MAGNA CARTA -マグナカルタ- 攻略スレ Part11
1 :
名無しさん@非公式ガイド:
Q&Aそのいち
Q.クリアするのに何時間ぐらいかかるんですか?
45〜50時間ぐらい
Q.15時間なんじゃないの?
嘘っぽ
Q.ロード時間長いの?
Map移動やら戦闘終了時に10〜20秒かかる
セーブする時も10秒以上はかかる
Q.何でこのゲーム叩かれてんの?
元々が韓国(チョン)産のPCゲームだったから
Q.カリンツたんにハァハァしていいですか?
野郎ですよ
Q.アゼルたんにハァh
同上、お好きにどうぞ
Q.全般的な評価を聞きたいんだが乳はどうだ?
わたし、リース
Q.結局このゲームの点数は?買いなの?
80〜90点ぐらいの良〜超当たり〜な評価
買いかどうかはスレ読んで自分で決めれ
。・゚・(ノД`)・゚・。
Q&Aその2
Q 砂漠抜けられないんですけど
A 砂漠2つ目のMAP、Uの字の右内側に三つ目のマップへの入り口がある
そこで精密羅針盤手にいれれ
Q 子供にあげる、星のキャンディー何処にありますか?
A ノティア南の方にいる女から買いなされ
Q 図書館って全部の本のゴーストと戦わないと勧めねぇの??
A どっちか↓
進めたいだけなら、一番奥の二冊読んで、セーブポイントの近くの中央の本読めば良い
一番右奥→セーブポイントのそば
Q 羅刹が上手く行きません!
A 最初は普通に入力
次の連続コマンドは、最初のコマンドが1周してきてから、入力しろ
Q 結局占いは元はとれるの?
A 占いは大吉とか出れば露骨に経験地が増えるのでオススメ
倒した後のアイテムはほぼ3つもらえてる
悟る確率もあがるらしいぞ
Q これって一本道?
A 終盤に自由行動できるらしい
Q 敵の数固定?レベル上げできないんじゃ?
A 一泊すると復活する場所もある
敵はこちらのレベルに比例して強くなるので、あまりレベル上げは重要じゃない
_| ̄|○
Q&Aその3
Qスミスって誰よ?
本部入ってすぐの部屋にいる親父。武器改造してくれる奴ね。
Q道場の秘伝書って複数取れる?
取れます。たとえば流星一光流改はカリンツでアゼルの分2つ取れる。(その分お金は掛かる)
Qその流星一光流・改ってどこで取れる?
レスター渓谷のセーブの近くにいる奴に話しかけろ。
ちなみにカリンツでヤソンロペンの火山行く当りで取ると吉。
風月林でリースを助けた後だとしばらく取れなくなるので注意!
Q これアイテムプレゼントしたり、会話したりしてもすぐ友好度元に戻っちゃうの?
A 会話は一部蓄積
アイテムはドーピング。数回の戦闘で元に戻る。
Q 砂漠の「大地脈動流」取れないんですけど
A かまわず進め。おそらく後から来るリアンナ用
ハレンは物攻230、羅刹フルグレイト+トリニティ100%まですれば取れる
Q 逃げれないんですが
統率ゲージが多いほど、逃げれる確率は高くなります。
ゲージがなくても低確率で逃走可能。どうしてもというときは諦めずに30回入力
もしくは素直に大脱走作って使え
作り方 風・傷は消える(天・壊れた石×天・動いてごらん)×2⇒風・大脱走(フィールドから逃亡)
夜叉モードの仕組み(慣れるまでは練習必須、上級者向け)
夜叉モードにしてあるキャラを操作している時に、
敵から攻撃を受けると発動します
敵の攻撃のカンに合ったボタンをリズム良く押せば、
敵の攻撃を無効にし、統率力を使わずに反撃することが出来ます
ボタンを押すタイミングは、最初の?が1周してきてからです
対応するカンは↓になります
天=○○○
風=×○○
江=○○×
水=×○×
山=××○
地=×××
火=○×○
雷=○××
★羅刹のまとめ
コマンド
・その流派のコマンドをいっぺんに入力する。
メリット
・一回目から大ダメージを狙える
・修羅のカン切れの時に切り替えて使える
・トリニティドライブが溜められる(全部グレートで20%)
・コンボ数が多いので、シールド削りに最適
デメリット
・シールドが使えない
・コマンドが長い
・修羅のレベルが上がらない
・カンが大幅に減る
★カンの相対表
天・風←準相応→江・水
↑ ↑
相反 相反
↓ ↓
山・地←準相応→火・雷
左上のカンの見れば、こうなってるからわかりやすい
★シールドのシステム
例えば攻撃力200で敵の防御75だとして
シールドあると200-(75+75)=50、なしだと200-75=125
と、かなり極端にダメージに差がでる
効率良しの一級品(・∀・)イイ!!
●地・いざゆかん!(味方物魔攻UP)
◇地・一糸乱れず×水・届かない光
●風・静かな世界(トリニティ70%)
◇山・金しばり×水・届かない光
●火・満たされた世界(全属性カンMAX)
◇地・ささやかな幸せ×水・若葉のように
●地・我に続け!(味方の統率力大きく増加)
◇地・一糸乱れず×水・若葉のように
◇地・一糸乱れず×地・守れない命令
●風・天使の声(味方全員物防大きくUP)
◇山・金しばり×水・若葉のように
◇水・小さなありがとう×山・暗黒の空
●地・守れない命令(敵の統率力大きく減少)
◇山・動かざる抵抗×水・薄れゆく毒
●山・まれにみる幸運(獲得経験値1.5倍)
◇山・動かざる抵抗×山・動かざる抵抗
●水・絆の力(範囲状態回復HP小回復)
◇水・脱がされた鎧×水・若葉のように
●雷・無敵最強(味方のカリスマ大きくUP)
◇雷・おきざりの時間×火・動き出す心臓
●火・我らの願うままに(味方物魔防UP)
◇天・迷いの袋小路火×・苦しみの結末
●水・天上の響き(味方全員大HP回復)
◇水・脱がされた鎧水・届かない光
まあまあの二級品(´・∀・`)ヘー
●祝福の声(味方一体のHPを全回復)
◇風・風のささやき×水・小さなありがとう
◇水・小さなありがとう×水・脱がされた鎧
●雷・荒れ狂う水(トリニティ50%上昇)
◇雷・自分を守る力×雷・雷鳴のとどろき
◇雷・おきざりの時間×雷・雷鳴のとどろき
●地・ささやかな幸せ(経験地1.25倍)
◇地・一糸乱れず×地・一糸乱れず
●山・接触禁止(味方全員の魔防上昇)
◇地・我に続け×地・一糸乱れず
●江・怒りの鉄拳(ダメージ上昇)
◇江・侵食する毒×江・侵食する毒
◇水・薄れゆく毒×水・若葉のように
合成素材の三級品( ´_ゝ`)フーン
●江・消え行く火(敵のカリスマ値少し低下)
◇江・江のうるおい×江・江のうるおい
●火・あばかれた力(敵全体のディフェンスアップ解除)
◇天・天かける雲×火・動き出す心臓
●雷・揺れる心(精神を散漫にする)
◇雷・自分を守る力×雷・自分を守る力
●雷・おきざりの時間(敵一体を毒と麻痺状態にする)
◇火・火の激情×天・壊れた石
●天・まばゆい陽光(カリスマ少し上昇)
◇天・空かける雲 天・空かける雲
●風・麗しき薫風(カリスマある程度上昇)
◇風・風のささやき 風・風のささやき
●水・若葉のように(味方全員のHP少し回復)
◇水・薄れゆく毒×水・薄れゆく毒
意味無しの四級品(・A・)イクナイ!!
●地・地の響き(地のカンを上昇させる)
◇雷・無敵最強×雷・荒れ狂う水
★地・一糸乱れず(混乱を打破)
◇地・守れない命令×地・一糸乱れず
★江・怒りの鉄拳(ダメージ上昇)
◇江・怒りの鉄拳×江・怒りの鉄拳
★江・消えゆく火(敵のカリスマ値少し低下)
◇江・怒りの鉄拳×江・消えゆく火
(★は純粋に損をする合成。)
合成する時の音がUzeeeeeのは仕様です。
諦めましょう('A`)
★ボス戦攻略編
・スチールハート(橋で戦う敵)
HP半分以下になると戦闘終了しますが、一気にダメージを与えて倒すと
金の指輪と隠影刀と1000Sid
・オルハ(2戦目)
リースを操作して、上に逃げれば終わりますが、倒すと
10020Sid
・キャリアン(3連戦の最後)
負けてもストーリーは進みますが、倒すと
5080sidと歓喜のイヤリングと風・天使の風(味方全員、物防大きくUP)
・オルハ(3戦目)
負けてもストーリーは進みますが、倒すと
6120Sid
・キャリアン(2戦目)
HPを1/4位にすると戦闘終了しますが、一気にダメージを与えて倒すと
4180Sid(?)
★バグ報告
・浮遊城の後のPT選択でリースPTを選ぶ
・手紙を貰って湖に行く最中の町でカリンツPTにチェンジする
・カリンツPTでずっと進めて湖に行くと、イベントの起こる場所で画面真っ暗になって止まる
回避した方法は
・リースと通信機で話せる場所まで戻る(神殿
・リースPTで湖のイベント発生させる
・カリンツPTにチェンジするのでカリンツPTで同じ場所までいく
★中盤くらいまで使える呪符の合成例
雷・無敵最強→
雷・おきざりの時間(地・一糸乱れず(店売り)×火・動き出す心臓(店売り))×火・動き出す心臓(店売り)
雷・荒れ狂う水→
雷・雷鳴のとどろき(店売り)×2
火・満たされた世界→
地・ささやかな幸せ(地・一糸乱れず(店売り)×2)×水・若葉のように(水・薄れゆく毒×2)
江・怒りの鉄拳→
江・侵食する毒(店売り)×2
地・我に続け!→
地・一糸乱れず(店売り)×水・若葉のように(水・薄れゆく毒(店売り)×2)
地・いざゆかん!→
地・一糸乱れず(店売り)×水・届かない光(水・水のせせらぎ(店売り)×2)
山・まれにみる幸運→
山・動かざる抵抗(山・究極の孤独(店売り)×山・金しばり(店売り))×2
パラメーターアップするアイテム
(一定時間or一定回数戦闘すると元に戻る)
火炎の結晶 :魔攻+1、魔防+1
教えの書 :魔防+1
金貨 :物攻+1
高級望遠鏡 :物攻+1、物防+3
七色爆竹 :物防+1
純銀のペンダント:魔攻+1、カリスマ+1
戦闘の書 :物攻+2
銅のペンダント :魔攻+1
黄玉のペンダント:魔攻+1
金剛石のペンダント:魔攻+3
万物図鑑 :物攻+2、魔攻+2、カリスマ+2
占いで大吉になると
経験値が増える
技を悟る確立が上がる
敵が落とすアイテムが増える
俺キムチ食い過ぎ
_______________
|
|★★マグナカルタキャラ名称一覧★★
|
| カリンツ→微乳
| リース→黄乳
| エオニス→赤乳
| ハレン→ポロリ
| アゼル→ぺたんこ
| マヤ→…
| クリス→鳥orトリス
| レハス→水乳
| リアンナ→牛乳
| ロッシィ→★乳
| キャリアン→黒乳
| 。
Λ Λ /
(,,゚Д゚)⊃ ジュウヨウ!
〜/U /
U U  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★マターリ仲良く
★平常時のおっぱいは程々に
★空気がおかしな時はおっぱいで浄化せよ!
★浄化中でも質問には答えること!
★浄化しきったと思ったらすみやかにおっぱいを撤収させること!
★ジャスティーナ(;´Д`)ハァハァ
テンプレ終了
補足各自ヨロ
>>1乙カリンツ
あと
>>2は以下で
Q&Aそのいち
Q.クリアするのに何時間ぐらいかかるんですか?
45〜50時間ぐらい
Q.15時間なんじゃないの?
嘘っぽ
Q.ロード時間長いの?
A戦闘終了時に8秒前後、Map移動に20秒前後かかる
セーブする時も10秒以上はかかる
Q.何でこのゲーム叩かれてんの?
元々が韓国(チョン)産のPCゲームだったから
Q.カリンツたんにハァハァしていいですか?
野郎ですよ
Q.アゼルたんにハァh
同上、お好きにどうぞ
Q.全般的な評価を聞きたいんだが乳はどうだ?
わたし、リース
Q.結局このゲームの点数は?買いなの?
60〜80点ぐらいの並〜触り良ゲー未満な評価
買いかどうかはスレ読んで自分で決めれ
何この読み込みの遅さOTL
PS並だな・・・
24 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/18 20:43:06 ID:X4GuU6nI
あきてきたー
>1
乙〜
>24
オレは買取が高いうちに1度売った。しばらくして攻略本出たらまた買いなおす。
期間限定流派
カリンツ
天燕翔舞流・改 リアンナの旦那ブッコロ&確率?
ゲームの進行上必ず戦うから、完膚無きまでにヌッコロせ
クリス
空隙流 紅本部、星キャン
10000でアジャ・コングに乗る 星のキャンディは取っておく
ムービーで物語語るのはヘタだな。
ポリゴン劇やテキストで物語を語るのは良かっただけにチト残念でした。
死ぬ奴一覧
リース
ロッシー
補完よろ
もっかいリメイクしてほしいよね
バンプレスト以外に。
>>29 おおまかなストーリーは悪くないよな。バッドエンドは嫌だけど・・。
天の英雄ランソニー・アベル
風の英雄ジェカルト・ソミュン(風月林創設者 ランソニーの友 放浪)
水の英雄イレイン・クレイン(女魔術師 少女 ゲーム中死亡)
江の英雄ジョシュア・ミン(男 アマバトの大巫者 死亡)
火の英雄イージャ(男 死亡)
山の英雄リジェット・エボン(ミルナの大魔法使い 女性 仮面の男に殺される)
雷の英雄アリアン・ルシエ(女性 闇のヤソンにより暗殺)
大地の英雄ピリュウ・エスクラノ(ハーフヤソン 暗殺)
8英雄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
で結局エリネド聖会て何だったの?
ほとんど出て着ないよな
カリンツの自己紹介の〜なのさ・・には普通に引いた。
対象年齢を勘違いしてるだろ
ロッシーって誰だったけ……_| ̄|○
まとめサイトマダー?( ゜д゜)
>>38 ロッシィならブラストワーム、オッドアイの★乳。
このスレの住人は名前じゃなくおっぱいの形でキャラを覚えてるのか
さすがだなおっぱい
おっぱいの形 ×
おっぱいの特徴 ●
44 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/18 21:29:20 ID:exomraXz
ラスボス夜叉無しで倒せる事判明
>>44 nandatteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
46 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/18 21:42:59 ID:exomraXz
修羅でいけばラスボスの攻撃に耐えられるんで攻撃力上げて真風月流の三つ目の技連発30分ほどで終わりました
47 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/18 21:45:24 ID:exomraXz
修羅でいけばラスボスの攻撃に耐えられるんで回復しながら攻撃力上げて真風月流の三つ目の技連発30分ほどで終わりました
それなら夜叉で10分で終わるほうがよくね?
でも修羅でクリアーできるなら覚醒いらんな('A`)
月のなんとかを作るための泥が見つかりません
51 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/18 21:53:14 ID:fmz2wcz4
セルトン山脈とカスカ平原に道場があるって聞いたんですが、どこにも見当たらないんですが・・・
なんかフラグが必要なんでしょうか?
>>49 旋風本部にいる女の人がくれますよ。
セルトン山脈のほうでの道場は
アバマドから出てすぐのとこにあるけど
道場が出現するのはけっこうあとだったきがする
カスカ平原のほうはそこの場所が思い出せないw
泥見つかりました。さんくすです。
声付きの部分だけキャプしてみたけどこれだけで5時間はあるな
ゼノサーガ並だわ
プレイ時間が20時間超えにして夜叉の使い方をやっと理解した(´・ω・`)
58 :
54:04/11/18 22:02:32 ID:???
アマバトだったorz
オルハ・゚・(ノД`)・゚・。
東鳩のガチャはなんで環がないんだ?フザケるなよ?
カスカ平原?の道場は、確かセーブあるところの
向かい側に伸びてる道の奥のつきあたり…。
確認できればいいのですが、今ラスボスなので…
間違ってたらごめんねw
天の英雄ランソニー・アベル (ラウル
風の英雄ジェカルト・ソミュン(風月林創設者 ランソニーの友 放浪 カリンツの師匠)
水の英雄イレイン・クレイン(女魔術師 少女 ゲーム中アスタルに殺される)
江の英雄ジョシュア・ミン(男 アマバトの大巫者 死亡)
火の英雄イージャ(男 死亡)
山の英雄リジェット・エボン(ミルナの大魔法使い 女性 仮面の男に殺される)
雷の英雄アリアン・ルシエ(女性 闇のヤソンにより暗殺)
大地の英雄ピリュウ・エスクラノ(ハーフヤソン 暗殺)
>>57 プレイ時間が25時間の俺は夜叉を一度も使ったことがない。
まあ、テレビを見ながらプレイしてるので1/4ほど放置プレイなわけだが。
この調子でドラクエまでにクリアできるんか、俺?
>>63 安心しろ。俺も分かっただけで使ってないから(´ー`)ノ
一度失敗してトラウマになったんだヨ
アマバドまで下水道か・・・めんどくせぇな・・・このマップが一番めんどくさそうだ
下水道は2マップしかないから楽
呪府の大脱走のつくりかたおしえてください。
イィィイィィエェェェイ!やっと自由行動できるぜロスティンさんGodJob!
69 :
51:04/11/18 22:13:50 ID:fmz2wcz4
>>54 >>61 ありがとうございます。セルトンはあとで行ってみます。
カスカ平原は、はじめて行ったときはいないんでしょうか?くまなく探したつもりだったんですが。
>>63 俺なんか56時間やってるけどまだ一度も成功した試しないぞ _|\○_
やっと終わった〜。
プレイ時間の割にエンディングがあっさりしすぎ。
もう二度とこのゲームはしたくない。
カリンツ嫌いオルハ主人公がよかった
セリナ→リース死んでカリンツゲトー
エオニス→フェリシア死んでハレンゲトー
ジャスティーナ→リース死んで大巫女の地位ゲトー
ラウル調子こきすぎだと思う。
お前らのせいでこんなことになったのにめちゃくちゃ偉そうだし、
50年前の行為批難したらあのころのヤソンは凶悪だったとか言って逆切れするし
お前はチョンかって思うね
>>74 日本もチョンに向かって逆ギレできる勇気を持ってほしいな。
過去の負い目か必要以上に腰が低すぎるぞ日本。
天の英雄ってどの辺であぼーんする?
装備外すタイミングを教えてエロいおっぱい
ロッシィブラストワームの連中に囲まれたけどあの後どうなったの?集団レーイプ?
エペンタードまで来てラウルパーティになったがこれで何%進んだんだ?
そろそろ終盤だと思うんだが…
>>79 エペンタード→カリンツ紅本部(一瞬)→ラウル天の遺跡(普通)→カリンツ・敵アジト(一瞬)
→カリンツ・アマバト(短い)・アネティス湖(一瞬)→ラウル・アネティス湖(普通)
→エタンペード(一瞬)→カリンツ・光のエモン(短い)
→カリンツ・セルトン山脈(レミエから北へ)・地下水道・アマバト(普通)
最初のマップは一番上、次のマップは左上のワープゾーンから
→カリンツ・北の氷河→レスター(普通)→エタンペード(終わり)
()の中は移動の長さ
クリス3つ目の流派便利すぎる
正直クリスはこれだけありゃいいけどもう一個流派とれるの?
ああ・・・リースPTでまた糞道のりが長いエモンくんだりまでいかなくちゃならんのか・・・・。
やってらんねえな。
浮遊城以来こんなのばっかじゃねえか。
ほんとうざい。まじうざい。作ったやつ市ね。
>>77 確かラウル一人が抜けた後
セルトン山脈の洞穴から下水超えた後のBOSS戦後
飛燕翔舞流・改を取り損ねたんですが、アレはあったほうが便利ですか?付けるならアゼルの方が効率よさそうなんですが。聞くところによると、後々カリンツは最強らしいので
飛燕翔舞流・改、俺はラウルにつけちゃったよOTL
リースの殴るモーションってシュールだな・・・(;´Д`)
おかえり>ただいま が終わった辺りですが
あと20時間くらいで終わりそう?
89 :
77:04/11/18 23:05:41 ID:???
奥義覚醒(めざめる)RPGだか謝罪と賠償のRPGだかなんだか知らんがなげぇぇぇぇぇぇよ。
どこかに何十時間やっても飽きのこない愛と肉欲のRPGは無いものか('A`)
かりんつは真風月流しかつかわなくなる
アゼルは使わないなら出番1回のみ
しかも夜叉れば勝てるバトル
どっちもどっちd
薄れゆく毒って店売りしてないの?
つまりは取っても取らなくてもどっちでも良いということですか・・・やり直しちまった
友情の証に物交換する夢の前の戦闘で、
牢屋の所での戦闘、敵って倒せないの?4回やったんだけど、逃げられるよ
>>87 確かに。
おもむろに上段から振り落とすよね。
>>97 あのボゴッてなるだけでモンスターはかなりオーバーなリアクションをとるよな。
なぁ、シュールってどうゆう意味なんだ?
ふかわがシュール芸人っていわれてるけどシュールの意味がまったく分からない
俺はシュール=つまらないってことで想像してたんだけど
それならリースのモーションがシュールってのは納得いかないし
誰かシュールの意味教えて
m9(^Д^)プギャー
リースの殴るモーションって何?
そんな流派あったっけ?
韓国版のエンディングは違うって聞いたけど
セリナとくっつかないとか?
そうだとしたら、バンプレストはストーリーを見ずに
ハッピーエンドにしろって逝ったのか?。
リースの振り下ろすモーション
最初見たときはツボにハマったんだが…
カリンツよりこっちの方が良い
カリンツ強すぎ・・・
奥義なしで5400てダメージなんだよ、今までの苦労は一体orz
セリナじゃなくてセレナじゃないのか?
で?シュールってどうゆう意味なの?
流派じゃなくてリースPT時の先制取るために攻撃するヤツ
池沼だと思えば納得できる殴り方・・・かもしれん・・・・・
シュール=滑稽 って意味でとってる。俺はね
>>108 滑稽=人にいじられやすいと考えてもいいのかな?
【シュール】
シュールレアリスムの略。
転じて、非日常的なさま、奇抜なさまをいう。
「―な物語」
>>106 「世界一臭い食品」といわれるスウェーデンの鰊の缶詰シュールストレミングの略だよ。
世界一臭い人間といえばチョン
113 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 00:03:34 ID:w5Q6QDEQ
リースが記憶をとりもどした直後の声って・堀江がやったの?
セレナと激似だったが堀江にそこまでの実力なんてあったかな・・
>>112 主食がキムチだからなチョンは。
キムチ臭がするのは仕方が無いことだろう。
>>110 ありがd
これでふかわもリースの殴り方も納得がいったよ
リースはヒロインだよな?
PS2版マグナカルタのまとめ
・元々は韓国のPCゲーム。ソフトマックスという会社が開発。
・ぶっちゃけ、クソゲー(単なる技術力不足)でしたが、イラストがよかったのと
いじればよくなる、というカンがはたらいたのか、バンプレストが日本での販売権を購入、
2年以上かけて開発し、販売にこぎつける。
韓国で売れていたというのは多分ウソでしょう、向こうはネトゲのほうが売れている。
・2年以上かかったのは、恐らく製品のクオリティアップ作業に時間を費やさざるを得なかったのと
CERO対策のためである。
当初は9月に発売する予定だったが、CEROの審査で全年齢対象にならなかったらしく
全年齢に適応させるために、シナリオやグラフィックなどを改変して11月に販売することに。
・ちなみに、バンプレストは、ウリジナルのマグナカルタのシナリオや設定を全然使っていない
キャラクターも主人公以外は全員違う。
また、グラフィック面、システム面もバンプレストが手を加えた事により相当洗練された。
・それでも、パクり色は完全に払拭できなかった。
FFシリーズの戦闘システムをパクッたところが多い
FF7と同様、ヒロインが途中で死ぬ
FF7を意識した演出(敵の出演シーンとか)
・10万本前後の売り上げにはなっていると思われるが、殆どはイラストがオタク層に受けたのと
バンプレストによる販売力の賜物と思われます。
・20万本が販売目標らしいので、このままでは赤字です。
ほかにもあればどうぞ。
>>119 神!!!!!!!!!!!!!!!
他のキャラもお願いします!!!
>>115 PC版と別物みたいだね。
そういえば、韓国版って主題歌が違うんじゃなかった?
ファビョンは日本版だけだったような。
122 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 00:41:20 ID:3rR3EDuc
PS2版マグナカルタのまとめ
・元々は韓国のPCゲーム。ソフトマックスという会社が開発。
・ぶっちゃけ、クソゲー(単なる技術力不足)でしたが、イラストがよかったのと
いじればよくなる、というカンがはたらいたのか、バンプレストが日本での販売権を購入、
2年以上かけて開発し、販売にこぎつける。
韓国で売れていたというのは多分ウソでしょう、向こうはネトゲのほうが売れている。
・2年以上かかったのは、恐らく製品のクオリティアップ作業に時間を費やさざるを得なかったのと
CERO対策のためである。
当初は9月に発売する予定だったが、CEROの審査で全年齢対象にならなかったらしく
全年齢に適応させるために、シナリオやグラフィックなどを改変して11月に販売することに。
・ちなみに、バンプレストは、ウリジナルのマグナカルタのシナリオや設定を全然使っていない
キャラクターも主人公以外は全員違う。
また、グラフィック面、システム面もバンプレストが手を加えた事により相当洗練された。
ウリジナルPC版マグナカルタ(PS2への移植前)
http://pc.magnacarta.co.kr/en/screen/s47.php バンプレストが販売したマグナカルタ
http://www.famitsu.com/game/news/2004/10/27/h-103_32786_01.jpg.jpg (豪華日本人声優陣付き)
・それでも、パクり色は完全に払拭できなかった。
FFシリーズの戦闘システムをパクッたところが多い
FF7と同様、ヒロインが途中で死ぬ
FF7を意識した演出(敵の出演シーンとか)
・10万本前後の売り上げにはなっていると思われるが、殆どはイラストがオタク層に受けたのと
バンプレストによる販売力の賜物と思われます。
・20万本が販売目標らしいので、このままでは赤字です。
>>118>>122 ここまで来てデマ流してるのかこのアホは。
PC版とPS2版はぜんぜん違うゲームだし、
バンプレストは開発にはほとんど手出してないよ。
>>122 目標って言葉の意味を知らないらしいな。
在日乙
3連戦の最後のキャリアンに勝てる気がしない・・・・orz
戦闘があきさせない物なんだったらこのだるい移動も我慢出来るんだけどな〜。
たとえばスタオー3のように
たとえばスタオー3のように
たとえばスタオー3のように
たとえばスタオー3のように
夜叉、最後らへんの奥義習得の時とラスボス最後の戦闘しか使わなかった
みんな平均レベル40以下だったんでちょっときつかったけど夜叉使いまくってたら楽だったかも
SO3の戦闘なんかどこがおもろいんだ
あんなに自由に動けたら……………おっぱいがおっぱいがおっぱいがぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜
ストーリー、グラフィック、音楽がこれで
戦闘、システム面がSO3だったら個人的には名作だった
SO3,回復キャラで後方から全体回復しかしてなかった
やったクリアしたぜ37時間10分長かったーうひゃー疲れたおやすみ
俺は移動がじゃなくてその最中に起こるやたら長い雑魚戦の連続が苦痛だった。
雑魚戦はあっさり終わらせられるシステムならよかった
なんかやたらEDがテキトーなんですが・・・ふざけんな!!
セリナ→リース死んでカリンツゲトー
エオニス→フェリシア死んでハレンゲトー
ジャスティーナ→リース死んで大巫女の地位ゲトー
クリス→なぜかマヤゲトー
クリス殺す!!
ラウル生きてるし・・・流石バンプレストなげやり杉
__ i⌒i o o
./ O Oヽ | ー┼- | ─┼ ┃ ー┼- | ─┼ ┃
〈 |―/ | ノノ __| ヽ .| __|_ | \ .┃ __| ヽ .| __|_ | \ .┃
ヽ. V ノ |__ノ ̄) つ レ |_ノ ) .レ > ・ |__ノ ̄) つ レ |_ノ ) レ . > .・
リアンナは未亡人なんだなハァハァ
オルハに惚れました
今浮遊城なんですけど、これで中盤くらいすかね。
あと、どれくらいかかりそうですか?
ダレモイナイネタバレスルナライマノウチ、EDでは音声が無いぜ
このゲーム何かと歩かせるうえ走れないからこんな時間かかるんだな・・・
なに言ってんだ走れるだろ?
敵に絡まれるけど…。
あれ?浮遊城終わってカリースで風林月行ったものの何もイベントが起きない…
と思ったらなんか立ってた。スマソ
プレイ時間25時間でレベル36ぐらい?で雪の面なんだが…あと何分ですか?あと75時間と言われたら売りいきますからね
47時間やってるが、まだグレイトン山脈越えるところだよ。そんなに迷うことなく進んできたのにけっこう時間かかってるな。
> Q.結局このゲームの点数は?買いなの?
> 80〜90点ぐらいの良〜超当たり〜な評価
> 買いかどうかはスレ読んで自分で決めれ
テンプレがネタになってるんだが、誰も修正しないのか?
>>150 誰もそんなの本気で信じてないから。
しかし2スレ連続で貼るってことはよっぽど気に入ったのかね?
まあ俺的には65点ぐらいのゲームだが。
ラストまでに55時間
BOSS前の連戦で投げ中
初戦のスチールハートが倒せないんだけど
微妙に残りやがる
>FF7と同様、ヒロインが途中ry
ネタバレ見ちまったじゃねっか_| ̄|○
∧_∧
⊂< `∀´ ,>
∧_∧と)
( ´Д`;)⊃
(つ /J
| (⌒)
し⌒
Λ_Λ
∧_∧ ∩<`∀´ > ニダッ
彡( ; ) ヽ )
│∪ ヽ
∧_∧
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∧_∧と)
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彡( ; ) ヽ )
│∪ ヽ
俺はいまのところ70点ぐらいの評価かな。
良いと思うところ
・グラフィック(特に乳)
・キャラが萌える
・声優
・ほどよい緊張感のある戦闘
・カンシステム
・統率/友好度システム
・シンボルエンカウントで不要な戦いを避けられる
・ボリュームのある世界背景
・和製RPGにはなさげなストーリー展開
・わりと複雑な人間関係
悪いと思うところ
・敵の種類が少ない(同じマップには二種類しか敵がいない・・・飽きる)
・同じ道のりをPT違いで二度も歩かせる(浮遊城とその後あたり)
・羅刹のコマンドがむずすぎる。(大地脈動流とれねえ!!!)
・戦闘能力についてキャラごとの個性がはっきりしない。(特にジャスティーナとリース)
・マップ切り替え時、戦闘終了後のロードが長い
・視点が頻繁に切り替わるのでキャラを動かしづらい(下に進んでたと思ったら上に移動したりと・・・)
・装備品を買ったときにすぐ装備できない
・呪符の組み合わせがエフェクトが長くて面倒
・ラウルが攻撃前に一々しゃべるのがうざい。腹減りすぎ。
・金の使い道がたくさんある割には金が入らなさ過ぎる
・クエストなんてねらって集められるもんじゃない
・図書館の本やレハスの日記などやたらテキストを読ませるところがある
こんなもんかな。
ロード短く、敵を簡単に避けれて、戦闘のテンポも速く、おつかいイベントが少なく
細切れストーリーをうまく編集してくれたら良ゲーだった
まだ火山だが、、、
ロードと視点の切り替えは何とかして欲しいな
クリス?アゼル?使うわけねえだろヴォケ!ってやつと
あんなスグへそ曲げる筋肉馬鹿なんか要るかっ!エオニス?誰それ?ってやつのために
ラスト前の連戦の夜叉コマンド書いとく
兵士三人 →○××
アサドのファミリア→○○×(三人で固まってると主にコレを使ってくるのでハレンを一番近くに置いておく)
アサド →×××、××○(交互に使ってくる?)
>>156 シンボルエンカウントは不要な戦いを避けるためというより、
先制・通常・バックアタックを決めるためだろ。
狭い道にいる敵が多くて、とてもじゃないが敵を避けるのは難しいぞ。
そういう場合、バックアタックの危険を冒して敵を避けようとする奴より、
時間をかけても先制攻撃で安全に倒そうとする奴の方が多いと思うが?
>>161 別に避けれるために使うよ。
確実ではないけれど敵シンボルによって高確率で避けれる。
最終的には、ダッシュと歩き組み合わせて進む。
さらに大脱走と、バックアタックくらったらR1連打の裏技でかなり早く進める。
はじめは俺も全部先制してたけどね。
人によっては全部ダッシュで進む人もいると思う。
選択肢多い。
そこまでしなきゃいけないのなら普通のエンカウントの方がいい…。
そういう意見もあるわな。
まあマグナの個性としていいんじゃねえの。
敵を避けて楽するためのシンボルエンカウントの筈なのに、避けるために苦労するとはなぁ。
なんつーか本末転倒だな。まあ、これも個性といえば個性か。
比較的、普通のRPGに比べて戦闘回数自体は少ない上。
レベルも敵との格差があればすぐに上がるシステム。
だからそれなりに苦労するんじゃないの。
避ける避けないなんて戦闘テンポとロードが短けりゃ気にならないよ
>戦闘テンポとロード
それを嫌がる人。
それも含めると、さらに避けることにメリットはあるね。
敵の視界の範囲をもっと狭くすればすべて解決
よけやすいし 先制も可能
先制は、今でも簡単だけどね避けるのはコツがいるな
ノロイやつとハヤイやつ、デカイやつ小さいやつ
振り向く回数が少ないやつがいる気がするんだがこれは錯覚かな?
夜叉、羅刹、メタルギアと色々と苦労するRPGだな、オイ。
シンボルエンカウントは移動スピードを落してプレイ時間を引き延ばす為の処置か?
ジェノサイドにメタルギア、どちらの移動方法を選んでもそれなりに時間を喰うからな。
>>170 戦闘を避けたい人にとっては、メリットでないの
避けたい理由は色々あると思うけれど
俺はLVも金も充分で、ダルイからだったけど
二回一秒未満で振り向きやがったからそれを見送って近づいたら三回目もすぐ振り向きやがんの
殺意沸いた
>>172 色々苦労するのは同意だな。
覚えることや、やることが多すぎる。
普通のRPGのように進んでいたらしんどい。
だから色々工夫していったw
>>172 戦闘回避のほうが明らかに早いだろ。中盤以降。
メタルギアよりも難しいぞ
発見されないでいくのは
だって完全にランダムだもん
MGSは相手の動きを読む面白さがあってもこっちは博打だから全然つまらん
まあ避ける努力をしたら回避できることは確かだし
どれだけ努力をしても99%が限界
100%は_
移動中に敵がふりかえって、敵の背中に回らざるときがあったなw
>>176 どちらを選んでも時間がかかると書いただけで、どちらの方が早いとは書いてない。
メタルギアするにしても敵の動きを見なきゃいけないし、それなりに時間がかかるからな。メタルギアは失敗も多いし。
避けられそうで避けられなかったりと中途半端なシンボルエンカウントだから移動にストレスが溜まるわ。
>>181 まあ99%も難しいだろうね
俺のエンカウントを避けれる確率は、経験上40%程度ってとこかな
もっと丁寧に動いたらもっと上げれると思う
まあその、丁寧に動くと時間を喰うわけだが・・・なんだかなぁ。
>>185 だから俺はもっとも効率がいいだろう40%程度で進んだ
せめて手前に歩く糞視点がなければなあ
好きな方法で進んだらええ。
エオニスがエロ過ぎるのでどうでもいおっぱい
大脱走50個所持している俺が勝ち組み
右上のちっちぇマップの方が実際の視界よりも役に立つってどうよ
視点の切り替えが真逆になるのやめてほしいよな・・・
→に歩いてて視点切り替え後いつの間にか←に歩いててマップ移動とかもうね
>>183 中途半端なシンボルだよな。避けれるんだけど時として非情な振り向き。
いろいろこっちで工夫するしかないよ。
基本はメタルギアで、失敗したら大脱走が一番いいと思う。
>>191 ようあったなそれ。
マップ移動後は、かならずキャラの方向を見るようにしました。
計40秒ロードにはまいるので。
大脱走がなかったことを思ったら・・・・ガクガクブルブル
エンカウントやらなんやらおまいらは小さすぎる
回避なんて考えず漏れみたいに敵を殲滅していったらイイ当分消えるし
属性あわせたら敵なんて即効死ぬよ
八雲電撃流の三つ目の魔法の攻撃範囲ってどこ?
円が見えなくてよく分からない
全体攻撃だから円はないよ
な、なんだってー?!
イラネ
ほっときゃ敵集まるじゃんよ
エオネス>>疑念
エオニスのおっぱい揉み揉み
>>202 ( ゚д゚)・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(*´д`*)
なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
205 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 07:18:54 ID:rO9iEvRt
砂漠はいったとこに、ハレンが修業できる道場アルジャン!あれ、あの時点でクリアできた人いるの?できた人いたら、コツを教えてくだされー_| ̄|○俺は二本目で出来なくなりました
クリアーカキコ
全体的には面白かった
欲をいえば、ラスボスの2段階目以降やエンディング周りの物語はもう少し何かほしかったな
ラスボス専用の戦闘のセリフとか演出してるのにもったいない
それまでの盛り上げ方はいい感じ
3回瞬殺された・・・嫌な緊張をもったラスとバトルだった
アミラの声って桑島か?
>>202 リースとエオニスとレハスとジェステーンとロッシィもキボン
カリンツ助けるときにリースエオニスリアンナのおっぱいパーティにしたいんだが
シールド持ちの壁役がいないのが不安
やっぱり一人は入れたほうがいい?
212 :
202:04/11/19 07:35:39 ID:???
暇つぶしとして作った奴にレスしてくれてありがとう(*・ω・)
とりあえず脱がしやすいキャリアンとフェリシア脱がしてみました。
エオニスかぁ・・・エロいよね・・・・
このゲーム隠しダンジョンとかそういうのはないんかね・・・
武器もカリンツの阿修羅剣とかいうのしか取れてないし
ほかのキャラは店売りのやつが一番強いのかな・・・
フェリシアってどこで画像公開されてたの?
>>212 モツカレー。ハァハァさせてもらいました。
右のフェリシアなんだ。
くそハレンの野郎!!
216 :
202:04/11/19 07:43:03 ID:???
韓国PC版のキャラ画像なので韓OHPでゲッツしました
217 :
202:04/11/19 07:49:03 ID:???
行動派リアンナと池沼リース、それをなだめるジャステーナ、イイヨイイヨー
リースパーティは楽しそう
PC版とPS2版ってどの程度ストーリー被ってるんだろ
フェリシアは出てくるのか
どう考えても巫女は2人も必要ないけどな。
221 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 08:50:02 ID:tn4CBEJG
糞ゲーage
>>222 話だけならこっちの方が面白そうな気もするな。
・・・・やっぱりヒロイン死にそうだけど
ってかこのゲーム、買取額がめちゃくちゃ下がってきてるな。
そろそろ皆クリアしたってことか・・・さすがに2周目はやれないしな。
ここの会社って
複雑な人間関係が好きだな
グラフィックが多少綺麗ってだけでやってることは
ドラクエと大して変わらないんだよなぁ
アマバトでのアグレイアン戦中なんだが、ダメージが与えれん。
どうすればいいんだ?
ドラクエは・・・・まぁそれなりに楽しめるけど、あそこまで評価の高くなる作品じゃないよな。
道具とかの管理はそろそろ一括で出来るようにして欲しい。
ひらがなもやめて欲しい(プレイしてる連中の大半はそんな年齢じゃないはず)
古きよきゲームで売るのもそろそろ限界だと思う
スレ的にはどうでもいいが、
オレにとって大問題なので
教えてくれ!
主人公の名前は変えれたりしない?
フルボイスだったら無理かしら。
/|` 、 /|` 、
/ | \ _/ | `、_
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, / にく \
/ 肉 ヽ / ,.-‐、 t‐- 、、 \
|、-。、_,。-‐、 | / l´ ・i |・ `‐i ヽ
|ヽ_ノ ヽ、_ノ / | | l | | |
| >ー く 6 l |. | l- l | |
. ヽ ( ー- ) ,-′ | i、_ノC ` ─, - l
ヽ>― く_ /ヽ ヽ (______ /
/ |/\/ l ^ヽ \ /
| | | | l━━(t)━━━━┥
これからも普通にドラクエ売れるだろ。期間も十分あけてきてるし。
ドラクエはドラクエでいいでしょ。変わらない良さってのもあるし。
って8は見た目大幅に変わったのか・・。
7の件もあるしちと心配。
ドラクエはドラクエと言うだけ内容の良し悪しに関係なく売れる。
うちの女房も「ドラクエ発売されるから買わなきゃね」とか言ってる・・・
あればやるからいいんだけどね、別に。
浮遊城終わったけどお前らあんなのに根を上げてたわけ?
2回通らなあかんのはキツいけど言うほど長くねーじゃん
それに最短ルートなんて宝箱逃しまくりだろうに
>>239 そのセリフはエモンに行った後に吐いてもらおうか
浮遊城は、迷ったり、通路がせまいくせに敵がデカイから苦労したな。しかも敵が硬い。
浮遊城が楽とか言いだすやつがまさか出てくるとは・・。
その後の分割進行は物語をネタにスイスイ進めたけどな。
PAR使ったら楽でしたよ
PAR使ってるのかよ。
なんだよそれじゃあ楽なはずだ。
俺もドラクエ7の時はお世話になった。
敵遭遇を0%にして、海や壁も歩けるようにして、敵HPを1にして神をメラで殺したよ。
それって、やってて楽しいのか?(;´Д`)
苦労して自分で育てたキャラでヌッコロスから楽しいと思うんだがw
ぶっちゃけリースPTのほうが楽しいのは秘密
リースの正体やっぱりそれかよ
>>244 いや。君の言うとおり苦労してヌッコロスほうが楽しいと思うよ。
RPGのザコ戦の繰り返しは、キャラクターとの共通体験であり又ゲームでしか味わえないと思うし。
俺のドラクエ7の改造までいったら一体が楽しくてやっているのかわからない。
多分、クリアしなければならないという強迫観念にとりつかれたんだろう。
まあでも時間は無限でもないからね。
選択肢のひとつとして受けっとってちょ。
248 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 11:35:58 ID:rO9iEvRt
ミサトさん強い?カリンツ達と合流はするの?
あー、確かに「時間がないけどクリアしなければならない」って状況になったら
オレもやっちまうかもしれないなw
しかし戦闘に時間かかるゲームだな
ダンジョンの障害が謎解きじゃなくて純粋に敵だけなのが問題なのか
>>248 たった今合流しますた
リースいなくなりますた
歯医者がなんたらのやつにPAR薦めたら良かったんだよ
こんにちは。私は韓国人です。僕らの国のゲームが日本でも好評でとてもうれしいです。
254 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 12:35:18 ID:rO9iEvRt
オマーレムの羽は、もってるやつを倒せばもらえるの?全然見つけられねぇ
256 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 12:38:15 ID:rO9iEvRt
クリスの親父に飛行艇作ってもらうとこ
Fly Again nyに落ちてたから落としてみた
>>256 普通に裁くの敵と戦えば落とすだろ。
1回1個で
俺は皮袋。
261 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 12:50:32 ID:t1vhwBIm
今天の遺跡なんだけど敵がかなり強いんだけど
ホントにレベル上げなくていいのか?
地のカン上げて砂漠で取れるやつの三つ目連発で楽勝
あげちまったorz
264 :
1313:04/11/19 13:31:33 ID:sr4iKKI8
エンなんとか砂漠に来てます。特別なものを入手すると出られるような事クリスが言う
てたけど、それって一体どこにあるんでしょうか?
シンボルエンカウントの利点が生かされないな
腐ってるなチョンゲー
チョンチョンうるせーよこのニダ野郎
チョンゲーなのに煽ってるの在日かよ
さすがだな
このゲーム買おうか迷ってるんだけど、エスカレイヤーとどっちが買い?
今から初めて浮遊城にいくんだが…あと何時間でぜんくり?
マジかよ・・・もう売ろ
50%か……レベル40……うわぁ プレイ30時間だから 60時間でクリアか…
何この糞ゲー市ね!在日に騙された!
ぬるぽ
ガッガッガッ!ガッガッガ!ガーオガイガー!
もう攻略って必要なくね?
つーかマグナカルタ関連スレ全て必要ない
レハスははやくに死ぬし。
クリアに時間がかかるし。
やる気が下がるいっぽう。
ヽ:r‐'、 __
〉‐r '´ `丶
/:::ヽ ヽ
. ,':::::::::::ヽ. '、
. l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_. ,、=,
l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|
l ヽ::::::::l ''`¨¨´ ヽ |
ヽ ヽ::::::! ,ィ _. ', .l
ヽ_λ:i. ' `'゙`'‐'i゙ ,'
l ヽ`'. ,∠.ニフ /
l ` 、 、 い.... ,' /
,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`二フ.,'
,.イ \.丶、`' .、,_`,.ィヽ、
. / .', \ 丶、 l. ', ヽ'.-、
,. -.'´ \ \ \ ! .l ', `‐ 、
今雷の遺跡なんだがこれでストーリー何%くらい?
なんかここまではつまらなかったが面白くなる?
283 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 15:42:48 ID:oemJgwrh
弟がクリアしたんだけど
裏ワザとか隠し何とかを探してくれと
頼まれたんですけど何の事かわかります?
ゲームはサパーリなんで。。
>>282 14%くらい
45%辺りから面白くなる
>>283 裏技も隠しダンジョンも無いぽ
もう一度プレイする気がないなら売るか押入れに入れても良いとお伝え下さい
286 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 16:09:38 ID:oemJgwrh
敵の強さってこっちのLvによるらしいけど、
それって平均Lv?それとも主人公Lv?
まんべんなく育ててるんで、ちと不安・・・
愛ってなんだ?
自由行動って歩きでかよw
どうせなら飛行機使わせてくれよ砂漠の道場いくのマンドクセ
290 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 17:22:50 ID:/fwlzY+j
砂漠でなんとかの羽を何枚とってどこに行けばいいのか忘れてしまいました_| ̄|○エロい人教えてください
来た道の砂漠いけ うんこやろう
293 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 17:34:38 ID:Zt5eVUEC
どなたか超強力で便利な呪符の作り方を教えて下さい。
自分でためせ うんこやろう それか青年の話でもきいてろ
>>293 風・傷は消える(天・壊れた石×天・動いてごらん)×2⇒風・大脱走
これだけ作っとけ 後はイラネ
マンションの屋上から飛び降りれ
レハスたんが・・・(´・ω・`)
脱がすか・・・
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >_∧∩
_/し' //. V`Д´)/
>>280 (_フ彡 /
さて、発売日に買ったのに今から開封するわけだが・・・・・・
だるそうだな、をい
ハックション!うわ、ね〜ね〜リ―ス甦りEDって分岐のとこで決定なんだけど
どう選ぶか?しって…?ブッアクショ〜ンあ〜あ寝ます。
リースPTで倒した敵ってカリンツPTで復活しねーのかよ!?
カリンツPT平均レベル34
リースPT平均レベル42
やっべ(;´Д`)
>>141 遅レスだが、俺の場合、浮遊城クリア時が20時間で
ED終了時が35時間だったな。
売りますた 4200円
まぁ、やすいかなぁ・・・・
50時間楽しめたから良いとしよう
304 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 19:33:40 ID:r6t+0JY2
ファミ通のレビューでオール10 てある?8は行くしょ?
>>304 ドリキャス版のソウルキャリバーがオール10だった
たった今、クリアしたのでうってきた。
4500円だったよ。
待ってる間ゲーム売り場に見に行ったら
このゲームがその店で1位だった・・・
だまされてるな
で話は変わるが、レハスを殺したヤツさ
どうなったんだっけ?
>>307 リースパーティーに殺されました
今二周目のカリンツPT火山まで行った
二周クリアしたら引継ぎあると信じて頑張ろっと!
311 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 19:57:59 ID:r6t+0JY2
>304です。スレ違ってました( ̄○ ̄;)
>>310 そっかサンスコ!思い出したよ
火山はきつかったなーまだ先はかなりあるよ
ガンガレ
315 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 20:14:14 ID:AW69qGh3
流派落とすのはいつのアスタル?森で二回戦ったけど
>>314 なんじゃこのコラ
フェリシアってこんな奴か
レハス眼鏡してないよ
マグナカルタのエロ同人はまだですか?
エロSSなら書こうかなと思ったことはある
けどスレがないw
321 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 20:24:45 ID:AW69qGh3
サントス
落とすのは確率だそうでつね
ネタくれよ
とりあえず、カリンツオルハリースセリナを絡めようとは思ってるが
ロッシィがキャリアンにやられた後ブラストワームに輪姦されるのとかは既出か
真・風月流は夜叉?羅刹?
>>325 d
じゃあ、アスタルの落とす流派はアゼルにつけてしまうよ
>>326 夜叉でデフォルトで羅刹それが真・風月流
328 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 20:40:24 ID:TAx09BeT
EDで感動して泣いちまったよ。
カリンツとセリナのその後が気になる…
ってかTHE・ENDの後に出てくるラウルは一体何を意味してるんだ?
>>328 神きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうゆうけいどんどん張ってくれ〜〜〜〜
どうやって検査したらでてくるの
>>323>>325 thx
悪いが、リアンナはゲーム中の言動が気に障ったから乗り気にならん
カリンツ×アゼルに挑戦してみるぜ
>>329 MAGNA CARTA -EPISODE0-
8英雄の話を楽しめます。 システム、技、ロード時間、マップ等
すべて変更はありません。
Fly Again欲しい人いる?
>>328 うは!キャリアンだ!マジ嬉しいありがd!
>>329 俺も泣いたけど俺はEDのリースのところで泣いた
カリンツとセリナをみているとなんか釈然としない
リースがかわいそすぎるよ!
エロまだーーー
>>335 リース出てたっけ?
スマソ夜中にクリアしたもんで眠気がすごかったからorz
>>331 悪いけど男同士はちょっと・・・
キャリアンでなんかいいネタないかなぁ
キャリアン×セリナなんてのは?
>>337 覚えてないかな?
カリンツとセリナの前にオルハのところでちょびっと出てきたような
牛乳のダンナからもらえる奥義書はカリンツに覚えさせたほうがいいですか?
>>2のロード時間、ちょっと変えたほうがいいかもね。
本スレだと戦闘後のロードが3秒とかいう香具師もいるっぽい。
けっこう型番で差が出るんだな…
>>342 普通はカリンツがいいと思うな
後々カリンツは一人で行動することがあるから
その時にメインの火力として頼りになる
カリンツは終盤イベントで夜叉のついた流派が手に入るから
アゼル使ってるならアゼルでもいいな
>>345 ありがとうございます、カリンツにつけることにします。
因みに自分今70時間なんですが、終盤までまだまだでしょうか?
今から光の国?に向かう最中なんですが(´Д⊂
>>338>>339 キャリアン責めは書きやすそうだな
セリナは個人的にリースと比べられて拗ねてる所がツボだから
カリンツかオルハと組ませたいな
参考になるからシチュ考えてくれ
>>346 初めてエモンに行く所だとすると、まだまだかかりそうだな
7割って所か?
>>302は雑魚敵回避してるのか。かなり早いな
>>348 全然違いますねw
あと3割ですか。休み中にクリアしたいですw
>>344 失敬。
>>19の訂正ですた。
本スレの
>>778に戦闘後のロードが3〜4秒だと書いてある。ちなみに本体50000番らしい。
確か
>>19は初期型での計測だった希ガス。漏れのPS2(初期型)もそんなもんだし。
3秒て…。いいなぁ…まだ動くけど新型買おうって気になるよ。
タイムセイバー買おうかな
HDAで十分だろ
ジャスティーナのエロ画みつけますた
凄くハァハァしてしまったww
無断転載って書いてたからすまんが載せれない…
>>353 その絵の直接リンクじゃなくて、TOPページのリンク貼ればいい
356 :
名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 21:41:23 ID:rO9iEvRt
354 おれもほしい
>>350 俺5000型だけど戦闘後は8秒くらいかかるよ
今年の春買ったばっかのだけど
>>347 いざ考えてみると難しいもんだな
ところで責めってキャリアンがだよね?
>>357トンクス
_, ._
( ゚ Д゚) じゃあ一体何が読み込みに影響してるんだろう…?
まさかこの調子で8種類のカケラ集めるんじゃないだろうな・・・