戦国無双の城攻略のステージについて...

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1名無しさん@非公式ガイド
あれ、何であんなに回復アイテム少ないの?
雑魚倒しても殆どおにぎり出ないし
マジ糞ゲーなんですけど?
2名無しさん@非公式ガイド:04/07/23 14:04 ID:xnA/cxj1
私は(ry
ここに宣言する(ry
2gets
3名無しさん@非公式ガイド:04/07/23 15:02 ID:???
夏だねぇ
4名無しさん@非公式ガイド:04/07/23 15:16 ID:R+jdDmNo
>>1
コード使えはげ
5名無しさん@非公式ガイド:04/07/23 16:13 ID:ofA5bjUS
マジ話確かにあれは少なすぎ
別にステージに置いて無くても良いからもう少し敵倒した時の出現率高くしてほしかった。
最後の最後までおにぎり置いてないのは殺意を覚えるね
せめて天守閣には置いてほしかった
しかも城に入る前に少し戦って、そのままの体力で入って粘って粘って結局おにぎり見つけれずに天守閣で死亡とかマジ腹立つ
猛将ではここ直してほしい
6名無しさん@非公式ガイド:04/07/23 16:21 ID:???
コンボつなげてきゃ出てくるだろ。
最初はコツつかむのに苦労するだろうけど慣れれば余裕。

まさかそんなことも知らないでやってんのか?
>>1みたいな知恵遅れはどうでもいいよ、氏ね。
7名無しさん@非公式ガイド:04/07/23 16:43 ID:???
城内戦は回復のし難さもウザイけど、それ以上にトラップ関係が鬱陶しいな。
もうちょい数が少なければまた評価も違って来るんだろうけど、元々敵が固くなりやすいこのゲームでトラップをかわしながら雑魚を蹴散らすのは全く楽しくない。
雑魚無視して先に進む事もできるけど、その場合は無双の面白さを何割か放棄している気がするし。
81:04/07/23 22:55 ID:???
>>6
150匹倒してやっと団子が出る程度なのだが...
どこが余裕なんだ?おまえは池沼か?肥え社員か?w
9名無しさん@非公式ガイド:04/07/23 23:09 ID:???
説明書も満足に読めんのか…
流石糞スレ立てるだけのことはある
10名無しさん@非公式ガイド:04/07/24 01:25 ID:???
>>1
こんな糞スレ立てんな!
11名無しさん@非公式ガイド:04/07/25 20:14 ID:???
>>10
糞スレにレスんなぁぁ!
12名無しさん@非公式ガイド:04/07/26 08:59 ID:???
あげ
確かに少なすぎるね
猛将ではもっと出る頻度高くしてほしい
13名無しさん@非公式ガイド:04/07/26 12:11 ID:???
糞スレあげんなぁぁぁ!
14名無しさん@非公式ガイド:04/07/30 04:52 ID:???
どこが糞スレなんだ?
15本間永性:04/07/30 07:41 ID:iX5yDDVU
卓球の愛ちゃんが老婆を虐待するCMくらい糞だな。
16名無しさん@非公式ガイド:04/07/30 08:29 ID:???
他のアクションゲームは敵はワラワラしてても、味方は独り。
無双シリーズは味方もワラワラしてるところが特徴。
まぁそれだけでタクティカルアクションって銘打つのもどうかと思うけど。

戦国無双の城内戦はその難易度云々より
敵味方ワラワラという無双シリーズの持ち味を捨ててしまった所に問題があるのだと思う。
ああいうステージがあっても良いけど、それを前面押し出した作りなってるのは賛同できない。
17名無しさん@非公式ガイド:04/07/30 10:42 ID:???
三国に比べて爽快感はなくなったかなぁ。戦国。
野戦でミッションがやたらと多いのもどうかと思ったけど、城内戦は下手にアクション性を出そうとして失敗した感じ。
トラップも飛び降り忍も慣れない内は面白くもなんともなくウザイだけだし、慣れたら慣れたで小ジャンプや緊急回避でスルーするだけでやっぱり面白くもなんともない。
18名無しさん@非公式ガイド:04/07/31 07:36 ID:???
っつーより天井から落ちてくる忍者ウザい
あいつらのせいで体力メチャ減る
で、回復アイテム無いからアボーン
こればっか
19名無しさん@非公式ガイド:04/07/31 08:00 ID:???
無双の持ち味を捨てたってのは同意だけど、
城は城でたのしいけどな、
キャラ育成してから虚空と奈落がやたらたのしい。
20名無しさん@非公式ガイド:04/07/31 08:23 ID:oplJhQHJ
コンボとは連続攻撃であって、倒した敵の数ではないです。連続攻撃+無双秘奥義(技能「皆伝」)で簡単に16コンボは出せますよ。
上から落ちてくる敵は技能「無刀取り」があれば問題ないかと…。
難易度を地獄にしないとキャラもアイテムも全然強くならないのは問題かな…。
奈落クリアするのはしんどかったけどね。
21名無しさん@非公式ガイド:04/07/31 11:22 ID:???
>>20
無刀取りがないとウザイ、あると意味が無い。ってのが問題かと。>落下忍
22名無しさん@非公式ガイド:04/07/31 21:16 ID:???
予兆が見えて、気を抜くと引っかかるのなら面白いのだけどね…
覚えるしかないものね
23名無しさん@非公式ガイド:04/07/31 21:26 ID:???
>>22
落ちて来る前に敵アイコン(赤い点)表示されるじゃん、
あれ見てからジャンプなり緊急回避なりで十分避けられると思うけど?
てか無限城じゃ覚えれるわけ無いし
24名無しさん@非公式ガイド:04/08/01 09:29 ID:???
>>20
16コンボしても肉まんなんてでねーよ。
10匹ほどに16コンボかましてミニミニおにぎりが一個出れば上出来。
ステージによっては100%出てこない。

そして上から降ってくる敵はこちらの素早さによっては無刀取りで防げない

そして奈落は余裕

>>23
無限城30階以上ずっと気を張りつめっぱなしですか?
すごい集中力ですね。つーか画面暗くて(ry
25名無しさん@非公式ガイド:04/08/01 22:37 ID:???
いや・・・、気張りつめなくても右上に赤い点が出た反射でよけれねぇか?
むしろ気ぃ抜いて広く見てた方がいいんじゃねぇ?
あと画面調整できるテレビ買え。
26名無しさん@非公式ガイド:04/08/02 09:12 ID:???
戦国無想はやったことないが、信長の野望とどちらが面白い



27名無しさん@非公式ガイド:04/08/02 09:29 ID:???
>>26
貴様のような日本語の破綻した輩に教えることなど何一つ無い。
28名無しさん@非公式ガイド
>>26
アクション好きなら戦国、シミュレーション好きなら信長
だと思うけど何でその二つを比べてるのかは理解できない。