小隊が17も組んである時点で俺からはコメントのしようがない
>>952 主役級揃えててなってるからだろ。でもジーグ隊はいらん気がするなコレは
(´-`)o0( 小隊長だけ晒せばイイのにどうして小隊員まで晒すんだろう・・)
「全員移動7と加速」を達成したのが嬉しいんだろ
趣味としても実用としても中途半端な話だが・・・勇は主役じゃないですかそうですか
ゲッターロボって変形させて使ってる?
放置しまくったインパクトを本日クリア
とりあえず明日ニルファ買ってきます
で、ストーリー的にも難易度バランス的にも一番萎えが少ない主人公は誰ですか?
多分4週もする気力無いんで
難易度は誰でやっても似たり寄ったり
ストーリーは、とにかく萎えたくないだけなら・・・アラドあたりか?
一番面白いのはアイビスだが、好みに合わないと萎える可能性も
>>957 スーパー系女は、やめたほうがいいかもしれん
つまんない順
クスハ→アラド→ゼンガー→アイビス
移動力7の小隊を12作るより
移動力8の小隊を3つ作ったほうが絶対に強い
クスハはクスハだけ戦闘全開
ゼオラは仕える分たまに面倒臭くなって戦闘カットしてる
私はクスハで2周目止めました
うむ
ヒイロ小隊とか、戦力の中心になれる小隊が先行できるようにしたほうが強い
突出した小隊を作りたくないって人もいるんじゃない
マジンカイザーを小隊長でチャクラコンビをバリアに加えた小隊を敵のど真ん中へ
ゼロカスというかリアル系を突っ込ませるのが大嫌いな俺はいつもこれ
もしくは龍虎王の小隊で以下同文
自分はPP勿体無いから、いつも出撃枠全部使っている。
よって、コスト3のダイターンは使いたくても使えなかった。
そうやって強くも無い使えもしない好きでもないキャラに行くPPは勿体無くないのか
俺もダイターン3のPPはいつも溜まらない
親分からやらないとあの二人のPPが引き継がれないのを今知った_| ̄|○
いまクスハ編の21話なんだけど、やっぱり親分からやり直すべきかな?
ダイターン3はPPバリバリ溜まってるな_| ̄|○
>>970 一週目なら引継ぎレート50%だし、よほど彼らが好きでない限り
無駄に費やすリアル時間に見合うだけの価値はないと思う>やり直し
ダイターン入れるのそんなに面倒かなあ?
ダイターンを外しても1機分枠が増える程度だし
その一機がダイターンほど活躍できるか疑問。
ダイターン3はALL使ってないのにPPが
主人公(アイビスのみ)・アムロ・ヒイロ・甲児と同じぐらい貯まってたな
俺はダイターンマンセーなんでいつも撃破数トップだった
ところで次スレは?
4人乗りダイターンの便利さを味わってしまった今となっては
1人乗りのダイターンなど面倒臭くて使う気がしない
α外伝で1話限りじゃないか
次スレ建てていい?
テンプレ修正案あったら聞く
■合体攻撃
○発動条件
・対象ユニットが隣接(斜め可)しているか、同小隊にいる。
・対象ユニット全機が消費EN以上のEN・必要気力を満たしている。
・別小隊の場合、H&HH以外は双方から発動できる。
○ENは各機それぞれが消費。
○発動したユニット(パイロット)のサイズ補正値・格闘(射撃)値で攻撃力は計算される。
○命中率も発動ユニット(パイロット)の命中値・サイズ補正・地形適応で計算される。
○全体攻撃でない合体攻撃は、援護してもらう事が可能。
合体攻撃で援護する事はできない。
○武器攻撃力は参加ユニットの武器改造の平均で決まる。
○HH&Hはゴルディマーグがタンク形態では発動できない。
また、ガオガイガー(凱)からしか発動できない。
○火車カッターは43話から。大空魔竜をボリューションにしないと発動できない。
大空魔竜で発動するとサイズ補正が大きくなるが、
ピートの格闘値が低いとガイキング発動より弱い。
○ファイナルダイナミックスペシャルは42話イベント後。
甲児(Z)・鉄也(グレート)・竜馬(ドラゴン)の組み合わせでないと使用できない。
979 :
977:04/07/08 23:08 ID:???
>>978 サンクス
しかし今はうちのホストでは立てられんらしい。無念。
●☆ガオガイガー
・ミケーネルートでは日本に戻ってから条件を満たす。
・手に入らなかったと言う前に換装を見る。
・手軽に500以下にするにはゼクスのゼロカスで魂・手加減・直撃をかけたツインバスターライフル。
ゼクスの技量を凱より上にするように調整しておくこと。
ゼロカスの武器とガオガイガーの装甲のバランスにも注意する事。堅くしすぎると大変。
弾丸Xイベント中は凱の気力が300なのでより堅くなります。
撃墜でもフラグは立ちます。また、その時点では特別な台詞はありません。
フラグが立っていれば48話開始前に博士との会話があります。
48話出撃選択から換装可能になります。
●アーリーウイング
32話終了までにヒイロ・デュオ・カトル・トロワ・五飛の
レベル合計が170以上(平均34)。撃墜数ではない。
32話で全滅プレイを繰り返して稼ぐのもOK。
名前はただの「ウイングガンダム」なので勘違いしない様に。
●熟練度によって変るのは敵の数・獲得資金・気力の上がり方・勝利条件の変化。
手に入るアイテムやユニットに変化はない。
熟練度を満たすとボーナスとしてPP+5。
熟練度上げる→敵増加・1機辺りの金減少。
熟練度さげる→敵減少・1機辺りの金増加。
結果的に獲得資金にそれほど差はでない。
お金を稼ぐなら熟練度よりも幸運・強運を上手く使えるかどうかの方が重要。
獲得額はHARD100%・EAGY150%・NOMAL120%
稼ぎプレイはマップ兵器幸運が基本です。
全滅よりも周回で稼ぐか、44話・48話の死なない敵で稼ぐのが効率的です
●攻略本は電撃かソフバン。隠しだけならまとめサイト等で充分。
>>972 よくよく考えたら弁慶と武蔵だし・・・そのまま続行しますw
タベチャウゾ タベチャウゾ
ジーグパーツヲ タベチャウゾ
ジーグヘッドは犬も食わない
新スレ立てようか?
>お金を稼ぐなら熟練度よりも幸運・強運を上手く使えるかどうかの方が重要。
>獲得額はHARD100%・EAGY150%・NOMAL120%
ってのはどういう事?
難易度ハードなら幸運使っても意味無い?
987 :
984:04/07/08 23:37 ID:???
各難易度における基本獲得額は
HARD100%とした場合EASY150%・NOMAL120%
これに強運とか幸運が上乗せされる
だからといってEASYやNORMALが儲けられると考えるのは実に浅はかである
結局は敵の数などの兼ね合いもあり、そう獲得額は変化しない
むしろHARDが多くなることもあり
埋めるか(´∀`)
ペズ・バタラ最高
ヘビーガンは神
1000ならジーグにちんこが生える
ハマーンイラネ
最萌えは魚竜ネッサー
1000ならジーグの胸の赤い奴全部性感帯
ゼロカスは腐女子専用
1000ならジーグヘッドだけでシャア倒す
1000 :
鋼鉄ジーグ:04/07/09 00:15 ID:yy5G0AjA
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。