【ACE】Another Century's Episode攻略スレ その27
次スレは970よろ
さあ語れ
2 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 15:58:29 ID:QGZPPvnA
Q:シャトル守れネーよ
A:クラウドブレイカーで遠距離やらサザビーのファンネルで対応。
基本はレーダー施設(開始時左付近)で待機。
部隊は大まかに分類すると
自分狙い シャトル狙い レーダー狙いが出てくる。
最初の3部隊ほどは自分狙いなので普通に撃破。
その直後、ブライトさんが最終段階云々言い出したら、レーダー狙い2機と
シャトル狙い2機が出現。レーダー狙いを2機倒したら遠巻きからファンネルorミサ
シャトル狙い倒した直後に増援でレーダー狙い2機とシャトル狙い2機
同じ要領で倒す、その直後にまたレーダー狙いが1機出てくるのですかさず倒す
シャトルは誤射しない限り落とされることは少ないから何度もトライしる。
爆撃機はスルーで可。
Q:グルーンってどこよ
A:民間シャトルに付いて行き、第一部のシャトルが画面はし到達したころに
そのラインギリギリに出てくる。スペシャル等で速攻落とそう。
Q:バッシュ隊って誰よ
A:あのステージで砲台が出てくるところがあると思うが、あの砲台を倒さすにうろうろしてるとレーダーに
黄点が出てくる。道を戻ればバッシュが3匹いるからバスターランチャーでもうちこんだれ
ユウブレン ゲームクリア
キュベレイ ゲームクリア
ザカール EXミッション地上クリア
サザビー EXミッション宇宙クリア
ビルバイン(迷彩) ?種類の機体を使用してミッションクリア?
トールギス 25種類の機体を使用する(クリアしなくてもよい? ドラグナーの地上用と宇宙用は個別にカウント)
アルストロメリア シークレットを5個達成
アシュラテンプル シークレットを15個達成
バウンドドック シークレットを25個達成
ズワァース シークレットを30個達成
バロンズゥ シークレットを35個達成
オージ シークレットを40個達成
ギルガザムネ シークレットを45個達成(全部)
アモンデュール・スタック エースポイント40万以上(未確定)
エピオン エース評価を32個獲得
Q.パラータ・スターのバッシュはどこ?
A.最奥の砲台が出てくる竪穴の上まで進むと、手前のエリア上の部屋に沸く。来た道を引き返せ。
縦穴が見えないときは画面の明るさをいじれ。残り時間に注意すること
Q.リーブラの主砲どこ?
A.中心のピラミッド上の物体の裏側にある黒い穴(四角)。ロックオンできない上かなり固いから、地道に攻撃しろ。エピオンにリンカーンされても泣かない
Q.ハイパーレプラカーンのウィル・ウィプスの撤退って?
A.しばらくすると近寄ってくるから、その時に艦橋破壊しろ。 すぐ射程外になるから射程の長い武器推奨
Q.ラビアンのリスニルって?
A.アシュラテンプル倒した頃に出てくる。ラビアンローズを正面から見ている場合右奥、方角では南東?。
ジ・O出てくる頃には撤退するから注意。
Q.隠し通路どこ?
A.最初の部屋と次の部屋の間。通りかかるとムービーが挿入される、細い通路の真ん中付近にある小さな岩。
色違うし、岩の下に道路がある。 成功すればそこを車が通る シャアの逃げたとこではない
Q.ゼダンの門のリーオー生存ができねぇ。
A.エルガイムMk-2やオージなどで、 リーオーには近づかず初期位置からバスターランチャーで迎え撃つ
シークレットの取り方は、正確には「アクシズが激突するまで、友軍リーオーの生存」
改造とその効果について
装甲 装甲UP速度DOWN
速度 速度UP装甲DOWN
出力 速度UPバーニアDOWN
バーニア バーニアUP速度DOUN
運動性 運動性UP旋回性DOWN
旋回性 旋回性UP運動性DOWN
それぞれUPとDOWNではUPの方が大きい
装甲:被ダメージの減少
速度:通常移動速度の上昇はほとんど分からない程度、格闘時の追尾速度や上昇下降速度にも影響
出力:バーニア移動速度の上昇、回避時に動く距離が増える
バーニア:バーニアの持続時間の増加
運動:攻撃中に攻撃を受けても攻撃が中断されにくくなる、よろけの発生率低下
旋回:上昇下降速度にも影響
兵器性能
近接:武器の攻撃範囲が僅かに拡大、回避された時の追尾力上昇
射撃:連射性上昇、リロード時間短縮、ホーミング性能上昇
ただし両者とも若干の威力低下あり
兵器出力
威力の上昇、ただしリロードが遅くなる恐れあり
※例外として、バスターライフルは出力、性能の改造による変化なし
Q:1分でシャトル避難させれねーよ
オージを使え。フルチャージは光の収束が2回だ。
バスターランチャーを貯めつつ隊列の真ん中に発射、次の小隊はちょっと遠巻きからショルダーのフルでこれまた
小隊長機をロック、発射。そうすれば爆発の余波で全部死ぬ。これの繰り返し。
Q:リーオーどこだ。
A:レーダーに青点で映ってる奴。
機体はなんでもいいが、一掃する点ではオージが無難、無ければνでもザカールでもかまわんと思うが
ひたすらに一発だけ敵に当ててロックをこっちに切り替える必要有り。
リーオー付近に到達するまでは深追い禁物、リーオーがバッシュとかにやられる。
どうしても無理な場合は中にリリーナが入ってると思え。成功した場合、助かった等の通信が入る。△長押しを活用せよ。
Q:α無理。
A:恐らくファンネルが無理なのだと思うが、ファンネルに襲われたらまず
やるべきことは、落ち着くことだ。無闇に乱射してもあたらんぞ。ファンネルにはリズムがある。
止まるタイミングを体で感じ取れ、ちなみにダッシュしつつ落とすという手もあるが、
撃たれてる最中からダッシュは相当無理があるので割愛。
お勧めはザカール、ν、クラウドブレイカー、ブラックサレナとお前のお気に入りの機体だ。
Q:Ex2クリア無理
A: 多分最後付近のサザビ&αだろうと思うが、先にサザビーを落としたほうが楽。ファンネル注意。
Q:プレートって何?食えるの?
A:マップ上に落ちてる円盤状の物体、大まかに言うと
崖の上(方位130)か崖の下、無ければリセ
開始地点の付近(後ろも見ろよ)
油田の付近(船の間もチェックだ)
水中のビルの上
どれもランダムで場所変えるという素敵仕様
距離順ロックで△連打で探すという手もあるから気ままにがんばれ
ある程度寄れば紫のマークが出る
Q:1分でシャトル避難させれねーよ
オージを使え。フルチャージは光の収束が2回だ。
バスターランチャーを貯めつつ隊列の真ん中に発射、次の小隊はちょっと遠巻きからショルダーのフルでこれまた
小隊長機をロック、発射。そうすれば爆発の余波で全部死ぬ。これの繰り返し。
Q:リーオーどこだ。
A:レーダーに青点で映ってる奴。
機体はなんでもいいが、一掃する点ではオージが無難、無ければνでもザカールでもかまわんと思うが
ひたすらに一発だけ敵に当ててロックをこっちに切り替える必要有り。
リーオー付近に到達するまでは深追い禁物、リーオーがバッシュとかにやられる。
どうしても無理な場合は中にリリーナが入ってると思え。成功した場合、助かった等の通信が入る。△長押しを活用せよ。
Q:α無理。
A:恐らくファンネルが無理なのだと思うが、ファンネルに襲われたらまず
やるべきことは、落ち着くことだ。無闇に乱射してもあたらんぞ。ファンネルにはリズムがある。
止まるタイミングを体で感じ取れ、ちなみにダッシュしつつ落とすという手もあるが、
撃たれてる最中からダッシュは相当無理があるので割愛。
お勧めはザカール、ν、クラウドブレイカー、ブラックサレナとお前のお気に入りの機体だ。
Q:Ex2クリア無理
A: 多分最後付近のサザビ&αだろうと思うが、先にサザビーを落としたほうが楽。ファンネル注意。
Q:プレートって何?食えるの?
A:マップ上に落ちてる円盤状の物体、大まかに言うと
崖の上(方位130)か崖の下、無ければリセ
開始地点の付近(後ろも見ろよ)
油田の付近(船の間もチェックだ)
水中のビルの上
どれもランダムで場所変えるという素敵仕様
距離順ロックで△連打で探すという手もあるから気ままにがんばれ
ある程度寄れば紫のマークが出る
Q.パラータ・スターのバッシュはどこ?
A.最奥の砲台が出てくる竪穴の上まで進むと、手前のエリア上の部屋に沸く。来た道を引き返せ。
縦穴が見えないときは画面の明るさをいじれ。残り時間に注意すること
Q.リーブラの主砲どこ?
A.中心のピラミッド上の物体の裏側にある黒い穴(四角)。ロックオンできない上かなり固いから、地道に攻撃しろ。エピオンにリンカーンされても泣かない
Q.ハイパーレプラカーンのウィル・ウィプスの撤退って?
A.しばらくすると近寄ってくるから、その時に艦橋破壊しろ。 すぐ射程外になるから射程の長い武器推奨
Q.ラビアンのリスニルって?
A.アシュラテンプル倒した頃に出てくる。ラビアンローズを正面から見ている場合右奥、方角では南東?。
ジ・O出てくる頃には撤退するから注意。
Q.隠し通路どこ?
A.最初の部屋と次の部屋の間。通りかかるとムービーが挿入される、細い通路の真ん中付近にある小さな岩。
色違うし、岩の下に道路がある。 成功すればそこを車が通る シャアの逃げたとこではない
Q.ゼダンの門のリーオー生存ができねぇ。
A.エルガイムMk-2やオージなどで、 リーオーには近づかず初期位置からバスターランチャーで迎え撃つ
シークレットの取り方は、正確には「アクシズが激突するまで、友軍リーオーの生存」
Q.最強は?
A.プレイスタイル、好みによりけり。荒れるので話すのは禁止。
Q.操作性悪くないですか?
A.君の腕が悪いせいだから素直にルーキーモードにしろ
Q.てか、地雷だろ
A.敷居がある程度高めなので要努力
お手軽簡単にロボット操作して爽快感を味わいたいだけの人は即売ってもいい
スレ立てオメ。とりあえず前スレにレス。
>>980 (アモン取った時の状況に関して)
いや、迷彩も出てなかったな。
>>985のエース獲得数が一番それっぽい気がしてきた。
1周目ルーキーだったから相当エースは獲得してたし。
エピオンの条件簡単版か?
νガンダムのオススメ改造ってありますか?
>>1乙
アモンだがおれはストーリーの途中で出てきた。
が、しかし迷彩ビルバはクリア後にもまだ出てなかった。
Q:テンプレ、過去ログ読むのメンドイ
A:Ctrl+Fで検索できるのも知らないのかこの低脳が
Q:sageて何よ?
A:メル欄にsageと入れれば少しはまともに相手してもらえるからさっさとsageろこのボケ。
Q:ハーリー君ハーリー君てウザいんだけど
A:さっさとNGにしやがれ、専ブラじゃないなら導入しろ!
>>1 おつかれちゃーん
アモン、クリア後、フリーで機体選んでる時に入荷してたな、俺は。
ジェリドVSカミーユってなんも会話ないんだな
フォウの分ちょっとくらいわけてやれよ
>>16 前スレの話を総括すると相当にばらつきがある
というか正反対のセットアップが使いやすいって人がいるから一概には言えないと思う
装甲を上げるor移動を上げて装甲をさらに下げる
よろけ回避のために運動性を上げる
ブースト上げてダッシュ時間と回避の回数を上げるor出力を上げてダッシュ速度を上げる
こんなのが出てた
Q.最強は?
A.ブレンパワード
OPの曲2種類あるんだな
つけっぱにしてて驚いた
アモンはエース獲得数だな。エピオンが32なら、16ぐらいか?
誰か検証よろ
>>16 デチューンも出来るから、自分で好きなようにいじってみるのが一番早いと思う。
どの機体もそうだけどな。
OZ兵は普通の軍の兵士より階級が↑
改造は上げたらあげっぱじゃなくて
下げれても良かった
NBでは出来たんだからこっちもそうしろって
それは地方の司令官と中央の士官の違いみたいなもんか。
デマに踊らされた俺を笑え
やっと王子様キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
何にも弄らなくても出鱈目に強いなこれ。
バスターランチャーもランサーもリロードが早い早い。
>>27 一度消してもっかいつければいいだろうが
少々手間だが
>>27 つスロット消去
てか、説明書くらい読もうな
>>27 リセットは出来るじゃん。
どうせエースポイントは山盛りあるんだから、改造してあわなかったら消去すれ。
ところでHMの装甲がFRP製だと聞いて複雑な気分。
レイバーと同じなのか
FRP のようなものらしいが
一応ツィメリットコーティングしてるからビーム系には強いらしい
っつかFRPのようなものに負けるガンダリウム合金・・・
やっぱチタン系なんてものを装甲にしてはだめだな
ラーカイラムってデルマイユが指令出してたってことはロンド・ベル再結成?前はOZ所属って感じだったのか・・・ウボァ(;´Д`)
エースポイント90万ぐらいで、敵キャラ使えないかな〜。
灰ザックでいいから
セーブ確認とか、これ以上強化出来ませんとかの表示、押しても早く消えない邪魔くさくね?
レイバーもか・・・。
ジャンプ→膝付き着地で割れそうだな。
バウンドドック100秒を王子でやってんだけど、バウンドドックにバスターがあたんねぇー('A`)
バウンドを速攻で倒せる方法教えてくれ・・・
強化プラスチック製のAFVが研究されたことはあるけどな
>>42 グリフォンは跳んだり撥ねたりしてなかったか?w
もうやることないから膳キャラで
エクストラ制覇でもめざすか
外して付け直すのは構わないが
インターフェイスが良くないと思うんだが
ACEの改造システムって
つける画面で能力値の確認も出来ないし
>>47 だよなぁ、俺バイク乗ってるが、こけたらすぐ割れるぞ。
>>45 ファンネル全射出+射撃・近接攻撃 or ザカール様の華麗なるタックル
>>44 同意。なら書き込むなよ、って感じ。ああウザい
王子のバスターが当たらないって一体・・・
射程外から撃ってないか?
それとも毎回立ち止まってチャージしてるのか?
>>44 でもステータス・戦歴・改造・まわりの不便さは目に付いたな。
57 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 16:24:53 ID:AmTtCIH5
やはりファンネル射出+近接は強いな。
そしてザカール様には対戦で四対一で挑んでも負けた・・・・
あともう一つあるぞ。
つ[ユウブレン]
>>45 フリーよりシナリオの方でやると楽かもしれない。
俺はサレナでやった。最初の3小隊はブースト体当たりで瞬殺。
バウンドドックはゲキガンフレアと尻尾、体当たり×5くらいで沈んだ希ガス
スロット消去するのは簡単だがクリア前だとちょっと厳しいし
俺もあっても損はないと思った。
>>27
>>51 漏れもバイク乗りなので以下同文。
そもそも、グリフォンは脚部がランディングギアの代わりもするわけで…。
FRPじゃどう足掻いてもバキバキになると思うんだがw
あとボタン一押しでフル改造に設定出来るようにして欲しいかな。
どうせ、三段階だけとか中途半端改造誰もしないと思うんだよね。細かなデータ取る人以外は。
バウンドドッグ瞬殺ならV-MAX体当たりがガチ
フロムにそんなに細かい部分を求めても無駄だと。それがなぜわからん!!
69 :
27:05/02/01 16:28:27 ID:???
んースマン、何か荒れたね
せっかくゲームの出来が悪くないから
こういう所で不便さを感じるのは
勿体無いと思っただけなんだけどね
>>53 \ ∩___∩
. \ | ノ ヽ
\ / ● ● |
\| ( _●_) ミ やられたクマーーー!!
彡、 |∪| ,/..
ヽ ヽ丿/ /⌒|
/ \__ノ゙_/ / =====
〈 _ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
>>65 それはいくらなんでも1週目に不親切過ぎだろ
てか、可能な事に文句言うのはどうかと思うが
>>69 所詮はゲームの出来で物事考える会社が作ったから仕方無い
気持ちは分かるよ?でも親切さとか快適さなんて向こうには関係無いんだよ。ゲームさえ満足いけば
>>54 立ち止まってチャージしてる・・・とだめなのか_| ̄|○
後はファンネルorシナリオモードか。V−MAXは赤壁の向こうに敵がいて
攻撃デキネー!状態になったなぁ。真ん中あたりで止まっとけばエリア内に
沸くのかな?
>>74 とくにフロくぁwせdrftgyふじこlp
>>73 △でフル改造とかそういうことじゃないかな
>>74 どうでもいいが親切さや快適さも
ゲームとして重要なファクターだぞ
親切さと快適さだけのクソゲーはいくらでもあるがな
結局バスターライフルは何改造しても何も変わらないでFA?
>>78 だな。
でもフロムはそれには興味無いみたい。
KF2とKF4をやり比べるとよくわかるぞw
こういう話し合いは大事です。ユーザーの意見を元に次回作お願いします。今作もかなり私は楽しんでますから、よろしく。
>>75 サブは止まっちゃうけどオージ様は移動しながらでもバスター溜めが出来ちゃう
だから溜めながら懐や後ろに回り込んだりしてぶっ放せるのが反則
私のジョナサーンが強すぎる
格闘は振り回しまくりで複数の敵巻き込めるし
■→■→■→○のコンボはピヨルし、そのピヨった敵にフィン一斉発射強っ!
>>75 オージ様のバスターは移動しながらチャージ&撃てる。射程は1000ぐらい
>>75 確かエリアの隅で湧いて、こっちに向かって来るはずだから
ある程度こっちまで引っ張って、赤壁から離れたところを
狙ってみては如何か?
>>80 出力上げれば威力は上がってる
性能上げたら、ビーム周りの敵も蒸発するようになる、と前スレかなんかに書いてあった
>>75 王子は移動中のバスターチャージができて、当然スラスターユニットもあるから
逃げながらチャージして回り込みつつ打つ事もできる
出力MAXでもリーブラに与えるダメージは一定なのな
続編出るかなぁ
改造ってマルチプレイにも反映するの?
>>83 便乗
アモンは□→○コンボだけで「使えネェコイツ」が「正直スマンカッタ。近接最凶!」にかわった
93 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 16:37:29 ID:u6OKtJUT
とりあえず1週目クリア。………なんかショボーン。
もしかしてこれ、マルチエンディングか?
本編の中でシークレット何個以上取ったら分岐、とか…。
グリフォンはFRMとCFRMの複合材?みたい
FRP使っているのは一般的なレイバーの話でグリフォンは特別製なんだろう
95 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 16:38:07 ID:/uY0IKbi
改造コード教えてください
>>93 最後にロンドベルの皆さんが
犯罪者呼ばわり覚悟=ACEの宿命を背負って終わり
>>90 消化率凄いし、デイリーだかだと一回1位に踊り出たんだっけ?ラジやバイオ抑えて
次回作は敵側のミッションがプレイ可能になります
>>90 フロムが作ると漏れなく続編から改悪されますけど
それでも良いなら
>>102 もちろん次回作ではもうフロムはお払い箱ですよ
>>90 次回作には種&種デスが待望の参戦です
よろしこ
バンプレが作ると(ry
それでも良いなら
>>100 正直発売二日前ぐらいにはラジ厨とバイオ厨が多かったよなぁ。
フラゲ組の報告を読んだときのあの湧きっぷりは今でも忘れられない。
まだ発売から一週間経ってないんだなぁ
>>107 FE3スタッフがいるチームに開発が渡れば神ゲーになるね。でもそれしたらホントにフロムの影なくなるかも試練
>>110 売上げの為です、ご協力下さい(・∀・)ノ
ていうか、このゲームの操作が難しいと思う奴もいるんだな。
一日で満足に動かせるならロボゲーとしては簡単な部類だと思うけどなあ。
フロムのゲームやりすぎたか。雑誌にもフロムにしては敷居が低い初心者が入りやすいゲームとか
書いてあったし。
>>106 ACEにはいらない。ドラえもんと仮面ライダーが共演するくらい合わない
種+種デスの単品なら欲しい
続編出るならゼロカスタムを!!
>>115 ぶっちゃけ操作は簡単だろ
難易度も結構ヌルイ
エルMk2でシャトルのシークレットゲットしてキクマサムネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
噂のエクストラやるぜグハハハハ
種と種デス出てもいいよ
どうせACEの作りじゃキャラなんて居ないも同然だし
ロボだけなら許容出来る
>>115 正直、ただのスパ厨には厳しかろうて
似たコンセプトでもゲームのベクトルが違いすぎるし
プレミアムBOX付きを中古で\6069-
これってどう思う?
改造ってマルチプレイにも反映するの?
>>115 敷居は低いと唄う割りに説明・解説不足と初心者泣かせですよね
次回参戦を予想しようか。ZZは入るか?
>>115 連ジ、めぐりあい、戦記あたりに慣れきった俺みたいな奴がやるととっつきにくい
特に俺の場合は方向キー大好きだからアナログスティック自体慣れてないし
ZZイラネ
次回作は閃ハサとクロスボーン入れてファミ通に「マニアックすぎるはアホ」とか言ってもらいたい
>>127 御大から亡き者にされる予定だからもう出す事は無いと思う。
バンダイが金のために圧力かければバンプレが製作できるだろうけど・・・・結局番台クソなんだよね
>>127 VガンとF91はガチ
クロスボーンは微妙
痒いところに手が届かない不便さがあるな
・ニューゲーム以外難易度変更不可
・トレーニング可能なメニュー無し
・キーコンフィグ関係 セミオートの設定の不便さ、使用ボタンの数
・機体の改造メニュー武器名も表示されない、項目も似た名前が多い。
・機体セレクトメニュー
38体もいたら別の方法選べるようにして欲しかった。BM2DXみたいにドラムで選んで機体だけスクロールでよかったんじゃないか
・各メッセージの妙なウェイト(クリア済みの〜とか不用。それなら一覧でもつけろと)
・エリア境界(ダッシュ中見えてから急停止が間に合わない件・レーダーが不便)
・レーダーやコンパス(特に宇宙 機体サイズに差があるものが多いので距離感が解りづらい)
・ロックオンした敵撃破後自動でターゲットされる。
・上昇ブースト不可
地上戦での近接攻撃時、性能最大限に改造しても高低差の補正が殆ど無く不便としか。
・スライド移動できない。
・クイックステップがちょい押しなので微旋回できない
・前方ロックしたまま後退できない
・僚機が居ない。コンビネーション不可(というか数字だけ見せられても)
・メイン武器が近距離で自動的に近接に変化(微妙な間合いの時不便)
コンナカンジかな
>>125 チュ−トリアルあるというだけで親切だと思うんだが。
>>131 それすら飛び越えてG−UNITが出ます
FAZZとクイン・マンサが出るなら
次回新規参戦予想
ZZ
F91
V
Wエンドレスワルツ
∀
SEED
SEED DESTINY
バイファム
魔装機神アニバスター
ZZ好きなんだけどなあ。
少なくともZよりは。
何気にZU使いたい俺はACE失格ですか?
>>128 おれは連ジ慣れのせいで初めは△じゃなくて○押してたな
>>134 >使用ボタンの数
多いの?少ないの?自分としてはもっと増やして欲しいかな。
>>128 確かに。ガンダムゲーに慣れ親しんでるとこの操作は相反してガンゲー下手になる
で、ダムZとか一日やってACEに戻るとACEが難しくなる、というキーアサイン
スパロボとは逆ベクトル突っ走ってほしいけどな
ダグラムとかボトムズとかガサラキとかで
64 :名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 10:44:23 ID:???
>>59 強いて言うなら相手の心が折れたとき
お前典型的な厨だな。自分の価値観を絶対と思い込んで
自分の気に入った奴以外認めない。
まぁお前みたいなぬるぽゲーマーがブレン使ったところで
性能引き出せずにアボンか。ブレンが可哀想だな
キーなんてすぐ慣れない?
ACNXからのA操作だってアッサリ移行できたけどな…
これならヴァンドレッド出せるな。
∀微妙だなぁ
他ゲームでもZのオマケで出れたらいい所だからな>ZZ
むしろガンダムいらん。
ガンゲー腐るほどあるし
閃ハサのガンダムって地上で飛ぶ以外特徴なくねえか
プルとプルツーとルーとエルを寮機にしたい(;´Д`)
>>142 セミオートは不完全だし
マニュアルはカスタマイズには少なすぎる。
スペシャルなんてR3+L3とかで無駄に二つも使ってる。
十字キーやセレクトはそもそも不使用だし。
>>134 スライド移動とロック後退はHMの特権だから仕方ない
メイン武器の近接変化はむしろ撃てるようだとゲームバランス的に困るから仕方ない
他は大体同意
>>151 だがなにかしらのガンダムをくっつけないと
売り上げに響くからしゃあないと思う
まあ種系とZZだけは勘弁な
だが
>>135 ストーリーの一話「のみ」ね。フリーでやってもチュートリアルできないし
つまりチュートリアルモードが無いので新機体等セミオート・マニュアルの操作確認
キーアサイン後の感触を確かめる術が限られてくる
マンサとマシュマーが居れば満足。
まあ種系は嫌でも入りそうだけどな
売上げの為に
少なくともZ+を置いて行ってくれれば俺は脳汁が溢れる。
ZZはありだと思うのだが
敵キャラ増えるし
一人プレイのときも十字キーで喋れ
喋らなくても俺が喋ってるけど
>>151 腐ってないガンゲーが欲しいんです。番台のは腐食しちゃってます
>>160 フリーで出来るならチュートリアルいらなくね?
どうせ死んでも無問題なんだから、好きなステージでチュートリアル代わりにすれば良い。
俺の場合、いつも2ステージ目が操作確認のステージになってるよ
>>160 そんなもの俺たちACEには不要じゃまいか
ガンダムはXとかどうよ?
と書こうと思ったらWと似たようなの多いなあ。
アレックスとかGP系が欲しいかな?
でも種って意外とこの手のゲームで共演って殆ど無いだろ
Gジェネぐらいしか
>>160 ゲシュペンストならフリーでもチュートリアル入りますが何か?
>>155 そうだよ。考えたらスペシャル以外にL3もR3も使わないじゃん。
なのにスペシャル出すためには二つ同時押しって……。
チュートリアルが不親切なら説明書を読めばいいじゃない
トールギスV使いてーよ
これって僚機連れて行く意味あるの?
無駄に修理費嵩んでるだけなような気もするけど。
まだ序盤だけどフィールドでまったく味方機を見かけないのは気のせいなんだろうか。
>>176 エンドレスワルツは参戦して欲しいよねー
>>168 フリーで出来る?俺まだ一週目なんでそんな贅沢な試し方できなんだよねぇw
おまいだけじゃなくユーザー側の意見で考えてくれYO
>>170 このゲームでサテライトキャノン打ってみてえ
「あなたに力を」
「マイクロウエーブ来るってあ、受信中に攻撃は卑怯
駄目だってあいたた」アボーン
やっぱ駄目ぽ(;´Д`)
>>177 そう思うなら連れて行かなくてもいいよ
好きなようにしる
184 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 16:58:43 ID:/U2bunQg
>>173 L3は移動R3は視点移動と触る機会が多い上に、
スペシャルは誤作動すると泣くに泣けないのが多いから複雑になってるんだと思う
とりあえず近接のボタンは独立させてくれ。サブをR3あたりにしてくれればよい
>>165 同志と呼ばせてくれ。
ドーベンウルフ部隊相手にインコムウゼー!とか
ズサ部隊のミサイル飽和攻撃に悶え狂いたい。
>>181 いや、マジレスです。
今日ACE始めてこのスレに初カキコした。
>>177 はてしなく気のせい。
みんな必死に戦ってくれてるよ。
買うシステムは変更してくれ。せめてグラサン男のようにミッション回収方式で。
どうせZZが出たら
EXミッションでクインマンサ&量産型キュベレイに
レイプされますとか質問する馬鹿が出てくるからイラネ
クラブレって強いのか弱いのかようわからんな
いまいち火力不足だ
もいっこくらい武器あってもよかった
>>190 散々言われてるから大丈夫さ。きっとフロムも分かってくれる
レーダーに四角いのがいるけどあれが僚機だよ。
>>185 じゃあスペシャルは十字キーに割り当てればいいよなあ……
>>180 1週目途中の人は基本的に文句は禁止な気がするのでクリアしてから家
普通はぶっつけ本番でやりながら慣れるもんだ
どうしても無茶ならメインと近接だけしてればいいし
>>188 クリア後のエースポイント獲得のときに△押してみ。
味方の戦績が見れるから。
200 :
177:05/02/01 17:01:22 ID:???
なんで叩かれてるのか判らないし
質問の答えもまちまちで判らん・・・
なんか悪い質問してしまったんだろうか。
>152
ペーネロペーの外見と
主人公の反骨っぷりが何よりの特徴ですよ
>>193 ショットガンと電子スナイパーだけでも鬼だぞ
>>188 寮機出すと敵の体力が減ってる。画面上には出ないが色々喋る。
寮機オススメ機体はエステカスタムとヌーベルとヒメブレン。
>>195 初心者の「近接が迫ってくるのが怖いから止めて」という意見とかが採用される会社です。
ブルーディスティニー出て欲しいなぁ。
なんかこのスレ、しばらく来ない間に
殺伐としてるね、はいりにくいよ
なんか連ジ慣れしてっから回避する度に
二回弾いちゃって
ブーストゲーヂが…
>>200 うん。寮機出す意味、説明書にはっきりと書いてあるから
取説読まずにそんな書き込みされればさすがにみんなキレる
>>200 散々既出の質問だからだよ。
まとめサイトや過去ログ見れば多分20回は余裕で出てる。
攻略がおわったから厨の巣窟になってるんだろ
>>200 住民の気持ちは多分
「ああ、初心者なんだなぁ。」か「説明書ちゃんと読んでから来いよ、タコ」かどっちかだと思う。
マジレスすると敵の装甲タイルがあらかじめ削れてたり、敵の増援の数が減ってたり。
つまりお前の担当してるマップとはそれぞれ別のマップで戦ってるってこった。
出撃してくる
>>205 オレはニュートラル状態でR3+L3の方がやりにくいと思う。
>>213 >装甲タイル
なにそのメタルマックスみたいな言い方
L1とかL2をシフトにしてしまっても良かったと思う。
基本的に改造メニューはユニットスロットが左上でユニット情報が右下
武器スロットが左下で武器情報が右上って変だと思わないのか。
219 :
213:05/02/01 17:05:13 ID:???
スマン。
さっきまでリターンズをやってたから・・・・・・
しかしカセットの内部電池ももう限界かねぇ。
スペシャルなんてR3かL3のどっちか1個でいいだろ
2個同時押しなんて無駄
とりあえず、説明書も読まずにシステムを問う奴と
ヘタレなのにプライドが邪魔してルーキーで始められず、ゲーム難度に文句付ける奴
ヘタレでできないだけなのにゲームのせいにする奴はお断り
>>207 前々スレのせいでかなり殺伐してるからね攻略スレ
エンドレスワルツは出して欲しいな。溜めが長そうだけど…
>>207 IDも出ないし入りにくいと言う事もないような。
そろそろ「またその質問か」ってなってくるんじゃない?知らんけど
リターンズ
>>208 俺なんかマクロスゲーの回避の癖が抜けるまでは
左右ステップ→結局真ん中戻っちゃって('A`)ウボァーだったんだぞ
今までプレイしてて
間違えてL3orR3を押してしまうことなんて一度も無かった
あとターン系のせいで旋回のステータスが生かされてない気がする。
ターン系いらなくね?
いやだからさ、みんなそれぞれやりやすいボタン配置があるわけでしょ。
だからそれがカスタマイズできないのが致命的だと思うんだが。
R3+L3でいい人はそれでいいし、十字にできればそれでいい、R3だけならそれでいい。
変更しようと思ったらR3+L3で固定されてるのとかアフォだろ。
フロム=不親切だからそれを考慮してみんな買ってると思ったら今不満爆発なのねw
僚機を出すメリットは自分が相手をする前に敵の装甲削ってくれる程度
後半は重宝したりもするが基本的に居ても居なくても同じ
いや、二個いっぺんに押すのってかなり興奮するんだが
スーパーロボットの必殺技スイッチを押すがごとく
「いったれやーーー!!」みたいな気持ちになる
逆に一個だったりしたらショボンヌだ
難易度エースで始めない限りそうそう詰まる所があるとは思えないけどなあ。
爆弾戦艦とか状況が分かっていないって話はともかく
>>233 攻略スレに文句いいにくるお前のがアフォだろ
移動中で既に押してる状態の俺にとっては同時押しなんて概念は無いわけだが
お前等このスレに張り付き杉。
既出質問ぐらい軽くスルーするなり適当に答えていなすなり汁。
緊急回避に無敵時間一切無しなのもきつかった・・・・「緊急」の意味履き違えてたよ俺
ボタン配置はともかく、OPムービー2種をいつでも見られるようにしてくれ
>>241 そんなお前にアンチボディマジオススメ。
続編出るなら期待するが不満な点の改善には期待できない
無敵時間は欲しいな。クルクル回ったときくらいサービスしてくれよ。
>>242 そういえばビュー(観賞)モードが無いよね。フロムがそんな親切な事しないとは思っていたけど
要望が溢れんばかりに殺到してるな。俺はこれはこれでフロムゲーって感じでそんなには・・・
>>237 世の中にはマスドライバーに当たって即死する奴もいるんだ
ナデシコが墜ちたってのは聞いたことないけど
>>245 しかしそれでは敵も激しくウザいことになるが。
ただでさえグラン部隊のワープには悩まされてるのにこれ以上増えたら・・・・・
>>246 鑑賞モードなんてつけたら
モデリングが適当なのばれちゃうだろが
何言ってんだ
フロムゲーなんだから厨房お断りくらいの難易度にしてくれよ。
あまり機体性能で勝負決めたくないんだよ。
ブレン系の回避だけ優遇されすぎだな。一番面白いのはレイズナーやザカールだけど。
まぁすぐブースト切れになるが・・・
すまん不満点羅列しないほうがよかったな。
みんなストレス溜まってたんだな。
今後は「フロムだから」でお願いします。
>>254 それには概ね同意だな。
とりあえず今はザカール様とユウブレン、キュベレイ、エピオンを封印がセオリーか?
玉反動もう少し抑えて欲しい。トールギスとかストレス溜まる。
>>254 最近の奴はちょっと難しいと理不尽すぎとかクソゲーって言い出すから
はい先生('A`)ノ
今更だけどエピオンの検証して来た。
>>259 ザカールなんてVMAX避ければただの的
ユーザーの不満をメーカーが考慮するのが普通なんだけどフロムはねえ……。
それでも面白いモノを出し続けてりゃ良いけど。
つーかさキーアサイン帰られるってみんな知らないkのか?
W系が取りあえずイラネ
こいつらのせいで厨房度が上がった
>>259 機体封印で難易度上げようとするとするとゲシュペンスト以外封印されてしまうんジャマイカ
まぁWに関してはキャラクター性が薄いのが逆に救いになったな。
ユウブレン、キュベレイ、エピオン
この3つ封印するほど強いのか
強い機体というか、理不尽な戦略を持つ機体が多いって感じだね。
難しい調整だと思うけど。
検証した内容:
エピオン出現条件に「1回クリアしている」があるかどうか。
結果:
まっさらな未クリア状態の初回プレイでエースを取りながら
ストーリーモードを勧めた所、最後のランデブーポイントで
エピオン購入可能になっていた。
ので、「1回クリアしている」は条件に無い事が判明
以上であります('A`)ゝ
ま、エピオン出てACEもやり尽くしたし
オリジェネ2に移行だな、ムホムホ
フロムゲーは面白いけど不満が残るぐらいがデフォだろ
前者だけ見て買うに値するから買ってるだけだ
もっとも改悪でそれが薄れてくると買わなくなるんだが
>>268 ネット対戦もないし俺はかまわない。
むしろヘビーアームズやシェンロンとかあってよかったと思ってる。
>>261 DMCの理不尽すぎるのでも面白かったりするからなんとも言えないな
難しい=けど楽しい・燃える!と言うよりその難しさにイライラしか感じないシステムもどうなんだろうね
>>267 そのアサインにL3+R3とかしかなくてみなさんブチギレです。
>>274 俺から避けられる奴はいないと遠まわしに言ってたつもりなんだが
スマン。
さっきから「ザカールを避けられない奴は糞」とか言ってる人が多いが、
殆どの機体でできそうな避け方を教えてくれ。
今回、W系のキャラクター性はリリーナが一手に引きうけた
>>285 迫ってきたある一定距離で直角方向に向けて少しだけダッシュ。どうだ
>>267 変えてもボタンの数と同等操作が合わない
武器を4ボタンに割り振るとロックオンと上昇・下降がほかのボタンに割り振られる
結局デフォでいいんだけど、前者に文句言う椰子がただ多いだけ
ある意味、ああフロムゲーだなぁと心底思うんだ。
キャラゲーのはずなのに自機のパイロットは喋らないし、僚機の台詞もパターン数少ないし
個人的にはキャラゲーにすらなってないと思う。
今更だが、オペレーターにチャムとシーラ様が欲しかった・・・orz
V-MAXは突撃しかないと思っているのか。
近距離ライフル乱射でよろける事の恐怖を知らないのか。
>>285 基本はギリギリまで引き付けて回避。タイミングは覚える。
ブレンは回避連打でも避けれる場合がある。
>>293 ま、一部同意だがスレの空気読んだほうがいいと思うが
>>272 ユウブレン:EX1をマック食べながらクリアできた。
キュベレイ:EX2をコーヒー飲みながらクリアできた。
エピオン:持ってませぬ。
まだエピオン出せないヘタレイブンでもEXがクリアできるくらい強い。
何故ブライトさんはあんなに「なんだと!?」ばっか言いますか?
客の不満点無視+つまらんもの乱発するような会社は自然淘汰されるから無問題
これについてフロムは大丈夫。
フロムは大丈夫。
確かに、エクストリームな難易度欲しいよな
難易度「ニュータイプ」かな
てかブレンなら遠くをぐるぐる回ってるだけでもいいし、バイタルジャンプしてもいいし
まぁまぁみんなマイトガインでも見ようぜ
>>294 レーザードライフルとV-MAXの組み合わせは鬼だわなぁ
つまらないやり方をしてる奴にとっては封印したいかもな
>>300 バンダ(ry スクウェ(ry テク(ry
>>300 ただ都合の悪い意見は大半のユーザーが望んでいる意見でも聞き流してしまう会社です。
>>299 γ⌒ ⌒ ⌒ヽ,
γ )
) /⌒\ /ヘ (
( / ))) | )
( / へ,, /^ |)
((| レ, ,, ̄’  ̄’〈
)( {_{ 」〉 |
ヽそ ⊂7 / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \__´_/ < なんだと!?
| ̄ ̄l^T^l| \__________
>>300 客の意見を7割くらい無視してるけど面白い作品「も」多い。
これがフロムクオリティ('A`)b
>>294 反撃もしない奴が相手ならそれで良いかもね
>>304 宇宙だとよろけたところに突撃かまされて余裕で死ねます。
>>288,290,295
俺がヘタレだっただけのようだな。
しかし今からでもメモカのザカール@移動系列フル&出力三点改造のスロットを
全部取り外してやろうかな・・・・・・
似たような人が出た時のためにテンプレにでも入れるか?
フロムソフトウェアのゲームの半分は社長でできています。
>>306 射程的には青でも余裕で当たるぞ あれ 動いてるとさらに
特にV-MAXで突っ込みながらライフル連射は酷いと思うぞ
元々ACEは対戦ツールじゃないから
強キャラいても問題なし
対戦で使いまくってハブられてもソイツが悪いだけ
∩
| |
| |
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄\ ´Д`)// < 先生いいかな!!!?
.r ┤ ト、 / \_______
|. \_/ ヽ /
| __( ̄ | |
| __)_ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
ヽ___) ノ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
各機体のコンボがほとんど語られない件について
おまいら近接攻撃を射撃出そうとしたら出るウザイのくらいにしか思ってないだろ
>>306 近距離で張り付くように飛ぶV-MAX使いは恐ろしいぞ。
高機動機体でよほど上手くないと振り切れない。
大抵の機体は最後の□を○にしたのが一番強い気が
>>319 んなこたーない。
問題を提起する奴がいないから語られてないだけだ。
V-MAXのライフルは怖いと思うけど、体当たりは当たんないな。
>>319 んじゃ各機体ごとの検証(と言うか感想)でも集めてみるか?
ゲシュはタックルとマシンガン連射が強いからさて置いて。
>>306 V-MAXにはバリア判定がありますが何か。
>>319 νは□□○がデフォだが□○も強い □□□○は強いが隙が多い
サザビーの蹴りは外道
>>319 D1の□□○でギュネイが一方的にやれる
つーか、□□□の使い道を教えてください
アモンは□○ 他は□□□○ ・・・・ふぃ〜終わった
基本的に近接は□連打がスキがなくて、○を入れると強力だけどスキができるくらいに
思って使っているけど。
>>329 サザビーの蹴りは入ったら最後ハメ殺されそうになるよなあ
334 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 17:29:45 ID:t/q7vXaE
ル・カインの声に納得してない奴はきっと俺だけじゃない筈だ……orz
前に敵が二匹いて
そのうち一匹を□□のサーベル倒して○のバズーカで二匹目を狙う、なんて判断がとっさに出来るようなら俺はニュータイプ
>>332 俺は逆の気がするが。
大抵の□エンドは最後の一撃が隙が多い。
しかし○エンドなら少し離れてても当たる。
>>334 お前だけじゃないと思うけど、とりあえずsageろ。
>>332 機体によっても変わるかな
νは□×4は□×3○と同じで隙がでかいから途中でキャンセルした方が強いし
近づいたままなら□○ 敵と離れたければ□□○と
クリティカルした三連続のダメージはかなり凄いな
お前がageた事に納得してない奴はきっと俺だけじゃない筈だ
>>319 宇宙でザカール□□○繰り返しでほぼハメ確定
はい、こんなもんでいいか?
アモンは□○しかつかわないぜ
>>332 □連打のほうが楽な分性能が低いってのがおれの見解
全体的に最後に○入れるとステキ性能コンボになりやすい希ガス。
オージは□□と□○の2種類だけ?
当てやすさ、威力から見ても後者かなぁ
○入れた方がカッコ良いけど隙がでかくてダメージもでかい
>>345 前者の方は2発目が遅すぎて割り込みで反撃食らうな。
後者のみでおk
>>334 SFCスパロボのトッドの人は声優引退してたが
バンプレ社員がその人の居場所探し出して頼んでなんとか声当ててもらった
っていうレスを見た記憶がある。
ル・カインの人もなんとかならなかったのかなあ・・・・・・・。
なったら怖いなあ・・・・・
>>318 ガンガレ、リア消の頃は毎日そんなモンだったさ
Zは□□□の三連斬りより、□□○のグレネードの方をよく使うな
>>332 ビルバインで□連打するとラストの1発がファルゲン様に避けられる。
出力1つつけてるせいかな?
ル・カインってどなた?
本当にこのゲーム見たことないアニメの情報分からん。
>>348 ル・カインって塩沢さんだったよな?
なんとかなったら…お化け怖い((((゚Д゚))))
とりあえず格闘と射撃を同じボタンに割り振るのはやめてくれ
355 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 17:34:16 ID:/U2bunQg
質問。
一番優秀な位て何?
やはりニュータイプ?
ザカール様もよろけがすくないやつには
□○のほうがいいな
なんにしろ全般的に○フィニッシュのほうが強くて使いやすい
バスターランチャー持ち3機のコンボは□○でFA
エピオンでサイコマークU倒せね・・・
だれかコツを教えてくれ・・・
>>534 デスサイズとサンドロックもそう叫んでいそうだな
>>354 まあ 距離で自動選択されるのは少し慣れんかったな・・・
EXミッソン、エース評価が取れねぇ
ベテラン止まりかよ…
なんかコツとかない?
サザビーの□○コンボで出るSマインは良いね。
>359
どうしてもっつーんなら
ひたすら逃げ回って変形するときだけ攻撃すりゃいい
時間はかかるが
>>359 後ろに回りこみながらヒートロッド。
近接はダメぽ。
□→□→退かれる!?→○ ウマー
最強議論は飽きたよ。
遠足じゃあるまいし機体一つ自分で決められんのかと。
>>358 ゲームにハマる事無く楽しんで生きてる社会人、だな
「ゲーム」を楽しめない人間は人生の遊び方をしらん生真面目人間
>>369 話題変わったんだから乗れよ。
流れ嫁。
エピオン最強説
ここのレスが全然途切れない件について
お前ら外が寒いからって引きこもりすぎ
○フィニッシュってだんすう消費しないのが凶悪だよな
最強議論はどうでも良い。
近接コンボの扱いやすい組み合わせ探しを続けよう('A`)
俺もまだ慣れてない機体あるから参考になるし。
大学生は試験期間が終わったのでウハウハなのだ
最強ギロンなんて話題に出たか?
おれ的には自分の使いたい(使ってる)機体で使い易いコンボさえあれば無問題。
コンボの為に機体選んでもな・・
次回作にはセンチネル系でないかな
特殊セリフの有無とか
コイツ達の格闘検証頼む。
・モヒカンイカ・・・・もといバロンズゥ
・ダンバイン
・サザビー
・ドラグナー2,3
指切り連射でビームライフル撃ってる癖で
νで□○を出そうとしても□□○に成ることがあるんだよな・・・
練習しておかないとな('A`)
俺の残った三つのシークレット
ナデシコで15機撃破 グルーン撃破 グランガラン80%以上
('A`)
>>377 しかし「試験終わったからスノボいくか」という誘いとただ一人断ってACEやっているのは私だ
次回作はマクロス欲しいよぉ。
あとはむやみに登場作品増やすより同じ作品のロボ増やして欲しい。
>383
D3は単発だからどうしょうもない
バロンズウは□□○でフィンがでるのが凶悪
>>380 確かに「強い機体は何ですか」って質問してくる奴はいたが議論はなかったな。
リーブラの主砲てどこにあんの?
>>383 サザビーはシャアキックがダントツの使いやすさだろう。
その他はあまり使ってね('A`)
>>385 ナデシコで15機は無茶苦茶簡単 ナデシコの射線を挟んだ状態で敵と向かい合って逃げれば楽
グランもテンプレで言うようにサザビー使えば楽だった
グルーンはガンバレ
>385
ナデ15機はヘビーメタルで
残りはトールギスで余裕
394 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 17:43:32 ID:4XvEUovf
別の機体でエース取得しちゃ駄目なの?
ばかやろー時代はヌーベルディザードだ
前スレの・・・
ネリーブレン強いだの弱いだのなんだありゃ?
>>386 外に逝けよ・・・大学生活楽しめよ・・・・
>>383 ダンバインは□四回に○がよさげ。ていうか五回目の□は威力高いけどスキがでかすぎ。
>>385 グルーンはリスニル様よりは簡単だったよ。
ナデシコはナデシコの前方でうろうろ→向き変えてナデシコの上に陣取ればOK
グランガランはオージ様使ったら一瞬でした。ガラバとビアレス出るまで無傷だた
>>385 ナデシコ15機は装甲&フィールドを高めたサレナで
前方に棒立ち→発射準備完了って言われても居ると「ルリです。あなたが居ると発射できんとです('A`」
って言ってくるので適当に逃げる→即発射してくれる
ヌーベルの時代は10スレくらい前に終焉を迎えましたよ
>>392 サブとスペシャル改造しまくったシェンロンも強いぞ。
○&アタッチ1→スペシャル→アタッチ2 の流れを愛用してる。
>>397 オマエモナー
あっニートだったか、スマソ
エピオンはでたけどギルガザムネとオージがでないorz
射撃なんて飾りです。下手な人には(ry
406 :
385:05/02/01 17:45:32 ID:???
おまいらありがとぉぉぉ
頑張ってくるノシ
>>400 あいつ・・・アキトにだけはそんなこと言うのかよ
>>407 いや、アキトじゃなくても言うぞ。
例えグン・ジェムにでも言う。
しかし条件が全部判明した今となっては
海老より菊正宗のほうが条件厳しいよな
ルリたんはアキトに身も心も捧げてますから
>>408 マジか? 俺無警告でぶっ放されて轟沈したことあるぞ・・・
厳しい条件に見えるが、やってみると意外と簡単
>>409 まぁそれでも淡々とこなして行けば出るしな
キクマサムネがギルガザムネだと今気づいた俺。
「グンジェムか?しかしあいつは青龍刀だったし・・・・・ほかに刀使うパイロットいたっけ?」
とか延々思ってた。
ジャジャジャン
苦労して出したエピオンが乗りにくいぜ!
体当りが強いぞ!
動いてる奴に当てられるか!!
ジャジャジャン
ロンリウェ――(0w0)――ィ!!
ロザミアとカミーユって特殊会話あんの?
試そうとしたらバウンド出てきたくらいで死んじゃった
ファがなんか言ってたけど・・・
特殊セリフで一番長いのはフォウで決まりだよな?
エピオンは双竜だと何度言ったらry
>>411 それは多分、撃った時に射線外から射線内に侵入してしまったのだと思う。
ずっとナデシコの方向いて射線上で敵の攻撃避けながらグラビティ・ブラストの
発射待ってれば警告言ってくれるぞ。
>>411 それは発射態勢に入ってから射線上に飛び込んでるからでしょ
もとから射線上にいれば撃ってこない。むしろどいた瞬間ぶっぱなしてくれるから楽勝
OPの曲2個あるってことだけど、OP始まってメニュー画面になって
からもずっと何もしなければ2つ目の奴が流れるんでしょうか?
>>416 ファが「ロザミィ!?どうしてこんなことに」とかなんとか言うがカミーユは無言で粉砕する(というか自分でやるんだが)
エステ改で言ってロザミィだったからZでやり直した俺が言うんだから間違い無い
試してみればいいんじゃないでしょうか?
ギルガザムネでたー。
100連装ってなんだよ。吹いた。
オージ様さえ出てしまえば後は楽勝でゲスね。
犬出たんだが・・・出た人いる?
キクマサムネ
ギルガザムネ
なんかイイ(・∀・)!!
レッドパワーと真のポセイダルの力を使えば難関シークレットも簡単
グラン80パーセント絶対無理だと思っていたら
>>399と全く同様の結果に
13バンチのシークレットで2分以内のグレープス全滅って
やっぱり敵を巻き込んで機雷で自爆しか方法ないかのう。
>>419 15機撃破を終わらせてグランチャと大立ち回りしてたときだったからなぁ
動いていた記憶はないがサーベルの斬り込みで巧いことはいってしまったのかもしれん
コーションも無しにνが爆砕したのは泣けた
>>425 まぁギルガザムネの元ネタが菊正宗だからな
>421
あ、やっぱなんもないのか
マイヨ+ケーンとかシャア+アムロとかも
ちょっとだけあるけどフィニッシュはないんだよね
ジェリドなんて完全に無視されてるし・・・
フォウのみ倒した後もセリフが
そういえばアキト+山ちゃんみてないな
>>424 ノシ
ロザミィだと思ったら、ジェリドが乗ってやがった。orz
「グラビティブラスト、発射します」
「え!?マジかよブーストストップ!うわ多く押しちゃたよ!」
ゴーッ
ズキャン「まきこま」ズギャン「れないよう」ズギャン「注意して」ズギャン「下さい」ズギャン
GAME OVER
>>424 沢山居る。むしろ出てない機体はもうないと思われる
お前ら!
ル・カインが誰かお教えください。
>>428 自爆じゃなくても普通に行けたぞ。
散々失敗して慣れたからだが。
>>429 ああ、それはある。意識してないのに近接で踏み込んじゃってたまたまかすめるように当たるのは分かる
>>428 機雷に触れるくらい近づいて敵が自機に触れるくらいの距離まで近づいてきたら
アボーンで楽勝。サレナ推奨。
>>435 レイズナーのボスキャラの人。
詳しくは原作見るのが一番よろしい。
オリジナルの声優さんはお亡くなりになっているので、今作の声を当てているのは
代役の人。
_,,.、-‐,-、_
,r'" / ; ヾー、
/,r',r'〃 ;:. ;;;;;;;i,
/ _,.;‐-、,,;;_:;,;r'⌒ヾミl
/ミ,| |ミi
i彡l _,,.:: | ゙;i
ヽ,i `ヾ / } /
,r';| ,;=-、,,_i _,, =≡'; iイ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
iイl 丶'エアイ ,<エユ': |r'l < 回避だ!!!!
| i{ .::; ヽ } i| \___________
゙!ヽ r:::; ,i、 / ノ
ヽ| iヽ:; /:. ;ノ
| ,| 丶-'" l、 |
.::i l /==ヽ }`: |::-、_
_,.、-ーiヽ. ヽ__,,ノ i ,;li:::::::l ''…ー─、_
_,,.、-‐''"|___,.、-ヽ \ ー ,i i:::::::::`''ー─-、i_l:`ー、
i|_,,.、-‐:::.:::::::::::::::::\ \ / /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
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>>439 サンクス。塩沢さんはしっているよ。モンスターファームのガリだ。
>>436、
>>438 サンキュー、ためしてみるよ!!
もしまたダメだったら文句いいにくるからね!!
∧_∧
┌ー( ゜∀゜)緊急回避!
丶J /J
( ミ < ミ
丶 丶 丶
(__)_)
∧_∧
(゜∀゜ )ー┐ あらよっと!
しヽ し′
彡 > 彡)
/ / /
(_(__)
なぁみんなサレナはどういう改造してる?参考までに聞かせて
その動きで回避できればお前はエースだ。
ミッション選択の最高評価ってユニットごとに変わるんだな・・
どのステージでACE取ってないか調べられないのかと(ry
>>442 このスレ的には、マ・クベとかレオナルド・メディチ・ブンドルを
例に出した方が良かったな。
>>441 たぶんクラップだかなんだかって艦長かな?
>>431 アキト「勝負だっ!」
ってのがカコイイ
>>446 股間に飛んできたボールくらいしかかわせないだろw
ねえねえ
ブースト中の前回避(ステップ)って
何の意味があるの?
回るだけ?
>>450 あのときの集中線のエフェクト なんかNTっぽかったな
実際は即艦橋叩かれるが
でもこれ、良くも悪くも
バンプレが作ってる(関わってる)ゲームだとは思えないよな。
>>455 ゲシュペンスト出すあたりが。フロムはああいうの毛嫌いしそうだし。
>>445 速度以外と近接出力×2、スペシャル出力×2性能×1
458 :
450:05/02/01 18:02:12 ID:???
>>455 バンプレ(第2開発)が作れば神ゲーだった。まぁ今でも十分良ゲーだけど
>>455 バンプレが関わってるのは権利関係と販促が主だからねぇ。
クレジット見れば分かるけど開発にはほとんど手つけてない。
>>458 クラップ あそこで沈んだのはネームシップ(一番艦)だな
クラップ級で活躍したといえばラー・チャター スペースアーク リーンホースか
>>760 バンプレ(第二開発)って何作ってるとこ?
>>445 サレナ燃えもあって買ったんだが「装甲上げて鉄壁」と聞いて機雷巻き込みの
ミッション以外使ってない私(´・ω・`)
_,,.、-‐,-、_
,r'" / ; ヾー、
/,r',r'〃 ;:. ;;;;;;;i,
/ _,.;‐-、,,;;_:;,;r'⌒ヾミl
/ミ,| |ミi
i彡l _,,.:: | ゙;i
ヽ,i `ヾ / } /
,r';| ,;=-、,,_i _,, =≡'; iイ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
iイl 丶'エアイ ,<エユ': |r'l < 勝負だっ!
| i{ .::; ヽ } i| \___________
゙!ヽ r:::; ,i、 / ノ
ヽ| iヽ:; /:. ;ノ
| ,| 丶-'" l、 |
.::i l /==ヽ }`: |::-、_
_,.、-ーiヽ. ヽ__,,ノ i ,;li:::::::l ''…ー─、_
_,,.、-‐''"|___,.、-ヽ \ ー ,i i:::::::::`''ー─-、i_l:`ー、
i|_,,.、-‐:::.:::::::::::::::::\ \ / /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
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|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\人 /:::::::::::::::::::::::::::_,,,.、-一''''"`;:::::|
467 :
450:05/02/01 18:05:29 ID:???
2、3分でリロードしてら必ず新着レスがある件について
盛り上がってんなオマイラ
>>464 普通に使っても楽しい機体だ。
勿体無いぞ、それ。
エルガイムは確かに万能機体だが。基本は中距離だな。
まず攻撃の基点になるのは中距離でのSマイン。
範囲とヒットストップがかなり優秀。一方で発動までの時間差が
若干長いのでロックしないで置く感じで撃つといい。
リロード早くなるし範囲が広くなるのが良い。
このあとでパワーランチャーやセイバー、シールドアタックの高火力を狙っていける。
シールドアタックは追尾性能がイマイチなのでSマインからつなぐのが理想的
パワーランチャーの性能アップはイマイチだった。
性能3だとハイザックが4発まで弱体化してしまう。つけるとしても性能2が限度か。
まあ素直に強化でよさげだ。
近接攻撃は□□□□は最後のセイバーまで繋がれば大ダメージ
隙も大きいのでシールド強化の場合は□□□でも充分。
距離がある場合や逃げられる場合は□□○でパワーランチャーを。
一番安定しているコンボだと思う。一方で隙も大きい。
□○はタックル。よろけが長めなので格闘メインによし射撃に組み合わせて良し。
Mk2が遠距離仕様にしか組めない以上エルガイムは接近専用に。
中距離専用にするならディザやアシュラとコマが揃っているので。
速度 出力 運動性 場合に応じて装甲
*中距離を維持しつつ戦い、かつスラスターがあるので旋回は上げない。
*接近及び回避のために出力をアップ。遠距離戦はしないのでバーニアゲージは短くても問題ない。
*地上は上昇下降が多いので移動をメインに。囲まれるステージや宇宙では装甲も上げる。
コンボの頻度から
Sマインに性能*1
シールドアタックに出力*1
セイバーに出力*2
ギラドーガが何処に居るか分からんOTL
次回作は課題が山積みということか・・・頑張ってくれ。
エピオン、ルーキーモードにしてもう一度ストーリーやるのが一番手っ取り早いよ。
お気に入り機体使ってれば、ナビゲーターさんの知らない言葉も。
ヤクト・ドーガのファンネルにナビゲーターが反応するのはびくーり。
>468
一日3,4スレ消費してるからな
>>470 長文乙だが、もう少し空気読もうな!内容はいいが。
>>471 αのステージか?
αが出たらS方面のエリアオーバーギリギリのとこで陣張ってろ
αは味方機が出現するたびにそっちに行くから大して相手しなくてすむ
しばらく待ってたらギラドーガ出てくるよ。
>>463 ウルトラマンFE3等。とにかく「マニア」がマニアに受けるゲームつくる部署
他のスパロボ作ってるトコとかはカプコンの駄遺産と変わらん
>>433 ワロタw
実はそのステージ、グラビティブラスト撃つときに、グラビティブラストの範囲にいると
「あなたがそこにいると発射出来ません」とかいって、発射してくれないんだよな。
だから効果範囲にわざと入りながら、ナデシコの前へ→リクレイマーおびき寄せ→ブースト
→ウマー
アンチボディやブレンパワードを使っているとき
V-max体当たりを前方回避ですり抜けているのは俺だけか
αの面のギラドーガって結構長くいるのかなあ。α倒してもまだいたからついでに潰したんだけど
>>470 内容は素晴らしいと思うが、Sマインがそんなに当たるかが疑問。
多分俺の腕が悪いだけだと思うが。
すまそ
>>480 それがあるから、ブレンにV-MAXは当たらないと言われているんだよ。
>>477 サンクス!
もう何度もやってるのにギラの出現場所が全く掴めなくて困ってた
ギュネイのヤクトを殺すのがやたらと上手くなっちまったよ
>>478 あぁなるほど・・とくに注目もしてないけど
よく、そのタイトルを良作、神ゲーとした話題を見かけるね。
ストーリとか演出とかサービスとか
フロムクオリティに皆無の部分を請け負ってくれていたら
易々と神へ昇華できたかもしれないねぇ。
>>486 ストーリーはよくないか?宇宙船打ち落としとかはいいだろう。
演出は頑張って欲しい。ファンサービスは声優ネタとかに行きそうだからイラネ
>>485 ギュネイのヤクトはコンボが面白いように決まるから楽しいよな それなりに硬いし
>>487 全体的に薄いってことじゃないかね 俺もまあ今回のストーリーは今一好きではない
まあ あれだけの作品を同居させる上にアクションゲーではストーリーをまとめろってのが無理かもしれんが
>>483 Sマインは中距離維持しながら戦おうとすれば当たる。というか
どうせ相手が高速移動中は後方か前方からじゃないとロックした武器も当たらん。
そうなると横移動中の選択肢はSマインしかない。つまり牽制用に使う。
あと近接に化けるとか書き込みあるが、近距離でロック解除して撃てば射撃になるぞ。
カメラ動かしても機体の方向変わらないんだから狙えるぞ。
エル2やオージ様でシャトル阻止やったらばかすかなぎ払えてたのしいかな、
と思ったら距離がはなれすぎていてランチャーが届かずそうでもなかった。
νあたりで飛び回りながら撃ったほうがいいかな。
>>487 んー、なんとも、演出が薄くて印象が薄い。
宇宙船打ち落としは、確かに燃えたけどね。
さらに似たような演出のエースコンバット5とかと比べると・・・・
サービスはさ、ファンサービスってより
細かな気配りのほうをね、フリー出して、改造しはじめるとさ
ミッションスタートからミッション選択まで戻れなかったりとか
そのへんのを期待したいかな。
ファンサービスは演出に力入れれば
少なくとも、まず不満はかなり解消されると思うし。
>>487 スレ違いだがバンプレ開発FE3のファンサービスはホントにユーザーの事考えてた
あの必殺技やあのストーリーも再現(ホントに原作通りのやり方で敵を倒すとか)てのが涙したからね
ACEで言うならνのバルカンやサレナの装甲パージ、戦艦との連携プレイ等が再現してくれるって感じかな
>>491 νでかっとばしながら撃墜するのは結構楽しい バズだったら一撃だしライフルだったら1サイクルで落ちるしな
>>491 オージなら動きながらなぎ払えるじゃないか。
>>493 そうか。バンプレは偏見でイタそうな感じがしてたけど、それはいいね。
議会20%以下だけ、どうしてもシクレ達成出来ねぇ。
敵の攻撃だけで減らしてもダメ出し、自分で減らしても達成されてない。
これは俺だけか?
よければレスお願いします。
>>497 損壊率20%以下な・・・・
つまりグランガランと同じだ
>>493 やってくれるか以前に「できるか」が問題だと思うんだが・・・
>>493 確かにその作品でバンプレ=イマイチという偏見は無くなった
売り上げには繋がらなかったが俺はこういうゲームが増えてくれればいいとオモタ
確かに勘違いでしたよ。'`,、('∀`) '`,、
主砲で狙撃されてくる。
レスありがd。
>>498-500
13バンチのシークレットデキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
教えてくれた素敵なおじさんマリガトウ。
>>497 キャべレイでやって味噌。
ロック、ファンネル、高さあわせてビーム。
これの繰り返しでできると思う。
昨日あたり
>>497と同じ勘違いをしていたのを思い出して赤面。
>>500 フロムには_ 長谷川初範に頭下げて「ショワッ!!」の声と80の権利抑えて使えるようにしたなんて奇跡だし
仲間にラピスやらせるよりも難しい事やってのけた第二を俺は応援したい
>>493 開発部には部ごとに得意分野ってのがあるでそ
>>507 そういえば長谷川初範がよくウルトラマン80の件許したよな・・・・
本スレでは5スレくらいネタ扱いされてたな。ここでいう「ゼロカス出たよ」くらいに
ついつい要望を聞くとき暴走してしまうフロムをバンプレがうまくなだめてくれるならいいと思うな。
ていうか、次回作でるのが前提ですか。
>>511 内容は神の業(わざ)と池沼の業(ごう)程の差があるけどな。
>>507 フロムには無理だな、エスコンも似たような感じだが
演出やストーリの差は雲泥だし。
よく知らんが、
>>493を見る限り、演出やストーリは
そのバンプレ第二開発に期待したいものだ。
>>509 あ、それ会社自体が分かってないのが現状だから
DMC→DMC2とかロックマン→ロックマンX5以降とか見れば分かるよ
516 :
471:05/02/01 18:27:48 ID:???
ギラドーガ出来たー!!
こういうマップの端っこにちょこっと出てくる奴が一番面倒だ
>>512 出す気マンマンという風にも見えるしな
ACEは少々見切り発車の気がするが 決算前にある程度有力なのを出しておきたかったんじゃないか
なんて意見もある
うし、クラウドブレイカーでEx1、2クリア。
いやぁ攻撃力高いなクラウド。適当にミサイル撃ってるだけでも良いしスナイパーガンガン狙っても良いしショットガンは近接の切り札だ。
デカブツはスナイパーが面白いほど当たったな。サイコガンダムなんて粗大ゴミだ。
519 :
500:05/02/01 18:28:27 ID:???
>>507 いやいや俺が言ってるのはそういう権利の問題云々じゃなくて
技術的にどうかってことなんだけど
有能な開発集団は世に多い方がいいとは思うだけどね
なんかACオタとスパロボオタが手を取り合って意見を言い合う姿を見て、
ACEは成功だなと思った。
>>520 スレに長くいるような奴は両方のファンって事も多いだろうと思うがね。
エピ突撃当らNEEE!
一番支持されてる武器が使いこなせないとは・・・鬱。
コンボに格闘以外の武器使う場合の威力はどこが影響するのか調べたんだが
Wガンダムのマシンキャノンの出力x3とバルカンの出力x1改造して□□□○コンボすると無改造時より明らかに強い
・・・ガイシュツじゃないよな
じゃあスパロボオタでACオタの俺はどうすればいいんだ
>>519 個々の能力は高くても上が駄目なら結局は駄目
鍋島のAAとNBを比べれば顕著
>>520 両方好きなんだが
っていうか
ACE買う奴ってそういう奴じゃないの?
ACだけ好き、スパロボだけ好きって奴は結構回避すると思うんだが
んじゃスパロボオタでチャロンヲタでゾイドオタの俺はどうすれ(ry
色々意見が飛び交ってるようだけども
つまりはその第二って所だけでアクション部分もシステムも演出もこなした方がいいって事?
それともフロムと第二って所が手を組んだらイイんじゃね?って話かな?
>>519 フロムに技術求めてもお門違いですよw 俺らが鷹とか夜天光使えたりして満足出来てさえいればいい
>>523 話題に上った事は何度もあったが検証データは不足しがちだな。
検証するのが面倒だし。
とりあえず、乙。
>>525 AAとNBに関しては鍋島のやったことは同じベクトルだという意見もある
>>527 ACはネクサスしかした事ありませんが何か。
スパロボは好きだよ。
>>527 俺両方嫌いだけど買ってるYO
>>529 後者だね。フロムの得意分野はフロムに任せる。後は第二が脳汁出まくるキャラや演出してくれればおk
>>516 個人的には、シャトル打ち上げのレーダー防衛が面倒、ってかきつかった…
操作に慣れてない頃に、ダウツェンが容赦なくレーダーにミサイルを撃ち込む様は
E2を搭載した偽装難民船撃墜ステージのレポーターの
「やめろーなにをしているのかわかっているのかー」
の台詞がよく似合うと思ったぜ
AC詳しくないから知らないんだけど、その鍋島ってのは何者なの?
なんか、フロムだけが非難浴びて権利貸してるだけのバンダイだけマンセーって流れだな
フロム哀れだなw
バンプレな
>>523 前にも出てたけど「ホントかよ」と思ってた。
素直にサーベル鍛えるのとどっちがいいんだろ
>>538 そりゃあ開発してるのはフロムだし、非難轟々な作りにしたのもフロム
バンプレも開発参加しろよな!って意見だってあるよ?
>>535 オマイは何に惹かれてACEを買ったんだ・・・
そういやバンプレの成り立ちってなんだっけ?
俺は「版権キャラ集めたゲームを作ろう。嫌なら俺の株を投売りする」
とのたまった人がいたと聞いたことがあるんだが・・・・どうも嘘臭い。
545 :
523:05/02/01 18:37:49 ID:???
サーベルだけ改造と比べて再検証してみるわ
>>540 最後まで○でやろうとすると途中で逃げられるから、
俺は○で〆るようにしてる。大抵射撃で離れた敵にも当たるし。経験的に、だけど。
つーかSマインは当てにくいだろ。いいとこ牽制にしか使えない。
大体通常時距離250-350でしか当たらないし、爆破範囲も微妙な大きさだし。そもそも止まってる敵に当たらない。
敵が通常移動か旋回中しか当たらないし。性能アップ三つつけるとかでもしないとまともに狙えない。
でも密着状態で当てるのは萌える。ダッシュしてすれ違いざまにSマインとか脳汁でるます。
ギルガザムネくらいにしか決まらないけどなー。
もうちょい威力あれば漢の武器になるんじゃが。
ブレン強いな 流石このスレで最強と言われるだけはある
>>543 ロボゲー「アクション」だから。ACはいわずもがな地雷だしスパロボはメンドイ
>>537 ネクサスとかナインブレイカーとか作った人
今までのACの面白さをブチ壊しにしたとかで叩かれてる
551 :
540:05/02/01 18:39:30 ID:???
何を分けの分からない事を言ってるんだ俺は。
一行目の○は□な。
キクマサムネげっとぉぉ!
おめでとう、俺。お疲れ、俺。
>>550 逆にAC2AAでは神といわれたんだがな
鍋島は既存の能力に下方修正加えることで調整するタイプだから
AAではそれが巧く行った
NXではブーストを弱くした所為でACの持ち味が殺されたともっぱらの評判
というかバンプレだけで制作したロボットACTって何があった?
バンダイ作品さと機動戦士ガンダム(PS2) ガンダム戦記 めぐりあい宇宙で
だいぶ痛い目にあったんだけどもなぁ・・・
ソレらにくらべたらACEは神作品だよほんと(´Д⊂)
>>546>>551 いいから落ち着け!
ゲシュなんかはプラズマステークコンボは隙が大きいから
マシンガン鍛えてマシンガン絞めがいいかもなー
タックルも隙が無くて使いやすいんだがリーチが短い。
>>550 NXにも関与してたの?
俺はNBからだと思ってたんだが…
てか、NBが普通に面白いと思うのは少数派かな?
>>550 なに、あの2つって作った香具師違うのか。
どーりで(;´Д`)
>>549 ハァ?
ACが地雷になったのはネクサス以降だぞ
それまでの作品は普通に楽しいんだが
ガンダム以外の版権ってバンプレが握ってる感じみたいだけど
ガンダム系の版権ってどうなんだろう・・・仮に2が出たとして磐梯が握ってて許可がおりず出せないモノもあるのかな?
>>544 もともとはキャラものの景品やクレーンゲーム等アーケードゲーム企業だったの。今でもそうだけど
で、バンダイがゲーム作り出して「我々もゲーム作りたい」ってのが始まり
あとで分かったのが「バンダイよりも優れたゲームを世に出したい」という謀反にも見える動機だが
今となっては見事に成功している、と
サイレントは好きだったよ、俺は。
>>558 すまん、漏れは3から駄目だった。
だってラグ(ry
>>558 そうなんだよね・・・ただ池沼の椰子に操作も教えてもらえず対戦で徹底的にボコられて嫌いなんですよACは
>>556 もの凄い少数派かと
ネクサスは面白いって言う奴は居なくも無いが、っていうか俺がそうだが
NBはボリュームの少なさ等を踏まえると完璧な糞ゲー
対戦ツールとしては使えるらしいが、それもAAには及ばないと良いとこ無しな希ガス
昔の作品をやってて一番楽しいというなら何かがお前の歯車にガッチリと嵌ったんだろ
ACは人によって好むシリーズが違う
初代三部作を好むのもいれば AC2AAが好きな人間もいる
AC3や SLに関しても同様
同じ作品ではあるんだがそれぞれで根幹部分が割と違うところがあるからね
>>560 そうだったのか。
ってか今気づいたが俺はいつ
>>544に書くような話を聞いたんだろうか・・・・・・・
そっちの方が謎だ。
やっとギルガザムネ出たよ
これで全部そろったから、今日から対戦だ
シークレットのギルガザムネの時間経過停止
あれってミサイル発射態勢になって解除されるまで
W、シェンロン、Z共にきっかり格闘3セットいれなきゃいけなかったのに
ドラゴンファングは20回ブチ当てても解除できなかった
(難易度ルーキー)
これって解除するためにはダメージじゃなくて
攻撃に設定された回数をこなさなきゃダメみたいなんだね
ちなみにウェイブライダー特攻は一撃で解除した
まぁ、うっかり撃破してしまいやすい、難易度ルーキーでの
シークレット取得の参考までに
>>559 種ってバンプレのででてたのある?
バンダイのならでてるけど。
もしかしたら不許可なのかもしれん。いらんけど。
ACは初代からAC3SLで止まってる俺は勝ち組
ごめん、嘘ついた
周りからNX微妙、NBクソと言われて、普通にやる気起きませんでした
>>569 νガンのバズーカなら一発で行動不能
威力とか使いやすさも踏まえるとそれが一番楽なんじゃないかと思う
問題は一週目はνが居ないという所だけ
573 :
名無しさん@非公式ガイド:05/02/01 18:47:23 ID:PGJOqySj
ゴキユリ地上ステージで当てにくい
>>569 よろけ属性ある攻撃なら普通に一発で止めれるはず
>>564 いや、俺もAAの方が面白いっての分かるんだけどさ
ただ発売してかなりやってるから、どうもマンネリしてるもんで
客観的に見ればNBは糞だと思うけど、対戦するだけならそれなりだし
>>569 一応突っ込んでおくと
νのバズーカみたいに強力な射撃なら一撃で
余裕で発射体勢解除される
>>569 単にドラゴンファン具はよろけ度が小さい攻撃ってだけだろ。
飛行形態体当たりとかシールドバッシュみたいな攻撃は高い。
あとマシンガンやバルカンも連続で当てるとよろけたりする。
お前らはカメラのターゲットタイプ、何にしてる?
俺はなんとなく前方優先にしてるんだが、たまに背後の敵を優先したりとストレスの溜まる箇所が多々ある
お勧めとか此処でコレを使った方が良いとかある?
だからギルザムはWのシールドバッシュで余裕だ
変形体当たりってやっぱ一段HITまでかな
そういえばファミ通とかにはEN防御値とか実弾防御値が機体毎に設定されてて
最初の追加機体分は乗ってたんだが、残りの機体調べるにはどうしたらいいだろ?
全部防御数値自体が違うからなぁ・・・
なんかいい判定基準でもあればなー
>>578 ヘビーメタル使いの俺はカメラ優先と近距離優先を使い分けてる
格闘機体主につかてるから距離優先
アシュラ使いたいなぁ
出力重視で。
エルガイムも出力重視にしようかなぁ
3スロ全開でパワーランチャー
後ダッシュのバーニア消費と緊急回避のバーニア消費が機体毎に違ったり(ダンバインならダッシュ減り遅 回避減り早
こっちは検証は余裕だと思うだけども
なんかいいアイディアありまそん?
カメラ優先だな。距離だといきなり画面がもっていかれるのが俺的に使いづらい。
ちょっくらマックいってくる。モマイラもなんか食うか?
>>588 ジャンクフードばっかりは体に悪いぞ
ハンバーガーよろしく。
>>558 チーズたまごダブルマックのバリューでポテト・コーラLでよろしく
>>569 ギルガサムネ使って各武器のよろけ値測定できそうだね
俺はやる気ないけど
ハンバーガーのタダ券が3枚ある
FCのスーパーヒーロー総決戦はあの頃の俺には神ゲーと言えた。
>>588 モスでメロンソーダとハバネロフォカッチャ
598 :
569:05/02/01 18:56:48 ID:???
>>572,574,576,577
うお、そうなのか。知らなかった。
恥カイチマッタ・・・。
>>578 カメラと距離を使い分けてる。
グラナダのメガバズーカランチャーが止められません
どうすりゃいいんだ
600 :
590:
げふ…壮絶な誤爆した
>>588 アップルパイでいいです…