おまいら・・・カルドの場合は;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン
じゃなくて「ラウンド」ですよ
8y=ー( ゚д゚)・∵.ラウーンド
8y=ー( ゚д゚)・∵.ハウーント
ラウンド制限つけると、「ファイナルラウンド」とかって声かかるしね。
自分のターン、って言い方なら良いと思う。
『ラウンド』ですね。
MTGかじってたから、ついターンって書いてしまった。
ブックは意識してデッキと書かなかったのに…
ところで『8ラウンド』を目指すブックレシピできたら晒してくれ。
昨日『12ラウンド』までちぢめたけど自力ぢゃこの辺が限界みたい。
よろしくお願いします。
まったりストーリーモードを3周ほどしてるんだが未だにランプロ一枚しかねぇ・・・・orz
他人のこと気にする暇があったら、まずはてめぇの身の安全を心配しろよ(藁
952 :
ピース:04/09/20 17:56:23 ID:???
>951
ドモビーは殺させん!
あ〜あ、ドモビー死んじゃった。
8Rとか12Rとか凄すぎる。さっき最初のライバーン相手に15Rだったよ。
8Rのリプレイとかどっかで見られるのかな?
8Rの記録を叩き出したネ申からの報告に、リプレイは無いけれど
使用マップやブック、対戦相手等のデータは公開されてます。
ちなみに同じ所には、9Rリプレイが紹介されてますよ。
ふ〜ん、そうなんだ。
漏れPC持ってないからサイト探しようないのでブック・マップ・相手だけでいいんで教えてほしいです。
あとマップをグーバで埋め尽くす方法を伝授してほしい。
ちなみにグーバクイーンとランプロが1枚づつしかないんだけど。
>>957 俊敏8Rブックは“フルコンプ”してないと無理っぽい。
マップをグーバで埋め尽くす方法なら
>>2 の“メダル取得条件&攻略一覧”に逝って
上から三列目、左から六個目の〇をクリック。
>>958 さんくす
勉強になりました。
最後のメダルなので気合い入れてクリア目指します。
ホントにありがとう
俊敏の翼自体は20R以内だからそんなに揃ってなくてもできる
イトケンがロマサガ作ってるのでサードはお預けです
>>961 何でサード担当って決めつけるかな。
個人的には次は違う人にしてくれと思う。
マップはいいけど、バトルが面白くない。
上の方にある、傑はお荷物という話読んで泣きそうになった。
メサイヤ時代からのつきあいじゃなかったのか〜〜?
キャラデザ交代なだけだよな?
それとも傑は消えるけど、本名で出てるとか。
イトケンじゃないとやだなー
俺は戦闘の曲も好きだし
曲も絵も高水準でなくていいから…
種族復活しる
種族ややこしいじゃん…
初心者が取っ付きにくくなるよ
しかしおかげで初期からのプレイヤーは今のアイテム制限の個別設定がすぐ理解できるんですよね。
おかげで私はヘルハウンドが巻物使用可なのを忘れてしまいますが。
植物系は武器使用不可。伝統。
俺はパイロが巻き物使えてグレムリンが使えないのがどうにも解せない.......
恐竜が何で巻き物読めんだ
もうEXで1からカード集め直すのシンドイデス。リンカがアレだし
>>968 グレムリン+ヒュージョンがちと厳しいからかな?
デコイ+クレイモアとかできたしな、初代の風は強かった・・・
>>965 取っ付きにくいのは土地連鎖、配置制限、地形効果といった基本システム
(高いようで実は低い)ハードルさえ抜ければ
種族だろうがエリアだろうが即死コンボだろうが1発で理解するよ
今まで4人に布教成功してるんだから間違いない(布教成功率50%前後)
それなんだよ・・・。このゲーム、見かけが必要以上に堅苦しいから。
雑誌の紹介とかでも、ほとんど何の意味も無いキャラクター絵を、
でっかく載せて、変に客を引かせたりとかしてるし。
昔テレビで、放送終了後によく映ってる夜景の変わりに、
一時期カルドのデモ画面が、ずーっと流れてた事があったけど、(見た人いるかね)
あれを見てなかったら、俺も正直買ってたかどうか・・・。
ほんと取っ付きにくいゲームだよね。
ストーリーキャラなんて誌面に出したらもう…((( ;゚Д゚))
次作では色々デザインにも力を入れて欲しいな。
でもキャラに力入れて変にヲタ臭くなっても嫌だし…
あのクリーチャーよりクリーチャーなキャラ絵だけ
どうにかすれば何とかなりそうなんだけど。
カードで引いてしまう人はあまりいないような気もするし、
傑怪老氏もカード絵は普通に悪くないし。(グレンデルとかマッドクラウンとか)
よって個人的にキャラの方は、この世で俺ぐらいしか知らない(かもしれない)、
吉田明彦氏あたりにやってもらいたいだす。
カード+ボードゲームである以上、間口が狭いのは仕方ないさ。
それに固定ファンを逃さず、且つ新規ユーザーを惹き付けられる絵師って
相当無理があるような気がする・・・
banaの実験室って閉鎖しちゃったの?
論に続いて、ついにか…。
いままで乙。
(もし単なるサーバ不良などだったらスマソ)
漏れは始めてから3ヶ月くらい連鎖のシステムが分からんかったぞ。
総魔力の計算方法なんて長く知らんかった。
何だか知らんけど、とりあえず土地を集めてレベル上げてれば総魔力があがる、
くらいの認識しか知らんかった。
今でも護符価値の上昇率の計算は大雑把にしか出来ん。
ゴリガンの話くらい聞いてやれ
真性トラブルメーカーゴリガン
>>974 >吉田明彦
FF12のキャラデザインの人ですな。有名ですよ。昔コミッカーズとかにも
特集組まれてましたし。
ところで、フロントミッションスレでは、大宮ソフトは、
「フロントミッションオンライン作ってる」ってことになってるんだけど。
大宮ソフトの社員数からだと、
こちらのスレの「サード作ってる」説と平行して作業をしているとは考えにくい。
よってどちらかがガセネタ、ということになるわけですが。
どちらですかね。
FF12って吉田明彦だったのか…。
はっきり言って全然気付かなかった。
>>982 フロントミッションオンライン=カルドセプト3なんだろ。
クリーチャーはバンドルギアのみ。
うめ
やはりカードのまま戦うのが惜しいな
まあ戦闘が結構頻繁に起こるから(特にCPU戦)、あまりに懲りすぎてもテンポ悪くなるけど
大宮ソフトってこんなにも新作を出さなくてやっていけてるのだろうか?
うめ
だれも手伝ってくれない
うめ
うめ
うめ
うめ