健一がSP回復を覚えたら、ボルテスチームの他の四人のSPも回復しますか?
教えて、エロい人
んなこたぁーない
897 :
895:04/01/28 10:58 ID:???
( ´・ω・`) ソレジャ ケンイチハSPカイフクハ イラナイネ
援護攻撃とEセーブとあとは何をつけようかな。。。
漏れは健一にもつけてるけどな>sp回復
つけて損はないと思うけどね
ゲッターだけが個別に特殊能力つけられる
ちょっと気難しいアニメ監督
>>897 攻撃用に特化させるのであれば連携攻撃をお奨めします。
自分は超電磁の2機はSPうpと援護と連携で安定です。
頭部の人が気合2回入れられれば熱血は胸部の人その他で賄えると思うので。
連携じゃなければラーニングかな?(特にコンV)
萌え&燃えゲーだと思うのであんまし難しいのは勘弁してケロ。
ラストまで行くまでの課程が楽しいんで、ラス前ちょっとは厳しめで
好み的にはラスボスは劇弱のほうがいい。
総力戦って言うよりも好みのキャラ2−3体くらいで充分落とせるくらいな。
そんな自分はもちろんαも好きだ。
連携付けるなら格闘20上げた方が使いやすい。
援護に回るよりグランドファイアー使う機会の方が絶対多いから。
ダメージ効率詰めていくと連携攻撃はかなりいらない部類に入る。
健一は精神コマンド充実してるから、SPup/SP回復つけておけばいいんじゃない?>895
ゼンガーのボケは何で刀一本で戦うんだよー
いろいろつけてもらえばall武器もあったろうに・・
>>904 あんだけデカイ刀ならALL標準でも驚かないけどな。
でもALL有ったら強過ぎるから駄目にしたんだろ。
デスサイズヘルは鎌一本でALL攻撃可なのにね
>>906 そういやそうだ、居合一閃とかあっても良かったね。
縦にしか切れないのかと思えば雷光切りなんて技もあるしなぁ…。
単に乗り手の性格であの性能になったとしか思えない。
結局テラーダのいう凄いロボット(=だいぜんがー)ってどういう事だったんだろうかサパーリわからん
親分だから許されるのさ。
他の主人公があんなことやったら文句が一杯、でも親分の場合は、
各ユーザーの反応集
1「まあ、しょうがないか…親分だし」
2「刀一本だけかよ!…だが、それがいい…」
3「はぅっ!ラーニングつけてない…(外す気まったくなし)」
ボスに30000とかダメージいくんだから効率は良い
雑魚散らしは激励覚醒ゼロカスで十分
始末剣 雑魚散らし
サイファーは関係ありません。
ぎにゃぁーー
す=サハリン
あいぃぃーー
な=サハリン
>>911 そうだね。
援護防御すら強引にぶち破って切ってくれるのは気持ち良い。
よっぽどの敵じゃない限り「断てぬ物なし」に説得力あるのはニクイバランスだとオモタ。
処でダイゼンガーって大張正巳の匂いがプンプンするのですが(雲耀で切った後の飛び方とか)
何か関係が?デザインは誰さん?
最後に出てくるザビーネの台詞がおもしろすぎる
でもやっぱダイゼンガーALL欲しかったな・・ 精神も一人分しか無いしさあ
刀ブン投げればALL攻撃になりそうなのに
なんか敵中に飛び込んで適当に暴れまわればALLになりそうなもんだがな。
斬艦刀・一網打尽とか。
武人は1:1が基本なので雑魚相手でも名乗りを上げる律儀な親分
923 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/29 03:50 ID:v7JG8nS8
いま一つのメモカで並行して、知り合いと二人で別々のデータで進めてるんですが、
このまま二人ともクリアしてもクリアカウントは二回になりますか?
それとも、一回クリアした状態でスタートしたデータでないと駄目?
>>923 クリアすると聴けるサウンドが増えるが、それば1回クリアすれば
全部ででしまうため、2回しても関係ない。
変わるのは図鑑とムービー。主人公によって出現する機体・キャラが違うから。
図鑑・サウンド・ムービーといった、システムファイルに上書きされるものを
気にしないなら、なんら問題はない。
何回クリアしようが、変化するのは上記のみなので、クリアカウントを気にする
必要はない。2回以降のクリア回数で追加される要素はまったくない。
2週目については、クリアデータをセーブしたものをロードしなければ
2週目(資金・PP引き継ぎ)にはならない。
君と知り合いが間違って上書きしたり、間違ってロードしない限りずっと
君の育てたデータのまま。
925 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/29 04:34 ID:v7JG8nS8
>>924 すみません、言葉足らずでした
>■クリア後の引継ぎは?
> 資金とPPが引き継がれる。
> 二週目PPアンド資金引継ぎ額
>2周目 50%
>3周目 75%
>4周目以降 100%
>ちなみに上書きされた特殊能力の分のPPは払い戻しされない
まとめサイトの↑の文章で、「そしたら一週もしてない状態から別々に始めたデータ二つで
一度ずつ、合計二度クリアしたら、次にスタートするときは二週目として判定されるのか、三週目として判定されるのか?」
という疑問を持ったのです。
926 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/29 04:38 ID:v7JG8nS8
って書いたところで気づいたんですが、「クリアデータロードしないと二周目にはならない」
ってことは、そういうことですね。すみません、納得しました、レスサンクス!
どうでも良いけどアイビスって覚醒後はかわいくなるね
揺れなければどうという事はない。
俺は覚醒しないとんがったアイビスが好きだった。
あの主人公らしくないDQNぶりがいいんだよね
932 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/29 19:03 ID:nRn15Qzz
スパロボ系やるのこの作品が始めてなんだけど
ガンダム系中心に育ててもクリア大丈夫?
強そうなの中心に育てていかないとやっぱマズイですかね?
>>932 この作品は大丈夫だが、せっかくだからガンダム以外も使ったほうがいいと思う。
俺もほとんど原作知らんが、結構楽しめるよ。
ハマーンって、共存ルートを選んでも、撃墜されると死亡扱いされるんですか?
シナリオ名忘れたけど、あのドゥガチとの最終決戦のことです。
>>935 どうだろう。倒されたこと無いからなあ。
確かあのステージってまだハマーンがNPCだから、HP60000くらいあったような気が。
>>936 いや九万あったけど
撃墜される事はまず無いね。
自分のユニットでマップ兵器撃って撃墜してみるのが一番早いかも
ハマーンは本人が落とされるか云々より
アイビスルートのバーンズフラグが立ってるときに限ってはちょい邪魔に感じる
確かに。ハマーン様にバーンズ落とされた。
ヒュッケバインとユッケビビンバってどっちがつおいの?
>>940 どっちの〜で腹が減ったのは分かるけど、ちょいと違うよ。
>>940 ユッケビビンバの方が強い。
後継機の石焼ユッケビビンバに改造が引き継がれるし、
キムショーグンとの合体攻撃もあるのでマジオススメ。
944 :
名無しさん@非公式ガイド:
ライバル機のカニレタチャーハンよりは好きだな
まあ好みの問題だと思うよ