さっき、ライオンズ戦に登板したんです。
そしたら外野がめちゃくちゃ下がってフェンス間際まで後退。
で、よく見たらカブレラがバッターボックス。
もうね、馬鹿かと、阿呆かと。
お前等な、カブレラごときで後退シフト取ってるんじゃねーよ、ボケが。
大型扇風機だよ、大型扇風機。
なんか内野まで後退してるし。みんな揃って後退か。おめでてーな。
よーしパパ長打に備えちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前等な、三振取ってやるから前進して来い、と。
ライオンズ戦ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
デッドボール直後に和田と毛の毟りあいが始まってもおかしくない。
打たれるか抑えるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
で、内野フライ打ち上げたら、内野の奴等が俺の周りに集まってくるんです、小走りで。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、俺のフライ処理がそんなに信用できねーのかと。
得意げな顔して、何が、俺達に任せろ、だ。
お前等は本当にやる気があるのか。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
お前等、カメラに映りたいだけじゃないのかと。
フライ通の俺から言わせてもらえば居間、フライ通の間での最新流行はやっぱり、
全員集合、これだね。
滞空時間の長い内野フライに、外野手まで集合。
で、ビミョーな距離で見守るだけ。これ最強。
しかし、リアルでこれをやると外野に戻るのに時間がかかる。諸刃の剣。
鈍足にはお薦めできない。
まあお前ら野手は、カブレラのライナー直撃でも食らってなさいってこった。
以上、涌井(西)の愚痴でした
結局ピッチャー作るので有効なのは松坂と練習なのか?
松坂より星1を五人の方が効率が良いよ
ベストピッチがしやすいフォームって誰のかな?
やっぱ実際に良く見てる選手じゃない?
455 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 18:18:46 ID:J5Bzf7Q/
実際プレイしてると川上あたりはすごくやり易い・・・・・野口とか正直10球で1,2回ベストあるかないかくらいだし・・・
やっぱ作るならベストしやすいフォームのほうが得なのかな・・・
>>452 んで延々と合同練習?
じゃあ☆2を5人だと更に効率良いのかな?
漏れは誰でもあんまり変わらない。
つか、ピッチャーの腕の振りをシンプルに機械的に見て、タイミングよく押すだけ。
感覚的なものを入れない。
中日のチェン作ろうと思うんだけど
持ち球ってスライダーとチェンジアップくらいかな?
>>458 あれは投げ方のせいなのかもしれないけどストレートもかなり球威あるらしい
>>458 ただでさえ変化球が多いから、カーブくらい付けてあげてもいいんじゃない?
なんか今中二世って聞いたんだけど投げ方なのか持ち玉なのかどっちだろ?
462 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 18:37:20 ID:J5Bzf7Q/
あのゆるゆるフォームから投げる球とのギャップで抑えてる気もする・・・・ (。・x・)ゝ
何となくリリース○が似合いそうなフォームだな
現時点では
150km
スライダー
カーブ
チェンジアップにお好みで後1種類つけるくらいしか査定のしようがないか
チェンは頑張っても148kmくらいじゃないかな?
>>463 課題は変化球のコントロールと精神的に弱い所(このゲームで言うと打たれ強い2かな)だそうな
キャプラーが阪神戦までヒット3本でワロタ
漏れんとこのキャプラーは、開幕3連戦で.400 1ホームラン 3打点
既出かもだけど選手プレイの前のバッター三振しすぎじゃね・・・?
清原したらヨシノブ5三振ってあほか。
清原できねーよorz
覚醒させるオススメ選手っている?
個人的にはロッテの内が気に入ってるんだが。
470 :
戦勝汚汁:2005/04/13(水) 20:05:05 ID:???
ペナントで先発投手起用するとき、
開幕戦とかはまったく疲れてないけど、
二回目登板するとき、調子も絶好調で疲労度0%なのに、
なぜかスタミナゲージがまったく上がっていない。。。
これってなんで?
>>470 ずっと休養してたんだろ
先発調整しないとスタミナは溜まらない
472 :
戦勝汚汁:2005/04/13(水) 20:13:26 ID:???
>>471 疲労度0%になったら「休養」を「先発」に変えればいいんですか?
>>472 先発した次の日だけ休養させて、その次の日から先発調整させればいいよ。
調整してる間にも少しずつ疲労度回復するから先発する頃には0%になってる。
>>472 休養は疲労がもっそい大杉って時に使うもの。
基本的にローテ投手は先発にしておかないと回らなくなるぞ
475 :
戦勝汚汁:2005/04/13(水) 20:19:31 ID:???
今ペナントでミドルスピードでやっててヒットはがぼがぼ打てるが
ホームランが打てない、こんな状態でリアルスピードにしちゃったら
ヒットしか打てなくなるから球速は変えたくない、けどリアルなヒット数には止めたい
どうすればイイのかなぁ?
>>474 周らなくなってミセリ先発させたらオワタ
>>476 速度をベーシックにして、COMの強さを1つ下げるとか?
479 :
478:2005/04/13(水) 20:28:12 ID:???
COMの強さは「1つ上げる」で orz
うわ、先発予定ない香具師を全員休養にしてた・・・orz
もう一回 やり直す。
移動日の前日はリリーフ投手は全員休息にするのが基本。
>>469 西岡がブレイク中なので2段階ageでよいかと。小坂も1段階ageてみた。
>>482 今回からリリーフも試合のない日は「休息」にしたのと同じだけ回復するらしい
先発6人で
先発→休養→先発調整…で先発準備経過6日で再び先発、
って感じで回してる
9連戦とかは谷間として新人投げさせたり
>>484 えー。わざわざやってた俺って一体orz
>>487 ペナントのヘルプに書いてあったはずだけど
ペナントの説明文、字が細かいからスルーしてたw
覚醒レベルSまで行く選手見つけた人いたら教えてクダサイ
493 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 23:21:27 ID:jyPzwQWy
今稲葉作ったから真剣ペナを公でやろうと思うんだけど、先発を
ミラバル→金村→押本→庄田→江尻
の五人で回したいんだが、大丈夫だろうか?
トマスも作って炎上しとけ
五人はきつい希ガス
対左投手って数字ごとにミートとパワーがどのくらい上がる(下がる)か知ってる人います?
パワプロだと左4はミート+1パワー+15だった気がする。
5は+2 パワー30か?
あくまで予想だけど、パワプロのミート1=プロスピのミート2っぽいから
それだと対左4で+2、対左5で+4かな?パワーはそのままでもいいと思うが。