オスカー
Lv 17
HP: 33
力: 15
魔力:4
技: 14
速さ: 14
幸運: 9
守備: 14
魔防: 5
オスカー強いね 他はダメポ
キルロイ神官20
HP: 35
力: 0
魔力: 20
技: 20
速さ: 16
幸運: 21
守備: 9
魔防: 20
本当に病弱かこいつ
アイク
Lv18 レンジャー
HP:29
力:10
魔力:5
技:14
速さ:18
幸運:9
守備:9
魔防:5
ちょっと弱いかも
これからに期待するか
>>137 言っちゃなんだが弱杉。
プライドが許すなら拠点調整オススメ
アドバイスども
主人公が弱いとつらいので拠点で調整してみる
140 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 21:10:00 ID:v4UN4KBJ
うちの主力の2人がCCした記念
ジル ドラゴンマスター
Lv1
HP :36
力 :21
魔力:2
技 :18
速さ:20
守備:20(竜の盾1回使用)
魔防:7
マーシャ ファルコンナイト
Lv1
HP :31
力 :18
魔力:5
技 :19
速さ:21(羽1回使用)
幸運:12
守備:11
魔防:18(魔よけ使用)
ジルやマーシャ主力にしてる人おおいんかなー
おれマーシャもジルもへたれちまって使えなくなったし
ジルやマーシャ主力にしてる人うらやますぃ〜
我が軍のムサい連中はまったくもって嫌になる
俺もジル使ってるし(マーシャはヘタレすぎたんで捨てたが)、最初からペガサスナイトかドラゴンナイト使おうと思ってたけど
飛行系は単純に地形無視できるし移動力高いしで便利なんだよね。バケツもできるし。
ミスト ワルキューレ
Lv19
HP:43
力:19
魔力:26
技:20
速さ:26
幸運:37
守備:20
魔防:29
テラツヨス
>>141 オレのジルもマーシャも弱かったが、
クラスチェンジしたあたりから使い勝手がよくなってきた。
何か今回、たった数章で印象が変わるような成長をする気がする。
長い目で見た方がいいかもしれん
敵雑兵の強さは下級職LV18〜20ぐらいで頭打ちだから
進めれば進めるほど味方を強く感じる希ガス。
24章まで終わらせたが、ハードとは思えないぬるぽっぷり
あれ・・・幸運て30でカンストじゃなかったのか・・・
とりあえず
>>143のミストの強さと
>>137のアイクの弱さの退避がテラワロス
>>147 とりあえずミストは超える。
ちなみに37でカンストしてない。
牢屋に居た僧の幸運はカンストしてたっけ?
幸運は30限界じゃないっぽいね
へぇー
ということは、ヒットポイントはどうなんだろう?
80限界?
ニンゲン60、半獣80らしい
お、おまえデイン人だな、おい!
>>152 まー、冗談ですけれども。教えてくれてサンクス。
ベオクは自分らを人間というので
デインで合ってる
>>155 ニンゲンはラグスの人間を侮蔑した用語ですが
エフラム 傭兵王 Lv20
HP 58
力 28+5 E ジークムント --/--
魔 13 レギンレイブ 45/45
技 28
速 27 SKILL 35/35
運 25 パシリ(ヒーニアス) 0
守 24 天空 20
防 15 勇将 10
体 9
HP、幸運、魔力、魔防以外はMAXまで上がりますた
>>156 ベオクは自分達を人間と名乗り、
ラグズを半獣と侮蔑してるのだからどちらかといえば
>>153で正解
ベオクかベオグかよくわからなかったので、どちらも蔑称で書いた
いまは反省してる
セネリオ
賢者Lv1
HP: 32
力: 3
魔力: 15
技: 21
速さ: 22
幸運: 13
守備: 8
魔防: 20
魔力あがらねーorz
レテ
猫v20
HP:59
力:30
魔力:8
技:28
速さ:31
幸運:29
守備:24
魔棒:17
ボーナスEX貯めこんで一気にLV20にした結果↑リセットは無し(化身後のパラメーター
シグルーン
B96
W56
H89
人間という言葉をラグズが言うと侮蔑になるってだけで
人間は自分のことは普通に人間と言うだろ?
攻略スレから誘導されてきました
なぁ…目の肥えたお前さんがた、うちのトパックさんどう見る?
Lv HP 力 魔 技 速 運 守 魔防
(初期値)7 20 2 10 9 9 8 4 9
(現在値)15 24 4 10 10 13 12 6 14
…CCすれば見違えるだろうか?
他の二人の魔法使いもあまり育たずで、こいつに期待してただけに(つд`
アイク レンジャーLv14
HP :26
力 :14
魔力:4
技 :12
速さ:14
幸運:9
守備:13
魔防:6
正直うちのアイクはHP低すぎて全然役に立たないorz
本当にこれでHP成長率75%なのか…それとも俺の運が異常に悪かったのか('A`)
HPの代わりに魔力が上がってるような…魔力なんかいらんからHPクレ
>>165 うちのトバックでは考えられないほど火力が優秀、運も良い
技と速さに気をつけてやれば他の魔道士より良いよ
ちなみにうちのは賢者LV8で
HP39
力 8
魔22
技22
速21
幸13
守16
防22
調整あり、ドーピングなし
今回の魔導士って、
トパック→炎使い、魔力優秀、でかい一発、杖使いもイケる
セネリオ→風使い、速さ優秀、連続スキル併用で、目指せ四回攻撃
こんな傾向があるよね。
イレースの傾向が読めないけど……
ちょくちょくプレイして現在15章、うちの主力
Lv HP 力 魔 技 速 運 守 魔防
アイク 20 35 16 5 20 19 14 14 11
ミスト 5 20 3 8 7 11 10 4 11
ヨファ 9 23 11 0 12 12 9 13 8
セネリオ 14 25 1 17 19 18 13 9 16
ボーレ 16 40 17 0 8 16 6 13 8
イレース 15 26 7 15 18 15 15 7 18
マーシャ 14 28 16 1 10 18 7 13 11
フォルカ 14 29 16 0 16 15 8 11 5
ネフェニー 12 26 12 2 14 16 9 13 7
ジル 11 27 14 0 13 11 8 14 5
ステラ 7 25 11 4 11 12 5 9 10
ワユ 14 27 14 1 15 20 11 11 7
リセット数え切れず、ドーピング無し。
マーシャは魔、技以外ALLUPが何度かあって技低くなって、逆にジルは
魔、速以外ALLUPが何度かあった。
ボーレの技低すぎwww
ずれまくったwwwwwww
どっちかっつーと
セネリオ:風使い、スキル連続、魔法用のパラ成長率は最も良いが力が伸びない
イレース:雷使い、スキル影、力が上がりやすく得意武器が優遇、ただしちょっと遅め
トパック:炎使い、スキル俊足、守備と力が上がりやすいが特化するパラが無い
カリル:全属性B、スキル見切り、上級職とナイフ装備強制の二重苦を抱える
かな、成長率見た限りの傾向としては
カリルはかなり使えるだろ。遠距離魔法をバカスカうちまくってたぞ。
特に今回武器レベルあげるのめんどいから遠距離全種使えるカリルはいい。
まぁ杖使えればもっとよかったけど、ワンポイントリリーフで砲台潰しに使える。
スーパーステラ
LV20 HP 42 力 25カンスト 魔力 11 技 26カンスト 速さ 27カンスト 幸運 22 守備 25 魔防 22
パラ調整3回ぐらいした。HPを目的に。
なんだこのハイレベルなバランスは。斧持たせたら強すぎる。
我が家のイレース、2回拠点調整
賢者LV2 HP 32 力 7 魔力 19 技 21 速さ 17 幸運 15 守備 8 魔防 22
セネリオ タイミング合わず拠点調整なし
魔道士LV19 HP 24 力 1 魔力 18 技 17 速さ 16 幸運 8 守備 8 魔防 19
トパックも使ってみたいが魔道士3人というのも…
兄【ロード】
LV:5
力:20
魔力:11
技:22
速さ:21
幸運:14
守備:15
魔防:11
妹【ワルキューレ】
LV:2
力:14
魔力:24
技:13
速さ:21
幸運:20
守備:15
魔防:20
アイクはもう駄目かもわからんね('A`)
まだ行けるだろ
守備がちょっと低いけど
↑ハード20章の時点ですが、
ミストは勿論調整有り、
アイクは無しです(ドーピングも)
ロードになってからも2個上がりのみとか
やる気無さ杉(´・ω・`)
うちのアイクよりいいんじゃないか
LV:4
力:18
魔力:6
技:22
速さ:18
幸運:15
守備:14
魔防:15
どんなに自分ちのアイクがヘタレて見えようと、
>>137を見れば元気も出るというものさ。
>>137はちょっとどころじゃないなww
元気出てきたゆ.゚+.(・∀・)゚+.゚
>>175 タイミングってたぶんあんまり関係なく、ALLUPとかはリセット繰り返したら
必ずいつかはくると思う、キャラによって多少違いがあると思うけど。
体感でだいたい7分の1くらいの確立で来ると思う、セネリオは力を除いたALLUP
が多いだろうけど。
183 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/26(火) 17:48:57 ID:ZgnmzB0+
家のアイク
レンジャーLv18
HP:28
力: 13
魔力: 6
技: 15
速さ: 13
幸運: 10
守備: 12
魔防: 4
同じくボーレ
戦士Lv13
HP:39
力: 16
魔力: 0
技: 8
速さ:7(-4
幸運: 7
守備: 7
魔防: 4
ペタヨワスwww
アイク
レンジャーLv17
HP:30
力: 8
魔力: 8
技: 13
速さ: 15
幸運: 11
守備: 12
魔防: 5
非力すぎて非力すぎてもう・・・