真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス攻略74
1 :
閣下に敗北:
/⌒ヽ⌒ヽ
/ Y .\
/ ..八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
\1 八. !/
ζ, .八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( .. i .. i|
( '~ .. .! ‖
│ i ‖
| ! ||
| │ |
| | .| |
| | . | |
| ! .| |.
| | ‖
/ ヾ
3ゲット分の魔脈
4 :
閣下に敗北:04/02/18 17:21 ID:???
このゲームって何か国粋主義的でイヤだな。
日本に住んでるのは日本人だけじゃないんだから、その辺もう少し気配りした方が…。
何か日本人のオナニー見せつけられてる気がしてウンザリ気分。
おならプッスウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ(藁
>>5 自分もそう思った。
神道とかを安易に出すのは軍国主義に遡りかねない。
8 :
閣下に敗北:04/02/18 17:23 ID:???
□特殊合体
バロン+ランダ=シヴァ
ドミニオン+ウリエル=ラファエル
ソロネ+ラファエル=ガブリエル
ウリエル+ラファエル+ガブリエル=ミカエル
ミカエル+天使or大天使+魔王=メタトロン
ヤタガラス+タケミカヅチ+アメノウズメ(イケニエ)=アマテラス
キンキ+スイキ+フウキ=オンギョウキ
スパルナになる組み合わせ+魔王=グルル
ソロネになる組み合わせ+邪神=サマエル
プルキシになる組み合わせ+邪神=ギリメカラ
□魔人合体(死兆石所持時、特定のカグツチで特定の種族を作ると誕生)
1〜HALF・妖魔=マタドール
5〜FULL・夜魔=だいそうじょう
4〜7 ・妖精=ヘルズエンジェル
SILENT ・妖魔=ホワイトライダー
SILENT ・妖精=レッドライダー
SILENT ・夜魔=ブラックライダー
SILENT ・魔王=ペイルライダー
HALF ・魔王=マザーハーロット
FULL ・魔王=トランペッター
□魔人出現場所
マタドール:銀座大地下道
ダンテ(1回目):裁判イベント終了後のイケブクロ本営前
ダイソウジョウ:ゴズテンノウと会った後イケブクロ東ビルのエレベータのある部屋
ヘルズエンジェル:イケブクロのハイウェイ
ホワイトライダー:第3カルパ入り口まで行き、アサクサ(場所はランダム)ターミナルから出る
レッドライダー:同条件で銀座大地下道ターミナルから出る
ブラックライダー:オベリスク攻略後、シンジュク衛生病院・分院2階・204号室
ダンテ(2回目):第3カルパ(戦闘後にメノラー入手)
ペイルライダー:アサクサ・ガラクタ集めのマネカタのジャンクショップの近く
マザーハーロット:サカハギ戦後にヨヨギ公園西側・入って左側の部屋
トランペッター:ユウラクチョウ駅
おならプッスウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ(藁
□よくある質問
Q.ウェイティングじじいが通してくれない
A.じじいの問いの選択肢「はい/いいえ」画面で五分待った後に「はい」と答えると通して貰えます
Q.フトミミとサカハギの作り方は?
A.ゾウシガヤ霊園で「後生の土鈴」を入手し、第四カルパ牢屋の北西、南東にいる魂を解放後、
鬼神、外道の合体で作成可
Q.永遠の12Mで先に行けない
A.カグツチFULL及びハーフのときは宝物庫、カグツチSILENT時には冥府の広間、
それ以外の偶数時は回廊、奇数時通路へと続きます
Q.「貫通」はいつ覚える?
A.第五カルパB6Fのイベントで
□人修羅の種族名と属性(白=LIGHT 緑=NEUTRAL 青=DARK)
マスター数LIGHT NEUTRAL DARK
0〜1個 魔人
2〜3個 神兵 鬼衆 魔徒
4〜5個 聖魔 業鬼 魔闘士
6〜11個 魔教皇 修羅漢 魔軍将
12〜24個 神霊 修羅王 魔帝
25個 混沌王
□引継ぎするデータの時間の下一桁(分数)でヒーホーくんからもらえるアイテムが変化
0 破魔の霊扇
1 万里の遠眼鏡
2 万里の遠眼鏡
3 万里の遠眼鏡
4 チャクラ金剛丹
5 反魂神珠
6 万里の遠眼鏡
7 万里の遠眼鏡
8 破魔の霊扇
9 万里の遠眼鏡
>>13 立てられなかった者です。さっき、簡易テンプレつくって補正しておいたんだけど、
スレ立てに間に合わなかったみたいでつ_| ̄|○
乙カレー
第五カルパの特殊扉について
ジャアクな友:ジャアクフロスト
光に導かれし友:メタトロン
混沌の化身:魔王ベルゼブブ(ハエ型)
古くからの友人:シンジュク衛生病院で仲魔になったピクシー(それかそのピクシーを材料に作った悪魔。何度合体しても可)
※ピクシーはヨヨギ公園で別れてなくても「仲魔と別れる」で別れたらダメ
つまり全書呼び出ししたピクシーもダメ
↓マーラうぜぇ
親が買ってきた菓子パンの名称がすげぇ
「大きな マーラー 蒸しパン」
ちなみに、レジにて表示価格より30円引きのシールがついてる。
つーか、こんなもん平気で買ってくる俺の親って一体・・・
23 :
19:04/02/18 17:38 ID:???
ちなみに、原材料見たら「膨張剤」が入ってた。
絶対に俺は食わん。
>>21 スマソ、デジカメがないんだな。
upしたいのは山々なんだが・・・
補足で、メーカーはイトーパン。
値段は100円なり。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠ うるさいハエだなぁ。逝ってよし!
\_____________
ブーン
∴ ・〜
∧ ∧ ∴∴ ↑
( ゚Д゚) ∴∴∴ 蝿王
∪ ⊃自
〜| │ プシュー
U U
>19
中華菓子のマーラーカオをベースにした菓子パンかなんかだろうね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
死蠅の葬列…! >
________/ ・〜
⊂⊃
∵ ∧ ∧ ∵∵
∵∵( ゚р゚) ∵ ∵
∵ ∪ ⊃ ∵
〜| │
U U 自
全書100%いった。
マガタマも全部揃えた。
だがしかし、墓標赤くならず。
何故か、バアルとフウキだけ駄目だ・・・。
倒せた方、ご教授・・・。
色々この歴代スレにはお世話になりますた。今まで本当にありがとう。
ボクはIDあぼーんできるRPG板の方へ行きまつ..... みなさん、元気で。
⊂⊃ (´∀` ) //)
∧∧ ⊂ ⊂)/
⊂⊃ (\\(´∀`)//) U U
∧∧ ⊂( )⊃
(\\( ´∀`) U U
⊂⊃
∧∧ 死 の 安 ら ぎ は 、 等 し く 訪 れ よ う 。
(\\( ´∀)
\\ ⊃ ⊂⊃
UU ∧∧
(\\ ´) ⊂⊃
\\ ) ∧∧
U.U (\\( )//) ⊂⊃
\\ハ// ∧∧
⊂⊃
人 に 非 ず と も 、 悪 魔 に 非 ず と も 、 ∧∧
(∀` )//)
⊂⊃ ⊂ .//
. ∧∧ UU
⊂⊃ (´∀` )//)
∧∧ ⊂ ⊂)/
⊂⊃ (\\(´∀`)//) U U
∧∧ ⊂( )⊃
(\\( ´∀`) U U
` ⊂⊃ ⊃
∧∧ U
(\\( ´∀) ,、, ,、,
\\ ⊃ (( (⊂(。Д。⊂
>>24⊃)) )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大 い な る 意 思 の 導 き に て
FAQに、
Q:仲魔の貫通スキルはどこで手に入りますか?
A:第5カルパの光に導かれし友を示して入る扉の奥で
闇ブローカーから20万マッカで買えるギリメカラが持っています。
を追加した方がいいような希ガス。
第4カルパのダンテのスティンガーで6回頃されました
>27
フウキ:弱点を突け
バアル:オセとフラロウスを喚ばれたらあきらめろ
>>27 出来れば最初の2ターン以内に挑発2回、タルカジャを使い、
5500程度のダメージを与えておく(6000ほどダメージ与えると召喚されるので)。
このとき、強力な攻撃スキルを持つ主人公や仲魔は気合を使っておく。
次のターンになったら一気にたたみかける。
質問です。
気合の説明には、次の攻撃が2倍以上に上昇すると書かれています。
精確には何倍に上昇しているのでしょうか?
>34のはバアルね。フウキは、スイキが出来たんならわかると思う。
ショックウェーブでたたみかけ。
ありゃ、2周目以降は全書呼び出しのLV制限無くなるだけかと思ったら
合体LV制限も無くなっちゃうのね。いきなりバフォメットさんを作ってしまーった。
>>37 さらにそのバフォメットさんを材料にディオニソスとか作れます。
>>27 フウキは貫通+クリティカルの出やすい物理技でいける。
バアルは補助全開気合+魔弾、生き残ってたら他の仲間でフォローだ。
まあやり方は何通りかあるから色々試してみな。
リリスって顔に似合わず渋い声で「ウラマタ〜」って言うからちょっと萎える('A`)
>>41 ペルソナの悪魔達はいい味出してたのにな。
>>45 ありがd!
前スレから変わってないからないのかと思ってたよ
>>41 「オラ!無駄ぁ〜!!」に聞こえた。俺は。
ところで、アトラス・ファミ通の攻略本によると、
突撃:威力41(敵単体に小ダメージ)
地獄突き:威力47(敵単体に中ダメージ)
冥界破:威力41(敵全体に大ダメージ)
だそうなんだけど、どういうことなんだ。
単体ボス相手には冥界破より地獄突きのがいいんだよね?
リリムの死ぬときの声もこれまた似合わないな
インパクトではゲェーヘェが一番?
>>48 突撃は単体技の中では威力小ということでないかね
全体攻撃と貫通の組み合わせってちゃんと貫通の効果発揮する?
↑もちろん。 発揮しないのは会心
よっしゃ!闇ブロから買ったガキが一発でメギドラを冥界破に変えてくれたぜ!
えらいぞ!ガキ!
メギドラってメギドラオンを覚えていても変異できるの?知らなかった。
うちの黒騎士が何回やっても変異する予兆すら無いから、しない物だと思った。
>>58 それはパワーアップの方じゃねぇ?
スキルチェンジは出来るぞ。
俺も会心があっても煌天の会心がスキルチェンジしたし、
魔力無効があっても耐魔力がスキルチェンジしたよ。
とりあえずすべてのコトワリの問いに肯定しておいて
各々の最後の問いだけでコトワリを選択することは可能ですか?
>>61 勇や鬼への返答によってヨスガあたりが微妙になりそうだが、可能だと思う。
千年王国EDは無理になるけど。
議事堂で氷川か先生かを選ぶことになるし。
>62
即レスどうもです
フウキとバアルを倒せない者です。
ご飯食べてる間にレスが・・・アリガトンです。
フウキは、ノクタン、シヴァ、ヴィシュヌ のショックウェーブ、それにダンテの
電撃技でも3ターンはだめでつ。でも根性入れて挑戦しますわ。
バアルは、気合いも挑発も誰も持ってないんです。(T_T)
タルカジャ×4に魔弾、他強力な物理技でチャレンジします。
でももう二周目行きたいくらい、疲れた・・・(T_T)
スミマセン、みなさんありがとう。
>>64 ダンテは外してもう一人ショックウェーブ持ちの悪魔入れるのだ
気合と挑発用意するのだ
手持ちの仲魔で無理なら造り直せ
まあ全墓標を赤にする必要はないらしいが
>>39 さらにそのディオとバフォを材料にして魔王ロキを召喚するぜ!!(ドン☆)
赤馬乗仕込んでるんですが
デスバウンドと地獄付きは、ボス戦なら地獄付きでしょうか
地獄付がデスバ多段hitを凌駕するのは相当レベル上げないと
駄目なんでしょうかね、
そのへんどう思いますか?
レベル200とかで追い越しだったら・・・萎える(。。;)
>>67 レベルMAXになってもHP999デスバ2HITを超えるのは無理じゃないかな?
でもHP消費とダメージ効率のバランスは上だろうな
>64
前スレにもあったけど3人で行った方が楽ですよ。
ダンテだけ外して終了じゃないかな?
ダンテは挑発使えなきゃお荷物だからなあ。
せいぜいリベリオンでアイコン点滅狙うくらいか。
>>68レスありがト
デスバって確か3hitまでするよね、ってことは
やっぱりデスバかダメージ量最強説!?決定か・・・
主人公みたいに規制無しで貫通入れれる万能なビームみたいな
すごい技ないかな・・・・ないね(自己終了)
64ですが・・・。
>69
まじ?! 三人の方がいいのか?!・・・ダンテお留守番にしてみます。
ほんと、アリガト。
まぁダンテはマスコットみたいなもんだし、
どうあがいたってカスタマイズ自由な蝿王や魔人に勝てるわきゃない。
前作で言うならそう、モスマン的な…
雑魚戦ではネ申の防御相性も手伝って激しく無敵なんだけどな>ダンテ
閣下戦を前に静かに引退する運命
貫通持ってればな…。強すぎるか
75 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/18 21:55 ID:GZQfAVFd
第5カルパ入れねえー
かぐつち殺って2週目逝きますわ
せめて貫通効果のある技が1つあれば…
>>73 でもヤツの挑発はリベラマレベルageの時は非常に便利じゃない?
【ダンテで挑発→スルト全体攻撃】×2で死なないのケルベロスだけで
444階以上は援軍でケル来ないし
>>76 E&Iが貫通効果あったとしたら、君は使うかね?
>78
父への誓いがあるから貫通がついていれば十分使える技だと思うが…
E&Iは使えますよね!!
だってアノ技の薬莢の落ちる金属音癒されるし・・・体にイイ!!
トゥーサムタイムはかなり強くて有力なんだけど、
戦闘エフェクトが長くてウザくて使う気が起きない。
「トゥーサム選ぶくらいなら…」と思ってついつい順番回しを選んでしまう。
あそこまで冗長だと逆にスタイリッシュを感じないのだ。
トゥーサマータイム消しちゃったよヽ(`Д´)ノ
ショータイムがあればいいかと思って
(´゚'ω゚`) 我がスタイリッシュに2get。
( つ旦O
と_)_)
トゥーサムタイムはメギドラオンより長いけど、カッコイイから許せる
あのダンダンダン!という音が好きだ
ラストの膝立ちでダダダン!ってのがStylish!
>>82 ショータイムはレベル上がると威力落ちるからなー
――――( ´゚'ω゚`) (゚Д゚ )
―――― / つ つ と |っ ←
>>2 ――― O / | )〜
――――∪ ∪ し`J
\从/
< > \从/
/W\ \从/ < >
< > / W\
\ 从 / / W\
< > \从/
/ W \ < >
/W\
\ /
\ ( ´゚'ω) /
ガイーーン! \ | 天 ∪ ぶっ殺死・・・
. = . | | =
/∪ ∪
/ \ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ←
>>2
>>84>>86 だよねー…
2周目では気を付けよう。
まあ閣下戦で役に立たないから仲間にするか微妙だけど…
アマラ神殿('A`)マンドクセ
ダンテは見た目が人間だし、今までのメガテンの相棒達を思い出して
ちょっと癒される。銃を持っているのも、今までのヒーローみたいだし。
私は陛下戦でも使ったが、でかいシヴァとメタの横ですらりとした
ノクタンとダンテはなんだか癒されたよ。
でも、挑発とネヴァギブを捨てた私は負け組・・・。
二周目は残すぞ・・・。あと脅し。
>>89 太ももとサカハギ入れていけば、ロウヒーローとカオスヒーローみたいでなお良し
脅しってそんなに役立つ?
ダンテのは成功率100%の特別仕様とかなんだっけ
>>81 俺と同じだ
ダンテは挑発と次へ回すばっかw
>>91 会話スキルの中ではかなり強力な部類
終盤、こっちのLvがかなり高い状態だったら
洗脳+脅しで全書埋めもお手軽に
レベル差で効果が上がるタイプなのか
だったらあってもいいかもなあ
洗脳?
ミトラってみんな作らないものなのか?
俺は毎回コイツ作ってるんだけど
>>90 よし。二周目はダンテ・フトミミ・サカハギで真女神転生リターンズ?!
それで陛下もいけるかな?
ガンガル。
>>96 はフトモモとサカハギのスキルを見て愕然とするに99マハラギの石
>>95 あくまでも仲間にするのが目的なんで
殺しちゃったら本末転倒
サカハギはともかく、フトミミは
気合い、貫通、冥界破か地獄突き、
あとはランダマイザか常世の祈りでも仕込めば
最後まで使えるよ
>>98 ミトラの死の契約はLv関係無しにキラータイプだよ?
別に殺すわけじゃない
悪魔の要求を断ってたりして、怒ったり交渉失敗したときに石化させるだけ
呪殺無効な悪魔には石化がブロックされるけどw
ダンテのE&Iとスティンガーどちらが必要性低い?
今のスキル
E&I リベリオン スティンガー 父への祈り ホリースター 挑発 サマータイム 雷撃剣のやつ
次のショータイムをどこに入れるか迷う
>>101 E&I
こだわりないならスパっと捨てれ
お前らならスルトになんのスキル付ける?
3つは固定だからはずせないから多分ラグナロク、全体攻撃、あと一つなにかだろうが、
あと残り5つは何つける?
候補としては多分、気合、貫通、勝利の雄叫び、氷結反射、破魔無効、会心、デスバウンドあたりだと思うんだが。
俺もこのうち何をつけるか困ってるところだ。
俺もミトラ使ってる。LV差等の条件が無いし、もし交渉に持ちこまれても
こっちから断って容赦無く石化させちゃえばいいし。
俺はホーリースターを消すべきだと思う。
E&Iはスタイリッシュダンテの必須アイテムだ。
>>100 石化は相性無視じゃない?
カグツチ3の会話可能な敵で石化失敗したことないんだけど・・・
>>103 物理スキルつけない限り気合はイラネ
デスバつけない限り勝オタはイラネ
会心は効果が薄いからイラネ
通常攻撃マンセーなんだから貫通は確定で
キレイに忘れてるようだが火炎高揚も確定
残り3個はお好きに
>>106 ティターニア様に交渉失敗で反射されたけどな?
もちろん反射されたところで効かないけどさ
>>103 うちのスルトは
全体攻撃・気合い・デスバウンド・火炎高揚
ラグナロク・マカカジャ・雄叫び・電撃吸収 だった。
これでもかなり役には立ってたけど、
マカと雄叫びはかなりいらなかった。勝利の雄叫びと物理反射があれば良かったと思う。
RPG板の仲魔自慢スレにスルト考察出てた。
結局、勝ヲタは不要、物理吸収は必須ってな結論が出てたかと。
>>110 こういうのに結論なんて出せるものなのか…?
112 :
:04/02/18 23:17 ID:fOIOsg/J
>>110 考えたらアバドンやグルルにカウンターされるんだな
物理吸収or反射も確定になりそうやね
114 :
103:04/02/18 23:19 ID:???
火炎紅葉忘れてた・・・orz
貫通、気合(オナニーのため)、氷反、物吸or反、火炎紅葉で逝ってみるか〜
まあ狙ったとおりに継承できないのが子のゲームだが・・
レスくれた野郎ども、アドバイスサンクス!
八相発破って雑魚戦以外でも、スペクターとか3姉妹みたいな複数ボス戦で使えるけど、
相手が複数ならほぼ確実にクリティカル出るから、気合するより単発で使った方が有利だと感じた
気合+発破だとクリティカル出てもブレスターン消費1.5個だけど、普通に撃っても同じ1.5消費なら
総合ダメージ上だ
まあHP消費を比べるとこの場合気合使うと3分の1ですむから無駄ではないけど、全体物理スキルしか持たない奴には
わざわざ気合持たせてスキル欄一つ埋めるほどでも無いと思った。雑魚戦ではあまり使わないしね、気合
気合はやっぱ複数ヒットのデスバか、アイアンクロウみたいな単発スキルとの相性が良いな
と、八相発破しか持たせてない猿に気合覚えさせて思いますた
貫通入手前にスルト作ってたんだが、この流れ見てたら作り直したくなった…
貫通、火炎高揚、物理反射、氷結吸収、後一個何にするかな
持ってるスキルでいるやつ
全体攻撃
ラグナロク
電撃吸収
----------
継承させるやつで絶対いるやつ
火炎高揚
貫通
--------
有用なスキル
物理吸収
氷結反射
気合&物理スキル
--------
好み、組み合わせによっては。
勝利の雄叫び
破魔無効
デスバウンドって体力によってダメージ上がるそうだけど、力はダメージに関係ないんですか?
関係あるのは体力だけですか?
>>115 俺は逆に全体物理スキルでボス戦を戦う奴にこそ気合が欲しいと思うが
HP消費がべらぼうに高いわけだし>八相発破、冥界破etc
気合は点滅アイコンがあるときに使えば行動回数が無駄にならなくてウマー
>>118 yes
誰か以前検証していたが、HPが同じなら力40でも15でも威力は一緒
Lvの方は影響しているのかどうか検証されていなかったが
>>120 じゃあデスバ持ちが力高くてもあまり意味ないでつね(´・ω・`)ショボーン
でもHP関係ない冥界波とかは力が関係するんですよね?
>>121 HP依存と表記されてないスキルは全てLv&力依存
検証していたのは冥界破だったかな?
とにかく、剣技以外は力が高ければ威力も高くなる
>>116 スルトは無理に貫通付けるほどでもないと思う。
最後の最後までとことん付き合うつもりなら別だけど。
>>124 何言ってんの
貫通さえあればマダでもユルングでも殴り放題よ
俺は造った。
誰に何と言われようが造った。
まさに前世を思わせる鬼のようなフトミミを
鬼神フトミミ
気合い・雄叫び・会心・三分の活泉
耐物理・反撃・猛反撃・デスカウンター
とにかく殴るのが仕事です
強さのみを追求してパーティ編成するんだったら、
最終的にはどうしても蝿王、スルト、(あと一体、適当な魔人)になるんだろうね
>>128 反撃3個もつけて意味あるの?
3回反撃したりするの?
それはともかく、耐物理がカッコイイ
全体攻撃付けると、それが使えないときの攻撃スキルも考えないといけないからなあ。
スルトはラグナロクがあるからいいけど。
ベルゼブの「死蝿の葬列」はランダとかケルベロス消し飛ばすのにすごい役に立った。
続けてスルトが攻撃すれば敵はほぼ全滅。
96ですが・・・。
サカハギってそんな愕然とした?まあ、外道だからね・・・。
で、真女神転生リターンズをやるにはやっぱりケルベロス!
氷結反射、仕込んでおけば良かった・・・。がっくりv
>>128 熱い、熱すぎる。
出来れば突撃か暴れまくりも欲しかった…
しっかしメタトロン人気ないなー
まぁもちろん俺も使ってないけど
仕込める空きスペースがたったの3個なのに加えて、
マハンマオン・メギドラオン・天罰・マカカジャと
蝿王や魔人に比べてどうしても見劣りする駄目スキルしか覚えないからなぁ…
竹刀の神火も困ったもんだし。なんでゴッドアローより弱いのか?
あとはイメージの問題か…やっぱみんなCHAOSの子かね?
オートバトルで、
ノクタン、次へまわす
↓
蝿王、死蠅の葬列
↓
ダンテ、挑発
↓
スルト、通常攻撃
これに生き残れる雑魚は居なさそうだ
いや種族は関係ない
初期スキルのだめっぷりとスキル空欄のなさと
覚えるスキルの糞っぷりがサカハゲを使えなくしている
…まあ、いわんでもわかってるだろうけど
北・・・
ついに北
苦節2日やっと北
蝿にアイアンクロウがやっと憑いた(′ヮ`。)なんか感動した夜
139 :
128:04/02/19 00:12 ID:???
>>130 三回攻撃はしないと思うけど反撃行為自体の確率はアップした気がする
>>133 実は造ったばかりだからまだぜんぜんレベル上げてないんだよね
だから突撃いれようかと悩み中
>>134 あの御方戦まで連れ回しました>メタさん
攻撃役は十分すぎるほど揃っていたので、
メディアラハン、タルカジャ、食いしばりを付けて補助役に。
シナイはダンテのショータイムよりは使えたと思う。
ちょっと回数が少なすぎる気がしたけど、やっぱ複数HITは嬉しい。
誰か芝を入れない蝿の作り方を教授して、、、、
>>138も蝿真っ盛り?
がむばれ、がむばるんだ!!
目が痛くなってきたら心眼を使うんだ!!
143 :
128:04/02/19 00:22 ID:???
今ギジドウなんだけどノクタンとフトミミで
ちょっとミトラと遊んでこようと思って
勝負したけど見事ヌッ殺しマスタ。
>>141 呪い状態使えば楽だよ。精霊合体。
スルトを1ランク上げればアルシエル飛ばして蝿になる。
>>141 1、モトx精霊
2、呪い状態でスルトx精霊
3、スルトを倒してない状態でホクトセイクンxマダ
>>141 俺は呪い状態でスルト+精霊で作ったよ
レベルギリギリだったから
コトワリの3人の墓標ってやっぱり3人とも倒さないと出来ない?
>>148 スマソ。えっと説明不足だったからいけないんだな。
例えばムスビルートになった時は、ノアとは戦わないじゃん?
そうするとアマラ深界のノアの墓標でノアとは戦えないの?って聞いているんだけど。
自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた(つд`)
これでもわからなかったらスルーしてくれ。
ああ、そういう意味か…各コトワリに偏っても、
カグツチ塔にメッセンジャーが出て、そいつと話せばいいらしいよ
少し上に答えがあったが、今回アマラEDだから自分では確認できない
スマソ
>>149 意味はわかるよ。でもどうなんだろうな。
自分で確かめてみたら?
>>150 >>151 サンクス。わかってもらえてよかった。
ま、さっきのたとえはムスビだったけど、今ヨスガルート行こうかなって思うから。
たしかヨスガの場合はどっちにしてもバアルとは戦わなきゃ行けないんでしょ?
なんとかなるかな?ま、試してみるわ。
よお (・∀・)馬鹿ども!
ルシファーの簡単な倒し方教えな。
>>153 ルシファーの攻撃が当たらないことを祈って魔弾魔弾魔弾
以上
失敗して負けたらやり直し
魔弾なんかとっとと捨てて破邪の光弾使えぇー
螺旋の蛇のほうがステキだよ
>>153 白龍の珠は必須
ルシファーのメディカルを封じる重要アイテム
>147
マルチって何?
HMX-12
>>152 王は2人いらないとか言って戦闘になる、
千晶の幽霊が出てきて褒め称えてくれる、もちろんエンディングで。
それにしても154は使えんな!もっとマシな答えは返ってこんのか?
ふきふき
163 :
158:04/02/19 01:18 ID:???
すまん、スレ汚しなのかもしれんが、まぢでわからん。マルチって何?、、、
>>153 攻撃は貫通持ちの物理スキルで、
あとはタルカジャ・ラクカジャ・ランダマイザをひたすら
>>163 マルチポストでネチケット系のページを調べれ
あったかくなってきたね。春厨無効のスキルはどのマガタマで覚えるっけなあ
貫通持つとどう違うんだ?
173 :
158:04/02/19 01:41 ID:???
あ、マニアクスのことではないのね、、、スマソ
スルトに煌天の会心を付けることで、ついに墓標のミトラを
一回で倒すことに成功しました!(前スレの236です)
上のほうでスルトが話題になってましたが、墓標のボスを早く倒したい時には
火炎高揚・煌天の会心スルトはかなりオススメです。
>>167 NGワードに「?」を指定するとキレイになる
普通の質問とかも見えなくなるが
まぁテンプレはほぼ情報揃ってるからスレでわざわざ聞くのは少数派だろ・・・
静天でもいいのかな
静天でも良いと思いますよ。
オンギョウギの時には使えませんが。
最近人減ったよねー
サイトが充実してきたからなのかな。
179 :
116:04/02/19 02:18 ID:???
結局ザコ戦特化と言う事で衝撃吸収になった
なったんだがやっぱり何かしっくり来ない
限がねぇなぁ
俺なら気合いかデスバだな
主人公にも仲魔にも、なんでもかんでもデスバ気合ですか
ネタ悪魔にするんじゃなさそうだし、
役立てるならそれでいいかと
183 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 03:01 ID:yaoBpYOP
アイアンクローと破邪の光弾残すならどっちがいいですか?
オンギョウキにスルト+煌天ってことは雑魚戦仕様は無しってこと?
確か、全体攻撃はヤツには無効だったよね?
vsオンギョウキかつ、雑魚戦仕様ならラグナロク撃った方が早くない?
>>183 アイアンクロウ
でも主人公ならどっちもいらない
ドリマガ読者ランキングで平均8.6533点(88位)は低すぎる
Lv99より上になった悪魔のLvをmpから算出する式おしえてください
おながいします
(MP÷3)-魔力=レベル
>>186 ここを覗くような輩なら確実に気に入ってるだろうが、
ネットも見ず、あまり面白くないと感じる人も相当数いるわけで。
ストーリーとか弱いし…まぁ妥当だと思うが。
190 :
174:04/02/19 03:25 ID:???
>>184 もちろんスルトは全体攻撃持ってますよ。貫通と合わせて雑魚戦でも活躍してくれます。
オンギョウギ戦は、煌天の会心を持った即席シヴァが最初に行動するように速さを調節しました。
僕は二回でオンギョウギを倒したんですけど、ラグナロクは使いませんでした。
最もラグナロクを使うことは余り考えてなかったので、ちょっと考えに入れてみますね。
(今度はオンギョウギを一回で倒せるか思案中だったので)
前作は名誉名馬になったのに・・・
うるせーから10点入れてきてやったぞw
194 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 03:37 ID:yaoBpYOP
ありがとうございます!結局アイアンクローにしときました。最後はいらなくなるんですね・・・にしてもマザーハーロット強なぁ。瞬殺された
今lv60でちょうどガイアとったところで
第三カルパを探索しつつ次はアマラ経絡2に行くところなんですが。
今のスキルは
放電 竜巻 絶対零度 地獄の業火
電撃高揚 衝撃高揚 氷結高揚 火炎高揚
なんですが、そろそろ物理系に変えていこうと思うんですが
とりあえずどれから消せばうまく移行できますでしょうか?
>>195 電撃高揚、放電、衝撃高揚、竜巻、氷結高揚、絶対零度、地獄の業火
まあショックウェーブぐらいはあってもいいと思う。
>195
衝撃と氷結はまずいらない
あとはマグアク使うかどうか、電撃は最後まで重宝する
198 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 03:52 ID:RCIehtym
漏れの最終スキルどうかなぁ
至高の魔弾、死亡遊戯、貫通、気合、電撃高揚、食いしばり、ショックウェーブ、心眼
何がいらないかなぁ
心眼っていらなくない?
食いしばりも俺はつけないかな。
201 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 04:01 ID:RCIehtym
>199-200
レスさんくす
心眼か、なら螺旋かな。食い縛りもはずしてデスカウンターかな。
勝利の息吹、息吹の具足、勝利のチャクラ、チャクラの具足
で回復いらずのノクタン
>>俺だったら死亡遊戯をデスバにして、
心眼を全体攻撃にしちゃう。
でもそれだと普通に殴れないんだよな…
死亡遊戯とデスバって、前者のが威力高くない?
もうその質問飽きた
まあデスバが持ち上げられすぎている感はある
実際、ダメージの期待値では地母や死亡が上だろうな
>>202 勝利の息吹、勝利のチャクラ、の二つはつけて劣化勝オタとかやってるわオレ
威力
デス<死亡<地母
命中
死亡<デス<地母
クリティカル
デス<地母<死亡
消費HP
デス<死亡<地母
デスバは力に依存しないから、序盤でもそこそこ安定。同じ敵に最大3ヒットも魅力的。
まあお手軽と言えばお手軽だけど、レベルが高くなると冥界破のが全然使えるぐらいに落ちぶれる。
狙った通りのスキルチェンジ狙いって結構気の長い作業だな。
邪教の館の比じゃない感じ…(;´Д`)
>>208 クリティカル率は
デスバ=地母<死亡だよ
調べたら、スキルをどうにかしようとするイベントの
発生確率だけでも1/4なのかよー…
ガキにメギドラオンとか序盤で付けたやつの偉大さが良く分かってきた…。
仲魔が覚える単体物理攻撃で、クリティカル率が高いのって何だと思う?
(リベリオン抜きで)
マザーハーロットに苦労してヘルファング継承させたんだが、
思ったよりクリティカルしなくてがっかり。
なんだろうね。
冥界破なんて思ったより良くクリティカルしてくれる感じだけど。
悪魔全書全部埋めたんで仕込みの前に様子見しようとあの御方に会いにいったら
普通に倒しちゃったよ…(;´Д`)アワワワワ
とりあえず仕込み開始するかな。まずはフンド神に肉体の解放を。
>>213 武器持ち限定だけど、八相発破が1番じゃないかな。
冥界破は敵が複数いる場合に、誰かがクリティカルってケースが多いよね。
でも冥界破は消費HPが多くて、ルシファーを気合+貫通+クリティカルで
ボッコボコにするには不向きかな。
アイアンクロウ当たりが良いのかなあ。
(でも、そもそもアイアンクロウとヘルファングって性能違うのか?)
>>216 多分同じ、でも心持ちヘルファングのが命中いい気がするけど。
俺は物理系スキル使ったあとは
毎ターン最後にフトミミが常世の祈りをすることにしてるから、
冥界破も気にしないで撃っちゃってるな。
そうそうクリティカルって命中率と関係がある気がしない?
例えば、普通に攻撃するより、ランダマイザ×4したときの方が
クリティカルが出る感じがするんだよね。気のせいかな。
まあそう考えると死亡遊戯の説明がつかなくなりますが…。
>>218 どうだろう、俺は気にならなかったな−。
命中率上昇(回避率低下)→攻撃がヒットするのを見る機会が多くなる
→攻撃ヒット数が多い=相対的にクリティカルの機会も上昇
って感じではないのかな。
>>219 なるほどね。やっぱり気のせいかなあ。
それはそうと、敵単体には単体物理攻撃って決め付けないほうが良いみたいだね。
冥界破、八相発破も視野に入れてみるかな。
無印と比べて、冥界破は命中率が結構良くなった気がする。
ザコ戦でも安心して使えるようになったかも。
物理系が極めて重要になったマニアクスでも、
アイアンクロウを覚えるバロンタンは気合い+貫通で安泰だね。
カワイー。
224 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 07:52 ID:k/JOPKIi
トランペッターがどうしてもだめです><
主人公が即死してしまう・・・
これは運ですか?
あと1っぱつ400ぐらいで攻撃してるのに
回復されてしまいます・・
どうしたらいいのでしょうか。
ご教授願いまつ
もう聞き飽きた
なんで現行スレくらい検索しないのよ
(´・ω・`)ショボーン
228 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 08:25 ID:PvjdrV0k
>>224 俺はレベル55ぐらいで
一人回復にしてはじめのうちは
全員の攻撃力最大まで上げてトランペッターの
防御力を最大まで下げて攻撃したら
800前後だったよ。
後はごり押し!全員の防御あげておくとなおいいかも。
デカジャかけられたりするのは運。
ガンガレ!!
230 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 08:49 ID:uQ6H2NSO
125 :名無しさん@非公式ガイド :04/02/18 23:48 ID:???
>>124 何言ってんの
貫通さえあればマダでもユルングでも殴り放題よ
126 :名無しさん@非公式ガイド :04/02/18 23:49 ID:???
>>125 まぁマダは普通に殴れるが
↑
こいつら阿呆ですか。
231 :
229:04/02/19 08:50 ID:???
ラッパの攻撃はテンプレにあるサイトに行くと
詳しく書いてあるよ!
みてみたら?たぶんこれでいける!
232 :
氷川:04/02/19 09:04 ID:???
>>230 どういった点で阿呆だと判断したのか、
私に分かるように説明してくれるかね
233 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 09:07 ID:uQ6H2NSO
>貫通さえあればマダでもユルングでも殴り放題よ
貫通なくてもユルングは普通に物理攻撃できる。
>まぁマダは普通に殴れるが
物理反射は貫通ありでも殴れない。
オツム弱いんだろうな。
>>232も同様に阿保。
なんだ、釣りか。
マダは物理き(ry
236 :
氷川:04/02/19 09:14 ID:???
>>233 やはり君には理解できなかったか。
>>124から
>>126まで続けて読んでみたまえ。
確か…オツムが弱い…だったか、
どうやらそれは君自身の事を指していたようだね
さあ、IDを隠したまえ!
そして自作自演で擁護したまえ!
やっと貫通引き出してもらったー。これで安心してマサカドデス取りに行けるze!
238 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 09:17 ID:uQ6H2NSO
必 死 す ぎ
239 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/19 09:22 ID:uQ6H2NSO
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
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説明しよう。
スルトの通常攻撃は火炎属性なので魔法無効のユルングは殴れない。
だが貫通付ければ殴れるようになる。
マダは物理吸収だが火炎は普通に効くので、スルトなら普通に殴れる。
ただしヒートウェーブなどは物理属性なので、貫通をつけないとマダを殴れない。
自分の醜態を自分で晒しageですか
ハマ、ムドってテトラカーンで防げる?
>>242 マカカカジャで。
ホントはテトラジャ。
なんでこんな不毛な荒れ方してるんだ
つうか、テトラカーンは物理攻撃反射でそ。
マカラカーンだったら可能だったはずだけどMPコスト的にはテトラジャの方がお得。
初歩的な質問なんですけど、テトラジャって1ターンハマムドを
防いでくれるんですか?それとも1回だけ?
一回だけ。
一度防ぐまで。
それまではターンまたいでも継続。
なぁ、まだ貫通イベント見てないからいまいち効果がわからないけど
反射以外はすべて攻撃食らうのか?
ていうかイベント見たって貫通の効果なんか分からんぞw
実際習得して使ってみないことには。
端的に言ってランダとギリメカラとママン以外は殴れるようになる。
あと物理反射の敵いるっけ?
第一カルパの落とし穴から落ちた所にいる「金くれよ」って言う人と
女二人組みの思念体がいるよね?
あの人たちの質問に「はい」って答えたらどうなるの?
なんだか怖いので試してません。
>253
ぼったくられた上で入り口に戻される。
大枚はたいてでも帰りたいってときには使えるな。
>>253 試してから(ry
心配なら金を持たないで行って見ればいい
>>254 >>256 そうなのか〜。深界って帰るの面倒だしマッカがあるときはいいかも。
ありがと。
NERDで墓標の説明変わってた・・・
二周目以降で第一カルパ1Fの墓標の間へ行くと、ケルベロスが現れイベントが発生します。
その後、全ての墓標(各カルパ二箇所ずつ)の敵を倒し、
再度第一カルパ1Fの墓標の間へ行くとイベントが発生します。
墓標のデータは次の周へ引き継がれるので、一周目で全ての敵を倒しておいたほうが良いです。
前はターン数赤数字で倒せと書いてあったのだが。
赤字イラネ確定ですか。
>>224 即死攻撃はパーティーで一番HPの低い奴を狙ってくるから
主人公のHPを回復させて防ぐ。回復は復活させた仲魔を
ラッパを吹く前に召喚すれば勝てる。
ちなみにラッパを吹くのは4ターンごとだよ。
>>258 俺は結局全部の数字を赤くしてしまったんだが、
赤くしなくても全部の墓ボスと戦えばケルベロスイベント起こるのかな?
それとも戦う必要すらない?そこがちょいと気になっている。
>>261 さすがに戦う必要はあると思うぞ
戦う必要が無かったら、2週目は自動的にアイコン増える事になってしまう
>>259 4ターンごとじゃなくて、行動8回ごとじゃなかったっけ?
ラッパ野郎の攻撃反射したりしてると4ターンじゃこないし
>>224 さんざんガイシュツ質問だが補足。
ラッパには2種類あって、魔録のラッパは敵の中でHP「率」の最も低い者を即死させる。
神恩のラッパは敵味方合わせてHP「率」の最も低い者のHPを全回復させる。
よって4ターンごとに瀕死の仲魔を出しておけば、どちらのラッパもその仲魔を対象にするので
主人公も対象にされることはなく、またトランペッターが回復することもなくなるわけ。
飽くまでHP「率」なので、HP1/200の者とHP2/500の者がいた場合は後者が対象になる。
わかるよね?
>>263 トランペッターは8ターンと言っているが、味方4ターン敵4ターンの合わせて8ターンだったはず。
勝ヲタって、逃げても発動するんだね・・・
敗北の雄叫びか・・・・
ウァアアアアアアアアアアン!とかって叫んでるのかな?
ランダマ・タルカジャ・デスバ(他)で回復前に倒しましょう
>>252 邪神ノア
夜のオーロラを使い出すと
物理反射の相性に変化する
今更だけどダンテ戦の曲は熱いね
奴の強さも相まってよっしゃーって気分になる
あれは元ネタの悪魔ないちゃうの曲なのでしょうか
もしそうなら買ってみるかな
マニアクスのサントラに入ってるからオリジナルじゃないの?
DMCやった事ないからわからないけど。
カッコイイよな、アレ
でもあの曲はメガテン作曲者のオリジナルだと思われ
魔人戦の音楽もカッコいいと思うな
魔人戦の曲はリメイク真・女神転生シリーズで追加された魔人専用曲のプチアレンジ。
ダンテの曲は目黒先生オリジナルと思われ。
DMCぽくて大好き。
早くCDとどかんかな。
やっぱりサントラアマゾンとかで買わなきゃ手に入らない?
秋葉には行きたくないからさ。
>>272 真1って魔人とかってあのレア敵だったっけ?
あのときだけ専用の曲に変わるんですかい?
⊇⊇レ£、ひ`⊂レ)⊇〃`⊂£яёナこ〃∋。
レスJナこιヽ&ちяёナこιヽヒ├レ£「レス可」レニιヽッτЙё。
暴言レ£控ぇナこレまぅヵゞιヽιヽ`⊂思ぅωナこ〃。
ラス├踏ωナニ〃ヒ├レ£次、立ττ<яёゑ`⊂ぅяёJιヽナょ。
J〃ゃぁ、ιヽ<∋!!
>>275=クサチュー語変換cgiを見つけて喜んでる厨房
本スレに誤爆した...マルチですまん。
万能属性ながら、なぜかマカラカーンで防ぐ事ができた
サマエルの「神の悪意」はマニアクスでも防げますか?
無印でもマカラで防げること知らない人が多かったけれど。
クサチュー語ってなんだよ
腐ったピカチューが喋る言葉か?
貫通イベントを経験した後にマロガレの"?"が"貫通"になるんでしょうか?
魔弾の後ろに貫通を入れようと考えてるんですが
カイラース取るより先に貫通イベントがあるんで気になってます。
腐れ厨房って固定ハンが開発した崩し文の事>クサチュー語
似たのにギャル語ってのがあるけどあっちは携帯依存文字とか使いまくりで
プラットフォームにやさしくない。
アルビオンつえー
近くにセーブポイントないし
>>282 googleで調べれ
>>283 その通り
イベント終えてから先に魔弾を覚えて、その後にマロガレから貫通引き出せばOK
>>285 デカジャ、デクンダ使ってこないから楽勝だろ?
仲魔と主人公の耐性に合わせた分霊だけ残して
アルビオン倒しまくるのが美味いボーナスステージだよ。
>>287 カジャとか叫びしてたらボコボコにされた
>>288 とりあえず現在のスキル、仲魔、戦い方を書いてくれ
アドバイスするにもそれが分からんとな
>>280 ツタヤか。行ってないな。サンクス。行ってみるよ
286、あんがとね!
ってどうゆうこと?
>>292-293 アルビオンか分霊のどっちかさえ残ってればかってに復活してくれるから経験値と金ガッポリ
第五カルパのマップってどこにあるの?