【酒池】続・三國無双への要望を書き込め【肉林】

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462名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 14:56:24 ID:???
戦国無双で朝鮮出兵ステージ追加
463名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 16:21:18 ID:???
馬の育成。
育成方法によって速さとか運のあがり方が変わるとか。
464名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 16:35:37 ID:???
なんだかんだ言って無双はPS2ソフトの最高傑作
465名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 17:16:24 ID:7Fx0zhA8
>>464
同意。
466名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 17:25:16 ID:7Fx0zhA8
背後からの攻撃も防御できるようにしてくれ。
467名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 17:26:32 ID:???
それをやったら面白くなくなると思う
468名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 22:15:45 ID:???
投げ技さえあれば対戦も盛り上がるだろうに。
CPUの制御が難しくなるのかな?
469名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 23:35:40 ID:???
とりあえず女キャラの隠しコスで水着が入ってくれるだけでネ申認定
470名無しさん@非公式ガイド:2005/04/07(木) 09:11:28 ID:???
>>466
背後からの攻撃でもカウンターできたはず。
471名無しさん@非公式ガイド:2005/04/07(木) 13:12:31 ID:???
>>470
yes。
漏れはよく使う。4になってカウンターやりにくくなったけど。
472名無しさん@非公式ガイド:2005/04/07(木) 14:58:33 ID:???
あんなに当て難いんだからカウンターに属性付けるか無双増加率を大幅に上げるかして欲しい。
473名無しさん@非公式ガイド:2005/04/07(木) 15:31:21 ID:???
郭嘉とかは確かにキャラとして欲しいが、これ以上羽扇連中が増えてもアレだと思うから
拠点に配置して、それぞれ得意な拠点(攻撃なり防御なり)があって…みたいなのが
あるといいなぁと。
あんまり複雑にすると無双っぽくなくなるから、そこらへんの調整が面倒かもしれないが。
配置考えるのが面倒な人には自動配置機能あればいいだろうし。
474名無しさん@非公式ガイド:2005/04/07(木) 15:34:53 ID:???
>>472
無敵じゃ不満?
475名無しさん@非公式ガイド:2005/04/09(土) 01:18:02 ID:???
無双ゲージMAXからの選択肢がまだ少ない

無双覚醒のシステムを変更してみる
覚醒印を廃止して、
空中で○ボタンを押すと無双覚醒ができるようにする
ゲージが長いほど長く覚醒できるように。

ただこれだと強すぎるから、覚醒中の攻撃力強化は無しにしてバランスを取る。
どうかな。
476名無しさん@非公式ガイド:2005/04/09(土) 11:12:09 ID:???
攻撃力二倍時には敵の防御の上からでも体力を削れるレアアイテムが2の猛将伝にあったけど、そのアイテムを強化して復活してほしい。
攻撃力二倍時は上と同様、加えて防御二倍時にはのけぞらない、速度二倍時には跳ね飛ばし付加、とか。

あと拾うと一定時間モーションが変わる「鉄パイプ」的アイテム(弩、各武将の固有武器)、投げて使える黄蓋の爆弾、
騎乗中に取ると馬の速度が限界突破するニンジン、弓視点で使えるピンポイント計略(呪殺、落雷、離間等)
477名無しさん@非公式ガイド:2005/04/09(土) 11:24:58 ID:???
跳ね飛ばし付加・・・

想像してみたらかなり凄いな
478名無しさん@非公式ガイド:2005/04/09(土) 12:11:45 ID:???
                     /ヽ
                    /   ヽ
                  /      ヽ
         ∧_∧    ∧彡        /)
 にんじん  ( ´∀`) 彡 ・ \       |/
  さいこー (  つ@彡  人.ヽ.)
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    =≡=( (__)|   ヽ
        / └─‐┘    )
       / ノ ノ ̄丶  ソ \
     /// /    \ ヽ\ .\
    《_/ 《_/      ヽ/ラ丶/ラ
479名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 05:45:48 ID:???
諸葛亮先生の北伐まえの蜀固め、シャホシティきぼん。
480名無しさん@非公式ガイド:2005/04/12(火) 23:07:38 ID:cywM1XQm
馬エディット希望。
アブミとか、馬の兜みたいのとか、馬の靴とか、体の色とか、見た目めっちゃ決めれる。
それで、エディットした馬は飼い主が降りたら、邪魔にならない距離をあけてついてくるんだよ。
したら、つい馬抜きでがんばっちゃって、また戻るの面倒とかがない。
速さとかのパラは正直二の次?そこいらは肥に任せるよ。
481名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 11:35:33 ID:???
C1・C2・JCにも属性が付くようになって欲しい
デフォルトで属性持ちのキャラとの差が禿げし杉
あとは虎。敵としても味方としても弱い
可愛(・∀・)イイ!んだけどね。もうすこしアピールしてもいいんジャマイカと

>>451
漏れとしては”移動”の効果が馬にも反映されることをキボン
482名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 12:55:44 ID:???
呼んだら自分の所に走ってくる馬笛希望>馬鈴でもいいけどさ
護衛武将みたいに後付いて来るのが一番だが。

480と同じくいちいち馬の所に戻るの面倒なんだよw
483名無しさん@非公式ガイド:2005/04/13(水) 16:13:56 ID:???
属性玉は斧のような一時強化アイテムにしてステージ中に色々使えるほうが楽しいと思う。
シューティングのパワーアップみたいに一定時間ごとに炎>氷>斬>烈>etcと切り替わって好きな時に取れるとか。
今のシステムだとどうしても使わない属性が出るけど、一時アイテム化すれば他より弱い効果でも遊びで使う機会が増えるかと。
これなら過去の全属性復活してもいい。
484名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 23:17:44 ID:GgrBYHDC
護衛に連れて行ける武将をプレイヤー武将から選べるようにして、
ポーズ画面で使用キャラを切替えられるコンビorパーティ制にしたらどうか。
羽扇がイネーヨ!って問題には二喬を始めとした女性キャラの応援効果や
新キャラでカダ出して対処して……護衛に回った武将はKOFのストライカーみたいに
単純なキャラ固有の動きをするようにしてもいい。
485名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 23:26:31 ID:???
>>482
馬が二足歩行で闘って欲しい
486名無しさん@非公式ガイド:2005/04/14(木) 23:28:43 ID:???
馬超で我慢して下さい。
487名無しさん@非公式ガイド:2005/04/15(金) 00:53:30 ID:???
不満無いなあ
強いて言うならまばたき忘れて目が疲れるのが不満かな
488名無しさん@非公式ガイド:2005/04/15(金) 19:32:35 ID:???
会話システムの搭載を烈しく熱望!

・自軍の方が士気が高い時に敵に向けて使えば「降伏勧告」になり、敵兵士は投降or逃走。
・自軍の士気が同等、もしくは低い時は「名乗り」になり、自武将に敵が群がってくる。
・自分の廻りが八割型味方なら「鼓舞」。
・自軍の門に向けて使えば開門or閉門。

…てな感じで。
これがあれば様々なイベントにも絡めるし、相当飽きが来ないと思うが、どうだろう?
489名無しさん@非公式ガイド:2005/04/18(月) 18:42:28 ID:???
単純に友好度復活して無双援軍キボン
490名無しさん@非公式ガイド:2005/04/18(月) 23:55:07 ID:???
友好度つけるんならエディットにも希望。初期は全員普通でいいから。
3エンパも表立って友好度あるとは言ってないけど、
なんかそれらしいのがあるみたいな感じで、それも非常にイイ味出してるし、
4エンパ出すなら消した友好度は裏で復活させないと物足りなくなりそう。
491名無しさん@非公式ガイド:2005/04/19(火) 20:17:22 ID:???
>>490
3エンパにそんなんあったっけ?
492名無しさん@非公式ガイド:2005/04/19(火) 21:04:20 ID:???
>>491
友好度というか重用度というか貢献度というか、
気にしなきゃ無用のレベルなんだが
ムービーの立ち位置や戦闘前のキャラ選択画面での配置とかに現れてくるようだ
あと、同盟蹴りつづけると敵が微妙に強化されたり、
苦戦の味方助けたり一緒に戦ってたりすると微妙に援護率が上がったり

まあエンパスレでも「どうもあるようだ」くらいの感触で確証はないんだがな
493名無しさん@非公式ガイド:2005/04/20(水) 15:05:52 ID:???
じゃあ、エンパと修羅モードの合体キボンヌ♪
…って事でFA?
494名無しさん@非公式ガイド:2005/04/20(水) 17:51:09 ID:i3ie+CKR
味方の進軍経路を決戦みたいな感じで指定できたら面白そう
495名無しさん@非公式ガイド:2005/04/20(水) 22:02:39 ID:???
もっと地形効果を活かして欲しい…。

・火計の時に、炎上してる所に接触すると燃えるとか
・高低差の優位性。(逆落としの優位な意味がよくワカラン?)高きより低きを見るに、則ち勢い竹を裂くが如しってんだから、もっと勢いを…(ry
例えば移動速度2倍+部下が前線の兵に固執しないから一気に混戦状態になるとか。
・馬謖が山頂に孤立するとなぜ窮地に陥るのか。(麓を制圧したから→('A`)ハア?⇒客水を断って水不足に陥ったからでいいじゃん)

さらに、これらをプレイヤーの手で何時でも起こせたら素晴らしいのだが
496名無しさん@非公式ガイド:2005/04/20(水) 22:10:33 ID:???
>>495
> ・高低差の優位性。(逆落としの優位な意味がよくワカラン?)高きより低きを見るに、則ち勢い竹を裂くが如しってんだから、もっと勢いを…(ry
> 例えば移動速度2倍+部下が前線の兵に固執しないから一気に混戦状態になるとか。
3では移動速度変化したぞ
めちゃやりづらい
497名無しさん@非公式ガイド:2005/04/20(水) 22:18:25 ID:???
高低差でパンチラ
498名無し:2005/04/20(水) 23:56:09 ID:???
キャラによってパラメータの上限変えてホスィな
499名無しさん@非公式ガイド:2005/04/21(木) 01:54:45 ID:???
>>498
画面じゃわからないけど、数値としては元々違ってる。
武将選択時じゃなくて、戦闘開始時に出るパラ表示見てみ。確か、一人
一人違うはず。アイテム付けたり外したりしてみるとわかりやすいかも。


わかりずらいから戦国みたいなパラ表示と成長の限界突破が欲しい。
弓術、馬術、運、チャージ攻撃力、ジャンプ力、移動とかも表示キボン。
500名無しさん@非公式ガイド:2005/04/21(木) 02:57:31 ID:???
難しいと修羅の間が欲しいと素直に思います。
もしくは士気と敵自体の強さ別々に難易度あるといいなあ。
敵士気は修羅でいい。
強さは難しいでいいみたいな。

修羅でも普通に回復アイテムでてくれりゃ問題ないんだがね。
501名無しさん@非公式ガイド:2005/04/21(木) 04:46:33 ID:???
高低差で弓矢の射程とか変わったら、高いとこ占拠する意味とか出るな。
502名無しさん@非公式ガイド:2005/04/21(木) 15:08:09 ID:???
てゆうか、そろそろ弓矢は弓なりに飛ぶべき。
弩はいいとしても。
503名無しさん@非公式ガイド:2005/04/21(木) 15:58:05 ID:???
>>498
そしたら好きなキャラが弱かったら使いづらくなるなぁ・・
個々の動きをより明確に分けてほしい

猛将伝では3猛将伝であったモード(アイテム買うやつ)が欲しいな。
モーションも4からスムーズになったことだし。
504名無しさん@非公式ガイド:2005/04/21(木) 15:59:33 ID:???
敵総大将に自軍の将が攻撃してもほとんどといっていいほど
ダメージを与えられないのを何とかして欲しい。
505名無しさん@非公式ガイド:2005/04/22(金) 16:18:32 ID:???
弓つかえな杉
当ててもたいしたダメージにならんし。なによりチャージ弓が使いづらい
2のように、溜め中にもカーソル動かせるようにして欲しい。
あと、¥や口中のように味方貫通機能もキボン
506名無しさん@非公式ガイド:2005/04/22(金) 19:41:53 ID:???
>>505
敵になった弓兵恐すぎw
てか、弓兵は一番近い敵を狙い撃つ仕様にして欲しい。そうすれば遠距離に強くて混戦に弱い弓兵の特性が上手く表現できると思う。
無条件でプレイヤーを標的にするのは如何なものかと…
507名無しさん@非公式ガイド:2005/04/22(金) 19:48:02 ID:???
プレイヤーじゃなくて最も近くの武将を狙うんじゃないか?
まあほぼ同距離だとプレイヤーの方に来るかもしれんが
508名無しさん@非公式ガイド:2005/04/23(土) 22:04:52 ID:???
そろそろ新しい事にも挑戦して欲しいよな。。
バカみたいにエフェクト派手にしてみるとか、遊び心出して敵兵が炎症・口中・公害のc1で一斉に攻撃してくるとか。その他にも
・攻撃モーションを全般的に革変。
・自武将が兵5人くらい相手にも苦戦するくらい敵を強くして、味方の重要性を実感してみる。(その分、味方も強くする)
・弓を味方を含め3人まで貫通出来るようにする。
…とかな。
509名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 12:48:52 ID:???
>>508
イイネ
510505:2005/04/26(火) 14:03:47 ID:???
>>506
いや、威力は今のままでもいいんだけどね。
システムっーか、操作性っーかその辺に問題ありといいたい。
漏れは2をやってる時、強い敵には浄炎火矢+チャージ弓の炎ダメージで
削ってたことが多かったから。
3、4では弓操作&炎属性(燃焼時間)変更で同じことが出来なくなってるから、
2のようにして欲しいと

あと、プレイヤーの弓攻撃は貫通有りにして欲しいな
敵のは乱戦中でも当たるんだし
511名無しさん@非公式ガイド
魏伝、呉伝、しょく伝と別々に発売し、個人のストーリー強化。分岐があればさらによい。