>>54 ダンテと距離が近い場合
・斬り×α
・居合い切り
ダンテと距離が離れている場合
・空中を斬る×α
その他
・ワープ→兜割り→スティンガー
・幻影剣
・魔人化
・無敵で空中斬りいっぱい
・無敵でワープ+斬りいっぱい
ベオウルフとエボアボを装備。
基本は近づいて斬りor居合いを誘う。これらの攻撃のあとには隙があるのでベオのジャンプキックで攻撃。その後ベオの△×3コンボを数回決めることが可能。
ただし仰け反ったバージルに更に攻撃を与えようとするとブロック+反撃を食らうので深追い厳禁。
このあと近づくと近接攻撃orワープする。近接ならば上記の繰り返し。
ワープ→兜割り→スティンガーは普通に避けて攻撃。兜割りの隙にジャンプキックも有効。
ワープ→距離はなれて空中斬りの場合は円を描きならバージルに近づき射程距離に入ったらジャンプキックからのコンボ。
魔人化時はスーパーアーマー状態なのでこちらも魔人化するか、ヒットアンドアウェイするか。
ダメージを与えれば変身時間を短くできるのでなるべく攻撃すべき。
無敵状態の攻撃2種類はひたすら逃げるしかない。魔人化走りでほぼ安定。
基本的にねらい目は近接の隙と空中斬りの時。