1 :
エアガイツ:2005/04/09(土) 05:22:33 ID:???
エアガイツ
2 :
:2005/04/09(土) 05:23:35 ID:7m8Evrdc
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5 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/09(土) 15:45:41 ID:/vpYW6nb
工了刀"Τ2
オレガイル
7 :
エアガイツ:2005/04/11(月) 07:32:35 ID:???
エアガイツ
8 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 08:06:32 ID:aseqzKTC
エアガッツ
ライアン産駒
たんぱ賞勝ち
エロパンツ。
10 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 20:42:23 ID:IRD0ytF8
いいゲームだったな。
ドリームファクトリーだったかな?
後に出したバウンサーで叩かれまくったんだよね。
格闘ゲームがすごく苦手だった俺はクエストモードばっかりやってた。
トバル2と並んで、俺の格ゲーのいい思い出だ。
増田先生がブルース・ウィリスに似ているような気がする。
これ結構好きで対戦したかったが、対戦する相手がいなかった('A`)
懐かしいジャマイカ
対戦だとゲージいっぱい分、反撃のしあいになるよな。
いろんなバグっぽいのも見つけたりしてた。
サスケとか
禿
なつかしー!アーケード版はまってたよ。
ラスボスを隅っこの低い所に追い込んでボディプレス連発すんのが楽しかった…
アーケード版を見たことがない…
クエストモードは面白かったな
不思議なダンジョン系が好きだったからこれにはハマッた。
ただ短すぎるんだよなぁ
21階しかないからな。
でも、エアガイツで99階とか9999階とかにされたらかなわんぞ。
個人的にあのダンジョンがある山の向こうはどうなっているのか気になる。
次元ジャンクションってどんな世界なんだろう。
なんというか、あんまりストーリーがプレイ中に出てこないソフトほど
世界観がよく出来てるものが多かったりする。
格闘とかシューティングとか。
>>16 ・サスケは空中で△と○を同時ではなく微妙にずらし押しで、 ゲージが無くても無限に煙が出せたような気がす
・ダッシャは地面すれすれで○で超速ホーミングプレス。 相手より低い位置でやるとよじ登りプレスになる(増田も
・ユヒとサスケで対戦すると、サスケの一部ボイスがユヒになる
・香港の看板の上から場外にいける。勿論リングアウト負け。リングアウト自体は他のステージでも可
他にも色々あった気がするが、うろ覚えなので違ったらスマソ。にしても懐かしい
20 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 23:34:17 ID:SakpiNuv
若き日のヴィンセントを使用できる唯一のソフト!
21 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 23:53:32 ID:iG5phnr2
タークス制服だな。やり方は忘れたが当時はかなり嬉しかったな。ザックスもいたけど。
22 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 23:59:03 ID:6zNpRgM/
↑押しながらヴィンセントにカーソル移動じゃなかった?
確かそう
24 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 21:43:54 ID:xaHbzp4E
エアドイツ
アーケードモードのキャラ選択画面でL1を弾くように一瞬押しながらアナログでヴィンセントに切り替えるとキャラ選択の時にもタークスヴィンセントが表示される。ただし↑押しながら決定しないとバトルではノーマルヴィンセントになってしまう。
エアガイツみたいに軸が自動的に直線にならない360°の格ゲって他にある??
27 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/15(金) 19:42:14 ID:lh07roUr
>>26 俺の知ってる限り格闘ではなかったような気がする。
ただジャンルはまったく違うけど、メタルギアソリッドシリーズの
最終戦はエアガイツそっくりな感じになる。
もともと操作性自体が全方向移動タイプで共通だということもあるし、
1〜3作すべて最後は1対1の格闘戦だから。
銃や剣を使う、つかみ操作がある、あたりなんかは本当に似てたりする。
28 :
26:2005/04/15(金) 22:49:57 ID:???
>>27確かにそうではあるかも
360゜だとやっぱアクションが基本になるもんだな
29 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/16(土) 10:45:24 ID:jnpFPx+5
何のコードだったか忘れたが
改造してアーケードモード最後のジャンゴ第二形態が
猪場(字あってるかな?)になった記憶がある。
スタッフロールが流れてるのにいかついおっさんが叫びながら襲ってくるわけだ。
それとかキャラがちっこくなったり、カマキリみたいにすごくやせたり
変化させる改造とか変なコードが多かったな。
ファミ通の攻略コーナー名が確かメシガイツ
って格ゲというかグラバトみたいなノリじゃないの??
33 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/18(月) 03:19:56 ID:T6/TQmrz
さすけのエンディングに当時惚れた
インタラプトがなければ良ゲーじゃない?
インタラプトはゲージ消費しなかったか?
個人的には投げ抜けが一番問題あった。
崩そうとして投げたら時間切れまで抜け合い。
まぁそこまで極められなかった俺には無関係だが
サゲガイツ
38 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/19(火) 04:55:49 ID:ASCG46fC
陽子だっけ?あのヨーヨーの
CPUのこいつが挑発(両手をうさぎの耳みたいにパタパタ→体くねくね)
しまくってきてすげー腹立つ
おまいらもよくされたろ?
トバル2のチャコが大好きだった。
エアガイツはトバル2の続編のつもりで買ったんだけどトバル2よりは面白くなかった希ガス。
でもキャラが結構立っててシステムも斬新でおもしろかったよ。
エアガイツ2でないかな。もちろんティファとユフィ入れて
おまいらユヒは静香ちゃんですよ
揚げ
しゃー!しゃーしゃーしゃ
FFオールスター的な感じでリメイクしてほしい
トバル2みたいにクエストモードのモンスターを
アーケードモードで使えたら良かったのに。
ところで、製作元のドリームファクトリーはどうなったんだ?
今はまたカンコプでクソゲーつくってんじゃなかったか?
47 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/21(木) 06:30:44 ID:zphmgRot
エアガイル
クエストモードを特化させたクリティアだな。 ヒートアップみたいな仕様が目立ってクソだった
誰かが、 後一歩で良ゲという夢を見させてくれるクソゲを作る。 それがドリームファクトリーって言ってたな
ジャストシステムだっけ?当時三島だけがどうしてもダメだったよ