真・三国無双4 ☆5で良質武器を集めるスレ2

このエントリーをはてなブックマークに追加
603名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 01:28:15 ID:???
「売らせないわよ、なめないで!」という尚タンの声が聞こえてきそうだな。
604名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 01:28:24 ID:???
>>602
ガンガレ
605名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 13:43:04 ID:???
弓術ってジジィのC1もらった時の減りも抑えるのかな?
606名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 13:58:52 ID:???
合肥新城の音楽が最初ヒーロー特撮物に聴こえた俺ガイル
607名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 13:59:34 ID:???
そしてスレ間違えた
608名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 14:31:52 ID:???
>>605
効果アリらしい。
それよりWikiの「小ネタ」によると「弓攻撃全般」に効果があるのは「黄忠弓」のみ、みたいに書いてあるんだが…
白虎牙、仙丹はプラスされないのだろうか…?
609名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 15:06:32 ID:???
>>3.クローン頼み法
>>探武を持った護衛を連れて易しい赤壁を速攻クリア。
>>良い付加がついた武器(数値は低くても良い)が来た場合、難しいに直してクローン。
>>当然の事ながら手に入る武器が探武一つだけなので来る確率は低い。
これってホントに易しいでも良い訳?
2武器が良く出るんだが・・・
610名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 15:42:38 ID:???
みんなテーブル作成クエリした後、何回クリアで見切りつけてるんだ?
漏れは10回にしてるんだが。
その後の結果の分かってるカンヌ参り数は減らした方が効率良いのかな?
611名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 18:46:23 ID:???
>>609
2武器でもいいんだよ
2武器で付加4つとか付いた場合、そのテーブルを難しいでやると3武器になったりする
変わらないこともあるがな
別のステージでやると付加の種類変わったりもするから、付加4つが出たら☆5ステージを一通り試してみるのもいい
612611:2005/04/11(月) 19:08:39 ID:???
追記
どうやら付加の数だけはテーブルで固定みたいだから、別に易しいのカンヌでもクローン法はできると思われ
カンヌで出た2武器を難しい赤壁にしたらエボ有り軽量3武器に化けた
付加の内容は一緒で数値は難易度に応じてバージョンアップ
613名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 19:49:06 ID:???
>>612
残念ながら、付加の内容も変わる
ステージ難易度が変わると、この可能性は避けられない

詳しくはログ見るこった
614名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 19:53:08 ID:???
>>613
逆に考えれば、付加の内容を変えて神になる可能性があるってことだけどな
出にくい付加4つを色々いじれるのはメリットじゃないか?
615名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 22:15:51 ID:???
ステージ難易度5の普通と難しいとで内容が変化する場合もある。

付加項目4つにしか興味が無いというのであれば
易しい関羽千里行で探して、難しい赤壁で中身を確認、とやると効率が良いが
そうでないならおとなしく初めから難しい赤壁で。
616名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 08:36:48 ID:???
>>610
カンヌ祭りで流すのは、希望の乱数が3回目以降の
乱数であれば再度無双モードで流す事で省略可。
祭りの部分をまた無双モードNEWゲーム・セーブにするだけ。

階級とかで崩れる可能性はあるかもしれない(うちではまだないが
そうなると、同じ無双モードセーブで上書きした際
恐らく困るので、別の無双モードセーブ欄へ保存するの推奨。

…と言う訳なので、回数は、覚えてさえいればぶっちゃけ
何回でもおk。流石に50とか100とか行くとどうかと思うが。
617名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 14:09:36 ID:???
>>611-614
なんか良く分らないけどこういう事?
赤壁易しいで付加4つ探し
付加4つ出たら難しいに
項目が気に入らなければ☆5ステージ一通りやってみる

特に同じ☆数でステージを変えると項目が変わるなら興味深い
今更ながら探武付けないとw
618名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 15:02:57 ID:???
俺は理解するのが面倒なので普通に今までの方法で探してる



でも修羅やらないので実は無意味
背水護符と覚醒で事足りちゃうのよね
俺には武器に出来るほどの拘りが無いのだろう
619名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 18:04:55 ID:???
>>618
修羅はやらず嫌いならやってみた方がいいよ。
あの緊張感とクリア出来た時の達成感は良い。
620名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 18:24:00 ID:???
久しぶりに神武器出たよ

徐晃
標準 エボ無し
チャ18 馬術14 防御20 攻撃20

621名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 19:12:38 ID:???
>>617
☆数同じなら探武で来る武器は一緒だったと思う。
少なくとも、赤壁と白帝では同じモンがきた。
622名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 19:56:45 ID:???
赤壁と南蛮で変わったような気もするが、気のせいかもしれん
623名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 21:28:58 ID:???
リョモウ
標準 エボ有
攻撃20 防御20 移動14

赤壁普通で出たんで晒してみる、たまにこういう事もあるんだよな。
624名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 21:32:56 ID:???
>>623みたいなのを見るたびに、俺はリアル運がないと感じる。
625名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 01:44:11 ID:???
>>624
めげずに頑張ろうや、兄弟

曹丕でゲッツ
軽い・エボ付き
攻撃20・増加20・体力19
まるで別人のように強くなったよ
626名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 01:45:42 ID:???
曹丕。スレ立てた頃から暇を見つけてやってたが
一向に・・・って所にこんなの来ますたよ。
ttp://www.geocities.jp/deep_3375/p1010123.jpg


その後これが出てきて救われた気分になった。
ttp://www.geocities.jp/deep_3375/p1010126.jpg

でも、上の武器見てしまった以上は更なる上を目指すしかw
19だと物足りない希ガス
627名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 01:57:59 ID:???
>>626
上の武器禿藁。下のは純粋にいいなぁ。
628626:2005/04/13(水) 02:03:33 ID:???
スレ立てた→スレ立った。訂正。

>>627
4武器捨てて2武器保管しますたw
629名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 02:14:46 ID:???
4武器は付加だけ見れば神なんだがな……
そーひは軽くないと話にならん
630名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 02:23:15 ID:???
>>629
騎乗重視なら標準ok。
地上前提なら軽くて攻防特化の武器だけど。

そういう意味では曹丕4武器はかなり中途半端な部類だな。
無双ゲージ伸びるし、攻撃付加も15しかないし。

まあ、底には底が居るわけだが。
631名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 03:19:54 ID:???
>>630
中途半端というより、曹丕の性能に合ってないだけと思う。
乱舞が強くて振りの速さが並以上なら十分な性能なんだけどな。
632名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 11:23:47 ID:???
藻前さん達に聞きたいんだが、
☆タソと尚タソの3武器に必須の項目って
攻撃・増加となにがある(あったほうがいい)?
重量も軽い方がいいのかな?
633名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 13:44:01 ID:???
軽い防御くらいはほしくないかと思うな
攻撃増加だけで満足いくならそれでいいだろうとも思う
634名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 13:48:33 ID:???
クローンでモデルごとにテーブルが用意されているのは既出?
武将選択画面でモデルチェンジすると違うルートになるみたいなんだけど

>>632
漏れは攻撃と防御を必須に、後は増加とかチャージ、移動あたりを狙ってる。
無双が付いたら他が良くても捨てるけど
635名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 14:01:48 ID:???
>>632
尚たんは軽いのよりは標準の方がいいんでない?
636名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 14:10:28 ID:???
攻撃防御増加持ってるけど軽い…
標準が良かった。大して変わらないし
637名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 15:26:38 ID:???
>>632
防御も欲しい。スレの条件なら13以上は付くはずだし。
ちなみに、標準の方がいいよ。振りの速度が元々遅くないしね。
自分は>>634と同じかな。

軽い武器の攻撃力×0.8とか、防御なしの武器は修羅だと辛い。
どうしても軽いのが欲しいなら攻撃20は基本だね。

>>634
知らなかった。そうなのか…。
638名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 16:32:23 ID:???
>>633-637
dクス。
尚タソは標準が(・∀・)イイ!のか。
☆タソは重量何が(・∀・)イイ!んだろ?

とりあえず赤壁ノック行ってきまつ
639名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 17:38:36 ID:???
修羅五丈原やるつもりなら☆は標準がよろし

メインのJCとCRは軽い武器によるモーションの補正を受けにくいから
ただし重いは論外な
640名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 19:35:20 ID:???
無付加1武器を全キャラ後生大事に持ってる俺は勝ち組
641名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 20:14:21 ID:???
一人で勝ち組と思っておけよ( ´,_ゝ`)
642名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 20:34:38 ID:???
使えない4武器を捨ててる俺は負け組だと思いたくない
643名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 20:38:22 ID:???
まあ捨てた4武器はまた拾えばいいし
644名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 22:12:37 ID:???
>>640
俺も最初は無付加1武器は手に入らないから持ってようと思ったけど、
デフォ護衛武将は消したから、武器も消した。
645名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 23:29:07 ID:???
>>638
女は祝融以外標準でOK。
646名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 23:40:13 ID:???
>>645
カーチャンはやっぱ軽くないと地上戦キツいよなぁ…

それかいっそ重いの&馬でゲージ溜めして
武将は降りて乱舞でヌッコロスとか
647名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 00:19:58 ID:???
重い武器でモンスターハンター気分を味わえる
648名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 00:24:30 ID:???
カーチャンは軽くてもそんなに良くなる訳じゃない品
乱舞の威力が弱くなるのが痛い
地上戦じゃCRくらいしか隙の無い攻撃無いし普通でもいいよ
正面から出せば割られないYO
649名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 00:42:00 ID:???
>>646>>648
騎乗メイン用の重い&通常立ち回りメイン用の標準の二つを
探索している者なんだが、それぞれに優先で欲しい付加はなんだろう?
 
重い:攻撃、チャージ、馬術、無双
標準:攻撃、防御、無増、体力
 
かな、と自分は思っているのだが?
650名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 01:49:55 ID:???
劉備 @ 標準 無増20 攻撃13
無双モード1周にしてはいいほうだな
651名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 02:04:21 ID:???
>>649横からだけど俺の意見
騎乗用武器にも防御は是非欲しい
重い&攻撃+20でも火力不足になりがちな騎乗では背水装備が有効で、
そうなると防御無しはいかに騎乗といえどもリスクが大きい(修羅五丈原基準)

仮に防御無しでももちろん徒歩よりはリスクが小さいが、この場合は
ちょっとした隙にあっという間に半分以上減らされる事があり得る。
かなり慎重に戦わざるを得ず、「騎乗で楽々戦いたい」という視点からみると
本末転倒と言えるので、その上でも防御は必須かと思う
652名無しさん@非公式ガイド
防御などイラン

馬+扇で死ぬ事は無い