945 :
904:04/08/03 04:58 ID:???
>>904で忘れてたのを
>>944見て思い出した サンキュー
『サクセス』
・文字を送る際に選択肢でも止まらないため、ボタン連打で間違った選択をしてしまう場合がある
これはPS版でクリア出来てたのに、なぜそれをPS2版でやらないのか激しく疑問&不満
あと
・ショートカットしても、カットしてくれない長いイベントがたくさんある
なんてのもあった
ショートカットは定期イベントしか短くならないような
条件付イベントやランダムイベントは短くなってないねぇ
もう次スレ立てんなよクソドモ
>>946 保険屋マジでウザイ
あれはショートカット対象だろうが
>>948 いや、必ず発生するけど時期が毎回異なるから定期ではない様な希ガス。
「あおい監督就任」とそれに伴う
「新入生日本紹介」もカットしろ。
>>950 ああ、あの一連のイベントはカットすべきだよな
俺もあんまり長いからカットしてるか確認しちまったぞ
「○○キラー」って欲しいな
ベバリンや川上の横浜キラーみたいなの
それなら内弁慶、外弁慶がいい
なんかマイライフ専用の特殊能力がだいぶあるらしいけどさ、
『アベック砲』はサクセスで普通に取れても良いと思うがなあ
中軸にホームランが出るとパワーup とかで
>>951 10の糞姉妹登場よりマシ
あれは登場・姉・妹と3回イライラする
L2とか押して早回し を知らなかったらあれは地獄だな
知ってても地獄だ
そのくせ帝王の山口のエピソードはスパっと切りやがってよ
帝王2回目やった時、カットONにしてたら飛ばされてむかついた
その後作ってないから、結局何があったのか知らない
>>959 漏れもそうだった。
2回目以降じゃないと出ないイベントなのに、
ショートカットにしてるとバッサリってのもどうよ、と思う。
ちなみに漏れは3回目に見たが、
>>959もぜひ見てみることをお勧めする。
そのために選手1人作る価値はある。
>>954 ホーム(ビジター)○×でガマン汁。
にしても相変わらず炎上する投手と抑える投手と二極化してんなぁ。
技巧派で抑えてる奴見たことねぇ。
しかも虚塵の投手は成績良すぎ。
特に高橋は能力もだが成績もおかしい。
一試合23奪三振ってなんだよ・・・。
>>956 でもアレは強制イベントじゃない
強制であることが大きなマイナス要素
ここ最近の虚塵と戦うのは馬鹿馬鹿しい。
1昔前だったら二死、死水を抑えた後の
松井 清原を迎えたマウンドは面白かった
清原はやっぱり内角攻めがきくぜーとか
馬鹿なゲームやってたな 大野とか使って
>>961 素材は最高のPばかり集めてるからな。ゲーム的にはそりゃ強くなるだろ
いまだサクセスにエディットつけろて言う俺は負け組みですか?
何かとファンが五月蝿そうだから普通のとサクサク進むものつければ良いのに
といっつも思う
回復4って使い方間違ってると思うのだが
怪我から復帰が早い→回復4ならわかるんだが
いまのだと酷使4のほうが適切だと思うのだが
それよりも回復5を…
やっぱりペナントの操作が途中で変更できないのはむかつく
全部COMで回して日シリだけプレイとかやりたいのに何でマニュアルに変更できないんだ
データのコピー不可もそうだがユーザーの遊び方に余計な枷を設けるなよ
>>968 ペナントの操作変更できないってのは釣りか?自チームは出来るだろ
いい感じにオリ変が強化された選手を帝王野球部に葬られてやる気失くした○| ̄|_
コナミさんは主人公よりもプレイヤーのやる気を持続させる方法を考えておくれ
勝手に彼女作ってフラれて弱気になりやがって
「この馬鹿をなんで俺が操作しなきゃいけないの?」って時はある
人の人生なんてそんなもんです
マイライフでのオールスターの中間発表もカットしたい
俺の運を考慮して、ケガ率2%の守備練習を避けて
1%の走塁練習へ。
骨折。
消しました。
1% = 絶対怪我しない だったような
信じるものは騙される
>>976 するよ。
「アキレス腱は6%以下では切れない」ってだけで。
7%アキレスも2回やったケドナー orz
表示されるのは、一週前の怪我率じゃなかったか?
なんでそんな仕様になってるのかは謎だが
怪我率1%でも怪我すんのか・・・。
今まで何十人と作ってきたが、一回も怪我したことないんで絶対無いと思ってたよ
俺も1%で怪我は初めて。
つい書き込みたくなるほどの衝撃でした。骨折って…
10もそうだろうけど、0%と1%の区別がつかなくなっただけじゃないの?
で、1%で当たり。
こういう話してると思い出すな。
球拾いでアキレス腱断裂。
98年のだったかな、確か。
>>965 まあエディットはご褒美で制限付きであればいいかな
隠し選手制覇で使えるようになって、各ポイント700ぐらいを割り振るような感じ
出来上がったサクセス選手も能力変えられるけど、その場合はポイント数はまた別で
そしてエディットしたら出身プレートを赤にして区別
運任せさえやめてくれればいらないシステムだけどな
985 :
名無しさん@非公式ガイド:04/08/05 07:00 ID:sSAUCGwb
>>983 たしか98はストレッチでも怪我しまくった。
まあ98は慣れれば甲子園三連覇とか余裕でできた
からあまりストレスはなかったな。
スレ違いスマソ
名門で始めてチーム力をどれだけ高められるかってやったことある奴いないかな。
パワプロってシリーズを増すごとにダメになってく気がする…
5、6、2000は狂ったようにやってたけど。
2000(PS)は駄作
PS2持ってなくて7買えなかったからかったけど、99から劣化しすぎ。
989 :
407:04/08/05 20:19 ID:???
うおお、やっぱ仁志に付いてんじゃん!
どうりで中日シナリオで取られまくると思った
>>988 何か最近はペナントもサクセスも打高投低すぎる気がする。
SFCやPSとかのときは今ほど打ち合いになった記憶ないし。
やっぱりHRマンセーの時流に乗って作ってんのかな・・・。
つーかランクごとの能力の差が開きすぎ。
能力にBとかAがついてる選手多かったけど、そこまで理不尽とか思ったことあんまりないしな。
もう最近は走力Aは盗塁40、パワーAはとりあえず3割30本、ミートAから奪三振は諦めろだし。
選手の能力10決とほぼ同じ・・・
決定版売るためにこうなったんだろうな
手抜きも出来るし一石二鳥
毎回、微妙なイラネな特殊能力・球種が増えるのも
新特殊能力・新変化球登場!!!
と売りだすためにやってるんだろうなぁ
>>991 そこは大目に見てやろうや
データいじれる時期も限られてるだろうから
そこまで悪く考えてたら、本当にこのゲームやってらんなくなるぞ