インドと中国やられたorz
4ヶ所攻めて来られても('A`)
諦めて北米大陸から制圧しまつ
>>856 dです。もしかしたらV作戦のイベントが関係してるのかも。
気付いたらベルファストに部隊が70以上。懲りもせず今だに生産してるし。
ジャブロー制圧用MSで先に攻めると残った特別エリアは侵攻出来ないのかな?
865 :
854:2005/05/14(土) 17:45:38 ID:7HDYwFhR
>>858-861 ナルホド、敵性Lvが足りてなかったんですね
今敵性はLv9なので、まだまだターン数がかかってしまいそうですが、
ここまで引き篭もっていたので、開発できるまでさらに篭ってみようと思います。
せっかくエゥーゴプレイなのでエゥーゴMSを使ってみたいですし。
お教えありがとうございました。
エウーゴでmkU強奪イベントをスルーしてしまった。
Ζの開発はもうムリ?
もうロボゲ板に引っ越さない?
あとは数字がかってに埋めてくれるよw
>>866 強奪イベントが発生しないと無理ぽ。
カミーユは出てこないし、エマはティターンズ所属のまま。
しかし、キャラはアムロとクワトロ、MSはディアスやGPシリーズを上手く運用すれば何とかなるかもしれん。
ぶっちゃけ、ティターンズはそう難敵でもないし、ハマーンのキュベレイを倒せれば楽勝とも言えなくもない。
>868
なんつったってアムロだよな。
大軍を指揮させるんならクワトロ。
大将になったクワトロの指揮下で暴れまわる量産機怖過ぎ。w
>>864 dです。なるほど、キリマン制圧後21ターンで提案みたいな。
21ターンこの状態は我慢出来ないからやり直す事にする。
871 :
866:2005/05/14(土) 20:37:11 ID:31UyDhT7
mkII強奪しなくてもZ開発できるみたい
敵性12になったらリックディアス開発できるようになって
(上の方で14って書いてあるが12でいいらしい)
リックディアス→百式→MSZ-006(Ζだよね?)と来た。
カミーユ居ないけどね・・・
まぁパイロットは少ないながらも粒ぞろいなのでいいけどさ
は〜いセンセー質問で〜す ノシ
交戦中のエリアにCOMが援軍をよこしてくることってあるのですか?
あるよん。挟撃に気をつけようね♪
>>871 そっか。敵性レベル次第でΖまで作れるようになるのか。
要はパイロット(カミーユ、エマ、ファ)と黒Mk-Uが入手できないってだけね。
>873
サンクス
しかしトキ既に遅し
ついさっき3箇所から挟撃くらっててんてこ舞いさorz
もう一つ質問 ノシ
ジャブローに引き篭もろうと思うのだが部隊数限界まで作っておけば
COMは責めてこないのですか?
>875
一杯まで作っておけば、流石に来ないと思うが…
いざ撃って出る時を考えると、守り易いエリアに極少数のエース守備隊を配置して成長させた方がいい。
877 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/05/14(土) 23:14:17 ID:fLszW0kV
>>871 マヂですか!?
ガセネタかましてしまってすいませんでした。
しかしMK2もカミーユも不要とは意外…。
ちなみにエゥーゴ編ですよね?
878 :
11:2005/05/14(土) 23:15:58 ID:fLszW0kV
↑11です重ねてスマソ
結局は敵産業に序盤から援助した方が得ですか?相手が強くなってきつくなるだけ?
すいません、SS版で質問です。
連邦・ジオンの各種イベント(y/n選択)について、どちらを選ぶとどうなるかについて
まとめてあるサイト等ないでしょうか。
ググッてもPS版以降の攻略やプレイ日記、ユニット性能の話等ばかりで困っとります。
攻略本売るんじゃなかった…。
(Y/N)選択結果はPS版と同じだったと記憶しているが
882 :
11:2005/05/15(日) 15:28:26 ID:uRofi8dH
>>879 2部を考えるとしたほうが得だね。
2部では敵性がないと開発できないMSが多いし、
敵から奪ったプランを活用するにも必要だ。
敵の技術レベルも上がるが影響は少ないし、
2部で新登場する勢力の技術レベルはどうせ固定だ。
双方とも相手側ので欲しいプランがいくつかあるしな
>>879 敵の敵性上がっても全く問題無い。つか敵兵器を開発してこない。
ジオン編でデプロック、連邦編でドップしか見た事ないし。
連邦第二部ではハイゴッグは必須だよな。w
ジオンプレイで連邦にアッグガイ(だっけ?ヒートロッドのあるやつ)がいた事がある。
ただ開発はしても生産までするのかな?ジオン製MSが複数出てきたことはない。
ジオン1部クリアデータ(完全勝利と判定勝利)あるんだけど、いまいちヤル気が起きないなー
連邦2部は面白かったデス
今、連邦1部終了間際なんですが、地上に残した部隊は2部に引き継がれますか?
引き継がないなら資源にかえたいのですが
892 :
890:2005/05/15(日) 18:24:35 ID:ZTRnoRVZ
>890
あと、第2部開始時に自軍エリアになる特別エリアに駐留
させておけばバラバラにされることもないよ。
>>886 貴重な体験だ。俺は連邦編6回、ジオン編を7回、完全、判定勝利-敗北を含めてクリアしたがそんな体験一度も無い。
逆パターンなら(例・ジオンプレイでガンダム開発プランゲット)なら何度もあるが。
連邦プレイでビグザム量産した事もあるしw
>>888 たまにマニアックなMSが敵にいたりする事あるよね。
>>890 開発中、生産中、クリアボーナス敵兵器10部隊が引き継がれるから部隊数を調整しておいた方が良い。
俺はアレックスとG-3もらえた事あるし。
895 :
893:2005/05/15(日) 18:42:13 ID:ecKhNOCT
おっと書き漏らした。本拠地を除く特別エリアね。
>>893-894続けてTHX!!
886も自分なんですがサイド3を残してパイロット狩りしてたらシュナイダー(シュタイナー?)が乗ってきてビビりました。
中途半端なパイロットでよかったです…
シュタイナーですね。自軍がジオンの場合はどこにも移籍しないし、
指揮値も高いし優先してレベル上げしたいパイロットですよ。
一番信用出来るのはデラーズ一党。(シーマ除く)
ジーン、デニム、スレンダーは外せない
ブクオフで買ったけどおもすれー
でも俺の初期型PSだとすぐバグル・・・
PSONE買うか
>900
真の快適さを求めるならDC版!
第二部のためにノリスを大切にして下さい。
DC版やってるけど古本屋にPS版の攻略本しかないんだけど問題なく使える?
>903
つか、特別DC版用の攻略本って無かった様な…?
>>903 PS版(修正版)もDC版もゲームの進行状況(バグ含む)同じだしw
シロッコティターンズ、まだプレイ中w
一時期中断してたw
今100ターン近く
ジオ完成し、ジオ大量生産、ジムキャノン2大量生産で完全勝利を目指してます
907 :
11:2005/05/15(日) 23:32:23 ID:uRofi8dH
ウホッ!いいぬるぽ…
>>906 俺もシロコティタやってるが 初期配備のユニットが強いから助かる
こっちが開発やら外交やらで資金が無くて部隊の生産おっつかないのに何で敵はじゃかじゃかガンダム作ってくるんだ?
ビグザムのMAP兵器では物足りん。ガトーがザクC武装で登場した暁には核の餌食にしたる!
>>897 あれ? シュタイナー隊って正統ジオンに行かなかったっけ?
ギレンの手元に確実に残るのってデラーズ党だけじゃなかったか。