>>931 「敵意のある敵が赤く点滅する」ヴァルキリー専用装備品じゃなかったっけ?
イマイチ記憶が曖昧だがトレジャーサーチの可能性大
やり直して手に入れるほどの物ではないと思うけど。再プレイなら特に。
>>933-935 ありがとう。このまま進めることにします。
ところで、みんな本編ではどんなメンバーだった?
おれはレナ巣、アリューゼ、洵、メルティーナだった。
エイミは強いけど技のときの台詞がなんかエロくて嫌だった。
そういえばレザード・バレスの塔で配列変換の宝珠を
ゲットし損なったんだけど、これってもうダメだっけ?
後からでも取れるからさっさと池
上下左右の順
本編 アリューゼ/洵orジェイク(ダンジョンやボスにより)/レナス/夢瑠か詩帆
稼ぎ ジェイク/弓レナス/バド/夢瑠か詩帆
セラゲ アリューゼorフレイ(暇な時)/ブラムス/レナス/リセリア
いつもこうだな
>>934 正解。最初のダンジョンのわりにテクニックを要求される変な構造
>931
ぶっ壊れてもまたそこに行くとその宝箱は復活していなかったっけ?
>911
漏れは炎の珠がある部屋の次の部屋で敵に接触すると止まったので
そこはエンカウントナシにするアイテムを付けて通り過ぎた。
フリーズしやすい、処理落ちの激しい決め技の仲間は入れない。
ファイナリティブラストは振動OFF・音声小さめにしてもフリーズするから最悪。
943 :
925:04/07/01 12:41 ID:ao+7HtfT
>>927 >>929 おかげさまで進めました!ありがとうございます!
飛び越えなければいけない像の一個手前の守護者を一生懸命相手していただけでした(鬱
そりゃ、いつまでも疲弊しないわけです・・・(´・ω・`)
このスレに糞臭が!!
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ヽ| l l│<ハーイ
┷┷┷
945 :
名無しさん@非公式ガイド:04/07/01 20:14 ID:uSHoOqkn
シナリオ7開始時にルシオのイベントがあれば
封印値はもう関係無いんですよよよね?
その通り
ありがとう。
誤爆。
ライトニングボルトって長所あるか?
雷弱点の敵に強いとかあたりまえなのは抜きにして。
追加効果はないし、コンボゲージ増加量も多くないし、
CT増加は超多いし、大魔法は特別強くないし、HIT数は並だし、
浮かないし倒れないし、本編登場も早くないし。
>>950 まあ、当てた時の位置に結構な時間、敵を固定できるのが長所、かも。
>>950 んなこと言ったらイグニートジャベリンとか泣ける
レザードにはブルーティッシュしか使わせませんが何か?
954 :
名無しさん@非公式ガイド:04/07/02 04:39 ID:UJtdgo+S
魔法ランキングつけたらどんな感じ?
やっぱ使いやすさならイグニートジャベリン。CT増加少ないし。威力ならクロスエアレイド。大魔法が強い。……一番使えない魔法は…個人的にはライトニングボルト、フレイムランス、バーンストーム…
バーンストームは序盤強いと思うけどな。浮くし。ファイアランスもCT増加少ないし。
シャドウサーバントやアイシクルエッジも割に使いやすいな。
>>954 1位はシャドウサーバントだろうな
序盤から使えて全体攻撃できて大魔法も最強クラス
シャドウサーバント強いけど、序盤にCT増加多い魔法は結構キツい。後半なら使えるけど。前半はバーンストームとかイクニートジャベリンとか毎ターン撃てる魔法が使える。……ところでプリズミックミサイルの大魔法使ったあとのCT増加やばくね?
単発ならポイズンブロウで安定。
>>959 序盤にイグニートジャベリン使えたっけ?
忘却の洞窟に居るかもしれない目玉に落としてもらうとか・・・・倒すのしんどいけど。
963 :
名無しさん@非公式ガイド:04/07/02 10:19 ID:UJtdgo+S
イグニートジャベリンが使いやすいけどダークセイバーばっか使ってる。
964 :
名無しさん@非公式ガイド:04/07/02 13:13 ID:vGhAKMbc
水中神殿の両端に宝箱あって
通路の中央に扉のスイッチがある場所
から先に進めません
だりか助けてくれませんか〜
セラゲの扉の開け方がわかりません。
後ろのスイッチがどうとかいってるけど・・・
○ボタン押しても反応ないし、
晶石のかけら置いたりしてみたけどいまいち分かりません。
そのスイッチの上空を果てしなく観察せよ。
そのスイッチって扉のすぐ近くの変な床の事ですよね?
解決しました。
ヒントありがとうございました。
洵
ベリナス ジェイク
レナス
駄目ですか?個人的にかなり暴走できるんですが
>>969 随分クセが強いな
ベリナスと洵は偽決め技用か?
偽決め技って何?
>>969 洵とジェイクが良いな。ベリ夫の決め技強いし
>>970 アレ?偽決め技ってルシ男のアレじゃなかったっけ?
>>969 決め技は洵→レナス→ジェイク→ベリナスか?
武器によってはレナスとジェイク入れ替えてもいいか
通常技はまあベリナス以外はわりと使いやすい面子だな
ベリナスも使いにくいほうじゃないだろう。レゾルブは使いにくいけど。
ヒマだからなんか質問あったら答えるよ
ただノーマルは最初の一回のみ
イージーはやったことすらねえからハードんのみな
まあどうせ質問なんかないだろうけどな
>>971 偽決め技って言うのは通常攻撃に決め技を発動させることが出来る攻撃
ベリナスとか洵とかグレイとかラウリィとかレナス(フィニッシュ投げ無し)が使える
詳しくは偽決め技でぐぐれ
最小限のENでHIT数倍率等は考慮せずに出す決め技ってこと?
石出さすには不利だが敵の頭数減らしていくにはいいかも
>>973 ベリナスはボイドエクストリームのためだろ
フィニッシュで撃った時のあの威力
多分
洵→ジェイク→レナス(弓&ジャベリン投げ&バースト)→ベリナス
だろうな
威力抜群
>>977 違う、通常攻撃の代わりに決め技を発動させる
もちろんゲージが溜まれば普通の決め技も撃てる
>>975 たまに決め技がありえないぐらい威力が跳ね上がるんですが
何故ですか?
>>975が答えないので代わりに
武器には信頼度というのがあってそれが低いとダメージにムラが(下方に)出来てしまう
信頼度が高ければ安定したダメージが出せる
咎人の剣“神を斬護せし者”は信頼度が非常に低いからダメージがムラムラ
マックス状態のボイドエクストリームは必見
んで、ヒット数補正と決め技回数補正と武器補正がある
ヒット数補正がヒット数と同じ%だけダメージの補正がかかる(50ヒットならダメージが150%になる)
回数補正が一度で三人以上の決め技を発動させると三人目、四人目のダメージが133%になる
(ヒット数が50なら合計183%のダメージになる)
武器補正が
イグニート・ソード、エレメンタル・エッジ、ヴァイオレット・フォージ、バハムート・ティア
を装備した時にさらに+30%のダメージ
妖剣クロムレアを装備すると+50%のダメージ
ちなみに特定の技は武器の上昇を無効化する技がある
その技は次に書く
理解しにくい文章でスマソ
武器の上昇補正がかからない武器
ニーベルン・ヴァレスティの槍投げ攻撃前の3ヒット
アイシクル・ディザスターの初段以外の攻撃
ボイド・エクストリームの2ヒット目
レイヤー・ストーム
スフィア・デサイド
ついでに偽決め技が出来るキャラ
グレイ、ブラムス、ベリナス、ロウファ、レナス、洵
(レナスは槍投げが無い場合のみ可能)