え
チームVSモード
対CPU戦
自軍
自機:量ザクU
僚機:ザクUS緑
:ゲル緑
敵軍
隊長機:陸ジム
僚機 :ジム×2
場所、鉱山跡等の高台がある所
開始後すぐ僚機を前に出すフォーメーション後
左スティックを一回押して、視点をいじれるモードにしたら
視点を可能な限り遠くにしてあとは観戦
自機は高いところに居て安全確保しておくのが良い
コレ大好きw
>>757に触発されて脳内シナリオをちょっとだけ晒してみる。
自:ザクJ
敵:GM*3
廃墟にて本隊の後退のための時間稼ぎとして、足止め役として捨て駒にされた俺。
全機撃墜した俺はのちにレジスタンスに拾われ、腕を買われてレジスタンスとして生きることに…。
みたいなのが好きな俺。あ、こら! キモいって石投げるな!
>>764 そんなの出来るの知らなかった。
やってみたら超オモスレ〜!
てかこの状態で戦うのもイイ!
すみません、教えてください。
連邦アレックスの面でどーやってもSランクが取れません。ご指導いただけないでしょうか。
>>767 ゲルググ3機で出撃。BRでいいかな。
陣形は2機を前に
自機はタンクを優先的に攻撃
あとミデアを壊すのは周りのMSを全部倒してから。
この時、戦車も壊しておいても良いかな
なに、慣れれば旧ザクでもS取れる。
連邦編だよね。
いきなり乱戦になりやすいから、序盤で被害大→敵増援減少でスコアが伸びないパターンかな。
ミッション開始直後に散開して、自機は北(左側)から順に敵を倒していけば乱戦になりづらい。
で、敵の第一派を駆逐するとアレックス登場。
アレックスがとどめを刺した敵は撃墜スコアに加算されないっぽいので、
アレックスにトドメを刺させないように迅速に敵を駆逐。
オススメ機体は
自機:ガンダム。敵を迅速に倒すには一番良い機体。
僚機:耐久力重視でガンキャノン。火力も高いし。
ケンプファーおもすれー( ´;゜;ё;゜;)
すげえはやさ。。。
ケンプ、武器がショットガンとバズーカだからどうしても
ビーム兵器と比べて見劣りしないか?
白いアナザーカラーでショットガンで暴れまわるのが大好きだけどな
>>771 そこがまた禁欲的でイイ!
装甲薄いのにショットガンで接近戦を挑むところに漢を感じる。
このゲーム、グフがいまいちヘタレだから、
ケンプとイフリートがより光ってる気がする。
>>772 BD-01一瞬で倒すのが快感ですねん
機動力対決!!
ジオン女性兵士その1ってミッション10クリア後ミッション3をA以上クリアだよね?
でないぞ?
>>774 あれは、アプサラス護衛でA以上だったと思うが。
>>774 間違えた、スマソ
1は、mission3じゃなくてmission5だよ。
>>776 やっとmovieをうめれたよ
ありがとう
俺はノエルの9と10が埋まらない
誰かオシエテ
とことんヘタクソでクリアすれば見れるんじゃまいか?
>>772 グフがへたれ?とんでもない!
ジオンでのハイスコアはグフかグフカスタムがメインですよ
仕事が久々に休みなんで、やってみたが、やっぱ良いな戦記は。
グフ一騎掛けが萌える。
欲を言えば、ガトリングやらフィンガーをもっとばら蒔きたいが。
783 :
772:2005/04/12(火) 09:48:25 ID:???
>>780 戦記だけやってるときは好きで使ってたんだけど、
奇跡でのヒートロッドボタン押しっぱなしで「シビシビ」を
経験してしまうと、他ゲームのグフはヘタレに見えてしまうのよ。
奇跡のグフはちょっとルール違反の強さだけどね。
グフカスなんて右手マシンガン、左手ガトリングで相手を蜂の巣、
とかもできたし。
ま、それでもグフを使うという「グフ愛」は俺にも理解できる。
ノーマルグフでクリアしたときの決めポーズもいいしね。
グフカスの決めポーズが「アイナ様、間に合いそうにありません」の
ポーズなのがちょっとアレだけど。
奇跡買ってみようかな、どう思う?
785 :
772:2005/04/12(火) 10:26:04 ID:???
>>784 戦記が気に入った人なら気に入る可能性大。
戦記+ジオフロ+宇宙ステージって感じ。
既にGC持ってるんなら、ソフト価格も下がってるし、
買って損はないかと。俺は戦記も奇跡もどっちも好きだよ。
よく指摘されるのは、レベル上げとロード時間がウザイこと。
とはいえ、レベルの概念のおかげで、キャラの強さに幅が出て、
ビームライフルならザクは一撃のはず、という、ガンゲーで
よく指摘される問題もうまく再現してる。逆に自分がザクだとガクブル。
でも、何より「グフ激強」なのがイイ! 「ロッドで電流シビシビ」を再現している
唯一のガンゲーのはず。カイもハヤトもカレンもサンダースJrも、
ロッドで縛り上げて瞬殺。さすがにアムロとかは一撃では無理だけど。
ロッドでシビシビ(ボタン連打)はあったよね・・・何だったけな
>>772 まだ戦記のグフの本当の強さを知らないようだな。
戦記グフは無限ホバー出来るからな。
ノーダメージクリアならグフが一番簡単
1度買って連ジ共にオールS取ったんだが、またやりたくなってきた。
当時は全然ガンダム解ってなかったが、1年戦争の知識を蓄えた今ならもっと楽しめそうだ。
久々に「夕飯までには帰ってきてくださいね」(うろ覚え)ハァハァ
>>790 「食事の時間」ね。夜のミッションもあるから。
「晩ご飯よー!」
の一声で一斉撤退する両軍、というのも見てみたいが。
>夜のミッション
してえな・・・
戦記買ってきた
とりあえず連邦6面やって平均Bな俺の感想
・OPムービーのセンス
・機体ヤワめ◎
・機体反応が不自由な感じで操作に慣れない
・ぶっちゃけコロ落ちのほうがグラフィック綺麗じゃね?
・ショボイ絵と声の女どもが戦闘で昂ぶった心をドン底まで醒ましてくれる細やかな気づかいに感心
・ガンキャノンの強さに愕然
・今のところコイツtueeeeな敵はいない…
このノエルとかいう女、オペレータのくせに
「かなな゙」だの「をつかレさまでス」だの舌腐ったような喋りしかできんのか
妊娠させてやる
こないだ買ってきて連邦は14面全クリ(Dランクも多いが)したんですが
ジオン編の10面(ザンジバルを守るやつ)で詰まってます。
全員ドム・トローベンで散開させて近くの敵から排除しているのですが、
いつのまにかザンジバルに近づかれて破壊されてしまいます。
なにかいいコツはありませんか?
あとこの面って連邦側でやると部下が気にせずザンジバルを撃っちゃう
ように思えるのは私の気のせいですか。
>>794 う〜ん、ここはそれほど難しくないハズなんだけどなぁ。
ドムトローペンならバズーカよりマシンガンの方が良いかな。
ドム系のモビルスーツでマシンガン装備、横移動しながらマシンガン打ちまくり。初心者にお勧めの戦法。
敵を一機撃破するたびにSTARTボタンを押して、ザンジバルに近づいている敵がいたら最優先で叩く。
その際、フォーメーションを散開にしておかないと、僚機が危なくなるので注意。
はじめっから散開して隊長機だけ遊撃するのも悪くないな。
1対2の不利な状況になることもあるけど、そのときはレーダーをよく見てロックオンしてない方の敵に背後を取られないように。
ゲルググ陸戦仕様はまだ入手してないのかな。ゲルググは良いよ〜。
連邦編クリアしたから分かるだろうけど、ビームライフルが強力且つ使いやすい。
796 :
794:2005/04/12(火) 18:42:45 ID:???
>795
ありがとうございます。
マシンガンでがんばってみます。
ドムっつーとバズーカって連想が頭にあったので使ってませんでした。
>>785 サンクス、今買って来た、キューブは持ってたけど手付かずだったんで、コントローラに馴染めず苦戦中。
787、788に触発されてグフ単機でビッグトレーに喧嘩売ってきた。
キツ過ぎ。苦行としか思えん。
広いマップなんだけど、ビッグトレーの射程の長さと木が邪魔なせいで戦い易い場所が少ない。
ただでさえ苦手なミッションなのに、さらなる地獄を見たぜ。
増援出し切れない&メイたんにスルーされたけど、ボーナス高いからSランクヽ(´ー`)ノ
ジオンのビッグトレー面かぁ・・・。
グフカスで無傷と3分切りを両立出来ね。
このゲームのMSってどれぐらいの速度が出てるんだろうか…
スラスター移動で時速200キロぐらいかな。
走るので時速80キロぐらいか。
>>798 何気に連邦最強兵器だよな。>ビッグトレー
グフだとロッドの射程が短い上に、投げてる間は硬直するから、
メガ粒子砲を思いっきり喰らうんだよね。確かに辛い。
ビッグトレーなんぞノーロックで射程範囲外から指バルカンでチョチョイノチョイよ
長々距離からの指バルカンで沈むビッグトレー萌え
うおおおおっうううう
今、ドップに乗った
ドップでサーフィンしながらゲルググを打ち抜いた
ドダイグフならぬドップ陸GM
超ビックリ
続編、本当に出て欲しいよ・・・。
バンダイさんマジおながいします。
番台さん今それどころじゃなかったりして
漫画版・・・俺ラリー大好きだったのに・・・
出荷は多かったのでモーマンタイ
たまたまフライマンタに乗ってしまい、
その瞬間アムロのガンダムに撃ち落された事ある
ハイスコアプレイ中だったからかなりorz
戦記はマターリしてて良いやね。
ここで一発ヘタレプレイ動画でも晒して見ようかしら。
>>810 (´Д`;) おれのプレイを晒すなあああ