神速孔明17秒台って早すぎ
JCか。
45秒台がざらな俺はザコってわけだな。
つーかカンヌ参りどうやれば猛獲が早くできるんだい?
騎乗Cじゃね?
ロケットパンチの行きと帰りを両当てだと過去ログにあったような……
つーかスレ違いだよな?
414の誤爆
そろそろ保守
生還の猛獲って攻撃何使うんだ?
>>421 そうか。ありがと!ガンガルよ(`・ω・´)
>>420 犬ダッシュと無双かな? 敵が貯まったら無双で一気に片づける、無双が終わりそうになったら
▲連打すると、無双からスキがなく犬ダッシュに移れて無双で敵が片づかなかったときにはとっても便利。
皆さんやる時のポリシーかなんかある?
自分は好きなキャラ>>>>記録が出せやすいキャラ
って感じで呂布とか左慈は使わない方向でやってるんだけど
それは好きなキャラが左慈や呂布な俺に対する挑戦ですか?
自分はあんまりないな。
とりあえず各チャレンジの最適キャラで総合1位を目指してみて
それが駄目だったら他の武将で武将1位を目指すって感じ。
やる気が無さ過ぎてポリシーとか言ってる暇は無い
各チャレンジ最適キャラでそこそこの記録(ランキング1ページ目に載る程度)出したら、後は
とりあえず、面白そうな展開を期待して、記録重視しないで色んなキャラ使ってやってるけど。
面白そうなキャラだと、自分の記録からもほど遠い記録しか出ないことが多いけど
楽しい時が多い。
ヘたれなもんで、公式の上位記録が神に見える
上位記録は目標にならんので
おまいらのそこそこの記録ってのを教えてくれ
制限時間10分ってのはいい加減止めろ
っていうか無しにしろや連闘みたいに
むしろ俺は五分くらいにしてほしい
十分はちとキツイ
制限時間ナシにしたら
流星→9999
生還→9999
暴風→9999
神速→?
こんなんでいいのか?
いや、競技自体を一新しろという意味。
10分以内に何人〜できるかはやる気が起きない
じゃあやんなきゃいいじゃん
素早く操作する事でタイムを増やせる戦国の腕試しはことごとくカンスト出来てクソだったわけだが?
無限城もカンストでクソなわけだが?
無制限の連闘もワンパでクソなわけだが?
||Д゚)<連撃age ||彡サッ
わわわ
>>435 少なくとも今回のチャレンジはシリーズ最低と言われてるわけだが
どこでだ
お前の脳内じゃないよな
いや、実際4のチャレンジは今までで一番つまらん
今までのシリーズでちゃんとチャレンジやってきた人なら高確率でそう言う
結局脳内か
俺は439では無いわけだが
脳内で勝手に同一人物と決め付けるなw
>無制限の連闘もワンパでクソなわけだが?
つーかチャレンジは何でもワンパだろ
ここはチャレンジモードを攻略するスレであって論議をするスレじゃないと思うんだが
>>444 連闘で100オーバした人なら分かると思うが、連闘は群を抜いてワンパ。
敵が怯まなくなって戦法が限られて、しかも敵の行動パターンもハッキリしてて、
アドリブの入る余地が殆ど無いし、制限時間が無いから無理しなければいけない場面も無い。
ただひたすら、1撃も浴びないように(1撃で死ぬので)、怯まない敵をパターンンにハメて倒す。
プレーヤーがミスするまで、延々と全く同じ作業が続く。敵キャラが誰であろうと、こちらの戦法は大差無い。
同様に、自キャラが誰であろうと、こちらの戦法は大差無い。(黄蓋、孔明、司馬懿、爺、淵などは別)
ほんと糞ゲーだったと思う。
例えば斬合とか、記録を突き詰めるなら割とアドリブが重要になってくる。
連撃もそう。完全に同じ敵の配置など3分再現は実質不可能。
流星は‥まぁパターンだけど、制限時間があるから連闘みたいにのんびり出来ないし、
不確定な要素でうまくいかなかったりする。
神速も流星に同じ。
破壊もパターンだが、何より連闘と違うのは、自分が使うキャラによって大きく違うパターンを構築できること。
他も色々チャレンジあるけど省略。
制限時間あってもいいけど10分は止めて欲しいな
残り時間1分辺りでミスると完全にへこむ
でも90分の斬合に比べりゃマシに思えるが。。
やっぱ破壊や連撃あたりがイイ
そこで速駆ですよ。
速駆ってキャラ選ぶ意味ないと思う
‖д゚)<クソクソ言うのは最低でも公式記録を抜いてからにした方が
大してやり込んでもないのにクソ呼ばわりしてる方々がいるけど、アンタらそのゲームの事をどれだけ理解できてるの?
そのゲームのシステムから全て理解した上でクソ言うのはまだ分かりますが、自分に合わないという理由だけでクソクソ言うのはマジで勘弁。
ついでにもう一つ、何でも運ゲーで片付けてしまう人もいるようですが、これについてもただの言い訳にしか聞こえない。
確かに最終的な記録には運が絡んでくるけど、最低限の記録の底上げはプレイヤーの腕で補うものですよ?
とりあえずやり込みもしないでクソクソ言うのは止めてもらいたい。
454 :
435:2005/04/24(日) 17:59:35 ID:???
何日も頑張ればトップとは言わずともそこそこ出せる程度はやりこんだ上で
(全てかどうかは「全て」を知らないので知りません)クソクソ言ってますが。
1位になれるまで頑張れない点では自分に合ってないのは認めます。
というか
>>433の意見に対して無制限項目は今以上にクソだと発言したまでですが。
それに対して発言撤回しろって言うなら自分には反論できないので撤回します。
455 :
453:2005/04/24(日) 19:16:47 ID:???
>>454 何だか誤解されてしまったみたい。
クソクソに関しては特別435氏の事を指して書き込んだわけではなくて、このゲームに限らずもっと広い範囲の事を述べたまで。
「全て」については私もちょっと言い過ぎた感じですが、とにかく全然知識も持ち合わせておらず「何も分かっていない」人がクソ言ってるのが納得出来ない。
「つまらない」と感じるのと「クソゲー」と感じるのは全く別物だと思うのです。
||д゚)<心眼のカンストにはそれなりの集中力が必要です(謎
まぁ、そういうことだから ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 仲良くしる
司馬懿以外のキャラで流星400超えてる香具師すげー
そう言えば今回はランキングイベント無いんだね・・・・。
折角購入当初からチャレンジを頑張ったのに・・・・(´・ω・`)
ランキングの運営、戦国の頃から微妙だったからな‥。
しまった、見てなかったから乗り遅れた。美味しい話題だったのに。(笑)
斬合厨の私から言わせて頂ければ、制限時間10分になったのはかなり助かる。
いや90分戦ってて生き残るのがどれだけしんどいって。
攻めないと記録が伸びないから安全確実なパターンなんて使わないわけだ。
油断してなくても何時でも即死するのは今回の「生還」に通じる所がある。
80分間生き残ってて、あと10分普通に斬れれば記録更新という状況下で残り5分で死亡。
85分間(実プレイ時間は大体100分だけどw)無駄。
それを思えば、制限時間の10分なんてあっという間ですよ。
なお、制限時間の短縮が今回のチャレンジ「微妙ぉ〜」と言う意見とは何の繋がりも無い。
制限時間が短くなった事でチャレンジの質が落ちる事とは因果関係がない。
むしろ、プレイ回数が増える事から記録の質が向上するのが普通だし。
(集中力とプレイ時間の因果関係はあると思うけど言及しない。)
知っている人は知っていると思うが、連闘も多少はやった上での意見ね。
ちなみに、制限時間5分では逆に物足りないと思う。
もっと時間を増やせと言う人が出てきても不思議ではない。
種目にあった時間設定をコーエーに期待したい所だが、無理でしょうな。
>>458 ランキングやらなくなったのが俺のせいだったらごめんね。(謎爆)
>>457 彼らは別格だからさ
武将別で2位見ると分かる