真・女神転生III NOCTURNE マニアクス 主人公スキル考察スレ2
マニアクス。1stプレイ未クリア。Lv88。魔法攻撃しかしてない。アイコン稼ぎ優先。
ショックウェーブ
絶対零度
マグマアクシス
竜巻
死亡遊戯
勝利のチャクラ
氷結吸収
呪殺無効
意外と活躍してる。貫通消しちゃった。
>>554 閣下戦でやることがなさそうなので、補助か回復を付けてみてはどうか。
ノクタンはホントに気合→魔弾の砲台かメディアラハンしかやることない
ファイアブレスの後釜って、
地獄の業火にしてまつか?
でも、HIT数が減るんだよなぁ。。。
558 :
557:2005/04/20(水) 17:56:39 ID:???
それに、MP2倍
どっちがいいのか、む〜ん
>>557 ノクタンはプロミネンスもマハラギダインも覚えられないからねえ。
火炎属性メインで育てるとちょっと損するかも。
火炎属性は最終的に高揚スルトがいるから必要ないかも
蝿を倒したらマグマ・アクシスも消しちゃう
しかしアクシス撃つときの腰つきはたまらん
562 :
557:2005/04/20(水) 23:25:20 ID:???
>>559-560,
>>561?
ありがホ〜
まだ、レベル35でアサクサっす
高揚ファイアブレス+吸魔
で、お世話になりっぱなしっす
んで、地獄の業火と迷ってるとです
ヒット数は変わらんだろ。
そろそろファイアブレスじゃキツイだろうから、地獄の業火に乗り換えれば?
地獄の業火+火炎高揚はコストパフォーマンスは高いから覚えて損はないよ。
後でマグマ・アクシスも控えてるし。後半まで十分通用する。
見た目重視で
至高の魔弾 竜巻
気合 マグマアクシズ
貫通 ショックウェイブ
地母の晩餐 絶対零度
すごい順番でマガタマをマスターしていったんだなw
俺も
貫通 メディアラハン
気合い ショックウェーブ
アイアンクロウ 電撃高揚
至高の魔弾 物理反射
ハエ野郎が見つからん
一体どこに・・・
え〜と俺のスキルは
メディア 食いしばり
電撃高揚 吸魔
ショックウェーブ 雄叫び
地母の晩餐 タルカジャ
まぁがんばってくれ
普通に死ぬと思う
死蝿の葬列か気合打撃の二択で高確率でパトの予感
まあ仲魔次第だろ。
なぜにメディア
ゲッシュ手に入れてないんだろ。パズルだし
初めてこのゲームしたとき、スキル変更できないのかよ!と画面に怒鳴った事ある
マガタマの力を解放していって、そのスキルを自由にカスタマイズ出来るとばかり思ってたからさ
一回捨てたスキルは二度と戻らない、なんと言う理不尽さ
このシステム考えた奴、バカだろと罵ったあの日
>>575 自由にスキルを変更できるアバタールのつまらなさを
体験すればノクタンのシステムの絶妙さが身にしみて実感できる。
>>576 欲を言えば、ドえらい金かかってもいいから継承スキルの選択をさせてほしかった…
でも、今回仕込む段階になれば簡単に稼げるからな。
200万程度ならあっという間だし。
至高の魔弾 気合い
貫通 食いしばり
地母の晩餐 メディアラハン
死亡遊戯 チャクラの具足
テンプレ通り
面白み薄
至高の魔弾 気合
貫通 食いしばり
ラクカジャ メディアラハン
デスバウンド デスカウンター
普通すぎる・・・。
>>576 つうかアバチューは全然違うゲーム性なんだから
その批判は的外れだろ
>>583 それなりに強いが威力がHP依存なんでLV依存の特技の
ほうが役に立つ。
こないだ初めてマニアクス・ノーマルクリアした時の俺ノクタン
マガタマ:ドゥス
フォグブレス 吸魔
火炎高揚 死亡遊戯
雄叫び マグマアクシス
ショックウェーブ 絶対零度
通常戦闘での使い勝手も重視して、ショックと零度も残した中途半端バージョン。魔弾も覚えてないしね。
正直「今日は顔見せ程度ですよカグツチさん。正式なお話はまた今度」ってつもりだったんだけど、
カグツチのあまりの弱さに萎えた。やっぱハードじゃ無いと駄目か。
ノーマルでも閣下は強いの?
>>583 それなり。
無印だと主人公の物理スキルでは強め。
理由は
・安定した命中率
・それなりに高いCT率
・たまに出る2Hit
・それなりにイイ燃費
とかなり使い勝手がイイから。
マニアクスだと他のスキルの命中率が上がった為、最大のポイントの
安定した命中率が発揮しにくくなった。
ダメージもHP依存だから、LV150くらいから他のスキルに負けるし。
個人的にはザコ戦でカジャ・ンダ使いたくないから、デスバは最後まで付けてる。
ザコ→デスバ、ボス→魔弾or死亡遊戯だな。
>>585 使用スキルの順番と回数によって
普通に死ねることもあり、ハードでも楽勝のこともある
けっこう気分屋だからねぇ
火炎高揚、地獄の業火
衝撃高揚、竜巻
メディア、雄叫び
気合い、吸魔
これに、精神無効をつけようか悩んでまつ
もし、消すならどれでつか?
今どこまで進んでるか。
今後、どのようなスキル構成にしたいか
がわかると答えやすいと思うんだがなぁ。
仲間のスキルにもよるが、メディアかな。俺なら
591 :
589:2005/04/23(土) 20:33:57 ID:???
ちょと、パワーアップしまつた
火炎高揚、地獄の業火
衝撃高揚、竜巻
メディラマ、雄叫び
気合い、吸魔
今、無印でオベリクス攻略中でつ
こんなかんじ↓でいきたいと思ってまつ
電撃高揚、ショックウェーブ
雄叫び、気合い
食いしばり、デスバウンド
死亡遊戯、至高の魔弾
無印なら死亡遊戯はやめとけ
無印は専用スキルの命中率が低いからな。
このスレのマニアクス用のスキル構成を鵜呑みにして
専用スキルに頼ろうとすると痛い目を見るかもよ。
594 :
589:2005/04/23(土) 22:04:29 ID:???
地母もよくはずすからいらんね。
精神無効は最強のマガタマがあるからいらん。それまではあってもいいかも
精神無効なんて常時イヨマンテ付けてりゃいいじゃん。
俺なんてドゥス手に入れるまでは、LVUP直前以外は大抵イヨマンテだったよ。
あとは破魔OR呪殺無効だけ付けてりゃあんまりパトらんし。
無効系スキルはドゥスがあれば結局無用になる。
全体物理はデスバ、全体魔法は…終盤の敵の相性にあわせるなら
ショックウェーブ、万能ならメギドラオンかな。
全体物理は冥界波or全体攻撃だな
>>591 電撃高揚、雄叫び、死亡を捨ててメギドラオン、メディアラハン、ラクカジャ
くらいでいいんジャマイカ。
最後になったら敵のステータスダウンはランダマイザに頼るようになるし、
タルカジャはミカエルが持ってるから主人公がラクカジャ覚えれば楽だと思う。
メギドラオンはランダと蛇が組み合わせの時は非常に役に立つ。
無印でもスクカジャかけると使えるよ、死亡遊戯
>>600 ボス戦はともかくザコ戦でいちいちカジャがけは面倒だろう。
リベラマ連戦中ならいいけどね
603 :
589:
>>595-602 スペシャルありがd
みんなの意見を参考にしまつた
ラクカジャ、、気合い
食いしばり、メディアラハン
ショックウェーブ、メギドラオン
デスバウンド、至高の魔弾