真・女神転生III NOCTURNE-マニアクス 攻略64
メタトロン戦始まる前の音楽超カッコいい
なんかゼノギアスな雰囲気
「ゼノギアス」と「カッコいい」がどうしても結びつかない
そうか・・・・・
最近の若いモンは知らんのか・・・・・
因みにワシはベルゼブブのステージBGMの方が好きじゃのう。
ついBボタンを押したくなってしまう。
真1だか2だかの曲のリメイクでっけ?>メタトロン前と蝿の前
343 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/02 08:13 ID:61fS/fSR
なんかピクシーと別れたら進めないみたいなことが書いてあったけど、それって最初のヨヨギ公園でのこと?それともずっと連れ歩かなきゃいけないってこと?
>343
とりあえず
ちゃんとスレを読めよ
345 :
331:04/02/02 08:19 ID:???
>>332 ありがd
いまモイライ3姉妹とやるとこだから、もうちょっとだー
>>343 うん ヨヨギ公園の事
ピクシーは合体に使っちゃっても、別れずに連れている事になるっぽ
おまいら
某2度生まれた悪魔の全体物理攻撃って何使ってますか?
貫通、専用スキルの命中率UPでかなり使い易くなったと聞くが
デスバウンド?死亡?地母?冥界波?普通に全体攻撃?
なにが一番便利か 結論を出そうじゃないか。
第二カルパの行くと気高きものが問いかけてくるけども
あそこでの回答次第でルートに差し支えでるのですか?
俺のノクタンの最終スキル
気合い・全体攻撃・貫通・雄叫び
火炎高揚・マグマアクシス・フォッグブレス・至高の魔弾
>>348 俺は「いいえ」を選択して、気高きものと戦った
「はい」を選択だと、気高きものとは戦わないで他のキャラと
戦うことになるかもね
雄叫びとフォッグブレスぅ?
貫通+全体攻撃はいい組み合わせかもなー
ハマと呪殺無効さえあればあとはどうでもいいよ
無印は5周したのでマニアクスならではのEDを見たいと思ってるんだけど、
ボルテクスでのコトワリはどうあしらったらいいんでしょか。
3つとも一度は肯定、ヨスガとムスビはニ度目に蹴って、今、
議事堂でミトラ戦を控えてるとこです。この時点でNGだったりしてw
とりあえず創世はしないほうがいいみたいなんで、結局3つとも潰すのがベター?
アマラクリア前にカグツチ塔入るとイクナイのは理解しましたが…
今の時点で明らかになってないのであればスルーで。
すいませんちょっと相談したいんですが、
うちのセイテンタイセイが次に全体攻撃を覚えるんです
それでどのスキルを諦めようか迷ってるんですけど
会心、好くかじゃ、テトラカーン、三分の活栓、
食いしばり、プリンパ、絶妙剣、八相発破、
のうちどれが一番いらないと思われますか?
自分で決めろ?そりゃごもっとも(´・ω・`)
おれのスキル
ショックウェーブ 電撃高揚 気合 至高の魔弾 デスバウンド
貫通 三分の活泉 食いしばり
雑魚に、ボスに、われながら完璧なバランスだな。
デスバウンド+貫通+三分の活泉の組み合わせは恐ろしい威力
欠点といえば無印とほとんど変わってないって事だな・・・・・・_| ̄|○
え?プリンパ?ありえなーい!ふたりははプリンキュパ
そのセイテンタイセイに全体攻撃を付けると、後半の物理反射系悪魔が
混ざってる時に絶妙剣以外の攻撃が出来なくなるぞ
まあ、次へまわすをすればいいんだけど
>>356 やっぱプリンパっすか
でも物理攻撃が効かない敵にはどうしましょう
素直に交代?
ていうかまだ一個不明のスキルがあるんですね
どきどきっす
気合 貫通 全体攻撃 デスカウンター
デスバウンド 至高の魔弾 死亡遊戯 地母の晩餐
にしたい
>>360 素直に次に回した方が良いな
プリンパじゃ敵倒せないし
プリンパを残してあるのは物理攻撃が効かない敵用なのと
オンコット時代役に立ってたような気がするのでなんだか愛着が…
…これからは使用頻度が減っていくような気は、薄々してました
>>359 全体攻撃自体、使い勝手微妙なんですか?
目からうろこです
>>364 いっそのこと攻撃魔法魔法持たせて造り直しだ
造オンコット合体にセイテンタイセイをイケニエにすれば経験値も無駄にはならんし
カウンター系ってつかえないんだっけ?
>>364 全体攻撃と会心は良い組み合わせだし実際中盤過ぎまで使えるけど、
ラスト付近になると物理反射する奴が出てくるから単体を狙い撃ち出来ないのは
かえってマイナスポイントになる
といっても本当にラストのほうの話だから、クリアまでセイテン使うつもりじゃ
ないなら問題は無いかも
>>368 物理吸収・反射をつけたら使えない
耐物理悪魔、最後まで連れて行かない悪魔にはオススメ
>>369 会心つけても一匹にしか効果表さないけどな
>>367 なるほど、俺も作り直す気になってきました
ただ、元々の悩み、スキルの取捨選択がさらにきつく…(汗
プリンパは決定として他に何を削ろうかな
>>369 それならうちは問題なさそうです
しばらくの間、物理担当してもらえればいいかな、くらいのつもりで使っているので
>>371 それは攻撃対象のうち
実際にクリティカルが出るのが1匹だけなんですか
それとも会心のクリ補正が1匹だけ?
>>354 今回の追加ルートによるエンディングもフラグで確定するようで、
確定する場所は前作と同様「カグツチ塔突入時」です。
よって、フラグが成立する前にカグツチ塔に突入した場合、
これまでと同様、五つの種類の中からエンディングが確定されてしまいます。
また、今回の追加ルートは、フラグが成立した瞬間、そのルートが一番に優先されるようです。
だそうな。ストーリーの進行上、カグツチ塔には昇るし、
他のボスとは決定したエンディングによって闘うかどうかは決まる。
私の最終スキル
火炎高揚 氷結高揚 電撃高揚 アナライズ
逃走加速 心眼 ジャイブトーク 竜巻
378 :
名無しさん@非公式ガイド:04/02/02 11:43 ID:8yX/M2TE
マニアクスでは悪魔ENDルートだと違うんじゃないか?
ミトラの質問と第二カルパの心と体の質問がかなり気になるが?
ラスボスルシファー以外にもいそうな気がするが・・・
マニアクスはエンド一つだけなんか?
マロガレの新スキルはレベルいくつで覚える?
>>377 なるほど、逃走加速と心眼で危険回避能力を高めつつ、
アナライズで正確に敵の弱点を分析した上で高揚+マハラギの石などを
投げて攻撃するわけか・・・竜巻はもともと高威力だから高揚は省くと。
交渉スキルのジャイブトークまで持ってるなんて、こりゃなかなかのやり手だな
>>377 逃走加速?
ノーマルじゃないと意味無いよ
突っ込むところはそこだけですか?
悲しいとき〜〜悲しいとき〜〜〜
ネタにマジレスされてる人を見たとき〜〜〜
>>380の解説を見ていると
すごく賢いスキル選択に見えてくる
>>380がマジレスに見える香具師は初心者板へでも逝け。