2は無駄に長くてだれる。
ステ上限もすぐ届くしSRPGとしては3のがよっぽどいい。
3やった今じゃ2=パッフェルなだ
2までは戦闘中に声が入らないので、長々やってると飽きる。
まあ、声が入ってもミスミ様と酔いどれが(ry
ミスミさまの凛々しいお声に
萎えてたのはオレだけじゃなかったのか。
2って誓約者に声あったんだ……
3やったら調律者に声あるのかな?
どうでもいいけど1→2→クソ1→クソ1小説と段階的に
ナツミがDQN化している様な気がするが気のせいか?
調律者は3の番外編でも主人公だから、声はつかない。
クソ1のナツミおかしいよな
調子に乗りすぎてる
>>882 ありがd、そうなのかorz
あと2番外編でギブソン先輩のレベル上げたらボーナス振り分けられなくて
レベルアップ画面から抜けられなくなった、何故にorz
>>884 それは結構有名なバグ。そうなっちゃうと、もうどうしようもない。
南無・・・。
>>884 ちなみにギブソン、エルジン、エスガルドも同様のバグが発生する。
3で質問なんだが、Pユニット同時3匹出現なんてことある?
あるよ
890 :
名無しさん@非公式ガイド:04/09/12 00:54:33 ID:ILwoRqNK
おーい!15話のボス戦の3段差でヴァルが囲まれて動けなくなったぞー!
これはもうどうしようもない?
メモリーデスク使え
892 :
名無しさん@非公式ガイド:04/09/12 00:58:58 ID:ILwoRqNK
いやいや、移動すらできない状態で。
敵をそうやって嵌める事はあるけど、
プレイヤー側が嵌められるなよw
2番外編のレベルアップ時のバグって、廉価版では直ってるんでしょうか?
通常版の2版以降で直ってるソフトがあるので、廉価版なら大丈夫なはず。
>>890 私は召喚師全員ハマったな・・・
_| ̄|○
2番外編のレベルアップ時のバグはサポートに連絡して
送りつけるとバグなしソフトが貰えたよ
(゚∀゚)ラヴィ?
質問です
今サモンナイト1やってるんだけど、夜の会話って、
一人のキャラを集中的に選択した方がいいの?
それともそのときの気分次第のバラバラ選択でもいいの?
900 :
894:04/09/13 01:22:04 ID:???
>>895 ありがとうございます、安心してエスガルド&エルジンを使います。
4〜5週ずっとティンコ召喚だったんで初めて戦闘型やってるが
序盤の頼もしさは船長以上だな、一人でなぎ倒してる
中盤以降はやっぱり召喚のがいいんだろうけど
SPクラスオンリーの苦行の旅に出ようと思うんだが、
10人のうち誰を抜かしたらいいかちょっとアドバイスキボン。
選択キャラは戦闘ティンコとウィルの予定。
ヤッファとファルゼンじゃねーか?
しかし回復大変そうだな
ヤッファとファルゼンはSPクラスの中なら貴重な戦力だと思うんだが
外すならソノラとスカーレルの方がいいかと
ヤッファは御祓い持ってるから使わざるを得ないな
ファルゼンは再生能力と霊Aのおかげで回復に壁役に結構活躍できる
とりあえずSPウィルは確実に脱落候補。
ウィルよりはベルのがまだ楽そうだな
レックス(戦闘)・・・絶対攻撃はいいが、召喚ランクがB止まりなのと見切りと魔抗が無いのが痛すぎる
ウィル・・・移動が上下含めて4足に。召喚ランクがA止まりなのは気になるがかなり使える。
バックアタック持ってるのも○
カイル・・・防御が鬼。物理攻撃に関してなら無敵
ソノラ・・・銃装備できるのでそれなりにいける。でも全体的に見て使いにくすぎる
スカーレル・・・かなり微妙。3足になりバックアタックが狙いにくい
ヤード・・・4足と勇猛果敢がイイ。でも召喚ランクがA止まり、回復役にでもどうぞ
アルディラ・・・主力。ドリル装備で物理攻撃もある程度可能に
キュウマ・・・脅威の5足と神特殊能力でSPクラスでも相変わらず最強。
ファルゼン・・・再生能力と霊Aで最高の壁役に
ヤッファ・・・SP唯一の御祓い持ち。獣でのサポートも○、とりあえず入れとけ
あぁそうか。
SPオンリーって事は
マルルゥやミスミは
最初からリストに入ってないって事か。
SPレックスなら、MDFとTECに思いっきり振れるから、魔抗と見切り無しは特に問題ないよ
ああ・・・納得w>SPオンリーって事はマルルゥ以下略
その中で外すとしたら、スカーレル・ファルゼン辺り?
前半はファルゼンが回復役で大変そうだが。
召喚師はSPヤッファ担当、弓は壁使って気合い
SPオンリーでのみ重宝されるヤッファ萌え
狙い撃ちなくても投射ユニットとして結局使え、ステも圧迫されないソノラおすすめ。
外すならカイル、ファルゼン、ウィル、スカ辺り。つかSPって遠距離での指し合い弱すぎだな。
魔抗あるヤッファの方が前衛こなせそうだ。
術師少ないから主人公は召喚タイプの方がよさそう
>>911 魔抗あるのとMDF振るのではステポイント効率が大幅に違う。
魔抗舐めすぎ。
SPソノラ入れるぐらいなら早撃ちベルの方が良くないか?
ウィルだとキュウマと性能が被るし
>>915 けど主人公のSPクラスではいい方かと。
SPレックス(召喚)とか話にならん・・・
ファルゼンは防御の制限がないし装備が強いから強い。
MATの必要ステータスはなるべく少なくなるようにしろよ。
パッフェルって9話のサブイベントをやらなかったら仲間にならない?
ユニット召喚の有無どっち?
もちろんなしでしょう。ありだったら苦行でもなんでもない。
>>916 確かに主人公SPクラス4つの枠から考えるとSP召喚クラスなんて使い物になりにくいと思うが、
上記の条件内でチーム編成を考えるのなら十分使い物になると思う。10人中4人も前衛はいらんでしょ。
しかも術師向きはヤード、アルディラだけでその2人のMATも標準より低いんだし。
術補強をウィルにまかせて前衛増やすくらいなら術レックスのがマシ。
投射ソノラ、(ベル)、術師ヤード、アルディラ、主人公、前衛ヤッファ、カイルorファル、遊撃キュウマ、(ウィル)とかどう?
921 :
903:04/09/13 19:43:43 ID:???
おまいらみんなしてアドバイスくれてサンクスコ。
>>919 あ〜、ユニット召喚のこと考えて無かった。
やっぱ封印するか。
>>915 魔抗舐めてるんだけど、そんなに効果あるの?
弓攻撃してくる奴と召喚攻撃してくる奴が1フェイズ内にいると
ついついただの防御や見切りをしてしまうよ。
4週したが、戦士系はずっと反撃にさせてた
つい最近気づいた、無駄じゃねーか、と
>>923 よく考えろ、反撃はそのまま攻撃機会が増えてるんだぞ
適当にやらせるならともかくちゃんとやらせれば十分役に立つ
>>925 適当にやらせてたから無駄だと思ったんだろう
サモンナイト3の序盤なんですが
第3話の帝国軍が強くて勝てません。
味方HP低すぎ防御力弱すぎ。
召喚もハズレ引きすぎ。
お鍋のフタで何ができんねんと!
いまアティ(霊)レベル8で戦士タイプで
アルディラがいます。
>> 剣兵→槍兵→大剣兵の順に潰す 大剣兵は召喚術も入れる
ボスは霊召喚兵と分断させてからボコる 回復はこまめに
ムリ。回復そんなにないし。ブレイブできなくなるし。
2発食らったら瀕死だし。召喚攻撃で近づく頃には死相でてるし。