実質ラインと合体攻撃との2択だって誰かが言っておりましたよ
二周目で早解きやってみて判ったが
早解きではボス戦以外ほとんど援護って使わないんだな・・。
攻めて攻めて攻めるから待ってる暇がない。
通常プレイとはまるで別ゲームみたいな感じだ。
これはこれでなかなか楽しいかも
射程2Pの攻撃力5550のCT50か。
そか、火星とか宇宙基地とか、地上+空なんだ。
ますます空Sの需要高まるな。
月は空も地上も月?
>>461 月だけ特殊で
自分のマスの空は「月」
敵のマスの空は「宇宙」
だからたとえば月マップで空中に浮いてる敵に格闘攻撃すると宇宙Sのユニットだとダメージが上がる。
ザンボットなんかをフル改造で月で使ってると反撃時に何故かムーンアタックではなくグラップが自動選択されたことない?
それはこの仕様の為
ジローは全然避けてくれないなコウは避けまくるのにこの差は一体・・
>>462 特殊っつーかバグっぽいな。
月の地上は地上?
タローとジロー
>>464 月に決まってるじゃん・・・
たしかにバグだがこのバグのおかげで宇宙Sの有用度は上がった事になる。
そして月Sの意義が減った。まぁ月Sなんてマニアかミスでしか付けないだろうけど
>>456 なにいってんだ。
戦闘デモはあるぞ。
オプション選択したあと即効キャンセルして
ほかっておいたときに見れるあれは幻なのか、ん?
戦闘デモのはステークと援護のオクスタンBじゃなかったか?
>>468 オクスタンBじゃなくてEの援護「はぁ〜い、こっちもどうぞ」
G3は普通に進めてれば手にはいるってことですか?
あと最後まで強いスーパ系ってどれがオススメですか?ライディーンとかゲッターは使えますか?
普通にやったんじゃ無理だろうな。攻略サイト見て自分で調べれ。
自慰3はクリトリスで堕とすと手に入るよ
そんなこと言わずおせーてよ。マジで
>>473 G3をクリスで落とす。条件はこんだけ。
普通にやってたら・・無理かな。ちょっと注意して会話読んでたらヒントはあるんだけどね。
聞かれる前に言っておくとシャアザクはバーニィで落とす
サンキユ!スパガンダムに乗ってたら駄目?
サンキューサンキュー
>470
>あと最後まで強いスーパ系ってどれがオススメですか?ライディーンとかゲッターは使えますか?
文句なしに断空
1部早々で抜けるけど、抜ける前に集中力つけてフル改宇宙Sオススメ。
でも資金のない1週目だといやおうなく下駄に頼り、真下駄に走るんだろうな。
真下駄までいけば下駄はオススメ(燃費悪いのは散々こき下ろされてるけど)
いや一部だと逃げボスはチェンジアタックに頼らないといかんとこもあるようなないような…
全段発射とアルトと「こちら徹夜だ」があれば必要ないですか
そうですか
チェンジアタックは格闘だからなぁ。空のボスが多いわりに
デフォで援護攻撃ないゲタ1では使いにくいかと・・
かといって2とか3にすると威力落ちてボスキラー足り得ないし。
同じ射程1ならサイキックザーンの方が随分使いやすい。
ゲタは2にして敵地上部隊の削り役が一番活躍できるかも
>>456 確かキョウスケ&エクセレンの戦闘デモは何通りかあったはず。ランページのもあったと思ったが。
>>479 バイストン・ウェル行った場合はゲッターに頼る場合もあるかもね。
俺はアルトにミノフスキークラフト付けて、熱血切り札+援護全弾発射、でウィル・ウィプスや
ペルゼイン・リヒカイト倒してたけど。
しかしキョウスケが「見切り」覚えてなかったので、ペルゼインに当てるの大変だった・・・
483 :
207:04/06/02 00:03 ID:???
まだムートロン研究所にいるんだがそろそろ吐き気を感じるようになってきた。総ターン数1300。
もうクリアしてるようなターン数だなw
>>481 タイトルの後の戦闘デモでは、ランページは流れない。
>>456も書いているように、店頭デモ及びそれを収録した特典DVDでなら見ることができるが。
>>483 そんなに稼がなくても・・・Gの咆哮の方が楽に稼げるんではないか
そんなとこよりグザード狩りしたほうが早いんじゃないのか?
ふぃー、やっとフロンティアを5ターンで終わらせた。
アプサラス増援が4EPってのはずるいよなぁ・・・。
質問ナンディスガ
コロニーレーザは地上扱い?空気なさそうだから月?宇宙?判りにくいステージってあるね
489 :
名無しさん@非公式ガイド:04/06/02 01:17 ID:FGUXtcJ8
まだ1週目です。さっき、「大将軍ガルーダの悲劇」を2時間くらいかけて
クリアしました。べつに全滅やリセットはしてません。
このステージ敵が多すぎるからか、時間かかるの?
まぁ、オレも入手したばかりのゲッターGのをデモON にしたりしてたから
余計に時間かかったのかもしれんが
資金は10万以上たまったが。
>>489 俺は一周目は後半ステージになると二時間どころか四時間くらいかかったステージもあるよ。
時には日をまたいでやったステージもある。
人それぞれなんじゃないかな?ただ、どうがんばっても後半ステージを30分で終わらせるのは不可能だろうとは思う。
理由は強さとか云々じゃなくて単にEPの敵の動きが遅いから。
492 :
489:04/06/02 01:44 ID:0NhCNheX
>>490 さっき、「大将軍ガルーダの悲劇」を2時間くらいかけて クリアしました。
このステージは特に時間がかかったように思いますが
敵ユニットの数が多いからでしょうか?
自分の非効率なプレイのせいでしょうか?
思ったんだけどさ
もしかしてグレンダイザーって地上ではスペイザー形態でのスペースサンダーの方が
ダブルハーケンよりもダメージでかかったりする?地形S効果で
援護付きで攻撃すると非撃墜時のEXPが二倍になるんだな。知らなかった。
マップ兵器で敵倒しても通常の半分の資金しか獲得出来ないんだな
うそだと言ってよバーニィ・・
なにいってんだ
普通に金もらえるぞ
反撃で敵を倒すと自分のターンで倒した時より経験地が減るのか・・・
>>497ファミ通の攻略本にそう書いてあったけど間違いなのか・・・
大嘘
仮にそうなら5分で30万とか40万稼げる
>>498 丁度半分になるよ。でもインパクトはレベルよりも改造が大事な仕様だしその上
xpはレベル差によって決まるから実は反撃で倒しまくって進んでも
普通に進むのとほぼ同じレベルになる。半分だからといって半分のレベルまでしかいかない、なんてこたーない。
よってあまり気にしなくてよろしい
マジンガーを最後まで使えるのはこのゲームだけかもね
愛があれば大丈夫
64を忘れてないか
グレンダイザーとマジンカイザーの合体攻撃とかある作品ないの?
そもそもその二体はお約束なのか、一緒に出てこない。