これってxbox 2台をクロスケーブルでつないで
テレビ2台で出来る?
702 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/06(水) 17:06:31 ID:8qo8nWZ2
それと、他にxbox2台つなげて出来るゲームってどんなのありますか?
>>701-702 バージョンが一緒ならできる。
紹介のところに「システムリンクプレイ対応」
と書いているゲームは全部できると思う。
保守の日々
よしおまいらアヌビスの裁きを使ってアセ組んでみなさい
俺は普通に使ってるぞ
レシピキボン
サイコナイフ
岩石弾
アヌビスの裁き
アルテミスの矢
ゲヘナの火
分裂する胞子
ジャックポット
アヌビスの戯れ
天使の羽
水晶壁
念動の壁
ダークホールx2
天使の涙
審判
荷重x2
最初にゲヘナや岩石弾で削れれば戯れで押し切り、
先手を取られたら粘って裁きで逆転を狙う
ネタっぽいアセで勝率は高くはない(5割は越えてる)が、
アヌビスを当てれると達成感があるw
防御スキルをおろそかにしてる側転相手ならかなり勝てる
書いてて思ったが審判と天使の涙は入れない方がいいかもな
709 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/30(土) 08:35:04 ID:IwZBcRvw
サイコナイフ
岩石弾
アヌビスの裁き
アルテミスの矢
ゲヘナの火
分裂する胞子
ジャックポット
アヌビスの戯れ
天使の羽
水晶壁
念動の壁
ダークホールx2
天使の涙
審判
荷重x2 何だこのくそアーセナルはめちゃ弱いぞ荷重2枚入れるのは雑魚以外入れないぞ
荷重は裁きを当てるために使うのだろう。
胞子をどうやって使っているのか気になる。
711 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/05/01(日) 15:55:34 ID:vmndKfDc
荷重から当てるんじゃないの?
アヌビス使わなかったら一番痛いやつだし
712 :
708:2005/05/01(日) 16:50:44 ID:???
荷重は当たれば色々使い道はあるよ
手持ちスキル及びオーラと相談してダメージが最も期待できる奴を使う
アヌビス・胞子はもちろんジャックポットや岩石弾x2のこともあるし
一度作ってほぼそれっきりいじってないから色々甘い部分は多いと思う
実際防御を確実にこなす相手だとまず勝てないからすぐに変えるし
713 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/05/01(日) 17:28:42 ID:tVZcJYVK
ノーロックでヴァイレーザーを打つとCOMは防御を使用しない<レーザー、ブラスターでもいい>
最近ヴァイレーザーノーロック撃ちする奴多いな
ちゃんと当てれる奴は少ないが
715 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/05/01(日) 21:44:43 ID:vmndKfDc
ヴァイレーザーノーロックなんて当てない為にあるんだろ?
防御空打ちさせたり、牽制したり。
ホーミング高いから距離と障害物だけ考えれば寝てても当たる。
中近距離での話だが>ノーロック
717 :
名無しさん:2005/05/01(日) 23:15:35 ID:???
ヴァイレーザーノーロックをほぼ確実に当てるやつがいた。
天秤対策に量子増幅がたくさん入っていたよ。攻撃も強化。
攻撃スキルもほぼヴァイレーザーのみだったような・・
荷重から当てるんならサイコスピアのほうがコスト少なくてよくね?
荷重が手元に無いときは胞子>ゲヘナとか胞子>相手側転・ジャンプ・防御>硬直に合わせて岩石弾とか
スピアだと無理だしね
だれか〜書きこめYO
↓ファンと無駄スト攻略日記ここから
帰還から176日目。
アスキーアートについていろいろなことがわかってきた。
こいつにはある種の、『力』がある。
信じられないことだが
思い描いた物を具現化できるのだ。
炎を思えば炎を
草木を思えば草木を、記号から生み出せるのだ。
だが、この力がなんの役に立つ?
このスレにいるのは俺だけなのだから。
急浮上
帰還から1026日目。
すばらしい考えを思いついた。
この力で人間を生み出すことはできないのか?
帰還から2315日目。
失敗。
どうやら、想いの力が足りないらしい。
形になってもすぐに崩れていく。 (´・ω...:.;:..;:: .:.;:
帰還から3475日目。
ついに一人の人間を作り出した。
名前はフレイア。
∧ ∧___
/(*゚ー゚) /\
/| ̄∪∪ ̄|\/
| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄
俺にとってかけがえの無い人だった。
続いてもう一人、作り上げる。
∧_∧
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
俺の生涯の友人・・・もっとも信頼できる男。
3人目からは時間をかけるのをやめた。
・・・もう、この二人以外は
はっきり思い出せない。
(・∀・)('A`)( ´_ゝ`)(=゚ω゚)
イイヨイイヨツヅケテー
帰還から3516日目。
板は人で満ち、スレは喧騒を取り戻し
俺は飢えるような孤独感から解放された。
ネットに戻って、何年ぶりのことだろうか?
・・・・・・だが、
彼らは人間じゃない。
人の心が作り出した、人に似た形のモノ。
いつ崩れてもおかしくない、はかない存在。
地上の霧に浮かんだ映像のような物だ・・・
・・・彼らは人じゃない・・・
だから、こう呼ぼう。
自作自演・・・・・・『ジサクジエン』と。
続きが何気に楽しみな俺ガイル
良ネタあげ・・・たいけど続き見たいからsage
地底で遊んでたらたまたま目についたんだけど、
覗いてみてよかったッス
お陰様で3ヶ月ぶりにファントムダストプレイしたよ
続き楽しみにしてます
保守
森age
よしsage
734 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/06/19(日) 23:22:29 ID:ZXvlmgFL
盛りage
・・・本当に2ちゃんねるなのか・・・ここは・・・?
・・・一体どうなっているんだ・・・?
・・・1万・・・2千レス経過だと・・・
ログの故障?おかしいのは俺か?
これは、現実なのか?
やっと・・・ 戻ってきたのに・・・
・・・帰還から3516日目。
板は人で満ち、スレは喧騒を取り戻し
俺は飢えるような孤独感から解放された。
ネットに戻って、何年ぶりのことだろうか?
736 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/06/21(火) 21:36:01 ID:BVsEHs44
・・・帰還から3537日目。
いよいよ体調に変化が出てきた。
回復の見込みはないだろう。
ウイルスの影響か、ネットの環境の変化か・・・
あるいはその両方が俺の体を蝕んでいたらしい。
最後に力を振り絞って
自分の分身を作り出すことに成功する。
∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)
UU ̄U U
俺が氏んでも、代わりにこいつが
世界を再生させてくれるだろう。
そして、帰れるはずだ・・・
あの時に。俺の代わりに。
737 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/06/30(木) 23:58:32 ID:URzgAMTM
ナイスage!
738 :
名無しさん:2005/07/03(日) 02:18:50 ID:SB7Jjg2r
攻略スレなんだから、おすすめレアスキルの紹介でもしろよ。
パッチ当たって昔の知識が当てにならなくなったんだから。
相変わらずアレス強いよ?うん。
アレスのどこが強い?
護符ありゃおしまい
混沌→アレスで乙
>>741 そりゃアレスが強いってより混沌が強いんだよ
>>740 つかそれ言ってったら殆どすべてのスキルは回避できるか防げるか環境で制限できちゃうから
強いスキルなんてなくなるだろ
特定の対抗手段がなきゃきついのが強いって言うべきだろ
>>743 殆どすべてのスキルは回避できるから側転が強いな
側転が強いのは周知の事実だろ
>>743 護符、宝珠はアレス以外にも消去系全般に使えるから特定の対抗手段てほどでもないだろ
特定の対抗手段≒たった2つのスキルでしか防げない
その理論だと乱気流も強い扱いになるな
アレスは自爆3、乱気流は自爆なし
乱気流>アレスか
乱気流はレアじゃないし、アレスみたいに防御剥いでゲヘナとかで速攻殺すとかできないし。
反論不能か
>>748 >特定の対抗手段がなきゃきついのが強いって言うべきだろ
乱気流って特定の対抗手段がないと防げないかもしれない、、けどきついか?
>>749 とりあえずレアじゃないから強くない、にはならんだろ
乱気流が強いかって言われたら言葉に詰まるしかないがw
754 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/08/05(金) 16:51:45 ID:IfooqlHJ
アレス強いよ
使用自粛してくれ
追加スキルだと持っている人と持っていない人の差が出るので
アレスにはアレスって対抗の仕方が出来ない可能性があるって話ではあるまいか
おすすめレアスキルがないかって言われたからアレスが出ただけ。
護符ありゃおしまいなんて言う馬鹿がいたが、
それを言ったらスキルに強い弱いの概念は出来ないだろうと反論された。
そもそもアレスってそんなに強いか?
自爆3は大きいって、ゲヘナ撃ったら自爆5だぞ、コストも高いし全然使ってない
軌道反転系を剥ぐときしか使わないな
軌道反転系も普段は龍裂で剥ぐし、相手のレベル使わしてからな
この過疎っぷりw
次スレいりまへんで
竜が雨を降らす。
そんな竜が大好き。
雨が降る世界で生きつづける。
晴れと光は好まない。
暗闇の中
シナリオモード序盤で強い近接攻撃ってサイコナイフ・ブレード系ぐらいですか?
今更だけど、虚空斬、とか?
面白そうだから買いたいのだけれど、このゲームはライブ環境がないと手に入らないスキルとかあるの?
ある。
とはいえシングルオンリーなら追加スキルなんていらないわけで。
・ストーリーはとても良い。世界観とリンクしたシステムも良い。
・対戦しないんなら追加スキルなんていらない
・ついでに追加スキルは入手がすごいメンドイ
・とはいえ対戦ゲームなのでライブで対戦したほうがやはり面白い
まぁ詳しくはネトゲのスレで聞きなさい。
ぱんだ が欲しいんだがどっかに無いかい?
自己解決
766 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/02/09(木) 04:11:47 ID:SpZvhV/S
もっと派手なスキルがあってもよかったような・・・
同感。スキルブックや動画を見てると迫力あるんだけどな〜
768 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/03/10(金) 23:00:43 ID:tOCag5yP
最後のレアスキルのファントムダストって何?
今おいてある環境スキルと、手持ちスキル以外を
対戦の始めの状態「レベルが0の状態のときですね」
に戻すコスト99スキルです。
戻すといっても、時間は戻らないので注意してください。
みんなやりこみ杉。
オフ専で気長にやり続けてる俺はもう、一生オンに乗れないな・・・
オフ専でも楽しいゲームだけどね。
クローストロの大混布を防御スキル無しで乗り込むと、
俺くらいのヘタレなら気分転換に丁度いい難しさ。
1を後240時間くらいやりながら、2発売待ってます。
まあ、オフとオンでは全然強さが違うね。CPUは限界があるけど
人間は限界がないし、それにノーロックが人間は「あっ!こっちくる」
でわかるけど、CPUは避けないからね。
オフで友達と対戦するときってブレード型がジャンプ系なら
簡単に当たるけど、オンになるとラグで簡単に避けられる。
あぁ、いいソフトなのになんでこんなに人がいないんだろう。
オンライン機能があるのに・・・。
やっぱりXboxだからかな・・・?
2出して〜とここでいってもしょうがないか。
このまま消えたらもったいないよね。
DCのPSOが他機種にサルベージされたように、
ファントムダストも拾って欲しいよ。
773 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/03/18(土) 20:20:49 ID:nUk+Ri/D
M$的には360にこれが来ないとまずいでしょ〜?ブルドラなんかに金使ってる場合じゃないよフィリップ。
個人的にこれとHaloとラリスポで持ってるという印象かな<箱
DOA目当ての人って意外と少ない希ガス
これとJSRが360で出たら本体買う
今さらだが「記憶の街」のグラのインパクトが凄ぇ。日本のどっかの町並みそのまま。寝る前に環境スキルで敵を封じてから
ぼけーっと10分くらい黄昏るのが好きだ。続編出ないのが本当に惜しいねこのタイトル。
今出したらPGR3の東京かそれ以上のリアル空間でバトル出来るんだろうなぁ
776 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/03/21(火) 00:22:29 ID:aFmGX/sX
>環境スキルで敵を封じてから
それどこに置けば封じれるのか教えてくれ
>>776 スタート地点の真後ろの建物の屋上の隅にでも【エントロピー減少】を置けば敵(フレイア)が何も出来なくなるお。
あとはポイントにリモートボムを仕掛けてサイコナイフで追い回しつつあぼーん
>777
亀だがサンクス
wbc見たら試してみる
今月買ったばかりでさっきクリアした。
続編を出すとしたら記憶がなくなる以前のファントムダストゼロになるのかな?
トワイライトレーンがちゃんと街になっていて人が沢山いる世界に突如として敵が攻めてくるとか・・
それだと先が読めていて1をプレイした人は面白さ半減だから駄目か。
普通に続編を作るならJDとカフスの伏線を発展させるのと地下世界の住人、エドガー、フレイアの脅威再来かな。
ファントムダストそのものの成り立ちまでさかのぼるとそれが科学なのか、それとも霊的現象なのか
まで語られることになるのだろうか?
クエスト的には敵を牽制しつつ記憶が消失する霧の原因を壊して街を復興させるのが先決か。
今作で手付かずの要素が沢山あるからな・・。2をもし出すなら絶対に買うしかないだろうなぁ
私的には最後が砂漠のシーンで終わってるから、その続きで
主人公の物語をやって欲しいなと思う。なぜ主人公だけが生き延びて
いるのか。まがいものではないのなら 主人公がエドガー達を
生成したのか?私はそうは思わない。どこかに親玉が潜んでいる
可能性があるような気がする。
自分がまがいものだと知らされていない地下に潜んでいる人達の
だれかが親玉だったとしたら・・・
まあ、まがいものはアイツだ!といい続けていたら推理ドラマに
なってしまうからここで伏せとくけど、続編が発売されるのが
Xbox以外だったら嫌だね。ファントムダストはXbox用ソフトとして
これからもずっと売っていって欲しいと思う。Xbox=ファントムダスト
という位置づけになっていったらなあ。
〜余談〜
そういえば、最後の砂漠のシーンって地上世界だよね?それなら
死んでいるんだろうか。まがいものではないと死なないのかな?
あと、続編に砂漠の対戦マップを用意して欲しい。今までのマップ
は障害物や変な地形があったから、砂漠のなにもない正に平地って
感じのマップが欲しかった。
マップ以外にも続編はミッションだけの設定の、短時間で終わるもの
があったり、ストーリーモードとして冒険が出来るものがあったら
いいと思う。冒険が出来て、MORPGのように一部屋に何人か人を呼んで
遊ぶものだね。
・・・それじゃあPSOになってしまうね(苦笑)
>>780 >なぜ主人公だけが生き延びているのか
主人公はエドガーの分身と偽主人公とフレイアとその変異体との戦闘に勝利し、オリジナルのエドガーの生前の記録を
知ってしまっただけ。
街に帰れば何もかもそのまま皆存在しているし、代わりばえはしない。だから主人公もアジエル粒子の性質なのか
知らないが消えるということもない。
しかし不思議なのはエドガーのコピーが発生させた記憶を消し去る霧とJDの存在。JDは主人公のことを「お前が死んだら
この世界は・・」と述べているし、地上に長時間存在しても自我を保つことが出来るのは、いかに高度な能力を有していたと
て普通は考えられない。続編への伏線の中核はJDにあるような気がしてならない。
また、エドガーとフレイアのコピーもあれが全てとは全く言い切れない。地上を被う全てを消し去る霧が拡大し続けている
以上、エドガーの分身がまだ他にもいる可能性は極めて高いと見ていい。そしてエドガーの言う「全てを造りかえ、やり直す」
という言葉だ。「この世界にはフレイアとこの場所(塔)だけでいい」と言ったのはエドガーの分身の一人に過ぎない。
続編は間違いなく「霧」の中心とその鍵を握るかも知れない「JD」だ。
>後の砂漠のシーン
地上全てがそうなのだという確証はないが、その時点での地球は生物の存在しない砂の惑星らしい。人間エドガーが
宇宙服を外して生存出来たから、大気は今と変わらない構成、濃度で生態系が存在している証拠になるのかも知れないが、
ただ単に大気だけが未知の超科学装置で生成されている可能性もなくはない。しかしどちらにせよ、そういった人類の遺跡か
あるいは人類絶滅後に自然環境と生態系が地球上のどこかで復活していることには変わりない。
もし前者であるならば、、、アジエル粒子そのものの生成が科学文明的な要素に起因すると考えられ、
後者なら霊的なものか、あるいは人類かそれ以降の知的生命体によって齎されたもののどちらかと考えられる。
今残されている謎と次回作のテーマはこんなところかな?過去ログで散々既出だと思うけど読めないので・・スレ汚しスマソ
>自分がまがいものだと知らされていない地下に潜んでいる人達の だれかが親玉だったとしたら・・・
地下世界は今回具体的には全く触れられていないので不気味な感じはする。生き残った街の人間殆どを
収容しているし、同じような地下の街が他にいくつもあるというJDやレインディアなどの証言からしても
想像を膨らませて余りあるね。その中の誰かが「世界を作り変える、記憶を消す霧」を悪用して野望を叶えようと
しているのかも知れない。
あんまりクエストを広げすぎるとこのゲームの趣旨がおかしくなるから多分そうなることはないだろうがw
ウホッ、まだ見てる人っているのね。
このスレには漏れと地上を覆う未知の粒子しかないのかと思ってた。
続編出るなら、外見と回避能力のカスタマイズが出来るようにしてほしいな。
784 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/04/02(日) 23:31:39 ID:FJDPn7Z+
教えて頂きたいのですが、序盤のフレイアが召喚するでかい球体状のボスの倒しかたがわかりません…
てっぺんの赤いコアみたいのはボムでダメージあたえられたのですが、もう一つの部位への攻撃方法がわかりません…。
あとボムでコアらしきものは破壊できるのはわかったんですが最初バリアで弾かれてたのにいきなりダメージ与えられるようになった理由もわからないです…
よければどなたか教えて頂けないでしょうか?m(__)m
ハイウェイのボスですね、お答えします。
>てっぺんの赤いコアみたいのはボムでダメージ
>あたえられたのですが、もう一つの部位への攻撃方法がわかりません…。
もしかしててっぺんを最初に倒してしまいましたか?最初に倒すと
標的がこちらに向かってきますので、横に当てることができなくなって
しまうので、最初に横の目玉を倒しましょう。
そうすれば標的がこちらに向かってきても、てっぺんは横の目玉と
違って当てやすくなります。
>あとボムでコアらしきものは破壊できるのはわかったんですが
>最初バリアで弾かれてたのにいきなりダメージ与えられるように
>なった理由もわからないです…
バリアはてっぺんのみ発動します。いきなりダメージを与えられるように
なった理由は、サイコスピアでてっぺんを破壊しませんでした?破壊音
が聞こえると思いますので。ですので、てっぺんをサイコスピアで破壊
した後、ボムなどでダメージを与えることができます。
ということです。結論を言いますと、このようになっています。
まず横の目玉を火炎弾、またはブラスターで倒すことを最初に。
倒し終わったら標的がこちらに向かってきますので、サイコスピアで
てっぺんのバリアを解除。その後はなんでもいいので攻撃スキルで
倒しておしまいです。「ボムがオススメです」
※ブラスターや火炎弾はスキルをどんどんとっていけば、出てきますので
安心してください。
>>785ありがとうございます!今倒してきました^^
横にコアみたいなの隠れてたんですね・・きづかなかった・・
787 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/04/13(木) 19:58:51 ID:+ymFC6Aa
マックとかいうやつがアーセナルの説明するところで母親が「夕食ができたから早く食べろ」とめっちゃ圧力をかけてせかしてきたので、しかたなく電源切ってしまった…
再起動したらなぜか説明が終わったところから再会…なんだそりゃ…
説明聞いてねえよ…セーブしてないのに…
どこからか声が聞こえてきます・・ある程度まで進めればみかんさんの所で過去のムービーを閲覧出来るし
記憶の箱からでもアーセナルの説明は確認出来ます・・やり直す必要はありません・・
やり直したあとに気づきました
親切すぎる作りで逆にうざい
オートセーブとか
790 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/04/23(日) 18:37:12 ID:Cp/5oOw8
「真実」のムービーのピアノ曲聞いてると泣けてくる。
良くある感動系映画よりよほどジーンとくる
サントラ見つけたら保護してやらんと
>790
あの物悲しげなピアノの曲を期待して買ったのに、
サントラには入っていなかったという真実 (´・ω・`)
あまりのショックで謎の粒子に戻ってしまうところだったよ…
パンツァードラグーン オルタのついでにこのゲームも買ってみたが
アクション下手なのもあって途中で投げちまった。
BGMや世界観は好きだから残念だなぁ。
イージーモードとか初心者救済の要素も欲しかったよパパン。
PS2で移植してくれたら嬉しいが無理だろうなぁ…
嘘つくなよ。キャンペーンだとこれ以上ヌルく出来ないつうくらい簡単だろこれ?
Liveで挫折したつうんならわからなくもないが・・
とりあえず○に対応しておくれ。
いまさら旧箱引っ張り出す気になれん。
体験版オモシロス
しかし今は金がないから買えない
今日買ってきました。
よろしく
って人いねーーー!
外人ならいるけどな
798 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/06/04(日) 12:27:51 ID:iUv1Hje8
むずい
799 :
ピーズスター:2006/06/04(日) 13:04:01 ID:Wm5e6lqX
父父父父
母母母母