【暴君】バイオハザードOB統合攻略スレ02【タイラントン】
頻出質問
『咆哮』
・マスコットメダル入手場所(VH)
[01]レストラン内部キッチン
[02]園内通路南ベンチ付近
[03]搬入路入って2つ目の角
[04]搬入路梯子下りて左手前
[05]正門広場オープンカフェ前
[06]監視小屋内部
[07]ワニ池監視小屋側の岸
[08]ジャングルドームラフレシア横の箱付近
[09]象ステージジャングルドーム前への鍵のかかった扉横
[10]事務所電源装置横テーブル
[11]事務所キーピックで開けれるロッカーがある部屋の段差下
[12]象ステージ門を閉めた後落ちてきた死体
[13]ジャングルドーム仕掛け動作後ライフルの弾に重なってる
[14]ショーステージ内部(照明後)
『記憶』
・VH記憶の斧ってどこにあるの? ・・・大体ははしごの両脇に毒噴射植物があるとこでライター
・VH記憶で小さな鍵が見つからない・・・
ライター使用でアイテム見つけられる場所にある
2Fエレベーターかボス部屋の球根の左側のどちらかにランダムで落ちてる(オン)
・ボス戦の安全地帯について
VHでライターを使い錆びた鍵を取るとこ(オン)と、核の中心より気持ち左側。
ボスに密着したアングルだとわかると思うけど、この位置を避けて両側に岩が降ってくる。
頭の真上に左ドレイナーの口があるような位置関係。
2
『死守』
プレート入手場所
【NORMAL】
・1F被疑者確認室の棚
・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
・B1F留置所にいるベンからもらう(B1F変電室の机の中にあるシークレットファイルと交換)
・1F東側オフィスの金庫の中(パスワードは1F受付にある「署内回覧」に書いてある)
【HARD】
・1F被疑者確認室の棚
・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることが可能)
【VERY HARD】
・1F被疑者確認室の棚
・2F待合室の屋上側の棚の上の金庫の中(ホール側のロッカーの上にあるエースの鍵で開ける)
・B1F検死室の奥の床(入口に壊せる鍵がかかってる)
・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることが
(18スレ
>>96氏の検証) 個人の検証につき正確性は無保証
ペア会話 (未確認情報含む・追加修正報告待ち)
【 咆哮 】
・用具室 アリッサ・シンディ
・ボス後 マーク・デビット/マーク・ジョージ/マーク・アリッサ/ジョージ・アリッサ/
【 異界 】
・ボス後 ジョージ・ジム
【 記憶 】
・ボス前薬品保管室 ケビン・デビット
【 死守 】
・プレート完成ホール ケビン・マーク/ケビン・ヨーコ /ケビン・アリッサ
・プレート完成外 ジョージ・デビット
【 突破 】
・電算室 デビット・ヨーコ/アリッサ・デビット /デビッド・シンディ
・ヘリ内部 アリッサ・ヨーコ
・アップルイン ジョージ・シンディ
・ニュクス前屋上 ケビン・ジョージ/シンディ・ジム/ケビン・ジム(?)
●キャラ文字
(´゚c_,゚` )ケビン
(=゚ω゚)ノマーク
(((゜∀゜;)))ジム
(´Д`)ノθジョージ
('・c_,・` )デビット
~ヽ(゜_゜)ヨーコ
∫( ゚ー゚)シンディ
ヽ(`Д´)ノアリッサ
●その他キャラ文字
/|
|/__マイホームジョージ
ヽ| l l│<ハーイ
┷┷┷
(゚∀゚) 旧型シンディ
_、_
( ,_ノ` ) 渋いアリッサ
。、_
( ,_ノ゚ ) 決めてる渋いアリッサ
/ノノλヽ
|,/ `Д´) 大きなアリッサ
/ノノλヽ
!!
/⌒ヽ
|,/ `Д´) 禿ッサ
(ヽ´_`) 栄養の足りないヨーコ
(18スレ
>>96氏の検証) 個人の検証につき正確性は無保証
ペア会話 (未確認情報含む・追加修正報告待ち)
【 咆哮 】
・用具室 アリッサ・シンディ
・ボス後 マーク・デビット/マーク・ジョージ/マーク・アリッサ/ジョージ・アリッサ/
【 異界 】
・ボス後 ジョージ・ジム
【 記憶 】
・ボス前薬品保管室 ケビン・デビット
【 死守 】
・プレート完成ホール ケビン・マーク/ケビン・ヨーコ /ケビン・アリッサ
・プレート完成外 ジョージ・デビット
【 突破 】
・電算室 デビット・ヨーコ/アリッサ・デビット /デビッド・シンディ
・ヘリ内部 アリッサ・ヨーコ /ジョージ・ヨーコ
・アップルイン ジョージ・シンディ
・ニュクス前屋上 ケビン・ジョージ/シンディ・ジム/ケビン・ジム(?)
↑
これ、微妙に修正ね。
(17スレ
>>351氏の検証) 個人の検証につき正確性は無保証
○=移動するとそのエリアへ移動してくる
×=移動してもそのエリアへ移動してこない、もしくは移動してもしばらく経つとどこかへ行ってしまう
【ケビン】
○・・・ヨーコ、シンディ、ジョージ
×・・・マーク、ジム、アリッサ、デビット
【マーク】
○・・・ヨーコ、シンディ、ジョージ、デビット、ジム
×・・・ケビン、アリッサ
【ジム】
○・・・シンディ、マーク、ジョージ
×・・・ケビン、ヨーコ、デビット、アリッサ
【ジョージ】
○・・・ケビン、シンディ、ヨーコ、マーク
×・・・ジム、デビット、アリッサ
【デビット】
○・・・ヨーコ、マーク、ジョージ、シンディ
×・・・ケビン、ジム、アリッサ
9 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/28 03:10:38 ID:qLo4CgOz
デビは配管工だから鼻がでかいのは分かるけど
いっそのことケビンは
(´゚<_,゚` )
でいいと思う
(17スレ
>>590氏→18スレ
>>110の検証) 個人の検証につき正確性は無保証
警察署オフィスへの扉の幅を中距離として使用弾数を計測
ゾンビの耐久力は記載が無ければNのゾンビ
ハンドガン
通常 ・普通。Nゾンビに6〜7発。マガジン15発
GL ・これは確かに離れるほど通常より威力が上がっていった。どの距離からでも7〜8発。マガジンは17発
HP ・通常より遥かに威力が高い。1.5倍?中距離4発。マガジン13発
SG ・離れたら威力が低い。近5〜6、遠8発。マガジン13発
バースト ・やや弱い。全部移動撃ちで攻撃。7〜8発。マガジン20発
リボルバー・距離補正は少ない。距離関係無く5〜6発。弾倉は5発
マーク専用・性能は通常と同じだが、ダメージは全て零距離射撃計算となる
ショットガン・距離の威力差が激しい。近1〜2、中2〜3、遠4〜5発。
ゾンビ相手に上段攻撃でクリティカル率上昇
ショットE ・違い不明。本当に狭いのかな?遠距離では僅かに攻撃力高かった。
近1〜2、中2〜3、遠3〜5発
彼らが例の配管工ワールドに行くと
マーク=黄色い赤のライバル
デビ=赤い奴
ジム=緑の奴
ジョージ=キノコ人間の奴
アリッサ=赤の元恋人候補
シンディ=赤の元恋人候補
ヨーコ=よく拉致られる姫
タイラントR=亀の親分
タイラント(A)=栗坊
タイラント(G)=緑亀
タイラント(C)=赤亀
ケベン=消去法で最近現れた紫色の緑のライバル
テンプレに変なの載せるなって!
( ゜_゜) ('・c_,・` ) ( =゚ω゚) ノ<しかしスレ立て1乙
( つ旦と ( つ旦O (つ旦 ノ
と_)_) と_)_) と_)_)
デビッドコスSP
咆哮 ワイルド(2ヶ月風呂に入ってない香りの)な香水 N 搬入路
異界 ワイルド(履き替えずに野生のように生きてる男の)ブリーフ H B1 仮眠室
記憶 「(貧乏で靴も買えないのであれば)素足健康法(と言ってごまかせ)」 V 202号室
死守 「肉体の限界(何日残飯で生き延びられるのか?)」 H 変電室
突破 (金出さなくても動物捕まえれば作れる)なめし革パンツ E 大通り北
和みネタ
___。__
/ / l ヽ\ ! ゚ ! l
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙ ! !
│ l 。 i
。.∫( ゚ー゚)|(´Д`)ノθ !
゚ し-J゚ し-J゚ 、i,, 、i,,
ヨオォォォコォオ!! チョトマテ
/\⌒ヽペタン
/ /⌒)ノ ペタン
オナカスイタ・・・ \ ((
( =゚ω゚ ))' ))('・c_,・` )
(ヽ´_`) / ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
( つ旦o~ ( ノ ) ̄ ̄ ̄ ̄()__ )
と_)_) )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
前レス1000のおかげで前レスは非常に質の高い雑談スレとなりました
19 :
17:04/10/28 03:27:02 ID:???
前スレだよ…orz
気にしないでくれい
>>9の偽ケビンにスタンガンをぶち込みたくなるのは何故だろう。
(´゚<_,゚` ) < ぼくは きれいな けびん
(´゚<_,゚` ) <にがてな ものは べんきょうさ
23 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/28 03:39:26 ID:kWYdUV6p
潰す!ぜってー潰す!
アリッサ
25 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/28 04:34:22 ID:qLo4CgOz
NHKにデビ参上
質の高いっちゅうのはなんだ…つまり上品とかじゃなくて
テーマにそってネタレスしたり考えを語ったりしてて読んでて面白いってことだ
で 高級なけびんとか初っ端から笑わせるんじゃねえヽ(`Д´)ノ
俺は前スレの最後の流れでハーブとウイルスの関係は読んでて面白かったが
このゲームでダウンする条件って何?
29 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/28 04:52:08 ID:sleV19YB
他スレより
TP87ME ☆スパイラル☆
こいつネットでチート使ってる常習犯です。
サバイバルの部屋で体力減らないとか使ってます。
チート使っている時と、使っていない時がある。
「○○ みゆ」「みゆ」D88RAB・・・ロビーチャットのキモいクズ野郎。ノーダメ ノーブキを密かに狙う
ウンコ野郎! 仲間を殺したがるらしい!晒されても気にしな〜いネカマ。リアルで死ねよカス!
※○○は任意 前作の時の名⇒「裕美」
30 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/28 04:57:03 ID:qLo4CgOz
>>28 攻撃の種類には通常攻撃、這いずり攻撃、即死攻撃の三種類がある
通常攻撃…体力が0の状態でこの攻撃を喰らうと這いずり状態になる
この攻撃で体力が0になってもダウンはしない。
防御するとダメージが0となり、ダウンしない。
這いずり攻撃…この攻撃で体力が0になると、ダウンする。
防御すると多少のダメージを受け、通常攻撃の判定でダウンする。
一部、防御不可能な技がある。
即死攻撃…お守りを所持せずにこの攻撃を受けると、這いずりを経由せずに死亡する
お守りを所持していると這いずり攻撃となる。
防御は不可能。
定期カキコ
散々上げてたことに気が付かなかった
スマソ
>>32 おいおい、5分で作った文章には見えないぞ。
>>33 五分で作ったと思えないならコピペとでも思ってくれい
と思ったけど間違いがあった
這いずり攻撃…這いずり攻撃…この攻撃で体力が0になると、ダウンする。
防御すると多少のダメージを受けるが、体力が0でもダウンはしない。
一部、防御不可能な技がある。
以上
>>28 ちなみに肩貸し、回復アイテムで起き上がったときの体力は1
通常攻撃を二発喰らうとダウンする
ゾンビのワンツーで一発なので注意
>>36 いや、自分で書いたんだが……
まあいいや
>>10 前スレのはコピペミスで、以下のも続くらしい
マグナム
ハンドガン・反動デカイ。VH遠距離だと稀にゾンビを一撃で倒せない困った武器。VH遠距離のみ1〜2。
後のゾンビは一撃。
リボルバー・こちらはゾンビは一撃で葬れる。ハンドガンタイプより威力が高い。
下段攻撃しても威力あがらネ
刃物
折りたたみ・威力は一番小さい。
包丁 ・威力は中ぐらい。
サバイバル・射程はほんの僅かに長かった。 ナイフ系で最強。
折りたたみや包丁がギリギリ扉に届かない距離でサバイバル装備したら届いた。
即死攻撃(ハンター)
お守り所持でガードすると
吹っ飛ばされるけど、立ち上がらないか?
かなり前に自分で検証して書きこんだことあるんだけど
ヨーコってなぜかリタの側の立ち位置が決まってるよね
検便でリタに話しかけてると姐さんまでやってきて4人でハイチーズ♪でした
這いずり後、肩貸しで立ち上がった場合は、体力1なのでありましょうか。
通常攻撃を2発喰らわなければ、再度の這いずりになりません。
>>40 過去スレの検証からすると、通常攻撃扱いになる様ですよ。
纏婦螺にもあります。
オフ死守VH
コイン表4回+幸運のコイン装備ジムでギリギリでクリアできたから
NPCとケビン以外のキャラじゃ自分はクリアできないと思ったら
プレート5枚集めて鍵持って屋上行ったヨーコが生まれ変わった為に
クリアすることが出来た
ヨーコ使ってる人って死にまくってヘタぞろいだなと思って
自分で使ってみたら死ぬ死ぬ…ヨーコ使いすげぇよ。
と思ったら回避行動かなり使えるな
>>42 たぶんそう1回復してる感じ
あと回復アイテムで立つと一律300回復っぽい。
今やってみたら、Mr.BLUEが這いずり時に緑もスプレーも即走れるようになってて笑った
どちらも突破の炎6回+1回でダウンするんで、HP調査の方法から考えて300回復。
300ってのがピンとこないけど、
通常状態でグリーンハーブ一つでどれだけ回復するの?
緑は500、回復薬は800、赤緑は2000
>>48 サンクス。
救急スプレーはまんたんまで回復?
ゴールドのHPすげーな…
まとめサイトのこれ、
「各種回復アイテムの回復量(数字は下二桁の00を省略)」
って修正された気がするんだが、結局そのままになってたのか
緑ハーブ 5
緑+青ハーブ 5
回復薬 8
赤+緑ハーブ 20
赤+緑+青ハーブ 22
緑+緑 10
緑+緑+緑 17
青+緑+緑 10
赤+青 0
救急スプレー 全回復
つかどうやって調べてるんだ?
一番最初に調べた奴が、1の攻略本のHP数値で
獄炎と突破の炎が50ぴったりの攻撃力だって事を発見した
あとは食らって計算らしい
まとめサイトのHP表も全部そのはず
あれ?
救急スプレーってHP3000回復じゃなかった?
何かで見た気がする。
声のイメージ
ケビン…山寺宏一
マーク…郷里大輔
デビット…小杉十郎太
ジョージ…土師孝也
ジム…思いつかない(ゲーム中の声優に近い奴で)
アリッサ…高乃麗
シンディ…井上喜久子
ヨーコ…堀江由衣
ウィル…井上和彦
ボブ…飯塚昭三
レイモンド…堀内賢雄
モニカ…勝生真沙子
ハルシュ…速水奨
ダニー…子安武人
ピーター…石田彰
グレッグ…立木文彦
パトリック…高木渉
アル…井上和彦
記憶の幼女&ママン(名前忘れた)…かないみか&矢島晶子
カート…檜山修之
マービン…内海賢二
リタ…田村ゆかり
カーター…関俊彦
リンダ…中友子
ロドリゲス…玄田哲章
>>53 そりゃ誤情報だな。
今ピーチを這いずりから起こした直後にスプレー使ってみたが、完全に回復してる
奴の体力ならたった3000の回復だと炎数発でCAUTIONになるはず。
10回食らってもFINEのままなんで、こりゃ全回復だよ。
昔から救急スプレーは全回復と決まっておる!
キズアワワだけどな。
使用キャラはピーチ。開始時デンジャーのため、とりあえずスプレー2回使ってから炎に突撃
75+1回で這いずり(予想HP3750)
NPCに起こしてもらい、スプレーを1回使用、炎に突撃
75+1回で這いずり
少なくとも3750は回復してる。
これ以上の体力がゴールドだけなので、数値が設定してあったとしても全回復ぽい。
というかピーチのHPが3750って結果になったほうが驚きだ。
まあ、HP調べた人も「全て手作業なので絶対ミスはある」つってたんでいいか。
ヨーコ以外は概ねイメージあうがヨーコはちょっと違うぽ
皆口裕子あたりとかどうよ
ってスレ違いだなw
おいおいおい、なんか攻略スレっぽい話になってるじゃありませんか!
珍しいな、朝は人が少ないからか?
>>54 一発で全部わかってしまった漏れは立派なアニヲタ…
ピーターがガンダム種のアスランなのがワラタw
アリエネー
62 :
53:04/10/28 10:58:15 ID:???
書き込んでる間にスレ違いの話盛り上がってター
やっぱこのスレだネ
>>61 でもかなりわかるぜ!
ああいう変に怪しいキャラもあの人上手い
>>54 アリッサ様崇拝者としては高乃麗氏は個人的にドツボですたい
バイオハザード・アウトブレイク 映画化しないかな
題材は映画化しやすいし結構面白いと思うよ
映画版バイオ2でアリッサとジムみたいな奴は出てきたけど
>>54 ウィル・スミスの山寺吹き替えがすげーイカしてたんで、
是非ジムは山寺宏一にやっていただきたい
意外性を求めてジムに若本を・・・
若本なら通常ならグレッグあたりがいいだろうが
あえてココはタナトスに若本を(ry
マッハで飛ぶしー銃弾も跳ね返すしー
>>68 赤いモノ=Tーブラッド
タナトスじゃセリフなんて叫び声だけだし意味無いと思うがな
そういえば昔、もし映画化したら…って話題で盛り上がった記憶が・・・
誰かが生き残るならケビンとジムとシンディくらいとか言ってた気ような
ジム・・・・エディマーフィー
デビット・・ブラピ
ヨーコ・・・ルーシーリュー
アリッサ・・バザロバ・ナタリア
マーク・・・名前わからんパニックルームの奴
ケビン・・・マットデイモン
ハーイ・・・思いつかない
シンディ・・リヴタイラー
デビットがブラピィ?
共通点はおっさんだけじゃん
ケビンはトムクルーズに馬鹿っぽく演じてもらうほうがよさそうな気がするんだけど。
あとジムは年齢的にクリスロックがいいです。
確かにエディじゃオサーン杉だなw
あとルーシーをヨーコにしたらゾンビ相手に殴り合いはじめそうでやだなw
どうせならDVD専用でマルチアングル活用とか面白そうだが
大学とかの2ルート分岐をそれぞれのアングルに割り当てて
突き飛ばししたり腰抜かしたりするルーシー萎え萎え
確かどこかのハリウッドスターの公式HPに
OB1ジョージまんまな奴がいた
顔も髪型も服装もポーズもまんまなヤツ
白目チックだったけど
ランダムTOP画像だったので偶然見つけた時はビビッタ
いっそ邦画でいくか
ケビン=真田博之(字違うかも)とか・・・
もちろんラスボスはタイラントの代わりに貞子な
OBを映画にしたら面白いかもな。
みらじょヴぉのバイオ2は主人公たちが無敵すぎてバイオじゃなかった
むしろアニメ化だな
それなら先に本編からアニメ化しないと…
日本語吹き替え版バイオ1やドラマCDですら違和感ありまくりだから
アニメ化なんて絶対無理だろうけど
むしろ初代バイオ1の実写ムービーみたいにOBでそれが見てみたい
CMだけでもいいから見てみたいよな?同志達よ!
ケビンがハンカチ持ってたってのがツボだったんだけどさ、
どのタイミングでヨーコに渡したんだろう?理由は?誰か教えてー
ヨーコはドリュー・バリモアで
シンディに首ったけ
>>82 トサカアリッサとハーイ先生に禿げワロタ。
やっぱヨーコは日本人女優の方がしっくりくるな。
ヨーコは上野樹里プッシュ。
ジョージはデイビッド・ドゥカブニー(モルダー)
シンディはジリアン・アンダーソン(スカリー)
なんてどうですか。
>>86 ヨーコは上野樹里。いぐねいぐね(いいねいいね)〜♪
おい、テンプレに変なの載せてないでコレ載せてくださいよ
せっかく調べてもらったんだから
デビ専用ハッチ
咆哮・連絡路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:殺虫スプレー VH:包丁
異界・B2F通路
E:ハンドガン弾 N:ハンドガン弾 H:ハンドガン弾 VH:ハンドガン弾
(記憶発見できず)
死守・B1F東側通路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:回復剤(3) VH:サバイバルナイフ
突破・非常用保管スペース
E:ショットガンの弾(14) N:ショットガンの弾(7) H:ショットガンの弾(7) VH:ショットガンの弾(5)
突破・作業用通路3
E:回復剤(3) N:回復剤(3) H:回復剤(1) VH:回復剤(1)
暇だったんで実験してみた。VH。
・ノミに炎は弱点でもなんでもない(これは既出)
でかい奴なんか火炎スプレー8ヒットぐらいさせないと死なねえ。ハンドガンとほとんどかわらん
火炎瓶のビン部分も、残り火の部分も、まとめサイトのでだいたい合ってた
・ジャイアントスパイダーには殺虫スプレーの効きが弱い
たぶんハンドガン2発分ぐらいのダメージ。VHで5ヒットぐらいさせないと死なねー
あとなんかこいつ、通常時の仰け反りモーションか判定が何か変だ。
火炎スプレーとか当たってないのか多段ヒットしてるのか全然わかんねえ
死守でNW狙うと、AIPCがポリタンクで吹っ飛んでしまいます。
置いてある回復類も取らず、ふらついてヘルプしてます。
自分が、ハンドガンとかで除去するわけにも行かず。
助けてプリーズ。もちろんノーマルです。
>>90>>91 ありがと・・・
普通にスルーされてたからちょっと寂しかったの(´・ω・`)
イージーにしてゴールド使え
そしてAIが死にそうだったらゴールドのタックルと踏みつけで戦うんだ
>>93 シンディ使って手当て。他なら回復渡してやれ。
トサカアリッサのトサカは精液で固めてるんだぞ
Nゾンビはゴールドのタックル何発で死ぬん?
NW狙うなら
Mr.GOLDより
KARLの方が良いと思う
蹴りが強いし
そこでMr.RED
いつもはここの人同人臭い話は大嫌いって言ってるのに
>>54がアニヲタカエレとか言われてないのが意外だった・・・
でもバイオ2のラジオドラマ聞いたけど、バイオキャラが日本語喋ってるのは何かワラエタorz
記憶の病院内で、アクスマンが出てくる部屋がありますよね。あの部屋の奥のほうの
顕微鏡の近くにどろどろしたものが机の上にあるみたいなんですけど、それがうねうね
動いてるのに気付きました。他の人もなってますか?わざとさせてんのかな。
見たいがアクスマンが出てくる部屋っていっぱいあって分からん
面白い現象が起こったので報告
殲滅2の警察正面玄関で、門入ったばっかのとこにある時限式爆弾をその場で爆発させたら、
階段下りて下にいたジャイアントスパイダーが死んでました。
時限式爆弾、上下判定が無限なのかな。
>>104 もしそうだとすると突破のオフィスビルの階段なんてかなり上下に長い上に
狭いから凶悪なテロができるな。
>>105 それいいですね。
でも、時限式爆弾はインフィニティに対象してないから、検証するの難しいなぁ。
オフベリハ死守で
一番クリアするのきついノーマルキャラって誰だろ?
>>103 最初のアクスマンでしょ
カートの手帳が落ちてる部屋、多分ね
うねうねは見た気がする。
>>108 使える方で考えると
ケビン・ジョージ・デビット・マーク・アリッサ
という事で
ジム・ヨーコ・シンディ辺りか?
>>107 確かどっかでバッテリーは取れたはずだから、爆弾つくってリンダを
上のほうの階段に立たせ、その下辺りで爆発させてみるといいかも。
検証よろです
NWって合板使うのもダメなんだね…
>>110 ジムは気合で表4回以上出して、
幸運のコインで鉄パイプキュンキュンしつづければ結構楽だぜ。ミスったら死ぬけど。
コインあれば鉄パイプ1本で30回殴れるんで、死んだふり移動と合わせてマークよりは楽だと思う。
わかった!今作のAIPCの皆さんは、NW狙ってるんでつね!
だからギリギリまで撃たない!納得!
キャラによって好みの武器が違う
>>108 シンディならジョージをパートナーにいれてカプセルシューター奪えば大丈夫。
小ネタ撮ってみました
バーストハンドガンを1発ずつ撃つ
狙い撃ちのモーションが出ない(狙い撃ちできない)
狙い撃ちのモーションを早く出す
タイラントRを死んだふり(又ははいずり)で倒す
ですが既出でしょうか?
あと象、ノミ、プラントの有効な攻撃位置の画像とか
どこかに無いでしょうか?
文章だけだといまいちわからなかったので…
>>114 表4回以上出すのにどのくらいコイントスやる?
漏れ運が悪いのかしれんけど、大体は1/2の確率くらいで裏が出る。
鉄パイプ30回殴って何匹のゾンビ倒せるんだろ
死んだふりするたびにハーブ食べるんだよね?でないとウイルスが上がる
そう考えると楽とは言えないと思うけど
>>117 ジョージをパートナーにするなら誰でもOKだね
_,...r:::''"::/ l/ .l:/-=ニ二,'_ー- 、、 !l!;: r '"
'''<:::::::::::::;、r' `'' ‐-`.、 /
-、 l::::::::::::l <"゙'i;ソ' ',
~.ヽ l:::::::::::l ~' '、
/ .) .l::::::::::! '、
ヽ .l:!l:::::l ヽ '、
\ ' l! l::!l! ヽ ,'
゙ ヾ ‐'" ,. r ゙
ー-‐i ,.r,,iilll鬚髯ヲ
. l `''' ‐‐ ---t‐'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~"''、' ‐ 、 ー‐ノ
まあ鉄パイプ持ち越す余裕があるぐらいなら
他の武器集めろ猿ということでおk?
突破E オフィスビル階段で、件の時限式爆弾の実験をしてみた。
1.上下の階にゾンビが居る状態で爆破させても、どちらもダメージ無し。
2.リンダを上の階に置き去り状態で爆破しても、リンダにダメージ無し。
だった。
3つある内の2つしか使用しなかったが、上下の階に影響が無い事は証明できたと言っていいと思う。
>118
バーストハンドガン構え歩きで一発ずつ撃つ
一瞬構え歩きするとねらい打ちが早く出る
はガイシュツ
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ < お母ちゃん、なんで動かないの・・・・
/彡、__ |∪|. ∠__
./ .___)ヽノ ___)_
/ , ´ , ~  ̄、"ー 、
|_/ / ,r ヽ ノ
, ´ / / ○ i"
,/ ,| / / _i⌒ |
と,-‐ ´ ̄ / / (⊂ ● |
(´__ 、 / /  ̄!,__,u○ |
ケビン「すまん、俺が撃った・・・」
>>118 死んだふり(這いずり)でタイラントRを倒すなんてできるのか?
>>126 地雷に誘導するんじゃない?やったことないが。
タイラントが這いずるんじゃないのね。
読み間違いだ。
地雷を間にはさむようにして誘導すればけっこう当てられるよな。
ハンターとか武器破壊攻撃がある訳ですが、専用武器(ケビン・マーク)って破壊されないですよね?
シューターやスタンガンも壊された記憶が無いので、壊れない武器って結構ありそうですね。
131 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/29 00:30:32 ID:Dwk5Rsa6
即レスおながいしまく。
ファイル1なんだがアリッサのSPアイテムのルージュを取りたいのでつが
HARD設定で巣窟の1Fロッカールームに行ってもないのだなこれが。
なにか他にしないといけないことがあるのですか?
上げてしまった。
申し訳ない。
ゾンビ化してきまつ。
Λ............
>>130 SPアイテムの配置は2パターンある(どっちになるかはランダム)から、何回かやってみ。
ちなみに、ロッカールームの流し場の近くにあるからな。
ニュクスはデビナイフ四発目で必ずダウンしてたような気がするんだけど気のせい?
135 :
133:04/10/29 00:59:20 ID:???
>>130 というかハンターアッパーで壊れる武器はハンドガンとショットガンだけ
AIPCの得意(好き)な武器ってなんだろ
ケビン=専用銃
ジョージ=シューター
ヨーコ=連射系(サブマシンガン・アサルトラフル)
マーク=専用銃?鈍器系?
ジム=鉄パイプ?
シンディ=?
デビット=?
アリッサ=スタンガン?
デビットは鉄パイプ大好きだよなー
アリッサはそんなにスタンガン好きじゃ無さそう。捨てるし。
でも、使ってるの全く見ない割には空っぽのスタンダン渡して来たりするんだよな…。
ベリハ 死守 ゴールド1人のみ ソンビ30匹
ショットガン19発 マグナム13発 ハンドガン50発ぐらい
で勝てますか?
ショットガンの使い方次第って感じじゃないか。
今日は静かですね・・・
イラクで人質になってるあの御方の安否が気になるからでしょう?
マグナム13発もあったっけ?
まあゴールドなら大丈夫っしょ
マグナムで13匹ショットガンで10匹+αとしても、あとはハンドガンでいけると思う
不安ならサブマシンガン一丁持ってこればいい
無事に帰ってきてほしいですね、本当に。
若さにまかせて危険な土地にはいかないように、みなさん。
>>145
ゴメンマグナム10発だった。
やってみるよ
もう遅いかもしれないが、
ショットガンでポリタンク爆発させるのも忘れないようにな。
。。-─- 、
( ( 从从(
ヽ乂 ・ ー・)
/ |
なんとなくそれっぽいシンディ
VH死守アリッサでハンドガンオンリークリアした漏れは廃人
漏れの中のデビットは大塚明夫しかいないんだがどうよ?
141じゃないがVH死守20回目でクリアしますた。
ゴールド、ショットガン19発、マグナム10発、ハンドガン15発、サブマシンガン15発ですた。
最後は拾った鉄パイプを半泣きでフルスイングしてたらクリア。
ハーブの代わりに鉄パイプ置いといてよかった・・・。
嬉しかったので記念カキコ。
あとはVH突破クリアでインフィニゲット出来る〜。
156 :
154:04/10/29 05:26:34 ID:???
>>156 クリアの方法にこだわらなければ
下水タイラント無視→流される→狙撃ポイントはリンダへの肩貸しで回避→後がリンダ無視してヘリに向かう
もちろん最後に出てくるタイラントRも無視で
むしろヨーコがお勧め
エスケープで地雷壊せるし。
ジムの死んだふりは少し前進するでしょ? それで地雷壊せないかな?
ジムの死んだフリで進んでたらウィルスであぼんしちゃいますよ
食らわないのは倒れるまでの一瞬だけ
倒れてから爆発すると食らうから危ない
むしろ起き上がるときにくらうのがおもしろ黒人
確かに突破だとヨーコが便利だよな。
ハーブも沢山持てるし即死攻撃しまくる敵イパーイだけどお守りで安全だし
エスケープで地雷は無問題だしAIPCもついて来るのが多いし。
164 :
154:04/10/29 06:13:38 ID:???
アドバイスありがd。
一休みしたので突破VHに挑戦してくるypノシ
地雷は無敵時間中は反応しないので無敵時間が終わると同時に爆発するぞ
>>165 それだと、ヨーコのエスケープの地雷ノーダメはなんなの?
167 :
154:04/10/29 06:43:19 ID:???
ちんだ・・・。
170 :
154:04/10/29 06:56:11 ID:???
タイラントンとハンターにボコボコに・・・orz
タライトンGにして駆け抜けろ。ハンターは結構鈍い。
武器は後で出てくるゾンビや蜘蛛のために温存しろ。
LV2カード取った後かな? (ノ_<。)
まずタイラントを起動させたらタイラントを利用してハンターを倒してもらう。
途中で壁をタックルかハンドガンで壊すのも忘れずに。
(バールでやってる最中にタイラントに攻撃されるかもしれないので。)
余裕があればレプリカのグレラン持って培養室のグレランと交換(途中のクモを倒すのに必要)
んで東出口に行ったらムービー出るので、終了と同時にエスケープ。
そのまま一旦部屋を出てもう一度入りなおす。(この時だけタイラントは入ってこない)
カードキーを入手したらそのままダッシュで行くべき場所に進む。
もちろんタイラントがダッシュで追いかけてきたら当たる直前にエスケープでタックル回避。
そのまま走っていれば多分タイラントの攻撃を食らわずに地下水路へ行けるはず。
地下水路に来たら、AIPCが残っていれば
囮として進ませて金網の上からタイラントを登場させる。
んで降ってきたらエレベーターがある部屋までまた戻る。
タイラントが入ってきたらもう一度戻って颯爽とダッシュ。
途中のアイテム等は無視してOK。
無事水門管理室に着いたら必要であれば一応起爆スイッチを入手しておく。(箱の裏側にある)
んで穴を開けて非常用保管スペースに。
ここでもし持っていたらグレラン使ってクモを倒すのも有り。(毒が厄介なので)
その次の部屋ではしごを登るときにはゾンビに注意。
後はまぁスレを参考にしながら行けばクリアーできるよ。がんばれ。
LV2カードのところも、
ムービー後即反転して部屋を出る。その場で待機。
→タラントンが扉開けた瞬間ダッシュで戻る。
これで楽にLV2カードとバールを入手できる。ハズ。
175 :
154:04/10/29 08:31:01 ID:???
突破クリア&インフィニゲット出来ますた。
ヘリ目前で這いずりになり、去って行くタライトン。
そのままヘリ内部へ這いずって行くと、なんと回復剤が!
いろいろアドバイスありがとうございますた。ノシ
いつもタイラント暴走する前に培養室逝ってバール取って開けてるんだけどこれって得策?
>>119 コインはホールでやる。運が避けりゃ数分よ。普段でも表3回はみんなやってると思う
ぶっちゃけ鉄パイプは弾切れ時の保険でもいい
コイン4回表出てればHP連射+ショットでほとんど行けるぐらい強いよ。
クリティカル45%はマジ強い。ショット接射だとクリティカルでゾンビほぼ一撃なのに超出る。
死んだふり連打の移動は、ボス戦で群がられた時脱出とか屋上のゾンビ抜け対策な。
青1つありゃそのへん完全に無傷で抜けられるのはでかい。
鉄パイプはクリティカル無しで1本3匹。範囲攻撃+クリティカル35〜45%考えるとだいたい1本で5匹ぐらい。
とりあえず3本置いとけば15匹ぐらい行ける。角材もあれば20体ぐらい。
ハーイシューターと同じくらいの撃破数を稼げるんだ。保険にしては相当稼げるぜ。
VH以外ならいいと思う。
慣れれば余裕だけど。
ジムはショットガンとハンドガンHPだけでもいけるね
181 :
179:04/10/29 09:00:57 ID:???
>>180 キュンキュンマスターしたら、もう銃器なくてもイケル
>>176、177
VHのみ東出口にバールがあるので、タイラント暴走後にしか取れない。
バールも鉄パイプみたいに武器になりそうだけど、キーアイテムあつかいなんだよね(・ω・`)ショボーン
キュンキュン
2発当てたら大抵吹っ飛んじゃうじゃん
タイミングがデビナイフよりむずいけどな。
俺は最高で4発しか成功できん・・・
はいずりながらヘリ脱出はすげえエンディングだよ 俺も一度ねらってみたい
ヘリのなかで爆弾テロすればいいじゃん
リンダをヘリまで運んだ後ニュクス戦に臨んだ場合は
グッドエンディングはおろか、「リンダを生還させた」も出ない。
ベリハ 死守 ゾンビ30匹でマグナム、サブマシンガン、ショットガンってあるけど、
最初のソンビ大群にはどの武器を使うべき?
>>191 少し日本語おかしいけど理解できた。
最初マグナム→ショット→SMって使うのが普通だろうか。
ハンドガンも集めて、弾もできるだけ拾っておけ。
ゾンビかわすのに自信があるのなら、動きまわってゾンビを一ヶ所に集めてショットガンしろ。
193 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/29 12:42:56 ID:xc51RvNc
突破で、リンダをヘリにつれていけないと書いてた者ですが、ようやく
できました。でも、かなりギリギリになりますね。
しかも、イージーでやってるので、ノーマルではできるかどうか・・・。
あげてスマソ。
ベリハ死守は
狙い撃ち出来ないキャラは
ハンドガンよりサブマシンガンに弾回したほうが良いね
ショットガンでまとめて排除していれば
どのノーマルキャラでもハンドガンいらんしね
>>191 漏れは扉付近で待ってゾンビ倒してる
最初マグナムとショットガンを使うんだけど、奥のアイテム取りにいく為にマグナムかショットの弾を数発余らせておきます。
アイテム取ったらまた扉付近に戻って、ハンドガンかサブマシンガンで倒してるよ
VH死守はインフィニ出したいだけの人は素直にケヴィンヌを使いましょう
リタ「マーーヴィィィンヌ!!」
インフィニってオフでクリアしないと出ないの?
>>200 オンでも出る
どうしても出ないヤシはオンに助け求めるのもアリかもしれんな
もっともチキンプレイすると晒しスレに名前が載るがw
>>202 サンクス
オンで頑張ってるから無駄になるかと思った
俺はインフィニでるまでずっとオンだけでやってたよ
初回のみ部屋>協力部屋>H部屋>VH部屋ってぐあいに渡り歩いて
ハーイよりケビンの方が楽
なにせ蹴りが強い
ハンドガンHPの狙い撃ちもいけるし
シューターは標準合わせが面倒
最近
死守の屋上の鍵あけるところに
ゾンビ閉じ込めるのにハマってる
そいやシューター狙い撃ち検証てどうなった?
標準と照準は根本的に違うと何(ry
やりこめばやりこむほど
ケビンの強さが判って来る
>>209 強さっていうか、ケビンの能力の良さじゃないのか?
211 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/29 15:14:47 ID:H3idYqw4
おなじようなもんじゃん
足早いわ体力高いわ蹴りやエルボーや狙い撃ちできるわ
専用武器強いわマガジンまで持ってるわ
というか能力が良いから強い、だよなw
ヘタでも強いし
上手く使えば使うほど強くなるからなぁ。
やりこめばやりこむほど
デビット+ジムの強さが分かってくる
やりこめばやりこむほど
ゴールドの凶悪さが分かってくる
やりこめばやりこむほど
ハァーイ!とキュンキュン!の声が頭に刷り込まれる
やりこめばやりこむほど
殲滅と対峙の楽しさが分かってくる
能力が良ければ、必ず強いっていうのは違うでしょ。
操作する人がヘタレなら、それは強いって訳ではないでしょ?
それをいわれたら話が根本的に(ry
「強い」の定義が無敵以外なくなっちゃうじゃん
アウトブレイクの顔を飾るキャラが弱くてどうする?
ジムがOBのメインキャラだったら相当強化されて登場してたんだろうな
初期装備で壊れない棒持ってるとか、死んだフリしてもウイルス増えないとか・・・
最近犬を踏みつけでハメて殺せることに気付いた。
つーか、ケビンヌとデビが優遇されすぎなだけだ。
死守の扉なかなか開かなくて困っちゃうナ〜
タックル50発くらいでやっとだナ〜
その間にガスくるわゾンビくるわヘルプミーだナ〜