主人公はメンタルを鍛えろ
>>939 ダイジョーブサイン有り手術が2連続で成功するより
確率的には低い
943 :
名無しさん@非公式ガイド:04/04/06 01:00 ID:sNjXPbip
次に買う時はPARもセットで買うかな
944 :
名無しさん@非公式ガイド:04/04/06 04:56 ID:xCJ6S4QA
殺人モード出せ
946 :
名無しさん@非公式ガイド:04/04/06 18:15 ID:cMEpGRUM
3ヵ月後に11やって不満ブチ撒けてる君達の姿が見える
>>919 取り合えず日本人じゃないから色変えてみる→批判
948 :
名無しさん@非公式ガイド:04/04/07 00:28 ID:pmDvQIQI
みずきのために無失点に抑えるよ!!
コンピューターが勝手に失点
何このクソゲー
だからといってマイライフみたいにしたらそれだけ長くなるし
パワポケみたいに点に関係なくランナー出たら操作という方式でも
HRマンセーシステムではHR打たれるしどうしようもないんですよ。
950 :
名無しさん@非公式ガイド:04/04/07 02:48 ID:R/NOO60L
パワプロ8の話をしたいんですが、どこにいけばいいですか?
No.1プロ野球ゲーム。
新作:年1本。
多くのプロ野球選手には成績が良い年と悪い年が。
新人成長。助っ人爆発。中堅覚醒。
エディタがあれば、よりプロ野球らしく。
オールAを危惧。
包丁は人を刺す物ではありません。
それでも刺す奴は周囲から疎外。
エディタはオールAを作る物ではありません。
953 :
名無しさん@非公式ガイド:04/04/07 23:46 ID:iu99FzFZ
あの世
ていうかおまいらもう11買うのやめれ!!
いつまでも売れるからこんなことになるんだ不買運動するしかない!!
ファミ通の記事読んでも製作者の自己満足としか思えない電波だしまくり
初めてパ輪プロやったときの感動はもう遠い過去かよ・・・
当時は「俺らが野球ゲームを変える!」とか、熱い連中の集まりだったのに!
いつの間にかファミスタ化。いやもうもっと酷いか・・・
何?野球ゲームってこんなもんなのか!?
956 :
名無しさん@非公式ガイド:04/04/09 03:04 ID:EfFN0dqk
伸び悪いぞ藻前ら
たしかにN64出したころの情熱は今はもう無いな
糞長いサクセスとかがそれを象徴している
何故一塁手で守備が全く出来ない自分をよりによって捕手に動かしてまで古葉を使うんだよ
しかも福家はしっかりベンチだし
お前は桧山を使い続ける岡田か?
959 :
名無しさん@非公式ガイド:04/04/09 09:23 ID:+dZvijb0
もうエディットは付けるべきだし、あって当たり前だと思う。
サクセスは、思い通りの選手が作れないため、
イベントを追加したところで作業になってしまうし
時間がかかりすぎる。
ゲームの中身が代わり映えしないため、製作者がサクセスをうりに
したい(中身を濃くしたい)のも分かるが、それが作成の邪魔に
なっていることに気づいてほしい。エディットを付けるとサクセスの
意味が無くなるというのであれば、サクセスを
ドラマチックマイライフとかの位置づけにすれば
いいのではないだろうか。
淡々と進み、試合を毎回操作するノーマルマイライフに対して、ありえない
イベント(要は今までのサクセスのイベント)や試合がある程度自動進行
でぱっぱと進むドラマチックマイライフ。もちろん引退するまで
プレイするため、能力の上げ方などは調整する必要があるけど。
サクセスの内容は、作った選手で遊ぶためのモードにするべきだと思う。
サクセスモードと銘打ってるくせにサクセスするのに致命的なイベントが頻発しすぎるからな
961 :
959:04/04/09 10:00 ID:+dZvijb0
>>960 選手作るためのモードなのに、事故で再起不能とか
球団破産で終了とかはあまりにもひどすぎ。
これが1度作成した選手であれば、まだ許せる気がするのだが。
前にも言ったがクリア判定まで確率なのが納得いかん。
963 :
959:04/04/09 11:08 ID:+dZvijb0
クリアしなければならない(選手が作れない)システムなのに
それがなかなかできないのも疑問。800号のファミ通で
プレイ時間の減少や面白さを詰め込むとか言っているけど、
それならなおさらサクセスをエディットと
ドラマチックマイライフとかに分けた方がいいと思う。
今のシステムでは、マイナスイベントを楽しむ余裕は無い。
選手を作るのに邪魔になってしまう。
>>955 でも、売れないとコナミはパワプロを作らなくなりそう。
ゲームが売れない原因をゲームそのものやユーザーのせいにして、
自分たちのせいにはしない、ってかんじで。
965 :
725:04/04/09 20:25 ID:???
取りあえず、理想のサクセスは・・・・
・主人公の精神力を高める。
・確実にクリアできるようにする。
・交通事故の確立を0,1パーセント以下に。
・マイナスイベントを楽しめるものに。(7の西武は一文字のフォーム変更イベントで失敗しても、あれほどマイナス能力付きながらも「あちゃ〜(笑)」で済んだ。)
・サクセスの時間短縮化。(最高でも1時間以内に。)
・イベントショートカットの有効化。(重要イベント以外全てスキップできるようにする。)
・緑能力を自分で付けられるようにする。(人気は除く。)
・プロ野球編の場合、サクセススポーツは2回以内。(正直、何回もあの声を聞くのは拷問。)
・ピンチの時はリード時も操縦できるようにする。(10のみずきイベントの(ry )
でもまあ、一番良いのは
谷渕弘はじめ、
製 作 陣 の 交 代 。
これ最強。
パワプロのオタ化反対!
交通事故の確率を下げるとかえって喰らった時の怒りがヤバそうだ。
全てはエディットつければ済むよ
エディット付けたら新作が売れなくなるのに、付けるはずねーだろ。もうあきらめようや
サクセスに力を入れるのも結構だが野球ゲームの根幹となる試合部分の作りこみの
甘さをいい加減改善してほしい。
一塁線(または三塁線)を抜けるいい当たりのゴロがフェンスにも届かずに外野手に捕られて
シングルヒットにしかならない、流し打ちを持ってる選手のライン際のヒットが壁に当たった様な
妙な変化をしてフェアゾーンに転がる、詰まらせて凡打に打ち取るはずのカットボールも
アベレージヒッターを持ってる選手のミート打ちには全くの無力、広角打法が付いてなければ
カブレラやローズでも逆方向へのホームランは出ないetc…。
今までは発売日に必ず入手してたけど11は今のままならスルーだな。サクセスも糞っぽいし。
>>965 いい加減コテ消せよ。
吉野家コピペの改変が受けたからって調子乗ってんのか?
コテ消さずにサクセスマンセー言ってた馬鹿がいたが。まさか同一人物じゃないよな
>>970 残念。俺じゃねえよ。
サクセスマンセーじゃなくて、考え無しにエディット欲しがる馬鹿失せろと言ったんだ。
また現れやがった。失せろ
>>966 確率下げたところでなあ…って感じだな
分岐を増やした方が納得できる
0.3%(だったか?今は)でイベント発生
→50% 「はっ!夢か…しかし恐ろしい夢だった…」やる気と体力down
→50% 更に分岐
後は華麗に避けたり、軽くケガしたり、矢部に助けられたり、複雑骨折したり
最終的に複雑骨折までに0.3×50×10(%)ぐらいになってくれれば、
「運が悪かった」で納得できる人も増えるだろう
初詣で交通安全祈願をしたら1年間は事故発生率0%に、とかいうのも欲しい
>>970-972 荒れるからまとめて失せろ
交通事故なくせばいいじゃn。別にあんな糞イベント残す必要無いよ
そうだね。現に8にはなかったんだし。
いや、8にもあるんだけどね。街にいるときだけだけど。
しかも起きたら
終了
>>962 同感野手で確実にクリアするにはチームリーダーにならなければいけないのはおかしい。
>>975 どうせ伝統とかだろ。
でもまだ今はいい方だな後半はメガネの評価が自然に高くなってるから。99なんてやってらんねえよ。
でもポケ3と比べたらマシか。
>>考え無しにエディット欲しがる馬鹿失せろと言ったんだ。
uzeeeeeeeeeeee
オマエモナッ
しねよ
新スレは?
>>987 過去ログ嫁(308以降) 数字コテで異様な長文を垂れ流してるからすぐわかる。