スライディング○って得能がほしいぞ
なんでないのか不思議
バント職人の効果
打球が死にすぎて全部キャッチャー捕るようなのばっか
↓
すぐタッチされてアウト
↓
送球
↓
ランナーアウト
ライン際にうまく転がるとかにしろ!ぼけ
内野安打が出にく過ぎ
打球がおそいとピッチャーがとるし
早いと3塁からでもファーストアウトにされるしな
内野安打打つためには走塁4、走力15、内野安打、ヘッドスライディング
全部そろえれば打てるようになるんじゃないか?
これテンプレに追加しようぜ
・その他
谷渕氏ね
開発陣氏ね
デバッガー雇え
これも追加
遠山氏ね
パワプロ狂のインタビューで、
バットイベントの確率減らしたとかほざきやがった。
友沢きゅーん、アニオタのアニメ、合コ…、爆死、その他
絶対確率減らしてない…
・サクセス
矢部氏ね・カレン氏ね・萌えキャライラネ
守備下手過ぎ
継承選手制度・友情タッグイラネ
交通事故多すぎ・爆弾付き過ぎ・病気治らな過ぎ
一目惚れイラネ
運のみシステムイラネ
・マイライフ
選手起用がいい加減すぎる監督氏ね
マークシステムイラネ
パワフルスポーツ長すぎ
・システム
難易度を上げると変化球しか投げてこないCOM投手
変化球レベル、球速をあげても意味が無いCOMの打撃
ホームラン多すぎ・ミート打ち強過ぎ・失投多すぎ
・総合
T渕○○・T山○○
うまくまとめられん…
内野安打は打球を高く跳ね上げるようにうてば一応出る
二塁内野安打は成功してる
ちなみにその打ったキャラの走力C(10)な
バント安打も転がし方によっちゃ無印走力Bでも成功するな。
意外と一塁線に転がしても間に合う。
赤田は今何してるの?
パワポケのプロデューサーは藤岡氏じゃなかった?
エディットシステムさえあればね
もうサクセスはいい、勘弁してくれ
だからエディットは絶対付かないんだってば。
漏れがパワ7の頃から嘆願のハガキやアンケート送っているが実装される気配なんて微塵もない。
パワプロ7でハガキ送るとは
>>950 次スレよろ
スレタイに谷渕氏ねをお忘れなく。
【谷渕】実況パワフルプロ野球愚痴スレ 10言目【氏ね】
だとスレタイが長すぎて立てられない罠
>>958 【谷渕】パワプロ愚痴スレ 10言目【氏ね】
は、どうよ?
いやむしろ・・・・
谷渕弘とともに苦難を乗り越えていくスレ
でどうよ?
谷渕氏ね(旧パワプロ愚痴スレ)
でいいよ
>>959 9まで続いてきたスレタイを谷渕氏ねの為に省略するのは
どうかと思ったんだけど、別にいいかね?
スレタイを汚すのは勘弁
谷渕氏ねは粘着厨。
普通のスレタイで桶。
>>946 スタッフが言った「バッドイベント」とは
赤特殊能力が付く事
パワプロユーザーに起こった「バッドイベント」
矢部・谷渕・オープニング・OBにデーブ・やる気ダウン(プレイヤー自身の)
継承システム・友情タッグ・やる気ダウン・爆弾・病気取得・病気発生
今作から趣味のコマンドが出来たんだから、いっそ赤能力取りほうだいの趣味でも作ってくれよ…。
模型みたいな感じのやつで、どの選択肢を選んでも赤能力がもらえるとか。
それならいらない人は、その趣味を選ばなければいいだけだし。
パワプロはルーチンワークをさせないようにしてある。
ルーチンワークはエディットと同意とみているっぽい。
ルーチンワークって何よ?
ここはもう消化することにして、まともな愚痴は新スレでやろうぜ
要するに運や腕などに全く左右されずに作業だけで確実に強力な選手を作るようなことは
出来ないようにしてるって事では
まぁ分からんでもないけどそれと爆弾の爆発率上げたりするのとは別問題な気がする
腕があれば強力なキャラ(&思い通りのキャラ)ができるのがサクセスの
基本じゃないのかなぁ。
99の冥球島なんかは良かった気がする。
自キャラは思い通りになんなくても、チームはある程度強力になるし。
野球マスクが仲間になってプロに負けた時は泣きそうになったが。
なんか573は履き違えをしてる気がする。
>>971 別に良いけど、残り30レス足らずでは良い意見が出ても埋もれるだけだろ?
もう立ってるんだし新スレ行けばいいじゃん
>972 激しく自己厨だな
>>974 腕が上がればやれることが増えるのはゲームの基本だろう
運が何より大事なのであれば、能力全部ルーレットか何かで決めても同じこと
運第一主義は批判されて当然だよ
>>974は運第一なんて一言も言ってないぞ。
実力第一もやだな。漏れへたれだし。
でも運第一もやだ。
977 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/27 01:03:17 ID:wGgDf8ZF
愚痴が多いなあこいつら、と思って読んでたら
愚痴スレだった。
>>976 だって
>>972が
「腕次第で強いのが出来るのが基本なのに、運に偏りすぎてるからそうならない」
って言ってるわけだろ?
>>974がどうかじゃなく、運第一を批判してる
>>972はごく当たり前の意見だってこと
下手な人はサクセスする事禁止ですか、そうですか。
いや下手な人には救済処置があるでしょ。
「10」の「ルーキーのお守り」とか。(あくまで「10」です。「11」じゃありません。)
アレ使うと強力なキャラは作りにくいでしょ。
ああいう救済処置はあってもいいと思う。ていうかあるべき。
ただ、プレイヤーの腕が第一であるべきだと思うんです。
サクセスは腕7割運3割ぐらいが調度イイのでは?
今だと運8割ぐらいでしょ。
で、用意されてるシナリオ(球団とか大学とか高校)の一つぐらいには
ラストまでいけば、ほぼ確実に登録可能な所を作って欲しいな。
>今だと運8割ぐらいでしょ。
?
腕って言っても、知識のレベルと操作のレベルの二つがあるわけよ
普通は知識の方が蓄えやすくて、それが生かされるのが行動の予定を立てる時
操作の腕はそこそこあれば十分で、試合の時と試験の時しか使わない・・・でも、
より強い選手を作るなら腕を磨く必要がある
繰り返しやって、より効率的なスケジュールを考え出せるようになると、強い選手も作れるようなる
そして試合で活躍出来るようになればさらに強く・・・ってのが普通のゲームの流れのはず
でも友情タッグ(何回できるか運次第)とか、継承キャラから特能ゲット(発生が運次第)とか、
運次第で大きすぎる効果が生まれるから、繰り返しやってもそれは『上手くなるため』よりも
『良い乱数をひくため』の方が大きくなるわけ
もし友情タッグで指示が出せたり、特能伝授発生に条件が設定されたりすれば、
納得する人は増えると思うよ
選択肢も無いランダムイベントで、唐突に強くなるのも駄目な理由の一つね
何?もう埋める?
ここからは矢部の眼鏡を外した姿を考えるスレになりました
バカボンのハジメちゃんに似てる
あのメガネイベントは次回への伏線なのか?
つか運重視でもいいから、サクセス一回10分でできるくらいにしてくれ。
人生が足りない。
超簡略化バージョン。
990 :
名無しさん@非公式ガイド:
パワフル大の強豪で、阿畑練習がイラネ。
合宿じゃ勝手に砂浜ランニングさせられて体力赤くなって
必要としない俊敏ばかり増えるし。
運だけで選手の能力決まるって感じはするよね