地上は地上でクソだし。
>>825 同意。自分はゴールデンアとかこういう系も大好きなんで
それが融合してるから1粒で2度おいしい。
しかも対戦最高。
まあ、確かにステージが少ないのが残念かな。
>>823 そんなこと言うなよ。
ゲーム単品としてみれば、ボリューム不足と被ダメージが判りにくいってのを除けば
それなりにちゃんと出来てるとは思ってる。
ただ、スクロール面が圧倒的に足りなすぎる!
俺は大宙を駆け巡りたいんだ!
>>825 確かに俺もそう感じた。
だけどそれだったらマリオやゼルダ、007をやればすむ話な訳で・・・
トリッキーの声がトラウマ
信者もアンチも必死だなぁ
対戦でもしてマッタリいこうぜー
対戦は相手がいないと出来ない・・・(´・ω・`)ショボーン
スターフォックスアサルトの質問
・通常の敵1匹はどのくらい攻撃すれば死ぬ?
ラチェット(平均):マシンガン10〜5発、ショットガン5〜3発溜め撃ち3〜1発、バズーカー1発
・地上戦で強化(武器の入手、能力のアップ)する事はある?
ラチェット:HPや防御力、武器のレベルアップ(特殊効果付属、攻撃範囲増加、攻撃力上昇、弾薬数増加…)
・目的地にたどり着けばクリアのミッションは?
ラチェット:ほとんど
・シューティングと地上戦の割合
ラチェット:シュ1・地9
・主人公は何回ぐらい攻撃を受けたら死ぬ?
ラチェット(平均):4〜8
・戦闘やBGM、効果音は燃えますか?
ラチェット:燃えまくり
・壊しまくりで爽快ですか?
ラチェット:それが売り
・出すゲーム間違えたのかと思うぐらい強いパーフェクトな武器は?
ラチェット:敵に背を向けてもボタン一回押すだけで大ダメージを与えられるミサイルランチャー(弾薬数450弾(50回発射可能))
・ラチェットプレイヤーでも操作しやすい?
対戦でおすすめステージ、ルール教えてくれ
>>832 ラチェット?質問なのかラチェットと比べられてるのか不明。
明日、フォックス買おうと思うんだが
正直、人に進められるようなゲームですか?
>828
だってさ、SFC以来この世界観がずーっと大好きで、
ついに、新作を心から楽しんでいるって言うのに、
この感動を共有できる場所がないんだよ・・・。
みーんな批判ばかりで、哀しくって泣けてくらぁ。
まぁ、愚痴なんでスルーしてくれ。
へたくそなんで、ここの攻略情報あてにしてます。
838 :
421:05/02/26 19:17:47 ID:???
昨日から何度もやってるんですが未だにクリアできません・・・
駄目だ・・ このゲーム向いて無い
>>832書きやすいように例
同じように書いてくれたら嬉しい。
スタフォアサルト:(連射の早い銃器)○〜○発、(通常の銃器)○〜○発、(弾薬少なめだが、強い武器)○〜○発
って感じで
このゲーム面白いけど、N64時あった親切さに欠けるんだよね。
1、ローリングは勘違いして作ってる(弾いてる感覚なし)
2、被弾時の演出等も薄く、メーターを見ないと実感が沸かない。
3、ブーストも障害物等が少ない宇宙ではスピード感が薄い。
4、サウンド調整+テスト、キーコンフィング等の細かい設定。
5、翼損傷、メータ増加など演出削除(特に翼)
6、ボス撃破後などのムービー割り込みのタイミングの間が悪い。
7、既に上げられてると思うが効果音
あと体感だとボムが出なさ過ぎる・・もう少し出てもいい
(特にブロンズあたりはガンガン出まくるぐらいでもイイ)
なんて言うかイイ作品だけあって「惜しい」所が多すぎる。
人によってはこれを「詰めが甘かったんだよ!」と言うけど
追加要素としては焼き直し+新乗り物追加ぐらいあっても良かった。
ローリングが弾いているか分からないので
使わずに回避している俺ガイル・・・orz
マジでローリングの意味がほとんど無いのがさみしい・・・
ゴールドだと多用するのかな?
面白いが短いゲーム
戦車と白兵を増やすのはいいが
アーウィンの出番を減らしすぎ
>>840 同じく。 ノシ
ローリングだといまいち実感がわかなくてほとんど急旋回に頼ってる。
64のときは指がつりそうになるまで連打してたが。(それはそれで俺がへぼい証拠だが)
とりあえずアーウィンのステージとサウンドモードは欲しかったなぁ。
844 :
:05/02/26 19:28:17 ID:Oi4T8Scr
>>841 ローリングはミッション2で役に立った。
坂にめちゃめちゃ敵がいるときに、Bでまずぶちかまして
残りを倒すときに少しだけ横を向く→ローリングで全消去。
速くクリアするためには必要な動きだし便利だぞ。
>>846 いや、アーウィンでローリングの意味があんま無いのが
これ最後の方ガキ向け夏休み映画みたいだな。
翼は壊れたよ
ずっと傾けて地面こすってたら
昔からローリングディフェンスはあまり使わないぞ。
64ではローリングの隙が少なくて使い勝手が良かったが。
SFCでは苦肉の策だった。連発できないから。普通に避けた方が良い。
>>848 ストーリーなんてそれくらいあっさりしてたほうがいいもんだ、こういう何度も繰り返しプレイするゲームは。
もっとも2度目からはスキップするが・・・
852 :
:05/02/26 19:37:23 ID:Oi4T8Scr
うぉーー64懐かしい! やっぱ熱いな。
>>847 ああ、アーウィンか。
それなら自分も同意。
キレイだから自分的にはOKだがな。
855 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/26 19:41:53 ID:Oi4T8Scr
アサルトは熱くないんだよな・・・
>>802 そんな君に朗報だ!
コントローラー交互に差し替えれば対戦画面にはいけるぞ!
もちろん方ッポは動かないで障害物で勝手に死ぬけどね。
ウルフの勝利ポーズは一回は見とけ
64をリメイクして欲しい
>846
時間節約にこだわり始めるときりが無いよな。
金取得に必須とまでは言わないが。
ボスを速攻できるようになるのが先決だ、
私は未だに安定しないがな〜
>849
どんだけ的外れなんだ
翼が折れた時の破片および効果音が無いということだ
>>840 ローリング確かにはじいてるんじゃなくて消してるよね。
しかも誘導攻撃なのに消せない攻撃があったりするし
>>850 寧ろローリングは64版の性能が良すぎるよな
SFC版は素早く連打しないと出なかったしガンガン弾ける訳でもないし
昔に戻った感じか
確かにダメージ喰らった時が分かりにくい
SFC版の「ドゴガッ!」とか64版の「ドォーン!」とかみたいに鳴らないからなぁ
特にSFC版は普通に痛そうな音(戦闘機だから痛そうも糞もないけど)で喰らった感が無茶苦茶出てた
微妙に遅レスだが
追尾弾撃たれてアーウィンの真後ろにへばりついてるミサイル
アレはローリングでかき消せる気がする
ぶっちゃけ上下に振ってるだけで振り切れるけど、上下に振ってるヒマが無い時とかはローリングで
カタツムリ二匹の攻略法とかキボン
やれば分かるがオイッコニーロボの手にビームを高速で当ててみ
ノイズが凄いから。 このノイズで壁衝突の効果音出したら…と思うくらいやばい。
カタツムリは、ランドマスターが一定の範囲から出ると引き返すから
そのある程度の所、を見極めて出たり入ったりすればザコ
あと、出来るだけ1:1の状況じゃないと他のザコからのダメのが痛い
ゴールドでカタツムリに撥ねられるとHPの半分以上をごっそり持ってかれる件について
ランドマスター破壊されたら1ミスだと思ってた俺
>>865 いや、気象センターミッションの塔の所にいる2匹かたまってるやつね。
一定の距離でがんばろうとしてももう一匹がミサイル発射しまくってくる
(;´Д`)あそこか・・・
ぶっちゃけ、カタツムリ2匹ならパイロットのが楽かもな
ブラスター連射でミサイル撃墜出来るし モロいけど
>>867 たった今、俺も同じ質問しようとしてた。
ゴールドとりたいんだが、あいつらがかなりキツイ。
シルバーのミサイル面でヒーヒー言ってる俺に救いの手を
ミサイルのみ狙ってたら雑魚に細微されてあぼんぬ
ザコ避けながらミサイル撃ってると時間足りずにドカン
なるほど、あえてパイロットか!
轢かれたら即死ってコトはない?
>>871 今パイロットで挑戦してみたが、HPごっそりもっていかれた
最低半分は減る。
たぶん3分の2くらいへるんじゃないかな。
>>871 >>865 即死はしないが全快の状態で喰らうと3/5ぐらい持ってかれる
そういや、ランドマスターに乗ってて跳ね飛ばされると
一緒にパイロットのHPもそこそこ減ってるんだけど仕様か
言い忘れたけど、したが凍っていてうまく移動もできんから
あそこはパイロットじゃちょっとキツイっぽい。
無理やり無視すべきか・・・むう。
>>873 アーウィンでもフォックスのHP減ってるね
回復アイテムがあるステージならいいけど雪山はどっちの回復も少なくてイヤン
>>874 無視できれば一番ベストなんだけど動力源を破壊するには無視できないのが悔しい