早い話が、DVDに思いっきり詰め込んだ、引いちゃう程でっかいダンジョンキヴォンヌって事だろう。
アングラの様に同じマップの連続じゃなくて、EQの最初っから最後までが一つのダンジョンみたいな感じにデカイ奴。
それならEQ仕様で行ける場所が多い方がいいなぁ。
あー俺もそういうのやりてえ
別に追加仕様とか新システムとかいらんから、
EQにアイテムクラス顔グラ魔法ダンジョン
モンスターの種類をそれぞれ10倍とかに増やして
2層DVDの容量使い切るくらいヤバいの
でも仕掛け10倍だけはカンベンな
>>519 >でも仕掛け10倍だけはカンベンな
それはそれでおもしろそうだ。
久々にやったらなかなか手に入らなかったソロモンズリングがいきなり手に入ったヤター
ブレブレをやっとこさ購入。
初プレイはシーフで練り歩こうと思います。そんな僕はどうですか。
ファルコンアローTUEEEEEEEEE
魔法武器化しないとYOEEEEEEEEE
525 :
名無しさん@非公式ガイド:05/03/09 00:26:08 ID:BiFHtyR1
お姉さんがスローンズローブ落としたのにセーブし忘れちゃったYO!
…打つ出し脳。orz
皆どうやってジュエルボックスとってるの?
基礎ラックあげるやつだっけ?あれなら確か白銀の谷の箱で。行き来も楽だしね
ちょっと邪道でもいいなら遺跡の森の木こりの家の鍵のかかった宝箱で
中身をジュエルボックスに確定させてからセーブ、そのキャラ(仮にA)を先頭にして
他のキャラ(B)に宝箱を取らせてそのキャラだけセーブ、いったん終了して
またAを先頭にして再開すると宝箱の中身はそのままなので、また取ってBだけセーブ…
みたいに無限に取ることもできる。
このスレでアイテムの出現とレベルが関係あるって書いてあったけど…
100レベルじゃトロールからドミニオンダガー取れないかな?
もしくは、フロストサラマンダーからミストダガー取れないかな?
シーフの一人旅でキャッツクロウはそろそろしんどくなってきた…
>>529 その手があったか!
でも鍵がかかった宝箱って一度中身とってもまた中身復活するの?
>>531 Aを先頭でたから箱の中身を確定させてAをセーブする
→Aを先頭にし、Bをお供にしてロードする
→ベースがAのデータなので宝箱の中身は確定している状態でロードされる
→Bがアイテムを取り、B"のみ"セーブする(Bはアイテムを入手した状態をセーブ)
→Aはセーブしていないのでデータは"宝箱を取る前で中身が確定している状態"のままになる
ちょっとややこしいけどこんな感じ
EQとBが2千円で売ってるんですけど、どっちの方がオススメなんでしょうか?
>>530 火竜の山に行けるなら固定宝箱のオリハルコンダガー取ってこい
ドミニオンにはレベルが全然足んね
ミストは知らんが多分無理
個人的には断然EQを推しとく。
>>532 詳しく親切にありがとう!
言われた通りジュエル増やしてるよ。
ところでどのくらいジュエル使えば十分かな?
30個も使えば初期ラック99になるとおもわれ。
ミストは死者の迷宮下層のキングマミーが居る横の宝箱に入ってることがあるね
お手軽なのは534と同じくオリハルコンダガー
バスターズはクエスト開始前にいちいち宿屋で話しなきゃならんのかい
アイテム持った状態でセーブしないとアイテムリストに反映されないってずっと知らなかった
どーりでレベル300行ってるのに取得アイテム数が50とかなわけだ…
PS2媒体のDVDで出すのならば、1画面に出現する敵の数をEQの10倍くらいにしてほしい…・・・
>>542 群がる敵をなぎ倒したいよね
特に魔法で
EQは佳作だがバスターズは駄作
システムがバスターズでシナリオ周りがEQというのはどうだろうか
最強だな
誰かつk(ry
アニメムービーイラネ
古の搭の曲は名曲だよな
古の塔と聞いてThrough the towerが頭に浮かんだorz
BBBも良曲多いんだけどねー。
浮遊城のナイデスサンマとか。
不幸の手紙ってボスヌッ殺したあとロープで脱出すれば何度でも同じ奴と戦えるんじゃん…
気付いた時にはもう遅いけど…
湖上の遺跡の音楽が心に染みます。
音楽といえば、EQで詩人に曲弾かせてもあんま意味なくね?
となりの部屋に行くと終わるし
いろんなスレで何度か名前の挙がったタイトルなので買ってきますた
EQの方です
おもすれーですねこれ
また少しこのゲームが広まって嬉しいね。
TRPGっぽいゲームとかで名前があがったのかな。
次はぜひ友人をさそって、多人数プレイを楽しんでください。そしてさらに感染感染。
まぁ、いくら広まっても、もう続編はでないんだけど…
出す予定はあったみたいだから、
もう少しT&Eがもってくれてたらなぁと、今でも悔しいなあ…
MHGは次回作とは言えないしなぁ(´Д`)
556 :
553:2005/04/04(月) 16:44:59 ID:???
酔う、きもちわるいorz
視点回しすぎやがなw
そのうちずっと回しながらプレイをすることをすすめる
なかなかいいぞ
久しぶりのレスに期待した人をガッカリさせる保守
同人で誰か作ってくれないかのぅ・・・
ブレイズ&ブレイドとは懐かしいな〜、昔よくやりこんだよ。
全クラス分の天使装備揃えたり、オリジナルアイテム欲しさに電プレD買ったり、ボーナスポイント70越えキャラのみでメンバー組んだり…
ってもこのスレ的には大した事じゃないだろうけど、とにかく楽しんだ。
対戦ではWiz杖&マジックパンタクル×2で鬼速度でメテオ唱えてくるヤツに正攻法で勝とうと息巻いてたっけ。
またプレイしてみたいけど、B&B友人も散り散りになっちまったからなぁ・・・一人でも楽しめる方法とか何かあったらキボンヌ
個人的には縛りよりも圧倒的な力で楽する事に快感を覚えるもんで、縛りとか以外で何かあればいいんだが。
・・・錬金術にでも手を出すしかないかな・・・
久々にきたので記念パピコ
ふと立ち読みした雑誌で紹介されてたのが初遭遇。
やりこみってほどじゃないけどひとりでハンター女とプリースト男作って遊んでた。
時代を先取りしすぎた名作ですわ…
ネトゲ化なんて夢のまた夢だよなあ…
アクション性を重視すると今のネット環境だと辛いのかなぁ
ジャンプ出来るネトゲって無いよね?
フロントミッションオンライン
ネトゲというとMMOしか思い浮かばない人は多いけど、アクション物もあるのだよ〜
それにMMOにもフル3Dで大多数でダンジョンを冒険できるシールオンラインがあるし。
シールにジャンプ操作を加えて、もろもろの操作を弄ればブレブレちっくになると思う。
ただ、ブレブレの操作性は、コントローラーで操作したときのみ最高潮になる。
ありゃーマウスでプレイするもんじゃないよな。
ネトゲにするとしても要パッド対応か。
パッドも必要だが一番重要なのはラグの問題か?
複数プレイヤーで協力して進むアクション要素ありの仕掛けなんて、ラグが起きて失敗なんかしようものならハァハァ
>>565 パッド必須にするならPS2でやればいいじゃない