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名無しさん@非公式ガイド:
キャラ】真田
【通常】まぁまぁ。あえて使う必要は無い
【C1】あまり役に立たない。
【C2】対武将の主力。
【C3】2発目がガードブレイク。3発目が名乗りので使いやすい。
【C4】対ザコの主力。突きは出すな。なぎ払え。
【無双】通常三発、C2、C4のオリコンで
【備考】流石はAランク安定している。
属性は紅蓮で決まり。
5武器は紅蓮、攻撃・範囲・防御・αあたりか
【キャラ】前田慶次
【通常】強い。だがもっと強い技があるので使わなくて良い。
【C1】イラネ
【C2】イラネ
【C3】なかなか。だがもっと(ry
【C4】主力。全方向広範囲+高威力。
【無双】ウォーム。○長押しで。コレだけで天下が取れる。
【備考】武器は閃光+攻撃+範囲+無双+増加あたりを
【キャラ】信長
【通常】主力。技の出しが早いので雑魚にも武将にも両方対処できる。
【C1】そんなものは存在しない。
【C2】対武将の主力。しかし1発目を出した後のスキが多少あるから注意すべし。無限ループ可。
【C3】ドリルは威力が低いので初心者は1発目で止めるのが無難。
【C4】C1よりも威力は高いもののスキも大きくなった。これを使うよりは通常攻撃を使う方が無難
【無双】ウォームの次に強いと言っても過言ではない。
カメラ速度を遅くするとヒットさせ易くなるからそれを利用する。
上級者は一人の武将にずっとヒットさせる事も出きる(戦場によるが)。
【備考】まずは敵がいっぱいいるところでC1を使う。その後通常攻撃、C3を上手く使う。
武将が出てきたらC2。属性に夜叉をつけてると体力どんどん回復してもうダメポ。
4ゲットだぐはははは
【キャラ名】明智光秀
【通常攻撃】言うまでもなく主力。出し切りから逃げ水が基本。 思ったほどめくれないので、そこんとこ注意。
【C1】趣味の領域。いなしがなければそれなりに使えるのに…。
【C2】C2-2以降の隙がでかい。逃げ水があれば、C2-1止めでそれなり。
【C3】C3-1に限って言えば、攻撃範囲が広めで、タメも短い。キャンセル逃げ水でそれなりに使える。
が、やはり通常のほうが使いやすい・・・。
【C4】威力は高いが、凄まじく隙がでかい。C4-2止めなら使えるかもと思ったが、タメが長いのでやっぱ無理。
【無双】地面をすべるように移動しながら、左右を斬る。まあよくあるタイプの奥義。使いにくいので、オリコン通常から逃げ水が基本。
武将相手に当て続けるのは難しいが、雑魚に対する安定感は抜群。
【殺陣】左右に2回斬った後、後ろに回りこんで突き。最後の突きは運が悪いと外れる。
【受け返し】攻撃範囲が狭く、その後に技がつながらないため、あえて使う必要はない。
【備考】逃げ水のおかげでC攻撃が多少使いやすくはなったが、やはり通常が基本となるので、どうしても地味な戦い方になる。
属性は紅蓮か閃光。武器は範囲が必須。本能寺がメンドイならデフォルト五武器をそのまま強化。
限界に鍛えるまでにおよそ20万〜30万かかるので、お手軽ではないが・・・。
【キャラ名】五右衛門
【通常】通常8連。五右衛門の技の中では使える方。タイマンで困ったときにはめくっとけ。
6武器持たすと3連は意外と範囲広く、溜め、削りに向いている。
フィニッシュの攻撃力は高いが、所詮単発技なのでハイパーには効果が薄い。
【C1】大砲を上空に発射。いやがらせのように当てることはできるが、安定しない。
単発で撃つとまず回避されるのでよく考えて撃とう。
【C2】主力。C2-1が前方広めにカバーしてくれるので雑魚を打ち上げよう。
全方位のC2-2を出せたら名乗りC2-3までほぼ潰されない。
【C3】イマイチ使いこなせない技。
無印では敵のアルゴリズムに漬け込んでガードを破ることが可能だったが(notガード崩し)
猛将伝では敵のガードが堅いのと、
緊急回避をしてくることが多いのとで効果がなくなってしまった。
C3-Fを放ったあと、敵にガードさせ続けたままこちらが動くことが可能なので、
めくりに使えるのか?どうなのか。
【C4】主力その2。ただし敵集団に接近して使うとまず潰される。
間合いを取って出せれば攻撃力は高くスカッとするが
雑魚を殺しすぎる&武将にはまずガードされる、と難点も多い。
閃光C4フィニッシュ3連をハイパー忠勝に無理やり決めて15%程度。
【無双】大砲を打ち出す。敵最大ダメージに対する割合ダメ+通常ダメっぽいことがわかっている。
ただし我流閃光を持ってしても繋がらないので、濃姫の無双のようにはいかない。
起き上がりに2回入れて25%程度。
【備考】雑魚戦について。
ひるみにくくなったことでC2を使っての戦闘が大幅に楽になった。爽快感さえある。
武将相手にはオリコン3連→8連が効果的。無双アイテムをつけると尚良い。
威力はオーラ忠勝に35%程度と並以下なので、
優秀なゲージ溜め技C2を使って、無双の発動回数で攻めたい
雑魚いないときどうするかが今後の課題。
キャラ名】上杉謙信
【通常攻撃】3が範囲狭い。そのほかはまぁ使えるだろう。4〜7でめくることも可能
8はめくりやすいほうかと
【C1】ハイパーでも基本的にガードされる事が少ない。タイマンで主力。
人形はタイマン向け、狼は集団向け、鳳凰は特にとりえが無い。
効果としては人形か狼がよいが…
【C2】打ち上げ→叩き付け(衝撃波)→なぎ払い
相手が吹き飛んでる時間が長いのでその間に拾える。オリコンでは使えない
敵がわずかでもいるとC2-1でほとんど潰されます。ダメージはいいが使うなら完全タイマン用。
【C3】最後の一撃以外範囲がある。雑魚相手だと凍って威力up。逃げ水必須
【C4】気分で出す
【無双】光秀っぽいか。オリコンは通常orC3-2×α(対武将)がいいかと
【殺陣】このキャラの中ではまともに決まりダメージも高い技。
【受け返し】範囲かなり狭い。左にしか判定無いのでスカることが多い。
【備考】個人的には使えるほうだと思う。というか、C2、C3は使ってて気持ちがいい
属性は紅蓮がお勧め。遊ぶだけなら6武器でいいが、範囲ついてる割にはあまり実感がない
Cの使い方しだいで変わるキャラ
元を書いた人とは逆にかなり使いにくくなった感がある。
密集されるとC3-1もまともに出ないことが多い。
2点目としてはC3が武将に当らん。カウンターでもガード率高い。
補助で人形など使いたいところだが5武器がなぜか鳳凰しか付かない。
結局注意を払ってC3でチマチマ溜めてカウンター無双、タイマンは
殺陣あるいは鳳凰連発で起き攻めでC3当ればラッキーといった
五右衛門を集団不得手にして武将に少し強くした感じしか無い。
質のいい4武器を探してみるのも手。
【キャラ】市
【通常】一発目で止めようと隙が大きいので三連or七連逃げ水推奨。
チャージが使えるのでこれで止めると言うことはまずないが。
【C1】一応めくれるが、範囲狭い隙大きい繋がらない威力ない。糞技。
【C2】C2-1の範囲が狭く、またこれを当てないと後続の技が出ないため微妙技。
他に良い技があるのでそっちを使う方が良い。
【C3】C3-2逃げ水から繋がる。つなげる攻撃が通常連くらいしかないのが悲しいが。
【C4】主力。浮いてる奴は途中で当たらなくなる。
最後の一撃が最も威力が高いのでそれを当ててから逃げ水。
逃げ水の目安は属性が半分くらい発動したところ。
紅蓮なら最後の一撃を当ててからでも敵と自分の位置次第で奥義につながるが、閃光は無理。
つなげる時には最後の一撃を当てる前に奥義発動で良いと思う。
【無双】皆伝の○長押し推奨。最後のC1モーションを当てるのはちょっと難しいが当てたい。
【殺陣】通常連6〜8のようなもの。威力並(3割)。外しにくい。ちょっとだけ巻き込む。
【受返】倒れ込む。範囲狭い隙大きい繋がらない。糞技。
【備考】玉に当たり判定があるので、密着して攻撃すると敵の後ろから玉が当たり、
結果的にめくり攻撃みたいなのが簡単にできる。
武器は範囲はあまり意味がない(伸びない)ので閃光or紅蓮+攻撃+無双+増加+防御あたりを
【キャラ】市(修羅)
【通常攻撃】イラネ
【C1】イラネ
【C2】主力。とにかくこれでゲージを溜めれ。
【C3】タイマン用。三発止め〜逃げ水で崩れ落ちるところを拾ってコンボ。
【C4】無くても生きていける。
【無双】修羅+皆伝+覚醒の○長押し一択。
【備考】修羅の固定ダメージと即死能力でゲージを溜められるので
地獄最終面クラスでも爽快。ただし雑魚少ないとやや苦しい。
防御面が紙なので、オーラ慶次等のコンボをまともに喰らうと即死級。
死ぬ前に無双で回避する反応速度は必要。背水Play感覚で生きろ。
武器は範囲+防御+間接防御あたりを
【キャラ名】阿国
【通常攻撃】素直に3連で止めろ。ただし出し切っているときに矢など飛び道具をガンガンはじき返せる。
最後の突きは方向を考えないと隙だらけになる。
【C1】傘を飛ばす、飛ばす方向は自分が向いている方向。
ただ自分と傘の間に隙間があるためそこにいる敵には全く当たらない。
【C2】見ていると屈辱にしか見えない気がする。
蹴り上げ→傘で振り上げ→更に傘でお手玉。こう書くとやっぱり屈辱だろうよと思う。
最初の蹴り上げが範囲が狭い&リーチもないのできっちり狙うこと。
自分もジャンプして追撃するタイプだがどうも地上の敵に潰されることがある。
一応、タイマン専用だが3人ぐらいまでなら巻き込める。
【C3】主力。傘を広げて気絶→足払い→傘を軸にして飛び越え。
足払いまでは範囲が狭い。最後まで出し切って逃げ水を使えば集団から逃げることも可能。
【C4】魅せ技。振り上げ→傘の上で廻す→自分の周りを傘が回転。
C2といい勝負をするぐらいの屈辱(敵にとっては)
廻している時の傘の縁にも攻撃判定がある。使えなくはないが潰されること請け合いの技。
【無双】間違っても○押しするな。通常3連の繰り返しでいい。
敵が盾に集まっているときはC3出しきりで遠くまで殺しにいけることもある。
【殺陣】確か最後が傘で突きだったはず。近距離で終わらせるので拾えば追撃可能?
【ダッシュ切り】水平に振る。傘だから範囲は狭いに決まってるだろ。宝箱壊しにぐらい。
【ジャンプ攻撃】薙ぎ払うように攻撃、でもやっぱり範囲は狭い。
【備考】5武器も6武器もめんどくさかった癖に報われない能力。素直に5武器探せ。
属性は得意の紅蓮のままでいいと思う。3-2につけてればいいか……もしれん。あと通常。
無双ゲージがダントツに長いのでどれだけ稼げるかがある意味鍵。
パワーの癖に体力やら防御がいまいちなのはどういうこった?
ジャンプからもう一度ジャンプ入力で飛行していられる、城内での罠解除にしか使えないが。
【キャラ】くのいち
【通常】サブウエポン的。つながり、C4よりつぶされにくいので
敵集団のど真ん中ではC4よりは多少安定、ただ4〜7連目はダメージが低く、範囲も狭いため三連逃げ水が一番安定。
範囲+付き武器ならフィニッシュから最速逃げ水で無限ループ可
【C1】微妙。最大ためで一応ガード弾き。当然ハイパーには効果無し。
【C2】フィニッシュを省けばタイマン無限ループ可。C4>逃げ水、殺陣の後の追い討ちなどに。
C2-3の爆弾は一定ダメージなので紅蓮をつけていればハイパーにもそれなりにダメージが通る。
【C3】フィニッシュが逃げ水キャンセル不可なので出し切り微妙。
途中止めで無限ループ可能だがモーションダメージ低杉
武将をハメてるときに雑魚寄ってきて邪魔!って時にまぁ使えなくもないような。
【C4】メイン武器。通常連からつながらず、最後のバーンもつながらない。簡単にめくれるが。
対武将戦やオリコンはこれで決まり。めくって背後から全弾当てればなかなかのダメージ。
フィニッシュ当たった瞬間逃げ水で追っかけてさらに追撃できる。(要方向調整)
敵密集地帯だとC4発動の瞬間にほぼ潰されるので通常八連との使い分けが重要。
【殺陣】頭にグサグサ腹にグサ。の割りに威力低い(二割)巻き込まない。つながる。
【受け返し】範囲広くてつながる。使える。
【無双】HIT数が多いだけに「乱撃」のおかげで前作より結構ダメージUPしてる模様。
空中HITなら安定して六割、初段の光ガードさせてめくり地上HITなら九割以上も狙えるが
途中で殺陣になることが多い。
【備考】五武器は攻撃、範囲、増加、無双あたり、属性は紅蓮か凍牙。
前作からの改悪点、凍牙弱体化、憎きC4ロックオンで大幅弱体化か?と思ったが、逃げ水でかなりいける。
奥義の全段HITは要練習。
【キャラ名】孫一
【通常攻撃】3連までは安定してだせる。4連以降火縄銃ガード崩しがあるが、
回避されることもしばしば。3連まででやめとこう。
【C1】周囲に銃を乱射。使えない
【C2】切り上げてからの銃連射、最後にでっかいビームを上にうつ(衝撃波あり
近距離でないと銃連射が届かない。タイマン時のみせ技。
【C3】主力。斜め左切り下ろし→返す刀で切り上げ切り下ろし×2→サマーソルト
ロックかかり乱戦では狙った敵にあたりづらい、C3-3の前後つぶされやすい。
タイマンなら出し切りでずっと拾える。
受身とられてもちょっとタイミングをあわせれば拾える。
【C4】前面に火炎放射的に銃を撃つ。溜めで角度を広げられる。
使えない。
【無双】一発3ヒットぐらいのレーザーを打つ。
連射速度遅い武将はふっとんでいくので使えない
オリコンでC3−2をだすのが武将には安定(オリコン中はロックなし。
サマーソルトまでだすと受身をとられるが、ひろえないこともない。
オリコン□3で雑魚処理安定。
【殺陣】3回ほどきって銃でふっとばし。ダメージ充分ある
まきこみ少ない、追撃不可
【受け返し】C2−1らしきものがでる追撃可
【備考】紅蓮が得意属性なのでC3で属性攻撃をいかしていくのが吉。
したがってにぎみたま装備しとくといいかんじ。
【キャラ名】 武田信玄
【通常攻撃】 3連は全て横薙ぎ・8連とも無難に使えます。3連は主力ともなるので
逃げ水併用で活用。
【C1】 ゲージが溜まるようになったのはプラス。奥義直後に2溜め以上で使うがよし。
火以外は同じ感覚で使える。気絶の林などがいい。
【C2】 前作では凍牙で対武将主力だったが今回は今一。無理に使わない。
【C3】 C3-1がC2に変わり対武将主力。蜻蛉無しには無限コンボで使い有りには受身を待って
入れ続けるのが良し。受身を取られても基本的には当て続けられる。意外と潰されない、
ロック無しなんで多少囲まれてもある程度強引にコンボ続行出来る。
【C4】 ある程度距離を取って背向け2〜3溜め、奥義直後などツボを抑えて使うが良し。
ただ背向け溜め、奥義直後共に邪魔されやすくなった気がするんで推奨とは言わない。
【無双】 雑魚相手には○奥義、武将には3連オリコンでも○でもいいです。ただし衝撃波で浮くと
○奥義は入らないんで無難に行くなら武将には3連オリコン。前作は衝撃波ガードさせて
めくれたが今回はほぼ出来ない。
【殺陣】乱戦おろか単体でも決まらん方が多い。当らなかった場合は回避連打。
【受け返し】乱戦おろか単体でもk
【備考】 超密集の乱戦ではD攻撃、D攻撃の的が絞りにくい程度の集団では3連逃げ水で溜めて
素直にガードカウンター無双を武将にぶっ放す。
敵がいない場合は頭突きコンボ。無限なので多少時間かかるが状況は意外と得意。
めくりはC3-2で後ろに回ってC3-3を使う。紅蓮+ミギニ推奨
【キャラ名】政宗
【通常攻撃】まぁ8連繋がるが隙が素敵にあるので3連止めで繰り返しの方がまし。
【C1】最大三発の独眼流ビーム。遠距離からじゃないと潰される上にゲージもたまらない。
使うとしたら難しいまでの雑魚掃除、間違っても地獄で使うな。
【C2】打ち上げ→斬りつけ→ビーム。タイマンではお世話になる。
しかし通常から繋がらないので、横か後ろから、もしくはC4-1からじゃないとまともに入らない。
狙った相手にちゃんとあわせないと誰よお前に追撃しているハメになるし、範囲狭いからな。
C2-2ハメは二回しか繋がらないが、良質範囲+五武器があればもう一回くらい繋がるかも。
【C3】通常連から繋がらない、攻撃一発でももらうと浮くなどの理由からやっぱりタイマン専用。
少し溜めてから連撃だがこの前に武将がぶっ倒れてしまい追撃が出来ないことがある。
【C4】C4-1止めが通常連から繋がる、喰らった相手はぴよる、範囲まあまあなので主力。
でもやっぱり攻撃もらうと浮くのでそこらへんは三連止めと相談。
C4-2以降は趣味。属性はC4-3につく。C4-3でゲージがたまるようになったとかそれくらい。
【無双】あくまで難しいまでなら○押しで無双評価を稼げる。まぁ金ヶ崎で使うぐらいだ、んなもん。
C3か3連の繰り返しのどっちかドゾー。
武将にはC2-2→C2-3でそこそこのダメージ。乱戦だと雑魚にロックオンしたりするがな。
【殺陣】木刀を振り回し、最後はわざわざ後ろに向いて木刀で相手を刺す。
あまりスカることがないし、振り回しの部分では雑魚を巻き込む。
近距離でやるのでその後の追撃も可能。威力並(三割)
【受け返し】二本の木刀振り下ろし。範囲は言わずもがな。繋がらない。クソ。
【備考】妄想になってからは6武器に攻撃はついてないわ、凍牙は弱体化するわでいまいちに。
紅蓮の武器探す方がヨロシ。攻撃と範囲がほぼ必須、後は防御と増加か。
無双は武器にもアイテムにもいらん。あったところで繋げる攻撃がないし、ゲージがたまりにくいのは死活問題。
雑魚の槍にすら割り込まれていらいらするがひたすら三連とC4-1、JC辺りでしこしこゲージ貯めろ。
【キャラ】濃姫
【通常】あまり使い道はなく隙も大きめ。しいて言えば群れからターゲットを押し出すぐらい?
【C1】あまり役に立たない。稲姫のようにできれば…
設置にしろ投げるにしろ、敵はさっさと移動してしまうので狙って当てるのは面倒。
【C2】やはりスキが大きめ。あんまり使わなくていい。爪を広げたりするので、割りと範囲は広め
【C3】主力その1。高威力で、回り込みしやすくガード崩しに有効。
無印では爆弾のガード崩しが超便利だったが、今回総大将には効かなくなった。
軸がずれてれば爆弾が敵の後方に飛んで命中することがあるのが救い。
【C4】主力その2。
ゲージがすぐ溜まるので、C4→オリコンの繰り返しで雑魚や普通武将はイチコロ。
フィニッシュに隙があるがそこは逃げ水で。
【無双】閃光爆弾をマスターすれば強いのだが、面倒。閃光以外では使えない糞無双と言える。
【備考】テクニカルキャラというのは間違ってはいないが、使いこなすには濃姫に対する熱い情熱が必要。
武器の長さの関係で、神4武器>6武器>5武器となっている珍しいキャラ。
理想の4武器は閃光で攻撃・範囲・無双・増加あたりか。
【キャラ】蘭丸
【通常】命。八撃目が最高威力で、崩れ落ちという謎過ぎる性能。めくり可能。
八連だしきり前提で戦え。出し切った後は十六連に繋げるか逃げ水かの二択。
紅蓮、凍牙と高相性。閃光は死んでも使うな。
【C1-4】そんなものは存在しない。
【無双】○押し続ける。以上終了。
【備考】長刀ぶんぶん振り回しながら敵集団に突入。一掃するまで切り続ける。
武将戦はめくれることを信じて通常八連で脇から回り込む。
ガードされても八撃目を背中に当てられれば勝ち。
殺陣の範囲は広いが、サシだとたまにすかる。
推奨五武器は攻撃・範囲・無双・増加の紅蓮。
見切りさえ有れば間接攻撃にはほぼ無敵。敵が多ければ多いほど真価を発揮する。
【キャラ】服部半蔵
【通常】三段の性能は範囲が狭いので弱い。8連は移動距離が長いのでめくりとして活躍。
【C1】チャージの長さによって変化。順に、必ずHPが1残る飛び道具、地震、名乗りとなる。属性が付くわけでもないし、
チャージ時間も長いので、少数相手に名乗りを決める程度だろう
【C2】打ち上げ追撃タイプのC。C1−1が打ち上げの二段蹴り。蹴りなので、当然リーチはまったくない。
ここでこぼす場合が多く、安定しない。2から先は早い、長いと文句ないのだが、いかんせん1が弱い。
【C3】気絶玉を投げたと同時にジャンプし、着地後ワイヤー(分銅)を振り回し、忍術。
気絶玉は範囲が広いのだが、空中やられなので肝心の集団戦では今ひとつ。
ワイヤーの性能も悪い。もっと優秀な集団技があるので、使う必要はなさそう
【C4】鎖鎌を振り回す。 鎌の持つリーチは物凄く短いが、振り回すことによりどんどん鎖が伸びるので実質的に広い範囲を
攻撃できる。 最後に隙があるが、そこは逃げ水で。
【無双】属性によって変化する。 夜叉と閃光は長距離ビーム。どちらも方向転換が今ひとつの上、範囲が狭いため、価値はない。
紅蓮と凍牙は全方位攻撃。凍牙は武将に複数ヒットしないので、使い道はない。紅蓮が四属性の中でもっとも優秀。
修羅属性の場合は、超広範囲ビーム。後ろには判定がないが、前方向に鬼。
しかし修羅属性自体割合ダメージなので、総合的には・・・・・・・まあ趣味の域だろう
【殺人】範囲が狭い半蔵の、範囲が狭すぎる殺陣。 ラストの一撃が相手にあたらなすぎる。雑魚も巻き込めない。
【受け返し】気絶を誘発するという面で、タイマンではそれなりだが、範囲が狭すぎるので雑魚を巻き込めない
特に優秀な追撃もないし、あえて狙う必要はない。
【備考】
属性は紅蓮で決まり。武器は無双と、増加量が欲しい。 範囲は市、五右衛門と同じ理由でいらないだろう
ヽ、 `;、 .; 丿 ノ
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i ,','::::::::::::::,' ( ) (ブリブリッ',::::::::::::::::::ii :!
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r''"' ノノ:::::::::::: ,' (:::::::::) ',::::::::::::::::',', i!ヽ
{____,、-'/:::::::::::::;;' ポルポト (:::::::::::::::) ',:::::::::::::::::ヾ、__)
【キャラ】猿
【通常】 3連がかなり優秀。3連で止めておくべし
【C1】 めくりやすい。最後の一発あたらね
【C2】 空を自由に飛びたいなハイ!タケコプター!
【C3】 閃光があると結構強い。なくても実用可能。
【C4】 強い。主力
【無双】 オリコンで3連×2→C4
【備考】武器は閃光+攻撃+範囲+αで
【キャラ】今川
【通常】主力。出は速くないが3連目以外は横なぎなので使いやすい8発目を出してを逃げ水。
【C1】謙信鳥の劣化版、後C1は背後で爆発させるような距離取ればめくれる。
【C2】つぶされないことの方がめずらしい 周りの敵も風流を理解して
5秒間ほど見守ってくれてるとありがたいのだが…。ただし威力は高い
【C3】範囲が狭いのに相手が浮いてしまうのでお手玉しにくい。攻撃力は低い
【C4】謙信・信玄以下の範囲技
【無双】通常無双は、、、全キャラ中最悪じゃないのか?移動目的なら使える
オリコンは7連止めが主体だと思う。攻撃力高いからダメージもなかなか
【備考】光秀と謙信を弱くして足した感じ。どう考えても二人には劣る感じがする。
ただステータスはそれなりに高い。武器は範囲必須
【キャラ】本多
【通常】1,2は高性能。が、三段目に大きな穴があるため、その影響で8連、c4の評価は下がる
【C1】溜める長さでなぎ払い→衝撃破→衝撃破のちなぎ払いと変化する
チャージ時間が長い上に、追加入力タイプのCでないため、はっきりいって使用価値はない
【C2】一段目で敵を打ち上げた後、追撃して叩き落し、地震を起こした後、振り攻撃が二回加わる。
叩き落しの範囲が狭く、へたするとズレが生じるため、タイマンでも使い勝手は悪い。
【C3】主力。一段目できりつけたあと、二段目でかなりの距離を移動しつつ切り捨て攻撃を行う。
そして大きく飛び込んだあと、地震
移動距離が非常に長いため、かなりの敵を巻き込め、発生も忠勝のなかでは早いほう。
地震攻撃は出さない方が無難かもしれない。C3-2で逃げキャンを行うのが吉。
ついでに、C3-2からさらに攻撃が繋がる。
【C4】前方向に長い判定をもつ衝撃破を起こした後、左右に大きく槍を4回振る。
そのあと槍を縦回転させたあと、地震を起こす。
本当にC4なのかと疑いたくなるほどモーションが長い。
ただし、属性はやはり最後の地震にしかない
問題は縦回転。
横方向には強い判定があるものの、前方向には短い判定、しかし後ろにまったく判定がない
難しいくらいまでなら、隙なく攻撃し続ける事ができるのだが、
地獄ともなると属性発動までに時間がかかるため、使い道はなさそう
【無双】真田幸村+上杉謙信と思ってくれればわかりやすい。 が、二人よりは格段に範囲が広い
忠勝で一番悩むであろうオリコン。
ヒット数の多い攻撃が何一つなく、通常八連は三段目のおかげで外しやすい、と使いにくい
武将相手には安定する○押しの方が使いやすいだろう
【備考】忠勝は慶次なみに集団戦では戦いやすい。
問題の武将戦は、できるだけ敵が多い所で戦い、ゲージをためたら即ぶつける、
というようにするしかない。なんにしても三段目でかなり損してるキャラ。
「慶次は三国の呂布、忠勝は関羽」という言葉がしっくりくる
武器は6武器で十分でしょう。しかしなぜか上杉謙信とかぶるようなモーションが多い
【キャラ】稲
【通常】3連目までは出も速くかなり使い勝手がよい。4〜8までは範囲がせますぎ。
威力はまぁまぁだが。たまに気がむいたら使う程度
【C1】無双前に出しておいたり、無双中に3連射したりと何かとお世話になるC攻撃、
なぜかガードされにくい。使うときは密集から離れないとまずつぶされる
【C2】威力もそんなに高くないしあまり使わない
【C3】初段の煙幕がそこそこの範囲なので乱戦時に、2段目以降は大きく滑走するので雑魚をちらせる
【C4】攻撃スピードは速いが後ろに多少スキができるので囲まれてる時は
360度攻撃できるように自分で動いて逃げ水で離脱
最後の衝撃波は威力はでかいが出が遅いので武将相手に裏を取れてたら出し、
正面ガードなら逃げ水
【無双】対武将戦の主力 通常無双でハイパーから6〜7割をゲットする
お手軽兵器。ただ多少の練習が必要(くの一よりはだいぶ簡単)
オリコンはC1連射で広範囲殲滅&ミニアイテム大量生産
通常無双とまぜたりC4を加えたり状況と気分でご自由に
【備考】ゲージなし時はC3とC4を主力に戦う。武将戦はめくりを意識して
J攻撃&JCも強いので劣勢の場合は空に逃げつつゲージ溜め
ハイパー戦は通常無双命!決まればかなり気分爽快。
武器は6武器が文句なしの高性能なので属性を変えたい場合以外はほぼきまり。
【キャラ名】新武将・刀
【通常攻撃】8連全部繋がる。が、最後だけ遅めの突きに変わりすスカること多し。あくまで7連目で止めることをお勧めする。
【C1】気合だめして斬りつけてから衝撃波発生。ガードはじきが出来るがためがあまりにも長いので潰されて終わることが多い。
【C2】切り上げから打ち上げ→4回斬る→地面に叩き付ける。一応最後に地面に衝撃波が発生する。
4回斬っている間は空中にいるので地上タイプよりは潰されにくい。信長の劣化板と思え。
【C3】狭い上に3-3の薙ぎ払いまでの隙がでかすぎる。3-1自体には気絶があるのでここで止めるのが無難。
逃げ水があるならぼけて出し切ってもなんとかなるかも。
【C4】無双中、集団に飛び込むときの主力。前進しながら左右へ薙ぎ払いの連続。
哀しいことに属性は最後にのみ、しかもちょっと隙が発生する。剣豪でもっとも世話になる。
基本的に範囲が狭いと言われる刀で一番範囲が広い攻撃。
【無双】ゲージが短いなら○押しでもいいが、育ったのならC4の方がお勧め。
【備考】五武器&六武器の性能上紅蓮安定? 刀だけがかなり日の目を見ている。
まぁ凍牙選択するぐらいなら紅蓮の方が遙かにいい。
【キャラ名】新武将・槍
【通常攻撃】連撃にならない上になんだあのモーションとしか言えない。縦方向の斬りつけなので範囲も狭い。
敵に囲まれていると余裕で潰される。間違っても難易度が高いときはやらない方がいい。
【C1】その場で槍を頭上にかざして回転させて斬る。3発目まで溜めれば最後に薙ぎ払いが発生。どうもガードをはじくっぽい。
途中で止めるよりは出し切った方がいい、C1の中ではかなり優秀な部類に入りそう。
【C2】振り上げて浮かせる→突き→もいっちょおまけに突き。C2-1まではいいとしてもその後の突きの発生が遅すぎて使い物にならない。
基本的には忘れてていいチャージ攻撃。
【C3】足下を薙ぎ払ってから最後に地面に槍を突きつける。槍を使う上での主力。
3-2で止めて繰り返した方が隙が少ないと思う。無理に出し切らない方がいい。
【C4】溜め技だが信玄や信長のようなのとはやや違う。溜めてから薙ぎ払いになる。
溜めれば溜めるほど性能は上がるが潰されること請け合いなのでためは1発でいいかと。
【無双】男の方はまだ救えるのだが女を選択すると泣きを見る。素直にC3-2を繰り返せ
【備考】凍牙安定の時代が終わった&6武器の性能がヨロシなので閃光選択するのも手。
範囲、隙のなさからC3-2だけでも十分やっていける。塚、それぐらいしか取り柄ない?
【キャラ名】新武将・薙刀
【通常攻撃】めくりやすいかと思えばそうでもない。4連目から範囲が広いので自分のリーチから押しのけてしまいがち。
【C1】トリッキーで武将もだまし討ちできる優秀な技。だが属性つかないのがたたって雑魚用オリコンくらいにしか使わない。
威力が無駄に高いのが特徴。
【C2】主力。打ち上げから範囲攻撃。これでゲージを溜めるのが基本。Fヒットと同時に逃げ水で隙をなくす。追撃にも使う。
C2が頻繁に潰されるようなら防御・技能が足りてないので補強すべし。
【C3】武将用。武将に向かって右側に進むようにスティックを入れるとC3-2から高確率でめくり・打ち上げ発生。C2に繋ぐのが常道。
【C4】C2の出来損ないのような、明らかに見劣りする技。使わない。
【無双】○押しはものすご拾いにくいし、連射性能も低い。使わない。
【備考】属性は紅蓮一択だと思っている。オリコンの攻撃力が低い薙刀は通常でカバーしていかないといけない。
幸いにもC3が非常に優秀なめくり技なので、ここからC2へと繋いで紅蓮ダメージを与えたい。
オリコンは一応無双50でC3→8連を想定しているが、16ヒット程度で攻撃力は低い部類だろう。
あと、最重要点として、薙刀はC3のあとC2や8連に繋ぐことが多いが、通常攻撃でバウンドしている相手を拾うときには、
相手に向かって左斜め上側へスティックを入れる。そうしないと拾えない。ヒットしたらそのあとは正面へ入れなおす。
これができないと単発攻撃ばっかりになるので、しっかり習得して欲しい。が、見返りは少ないので、ガッカリしないこと。
ランキングは私がこのスレに詳しくなく判断しかねますので
詳しい方お手数ですがお願します。
S 慶次
A 秀吉 幸村 信長 くのいち
B 稲姫 濃姫
C 忠勝 市
D 光秀 新武将・刀
E 蘭丸
F 謙信 五右衛門 阿国 孫市 新武将・薙刀
G 義元
H 信玄 新武将・槍
I 政宗
S 慶次
A 幸村 信長 くのいち 秀吉
B 濃姫 稲姫
C 市 忠勝
D 光秀 新武将・刀
E 蘭丸 義元
F 謙信 五右衛門 孫市 阿国 新武将・薙刀
G 信玄 新武将・槍
H 政宗
同ランク内は順不同、まだまだ確定ではない(並び順は選択時の順番)
半蔵は実力的にはA〜Bだが彼が出ると荒れやすいのであえてランクされてない。舞うは影 残すは糞レス。
義元は鍔ぜりアイテム付けると結構強げ
正直五右衛門と阿国、槍薙刀辺りは変わらん
どの道ランク変動する程のものではないと思うガナー<競り合い
下位ランクでいうとやっぱ五右衛門が最終的に最下位に落ちそうだ。
雑魚戦のアドバンテージなくなると結局武将に眼が行くが
オリコン、殺陣、ハメどれをとってもコイツはいいもの持ち合わせない。
25Uze
その理論で行くと忠勝も落ちますね
忠勝はめくれるんでまだマシ
殺陣で追い討ちかかる奴はかなり良い
光秀で殺陣〜追い討ちオリコンなどは実質7・8割程度のダメージになるし。
チマチマカウンターオリコンやめくり狙うよりはよほど効率的
忠勝と新武将刀なら新武将刀>>忠勝な気がしてならない
通常連 新武将刀>>忠勝
新武将刀 ラストの突き以外は優秀
忠勝 3連目糞。
チャージ 新武将刀>>忠勝
前スレより
C4出し切りダメージ
新武将刀 81%
慶次 64%
忠勝 53%
無双 新武将刀>>忠勝
前スレより
無双ダメージ
刀 5割程度(周辺巻き込み) 350
忠勝 4割弱(周辺巻き込み) 350
だし。
>>35 C4出し切りダメージは所詮詰所頭に対するものだからなぁ・・・
まぁ忠勝より俺は使い勝手いいけどね。
濃姫が忠勝よかランク上になってるけど、そんなに強いか?
忠勝に勝ってる部分って無双くらいなもんじゃね?
刀6武器は攻撃範囲少しは広くなった気がする
忠勝のレッツゴーエンマと比べたら天と地
刀6武器は範囲ついてるからな。6武器とると世界が変わる>刀
忠勝はC3で紅蓮2回を繰り返せるから地獄の武将相手なら刀よりダメージいくんじゃね
刀>>忠勝ほどの差はないぽ
一芸に秀でたBには劣るし、よくてCあたりな気がする
忠勝も正直D辺りだな。
刀が低いのではなく忠勝が高い説
>>39 C3・C4の攻撃範囲、ゲージ溜め、攻撃力があれば無双が
勝ってる分濃姫の勝ちだろ?
忠勝と光秀はランクひっくり返しても良いんじゃないかと思う。
忠勝はタダノカス
忠勝は無双弱いんでBにはいることはありません。
市のほうがまだ可能性はあるような。
えっ!ここって無双さえ強ければ、他がどんなに駄目でも上のランクに位置されるの?
>>47-48 濃姫のC3とC4使えば集団なら5秒、遅くても10秒あればゲージ満タンに
なるからそこから閃光爆弾なりオリコンC4なりすればいいということ
技性能的には負けてるのは認める。
C攻撃はゲージ溜めの手段だから
陰流で他のダメ部分がかなり帳消しになっちまったしな。
>>52 そんなやついるか? 誰のことをいってるんだ?
忠勝って無双強かったか?
ってかみんな、前スレまだ結構残ってるんだから埋めろYO
>>55 上位陣で無双以外が苦手、、、しいていえば稲姫と信長
でも別に2人ともそこまで通常攻撃弱くないけどな
>>52 上位武将で無双以外がクズなんて奴いたっけ?
まあ、範囲でいうなら信・濃・稲は少し劣るかもしれんが、
総合的に考えたら、こいつらやっぱ上位だよな、ってうなずける
>>59 主力にならないだけで、弱くはないよな
範囲はあんまりないけど、威力はある>稲
信長は雑魚撃破スピード猿とほぼ同等って色んな検証で出てたような
バランスタイプはなんやかんやでバランスいいからなぁ
>>59 ノブナーガ、無双以外は弱くはないと言うより強い部類でしょ。
濃姫を落とそうってやつ多いみたいだけどかなりの確立で返り討ちにあってるね。
ガンバレアンチ!
>>63 無双は激強、それ以外は並より少し上くらい
C4以外はどれもほどほどに使えるからなぁ
濃を落とすのは別にいいんだが忠勝の方が強いというとどうもしっくりこない。
信長は無双取っちゃうと普通の部類
無双なくても光秀の上位互換ではある
光秀はC攻撃さえ強かったらA〜Bランクも夢では無い実力はあるんだがなぁ・・・
戦ヴァカのオリコンがどーも?なんですけれども。
C3-2-1x2とかだと安定しないって言うか。
素直に8連入れた方が良いかな?
無双とると忍者系もきついな
>>64 お濃を落としたい奴ってたいがいトンチンカンなことを
言い出すことが多いからな。無双以外取り柄なしみたいな
全然使ったことがないのがバレバレなので話にならない。
無双無くても強いって言ったら
慶次、秀吉、幸村の3人くらいか?
光秀の上位互換とも思えんけどな。
C3-1と8連同じで他に何で差が付く?
実は無双取って一番困るのは慶次。
あいつはウォォームのウォォームによるウォォォーーーーーームのためのキャラだから。
C4は武将相手だと繋がらんし忠勝より少し上程度に落ちる。
>>72 くのいちは確かにキビシくなるかも・・・・・・Cくらいには落ちるな
でも、無双も入れてのキャラの強さだからなあ
半蔵はシラネ
信長のC1なんて使えるか?
無双無くても困らないっつーと幸村くらいだな。
なんせ全能力ほどほどに高めで安定の人ですから
>>79 オリコンだと使えるが・・・
雑魚戦では出会い頭にゲージ溜めに使う程度だな
無双ないと稲はかなりダメだろうね
稲姫はCまでのなかじゃ集団戦、ゲージ溜めでかなり劣る感じ
意外とこいつ陰流で弱点補強されるかもな
幸村はまさに万能だからな。
信長は陰流付けると集団では光秀に負ける気がする。
あの使えなかったC2が見違えるほど使えるようになるし。
>>79 あいつのC1は趣味の技だからなあ
上から見下ろして吹き飛ばす
実用にこだわるなら、稲のC2はどうするんだ
名乗り前のクルクルに萌えるのに
信長はC3-1が隙無くてかなり強い。
それ以降出そうとするとかなりの確率で潰されるが・・・・
>>84 よし、んじゃ光秀で肝試しで200人斬りタイム測ってみてくれ
信長秀吉は3分くらいだった。
>>82 そんなかなりダメな部類に入るか?動作は速いほうだから、まあまあだと思うが
>>86 C3-2はオリコン中敵将拾うための技だし
C3-3は半分移動用だからな。
主軸にするような技ではない。
稲チン ダメダメ〜
>>88 スマン、かなりは言いすぎたかも。
上位陣は集団をカモにする奴多いから、それに比べると威力や溜め速度がちょっとね。
単に陰流いけるかもと言いたかった。
殺陣が良くないが。
信長のC3−3は集団の中から敵将をひっぱり出すのに使える。
稲の殺陣は追い討ち可だからそのまま無双にいけば、安定して決められるよ
ヒソカつけるとき何はずす?信長あたりは無双なんだが
ヒソカって何?
陰流之私
無双、防御の武器に付いてる方かな
あと移動か
五右衛門のC1って何気に改良されてるな
もうこのお茶目さんとも何十時間という付き合いだが、気づかなかった…
今無限城潜り中なんであとでじっくり研究しよう
半蔵厨と忠勝厨が居ないと静かだな…
ちょうどひとスレ分着てなかったんだけど、なんかすごい変動あった?
サンクス
しかし随分変わったな・・・・市がとうとう光秀を超えたか、忠勝も下がったか
ちなみに今みんな何してんの?半蔵、義元を検証中らしいが、オリコン?
弱い武将で陰流の恩恵を享受中
まとめサイト見たが、信長・蘭丸・秀吉は新しいキャラ考察もしくは追加が欲しい所だな。
結局政宗と信玄はどうなったんだ
端から見たらどっこいどっこいだが
>>105 変わらないんじゃないの。
陰流つけてもチャージが文字通り
「出せる様になる」だけでそれだけでは変わらない。
それは両キャラどちらにも言える事。
政宗はオリコンでハイパー忠勝に5割ほどいくらしいが、信玄には強力なオリコンってあるの?
質問
殺陣ってつばぜり合い完全に勝ったときに出るヤツのこと?
>>107 タイマン相手の話なら紅蓮頭突き無限とかあるけども。
強い弱いってオリコンで決めてるの?
だったら忠勝なんか、もっともっと下にしないと。
どうも毎スレ、何を基準に強い弱いの判断を
下してるのかの話になってると思うが…
110 :
107:04/10/08 22:06:17 ID:???
>>109 いや、そういうわけじゃないが、政宗と信玄だったら基本性能にそこまで差は無いみたいだし
後評価分ける事が出来るとしたらオリコンくらいなもんかなぁと思って
>>104 【キャラ】明智光秀
【通常】三段目が少し狭いものの、スピード範囲ともにトップレベル。逆にいいうと8連まで横に範囲が広いので
めくり性能はそれほどでもない
【C1】チャージ時間が短めで、敵は崩れ落ち判定、とこの手のCではかなり優秀。集団戦では出せないが、
集団に切り込む際に使える
【C2】明智は通常連の性能と得意属性によりまず間違いなく閃光を装備する事になるが、打ち上げでもあり地上追撃でもある
このCとは物凄く相性が悪い。見た目はかっこいいのだが
【C3】1は範囲も広めで隙もキャンセルできる。だがこれを連発してもたいしたダメージにならないので、通常連がメイン。
【C4】物凄くためが長い上に、属性も一度。しかも空やられと、どうしようもない弱さ。
ただし範囲は広めで飛び込みCなので、集団戦用オリコンのフィニッシュには使える。
【無双】イメージ的には三国無双のチョウコウの無双に近い。集団戦でもタイマンでも使い道なし
【オリコン】集団には3連、c3−1、c4を組み合わせる。
タイマンにはゲージ50で7連、c3−2で5割近く。ただし受身キャッチを必要とする
【備考】武器は5武器を改良。
基本的には8連で雑魚をさばきつつ、武将にダメージ、オリコンで5割。
地味に強い、とはこの男の事。
>>104 こんな感じでどうかね
しかし明智って書いててつまらない・・・・・・
前スレで誰かも言っていたが 陰流付けて強くなる
てのは信玄も政宗も、それ以前に皆一緒ではないのかな。
そこまで、爆発力や判定等の巨大なハイリターンが
あるけれども、潰され易いと言うリスクがある為使えなかった
と言う技が、政宗、信玄、いや全キャラレベルで通して見ても
別段ないような気がする。
>>110 >政宗と信玄だったら基本性能にそこまで差は
差あると思うんだが…特にチャージ、そんな事もないのかなぁ。
>>112 だな。
それしか選択しがないからつけざるを得ないってだけで、馬鹿どもがこれで飛躍的に強くなるわけじゃない
しいて言うなら、五右衛門、忠勝あたりには有効か・・・・・
>>113 何でその二人に有効なのかワカンネ
どっちも比較的潰されにくいし
>>115 政宗の方は殺陣が優秀なので付ける価値あるんじゃね?
俺は五右衛門と忠勝に有効、と言ったことに対して突っ込んだんだが
そういやあ雑魚の攻撃では潰されにくかったな
まとめさいとの編集してたけど元々書いてあるヤツがいつの頃のかわかんないんだよな
こっち参考にして書いてはいるが変動が激しすぎ
無印から性能変化しているのもいれば逃げ水次第で変わるのもいるし
くのいちで今は疲れ果てた……
120 :
116:04/10/08 22:41:03 ID:???
勘違いした
はずかし
>>114 やべえ、明智と蘭丸間違えた・・・・・・
【キャラ】森蘭丸
【通常】3連は遅いものの範囲が広い。8連はあくびが出るほど遅いものの、範囲はそれなり。めくり性能は高し
【C1】長距離衝撃破。溜めると範囲が広くなる。集団に出会い頭に撃ってみる程度。
【C2】打ち上げた後、横方向に範囲が広い追撃を二回。紅蓮、凍牙とは相性はいいが、遅い。
【C3】特筆すべきはc3。スタスタ走ったあと一撃。一応2から追撃になるようだが、面白いだけ・・・・・
【C4】打ち上げたあとに、物凄い突き攻撃。威力がかなり高い。
しかし、例に漏れず遅く、突きは範囲も狭い。紅蓮装備ならばc2の方は使いやすい。
閃光装備時に詰め所にでも攻撃するか・・・・・・
【無双】超範囲前包囲攻撃。少なからず移動するため、めくることもできる、と○押しでは慶次、半蔵に続く強さ。
雑魚戦はこれで十分。タイマンでは4割いくか、いかないか程度だが・・・・・・
【オリコン】7連止め→N連止め、でゲージによるが4割程度いく。 攻撃スピードが遅いため、4割でも頑張った方
【受け返し】かもなく不可もなく。 タイマンでは積極的に狙って3〜4割減らしておこう。
【殺陣】攻撃回数たったの二回。しかし武器の長さ、モーションの広さにより、かえって好都合。
武将に3割与えるついでに大量の雑魚を巻き込める。 が、2回しか攻撃しないのにズレてあたらないことが良くある。
【備考】属性は、集団戦では氷、閃光、タイマンでは紅蓮が相性がいい。
しかし「相性がいい」といっても通常連しか使わないため、属性発動は一度。タイマンは受け返しでしのごう
氷選択なら、6武器がかなり優秀。
こんなもんで。c2が使えるか・・・?通常連メインなんで、c2使う人どうよ
>>115 ゴエはC3-2とかが比較的楽に出せるようになるんじゃない。
C2や空C4、通常メインで戦っている分には影響ないと思うけど。
>>120 比較の焦点とされているであろう信玄も、
陰流付けるとC1やC4や8連が強くなるからな…
あとは、殺陣と言えば麻呂とかも。
そもそも下位キャラは、モーションが鈍かったり
繋がりが難だったりするようなのが揃ってるから
上位に対し絶対的な株は若干上がると思う。
(上位はそもそも潰されたりするような技で戦術を考えていない)
が、覆りまではしないかと思うがどうだろう。
アイテム欄1つ使うという時点で微妙。
攻撃、増加、無双あたりは下位連中は必須だし、足も遅いので馬もいるだろう。
となれば防御、もしくはタマタマが付けられん。
蘭丸C2、切り抜けはそれなりの範囲だが出が遅くて、あんまり多用したくはならないかな…。
それよりC3は最後の走りも面白いけれど、そのまえのなぎ払いがそこそこの範囲なので
それを使ったりするほうが多いかな、個人的には…。
下位連中に無双は必須じゃないぞ
そもそもゲージ溜にすら苦労するから下位にいるわけだし
ニギミタマもそこまで重要ではない
攻撃防御増加が必須、後は適当だろう
そこなんだよね
箇条書きタイプは昔の、表になっているのはここ最近?
とは言え詳しくなり始めたのはここのところだからと思うとなー
誤字が大量でちょっとへこんだ_| ̄|○
明日データまとめで日曜日に全員出来る…わけないか
漏れが出来るのはどんなモーションかぐらいなので能力はまかせた
まぁ慶次で撃蹄もってると結構面白かったぞ
ゲージ溜めに苦労するからこそニギミがほしい
>>127 それ+、下駄or馬が妥当かな?
となると1枠余るが、そこに陰流かニギミでも付けておく?
個人的には、麻呂厨がランク浮上を訴えていないのが面白いかなともw<陰流
麻呂装備は攻撃防御増加陰流韋駄天かな。蹴鞠会で武器集めるときだけど。
八連目キャンセルでそこそこゲージは溜まるし、あんまりいいオリコンないからゲージ放出する気にあまりならない。
陰流装備ならC4も撃てるしね。
これから信玄育てるつもりなんで、聞きたいことあるんだけどいいかな?
C1は「火」以外って時々見るけど、なんで?
紅蓮付くから「火」が一番いいと勝手に思い込んでたんだけど…。
具体的に解説もらえると助かります。
あと、5武器は風林火山4種類ちゃんとでるのかな?
謙信は鳥しか付かないって聞いてるから、気になってるんだけど。
韋駄天てなんだっけ?
>>132 火≠紅蓮 C1は飽くまでも武器背景の漢字の事を言っている。
使い勝手は 林>山≧風>>>火 な感じ。5武器でも色々出るから安心汁
>>133 ごめん天狗下駄
…すっげごっちゃになってた。アホだ…
キャラ】織田信長
【通常】武器の範囲が短いため、微妙見えるが振りは早いし、移動距離も長いためめくれる。かなり優秀。
【C1】浮かびつつ、溜めるため、大空に飛び立てればとめられない。タイマンで相手の背後に暗黒球を投げれば
いなしだろうがなんだろうがめくれる。3は吹き飛ぶが、2は気絶なのでこちらをメインで
【C2】出が早い、属性3回、さらに拾える、ヒット数多いとすばらしい性能。これだけで天下が取れる。
ただし、武器に範囲+がついてなければ安定性が落ちるため、5武器範囲を探そう
【C3】順に斬り、暗黒地震、ドリル飛行。なんだかチョウコウを思い出すが、メインは一段目のみ。
出が早く、後ろにも判定があるため、逃げ水と併用。 暗黒地震は範囲+の影響を受けないため、最終的に
範囲が狭い印象を受ける。
【C4】謙信、信玄と同じタイプのため全方位衝撃破。使い道はないといっていいだろう
【無双】ものすごいスピードで移動しつつ、切りまくる。
集団にもタイマンにも使い道がないが、城内戦などで無双使い放題をとったらこれで高速移動できる
【オリコン】集団では三連、c3−1、c4−2などを組み合わせる。
タイマンではc2をフルセット×2。 なんと無双補正がなくとも7〜8割削るというすさまじい強さ。
無双補正をつければ3連を組み込むことができ、安定感が増す。
個人的には落ち着けば補正無しでもフルセット叩き込めるので、他にまわすが
【受け返し】出が早い。それだけ。タイマン専用だが、ガードが固い場合はこれで崩し、あとはc2を叩き込むのみ。
【殺陣】数回切った後、最後に広範囲に一撃。移動距離が長いため雑魚を巻き込める、優秀。
【備考】タイマンだけならば慶次を超えるといっても過言ではない。
C2を繰り返すだけで無双がなくともタイマンでは圧勝できる。
属性は紅蓮で決まり。 c2の使いやすさがぜんぜん違う。
範囲、攻撃は当然として、オリコンの安定性を求めるなら無双を。あとは適当に
信長もしたらばのは古い印象があったから一応書いて見ました
なぁ どう考えても忠勝>濃姫なんだけど何でみんな分からないんだ?
139 :
98:04/10/09 00:55:02 ID:???
五右衛門のタイマン性能について。
ゲージが全く溜まっていない(=無双ができない)状態では、
その攻撃の遅さから為す術なし、タイマン最下位、の烙印を押されていた五右衛門。
それに対して、以前、C3-Fでのガードめくり(ガード崩しに非ず)の有効性を挙げたが、
検証不足で決め手にはならなかった。で、今回はその追試。
■C3-Fは実用に耐えるのか?相手の性能に依存するのではないか?
結論から言うと、若干依存するが、最速と言われるくのいち相手でも十分実用に耐える。
前回、C3-Fめくりのコツを「相手に密着して出す」と書いていたが、これは検証不足で、
実際は「C3-1を相手の真正面に当てる、その際に相手を押し込むくらい密着する」が正しい。
これが守られていればC3-1からは武将の能力には依存しない。C3-1を横にそらしてはダメ。
依存するのは、通常からC3-1に至るまで。
素早いキャラクターと同時に攻撃を開始すれば、五右衛門が潰されるのは必定なので、
相手の攻撃を軽くいなしてそこから通常をガードさせるようにするのが好ましい。
■後ろを向かせたあとのダメージソースは?
結論から言うと、ニギ紅蓮C2-F。意外にも紅蓮と五右衛門は相性が良い。
相手を正面に捉えた状態からC3-F→C2-Fと繋げば7ヒット、うち紅蓮4ヒット確定。
受け身を取られるのは軸が外れたときのみ。
このセットには名乗り×2も含まれているのでゲージを溜めることもできる。 →五右衛門はゲージを縮めるのも有効(別件)
■他キャラクターと比較してどうか
ガードしつつ、させつつ、安全に戦えるというメリットがある。対呂布戦でも身の危険は少ない。
また、紅蓮とは別に一撃の攻撃力が大きいというメリットもある。
ニギ紅蓮をつけても、打ち上げの性能のためにダメージを稼げない武将と比べると、その差は歴然だろう。
■上記のことを確かめるにはどうしたら良いか
五右衛門が全く育っていないというのなら、仕合をおすすめする。仕合はオーラ武将相手ではないけども、
元々C3-Fはガード「崩し」ではないし、コンピュータ強でルーチン強化すれば十分再現できる。
仕合では全武将についてC3-Fの有効性を確認済み。
>>139 無印と変わらなければその戦法は顔無武将に殆ど成功しない。
顔有の方が警戒心強くて手出してこないというだけ
特に槍モーションは出の速さから6〜8割方潰してくる。
多少性能悪くても殺陣使っとけと。
>>140 無印と変わってますから、とりあえず試してみてください
これだけの材料を持ってきたのに
もし検証されずに
>>139が黙殺されるようなら
このスレは無価値だな
俺はミッション埋めが忙しいから検証しないけど
だから
>>139の反論もしない
自演乙
正直、昔からこんな感じだよ。
かなり影響を及ぼすような発見がなければ、上位→下位もしくはその逆も難しい。
基本的にここの住人の大半は現状維持が好きみたい。
現状のランクに不満があって、色々検証・試行錯誤しても結局動かない事のほうが多い。
特にゴエモン、政宗、信玄、あたりは頭から弱いと決めてかかっているらしく、
実際に育ててるとは思えないようなレスが返ってくる事がある。
>>142>>144 擁護してくれるのは嬉しいけど、自演乙と言われてスルーされて
他の人が検証してくれないのが俺は一番怖いな…
>>145 じゃちょっとやってみるか
あまり五右衛門使い込んでないから練習がいるだろうけど
育ててはいるのよね
信玄も政宗もゴミレベルだしな・・・
同列に並べてもなんの問題もないかと思うが。
鍔迫り合いアイテムで光秀、麻呂あたりがのびてくるのかな?
忠勝はC3だけといっていいしな・・・C4もアイテム付ければ活用出来るかね
忠勝sage光秀age・・・うーん微妙だ
148 :
144:04/10/09 01:48:17 ID:???
>>145 ごめん(´・ω・`)。
結構前に政宗擁護したけど取り合ってもらえなかった経験があったからつい…。
ちなみに漏れは前スレでPS2壊れたから検証したくても出来ない。
だが、議論スレなのに「自演乙」で済まそうとするのは結局検証するつもりがないって事だろ?
そうゆうヤシは強キャラ使ってカコイイプレイして自己満にひたっててくれ。
>>144 確かにな。
特に上位連中とかの人気キャラが下がりそうになったり、否定的な意見が出ても
スルーされたり、いつの間にか何も無かった事にされたりする傾向があるからな
まぁろくな検証もせずに上げたり下げたりするのも困りもんだが
五右衛門初心者だが試してみた。確かにいい感じ。
だけど結構軸ずれがちだから回避されることもあるな・・・慣れかな。
確実にガード無効化できるようになれば面白いとは思う。
>>148 感じ悪いな。いつも検証出来る人がいるとは限らない。
煽りなんてどこにでもいるし過剰な反応は止めれ。
151 :
146:04/10/09 01:55:25 ID:???
確かにガードをはがしてるなぁ
結構当てられるわ
>>150 >>148へのレス同意
煙たがられると半象みたいな目に合う
どうでもいいけど
信玄、阿国、孫市、半蔵、忠勝と
俺の好きなキャラは不遇気味だ…
>>148 確かにひどく大きな発見でもないかぎり 厨ウザイ の一言で片付けられるものな
大体そういうのって糞ガキがいる時間帯っしょ。
深夜はまったりいこうぜー
そもそも何でもかんでも〜厨って称して無視する傾向が駄目だな。全然話が進まん
ここは議論スレなんだから最初から最後までお互い言いたい事言いあえば良い
おまいらぶっちゃけ
コイツがこのランクにいるのはおかしいだろって思う奴いる?
気持ちはわかるがIDさえ出ないこの場所で語ってる限り
自作自演だろうと粘着だろうと口数の多い奴が勝つ。
当然、人気キャラは有利になるし。
1人が粘着し続けて誰かを蹴落とすことも可能。
このスレはもともと本スレからの隔離スレ
不毛なことを理解して遊ぶのがこのスレ
>>155 幸村
他のAランク三人の長所は理解できるが、
総合的に高い、だとか、安定している、とかがよくわからん。
正直Aランクは普通に戦え、なおかつずば抜けた長所を持ってる奴だと思ってる
他の三人の長所ってなに?
最近の俺的ランキング
S 慶次
A 幸村 信長 くのいち 秀吉
B 濃姫 稲姫 半蔵
C 市 忠勝
D 光秀 蘭丸 新武将・刀
E 義元 謙信 五右衛門
F 孫市 阿国 新武将・薙刀
G 信玄 政宗 新武将・槍
ツバ競りアイテムの関係で孫市・阿国印象ダウン
ちなみに何の検証もしてないのでアシカラズ。
>>155 忠勝。奴は1ランク上でもいいと思う。オリコンは弱いがあの攻撃範囲と攻撃力は脅威
信長。C2オリコンが全然安定しない。とてもじゃないが毎回8割は無理
それ以外の性能はぶっちゃけいまいちだと思うし
あくまで個人的意見なのであしからず
>>139やってみたけど何がいいんだ?
弱キャラなりの小手技にしかならんと思うんだが
幸村だけなぜかタイマン重視の例外キャラ
>>161 雑魚処理なら 忠勝、半蔵、農姫あたりの方が上だと思う。
対武将も秀吉より上つーだけじゃなんとも…
対武将が秀吉よか上つっても微々たるもんだがな>幸村
半蔵、濃姫が雑魚処理上?
>>159 いいできだと思うよ。ただ俺はEとFが全員逆だけどw
あとは政宗と槍がF。
お館様一番使いにくい。
無双を入れれば半蔵、濃姫の方が雑魚処理上だな
つーか半蔵の紅蓮でそんなに減るか?
濃姫でオリコンC4出すのと幸村でオリコンC4出すのも大して撃破数かわらんし。
無双入れるなら雑魚処理稲姫の方が上じゃないか
稲は収支のバランス合って無い。
無双ゲージ使って集団強くてもゲージ無いとき並なら差引0
雑魚と言ってもどの雑魚なんだ
武将と同じで難易度ステージで全然違うし
地獄最終ステージ前提で話し合ってるんじゃないのか?
いちいち言わずとも
大体地獄ステージ4か5ぐらいが暗黙の了解だと思うんだが
そうすると
稲姫のC4無双と幸村のC4無双が同じ撃破数にならないと思うが
なんで稲でC4オリコンするんだろうか
あっ間違った稲姫じゃなくて濃姫
半蔵、濃姫、>幸村
半蔵と濃姫ってそんなに強いの?
まあ最近の風潮では思うなど感想では説得力0、検証第一なんで
そう思うなら肝試し200を3キャラでやってきなさい。
>>179 普通に5割超えてるね・・・
レシピは3連×4→C2でいいの?
>>179 微妙に既出。
てか誰もまとめないから既出も糞も無いが
無双使えば誰だって雑魚には強いだろ。
半蔵と濃姫が強いっていうよりも
幸村の雑魚処理能力は特筆するほどすごいわけじゃないって感じだろう。
上位陣だったら信長以外それなりの雑魚処理能力あるし
>>181 それでいい。
C2−2辺りのダメージが妙に高かった
>>184 んだからオリコンも5〜6割と並の威力とゲージなくてもそれなりに
ハイパーと戦える幸村がAにいるんだろ
猛将は雑魚が弱いから雑魚処理はほとんど査定対象にならないのがこのスレの方針だったはず
無印の幸村は強いが猛将の幸村はそんなに光るものが無い。
オリコン5割なんてB以下にもいるし。
幸村の安定感というのは、局面を選ばない強さと理解しているが
1対1、1対少数、1対多のどの局面でもストレスなく戦える
だからAにいるんじゃないの?
>>159のランク分け、なかなか良さげだな。
孫市がもう一個上な気もするが、そこはまあ人それぞれか…
安定感っていっても、
上位陣のほとんどは使い慣れてりゃどんな局面でもそれなりに安定するし。
光秀はどの局面でもストレス無しにいけるけどDです
幸村は使い慣れてなくてもどんな局面でもそれなり以上に安定するべ
>>190 慶次やくのいちはゲージ無いと安定しませんが
使い慣れってのは判定しないんじゃなかった。限界の強さだからって
光秀はハイパー相手には火力不足じゃない?
>>194 使い慣れ無しだと信長とくのいちが相当落ちるんじゃないの
光秀は4割強だって。過去ログ
幸村 5割強(完全タイマン用) 400
政宗 5割程度(完全タイマン用) 300
刀 5割程度(周辺巻き込み) 350
秀吉 5割弱(周辺巻き込み) 400
阿国 5割弱(周辺巻き込み) 400
光秀 4割強(周辺巻き込み) 350
1割の火力でそんなに不足か?
幸村はゲージなしハイパータイマンでも戦えるよ?
これが最大の強さだと思うけど
>>193 ゲージが溜まらない状況なんて無限城や一部の戦闘ぐらいしか思いつかないが。
>>196 いや逆の意味で初心者でも強いってのを無しで
使いこなした限界の強さで判定するって意味。
慶次でノーゲージってのはあまり無いが
無双無いとハイパー相手にははっきり言って忠勝以下になる
誰がやっても強く(使いやすく)感じるのは
慶次、幸村、秀吉、忠勝、くのいち
って所かな
ゲージなしハイパータイマンで戦えないやつらって誰だ
このスレでは 最近の俺的ランキング
でここまでコロっとランク変わるのか?
何だかんだ言って結構いい加減な様に思えてきた。
>>204 半蔵、くのいち、秀吉辺りが厳しいんじゃない?
雑魚戦はほとんど問題ないが、地獄ハイパーとなるとやっぱ無双は必要
殺陣や受け返し使わないプレイしてる奴なら結構居ると思う
タイマンならむしろ戦えるか…
じゃ聞くけど、幸村はB落ちするとしたら理由は何?
欠点がないから俺にはわからないんだけど…
半蔵厨から言わせて貰うと
通常連めくりまくり+C2でハイパータイマンは余裕です
>>206 忌み嫌われている半蔵厨だが、ハイパータイマンゲージ無し十分戦えるぞ。
そいつらは振りが速いからなんとかなるんじゃないか?
むしろ慶次あたりがやばそうだ
めくりで余裕というか最低限の戦法な気がするが
>>208 無印なら雑魚と戦えるのは優秀だったが
猛将の雑魚の弱さならほとんど誰でもいけるので
ほかに目立った特筆する部分が無いから。
この際、ハイパー相手にオリコンでどれだけ行くかだけ重視したら?
それで良いような気がする。雑魚倒せなんてミッションないし。
ゲージ溜まりやすいったって無い状況は割とあるよ。
秀吉小牧の最初の2人相手とか。
ゲージ使いきった後の一押しが欲しい時もある。
そういう時幸村や信長は強いと思うが。
>>208 優等生すぎてムカツクから。以上
半蔵は厨がウザイという理由でB落ちしてるしね
898 :名無しさん@非公式ガイド :04/10/07 23:43:56 ID:???
サルが三節棍を私の大事なところに突っ込んできます。
お市です。
秀吉はゲージ無しでも3連連発やC4、C3めくりとかで余裕で戦えるがやっぱハイパーは無双無いと火力が足りない
秀吉がオリコンそれなりに叩きだせるせいで
幸村のタイマン+集団って優位性が消えてる。
つーか秀吉はOKで幸村は下と見る奴は結局食わず嫌いだな
基本的にこいつら殆ど変わらんのに
>>213 無双以外の紅蓮のダメージがハイパー相手でも結構行くから
オリコンが5割強なら余裕でハイパー倒せる
これは特筆する部分にはならないか?
>>215 無双シリーズの基本中の基本じゃない、
雑魚殴ってゲージ溜めてカウンター無双っての。
真三国系でもこれは通用した。今作の猛将伝でもこれは通用する。
それになんかもうランク決める基準自体がグダグダになってないか?
オリコンならオリコンに絞った方が
具体的に見えるので納得できるんだけど。
幸村はどんな状況でもB以下の平均とは明らかにレベルが違う
否に奥義の威力が多少劣るのと、単純な攻撃力だけ見たら一部のパワー系に劣るくらい
漏れ的にはむしろA筆頭
過去の検証で秀吉威力低いから雑魚殲滅意外と時間掛かるっていうのがあったけど
どうなの?限界突破はしてたみたいだけど
優等生がウザイとか、厨がウザイとか
そんな理由でランクが変動されたら
真剣に議論するのがあほらしくなる
オリコン厨は勝手にオリコンランクつくればいいのに
奥義の強さは確かに最重要要素の一つだけど
それだったら五割逝くらしい正宗は忠勝より2ランクくらい上だよ
>>225 雑魚殲滅は元の火力低いし時間かかるんじゃないかな。でも苦戦はしないからほとんど無問題だと思うが
ってか雑魚殲滅能力が高すぎたらゲージ貯めれないってんで半蔵が落とされたんじゃなかったっけ?
>>226 そりゃそうだ。だからグダグダって書いた訳で。
>>159なんかもいっぺんに動かしすぎだし
そもそも全然ロジカルじゃないし。
鍔競りアイテムで劇的な変動はありえないって。
慶二は強すぎてつまらないからFランクでいいんじゃない?
って事にもなりかねないな
>>230 雑魚なんていくらでも湧いてくるのに
その理由で下に行ったときは悲しくなりました。
半蔵は四割じゃショボすぎだからじゃなかったっけ
半蔵厨は安定性と複数武将相手にした時の優位性を説いていたような
もう忘れた
>>233 同感
拠点を丁寧に潰しでもしない限りすぐ出るよ
>>159は俺的とか印象とか抽象的な言葉使ってごまかすなっての
意見ははっきり言えや
>>159は勝手に俺的ランキング披露してるだけじゃん
ただのオナニー
幸村は使えば楽だが、あんまり強くない
競り合いアイテムで政宗はかなり強くなるけどな。
使えば楽っていうのは、強いってことじゃないの?
幸村下がるなら、秀吉も下がるだろう
てか下位のキャラは殆ど恩恵受ける。<鍔競り
ただ劇的なランク変化はしない筈。
それとも、劇的に変わるような技ある?
流れ全然関係ないんだけどさ、信長は奥義C2狙い難いときなにすればいいの
幸村がつかいにくい俺は、なんらかの病気なんだろう と思った
幸村の鍔迫り合いは追い討ち可ってのが大きい
>>159のランキングはけっこう理にかなってないか?
信玄の殺陣も追い討ちできるんだよな
それ以前の問題だけど…
幸村は猛将だとBで妥当だと思う
>>248 だから思うだけじゃなくて理由も書けと…
>>246 >ツバ競りアイテムの関係で孫市・阿国印象ダウン
>ちなみに何の検証もしてないのでアシカラズ。
思い込みだけで矛盾した事言っていますが、理にかなってますか?
どう見てもオナヌーだろこれは。
草薙の前髪相当ヤバクネ?
BossのCMとか超ウケルんだけどw
>>242 政宗は恩恵でかいぞ。
C3がまったく潰されなくなる。C4-1なんて捨てていい。
C3が簡単に出るようになると集団のみならずめくりが異様に楽になる。
これだけでも恩恵デカイが殺陣をマスターすると殺陣〜オリコンで
簡単に7割程度は掻っ攫える。
幸村は無印の時は
慶次>>幸村>>信長・半蔵くらいでbQとして揺ぎ無いものがあった。
猛将では
慶次>>>幸村・信長・半蔵・秀吉くらい。
確かにランクダウン要素多いがそれでも他のAランク連中に引けを取らず強いと思うよ幸村。
幸村と秀吉を比べると
オリコン 幸村=秀吉
通常火力 幸村>秀吉
通常攻撃 秀吉>幸村
C攻撃 秀吉>幸村
こんな感じか
総合で見ると秀吉だが、通常時でも火力を維持できる幸村
どっちも同じぐらいの強さじゃないかな
>>254 いつから半蔵はAになったんだ?
彼はBもしくは評価対象外が順当
むしろ6割近い秀吉の方が上だな
ここは半象をいじめるスレかよ、馬鹿馬鹿しい
紅蓮ダメージって1〜2%くらいっしょ?
通常時の紅蓮ってほとんどダメージにならんが。
>>258 あー、んじゃ半蔵のとこはくのいちに脳内変換してくれ。
半蔵をいじめるのは構わんが
もっと愛のあるいじめかたにしろ。
暫定ランキング
S 慶次
A 幸村 信長 くのいち 秀吉
B 濃姫 稲姫 半蔵
C 市 忠勝
D 光秀 蘭丸 新武将・刀
E 義元 謙信 五右衛門
F 孫市 阿国 新武将・薙刀
G 信玄 政宗 新武将・槍
>>262 一回発動ごとに1.5%追加くらい。
C2一回で3回発動だから2セットやって9%くらい追加ダメージ。
オーラ忠勝相手だと属性なしC2で削れるのは10%も逝かないから
3〜4セットのC2と受け返し、あとオリコンでどうにか死亡ってとこかね。
チャージ1回で属性3回発動ってザラにいないか
無双で5割以上削れるなら、みんな同じランクになるんじゃないの
無双2回で倒せるわけだし
>>270 半蔵修羅で9割超えるけど同じランクでいいのか
修羅厨キターーー
残りの1割削るのにやっぱり無双撃つから同じでないかい?
猿のオリコン、C2最後に持ってきたら結構な確率で受身取られる・・・
とりあえず
>>222の通常紅蓮ダメージの優位性を詳しく教えてくれ気になる
>>273 修羅ついてるから通常攻撃でいけるんじゃないか?
限界突破してりゃのけぞってくれるのかな
限界値だと修羅つけてると通常攻撃じゃのけぞってくれねぇ
残り体力減ると修羅の効きが悪くなるし
濃姫って閃光よか紅蓮の方が強くね?
>>275 詳しくって言われてもなぁ雑魚が少なくなってて(ゲージが貯めにくくて)も
武将を倒せるとか?
雑魚がすぐ出てくると言うなら、オリコンで5割以上削れる
半蔵以外のBランク以上はランク分けが無意味にならないか?
ゲージ溜めにくくても倒せるってことはニギタマ付けるの?
それとも半分以上削るまで無双はしないでおくってことか
>>279 じゃなくて、チャージ一回で属性3回なんてザラにいると思うんだが
幸村はどの変で有利なんだって意味なんだが
ニギはつけるべ
狐の尻尾は幸村の攻撃範囲ならなくても戦える
好みの問題かもしれないけど
チャージ1回で属性3回の紅蓮得意武将って
無双が微妙な連中ばっかりじゃなかったッけ?
幸村のC2ってC2-2で止めるとハメられるんだな。
今初めて知った。
幸村は愚煉でどんどん繋げるじゃん
C3〜C2とか
攻撃速度も速いしどっかのパワーだけ馬鹿とは違うのだよ
属性3回出せないキャラっているのか
そういえば五右衛門のC3はすっかり置いてけだな
幸村もいいけどそっちの検証もしようぜ
幸村は得意属性紅蓮だからな
他の紅蓮使いよりは高威力だろ
だけど1回3.5%のダメージが
幸村の優位性って微妙じゃないか。
幸村はほかにもっと違う強さがあるような。
俺の通常攻撃回避されるように設定した奴を今からスナイプしてくるぜ・・。
稲のC4-Fがあれなんだから
孫市のC-Fも猛将で同じように変更すればよかったのに
>>289 技の出、振りの速さがいいから臨機応変に立ち回れるんだよ。
C4-1逃げ水追い討ちは集団の中から武将ロックするのに使える。
なんだ、みんな五右衛門のランク上げていいのか?
>>274 俺も試してみたが、どうやらかなり近くで当てないと受身取られるっぽい
後角度も重要
議論が尽くされずにランクが変動するのはよくないが
議論にもならずに黙殺されるのはもっとよくないぞ
みんな五右衛門なんてどうでもいいと思ってるのか?
うん
五右衛門厨もしつこいなwwwwwwwwwwwww
五右衛門は容姿のせいで損してるよな
仮に阿国が五右衛門の性能だったらもっと上位にいそうな悪寒
つか
>>299は自分で検証しないくせになんでそこまで偉そうなんだ
あらゆる意味で人気がないのかねぇ、五右衛門は
やはりある程度萌えは必要不可欠なんだと思う。
同じデブキャラでも義元は愛され五右衛門は蔑まされる、この違いは一体
306 :
299:04/10/09 05:36:01 ID:???
自分もやってみたよ
で
>>151に少し書いた
こんなんじゃ五右衛門の人が不憫だ
検証も議論もろくに出来ない奴はROMってりゃいい。
何か意見が出るたびに「また〜厨かよ」じゃ荒らしと変わらない。
チョングルマンにも劣るよ。
「また〜厨かよ」って書く香具師の方がよっぽど厨だな
馬鹿言う方が馬鹿だってのを思い出した
五右衛門厨のウザさは前回でわかりきってるからな…
まあC3だけど相手の攻撃を適当にいなして、ってのが訳わかんない
□1〜□2を普通にガードさせてC3を正面から〜なら前回の時にやったけど
C3-1振りかぶってる時点で五分五分くらいでカウンターされた
これじゃ駄目なのか?
と思ったけど仕合いならそれほど反撃されないな…
そのかわり結構緊急回避やシフト移動でC3-3がかわされる
無双で試してくるか…
なんだかんだ言っといて>>309-
>>310のような意見が出たら沈黙
それじゃ議論とやらにならんだろうに
五右衛門厨は言いたいことだけ言ってないでちゃんと反論していかんと
ランクは上がらんぞ・・・
今色々試してみたけどC31-2の間に結構割り込まれるような希ガス
五右衛門使い続けた奴にしか解らない微妙なコツでもあるのか