ARMORED CORE2 AA 機体アセン晒し総合スレ
放置もなんだから、僭越ながらさっくり評価しますよー
>>12 ラジエーターの詳細とOP表記の誤字で正しいが査定できません
暫定的に使ってみたけど、スナパーにこのFCSはどうかと
仮にAPで上回られたら攻撃が必要だし、このFCSの間合いは確実に相手の間合い
せめてBLAZERかそれ以上の間合いは必要では
5分ルールが最前提にあるなら、このコンセプトも一つの手ではあるとは思う
>>13 いい感じで重装甲、見た目も素敵
試しにソウルアーミーとHとザーム砂漠の3機を1回で撃破、セラフは何回か戦ってどうにか
気になったのは、旋回EXを装備するんだったら旋回OPいらないかなと
旋回OPのスロットをコンデンサ容量UPに回して機動力UPでいいような気が
>>17 うお!本当だ。良く見たらこれ滅茶苦茶だね。
txt形式のテンプレは使えんな。
暫定評価サンクス
ちゃんとしたの置いておくからもし暇なら改めて評価ヨロ
一応FCSは変えてみた。
頭 ZHD-102/ROCK AP 8504
コア ZCX-F/ROOK 価格 748500
腕 ZAN-202/TEM 体重 6380
脚 ZLR-ARROW 余剰積載量 27/3930
ブースター NO EQUIP コア余剰積載量 1679/3170
FCS LODD-BLAZER 空きスロット 0/16
ジェネレータ HOY-B1000 静止時EG 5914/11740
ラジエーター RBG-CM6 移動時EG 5603/11740
インサイド INW-DEC-00A 実弾防御 1522
エクステンション BEX-AA00 ビーム防御 1637
右肩武器 EWM-S602 熱効率 2021
左肩武器 NO EQUIP 安定性 1220
右手武器 EWG-SRF-9 - -
左手武器 NO EQUIP - -
Option SP-S/SCR,SP-ENE-SCR,SP-BSI-LE,SP-CIR-K,SP-VIECH
強化人間レベル:0
PSACの機体はアリかね?
ダガーの話題ついでに既出気味のネタ機体を
パイロット名 デマー・グライフ
機体名 コルレル
頭 ZHD-8008/S AP 7318
コア ZCL-XA/2 価格 748500
腕 ZAN-303/S 体重 4454
脚 ZLN-EK1/SRRT 余剰積載量 985/4010
ブスタ ZBT-Z1/ARTER コア余剰積載量 1748/2832 空きスロット 1/21
FCS DOX-ALM 静止時EG 3667/11740 移動時EG 5512/11740
ジェネ HOY-B1000 実弾防御 1274 ビーム防御 1330
ラジ RBG-CM6 熱効率 2015 安定性 570
左腕 ELS-7880
オプション:S/SCR(実軽減) ENE-SCR(E軽減) BCNDR(コンデンサ増)
BSI-LE(反動軽減) CIR-K(旋回) BLS(左腕武器)
元ネタはガンダムXの全身真っ白の超軽量MS
レギュは無制限、劇中同様ダガー1本で相手を刻んでください
自分はナインボール、ソウルアーミー、セラフは刻みました。複数相手は無理かも
対戦で相手を恐怖させられるかは貴方の腕次第、ということで
なんか当初は危うかったけど、なんとか盛り上がってきた。
皆ありがとう。
>>18 AP負けしたらかなり危険では?
攻めの材料がOB余剰と地上ブーストくらいしかないようなので。
ミサイルはこれだけでと攻めは難しいかも。
せめてミサイルのランクを上げてみてはどうでしょうか?
ちなみに、軽量化もかねて111+BLAZERとの相性がよいと思います。
射程内での熱を含む火力はなかなかです。
燃やしてAP勝ちそうなら、フロートの機動で引き。
22 :
13:04/08/05 14:46 ID:???
>>17 評価ありがとうございます。
旋回OPと容量拡大OPは悩みどこでした。
重2だと言うことでとりあえず旋回OPにしたんですが、
旋回ブースターがあれば充分だったかな…?
>>21 評価ありがd
ミサイルか…
あまり使い込んでないから、良し悪しが良く解らないんだよなぁ。
皆が使ってて「こいつ駄目だ」ってミサイル教えてくれるとありがたいです。
>>20 ブレオンなんか無理な俺が言っても参考になるか解らないけど、
コアは変えたいね。俺はXA/2をお世辞でしかいいコアって言えないから。
最軽量のONEか少し重いけど耐久力が随分違うROOKの方が良いと思う。
XA/2の利点って多目のスロットくらいだし。
24 :
20:04/08/05 20:40 ID:???
>>23 レスどうも
コンセプトはあくまで「ネタ」なので、損とか得とか考えてません
機動力とダガー以外は徹底的に機能を排除です
軽コアONEはミサイル迎撃があるので選外。機動力だけで全部回避
中コアROOKは定番だし、強そうに見えて元ネタから遠ざかるので選外
XA/2を選んだのは比較的元ネタに近いデザインだっただけ
もっと長い腕と、やや逆間接入った軽2脚あればなぁ・・・
こっちの方が元ネタに近いパーツだ、ってのあったら指摘お願いします
>逆間接入った軽2脚
070は?
まあ元ネタ知らんのでイメージに合ってるかわからんが。
脚部にARROWを使いたいんだがフロート初心者なせいもあってまるで使い方が分からん。
フロート使う人ってどんな機体組んでる?
マルチミサイル+砂かな・・・。
あんまりフロは使わないから。
29 :
20:04/08/06 01:28 ID:???
あとから元ネタ確認したら逆間接でもないやん
逆間接入った軽2脚の話はスルーの方向で
>>26 自分もフロートはあまり使わないので・・・
どうアセンしても防御力は期待できないから装甲を犠牲にしてでも
機動力を確保する方向性がいいのかな?
実体系武器腕とか相性が良いかも
俺は逆にフロート中毒かな。
地上での横移動を駆使してカラサワやらグレネードやらの単発かマシンガン。
ミサイルやブレードは使わない。
あまり飛ばない。
ジオマトリクス、腕グレ、赤マルチ
あげ〜
>>26 フロートは苦手だけど組んでみた
頭 ZHD-8008/S AP 7432
コア ECL-ONE 価格 779700
腕 EAW-S604 体重 6378
脚 ZLR-ARROW 余剰積載量 29/3930
ブスタ 無し コア余剰積載量 1250/2915 空きスロット 0/16
FCS VERTEX-124/EE 静止時EG 6194/11740 移動時EG 5883/11740
ジェネ HOY-B1000 実弾防御 987 ビーム防御 1037
ラジ RBG-CM6 熱効率 1589 安定性 1220
インサ 無し
EX BEX-BRM-04
右肩 EWM-NAP-02
左肩 ZWR-S/60
オプション:S/SCR(実軽減) ENE-SCR(E軽減) BCNDR(コンデンサ増)
BSI-LE(反動軽減) CIR-K(旋回) BFS/LOSP(ロック短縮)
数値的には悪くないと思うが自分の能力では性能を発揮しきれない
ヒマな人は使ってみてください
>>33 とりあえずFCSはLODD-QHTに。
おそらくロック速度だけで見たのでしょうけど。
ちなみにマルチかデュアルがあったほうがいいのでは。
APが低く、回避も距離をとらないと難しいので、迎撃と攻めが両方出来る物が欲しくなるはず。
余剰+マルチ、それから腕ミサという連撃ができますし。
35 :
33:04/08/10 17:57 ID:???
あ、素で間違えてた。確かにLODD-QHTだった。指摘サンクス。
マルチは私的には遠距離からの牽制・指向性レーダー用に使ってるので
もし使うんだったらやはりFCSはVERTEX-124/EEのほうかな。
尚、マルチは操車場やレツキィ兵器開発所に行ったら完全に死ぬので
武装数が限定される軽量機体にはオススメできない。
そもそも前進するだけで1発ぐらいしか当らないし。デュアルとか特に。
おまいはデュアルやマルチを正面からしか撃たないのかと
そもそも操車場やレツキィは除外が基本では。
マルチって上から打ち込むだけでもかなり強いです。
十分AP取り返すときの連撃の起点になります。
恐らく、責めの際に腕ミサのみだと非常に苦しいです。
フロートとなると尚更です。
確かに前進で回避できますが、余裕を持って正面に歩くのは危険なので
(次の攻撃を考慮すると)普通はそんな回避はしません。
あと軽量級にマルチはデュアルは結構定番ですよ。
反論ばかりですみません。
38 :
33:04/08/11 20:26 ID:???
反論は大いに結構です。もっともフロートは門外漢なので参考にすることしきり。
自分は相手や戦場は選ばない主義で。自分が非強化で相手が強化・過重量でも。
戦場は常にランダム・時間制限無し、一度組んだら戦場ごとにアセン変更無し。
本当に互角の条件でやるときは互いに同一アセンで。
そういう事情で、戦場によって無効化されるマルチやデュアルは避けてます。
もちろん性能を発揮できれば威力は申し分無しではあるけど。
また何か思いついたら何か組んでみます。
>>38 確かにそういう遊び方もありですよね。
勝手にルールまで固定しちゃってすみませんでした。
とりあえず、ネタが無いから止まってるのかなと勝手に予想。
なんかネタでも振りましょう。
ZHD-MO/EGRET
ECL-ONE
ZAN-303/S
ZLN-EK1/SRRT
ZBT-GEX/3000
DOX-ALM
HOY-B1000
RBG-CM6
EM-SD120
EWM-NAP-02
EWG-RF-10LB
OP:SP-S/SCR,SP-ENE-SCR,SP-BSI-LE,SP-CIR-K,SP-VIECH
インサイド、EX、左手は無装備。
緑ライフルの弱点の弾数と熱を補った機体。
ナパームは引き中に相手のOBへ牽制、対重量への火力不足を補ったり牽制目的がほとんどです。
とりあえず攻撃用武装という意味はないです。単発ですし。
アドバイスとかよろしくお願いします。
>>39 使ってみました。テスト相手はソウルアーミーとナインボール
・・・どうにか撃破。熱ミサが届かない。ミサ対策万全の相手には死過重かも
ていうか、ナインボールは熱量意味ないと今ごろ気づいても・・・
多分引き撃ちで時間切れAP勝ちを狙ったアセンだろうけど、
AC相手なら側面に回りこんで集中攻撃すれば撃破も可能。のはず
個人的には瞬間火力が欲しいな、ということで39の機体を自分好みにアセン
頭部 ZHD-8008/S
右肩 無し
左肩 EWR-L24(大ロケ)
左腕 ZLS-400/SL(光波ブレ)
OP 実防御・EN防御・コンデンサ増・反動軽減・旋回
光波ブレは熱量も高く大ロケとの連携がHITすればオーバーヒートも狙える
ザーム砂漠のAC3機をはじめ主だったACはあらかた撃破できたので火力も十分
大ロケが当らない?3割(7〜8発)当れば十分かと。判定もでかいし
FCSはLOOD8でした。
一応撃破狙いの機体ではないです。
というか、恐らく対戦では撃破出来ないはず。
緑って以外に補正よくないですし。
ちなみにRTミサイラーやLロケEスナRT、ノリユキテルユキに
上手く動かれると勝つ自信が無いです。
特にテルユキに対してAP取り返しに行くときが最悪に苦痛。
よかったらこちらのアドバイスもお願いします。
>>41 デコイかBBがあるといくらか楽になるかも。ミサイラもテルユキも。
あとブレホがあると攻めに行く時に便利かもね。
というかAP勝ち狙いなら実スナとかの方がいいような気がした。
>>42 その文章を見て決めました。
この際大幅に変えようと思います。アセンミスに近いです。
とりあえずBBを載せて追加弾倉を外してみます。
実スナ乗せるなら、攻めが強いマルチが欲しいかも。
化石スレと化してるー!!
45 :
いなむらきよし:04/10/16 20:33:05 ID:9D/+JMwD
俺は奇形を通り越して異物と化してるキケー!
ノリユキ、テルユキってどんなアセンなんですか?
>46
ノリユキはVAT脚に腕グレ・赤マルチという超火力機体。
テルユキはVAT脚にハングレ・赤マルチという高火力アセン。
由来は知らん。
>47
即レスありがとうございます。
瞬間火力がもの凄そうですねぇ。
はしゅ
拡散バズにビット両肩マガジンの機体作るとしたらどんな感じですか
セラフをこんな機体で倒しました。
カニ+両肩弾倉
>>51 初期ブレ
火炎放射器
どちらか好きな方を一つだけ持ってもう一度行ってらっしゃい
ZHD-102/ROCK,ZCX-F/ROOK,ZAN-707/E,ZLN-9001/A,ZBT-Z1/ARTERE
LODD-BLAZER,HOY-B1000,RRX-COT-GK10,INW-DEC-MQ2,BEX-BT180
EWR-L24,ZWM-M24/1MU,EWG-RF-M15,ZLS-T/100
引いて守って隠れる。
Lが使い物にならないという意見もあったけど重量潰しの為に装備。
ΣM15???
ミサイラー投下
ZHD-MO/EGRET,ZCX-F/ROOK,EAN-02-BG,ELN-02A,ZBT-GEX/3000
LODD-QHT,HOY-B1000,RRX-COT-1550,INW-DEC-00A,BEX-BAMS-287
ZWM-M24/1MU,EWM-S608,EWG-GSH8,ELS-2772
ショットガンならQHTでも使えるのではないかと思いついて組んだ。
>>56 ネットでは有名な機体だが自分で組み上げたのならセンスあるんじゃないか?
使いこなせれば。の話だが。
>>56 ZHD-8008/S,ZCX-F/ROOK,EAN-02-BG,ELN-02A,ZBT-GEX/3000
LODD-BLAZER,HOY-B1000,RRX-COT-1550,INW-DEC-00A,EEX-AM45
ZWM-M24/1MU,EM-SD120,EWG-RF-10LB,ELS-2772
ショットガンとミサイル2個は微妙なのでこうしたほうが今風になる。
>>57 有名…元の製作者に申し訳ない。
「ショットガンはバラけるから当たるよねー」くらいの気持ちで作ったのにもう出来ていたとは。
>>58 緑の総火力を補充、マルチ増加でBAMS潰しの後も撃てる、AM45は保険?
使ってみるよ。
ZHD-102/ROCK,ZCX-F/ROOK,ZAW-XP/T9,ELN-02A,ZBT-GEX/3000
LODD-BLAZER,HOY-B1000,RRX-COT-1550,INW-DEC-00A,ZEX-RS/HOUND
ZWM-M24/1MU,NO EQUIP,NO EQUIP,NO EQUIP
・強化人間Lv2
・カラサワ、両肩弾倉、E砂とサイト拡大併用禁止
・上空マルチからカニ連射をメイン
61 :
宣伝:05/01/02 16:13:41 ID:???
>>59 パーツ少ないんだから被り気にしても仕方ない
63 :
名無しさん@非公式ガイド:05/03/13 14:48:56 ID:pgr8cybs
ぴかちゅう
オマエガナー
65 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/04/05(火) 10:57:48 ID:eLuTcsoE
コア rook
腕 2112
脚 2002at
で実弾特化の中二を作りたいんだけど・・・
防御力生かしたいのでppkで当たる距離から削る作戦あたりがいいかと思うのだが、
他の武器はどうしよう・・・
rockや迎撃ミサイルなんかも載せてさらにガチガチにするか、
迎撃用にマルチやデュアルの1つでも載せてみるとか・・・
ROCK・ROOK・2112・2002AT=23/13
ROCK・ROOK・CEX・2002AT=22/15
2112使う意味がないと思う。ブレードメインとかじゃないし。
恐い武器はEスナとPPkとブレード全般。
EスナとPPk相手は、自分もPPkを持って粘り勝つしかない。まぁ、APが高いからここはやりようがある。
問題は接近戦。旋回が死んでいるので、TBを装備しておかないと反撃チャンスがこない。
ブレホ依存になるので、ブレードとロケットも必須。
ZHD-102/ROCK,ZCX-F/ROOK,EAN-CEX,ELN-2002AT,ZBT-GEX/3000
LODD-8,HOY-B1000,RRX-COT-1550,INW-DEC-MQ2,BEX-BT180
ZWR-S/60,NO EQUIP,EWG-XC213,ELS-2772
OP:SP-S/SCR,SP-ENE-SCR,SP-BSI-LE,SP-CIR-K,SP-VIECH
やるとしたらこんなの。PPk強化の為にE速射OPをつけると、
反動軽減がなくなってハンドガンで固まってしまう。究極の二択。