アーマード・コア NX NB 機体アセン晒しスレPart.8

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930905:04/12/10 06:50:11 ID:???
アドバイスを受け改造しました。
&BKrw0ehw01js01F600A0FgE81AFL380XAXsa9D#
熱ハンドでもいいんですがEドレインが気になるので
こっちにしました。
かなり冷えるようになったし、実戦で戦えるかなぁ・・。

>>912
再装填のOPつければ瞬間火力で上回るので
なんとか我慢して使っときます。
931名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 07:38:35 ID:???
某上位ランカーの真似して軽めの中2に腕マシと大ロケ(レールガンの代わり)で対戦してみた。
NBの腕マシは実用レベルじゃないなぁと実感。
932881:04/12/10 11:33:08 ID:???
こんにちは。
>>901の機体を使ってみました。
発熱・持久力ともに優秀なんですが、やっぱジェネの自重のせいで色々と制限つきますねぇ・・・。
DINGO2には重いですが、重量級を作る時などはしっくりきそうなのでそちらで参考にさせてもらいます。

800マシはかなり使いやすかったです。弾数が多いので気楽にうち続けられるのは良いですね。
ただ、マシがマトモにダメージ入れられる距離ってそれこそ左ショットと同じくらいですよね?
エフェクト的なプレッシャーはあっても実際はそれほどじゃないってのが残念。

>>904
並列処理がサイトサイズに関わってくるのは雑誌の情報から知ってましたが、
射程にまで関わってくるとは知りませんでした(ECMの効果が重複するのもつい最近知りました)。
単純にサイトを広げたいなら、広角ならMIROKU、標準ならCOWRY、特殊ならF69といった感じらしいですが
それとは別に、並列処理はどう関わってくるんでしょう?
それと、>>444の「並列処理をオフ」の意味を教えてもらえると嬉しいです
933901:04/12/10 11:48:58 ID:???
同じ速度ってことでGULLとFUDOU勧めちまった。
スマソ
速度が欲しいならそのままの組み合わせに調整入れてジェネにLOTUS使えば早くなる
934名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 12:07:54 ID:???
>>932
B操作時は武器切り替えでインサイドにすれば右手武器がサイトに干渉しなくなるから〜
って意味だとおも。
935名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 12:20:52 ID:???
>>932
>>444です。
並列処理は左手ロックオンサイト武器と他の武装を同時使用しているときにかかるので、
左手をブレードにしても並列無関係。

同じように、選択しているメイン武装をロックオンサイトのないものにすれば良いわけです。
左手のみのサイト拡大をしたい場合は、武装選択でインサイド等にすればお手軽に出来るのでお勧めです。
肩にロケットをつけても、お手頃で火力があるので有効ですね。
936名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 12:56:32 ID:???
800マシってそんなにばらけたっけな?
ガトはばらけまくりだったけど。

まぁSLの時に比べればマシばらけすぎだし感覚が分からん。
937名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 13:00:33 ID:???
>>932
サイトサイズなら、左右それぞれ単体のサイズの平均に並列処理(%)を掛ければ大体出る模様
射程の場合、各々シングルトリガー時のロック可能射程に並列処理を掛ければおk
例えば、F69に標準と遠距離のW鳥なら標準が260、遠距離が350程度が限界の筈(300と406に86%を掛けた)
その辺はFCS固有の数値らしいから冥庵さん所行けば色々載ってるよ
938名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 13:06:21 ID:???
確かに当たらんな。>800マシ
距離200過ぎ位からだと半分も当たらん時もあるし。
でもこの位の方がバランスとれてていい。


これでリロードなければ、使っててもっと楽しいんだが…。
939名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 13:12:54 ID:???
そこで標準調整時間4の腕ですよ。
それ以外あまりとりえのない腕だけど・・・

940名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 16:33:30 ID:???
リボルバーって禁止レベル?
941名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 16:37:02 ID:???
ネタ投下。
&BC005c2h03gAg0I00aA0FxA8cQGv4i8GQ0eG0K#
942名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 16:54:38 ID:???
>>940
弾少ないし微妙。
リボルバーという見た目と高めの火力で趣味武器としては秀逸かと
943名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 16:54:41 ID:???
>>940
禁止にするほどのもんじゃない。
てか、NBで禁止しなくちゃいけない武器なんてないように感じる。
新バズだってNXの軽グレや連砂、ガトにくらべたらかわいいモンだ。

>>941
携帯なんでコメントできん。
すまんがこれで許してくれ。

○丁乙
944名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 16:57:03 ID:???
941を修正
&BC005c2h03gAg0I00aA0FxA8cQGv3i8GQ0eG0L#

>>943
いえいえ。

ネタ機体を作ろうにもNBの武器性能がわからないと何ともな。
強武器ってどんなのがある?オマイらのオススメ教えれ。
945名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 17:03:07 ID:???
>>943
そだよな。940だけど某所のパーツ評価で
・はっきりいって即禁止が妥当な凶悪パーツ。
・はっきり言ってかなり使えなく、弾数も低い。ネタパーツか?
完全に他のハンドガン(一番熱量高いやつなど)のほうがいい。
の二つがあって「どっちだよ!」と思ったわけ。
946名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 17:22:15 ID:???
>>945
なんでリボルバーが凶悪パーツなんだ?
そいつは安定性低い機体で固められでもしたのか?

瞬間火力はハンドガンじゃトップクラスだから
格納武器としてはかなりいい性能だと思う。
弾数の少なさでバランスとれてるし。
947名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 17:25:14 ID:???
800マシは照準調整時間4の腕使って、
距離150ぐらいかな?それぐらいからなら当てられるね。
948名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 22:06:57 ID:???
リボルバーは間違えなくトップクラスの性能だよ。
でも新バズと同等というくらいかな。
あの軽さであの威力、あのリロード、継戦能力以外の全てに優れるからね。

トップクラスであって禁止する必要はないだろうけど。
ただ他のハンドガンを使うのが馬鹿らしく思えるから、そう言う意味では禁止なのかな。
(個性化の意味において)

ハンドガントップはリボルバー。次が発熱+継戦能力の110発かな。
他のハンドガンはわざわざ装備するメリットが感じられないね。
949名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 22:23:18 ID:???
>>948
2段落目から下のことは
>>39-40で検証してくれたことを読まないで書き込んでいるのか?
950名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 22:23:49 ID:???
他のを食うから禁止=俺の中では電波
951名無しさん@非公式ガイド:04/12/10 22:35:06 ID:???
>>944
重ハングレでどっかんが好き

ミラージュ小ミサ→OB→左のショットかマシで更に追撃→本命ハングレ

強いかどうかは別として好き
ちょっとだけ爽快。

そこのお前、SLとか言うなよ
952名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 04:12:56 ID:???
【ASMコード】&NG00050003w000A000c00M0800A7004EA9M005#
【Hashバージョン】0.06
【レギュ】ALLスナ、腕マシ、軽グレ、火炎放射
【戦法】サイトの大きさと旋回をいかした接近戦
【変更したくない所】OB中でもブースト吹かしても余裕のある発熱。
【評価して欲しい所】チューン、オプション、武装。
953952:04/12/11 04:25:52 ID:???
NXです。
中量2脚に両手ガトリングの特化アセンです。
954名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 06:41:27 ID:???
>>952
hashバージョン0.06って・・・
見たくても見れない・・・
955名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 06:59:28 ID:???
>>949
ちゃんと読んでいるよ。ただ自分で使ってそう思っただけだね。
ハンドガン系は近距離では強いが、少し距離が離れると有効性がかなり落ちる。
近距離は両者とも被弾確率が高くなるため、短時間で大打撃を与えておきたい。

発熱ハンドガンは、熱によるサポート性能などは悪くないのだけど、
ハンドガンが有効な、接近戦の撃ち合いになったときは、威力の高い方が有利になりやすい。
継戦能力の高さや総合バランスの良さは、発熱ハンドガンは優秀だけど、
元より撃ち合いを想定するなら、わざわざハンドガンを選ぶ必要性は薄くなるので。

近距離での命中率、連射力で選ぶならリボルバー。
ダメージ目的ではなく、熱量によるプレッシャーを与えるのが目的なら、熱量ハンドガン。
両者の良いところ取り(実際は中途半端)で、ゴーストは何とか使えない事もないね。

使う人が想定している用途によって順位が入れ替わるので、
どちらかが上位と言ったのは間違いだったので訂正させて貰うよ。
956名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 08:34:45 ID:???
>>955
ちょっと言葉がきつかったな。
ここは俺も訂正する。
110発ハンドはEN消費がネック。
このことが>>39の人が検証して書いてある。
このことも触れないで>>39とあまり変わらない事を
また出してきたのはどうなのかなーと思った。
あとは他に装備するメリットがないとか。
957名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 08:50:05 ID:???
>>956
レスありがとう。
なるほど、そう言う意味ね。

110発は、ENもそうだけど、重量の方も厳しいよね。
ハンドガンの特徴である「取り回しの良さ」を犠牲にしてまで装備するのは難しい。
故にトップには押さなかった、と言うのが一番の背景なのだけどね。

大して機体への負担がほぼないリボルバーは、その上で接近戦で超火力。
その辺が上で出ている「リボルバー禁止案」に触れるのかな、と思ったからね。
後はリボルバーの評価が分れているそうなので、あくまで「私なりの」評価をしてみただけでした。

他に装備するメリットがない、についても、「私がそう思っただけ」なので、
余り役に立たないカキコだったかもね。
他の人は別のハンドガンを選ぶのかな。

長文の上に無駄カキコすまなかった。
958名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 08:55:20 ID:???
>>957
失礼。
俺も寝不足で判断力が薄れてたようだ_| ̄|○
リボルバー禁止?の流れでなら
あの書き込みも当たり前か・・・

俺が完全にスマンカッタ
959名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 08:56:41 ID:???
パラ見てて思ったんだけど、
ゴーストよりポリハン(69H)のが強くない?
リボハンと熱量ハンドには劣るけど、格納前提の予備火力としては使えそう。
960名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 09:05:56 ID:???
どーもハンドガンの種類によって
連射性能に差があるみたい。

検証した人も参考程度って書いてあるから
試してみては?
961名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 10:34:23 ID:???
何気に熱ハンドの単位時間火力って低いのな、マガリロ2秒だし。熱有るけど
消費ENの高さは格納時影響でないらしいので、これを格納に入れるのも手かもしれんが
962名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 14:33:53 ID:???
次スレどうするんだ?
963名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 15:34:20 ID:???
&BC401gdM03wA00w703ca102C0pKv3g0yQ010tG#

フェンリルを実用化できないか実験。
OBによる位置取りが要。ブーストを補助に徹してみた。
熱覚悟でGULLもありだがお好みで。
ECM戦で勝つこと、ハンド・ロケとOBで位置取りできる技術前提でよろ。
普通に連砂の方が強いだろうか…?
Wフェンリルは可。フェンリル前提で好きなだけいじってみてください。
964名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 16:40:56 ID:???
>>962
検証とか無い限りそれほど早くは進まないし、980ぐらいでいいんじゃない?
逆に検証するなら次スレでしてもらえばいいし
965名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 16:57:17 ID:???
>>964
ほらIDとかの話もあったし他へ移るとか
更に廃れそうだからここのままとか

どうすんのかなーと
966名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 17:43:00 ID:???
>>963
OPパーツおかしいぞ。
スロット数超えてるし、実防と旋回のOPがない。
EOSとG84P、しかも冷却がANANDAは無理があると思う。
燃え続けて、せっかくの高い余剰も活かせない。
通常ブーストは遅すぎ。
旋回も低いからOBの位置取りは難い…、というか無理。
左の熱量ハンドもいまいち何を狙ってるのか疑問だ。
射程合ってないし、単位火力が致命的に低い。
SYAMANAはバランスいいけど、ロック妨害までいくかは微妙。
積めるならSQUID2を推奨しとく。

このままだと全面改修が必要。もっかい組みなおしてみて
967名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 18:06:47 ID:???
>>963
>>966に追加してEN防のOPとロック拡大OPも無いな。
968名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 18:18:42 ID:???
フェンリルはタンク潰しにちくちく使うか
格納必須の方向で二連スナみたく撃ち捨てで使うのがベターだと思うがね
重さの分のリターンを何処から捻り出すかが問題か

>>963
少し疑問なんだが、操作Aタイプなのか?
Bならラグは有るが左右逆にした方がECMと並行して使えると思うが
969名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 18:24:10 ID:???
フェンリルクラスの弾が貴重な武器は右手で使いたいなぁ
970名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 18:26:15 ID:???
フェンリルは重量オーバーしながら出撃して1.2発撃ったら捨てる
この程度しか考えられないなぁ…
左にシルフとか熱ハンド前提になるけどコレが一番使えるかと
971名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 18:29:09 ID:???
フロで引き撃ちは?
972名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 18:29:48 ID:???
>>969
それは分かるし追加で書くか迷ったが
唯でさえリロードの長いECMとで、順次使うとチャンスを尚の事逃しそうだと思ってな
973名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 18:36:02 ID:???
ECM使ってるあいだは左でラッシュとか
フェンリル使う意味無くなっくるな
974名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 18:44:55 ID:???
>>966
スマソ
最初軽コア使おうとして、
重量オーバーで変えたのに、OPそのままだった。
NXのと違ってパッと見わからないから見落とした。

問題は余剰なんだよな。
84がダメとすると何を使うべきか。
浮動だと重すぎるし困りもの。
975名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 19:29:00 ID:???
フェンリル機改修型と言うか最近使って楽しかったやつ
&BI401fdM03wA01E703Aa1w2F0pNL000yy08aoy#

スタイルは完全迎撃 弱点はECM耐性とミサイル、燃えることはまずない
好みでEXを実盾ミサ誘導妨害電池に換装可能してもよし
左を軽めにして肩にデュアルミサでもOK
976 ◆Cy9vVVrs5o :04/12/11 19:37:15 ID:???
フェンリルは
余剰をカラサワと違ってそこまで確保しなくても撃てますよ
たぶん引き撃ちなら待機E3500あれば大丈夫かと
977名無しさん@非公式ガイド:04/12/11 19:48:49 ID:???
トリップ間違えて入れてたorz
上の事は検証してたとき感じたことです
978名無しさん@非公式ガイド:04/12/12 00:28:02 ID:???
フェンリルは、実戦でもENが苦しいと思うことはないね
EN兵器でエネルギーが厳しいと思うのは、プラズマとかカラサワくらいで、
ブースタの消費が大きすぎない限り、殆どのE武装は実用範囲かな。
979名無しさん@非公式ガイド
フェンリルは極端にリロード長いからEN管理は簡単だな。