>>867 ギレン総帥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
エゥーゴ編 俺流攻略
1 まず地球は完全放棄。全員宇宙に集合。
ルナ2はティターンズのものにしておく。そうしないとルナ2に大量に敵が来るし
地球がネオジオン一色になってしまうから。
2 サイド6に部隊を置いてラビアンローズを守る
その合間にアムロやクワトロ達で月→サイド3→ソロモンを占領
ネオジオンは地球侵略に力を入れるので宇宙は放置状態になる
3 敵軍事と仲良くなってガルバルディβを受領してもらいリュウあたりにのせて
宇宙を防衛
オーストラリアとアフリカに2機のグレイファントムでアムロ達を降下
そのままジャブローを侵略
なんか無駄なとこあるでしょうか、アドバイス希望
>>875 サイド6市長に申し訳ないとおもいつつもこれ以上部隊を
散会するとラビアンローズまじでやばいからしかたなくしている
おかげで貿易収入が2000前後と不安定なのよ
>867
大した自信だな。
まぁ、空輸したズゴでもらくらくだけどな(被害酷いけど)
>>867 >>868 なるほど、安心した
連邦でやった時はガンダム大活躍だったから敵に回すと心配だった
そう言えば砲撃で敵倒しても経験値とか功績値貰える?
エゥーゴは最初の5ターンでティターンズのグリプス2攻略作戦を
発動できると楽になる。
重要拠点に侵入技して出来るからやってみれ。
>>847 遅くなりましたが、レスサンクスです。
ジーンの指揮効果ですか・・・とすると、この場合ジーンは外してシャア少佐
の指揮効果の影響が残り2ユニットにも及ぶようにした方がこのスタックの
戦力は上がりそうですね。
>>879 デンドロをレコア専用機にしてエゥーゴやってたけど
砲撃しまくってたのにランクSになったのは一番遅かったから
少なくともランクを上げたいパイロットは砲撃手にしない方が吉
砲撃専用機なら顔無しでも十分だしな。
護衛にMSをつけといてやれば
でも砲撃にもパイロットによる命中率補正とかあるんじゃないの?
高ミノフスキー濃度下の戦闘ではちょっとでも命中率をあげたいし・・・
>>884 パイロット置くの勿体無くない?
人材豊富な本編ならいいけど…
>>885に同意。
砲撃にパイロット乗せるならそのパイロットを高性能なMSに乗せた方がいい気がする。
人が余る第1部ならその限りではないが
砲撃の命中率を上げるためには・・・
優秀な指揮官の指揮範囲内において命中率補正を受ければいいんじゃない?と思ったが・・・
指揮効果により命中率UPは指揮X1%・・・ということはSランクのデラーズで19%のUPか・・・。
一方パイロットを乗せると命中率補正は射撃X3%・・・ということはEランクのアイナサハリンで
21%UP。
ほぼ互角だW
射撃10以上のパイロットが余っているジオン1部ならパイロット乗せといた方がいいかもね。
急にやりたくなったんで、系譜のDC版を引っ張りだしてやってるわけなんだが、いろいろ忘れてるわ・・。
とりあえず、16T目でグフの開発終わって、北京とトリントン攻略が提案された。
あまり早すぎるとドムが間に合わんし、ベルファスト攻略提案されなくて敵が増えすぎるだの
あるから、このペースでいいものかと不安になってしまう・・・。
ジムキャノン2はやっぱ反則的な強さだな。
さっきシロッコティターンズでやってて、宇宙が混戦になって(パプテマス様達は青葉区でハマーンとにらみ合い)あわやグリプス2目前だったのが
キャノン2生産開始ですぐに沈静化してしまった・・・・硬い、痛い、射程2、山適応。設定ミスだろこりゃw
>>890 敵本拠地にいっぱい居たりすると凹む
盾うぜー
キースが生き残れたくらいだからなw
くそう、お前らの書き込み見てたら凄いやりたくなったじゃないか!
1部でジムキャノン量産しまくったら2部超ラク
895 :
894:04/06/02 02:49 ID:???
訂正:ジムキャノン2
しかしみんな不思議だとは思わないか
あの赤いというかレンガ色の『ジムキャノン』がだぞ?
ただ『2』が付くだけで、あんなにゴツイいかした機体に変わるなんて。
きっとザクキャノンも2になったらすごいモビルスーツになるに違いない。
ぜひジオン完全勝利の第二部で使いたいものだ。
ガンキャノンは2になっても微妙……('A`)
898 :
名無しさん@非公式ガイド:04/06/02 06:02 ID:oXusvQ0y
>>869 今更ながらアレだけど、ガンダム+エースは笑わせて貰いました。
判定勝利狙いの連邦第一部終盤で、ジムキャノンUを開発終了でほっぽいて
ジムカスタムを量産+配置してしまった俺は負け組ですか?
>>899 勝ち組とは言えないかもしれません。
ジムカスタムはコストが高すぎるのでジム改を量産したほうが、
ハイザックあたりにすぐ切り替えられて楽だと思います。
ジムキャノンIIは最後までつかえますので生産するならカスタムよりも断然こっちでしょう。
902 :
名無しさん@非公式ガイド:04/06/02 10:06 ID:g3Nd7kna
誰か攻略指令書のデラーズフリート「ジオンの魂」クリアした人いる?
>>900 最後までっていうか、ガザCとタメをはれるよな。射程2同士でちとつらいが・・・・
ガザCがあんなに強いなんて
ガザがあの性能なら
もしガルスJとかドライセンとか出てきてたらとんでもない性能になってると思ふ
>>905 回避に関してはガサCよりザクR2やマラサイの方が上だと思う。
まあ当たらなくはないかと
ジオン一部で資金・資産ともに常にギリギリなんだけど
統合整備計画って実行した方が良い?
地上ドム 宇宙リックドムが主体なんだけど
>>908 ズゴックエクスペリメンツという海MSの優秀機体を作らなくても良いのなら
計画の実行はしなくても良い。
ゴックの生産が完了していれば、いずれハイゴック開発できるし。
連邦軍の海ユニットショボイからな。
ただ2部になるとジオン系の第3勢力が出現する可能性大で、
確実にハイゴック・ズゴックエクスペリメンツを配備してくる。
ズゴックでハイゴックやズゴックエクスペリメンツの相手をするのは相当辛い。
ちなみにジムスナイパー2やゲルググM以上のユニットにハイゴックをぶつけると、
悲しい程撃破される。
統合整備計画
ザク改
リックドムU
ハイゴッグ
ズゴックE
ゲルググJ
ペズン計画
アクト・ザク
ギガン
ガッシャ
ペズン・ドワッジ
GBアルファ → GBベータ
ジャブロー攻略用MS
アッグガイ
ジュアッグ
アッグ
ゾゴック
>910
乙。
ジャブロー攻略用は糞ばっかだな。
GBって、アルファベイトみるまでなにかと思った。
>>902 途中までやったけど、ツィマッド派の俺としては
ドムが出てこないから秋田
中古で買った系譜が初期版だったんで(別に困らなかったけど)、バンダイにクレームつけてみた。
今日、詫び状とともに新品が送られてきた。なんか開けるのもったいないな。
ザク改はハイザックの必要開発レベル下げれたと思うから作っとくべきだと思う。
>915
ザク改はキャベツ太郎専用機だから、嫌でも作れ。
バンダイ電話でのお問い合わせ
下記、お客様相談センターにお問い合わせくださいますようお願いいたします。
(お問い合わせは月曜〜金曜日(祝日を除く)10時〜16時とさせていただきます)
ちくしょ〜〜〜、あと30分早ければ、交換してもらえたものを('A`)鬱だ。
>>917 ちくしょう・・・
ちくしょーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
約30分も風呂でプルプルしてたことを激しく後悔した('A`)
どうでもいいけどハンドル忘れた。
>>908 統合整備計画は実行すべきです。ザク改はドムより使いやすいのでぜひ。
というかドム<<<<<超えられない壁<<<<<ザク改です。宇宙でも使えますし、移動力も高いです。
あと地上はズゴックEを3、40機そろえれば2部でもまったく困りません。
リックドムツヴァイは2部中盤まで十分使えますので本当にお得なユニットばかりです。