【ACE】Another Century's Episode攻略スレ その27
551 :
540:05/02/01 18:39:30 ID:???
何を分けの分からない事を言ってるんだ俺は。
一行目の○は□な。
キクマサムネげっとぉぉ!
おめでとう、俺。お疲れ、俺。
>>550 逆にAC2AAでは神といわれたんだがな
鍋島は既存の能力に下方修正加えることで調整するタイプだから
AAではそれが巧く行った
NXではブーストを弱くした所為でACの持ち味が殺されたともっぱらの評判
というかバンプレだけで制作したロボットACTって何があった?
バンダイ作品さと機動戦士ガンダム(PS2) ガンダム戦記 めぐりあい宇宙で
だいぶ痛い目にあったんだけどもなぁ・・・
ソレらにくらべたらACEは神作品だよほんと(´Д⊂)
>>546>>551 いいから落ち着け!
ゲシュなんかはプラズマステークコンボは隙が大きいから
マシンガン鍛えてマシンガン絞めがいいかもなー
タックルも隙が無くて使いやすいんだがリーチが短い。
>>550 NXにも関与してたの?
俺はNBからだと思ってたんだが…
てか、NBが普通に面白いと思うのは少数派かな?
>>550 なに、あの2つって作った香具師違うのか。
どーりで(;´Д`)
>>549 ハァ?
ACが地雷になったのはネクサス以降だぞ
それまでの作品は普通に楽しいんだが
ガンダム以外の版権ってバンプレが握ってる感じみたいだけど
ガンダム系の版権ってどうなんだろう・・・仮に2が出たとして磐梯が握ってて許可がおりず出せないモノもあるのかな?
>>544 もともとはキャラものの景品やクレーンゲーム等アーケードゲーム企業だったの。今でもそうだけど
で、バンダイがゲーム作り出して「我々もゲーム作りたい」ってのが始まり
あとで分かったのが「バンダイよりも優れたゲームを世に出したい」という謀反にも見える動機だが
今となっては見事に成功している、と
サイレントは好きだったよ、俺は。
>>558 すまん、漏れは3から駄目だった。
だってラグ(ry
>>558 そうなんだよね・・・ただ池沼の椰子に操作も教えてもらえず対戦で徹底的にボコられて嫌いなんですよACは
>>556 もの凄い少数派かと
ネクサスは面白いって言う奴は居なくも無いが、っていうか俺がそうだが
NBはボリュームの少なさ等を踏まえると完璧な糞ゲー
対戦ツールとしては使えるらしいが、それもAAには及ばないと良いとこ無しな希ガス
昔の作品をやってて一番楽しいというなら何かがお前の歯車にガッチリと嵌ったんだろ
ACは人によって好むシリーズが違う
初代三部作を好むのもいれば AC2AAが好きな人間もいる
AC3や SLに関しても同様
同じ作品ではあるんだがそれぞれで根幹部分が割と違うところがあるからね
>>560 そうだったのか。
ってか今気づいたが俺はいつ
>>544に書くような話を聞いたんだろうか・・・・・・・
そっちの方が謎だ。
やっとギルガザムネ出たよ
これで全部そろったから、今日から対戦だ
シークレットのギルガザムネの時間経過停止
あれってミサイル発射態勢になって解除されるまで
W、シェンロン、Z共にきっかり格闘3セットいれなきゃいけなかったのに
ドラゴンファングは20回ブチ当てても解除できなかった
(難易度ルーキー)
これって解除するためにはダメージじゃなくて
攻撃に設定された回数をこなさなきゃダメみたいなんだね
ちなみにウェイブライダー特攻は一撃で解除した
まぁ、うっかり撃破してしまいやすい、難易度ルーキーでの
シークレット取得の参考までに
>>559 種ってバンプレのででてたのある?
バンダイのならでてるけど。
もしかしたら不許可なのかもしれん。いらんけど。
ACは初代からAC3SLで止まってる俺は勝ち組
ごめん、嘘ついた
周りからNX微妙、NBクソと言われて、普通にやる気起きませんでした
>>569 νガンのバズーカなら一発で行動不能
威力とか使いやすさも踏まえるとそれが一番楽なんじゃないかと思う
問題は一週目はνが居ないという所だけ
573 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 18:47:23 ID:PGJOqySj
ゴキユリ地上ステージで当てにくい
>>569 よろけ属性ある攻撃なら普通に一発で止めれるはず
>>564 いや、俺もAAの方が面白いっての分かるんだけどさ
ただ発売してかなりやってるから、どうもマンネリしてるもんで
客観的に見ればNBは糞だと思うけど、対戦するだけならそれなりだし
>>569 一応突っ込んでおくと
νのバズーカみたいに強力な射撃なら一撃で
余裕で発射体勢解除される
>>569 単にドラゴンファン具はよろけ度が小さい攻撃ってだけだろ。
飛行形態体当たりとかシールドバッシュみたいな攻撃は高い。
あとマシンガンやバルカンも連続で当てるとよろけたりする。
お前らはカメラのターゲットタイプ、何にしてる?
俺はなんとなく前方優先にしてるんだが、たまに背後の敵を優先したりとストレスの溜まる箇所が多々ある
お勧めとか此処でコレを使った方が良いとかある?
だからギルザムはWのシールドバッシュで余裕だ
変形体当たりってやっぱ一段HITまでかな
そういえばファミ通とかにはEN防御値とか実弾防御値が機体毎に設定されてて
最初の追加機体分は乗ってたんだが、残りの機体調べるにはどうしたらいいだろ?
全部防御数値自体が違うからなぁ・・・
なんかいい判定基準でもあればなー
>>578 ヘビーメタル使いの俺はカメラ優先と近距離優先を使い分けてる
格闘機体主につかてるから距離優先
アシュラ使いたいなぁ
出力重視で。
エルガイムも出力重視にしようかなぁ
3スロ全開でパワーランチャー
後ダッシュのバーニア消費と緊急回避のバーニア消費が機体毎に違ったり(ダンバインならダッシュ減り遅 回避減り早
こっちは検証は余裕だと思うだけども
なんかいいアイディアありまそん?
カメラ優先だな。距離だといきなり画面がもっていかれるのが俺的に使いづらい。
ちょっくらマックいってくる。モマイラもなんか食うか?
>>588 ジャンクフードばっかりは体に悪いぞ
ハンバーガーよろしく。
>>558 チーズたまごダブルマックのバリューでポテト・コーラLでよろしく
>>569 ギルガサムネ使って各武器のよろけ値測定できそうだね
俺はやる気ないけど
ハンバーガーのタダ券が3枚ある
FCのスーパーヒーロー総決戦はあの頃の俺には神ゲーと言えた。
>>588 モスでメロンソーダとハバネロフォカッチャ
598 :
569:05/02/01 18:56:48 ID:???
>>572,574,576,577
うお、そうなのか。知らなかった。
恥カイチマッタ・・・。
>>578 カメラと距離を使い分けてる。
グラナダのメガバズーカランチャーが止められません
どうすりゃいいんだ
600 :
590:
げふ…壮絶な誤爆した
>>588 アップルパイでいいです…