【ACE】Another Century's Episode 攻略スレその55
隠し機体
ユウブレン ゲームクリア
キュベレイ ゲームクリア
ザカール ストーリークリア後フリーモードでEX1クリア
サザビー ストーリークリア後フリーモードでEX2クリア
ビルバイン(迷彩) エース取得ミッション数12
トールギス 25種類の機体を使用する(クリアしなくてもよい? ドラグナーの地上用と宇宙用は個別にカウント)
アルストロメリア シークレットを5個達成
アシュラテンプル シークレットを15個達成
バウンドドック シークレットを25個達成
ズワァース シークレットを30個達成
バロンズゥ シークレットを35個達成
オージ シークレットを40個達成
ギルガザムネ シークレットを45個達成(全部)
アモンデュール・スタック 16個以上の違うステージでエース獲得
エピオン 32個以上の違うステージでエース獲得
Q:質問するぞコノヤロウ
A:まずテンプレと説明書とディクショナリーを読んでからにしろよ
書いてある事はスルーされても文句言えないぞ
Q:レイズナーのV-MAX使えねーんだけど?
A:HP3000以下になると使用可能
Q:マルチロックってなんだよそれ?
A:クラウドブレイカーのミサイルなど、一部の攻撃は複数機ロックオンできる
とりあえずそのボタンを押しっぱなしにしてみなさい
Q:バスターランチャーってドコが強いんだよ?
A:ボタン押しっぱなしでタメ撃ちが可能だから
とりあえずそのボタンを押しっぱなしにしてみなさい
Q:資材も機体も尽きそうなんだけどリセット?それともニューゲーム?
A:使用可能機体が無くなったら1個前のランデブーに戻るだけ
好きなようにやればいい
Q:難度変更どうすんの?
A:ニューゲームで難度選べるから、最初のミッションこなしてセーブしな
Q:ニューゲームってやり直しかよ!
A:1回クリアすれば機体、改造、エースポイントは引き継ぎ
セーブデータとかじゃなくてシステムデータみたいなもんだから
フリーミッションとはデータ共有
あと、機体だけは最初のランデブーポイントまで我慢しなよ
4 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/17(日) 02:01:02 ID:EpFlGNZT
Q.パラータ・スターのバッシュはどこ?
A.最奥の砲台が出てくる竪穴の上まで進むと、手前のエリア上の部屋に沸く。来た道を引き返せ。
縦穴が見えないときは画面の明るさをいじれ。残り時間に注意すること
Q.リーブラの主砲どこ?
A.中心のピラミッド上の物体の裏側(地球側)にある黒い穴(四角)。
ロックオンできない上かなり固いから、地道に攻撃しろ。エピオンにリンカーンされても泣かない
Q.ハイパーレプラカーンのウィル・ウィプスの撤退って?
A.しばらくすると近寄ってくるから、その時に艦橋破壊しろ。 すぐ射程外になるから射程の長い武器推奨
Q.ラビアンのリスニルって?
A.一定時間経過で出てくる。アシュラ倒さずに逃げ回っているとわかりやすい。すぐ逃げるから即撃破汁
Q.隠し通路どこ?
A.シャアの逃げたとこではない。最初の部屋と次の部屋の間。
シャア登場ムービーが挿入される場所の近く。細い通路の真ん中付近にある小さな岩。
色違うし、岩の下に道路がある。重要なのは車が通る穴で、自分は通れない大きさだという事。
Q.ゼダンの門のリーオー生存ができねぇ。
A.エルガイムMk-2やオージなどで、 リーオーには近づかず初期位置からバスターランチャーで迎え撃つ
シークレットの取り方は、正確には「アクシズが激突するまで、友軍リーオーの生存」
追加の敵は自機の前方に出てくる。リーオーを背にして戦え。
Q:グルーンってどこよ
A:民間シャトルに付いて行き、第一部のシャトルが画面はし到達したころに
そのラインギリギリに出てくる。スペシャル等で速攻落とそう
Q:プレートって何?食えるの?
A:マップ上に落ちてる円盤状の物体、大まかに言うと
崖の上(方位130)か崖の下、無ければリセ
開始地点の付近(後ろも見ろよ)
油田の付近(船の間もチェックだ)
水中のビルの上
どれもランダムで場所変えるという素敵仕様
距離順ロックで△連打で探すという手もあるから気ままにがんばれ
ある程度寄れば紫のマークが出る
Q.バウンド・ドック100秒以内に倒せねぇ
A1.「ミッション開始から100秒以内」だ。
ザカールならマラサイ部隊3つ目倒した辺りでVMAX発動。
4つ目と5つ目の編隊を体当たりで倒し、そのまま炉心へダッシュ。犬出てきたら体当たり。
ただ4つ目と5つ目の編隊はエリアの境界線付近に出てくるので、
ある程度引き付けないと、エリアの奥に行ってしまって攻撃できないことがよくある。
A2.オージ様ならためバスターからアタッチで犬がピヨる。そこにサブでも当てて
またバスターからの繰り返しであっという間。成功するとご褒美に青いエイを食べられる。
難易度下げても駄目ならストーリーで僚機つけてやれ。雑魚が弱って倒しやすい。
Q.ネオジオン全滅できねぇよヽ(`Д´)ノ
A.戦艦全部落とさずにギラドーガだけ落とせ。
ムサカの戦闘力だけを器用に奪って敵艦隊後方で待ってれば2機ずつやってくる。
「敵艦隊が降伏を申し出ています」と通信が来れば成功、シークレット条件クリア。
Q.グラン・ガランのHP80%以上防衛無理
A.グランガランの周りの蝿を優先、HA、D2ならマルチロックでミサイルを撃て
敵戦艦のバリア開放時に敵艦本体に全発射、サザビーなら拡散粒子砲たたきこんで
ミサイル、ビームライフル連射でほぼ戦艦は落ちる。
敵戦艦バリア開放時でもグランガランの周りに蝿がいたらそっちの撃墜優先な。
Q:シャトル打ち上げでレーダーかシャトルを壊されますが。
A1.ギガノス軍出現までは普通に倒す。
2.シャトルを狙ってくる敵1組目は両方倒し、2組目は1機だけ倒す。
3.レーダー側へ急行し、ダウツェンを2機倒したらシャトルに取り付いているダインを倒す。
4.シャトル狙い3組目はダインだけを倒す。ダウツェンの方が攻撃頻度が緩いから。
5.レーダー側へと戻り、打ち上げまで防衛する。ダウツェンはなるべく正面に回りこんでから攻撃する。
Q:1分でシャトル避難させれねーよ
オージを使え。フルチャージは光の収束が2回だ。
バスターランチャーを貯めつつ隊列の真ん中に発射、次の小隊はちょっと遠巻きからショルダーのフルでこれまた
小隊長機をロック、発射。そうすれば爆発の余波で全部死ぬ。これの繰り返し。
Q:αアジール無理。
A:恐らくファンネルが無理なのだと思うが、ファンネルに襲われたらまず
やるべきことは、落ち着くことだ。無闇に乱射してもあたらんぞ。ファンネルにはリズムがある。
止まるタイミングを体で感じ取れ、ちなみにダッシュしつつ落とすという手もあるが、
撃たれてる最中からダッシュは相当無理があるので割愛。
お勧めはザカール、ブラックサレナとお前のお気に入りの機体だ。
エルガイム系(特にヌーベル)ならダッシュしてロックして撃ってるだけで無傷でファンネル落とせる。
何ならファンネルとαから離れていけ。そのうち消える。
Q:EX2クリア無理
A: 多分最後付近のサザビ&αだろうと思うが、先にサザビーを落としたほうが楽。ファンネル注意。
最近気づいたが
ノーマル機体(ダンバイン、Z、クラブレと)使ってトールギス、ザカール、サザビー
とかに勝つと脳汁でまくる!Zは変形を使いこなせてから使える機体だと分かった
>>1 乙。
EX1の北辰衆は六連を一体残して北辰落とすのがベストか?
北辰1人になるとミサイルの雨が降ってくるし。
一人じゃなくても振ってくる
どうでもいい事だが、護衛対象を自分で攻撃して墜とすと
結構ストレス解消になりません?
ヒイロ君のバスターライフルでリリーナを議事堂ごと焼く、とかw
ただ、ナデシコBを誤射しようものなら全国のルリちゃんファンに
"グーで殴られちゃいます"が(実際、それだけでは済まない)
(余談だが、""内のネタを理解出来る方はかなり生肉)
攻略と無関係でスマソ
>>12 グラビティブラストでグランチャーともども
あぼんしてもその台詞が(r
マスドライバーのステージでD-1使うと、鷹と戦闘中に「くそったれ!」とか「逃がさねぇ!」とか喋るね。
……既出?
百式とか、ヒメブレンとか使ってる俺はなんなんでしょ
漢なら無改造ゲシュ様を使え
17 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/19(火) 13:41:52 ID:p2o7ZFd+
もうレス少ないけどみんな飽きてる?
18 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/19(火) 14:29:26 ID:p2o7ZFd+
ガンダムエピオン出ればエース獲得もうしなくていいんですか?
このゲーム俺的には近年希に見る爽快なゲームだったんだけど世間的な評価が低いのはどの辺が問題なの?やっぱ味方が映らない事?
最近のACの20倍は面白いのにね
>19
俺はANUBIS以来かなぁ、こういうゲームにハマったのは
・味方が写らない
・敵がやたら固い
・ステージ数が少ない
・ファンネルが帰ってきてくれない
・敵として出てくるのに自機として使えない
・トールギスがやたら強くてエピオンが弱い(弱いというほどでも無いが、トールギスに劣ってる辞典で設定完全無視)
・スペックの違いが大きく出てもいいから、全機体、改造欄は均等に持たせるべき
最後はかなり個人的な意見(要望)なんだけど。
マイナスはこれくらいかな。
基本的にはかなり良ゲーで満足できたけど。
ファンネルが還ってこないのには同意。
サザビーのファンネルはエネルギーの再重鎮が可能なのに。
>>22 >・敵として出てくるのに自機として使えない
αが時季で使えたら全ステージの難易度が無くなるも同然。
>>22 >・敵として出てくるのに自機として使えない
格ゲーじゃないんだから、出てくるキャラがすべて使えないとならない理由は無いと思うんだけどな。
使えないよりは使えた方がいいのは当然だけど。(シュティーア使ってみたいなぁ)
>・トールギスがやたら強くてエピオンが弱い(弱いというほどでも無いが、トールギスに劣ってる辞典で設定完全無視)
設定ってそんなに重視しないといけないものかね。
全機体空飛んでる時点で大目に見ないといけないんじゃないかな。ダンバインが地上で異常に強いって設定もある事だし。
26 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/19(火) 18:00:25 ID:p2o7ZFd+
改造コード使っても使えるようにならないかな?
一作目からいっぱい機体だしたら、二作目で『前回より機体数大幅UP!!』って書けないだろ
機体はこれぐらいでいいよ、二作目で増えるなら
>>25 出てくるなら、使ってみたいんだよね。
ジオとか。
設定は、せめて同作品の設定くらいは重視してほしかった
カイザルやファルゲンやグランチャーが使えないということ以外に
不満は無い。ただ・・・サイコ強いんだよボケ!!
ゲイル先輩が喋らない以外不満はない
変形時の操作はエースコンバットのようにして欲しかった
それだけだ…
>>22 >・トールギスがやたら強くてエピオンが弱い(弱いというほどでも無いが、トールギスに劣ってる辞典
で設定完全無視)
でもエピは変形ダメージの為に、決闘用MSとしてはかなり強いから
トールギスと同程度の性能だと強すぎないか?
エピオン体当たりをダンバインに当てると3200食らう
エピオンは飛び道具持ってないとかいうアホな設定だからしょうがないだろ。
逆に格闘は速くて威力もあるし、変形も強いんだから我慢しなさい。
エピオンはあの激しい極太ビームサーベルを再現してほしかった。
・・・・そんなのなかったっけ?
>>32 でも、もし次回策にW0が参戦したらある程度修正されるだろうね。
ちょと、強すぎる程度が嬉しかったんだけどなぁ
それは贔屓か。
>>35 リーブラだったかの動力部を切った奴かwwwあるあるw
前スレ終了
次回作売り上げに貢献させるため、腐女子向けにトレーズやキラやら出しても俺は許します
原作無視で宙を何故か飛べるスコープドッグを出しても許します
やっぱりスーパーロボットも操作したいと思う俺は異端か?
ガンバスターで圧倒的戦力を見せつけたい俺ガイル
ダンクーガ辺りなら入っても違和感なさそうだな。
個人的には、斬羹刀が使いたい。
操作したいとはちょっと思うけどACEには出てきて欲しくないなぁ
つい最近始めてサレナを取ったばかりの俺が来ましたよ。ミッションが進むにつれて回避や命中のパーセントが面白いように下がっていくが…
そんな俺に、サレナを使うコツみたいなのがあったら教えてくれ
スーパーロボット系の敵って大抵人型じゃねえからな
俺はその辺がいやだ
まあ敵の姿は見えないけど
ACEの姉妹作なら良いな。
ゲタ マジは要らんがな
>>44 回避率についてはダッシュ中の回避を多用する(一回転する奴)
命中率は・・・慣れかな?
サレナ使いとして応援してる。ガンガレ
バロンズゥで触手プレイしようぜ
50 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/19(火) 23:23:06 ID:9IvKTNvm
やっぱプロアク使って面白い機体トップ3は俺的に、
3.トールギス
2.オージ
1.ギルガザムネ!最高。
>>49 エピオンでスパルタプレイもやりまくろうぜ。
てか、バロンズゥ強いのか弱いのかわかんね
ヒメブレンのが強いようにも見える。
んなもん使わん
俺はズワァースが一番微妙に思えた
54 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/20(水) 00:00:57 ID:okqW1qQV
>>51 フィンが残弾満タンならいつでも発射できるスペシャル(威力高、追尾低)
フィンを普通に出すと追尾性が高い。
相手の動きを止められる射撃。威力も射撃にしてはある方。
敵の攻撃を豆鉄砲化するチャクラシールド
近接コンボの威力もそこそこ高い。
ストーリーではデカイ相手にはスペシャル連発で楽勝。
素早い相手にもフィンがガシガシ当たる。
弱点らしい弱点が無い。
という点だと思う。
だがミッションに置いて神なのはザカール。
ザカール様とオージ様が居れば全エース取れるんだよな。特に後者
ザカール様には犬100秒撃破で本当にお世話になりました。
>>51 お前はバロンズゥの良さを全然分かってない
罰としてザカール様使用禁止
OG攻略スレに誤爆したのは君ですか?
み、見られてたのかorz
あぁ〜、駄目だ
ラビアンローズの所でリスニル出るだろ?
出現場所がよく掴めないよ……
>>62 アシュラをいなしつつラビアンの正面に対してどこに出るか確認、リトライしてその辺に行く。
>>63 ありがd
きっと戦闘中に右スティックぐりぐりしてるのがいけないんだろうな……
ラビアンローズの反対側にいるやつら追いかけるのにも気を使わないといけないか…
65 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/20(水) 16:21:52 ID:QthaS+ov
レス少なすぎ
このスレ消費でちょうどいいくらいじゃ
もう攻略することないし
でも、55まで行ったのは凄いな
エピョンでサイコが倒せないんだけど・・・
やっぱり変形で突っ込んでるのが間違いかな?
バロザカ組は装甲50%以上で倒せたのだが・・・
あ、難易度はエースでつ
ガチンコで余裕
上からヒートロッドでちまちまやってもいいが時間掛かるし
変形の練習したほうがいいかも?
>>54 フィン関係は強いと思うし格闘も早くて使いやすいと思う。
でもなんかヒメブレンより弱いって感覚が抜けないんだよなぁ・・・
>>58 ザカールは普通に使わないから全然おkwwwwwwwwww
>>67 変形で突っ込んで、当たった瞬間変形解除、○ボタン→変形で離脱
の繰り返しで余裕のよっちゃんだった。
あるいは、サイコの攻撃が手からビーム以外使えない高度まで上昇して□連打。
相手が変形して上昇してきたらこっちは高度を落とす。
戦艦にぶつかりまくってクリアできん!
ザカール使わない奴なんてありえね
ギルガザムネ停止してくんない。倒してしまう・・・。
>>72 ユウブレンかネリーブレンのショーターとブレンバー二発のセットがマジおすすめ
わかった。やってみるよ。ずっと阿修羅寺でやってた。
>>72 俺はヒメブレンのブレンバー(出力×3)でチマチマやって条件クリアしたよ。
ダンバインでも可
ただし体制解除すらできずにしくじってしまう可能性もある諸刃の剣
そこでサンドロックですよ
>>72 宇宙用ドラグナー1型の格闘一発で停止する
トールギスの無改造チャージでも可
73タンの言うようにネリーブレンでやったらギリチョンで成功した。
ギリギリって…かなり残ったはずなんだがなぁ
ギルガザムネのHPがだよ?俺が追い詰められたんじゃないよん。
だから菊正宗の体力が三割は残ってた気がしたんだが
やはりプレイスタイルの違いなのだろうか
オージ入手のため連射が早いアモンで
1分以内でのシャトル救出達成をプレイ。
、、、、バスターランチャーが凄まじいほどに曲がる
ハラワタひっくり返りそうだ
バソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソンバソン
うはっwww連射力爽快wwwぐぇwwうえwうっwww威力低すぎww
ってかギルガザムネ間違って殺すなんてあるか?
相手の攻撃かわしてミサイル発射体勢になったら攻撃すればいいだけだし
そうだよなあ。ギルガザムネは発射まで放置してるのが普通だからHPは減らないよな。
ちなみにドラグナー1でこれやると脳汁出まくり。
何とかオージ入手。
、、、何か勿体無くて改造できぬ。
誰かお勧めの改造教えてくれ
>>88 大丈夫!俺も改造してないから。
改造しなくても充分強いよ!
対人戦ではエロガイムとアモン使えないな
>>88 機体
装甲・バーニア・運動性
武器
メイン出力*3
なんてどお?
ザコ機体はほぼバスター一発でキモチイイよ。
対戦では使わんだろ。まぁこの改造で結構いけるが・・・
>>91 メイン出力*3にすると確かに強いけど
リロードが少し遅くなるのは、、、しかし、、うーん
対戦でアモンのパワーランチャー
メイン出力*3が鬼門。強すぎ。
アモンは当たりゃすぐ引っ繰り返せるからな。使い方によっては対戦ではむしろ強い方に入るのでは。
サザビーやらνガンやらのダミーバルーンで溜めてる途中で
ロック外されるんだが
>>54 バロンの弱点はあんまりもたないブーストゲージだと思う
>>98 いや、そんな機体いっぱいいるのに苦手な機体だけを言われても・・・
ダミーバルーンでロック外しをしてきてやりづらいってのはアモン関係なく全機体共通だ。
>>100 溜め撃ちのことを言っているのだが・・・
>101
ダミーに溜め撃ち関係ありません。
溜め撃ちだろうが何だろうがダミーはウザイ。以上糸冬
は?
前から疑問だったんだが、近接攻撃のフィニッシュとかで銃攻撃あるけど、あれの威力って近接の出力上げれば威力上がるの?それとも銃そのものの出力上げれば威力上がるの?ヘタレな質問でごめんよ
射撃の威力が関係する、って実証を過去スレで誰かしてたような。
テンプレのまとめサイトに無いかな?
射撃の改造は関係無しで近接の改造のみ反映って実証なら見た気がする
どっちなのか悩むな…
あぁ一応、見れるまとめサイトは全部見てみたんだが…載っていなかった…
コンボは近接だけ影響、射撃とか上げても効果無し
締めの銃攻撃も近接で上がってるかまでは調べてないけど
>>108 サンクス
ってかジャブローの隠し通路見つからん…まとめサイト見てもよくわかんねぇし…もうかれこれ三十分以上探してるんだが…何故だ
よく見ると不自然な岩があるから射撃汁
コンボの銃攻撃も近接出力で上がってるっぽい
レイズナーで試してみた
│ │
____│☆│
/ └─┐
| │
| │
| │
| │
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| \
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\_______ ◎ \
________| │
___________/
☆→隠し通路(岩)
◎→スタート時点
>>112 おお!成る程!検証サンクス!
>>113 わざわざありがとう!けど、もう見つけちゃったよ…orz
>>103 引き合いにバスターとか関係なくうざいダミーバルーンを出しておいて
「アモンもエルガイムも使えない」って言うのはなんかずれてるんだよ。
>>115 もう終わった話をなんで蒸し返すんだ……
険悪なムードを嫌って糸冬了と言ってくれたヤシがいるのに
スルー
そないな事で小競り合いするより、ノインに萌えとけ
120 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/22(金) 08:39:04 ID:8OPyprui
みんなやめて僕のために喧嘩しないで!
と、ゲシュ様が申しております
もういいじゃん
それよりリリーナに萌えようぜ
お兄様に殺されそうだな
ACEUではWに自爆を付けようか
流れをぶった切って昨日ギルガザムネを出した俺がきましたよ(´・ω・`)
今夜友達と対戦しようかと思ってるんですが
そいつとの腕の差が結構あるんですよ。
だからマシンで差を埋めるか機体数で埋めるか悩んでます
どちらの方がベターで
どんなハンデをつけるか教えて欲しいです
前スレの対戦コスト表みたいの見たんですが
見方がイマイチわかりませんorz
腕の差ですが、俺はクリアをサクッとやれます。
友達はなぜかハイザックのメガバズを止められませんw
どんなもんでしょうか…?
>>125 君はダンバイン一機
相手には君が強いと思える五機を
数で勝負してザカール、ν、サザビー、オージ、ブラックサレナを選ぶ。
128 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/22(金) 15:48:48 ID:Jn9+TXaJ
>>125 ミサイル、マシンガン禁止のゲシュで勝負
要は格闘のみかw
それでも普通に勝てるようになったらスゴイなぁ
飛び道具なしのギルガザムネ
>130
ミサイルマシンガンなしのゲシュより相手によっては絶望感にひたれるな。
2段目がスカる相手にどうしろとw
レスありがとうございます。
相当なハンデを背負わなきゃいけないみたいですねw
一応全部試してみて
案配良さそうなのでやろうと思います。
ありがとうございました〜
エウレカセブンを使えるようになるコード教えてください
リスニルとグルーンの居場所を教えて下さい。まとめサイト見たんだがどうにもわからん。
>>134 ラビアンローズの護衛ではアシュラテンプルだけ残して待ってればレーダーの端に点が映るだろ
詳しい場所はよくわからんが点見えたらダッシュで近付いてスペシャルかなんかでエウレカ撃破
……あれ?エウレカ?
>>134 グルーンはUCEからの通信が終わった後に
民間シャトルの方に出てくる
>>1 乙ッ!!
ぬらりひょん並みのクオリティだな!!
ループする議論を繰り広げる厨達を尻目にスレを建てたあんたに
ポイントゲッターの称号をプレゼントするぜっ!!
ミッション、いつになったら使える機体が増えるの?
今ギガノス宇宙要塞’(ギルガザムネ戦)でまだゲシュペンスト、百式、クラウドブレイカーしか無いんだけど。
>138
説明書嫁。
>>138 ランデブーで買える
いつもより項目が増えてBGMも変わる
141 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/23(土) 14:11:45 ID:z1+97YDq
ギルガザムネ出すにはシークレット全部出さないといけないけど、シークレット全部クリアーできる人なんてほとんどいないよね
よっぽどの糞オタクの引き篭もりしか
このバランスおかしいよシークレット40くらいクリアーにしてほしいね
俺は
>>134だが、皆のおかげで王子様が降臨しましたよ。皆ありがとう。残りは菊正宗のみ…
ちなみに、皆王子様はどんな風に改造してる?色々意見聞かせてくれ。
>141
クマー
>142
装甲・バーニア・出力で武器はバスター出力2のアタッチ1性能1
適当だから参考にはならんかもしれんが
>>143 いやいやそんなこと無いよ、ありがとう。機体改造は俺と同じだね。
兵器の改造が悩むんだよなぁ…やっぱり無難にバスターランチャー強化か?
>144
まあ基本だよな
後は抑え用にパワーランチャー…は趣味の品なんだが
バスター出力3がベターかも
EX2をデスサイズでチャレンジしてくるノシ
俺はメイン出力×3。
これでもリロードは十分早い。
>>145 いってらっさい。
>>146 成る程。それで試してみる、ありがとう。今から眼鏡の度を合わせに行ってくるノシ
4,5個ぐらい話を進めたら戦闘終わった後のコマンドの項目に
「carria」(スペル間違ってると思うけど)ってのが加わるからその時に
「unit」かなんかを選択したらロボット買えると思うけど。
メガバズーカランチャー破壊できない・・・orz
赤い矢印の先に居るんだと思うのだが・・・ロックオンできない・・・なぜ??orz
151 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/23(土) 19:00:51 ID:z1+97YDq
>>150 お前馬鹿だなザクをランチャーに触れさせないようにして破壊するんだ
久しぶりにやってみるとバロンズゥも中々。
格闘早い、フィン爽快、バイタルジャンプおもすれー
バロンズゥって、二十にバリアー展開出来るんだな。
>>151 根本的な勘違いってことか・・・orz
近づく敵を破壊すればよいのか・・・
もうちょっと頑張ってみるよ。
確かに普通はランチャーぶっ壊したほうが手っ取り早いと思うよな
おまえあたまいいな
改造に関するバグってどんなのがあったっけ?バスターライフルのバグしか知らないんだけど、他にどんなバグある?
158 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 15:08:46 ID:w0axEMxb
クラウドブレイカーの、アタッチ1とメインが入れ替わってる>改造バグ
バグって言うか設定ミスだよな。
仕様です
>>157 1部の機体は1つの武器を4つ改造できる
皆ありがとう。けっこー改造バグあるみたいだね。
163 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 00:32:04 ID:OOGbXCrt
フィンファンネル撃ち放題みたいなコードとかないのかな?
普通のビームを連射&即チャージにするコードはあるみたいだけど
特殊武器は無理なのかな
チャージ制のキュベレイならあるかもな。
機雷面辛すぎ
システムアヌビスでシナリオ・改造がスパロボだったら神ゲーだったのに
真ゲッター出して変形ボタンでオープンゲット、飛行状態は編隊組んで。
で、再度変形ボタンで次のゲッターに合体、だったら神だったのに。
Hi-νとナイチンゲールが出てれば界王だったのに
アモーが出たら界王神だったのに
ヒメブレンのオーラフラッシュって何の効果があるんだ?
173 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 23:48:04 ID:5UoxHezc
>>167 シナリオ以外同意
回避が咄嗟に出来ないのとダッシュON/OFFの硬直がちょっち頂けない
>>172 対戦では相手が格闘突っ込んだときにカウンターに使える。
L3が一瞬倒された後にニュートラルに戻ったのを認識してからの回避じゃ遅すぎるんだよね
移動中だと最初からL3がどっちかに倒されてるので更にひと手間余分にかかる
一昨日ようやく購入しましたよ〜
現在のお気に入りの機体はキュベレイ、W、トールギスです。
アシュラテンプルもイイ感じです。アルストロメリアが熱いw
システムの不満点は近接が距離判断ってことだけかな。R3、L3を個別に使えるようにすればボタンも間に合うと思うんだがなあ。
セレクトも十字キーもあいてるから、複雑さきらわなければいくらでもいけそうだな。
L3・R3に個別に機能を割り当てると、暴発する可能性がある。
アーマードコアやってるから判る。
>>181 それはお前が扱いになれてないだけだろ。ACのA操作のこと言っているんだろうけど、そんな事は起こらんぞ?
>>183 だから「可能性がある」としか言ってないんだけどな。
185 :
184:2005/04/26(火) 15:45:05 ID:???
途中で送信してしまった。
取り合えず、俺の親指に余計な力が掛かってるからってのは判ってるけど、
同じ事言ってる人は割と居るから、俺だけがおかしいって事は無いと思う。
そういう話があったからこそ、スペシャルの操作をわざわざ同時押しにしたんだろうし。
敵遊撃部隊撃破のシークレット「敵戦艦停止」やってるんですけど
なかなか停止しないんですけど何分くらい待ったらいいっスか?
結構時間かかる。のんびりダッシュと停止くりかえしてろ。
SP暴発の危険性は言われる事多いとは思うが、同時押しより暴発の危険性の方が良いな
つか俺暴発した事無いし
同時押しで暴発する奴は相当まずいな
力入れ過ぎだろ
バスターランチャーって射程と実際に届く距離の差が激しいなw
>>186 敵戦艦停止か
俺は時間掛かったからな
普通にやってシークレットクリアしちゃったよ(´Д`;)