真・三国無双4 玉研究スレ

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390名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 13:30:08 ID:???
>>385は頭悪そう。
391名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 13:33:36 ID:???
C1 って呼んでりゃイイじゃん。
猛将伝で風が出たら‥とか、見た目が風だとか言ってる奴は、論点がそもそも分かってないな。
392名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 13:45:54 ID:???
雷があったら修羅が楽になるだろうな。。
393名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 14:41:26 ID:???
>>385理解力が無いな
猛将伝で風属性が仕様として追加されたら、それはその時点で「属性」だよ。
当たり前じゃねーか。本当に頭が悪いのか
394名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 14:46:35 ID:???
仮定でものを語るのはよくない
395名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 15:11:15 ID:???
>>393
だから猛将伝で風が出たら無印の時点で風って概念があったってことだろ
396名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 15:16:30 ID:???
うるせーお前ら!今、弾鬼さんが活躍してっから静かにしてろ



   l 
ヽ (X)/
 .【U】
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397名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 15:18:43 ID:???
>>395
2猛将伝では風属性が追加されていたが2自体にはそんなものなかったぞ
いい加減退いとけ
398名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 15:20:19 ID:???
目欄で釣り宣言とかするほうもアレだが引っかかるほうもアレだな
399名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 15:31:22 ID:???
>>397
つ【合肥新城】

とか言ってみるテスツ
400名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 16:13:45 ID:???
>>399
もちろん難易度修羅・1〜3武器限定だよな?
401名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 16:16:10 ID:???
>>397
>>399
>>400

流れが・・・読めない・・!!!
402名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 16:35:52 ID:???
新手のスタンド使いか・・・!?
403名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 16:47:16 ID:???
たかがゲームに必死なんだよ、風否定してる奴ら
別に分かればいいじゃねえか、風だろうがなんだろうが
404名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 16:55:15 ID:???
きりもみ状態で浮くっていうのは地上からC2を当てた時とかの効果とは違うの?
405名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 17:01:19 ID:???
>>404
ちがうよー横回転しながら?だったかな。
集団に当てたときに爽快感を感じられる。

無双4で爽快感を感じられるってだけで超特殊な効果?うぇwww
406名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 17:28:43 ID:???
爽快感はシリーズ1だと思う
407名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 17:31:25 ID:???
4になって小学生が増えたな
408名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 18:14:52 ID:???
風否定→必死杉

風認定→理解力が無い

これで良いか。
409名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 18:25:02 ID:???
>>403
>たかがゲーム

消防がよく使う言い回しだよね。理屈が分からないから、そうやって論点を外していくのは。
正直、議論してた内容自体はどーでもいいと思ってるよ?ただ>>385みたいに理解力が無いのが出てくると鬱になるだけさ。
410名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 18:33:11 ID:???
(´ω`)マターリしようよ
411名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 18:42:04 ID:???
>>405
じゃあ風属性的効果は存在する・・・でいいんじゃん?
雷とかは演出の一部でしかないようだけど
412名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 18:49:44 ID:???
てか>>372で既に結論は出てたんじゃないのか?無駄にややこしくなってるけどさ。
肯定派も否定派も、イメージとしては風っぽい、ってのは分かってるだろ。
413名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 18:53:26 ID:???
消防消防って何を根拠に言ってるんだ?
他人の年齢勝手に妄想する奴の器が知れるな
414名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 18:54:43 ID:???
終了後に気絶効果のあるチャージは気絶属性、ぶっ飛び効果のチャージはぶっ飛び属性、
その場にへたれ混むチャージはへたれ混み属性、とかになっちまう論法だな
415名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 19:01:39 ID:???
>>413
リアル消防と消防って言い回しをごっちゃにするなよ。だから消防なんだよ。
416名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 19:03:12 ID:???
じゃあそう書けって^^;つーかお前は消防消防言うしか能がないのか?
お前消防って言いたいだけだろ?
417名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 19:05:08 ID:???
俺が言いたいことは>>409で書いたはずだが。ほんと理解力と記述力が無いんだな。
>413もおかしな日本語だしな。
418名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 19:08:24 ID:???
「そう書け」の意味もわからんな。どう書けば良かったんだろうな?
419名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 19:09:05 ID:???
おまいらここは玉研究スレですよ
420名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 19:10:49 ID:???
口論してる奴らうぜぇから消えろ
421名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 19:17:04 ID:???
リアル消防と消防の違いを明確に表せって言ってるんだよ、分かるか?
他人の理解力や記述力にケチつける時点で器が小さいのはよく分かりましたよ^^
しかもたかがゲームって書いただけで消防扱いとかマジ笑うしww
ああ、お前はゲームしかしてない引篭もりですって言いたいわけか?
422名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 21:20:15 ID:???
踊る阿呆に見る阿呆
423名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 21:31:29 ID:???
>>421
引篭もり引篭もりって何を根拠に言ってるんだ?
他人の生活勝手に妄想する奴の器が知れるな
424名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 21:38:40 ID:???
>>421が阿呆なのはよく分かったよ。でも此処はいつから>>421研究スレになったんだ?
425名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 21:43:42 ID:???
もういいから仲良くしる。
426名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 22:05:48 ID:???
猛将伝出ないのかな‥陰玉とか要らないから他の玉を増やしてほしい。
武将初期化も無いから、無双ゲージ伸ばしちまったら修羅が死ぬほど不利だし。
427名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 22:16:33 ID:???
今修羅魏丈原を左慈でやってきた

あれ?なんか陰玉が役立ってるぞ?
428名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 22:35:22 ID:???
>>427
マジで?想像できん
429名無しさん@非公式ガイド:2005/04/24(日) 22:56:41 ID:???
まあ役立ってるっていっても、遠くからC4で射撃してるだけなんだけどな
それでも陽玉つけるより役立ったよ

・・・どこで間違ったんだろうな
430名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 01:18:06 ID:???
ごめんよ、俺がいらぬ事>>367言ってから物凄い口論起きてる
ごめんよごめんよ俺がこんなアホ吊ってしまって
本当に悪かった死んでくる
431名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 04:35:27 ID:???
玉は装備アイテムから一時アイテムに変更した方が絶対に面白い。
出現してから消滅まで一定のタイミングで炎>氷>陽>陰>毒・風etc…と変化するようにして好きな時に入手できるようにする。孫兵対応。
各属性は難易度やマップではなくその場の状況によって使い分けられるべきだと思う。
432名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 04:48:13 ID:???
新玉ネタ
・チャージ攻撃が最初にヒットした敵と自分の位置を入れ替える。
・チャージ攻撃に真空波やビームを付加。
・ヒットすると一律で体力が微量回復。
・ふっとばし距離が二倍
・ふっとばし攻撃をその場ダウン攻撃(チョウコウの無双系)に変更する
・馬や象が斬れる
・櫓や象で壊せる建物などを一撃で破壊できる
・全ての玉の効果からランダムで一つ出る
・ロックオン付加
433名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 12:56:54 ID:???
・ヒットすると一律で無双が微量減少
・ふっとばし距離が0になる
・近づかなくても馬や象が透ける

でいいよ。

・チャージ攻撃に目からビームを付加

とかやってくれてもいいけど
434名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 12:58:39 ID:???
あ、あと
・護衛武将を馬や象に乗せられる
を追加
435名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 13:54:02 ID:???
>431
それは俺も妄想してた。SFCのマリオワールドのアイテム入ってるブロックと同じように。
436名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 20:44:03 ID:???
>>414
今更だけど、風肯定派は「特殊エフェクト+特殊な効果があるから属性」って言ってる。
読解力の無い香具師め。

っていう俺は風否定。

ごめん、ごめんよ。俺は戦いを終わらしたいけど言いたいことは言いたい。

あぁ、ジレンマがとまらねぇ
437名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 22:08:02 ID:???
>>436
とりあえず、電車の先頭に乗るべきだな。
438名無しさん@非公式ガイド:2005/04/25(月) 22:23:20 ID:???
>>437
残念だが、俺は二度車に撥ねられてるがかすり傷しかおったことがないほどの強運(凶運?)
だから死なない
439名無しさん@非公式ガイド
というかそもそも話題が無いスレだからなー