基本事項。
・APが高いほど広いマップに強い。旋回が高いほど狭いマップに強い。
広いマップは逃げが成立し、狭いマップは接近戦が成立する。
・機体が軽いほど高低差のあるマップに強い。
障害物が多いと接近戦が発生しやすく、少ないと逃げが強い。
・手武器の瞬間火力が高いほど接近戦に強く、低いほど遠距離戦に強い
肩武器が充実して相手を近づけにくくさせられる。
SLのマップは広いほど障害物が少ない特徴がある。
どうでもいいけどとりあえず言っとく
乙
スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、
釣り師→ ○ /|←竿
ト/ |
│. ~~|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
八 §←餌(疑似餌) >゚++<
の組み合わせだと思ってたんだけど、
最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。
これは、どっちかというと、
..釣れたよ〜・・・│
────y──┘
・゚・。 ○ノノ。・゚・
~~~~~~~~~~│~~~~~~~~~~~~~~~
ト>゚++< ミ パクッ
ジタバタ ハ
ノ ノ
. /|
/. |
/. | アレッ?
○ / |
ト/ |
│ |
八 ・゚・。○ノノ。・゚・
~~~~~~~~~~│~~~~~~~~~~~~~~~
ト>゚++< ミ パクッ
ジタバタ ハ
ノ ノ
1乙
3買ってくる
8 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 08:58:21 ID:ByLWQl98
9 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 12:16:00 ID:Wx/EV+Dv
熟練レイヴンの方、MOAのナインボールの倒し方のコツを教えてくれ。
まじ倒せない…
フツーのナインボールだったらグレネードにだけ気をつける。
セラフはブレードが極悪なので距離を離して戦う。
ミサイルもレーザーも怖いがあのブレード光波に比べればと思って必死に避ける。
セラフはタンク大ロケムーンライトで開幕大ロケ〜ホバー切りで旬札ってのがあったな
セラフって歴代ACの中でもハチャメチャな強さだと思うんだけどどうだろうか?
単なるH玉は小ジャンプしながら適当に切り返してればそんなに苦労しない希ガス
高火力で一気に押し切りなされ
ところでどうしてNBが対戦に適してると言われるんだ?
NXに比べるとパーツパラのバランスが良いそうだ
対戦相手のいない漏れには判らんorz
SLのラスボスでもレーザーライフルの威力が15000だったら強くなったのに・・・
あの明らかに初心者以外当たらないような立ち止まり連装レーザーキャノンの威力くらい上げろよと
IBISは初期ライフルとか持って遊びに行くと結構楽しめるかも。
>>14 利点
・SE対戦(ネット対戦)が可能。
・弾が当たるシステムとアセンブルの相性差が激しいことにより、
上級者のほんの一部以外には、誰でも勝てる可能性があり、ストレスが比較的溜まりにくい。
欠点
・技術があがればあがるほど、たった一回の操作ミスや駆け引き負けで試合が決定する。
それ故に「運ゲー」と言われる。
・アセンブルコンセプトが単調。武器のバリエーションはあれど、戦術のバリエーションはない。
近くに特異なオフライン対戦環境(PP・AA・SL)がない場合、ベストなんじゃね?
>>19 でたらめ言うなよ
上級者のほんの一部以外には、誰でも勝てる可能性があり、ストレスが比較的溜まりにくい?
運ゲー?
本当に対戦やってんのか?
知ったかで書いてんのがバレバレだぞ
ワンミスが大きく響くようになるのは本当だが運ゲーは言い過ぎ。
それだとブレ一撃で一発逆転できる初代とかも運ゲーなのかと
>弾が当たるシステム
FCSの補正がいい加減なのか必中距離以降の弾のブレっぷりはすさまじいものがある。
ノーロックでぶっ放した方が早いくらい。
NXがあれなせいで余計そう感じるのかもしれないが。
まぁ、Nシリーズは糞だよなぁ
>>23 F・・・・・・FOMAのことかー!(AA
AAはパーツのデザインがどうも…
しかし初期頭だけはガチ
NBの上級距離維持って何かバグがあったと思うんだがどんなのだっけか
>>28 NBやったことのない別人だがいいか?
上級者同士の対戦で,一回の操作ミスや駆け引き負けで試合が決定するのは当たり前では?
何故欠点にしているのか分からないんだが
お、知ったかした
>>19が粘着にやってきたか?
ワクワク
俺もNBやったことないからよくわからんのだが
>上級者のほんの一部以外には〜ストレスが比較的溜まりにくい
ってのは批評でよく聞くから何でここに噛み付いてんのかなと。
>>20は批判しかしてないしな。単に根拠が知りたい。
一回の操作ミス云々は対戦ゲームとして良くも悪くもあるし欠点かどうかは知らん
またあそこから出張か。
もうブレードは復活しないんだよ
NXとNBは、やってて退屈なんだよね。
通は美味いラーメンて言うらしいけど、正直ゴム食ってるみたいでさ。
ネタ機体の4人戦も結局SL引っ張り出すし。
3から始めた俺としては
3シリーズのOB依存っぷりから比べると
NBは初心者も楽しめるゲームになってると思う
ロックして撃てば一応あたるし
・・・・AAの下位互換かもな。
初心者はアセンの壁に阻まれる罠
下位互換と言うか
AA→ブレホブレ
NB→EO 無機能 左銃
の違いがあるから好きな方をドゾーって感じかな
>>36 初心者もいつかは上級者になれる・・・
投げ出さなければナー
>>38 日曜の朝からイイこというじゃないか。
そうだ。投げ出さなければ・・・投げ出しさえしなければ、俺も・・・。
最初は皆大変なんだぬ
古参の人がかなり離れていったからなぁ、Nシリーズで
続編どうなんだろ?
古参離れは2からですよ
システム的にはむしろ、初代→3→2→NXの順に変わっていった方が
古参離れは防げたんじゃなかろーか
それはそれでまた別の古参が同じぐらい離れてそう
古参もなにも、
俺の周りは皆MOAの強化人間オンパレードに辟易して離れていったよ・・・・。
漏れのまわりだとレギュなんて存在しなかったから(ネット環境もなかった
皆が軽二でグレ撃ちまくりで初代の内に「もう飽きた」といって対戦相手がほぼいなくなったorz
残ったのは真人間でがんばっていた3人だけ…
その3人はまだ現役レイプン(漏れ含む
強化人間やるとそら飽きるわな。立ちキャノンが強すぎて。
猛烈な反論はあるだろうけど、「総合的につまんなくなった」のは提供側たるフロム
の問題は当然として、ユーザに非がないとはとても言いきれないからなー
今更だが、強化人間というネタ要素の暴走も「劣化」の一因ということか・・・
強化人間は用法用量を守って正しく服用しましょう。
という事ではなかろうか
Nシリーズはそもそも服用できないんだけど
久々にACやりたくなってナインブレイカー花王と思ってるんだがどうもクオリティが低いみたいだな
素直に最高傑作のSL買ったほうがよさ気?
SLが最高傑作だなんて初耳だな
まぁSL買っておけばはずしはしないと思うがな
なんでSLがこんなに評価高いのか理解できん
1+1=2が理解できん
あっそ
げげ
なにここ、SLマンセーの巣窟?
なんだよ、ROMってて損した
まあ、ACというゲームの全体的評価が高いと思えば良い。
ぶっちゃけ、最近は4人集まるならNXとかNBよりも麻雀やるわな。
>>58 いや、「理解できん」とだけ言われても、
「あっそ」としか言えないじゃん
1+1=1(イ+言=信)
1+1=1(信+者=儲)
ダロ?
じゃあおまいらがアーマードコアシリーズで一番の傑作だと思うやつ挙げれ
俺はMOA
初代の体験版
65 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 12:29:03 ID:Suo0n49J
2
すべての要素を加味するならAA
しかしMOAも捨てがたい。
3
いつかの人気投票だとAAと3が人気が高かったな
MOAだな。最初に買ったのはPPだが。ヴィ苦戦とかあんま記憶に無い・・・。
一番好きなのは初代だが時点がAA・NBの漏れはここに居てもいいですか?
聞いていいか?
SLが対戦ゲームとしては悪くない出来なのに叩かれやすいのは
パーツバランスがカスでアセン幅が狭いからだという話だが
実際のところどうなの?
対戦厨っぽくてスマソ
まぁ、例えば頭コア腕が「ほぼ択一」だから・・・。
頭:CHD-MISTEYE
コア:MCM-MI/008
腕部:MAL-RE/HADRO
>>71 アセン無視すれば悪くないバランス>>SL対戦
ただし、ACとはちょっと違うゲームな気もする。
後、アセンゲーなのに対戦会に行ったら
ほぼ色違いだけの機体がずらっと20機並んだりするのをみていれば
嫌になる気持ちも分かる。
つまりはACじゃない別ゲーと考えれば結構いいよ
>>71 >SLが対戦ゲームとしては悪くない出来
初耳だ
どこで聞いたの?
OB前提の高機動戦で、腕(位置取り+α)が物を言うからじゃないかと推測
そりゃ、同キャラ対戦での勝負は腕の差だろうな。
最近やったSL大会の出場者のアセンは?
上位4〜8人でいいので、知ってる人いたら教えてくれないか
>>78 SLでも008・HADORO・対ACスナの中二がずらっと並んだりしていた。
漏れ一人だけ重二だった…008・MHL・対ACスナの…
最近はアセン幅が一気に広がったりしてんの?
ハンショとかマシショあたりまでしか知らない…
毎回、大ハングレの長さが違う件について。
>>79 前スレで紹介されていた動画見た感じでは、マシショが多いと思った
WAKE、ハンミサ、ショットの機体も居た
他は中二とタンクかな
やっぱ大多数の人は勝つ為のアセンを組んでるものなのかな
択一択一ってよく言われるけど、そんな事無視して
フレームパーツの大半はヴィジュアルで選んでるし
(頭なんて見た目しか見てないし)
お気に入りのカラーで染めて、三日三晩考え抜いたエンブレム貼って
るろ剣の斉藤みたいに自分の好きな武装だけを
とことん突き詰めて思い通りに使えるように腕を磨くのが好きな俺は
少数派なのかな(´・ω・`)
>>77 脚部は中2(066、ORDER、SRVT)
軽2(1001、HUESO)逆脚(SOLID、FLUID)戦車(MLKS)とか。
武装はマシショ、ハンショ、対ACスナ、対ACショット。
肩はマルチ、垂直、ビットでEXはほぼステルス。
腕パーツはHADRO・EAS・CASKのほぼ三択で
頭パーツは003・SKYEYE・MISTEYE・BEEらへんが主要。
>>79のは祭IIIの頃の話だな。
対ACスナは一定以上の速度を持つアセンには当たりにくいので
距離調節に長けてくるとイマイチな左右になる
>>82 ガチ機体とネタ機体の両方作るんじゃない?
>>82 大会ではガチアセン使っても
対戦会レベルで好きなパーツ使う奴ならたくさんいる。
何だろう言いたい事が伝わってない気がする
>>84,85
言葉を借りるとネタ機体をガチに仕立て上げる楽しみというか
ガチアセンってのを考えるからアセン幅が択一になって
大会とかが盛り上がらなくなるんじゃなかろうか
いや結局は人それぞれなんだろうけど
勝つ事が一番って考えも少しはわかるし
>>86 えと、盛り上がってないの?
それは何という大会?
>>83 サンクス
詳細載ってるサイトって知りませんか?
>>87 ごめん、手が勝手に動いたorz
大会には行った事ないです
どっかのスレで「大会はガチタンばっかで〜」みたいなレスを
見かけただけとです
>>89 SL初期の大会ではEX実盾が禁止じゃなかったので
文字通り同じアセンが並んで大会盛り上がらなかったのは事実。
まぁ大会に出るくらいなら勝ちを狙いたくなるよ。漏れは。
参加することに意義が…てのもあると思うけど
その大会のために練習を重ねて来た人のに対してネタ全開機体で挑むのは相手に対する侮辱なような気がする…
身内対戦会とかだとネタ全開で楽しんだりするけどね
ネタ全開機体で戦って勝つというのも自分の腕の誇示にいいと思うんだが。
勝てればね
実際、大会にネタ機体で出てくるやつは大抵ヘタで
ガチアセン同士の対戦でも勝てないことが多いよな。
見当違いなプレイしてお前らアセンにこだわれって言われても
正直なところ場が冷めるだけだと思う。
俺の個人的意見な
アセンにこだわれって誰か言ってたっけ?
ああ、これが釣り針という奴か
いや、例え話じゃないの?
実話じゃないと思うよ
「ネタアセンだから負けた」と言う言い訳が使える…と知り合いが言ってた。
もちろんフリー対戦には参加せずに即撤収。
でもサイティングや位置どりをみれば腕についてはバレるような…
ロクにアセンもできない素人だと思われるだけだ。
何を言っても容赦なく叩きのめされるだろう。
何すか?センパイ 俺強いっすよwwwwwwww
テニスに似てるよ、このゲーム。それゆえ
「俺の方が強い」「俺の技術をぶつけたい」「俺の技術を見ろ」
っていう感じの奴、こういうやつ多いよ。
何を言いたいかというと
誰か俺とマターリ対戦してorz
>>103 環境ないからできません
って言うと思うよ
結局アレか。ネタだろうがガチだろうが
詰まる所はレイヴン達の人間性の問題、って話か
なんでもそうだろうよ
SLとかNXの大会はネタでもガチでも「やっぱりな」「またかよ」てふいんき(ryなのも確かだ。
上手な4脚使いとか「素直に中2使えば強いだろうに」て影で言われる始末。
ネガティヴな人の煽りを真に受けまくる必要は内科と
SLの大会で最もギャラリーを湧かせるのは
特殊なアセンが出た時ではなく、
左右当てて熱暴走しAPがひっくり返ったとき。
>>88 参加した友人から直接聞いたからサイトは知りません。
アセンはいくつか聞いたのだけですが
中SRVT 48qCPXY7BE1OHFoY02
066 48qAPXYchE1P5FoY03
ORDER U8q4PXZ7BE1P5FoY02
HUESO I8aSPXXcW0G1bFoWW2
1001 48qOPXXd00G1bFoWW0
SOLID 48quPXXch2t15FoWW0
FLUID 48qsPXYdB2t15FoWW2
>>110 サンクス
沢山のアセン、ありがとうです
112 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/16(土) 15:20:26 ID:vglGZKCI
つまりまだ金無しNBFF買えないおいらはNXでアリーナ2位タン
相手に中2でインファイトの練習しまくれ,と?
マジレスするなら、NXとNBは似て非なるものだから
あまり参考にはならない
つか、NBFFって何?
NB ナインブレイカー
FF フォーミュラフロント
>>115 NB、FFってことか
FFは自分で操作できないから意味ないと思う
117 :
115:2005/04/16(土) 16:55:24 ID:???
118 :
112:2005/04/16(土) 16:56:03 ID:3ZrBqzEt
では初代からの中2愛は
金が溜まるまで保存か…
IDが出ないと不便だなぁ
ID欲しいなら家ゲの本スレ行けよ
PS2版FFで、
2時間を費やし、初代ACから今までで培った知識・経験の全てを注いで作った中ニアセンより
10分ほどで適当につくったガチタンアセンの方が遥かに強かった
だからどうってこともないけど
>>121 ショックだな
もう次代はタンクなのか
もう次代はVIPなのか
ACに次代はないよ
FFだとタンクが軽二や四脚にボコボコにされるケースが多発してるわけだが
フォーミュラWでも2ch杯でも戦車型はそこそこ強いけど最強ではないな
対人戦でタンクと中二で戦ったらどうなるか興味有る。
友達と戦うときは必ずタンク同士だからなぁ
タンク>ノーマル機>アンチタンク>タンク…
のじゃんけん状態になってるって聞いたけど<FF
>>124 所詮中身がAIだからなあ…でも、
CPUランカーのインチキ臭い旋回+プレイヤーより明らかに広いロック範囲はどこへ行ったんだ?
ブレ+ロケの組み合わせがネタでもなんでも無かったあの頃・・・
FFの中古って今幾らぐらいなんだろう
そんなに金出したくないならnyで落とせば?
と儲が申しております。
信者なら「新品買え」と言うだろうが・・・・
布教できれば、もうなんでもいいのか。
ところでおまいら、ACは何作目からやってる?
>>134 AC1→NX→AC3→AC2
PP・MOA・AA・SLは2,3と同時購入したがまだ手を付けてない
NB・FFは未購入
>>127 SL
てかSL以外でまともにタンク使おうとしたことがない。
MLKS系か3003系かどっち?
んなもん聞いてどうすんだ?
>>137 MLKS系ですね!
>>134 PP→MOA→2→3→SL
AA・NXは友達ん家でかじった程度。
無印、NBは未プレイ
ちなみに、NB買うかな〜と言ったら友達に『絶対やめとけ!俺買った次の日に売ったし』と言われた。
何で自己紹介したがるんだろ?
初代→PP→3→MoA→SL→2→AA→NX→NB→FF→orz
>>138 展開が全然変わるから。
MLKS系なら外周しながら中2の迎撃をする感じになる
ベストな多段OBで攻め込まれて頭上取られるとさすがに迎撃不可なので
早めのOB余剰とミサ迎撃、またはカウンターの突撃をする感じ。
ミサ事故とか迎撃封じされないように
一定距離以内ならもったいぶらずにデコイを1個出してく。
相手が弾にカスった時点で差が開くし
時間が経てば経つほどMLKSは軽くなるのでかなり楽。
ミサイル食らわずOB戦負けしなけりゃ勝てる。
トレネとかエアリアルは終わってるので頭上取られないようにすんのに必死。
EN余剰が多いのとOB余剰が長いので
後だしに徹して動いてればENが足りなくなることはほとんどないな。
>>142 タンクでもOBっすか、やっぱ。EO使ってた俺って・・・
OBが登場して早5年、未だに使いこなせてない俺ガイル
教えたがり屋と初心者クンか・・・
AA→2→3→SL→初代→PP
>>130 俺は先週近所の店で買ったら新品が\2680だった。特典CDもきっちり付いてた。
懐的には非常に助かったが、なんか微妙に泣けた。
>>143 EOじゃ何もできずに逆転されて終わる。
タンクはミサイル処理の大部分も、距離調節もOB依存だから
無いと垂れ流しミサイルや単発OBであっさり懐入られて終わる。
いくらMLKSでもマシショならすぐ逆転するから。で障害物裏に入られて乙。
SLは駆け引きがOB依存なので好みが分かれるところだな
OB余剰から練習すりゃすぐ慣れると思うケドナー
その様子じゃまともな対戦相手もいないようだし、
別に今のままでいいんじゃないの?
無印3では強化人間になれます?
>>150 全クリ後OP-INTENSIFYってのがタダで買える。
それを装備した状態である条件をクリアすれば徐々に能力が追加される。
条件とかはテンプレ参照。
>>2 APが高いほど広いマップに強いってのが良く分からないから
戦法やアセン例をからめて教えて、誰か
>>153 逃げてAP勝ち
少しは脳味噌使えよ馬鹿
>>154 ああ、そういう意味か
いつもタイム∞でやってたから
APと広さの関連性が分からなかった
>>153 中2スナイパーとかでOB使いまくりで逃げ撃ちすれば
時間切れになった時、残りAP勝負になるからだと思う。
それか、削りあいになるからとか
d
瞬間火力ってカラサワとか?
ググって攻略サイト見て来い
ここで一々質問するより分かりやすい
ミサイル当てるコツ教えて
いや、デコイが・・・
あとロケットも当たらないお
デコイ潰せ
ロケットはよく狙って撃て
詳しくは
>>158
>>2はSLの話だろ?
NBとかには適用しにくい希ガス
つまり質問する時はどのシリーズか書こうということだな。
ナービス:新資源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
ミラージュ:ゆずってくれ!たのむ!
ナービス: ミ ラ ー ジ ュ 必 死 だ な (藁
ミラージュ:殺してでも うばいとる
ナービス:なにをする きさまらー!
ミラージュ:おいOAE、お前らも手伝え!
OAE:ミラージュさん…もうやめましょ、こんなこと…ね?
ミラージュ:だったら増援よこせよ!新・資・源!新・資・源!
ナービス:ヤバイ。ミラージュヤバイ。マジでヤバイよ。マジヤバイ。
クレスト:/ ´_ゝ`)すいません、ちょっとベイロードシティもらいますよ
ナービス:オンドゥルルラギッタンディスカー!!
キサラギ:ナービス貴様ふざけるな!追い返せ!タマ落としたか!
テロリスト:そんなことより俺たちを見てくれ。俺たちのことどう思う?
全員:凄く……邪魔です
クレスト:/ ´_ゝ`)すいません、ちょっとミラージュさん攻撃しますよ
ミラージュ:やめてよね。本気で喧嘩したら、クレストが僕にかなうはずないだろ
クレスト:なんかもう戦争萎え(´・ω・`)
クレスト反乱軍:諸君、私は戦争が好きだ
クレスト本社:おまいらおちけつ!
クレスト反乱軍:戦力をもてあます
ミラージュ:アークへ。この依頼をもって我々の最後の仕事とする。まず、施設を守るために、レイヴンの派遣をお願いしたい
レイヴン:【11:40】突然ミサイルがミラージュ側から飛んできた。痛い。なんでフロートにしなかったんだろう。
オペレーター:ミラージュは粛清されて死ぬべきだ
キサラギ:創業25年。去年まで弱小メーカーだったけど、ナービス領で旧世代の技術発見。マジオススメ
ナービス:巨大MTが暴走しますた。レイヴン、なんとかしる!
キサラギ:うはwwwwwwwwwこっちもだめwwwwwwwwwww
排除君:ハイジョ ハイジョ ハイジョ
蟲:クチニマラ クチニマラ クチニマラ
オペレーター:いいかレイヴン。お前は屋上で蟲どもと戦う。お前の位置が一番危険だ。覚悟して領域を離脱しました
(略)
オペレーター:いいかレイヴン。お前は屋上で蟲どもと戦う。お前の位置が一番危険だ。覚悟して『領域を離脱しました』
最後はこうすべきだよな
ロケットを二重ロックしたかのごとくの精度で撃てる奴なんていないだろ
攻略サイトを見ても無駄、諦めてミサイル積むか牽制で使え
本当にAI組むリアルアーキテクトならありえるがそもそもそんな奴ありえない
タンクが強いだのなんだのよく耳にするけど、タンクどう考えても最弱。
サイティングがうまくても高機動機の3次元機動に合わせられるはずが無い。
サイティングしてる間にケツの穴見られてるってw
高機動が迫害されてるなんていうが、俺に言わせれば初代からNBまで全編通して
タンクが迫害されてるって感じ。
タンクの天敵は、実は高機動機だったのさ!ワオ!
カルネみたいなロケット欲しかったな
ACの攻略サイトほど机上理論が栄えてるものは無い
>>171 無理な事書き過ぎだよな
あいつらリアルで強化人間なんじゃねーの?
ロケットなんてあたらねー
そのURL見るの何回目だろう・・・
両手の指じゃ足りん気がする。
>>175 ロケットで相手のカウンターを防止だとか
ラージロケットは当てればグレネードより強いからつむだとか
「ガチ勝負で勝てるアセン」の幅が一番広かったのってどのシリーズ?
>>177 質問の趣旨とは外れるかもしれないけど多分FFなんじゃないの。
だって発売から一ヶ月以上たっても「○○じゃなきゃ無理。」とか「××強すぎ」
みたいな泣き言でスレが半分埋まってるみたいな感じにはなってない様だし。
4脚のキモさがたまらん
SLのエクレールってエロいな、MTのエクレール殺したら「いやぁん!」ですよ
エロすぎだ!修正汁!
あぁいったサイトは妄想力豊かな房が多いのだよ
3での武器の弾速が書いてあるサイトとかない?
あるよ
少なくとも、ロケは練習すればかなり当たるぞ?
本当にここは攻略スレか?
>>186 d
ロケット極めればグレネードなんてつかえねえよなw
重いし弱いw
FFじゃロケットは反動少ないしAIに撃たせても命中率低いから補助止まりだな
しかしセカンドロック並の精度で撃てる人っているのか?
>>189 ノ
あれはもう練習しかないよ
ダミーパラメータって多いけどなんで廃止しないんだ
>>189 セカンドロックほどではないが、俺の友人は対戦で空飛んでるやつにも
ロケット当ててくるほどうまい
>>189 FF、ロケット更に弱体化してるのか?反動低下って…
あんまり話題にならないけどロケットって3以降徐々に
弱体化してN系は射程が思いっきり縮むという嫌がらせを受けたし。
ロケットは強いよ
グレネード並みの威力、熱量の割りに連射そこそこきくし
空中でも打てるし、重量も軽いし、E消費も少ない
慣れてきたら空中戦でも重宝する
まあ、所詮はお友達との対戦レベルでの話だけどな
>>193 ロケットが弱体化してるんではなくグレが強化されてる。
タンクでも怯むくらい反動が強い。
今SLでミサイル使うAI作ってるんだが、機動型以外でどのミサイルが一番当たりやすいんだ?
あと連動ミサイルもどれがいいか教えてくれ
ロケットは普通に大会でも使える性能だけどな
どの大会?
全国大会ベスト8の人には通用した
あの すばらしい 2シリーズ並のロケットの当たり判定を もういちど
>>201 だから、どの大会で?
何のシリーズの話かも分からないので、その辺少しは解説してくれい
マジレスのし過ぎは禁止
ロケットは楽しいな
3連ロケットが面白いwww
ガチじゃ無理だけど
ネタ機同士ならいけるw
ミサイル使いと同じぐらいwww
ミサイル使いはネタ機と戦ってはじめて同等ですかそうでつか
ミサイラーにまだ春はこないのかー!!!!
腕マシミサイラーってのがあるんだ・・・NBで
>>198 SLでよく当たるミサイルは
対空マルチ、垂れ流し垂直、真上からのデュアル
連動は回数重視なら24、威力欲しいなら36。
俺はSLでソウルアーミー作ってみたんが高高度の戦闘全然駄目だな。
どんなにやってもめっちゃくちゃな動きしかしねーよ。
高高度からの多弾頭ミサイルもいいぞ。
AIで常時プレイヤーの真上を取り続けるやつあったな
強化人間で対ACスナ装備のやつ
対空サイティングの練習にはなったが・・・
3で無限飛行できたっけ?
正直、AIより自分の腕磨けよって感じ
3とSLのブレード強化OPって具体的にどう強くなってるの?
ブレホ?威力?射程?消費エネルギー?
威力
数値は知らね
俺の記憶によると威力15%追加
SLのは15%UPで合ってるみたいだな
ちなみに腕パーツのEサプライがそのまま%を表してて
例えばSLのEASだとブレ攻撃力が120%になるようだ。
威力はOPと腕のEサプライとブレ攻撃力で決まって(あとヒット時の段数)
ホーミングは頭パーツのCOM TYPE
射程はブレのRANGE RATINGで決まるとオモタ
リロードタイムはブレ毎に決まってる。そんな感じ
腕によって振りの速さが異なる
項目名は忘れた
MHLが最速だったか
SLな
ホーミングは腕の追尾で決まるんじゃなかったか?
地上で振った時はACCURACYに準じる。
が、空中での振りの速さでは必ずしもACCURACY通りではない。
まぁ、大体はACCURACY通りなんだが。
個人的に、MHLが空中最速とかは一部パラ振り忘れただけな希ガスるが。
隠しパラで空中用が設定されているのではないかとオモ