フロントミッション4(フォース) 攻略スレ 11th
1 :
名無しさん@非公式ガイド:
■Q&A
・何ステージありますか?
第0を含め全30話です。(実質は29ステージです)
・2週目には何か特典がありますか?
エンディングセーブには金とEPが持ち越されます。
金:所持金(最終ステージ取得分含む)+全所持品の売却額
EP:所持EP(同上)+修得済スキルの必要EP−仲間になった時に修得済のスキル必要EP
・オープニングって2バージョンあるの?
はい。一回目のOP見たあとタイトル画面で暫く待つとOP2が始まります。
・各キャラの得意武器教えて
初期装備品や覚える武器習熟アビリティで自己判断して下さいね。
・搭乗キャラクターに名前付けられる?
無理です。
・ミノタウルス&ヴァンパイアってなんですか?
ダリル・エルザ両編のシミュレーション10で取れる武器内臓腕パーツです。
・スキルのスイッチが発動しないんだけど?
以下の点を確認してみて下さい。
スイッチのレベル(TorU)による発動条件と装備武器。
攻撃時の射程(MGとSGを持った場合は射程3でないと発動しない)
3 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/04 17:31 ID:9TseePVW
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
・命中率の意味は?
攻撃時に表示される命中率は相手の回避率が考慮されていません。
よって、相手の回避率によってはこちらの命中率がいくら高くても外しまくります。
対処としては背後から狙う、EMPで移動障害かシステム障害にする、脚部を破壊する、肩武器で攻撃する等。
敵背後からでも斜め後ろから攻撃だと駄目。回避発動されたくないなら真後ろから攻撃を。
*命中についての補足
格闘・肩武器以外の武器は、Armパーツの持つ命中率と武器の持つ命中率を総合して計算されます。
両手武器(ライフル等)でも攻撃時に命中率が影響するのは片方(トリガーを引く腕)のみ。
両手武器は、武器を持って無い方の腕が破壊されると命中が大幅ダウンする。
・格闘の威力について
格闘の威力は「武器攻撃力*(最大重量/装備重量)」で武器攻撃力の2倍が限界値。
・本編14(敵逃げるトコ)でどうしても逃げられてしまいます。
敵を4機破壊すると逃げだします。
中央におびき出して全体的に削り、Snipe等で足を破壊しておきましょう。
最初の4機はヘリを優先的に壊すと良いでしょう。
・効率の良い金稼ぎを教えて下さい!!
ダリル編
シミュ9で右側にいる奴をミノロケ×2、グレネード×2で2ターンで倒す。
左側にいる奴を残りの2人で倒す。
これで2〜3ターンで5500くらい稼げる。
(※ダリル編は金すぐ溜まるがEP溜めるのが面倒)
エルザ編
1.シミュ2で航空爆撃。2ターンで終わる。
(※エルザ編は金少ないが通信つけた奴のEPがかなり上がるし全体的に多め)
2.シミュ4で下のほうにいる奴を爆撃×2。
左上の奴をロケット+ミサイルで3ターンで倒す。
これで3000くらい。
3.シミュ9で橋の下の奴は航空爆撃+ミサイルとか。
左右の奴は2手に別れて2〜3ターンで倒す。
で2800くらい
▼小ネタ集
セットアップ画面関係
・セットアップやショップで、L2かR2を押すと照明の明暗が切り替わる。
・viewモード中、○を押すとWAPの周囲をカメラが回る。
MAP画面関係
・右スティックを押し込むと視点が90度ずつ回転する。
・×を押しながらカーソル移動をすると早くなる。またズームやアップも早くなる。
・ユニット移動中、及び戦闘中に○を押すとスピードアップする。(ただし戦闘はミサイルのみ)
戦闘・スキル関係
・スナイプ・エイム等『しゃがむ』スキルを使うとリンクに参加出来なくなる。
・スイッチが発動しても選択した武器の弾が1発減るだけ。もう片方の武器の弾は減らない。
・フォーカス:選択型スキル。各スキル名の場所に『攻撃が当たりやすくなる』。
(ロケット・グレネード以外の武器に対応)
・スナイプ:選択型スキル。WAPの指定部位に攻撃を当てる。しゃがむため『反撃・リンク参加不可』。
(ロケット・グレネード・ミサイル・格闘以外の武器に対応)
・スキルが発動すると背後から攻撃しても敵が正面を向いてしまうが、回避はされない。
(ただし、敵背後からでも斜め後ろから攻撃だと駄目)
・スキルのブースト系は、武器熟練度が3であっても効果がある。(発動すれば攻撃威力が増す)
・戦闘中にセレクトを押していくと、ウィンドウの切り替えが可能。(標準→簡略→なしの順に変わる)
・たまに戦闘中に止まる事があるが、×ボタンの戦闘省略で回避可能。
・補給コンテナは、シールドの回数も回復する。
シミュレーター関係
・出撃位置の6マスは2箇所分ある。 最初に表示される一箇所目は大体敵から離れた位置にあるが、
2箇所目の6マスは大体敵に近い位置にある。なので敵を速攻殲滅したい場合に2箇所目は有効。
また、□ボタンや十字キーで出撃位置を変更できる。
・武器に関しての説明
速 ショットガン:2回攻撃、APが足りない時は1回
│ マシンガン:2回攻撃、APが足りない時は1回
│ ライフル:両手武器
↓ バズーカ:両手武器、(弾が衝撃で爆風が炎熱)
遅 格闘:攻撃力=武器攻撃力×(出力/重量)、武器攻撃力x2で打ち止め
SG・MG・RF・BZの命中率は、武器の命中率+装備しているArmのHit%に依存
MLの命中率は、武器の命中率のみに依存、ArmのHit%は関係ない
RF・BZは、装備していない方のArmが破壊されると命中率が低下する
・ミサイル補足
ミサイラーとセンサー持ちを隣接させても、ミサイラーの周囲5マスは範囲外
誘導性能
良 Excelent(アンチロックされない限り、まず間違いなくあたる)
↓ Good(障害物に邪魔されるとあたらない)
悪 Average(障害物無くてもはずすことがある)
・グレネード・ロケット
敵味方関係なく、範囲内のユニット全部にダメージを与える、ヘリコプターには効かない
グレネードは、爆心に近いほど高ダメージ
ロケットは範囲内でランダムにダメージが決まる
・回避
横っ飛びのこと、RF・MLはもちろん、SG・MGを全段、BZの爆風もかわす
マシンのEva 1%以上の時に発生、合計値が大きいほど発生率が高く、0%では発動しない
攻撃前に出る予想命中率とは無関係
予想命中率=自分が失敗しない確率、回避は相手の能力、と考えると分かりやすい?
・回避の発生率に関係あるもの
Body・LegsのEvation
パイロットのEvation
レベル差:攻撃を受ける側のレベル>攻撃をする側のレベルの場合、レベル差が大きいほど発生率が上がる
WAPの向き:移動、行動終了時の状態、戦闘での方向転換で変化、(正面に近いほうが発生率上がる?)
・回避が発生しない時
真後ろからの攻撃
Legsパーツが壊れている時
しゃがみ状態の時
EMPによるシステムダウン・移動障害の時
・EMP障害の詳細
×Systems:全ての行動・反撃・回避ができなくなる
×Attack:攻撃、反撃ができなくなる
×Half Move:移動力半減(端数切捨て)、Legsが壊れている時は1で変化なし、回避ができなくなる
×All Move:移動、回避ができなくなる
×BackPack:リペア・ジェット・EMP・センサー・通信BP使用不可、アンチロック・サルベージも発生しない
×Missiles:ミサイル攻撃ができなくなる、ミサイル以外の攻撃は可能
×Link:リンクを張っていない状態になる、アンチロック・サルベージも不可、戦闘シーンに登場すらしなくなる
全て、EMP継続ターン数はBP性能に依存
複数の障害にかかっていても、リペアBPが対応している障害であれば、1回のRemoveで一気に直せる
・ジェットパックの使用法
装備したキャラの移動時にL3(左スティックを押し込む)でONにすると、移動可能範囲(段差の移動範囲)が変化する
一度使用すると数ターンの間使えなくなるものも在る (waitがそのターン数)
・天候による影響
夜:射撃武器の相手との距離が離れるごとの命中率低下が大きくなる、センサーBPのレーダーの範囲が+1広くなる
吹雪:MS・ML以外の最大射程が短くなる、SG・MG:-1、RF・BZ:-2、GR・RK:-1、吹雪自体は命中率に影響なし
雨:センサーBPのソナー範囲が狭くなる
■隠しパーツ、隠し武器拾得条件(シミュは除外)
エルザ編
・グリレゼクスホーン(WAP)+ツィーゲ(RF)
5話ステージ開始前にアリソン次官と2度会話でフラグが立つ
15話ステージ開始前ザーフトラ国境付近でジードと会話でフラグ
18話ステージ開始前メガフロート司令室でEC連合士官と2度会話でフラグ
22話ステージ開始前イギリス軍野戦テントにてテルフォード大佐と2度会話で入手
・WS-100(シールド)
5話ステージ終了後ハーミーズと会話
・グロム(BZ)
フレデリックと初めて会う時にラトーナの知り合いのニックと会話でフラグ
22話ステージ開始前にバーでニックと会話で入手
・マジックボックス(MS)
15話ステージ開始前、セルゲイを見かけた時に事務所に戻りボッシュと会話でフラグ
15話ステージ終了後、チャンと3度会話で入手
・番外 限定品
65X式(WAP)ホーネット、(武器内臓腕)
RPxザリアー(リペアBP)、センサー0xプラグノース0(センサーBP)、EMPxパウーク(EMPBP)
は15話ステージ開始前のニコラエフ港ショップだけの限定品
ダリル編
・霧島51式(SG)
8話ステージ開始前にチャンと2度会話で入手
・シケイダMkII(WAP)
9話ステージ開始前に港のショップ店員と会話でフラグ
その後14話ステージ会話前ルイスのアジトでカルボと2度会話で入手
・ヴィーザフIVローク(WAP)とアゴーニF(ロッド)
13話ステージ開始前に難民村にいるショップ店員と2度会話でフラグ
16話ステージ開始前にサモンドと2度会話でフラグ
その後19話ステージ開始前難民村にてサモンド先生説得後エルモと2度会話で入手
・ブラックストーン(SG)
3話ステージ開始前基地内の男オペレーターと2度会話でフラグ
14話ステージ開始前州知事邸の地下を探索でフラグ
19話ステージ開始前難民村にてサモンド先生説得後パンチと2度会話でフラグ
21話ステージ終了後基地地下から出る時にイベント発生、入手
・番外 限定品
サモンド先生の初期WAPハスキーSは店売りされない限定品
■シミュレーション
・エルザ編
#1→本編1をクリア
#2→本編3をクリア
#3→本編6をクリア
#4→本編7をクリア
#5→本編12をクリア
#6→本編18をクリア
#7→本編23をクリア
#8→本編26をクリア
#9→本編6を12ターン以内、もしくは#3を20ターン以内にクリア
#10→本編16を一定の条件を満たしてクリア(条件不明)か、#6を25ターン以内にクリア
#11→本編22を一定の条件を満たしてクリア(条件不明)
#12→本編23を一定の条件を満たしてクリア(条件不明)
クリア後に入手できるアイテム
#9 ガルヴァドス(RK)
#10 ヴァンパイア(左右一個ずつ 武器内臓腕)
#11 ジラーニU(WAP)
#12 アールドゥ(MG)
・ダリル編
#1→本編1をクリア
#2→本編8をクリア
#3→本編10をクリア
#4→本編13をクリア
#5→本編15をクリア
#6→本編21をクリア
#7→本編28をクリア
#8→本編4を15ターン以内、もしくは#2を20ターン以内にクリア
#9→本編13で援護キャラを1機も落とされずにクリア、もしくは#4を30ターン以内
#10→本編14を全滅させてクリア、もしくは、#5を20ターン以内にクリア?(現在情報錯綜)
#11→#7を素早くクリア
#12→#11を素早くクリア
クリア後に入手できるアイテム
#8 22SNレオソシアル(MG)
#9 ボア36(BZ)
#10 ミノタウルス(左右一個ずつ 武器内臓腕)
#11 ゼニスRV(WAP)
#12 アバローナII(WAP)
このテンプレはまだ未完成です。誤った情報や未だに条件などが不明な物が多々あります。
もし、テンプレ内で気付いた事や何らかの情報をご存知の方がいましたら、修正・追加・その他
ご指摘を宜しくお願いします。
m(_ _)m
以上
乙華麗
ついでにこいつも張っとくよ
@グリレゼクスホーン(WAP)+ツィーゲ(RF)
AWS-100(シールド)
Bグロム(BZ)
Cマジックボックス(MS)
D霧島51式(SG)
EシケイダMkII(WAP)
FヴィーザフIVローク(WAP)とアゴーニF(ロッド)
Gブラックストーン(SG)
(続く)
(続き)
M3 開始前(ダリルG▼)基地内の男オペレーターと2度会話
M5 開始前(エルザ@▼)アリソン次官と2度会話
M5 終了後(エルザA○)ハーミーズと会話
M8 開始前(ダリルD○)チャンと2度会話で入手
M9 開始前(ダリルE▽)港のショップ店員と会話
M11 開始前(エルザB▽)フレデリックと初めて会う時にラトーナの知り合いのニックと会話
M13 開始前(ダリルF▼)難民村にいるショップ店員と2度会話
M14 開始前(ダリルE○)ルイスのアジトでカルボと2度会話
M14 開始前(ダリルG▼)州知事邸の地下を探索
M15 開始前(エルザ@▼)ザーフトラ国境付近でジードと会話
M15 開始前(エルザC▽)セルゲイを見かけた時に事務所に戻りボッシュと会話
M15 終了後(エルザC○)チャンと3度会話
M16 開始前(ダリルF▼)サモンドと2度会話
M18 開始前(エルザ@▼)メガフロート司令室でEC連合士官と2度会話でフラグ
M19 開始前(ダリルF●)難民村にてサモンド先生説得後エルモと2度会話
M19 開始前(ダリルG▼)難民村にてサモンド先生説得後パンチと2度会話
M21 終了後(ダリルG●)基地地下から出る時にイベント発生
M22 開始前(エルザ@●)イギリス軍野戦テントにてテルフォード大佐と2度会話
M22 開始前(エルザB○)バーでニックと会話
▽でフラグ。○で入手。▼●は非売品。
梅完了
SCHNECKEは貰った!
さて埋めるか
前スレ見てたら久し振りに1stやりたくなってきた、4クリアしたら買ってくるか
USN編は未プレイだし
ジードってミサかライフルなのかなー
>>19 軍曹、遅いです
埋め終わるまでこちらにはテンプレの後1レスも無かったな
このスレの住民のレベルの高さに驚いたぜ
>>21 俺は禿にライフル持たせてるな、なんとなく。
おっさんはずっとミサイルだ
ジードミサイルならベックライフルだな
ボッシュを禿と呼ぶの禁止
ボッシュ=ヅラ
ラトーナを姐さんと呼ぶのはアリ
リンクシステムマンセー。
4人でマシンガン気持ち良過ぎ。
ところでジェットパック?の使い方が良く分からんのですが。
L3押せみたいな事あったけど何も反応無いんですけど。
ボッシュ兄さん
誰かバズーカ使ってる奴は居ないのか?
>>28 移動する際にL3ボタンでON/OFF切り替えできるでしょう。
>>33 俺は両肩グレだけ、バズは牛じゃないといまいち使えん
ジードはミサとRFにケテーイ!!
ミノが無ければグロム
牛ってミノタウロスの事か・・・
どんどん略語が増えてくな
ジード=おっさん
ハーミーズ=レゲエ
ラトーナ=姐さん
ボッシュ=禿、ヅラ
ダリル=ドリル
チャイファー=バカ
イネス=巨乳
サモンド=先生
ハーミーは黒人も可
べック=ロバート
>ダリル=ドリル
ちょっと待てw
ハーミーズはガキでいいよ。
先生も黒人だし(先生という呼び名があるが)
俺にはレンゲスの方がレゲエっぽく見えるのだが、どうか。
ハーミーズはサッカー選手のダービッツって人に似てる
・ドリルの話題は禁止
あのヘアーが気に入らん。気に障る
バビロフ=犬 これは譲れない。
って味方だけか?
ボッシュの様に鼻がでかい奴は
きっとナニも大きいだろうぜ。
ザーフトラのイカれた女士官の名前が最後まで覚えられませんでした。
イワノヴナって何歳って設定なの?
俺の予想だと童顔だが28歳で身長155cm。
S岩野だね
>>48 ナニはでかいが肝っ玉は小さい。
だから出世しないんだよ。遊びでやってるんじゃないんだよ!
みんなはどーやってEP稼いでる?
シミュで稼ぐしかないんだろうけど・・・
ガンガン稼げるトコないっすかねぇ〜
ところで謎で気になったんだが、
デムチェンコって何者だ?
ザーフトラミサイル砲台のMAPで出てくる奴
>>52 22で少佐ってシャアじゃないんだから・・・
イワノヴナの高笑いを聞いてから自分の中で何かが崩れました。
>>56 だが22と書いてあるのだから仕方がない。
ってかさっきからガンダムネタ書いてる奴がいるようだな。
年齢とか言い出したら、某公正ベネズエラ首領が一番アレなわけだが
犬め。縛り岩野を解放しやがって。ガッデム!
>>58 いや、今2週目の最後なんだけど、
金は手に入るけど、EPは10も入らなくって困ってるんすよ。
3週目突入する元気もない・・・
イワノヴナ、アレで22歳・・・
俺より年下なのか
萌え
2週目じゃEP余りまくっても相変わらず金欠だがな
イェーッハッハッハ
というか今2週目前半で残金11万ちょいあるんですが、
ほんとに金欠になっちゃうんですか?
>>63 公式サイトを見るがいい。
22で少佐かよ。
社会人2年目の24歳でヒラ社員の俺はどうすればいいんだよ!!
28で大佐ってどんなエリートだろう<イワノブナ
つーかラトーナとベックの関係って何なんだろう、と敢えてそういう話題を振ってみる
ベックが再搭乗した時、なんか意味ありげな台詞を言っていたような…
姐さんがベックを誘わなかった理由は、単に仲間として心配しただけだろうか
ニックとの関係も気になる。実はデュランダルではニックを交えての三角関係があったのだろうか。
そして当の姐さんはボッシュに気がある、と・・・
イワノヴナ。俺よか上。
俺犬ケテーイ(´・ω・`)ショボーン
>>69 やはりコンピューターか。
2週目はCOM買わずに3週目まで温存しといた方がいいかな
その前に飽きないといいけど。
>>66 おいおい、普通だよ>2年目ヒラ
あと5年くらい我慢しろや
あ、大佐じゃなくて少佐か
しかも22か…ホントどんなエリートだよ。
親の七光りかととも考察出来るが、実際イワノブナ本人は優秀っぽい。先走りすぎだけど
>>62 エルザ編は通信パック
ダリル編はミノタウルスのロケット
これで10以上稼げるよ
1〜2人だけど
>>66 同い年ハケーン
俺なんか未だにフリーターだけどな、ア゛ーッハッハッハッハ(イワノヴナ風に高笑い)
ハァ・・・
うお!ホントに22歳だった ←公式
こんな若い娘が上司じゃパビロフも大変だな。
チンコが。
ラトーナといいイワノヴナといい、ロシアの女は怖いね
だから22歳だと何度も(ry
畜生、アドラーで飛んでいってやる
つーかシリーズ通してザーフトラ=キチガイ国家ってイメージを定着させつつあるような…
っつーことはエルザとイワノヴナはタメか。
俺はどっちかっつーとエルザ派だな。
なんか尽くしてくれそう。
俺の彼女はどっちかっつーとイワノヴナタイプだ・・・
公式のやけに明るいイワノヴナの絵が違和感バリバリですな
マリアは6年後だから30代か・・・みえん
それを言ったらフレデリックも明らかに若返ってるしな
ケビンとくっつくころにはババアだな
>>82 まあ、あれ見ると普通の22歳って感じはする・・・
でも設定画はまんまだったり・・・
公式のエルザの絵に(;´Д`)ハァハァしてた
え…? ブナってチェイファーより年下…?
>>89 だから「あの娘」って言い方してたんだろうね
「な、なんで・・・あたしが・・・」
気合だけじゃ勝てないんだよ、死になっ!
女見るとすぐ(*´д`*)ハァハァするチェイファー
イワノヴナとVガンダムのファラ・グリフォンが被って見えるんだよね
女性で若くして軍の長だったり、キツ目の性格だとか酒場で主人公と出会ったりとか
とガノタが空気を読まずに発言してみる
シミュ('A`)マンドクセかったので獲得EP4倍でプレイした漏れは負け組?
イワノヴナアンサガのルビィに似てる気がすると思ったら・・・
イラストレーター同じなのか。
エルザ、ラトーナ、イネス、イワノヴナ
彼女にするならどれ?
ベックってイタリア人だたのか・・・。おっさんはイギリスでラトナはザーフトラでヅラはドイツ、エルザはフランス。
黒いのは放置
ロスケ好きでMなのでイワノたんで
エルザがお嫁さんにしたいFMキャラNO.1
エルザは声がいいね、あの甘い声だけで抜ける
『イワノヴナ好きはマゾ』と書き込みしようと思ったら本当にそうだったのか!
マリアだろ。やぱ
マリアさんは1のキャラですから。まあ萌えるけど
ラトーナは普段生きがいいのにたまに(´・ω・`)な顔見ると萌
ザーフトラの女は目がキツいな。(・∀・)モエッだからいいけど
まるでお魚さんだな。エルザは狸顔だけど
1stUSN編知らない自分から見たら
最初マリアはザーフトラのスパイかと思ってた
または変装したイワノヴナとか
最後にUSN情報部の人間だと聞いて不思議な気分だったよ
公式で南米出身だとわかるまでは
>>57 お前は俺か
あのUSNぼこぼこにするところな・・今までは岩野タソハァハァ(;´Д`)だったのに。
ありゃねぇよ・・なぁ_| ̄|○
個人的にFM4はラトーナタソ岩野タソイネスタソとお姉さまキャラが多いので大満足だ
イネスはお姉さまじゃないだろ。女性キャラ最年少ですよ
1stにマリアって出てたっけ?dと思いだせん( ´Д`)
どこで登場したか教えてくだちい
最年少だろうがオパーイがナイスなら
萌えるのが真摯としての嗜みですよ。
>>10で
>>18話ステージ開始前メガフロート司令室でEC連合士官と2度会話でフラグ
と、あるのですが
会話してもフラグみたいなのは立ったような気がしないんですが・・・
会話内容も変わらなかったと思います
これで進めちゃっても大丈夫なんですかね・・・?
ロスケは若いうちは綺麗だが歳とるとやばいぞ
>>112 リメイク版のUSN編をやりなさい
>>113 同意、実はマリアも巨乳
エルザ・・・尽くしてくれそう、意外と情熱的っぽい
ラトーナ・・・姉御肌でグイグイ引っ張っていってくれる
イネス・・・巨乳
イワノヴナ・・・女王様
イワノヴナが歳を取ったら誰も相手にしないわ。
FM4ヒロインの攻略スレはここですか?
イネスは巨乳という事以外、いまいち目立たないよな
81でも書いたけど、やっぱエルザだな。
乳はデカくてもしょうがねえし。
いや、ラトーナは譲れないな
>>119 そうだね。デカすぎてヴァンツァーになかなか入れないみたいな
小ネタはほしかった。
巨乳なだけで十分目立っていると思います。
そして、世界も平和になるでしょう。
誰か>114に答えてやってくれ。俺は正直判らん。
>>114 5話でアリソン次官と会話した?
しないと会話変わらないよ
EC士官の話の内容は、アリソン次官から装備品回せと言われてたけど
おまいらがデュランダルなら上げませんってやつ
あからさまな巨乳よりも隠れ巨乳の方が萌えるよな
その手の隠し装備はことごとく取り逃して一週目はクリアしましたね俺は
巨乳なんて。。。
ジロジロ見られるし、肩凝り激しいんでイヤです。。。
普通にやってたら1回話して終わりだしね
まあ、黒石とか強いけど無くても普通にクリアできるし
壁紙にしたいんだが、イイ感じのエルザ、ラトーナ、イネス、イワノヴナの画像ないかね?
133 :
114:04/01/04 20:11 ID:???
ありがとうございます
やっぱりそうですか・・・とりあえずさっさとクリアします(つд`)
遅いですがスレ立てお疲れ様です。
15-16さんもお疲れ様。
ストーリーの経過に合わせた内容(*^ー゚)b グッジョブ!!
今、M11なんですが、ハーミーズって何装備させるのがオススメ?
RF装備させてみたんだが、命中率低くてどうにもならんです(;´Д`)
命中率が低いのはハーミーズのせいじゃなくて腕のせいでは?
巨乳には男を惹きつける何かがあるのです
自分は巨乳派ではないにも関わらず、リアル巨乳を見るとつい目が行ってしまいます
>>136 それはそうなんですが、RF装備可能の腕だと
どうしても命中率落ちるんですよ・・・。
リペアつけて、回避もマイナスではないのを選び、
なおかつライフル装備しようとしてるからでそ。
なんか公式めちゃくちゃ重くないか?
みんなが言ってる公式での設定〜云々は、キャラクターのとこでいいんだよね?
クリッコしてもなんも変化なし(´・ω・`)カベガミモ ナカナカオチテコナイーヨ
とか書いたら即効落ちてきたし_| ̄|○ナンダッタンダ
持ってる方はお手元の電撃ゲームズにも書いてあるよ
>>126 パイロットスーツの胸のふくらみを見てると実はエルザも隠れ巨乳じゃないかって思えてきた
何気にダリルってでかいよな
148 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/04 20:55 ID:D6mgajcW
イワノヴナは死んだのか?
>>148 生きてるよ、今俺のベッドで気持ちよさそうに寝てるし
ボッシュのブーストイベントとかは無いんですか
イワノもまだ22歳だって考えると、人並みに女友達と買い物に出かけたり
人並みにオサレして合コンに行ったり、人並みに恋とかしたりしてるのかしら・・・
人並みに育ってたらあんなんにはならんだろう
特殊部隊っぽいし、身寄りがなくて、軍に精鋭として育てられたって感じだ
>>152 人並みにヴァンツァーショップに買い物に出かけたり
人並みにセットアップして戦闘に行ったり、人並みにヴァンツァーとか破壊したりしてる
イマジナリーナンバーの試作品みたいだったりして
そうすれば若くしてあの階級だったり精神に破綻をきたしたりしてるのも納得
>岩
全身包帯で右目失明のイワノヴナ萌え
_____
l| ̄ヾ──"03|
\_/二二二_|
∠/ ,,''illi,,=`ヽ、
〃_,.!!i! 《polizei\
つーか人並みに育ってて、ジュニアかハイスクールあたりで
「そうだ軍人になろう」って思いついて軍人になって、22歳で大佐になってたら化け物だな
>>152 高校時代は寝坊して食パン加えて登校中、曲がり角で美少年とゴッツンコ
うっかりパンツ見られちゃって口論になるも、その少年が転校生で同じクラスの隣の席だったりして
いつしか恋が芽生えたりも当然してました
そうだなぁ、特殊な環境で育てられて、そういう軍の中でも
別枠な位置付けな機関の大佐とかなら納得いくかもしれん
ぶっちゃけ、高級幹部の愛人やったりしてのし上がったんだろ
, ______
\,,__ l| ̄ヾ──"03|
(・д・,,)=>、_/ー──┘
_,. -:-::┐ /ヘ||
ニニニニl‐≡!=ニ手二フ'i!._
 ̄` ̄ ̄∠/ ,,''ii≡ii,,=`ヽ、
〃_,.!!皿i! 《polizei\
 ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄´
でもブナたんはバズロフ中佐とは、何か信頼関係というか
特別な感情の芽生えみたいなのはあったな
単に主従関係というか
そうだ…俺、ヴァグナー殺さなきゃ
バビロフの犬
エルザのイラスト、あれ仲間に手をばってやって何か指示してる絵かと思ってたら・・・
よっかかってただけかよ
>>167 やっぱラトーナって女っぽい男にしか見えん
>>165 むしろ夜はバビロフがSでイワがMだったら萌える
むしろ女っぽくも無い…普通に漢
公式のキャラ絵のデカイやつないかな??
とくに岩と稲
買って想像と違って萎えた( ・ω・)
ラトーナって女なの?
チゲやーめた。APの消費ハゲしすぎる・・・
ライフルの癖して射程4だし。
ライフルの射程って一律6だった気がするのは俺だけか
ツィーゲだけは4
あれは命中率の高いマシンガンだと思っとけ
しかも他のライフルは射程8だ
イワノヴナの下にもう一人従順な部下が居れば良かったね
女王様キャラの下にバカ二人ってのは憎めない悪役の黄金パターン
俺は何と言おうがラトーナ姐さん萌えですよコノヤロウ
>>181 そうそう。そしてイワたん自身もまとめて「おしおきだべぇ〜」
ツイーゲの特徴は2回連続で撃てる事。
1のデュエルつけたマシンガンみたいなもんだと思ったら強力で使いやすい。
ラトーナ様とエルザたんのどちらかでこころが揺らぐ……
エルザたんも可愛すぎるけど
ラトーナ様の豪快なのに女らしいところも魅力的だ
ぶっちゃけショートカットヘアの子が多いからこんなに悩むんだ!チクショ
ラトーナは漢がボッシュみたいに穏やかでおとなしい人なら付き合えそうだが、
イワノブナはバビロフのように犬にならないと付き合えないとマジに考えてみる。
馬鹿かてめーら
イワノヴナは普段が演技なんだよ
酒場で見せたあの顔が本当のイワノヴナなんだよ
日本製の隠しWAPとか無いもんかのう・・・。
隠し武器でもかまわないけどな。
とにかく俺は和製にこだわって、装備を全部日本製にしてる。
他にも俺みたいなやついねえかな?
90X式はカッコイイ
やったことないけどGPMの士魂号とかいうロボットが思い浮かんだ
>>187 チェイファーのようにだまされる人。
「あんたなんかに名乗る名前はないよ」って言われても落ち込まないように。
なんかツィーゲ使うんだったらマシンガンのがいいような気がしてきた
俺もツィーゲやめよ
どうせフラグ立てに失敗してツィーゲ持ってない俺には関係の無い話だな・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
>>193 ツィーゲは実質2周目以降でAP34ぐらい持ってないと使いにくい。
1周目なら「どうせcom金つぎ込まなきゃ使いづらいからイラネ」と開き直ってもいいと思う。
今度がんがれ・・。
>>190 4thの90式は腕が簡略化されて無いか?
1stのツィーゲは鬼でしたなぁ。
威力も高かったが、それよりも貰える経験値が半端じゃなかった。
>>195 うーん、腕はあまり覚えてないな
他の作品の90式は記憶に無いor知らないから
ボディがゼニスをさらに洗練させた感じのデザインで好きだな
>>187 いいや、普段のままでいいよ
イワノブナ様の椅子になれるのは光栄だぞ?
1stはツィーゲ封印すればそこそこ歯ごたえがあるかなと思ってやってみたが
やっぱり後半は簡単だった
1stOCU編は地獄の壁と要塞攻略以外は苦労するところは無いな
>181
ゼーマン中佐では駄目かい?
イワノブナ大佐(女王様)
バビロフ少佐(犬1)
ゼーマン中佐(犬2)
ハァハァ
エルザ=ミルフィーユ
イネス=ミント
マリア=ヴァニラ
イワノヴナ=ランファ
ラトーナ=フォルテ
最後のほうだと思うんだけど
国会議事堂みたいことろで詰まってます
アドバイスしてください
>>181 オルタナにそんな奴らが居たなそういえば
>>202 FM4に夢中でGASP見逃したのに思い出させるんじゃねー!ヽ(`Д´)ノ
nyで落としたらええんとちゃ(ry
ミントたんは巨乳じゃないYO!
>>188 それこそ時代考証ぐっちゃぐちゃになるけども、光学兵器萌えな漏れは法春みたいな隠しがあってもいいんでねぇかなぁ、なんて思った。
4は2・3と比べて(1は未プレイなので不明)萌える隠し要素が少なかったように思ふ。
やっべストーリーがよくわからなくなっちゃった☆
とりあえず、ザーフトラワル!!イクナイ!!(・A・)ってのはわかるんだけど。
USN・OCN・EC・・
>>208 ランファとミント逆にすればいいんだ!
つまりミントたんがイワノブナ
ザーフトラ→ロシアとかあのあたりのユーラシア+アジア系連合
USN→北・南アメリカ連合
EC→ヨーロッパ連合
OCN→NTT Open Computer Network
チーゲRFの性能はどのくらいなの?
1週目取り逃した(´・ω・`)
>>213 300*2で弾数40
結構強い
ただしAP消費は6のままだからAP関連の強化は必須
>>213 性能をフルに生かそうと思うと、アフォみたいなAP消費するので、
人によってはあっても使わないみたい。
二回攻撃するので、ライフルコスト×2。これはきつい。
スナイプも最初の一発だけしか効果ないし、一発の威力自体は
それほど高くもない。
>>213 ツィーゲ
damage 300X1
ammo 40
ap 6x2
weight 160
hit 100%-97%
range 1-4
ボッシュに使わせてレベル21で2発敵のボディに当たれば即あぼーん。
1発400前後、スキル発動すると800overになったりする。
>>215 スナイプは二回とも効果あったと思うが?
ただAPが20ないと出来ないんだよな
ジェットパックとレーダーパック一回も使わんかった
へタレだからボッシュの速攻でリペアに積み替えたし
>>212 ECだけは現実の世界とほぼ変わらない意味だね。(今はEUだけど)
>>219 OCNも全然変わりないね。
って誰もツッコマネ('A`)
>>216 2回攻撃。
エイムもスナイプも一応2回とも発動する。しかしスナイプは・・・
格闘:ダブルパンチ
近射:AP系、スイッチ、スピード
ライフル:AP系
リンクさえちゃんとしてれば
これだけあれば実際ほか特にいらないな
ヴァンパイア取ったからジードにつけようとしたけど
どう頑張っても片腕しか付かない・・・
激しくカコワルイ
でも強い
>>217 あれ、そうだっけ?AP20なんて大杉・・・
リンクAPボーナス×3と自分のボーナス×2でAPが5に!
漏れのエルザタソはコンピューター買いまくりなので
リンクしまくって両手ショットガンで露助どもを殺しまくりですよ
ラトーナタソも両手棍棒で殴りまくりだしなー
後半のマシンガン装弾数少なすぎ
ボッシュとハミがコンテナに走りまくりだたよ
だからこそアールドゥのアモ60には価値がある。
>>227 格闘が背負ってるターボBPにたま詰め込んで
更に重量余ったボッシュにアイテムBP持ってもらって
みんなの予備タマと自分のバズーカ弾を入れてます
支えあうことはよき事かな('A`)
もしかして日本もざー不トラに派一点のか?
>>230 津軽海峡から上はね、今でも通貨がルーブルとか言われてるしな。
ナワケナイダロ
イネスのロケット弾はルイスに持たせる
美しき姉弟愛
兄妹だっけ?
>>232 馬鹿者。お互い素手に貫通式をすましておるわ。
>>233 あれ結構好きだ。歩兵に愛があるし。続編出ないかなぁ。
>>234 エルザたんとボッシュたんの貫通式は誰が済ませましたかハァハァ
弾が切れたら思い切ってこう叫ぶがいい
「アパム!弾持ってこい!アパーム!」
>>234 >>235 マジデスカ・・・・
名前と顔似てるし、てっきり肉親だと思ってたよ
ダリル編は何かゲリラとかが好きになれなくて、てきとうに進めてたからなあ
>>239 物語中にそれを臭わせる描写は皆無だけどな
有れ?双言えばラトーナとベックってつき圧点の?
多だの腐れ縁?
>>239 俺は「きっとこの2人、兄弟と思うプレイヤーが世界に1人くらいは居るだろうな」
と思っていたなw
>>230 日本はO.C.U.日本です
ついでに自衛隊は日本国防軍になってます
ていうかイワノブナが捕虜になったとき仲間になるの期待してたのにい!
もうちょっと黒幕っぽい奴とか用意して欲しかった
ヴァグナーも何かドリスコルの二番煎じみたいな香りだしな
>>245 どっちかっちゅうとるかーぶ
ルカーヴをもっさくしたらあんな顔。
今回OCU全く絡んでなかったな・・・。
>>239 せめて説明書のキャラ紹介くらい読んでやれ・・・
>>247 EUが前面に出てるのはよかった。
サイドストーリー扱いでもいいから、次回作では
ザーフトラのアツイやつらの物語をやって欲しい。
一作目で敵役だったUSNも、視点変えたら
ケビンやらなんやらアツイ男たちイパーイだったし。
ディアブロでいうセットボーナス見たいなものがあればいいのに
これだとメーカーそろえるのはただの趣味でしかないな
>>250 そういう場合のボーナスって例えば何だい?
スキルか何かで重量を軽くするのがあれb・・・何でもない
自在に組み合わせられるのがウリなのにセットボーナスとか在ったら萎える
ジードとかは重装のメーカーで揃うけど
前衛の奴らはバラバラだなあ
セット購入割引とか、販売店より粗品進呈とかかな?
ネットがあったとしたら、オールJM製で5ミッション以上クリアすれば
試作品お試しイベントなんて発生したりして、とか妄想してみる
確かに全身一括購入で値引きとかあったら嬉しいな。
>>252 でも、結局強いアセンブルってのはある程度決まっちゃうし
そんなに自由度がある訳でも無かったり
>255はおそらくAC厨
>>252 概ね同意。俺は基本的にbody,arm,legsは同じのそろえるけど、
やっぱりこのゲームってこだわりの塊だから、
ボーナスとかはやめたほうがいい。
今回は片腕だけ150式とかよくやったなぁ
腕と武器合わせると命中UPとか、脚と胴体合わせると回避UPとか良さげ
>自在に組み合わせられるのがウリなのにセットボーナスとか在ったら萎える
まあ、そうだが。現実でも部品の相性とか有るじゃん?PCとか。
ならば同一メーカーだけじゃ無くて同じ陣営のメーカーでも効果有りとか。
ジードとベックで片腕ずつヴァンパイアを付ける
これ最強
>>263 そうゆう性能の不安定さを解消する完全に統一されたインターフェイスが
MULS及びMULS-P規格なのだが。
メタンヴァンツァーマダー?(AA略
>>264 でもエルザ編はダリル編より一つ上の装備が店頭に並ぶから
ヴァンパイアの火力不足は否めないと思う。
ヴァンパイアMSは攻撃力300でブラックパンサーは480だよ?
ブラックパンサーはちょっと博打要素高いけど。
ボーナスなんぞいらんが、セットで組んでみるとよくできてるよ。
通常両方には付けれない命中重視の糞重たい腕とかでも
同じパーツで揃えればちゃんと乗るし。
>>265 統一っても例えば作中で出てるように脚のバランス制御なんかは各社独自の物だから
ちょっとずつ違って来るんじゃね?
よく考えたらホバー足なんて今回一回も使わなかったな
28面誰かアドバイスお願い
>>270 つーか一周目は売ってることすら知らなかったよ
>>269 回避率や命中率などに出る違いでは不足なの?
>>272 ロシア突入イベント前にコッソリ更新されてなかったっけ、違う?
>273
自分の妄想に同意してもらいたがってるだけのただのアフォだからほっとけ
四足は意外にかっこいいと思ってしまった
格闘のモーションが、21話終了後のバビ殴りみたいだったらなあ。
>>271 英軍は中央を無理矢理突破してPC達と合流させる。一機でも残りゃ後は潰れてもOK。
PCはヴァグナーもデカイだけで弱いしセンサーを優先して潰す以外は力押しで十分。
>>277 いや、普通にかっこいいよ。使いにくいけど
多脚方ヴァンツァー萌え
>>271 俺は英軍を左側に集中して
左側の敵を袋にしたよ
>>279 ありがとうございます
もう一度やってみます
あの英軍弱いよね
だから漏れは狭いところに英軍集めて敵をひきつけてから空爆したよ
普通にガチンコしたら英軍脆いし
286 :
282:04/01/05 00:21 ID:???
>>284 ごめん!右側だった・・・
左側の敵はアサルトタイプとスナイプタイプが
近距離でリンクしあってるから近づいちゃだめ
右側はから倒す
いざとゆう時は英軍ごと空爆
>>271 一応うちの場合ね。
イギリス軍とデュランダルを出来るだけ早く合流させること。
デュランダルはまず一番手前のセンサーを潰す。
その後、ヴァグナーの付近にいるRF部隊を潰す。武器腕潰せれば殺すまでしなくても放置で可。
ヴァグナーは弱いので放置して可。撃ってきたら反撃で充分殺せる。
イギリス部隊は中央に集めてひたすらデュランダルの方へダッシュ。
攻撃するとAP不足で反撃できないのでひたすら合流を目指す。
合流したらリペアでイギリス軍を回復させつつ、向こうのリペアマン、大型兵器、EMP持ち、その他の順で撃破。
ちなみに28面のうちの装備は
ジード BZ(グロム)+MS
エルザ MG+SG
ラトーナ ロッド+パイル
ボッシュ RF(ツィーゲ)
ハーミーズ MG(アールドゥ)+リペアBP
ベック MS+通信BP
各機体の回避率は可能なまで上げること。
それでも瞬殺されるならサルベージ機能を使うこと。
よければ参考にしてください。
正直言って援軍ユニットは遠距離タイプしかいらんね
ゲリラもライフル×2、グレネード×2、ショットガン(アイテム係)×1だったし
ボーナスはどっちでもいいけど
日本の旧陸軍海軍みたいにお互い反目しあっているという設定で
あるメーカーのパーツに特定のメーカのパーツは組合すことができない
もしくは著しくお互いの性能を落とす
ってのは?
マデイラ島にはポルトガル軍を出して欲しかった。
シナリオはDQNでもいいから
設定は細かいとこでこだわってよ。
皆はどう思ってるのかい?
1〜4の中で一番攻略要素が無い!!ゲームだと思わない?
ステージ数も少ないしさ…。。。
と言いつつも70時間もプレイしてしまったけども…
時間比としてはさ〜ぁ、8:2で
8が金稼ぎで2がミッションだったね。
2周目やるメリットって何があるの?誰かおしえて下さいな
293 :
271:04/01/05 00:26 ID:???
みなさま ありがとうござします
あともう一歩ってとこでいつもだめなので
ヒントっていうかとっかかりが欲しかったんです
ありがとうございました
>>288 さん 参考にさせていただきます
ありがとうございました。
ロード時間と戦闘時間が2nd並にあったら
ボリューム感じられたかもしれないね。
シミュレーションとして一番戦略性がないのはどう考えても1だろ
>>294 四機でリンク組んでる場合
ローラーダーッシュでぐいんぐいん回りつつ……
なんか笑える展開にしかならなさそうだ。俺の頭がだめなのか
何か今回は最初のほうであっさり黒幕わかって
延々と同じようなやつらと戦わせ続けられたのがツマンナかったな
敵とか大型兵器とか、もっと種類いてもよかった
>>296 ある意味、ジェットストリームアタ(ry
>>295 1は人数多かったから
何人こっちに行かせて何人で橋を守るとか考えて楽しかったけどなー
4は攻撃がまったく効かない時があるせいで、
どうにも予測が立てにくかった
俺は後半、適当に攻撃してたし
そのせいで何回か死んだわけだが
ファースト以外、個人の感情よりも世界情勢にストーリーの焦点が
合ってるから今市ドラマティックにならんよな。悪役との因縁も薄いし。
やっぱ恋人の脳味噌引きずり出されるくらいの演出がないと。
思い人に手を下さざるを得なかったボッシュの悲恋
じゃないんですか?
リンクシステムが強すぎだな
これのせいで戦略も糞もあったもんじゃない
やっぱ1stの戦闘は良かったなぁ
>>299の言うとおりだ
防御耐性とかは要らなかった気がする
後半変えるの忘れてたけど、普通に気にならなかったし
>>304 いや、あるのと無いのとで結構違うぞ?肩武器とかくらった時に
アンチロックしてたからなおさら気にならない
つーか基本的に炎熱だったし
>>303 リンク抜きでやってみ。信じられないくらい難しくなるから。
リンクあっての戦略だったよ、俺には。
俺は基本的に常に貫通、バヤイに応じて炎熱だな
衝撃は一度もなし。
>>306 ライフル対策の一環でずっと貫通だった。
イネスがすっごい中途半端なんですよ・・・
皆さんどのように扱ってます??
今、官邸から逃げる辺りなんですが
現在の装備はBZです。
むしろリンクシステムを駆使した戦略性が楽しめるじゃないか
ラトーナだけミサイル喰らうので炎熱
他は貫通
後半ショットガン持ってる敵なんてリペアの奴ぐらいだし、鈍くて当たらんから衝撃はイラネ
>>311 バズーカorグレネード係だったな。
ミノタウルス持たせてたから。
イネス
ダリル編で最強のパイロットですが何か?
イネスたんは情熱のラテン系バズーカ女だ。
俺のチームは、むしろルイスの悪魔のような駆逐ぶりが
凄かった。エルザ並みの活躍してたよ。
>>311 あー俺も扱いに困ったなあ
ライフル持たせたり、ロケット持たせたり
最終的にはリペア背負ってたな
319 :
311:04/01/05 00:52 ID:???
>>314 やっぱミノタウルスですか・・・
#10の出し方なんですが↓であってるんでしょうか?
#10→本編14を全滅させてクリア、もしくは、#5を20ターン以内にクリア
イネスたんはお色気担当
3rdの時はマシンガンよりショットガンの方が使いやすかった気がするんだが
何が変わったんだ?
俺のダリルチームは本当に数で押すって感じだったからなあ
イネスのロケットでちょっとずつ呼び出して袋にする戦法だたよ
だから最後のステージめちゃくちゃ辛かった
>317
てゆうかルイスはパラ・スキル的にレッサーエルザ
>>319 俺は全滅フラグしかやってないから、20ターン以内は
良く分からん。全滅も、敵を中央よりやや南寄り
(主人公たちの出撃ポイントを東と置く)におびき出して、
グレネードで削っていけばそれほど苦労しないよ。
325 :
311:04/01/05 00:55 ID:???
結構みなさんイネスの扱いにはお困りのようですね・・・
>>316 南米人もラテン系って言うの?
てっきりスペインとかポルトガルだけかと思ってた
>>321 普通に4でもショットガン愛用してますよ?
エルザとダリルは二丁ショットガンだし
俺のエルザはショットガンとマシンガン一丁ずつ。
敵の装甲に合わせて使い分けてた。
そんな事しなくてもよかったっぽいけど。
>>321 機体の頑丈さ。
均等に削ってもなかなか壊れない。
331 :
311:04/01/05 00:58 ID:???
>>328 いやもうほんっと馬鹿みたいな質問して悪いんだが・・・
アセンは牛一択・・・ってなんですか?
>>329 近距離ガンナーは全員そうしてたよ。
まあ後半はあまり意味無いかもしれんがスイッチ2がかっこいいので
>>329補足
敵のHPの減り具合で使い分けるとなおベターだし。
>>329 エルザなど、マシンガン/ショットガン両持ちのヤシは
さっさと一つに絞ったなあ……
両方育てると時間がかかるし、スキルも統一できて便利
と言ってもショットガンとマシンガンで共有できないスキルって
バラージュくらいか
>>332 セットアップが下手なのか、二丁拳銃は
両編あわせてエルザ、イネス、サモンドくらいしか
作れんかった。
スナイプでマシンガンやショットガンやったこと無いんだけど
駿札で着ちゃう?
>>326 ラテンアメリカって言葉知ってるか?(w
世界史勉強しる!
>>331 アセンブルはミノタウルス一択でしょって事
>>335 じゃあ、そのエルザの装備を真似すれば解決じゃん
341 :
311:04/01/05 01:04 ID:???
>>338 あ、そういうこと・・・
ありがとうございます
断然スィチIに限る
両手で構えてスパパッパッパパパパパ
エルザたん俺も蜂の巣にして!
>>339 サモンド以外はマシンガン・ショットガン一丁ずつだったよ。
ステージ14 ダリル編で全滅できなかった漏れは
ミノタウルスGETできない?!?!?!
セットアップって結局はその時点で手に入る最強の武器に合わせること
最後まで一人一人の役割分担をきっちりと考えて
進められた今作は、その点において今までより
よく練られてたと思う。
>>346 BPそんなに重用してるんだ?
興味あるので機体の組み合わせ教えて
350 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/05 01:12 ID:a0zBqGGr
>>345 そんなことはない。
前衛なら、攻撃力を犠牲にしても
回避率重視で敵の攻撃に当たらないようにするのもありだろ
>>346 バックパックなどに惑わされてる時点で負けだ
2丁への愛が感じられん(w
むしろ見た目重視で。
>350
ageんなクズ
オニャノコが二丁でバスバスやっていることに
情熱を感じる奴は異端者ですか
>>350 ターボつけたら肩武器やバズーカ以外なら大抵両立するだろ
岩信菜が2丁銃やバズでは無くてライフルなのはちょっと以外だった。
つーかザーフトラがベネズエラにいた理由は何よ?
確かに、スナイパーという感じじゃないな・・・あやつは
ライフル→たかいとこ狙撃ポイント→なんとかと煙は高いところが好き→ブナ
こういう図式です
>>360 よくわかったな、共感するところがあったのだろうね
まあマジレスするとアヒャヒャ言いながらも両手両足もがれたWAPを
いびり続けるのが好きだろうと予測してみる
よってライフルで玩び続けるのだろう
>>358 ベネズエラの知事が莫大な隠し財産持ってるらしい。
独立吹き込んで、多額の報酬もらおうぜ!・・・・・・ってとこじゃないのかな?
どうせなら、ベネズエラは石油がたくさん出るから
ポーランド新資源地帯みたいに混乱状態にしてザーフトラのを買わせようとか、
そのときついでにEC軍に偽装して罪をなすりつけるとか、
それぐらいのことをやってくれれば
後でUSNが艦隊派遣したところでも幾分か説得力が出たのに・・・
>>241 俺の予想では、恐らく以前に
ラトーナはチャラ×2してるベックにムカついていて
勝った方が何でも言うことを聞く勝負を申し込むが
ミサイルと爆撃連発であっさりやられる。(ロバートグッジョブ)
それでラトーナはベックに抱かれてしまう。「い、一夜だけだからな!(赤面)」
んで、久しぶりなのとベックの手馴れたテクでラトーナは凄く感じてしまい
それからは恥ずかしさのあまり、廊下でベックが「いよう」と挨拶しても「・・・プイ(赤面)」してしまう。
こういう関係。
妄想爆発
妄想暴発
>>364 萌える燃える
ラトーナたんがしおらしく崩れていくところなんてもう溜まらん
でもラトーナはボッシュの鼻が気になっているわけか。
>>364 ネタにマジレスして申し訳ないが
サシの勝負でミサイルはともかく爆撃は大人気ないなw
ロバート加勢してんじゃんw
あくまで妄想だけどラトーナにはベックよりボッシュの方が似合ってると思う。
つーか、ラトーナが落ち込んでるところ見せたのって、ボッシュだけじゃなかったか?
>>364 サシの勝負とはいえ、
戦場が広い
戦闘開始時の距離がそこそこ離れている
ベックとラトーナ機の移動距離が同等
の場合、ベックは逃げつつ延々とミサイル撃ってれば楽勝だな
ベックはロバートに頼りすぎだな
アンチロックが自分にも作用するなら
ラトーナ圧勝なのにな
>>371 その癖台詞には
「俺にかかれば楽勝だぜ!!」みたいなのが多いな。
大口叩きで軽いノリ、それがベックのいいところ
つーかあの世界で安全保障に係わるような重要な「資源」って一体何なんだろう…
ベックは通信機背負ってるからミサイルも片方しか詰めないし
弾が切れたら大型兵器の攻撃を盾で受けとく係だったな
>>379 ミサイル捨ててスナイパーに育てたよ。
うちにはミサイラーが途中からいなかった。
おい!ルイス!!
イネスがいねーッス
_ 、、、ガガガガガッ ∧_∧タタタタターン
┌―._[_o]へ[三|三]=-Σ--・・・ (・ ゚∀゚)・:∵―・-・・
L「0L_ヽ ̄ヽ二にア (つ>378つ
<こlウ|_/_/ | | |
「_l_ノ_ノ_) (__)_)___________
[|_|] (|_] . |
f ̄r | [ ̄、ヽ |
公式のブナタンは反則だよ
萌えるじゃねーかよ
イワノブナ、バビロフ、ゼーマンがメインの
FM4-2
二匹の下僕をこき使いながら世界征服
>>381 FF10-2の敵キャラにそんなのいなかったッけ?
イワノブナはあのぐらいじゃきっと死んでないよ。
んで復讐繰りかえした上に最期はダリルと結婚してしまう悪寒
それでダリル相手に
「気合だけじゃ抱けないんだよ!逝きな!」
とか夜の相手を強いてるわけか……
あのー
マシンガン持ちにスナイプ使わせてみたんですよ
そしたらねldf;kbう゛ぇrklんvgkじぇbんtrbん:trjlんb
本国に回収されてSデバイスとして復活するんだよ
チェイファーはチップと化した彼女を愛せるのだろうか。
おまいら格闘専用機の重さどうしてる?
漏れはギリギリまで重装備してタックルにがんばってもらいたいんだが、
パワーと重さの比率下げたら通常攻撃のダメが倍くらいちがった、、、
どっちがいいんだろ、、、
W/P重視でダブルパンチとぱーへくとストライクが安定してると思う。
>>390 基本通りに回避重視+HP重視の腕+ターボ。
FM1st並にスキルが発動すればいいんだけど
あんまり期待できんし、通常攻撃のダメージ上げてリンクさせまくり。
>>390 格闘キャラのスピードが遅いなら重量級でもやっていけるよ
その場合スキルUPチェインUP全員に必須だがな
ただ、ここまでスキル揃えるのに金がかかるのがネックだが。
しかし、ここまでスキル揃ってたら軽量でもダブルパンチとかチャージ・パーストが発動するから・・・
あとは言わないでも分かるな?
そういやミラー発動したことねーな
395 :
393:04/01/05 02:15 ID:2Rkv8xa3
しかし→しかも
ゴメンチャイ
現在ステージ6終了で14時間経過・・・
ステージ11あたりでミノげっつ成功したけど重い・・・
ギザ2とターボ60で積載量ジャストだよ
このゲーム、セブンイレブンで買える?
デジキューブは潰れたよ。
なにもセブンイレブンで買わなくても……
って俺3rdはサンクスで購入したんだっけ。懐かしい話だ。
ゲームソフトはスリーエフなんかも扱ってるぞ
俺はオルタナを朝一で買ったな。。。
チェイファー殺していい?
>>404 _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ OK
漏れのPS2がへたっているからなのか、
MGとSGでスイッチしたらSGぶっぱなした後のMGが途切れて
次ぎのスキル発動するシーンで思い出したように2,3発出る。
モレモレモーヾ( ゚д゚)ノ゛
レベル上がる時なんのステータスが上がってるの?
>>406 MGが全弾当る前に次のスキル出てる感じだよね?
それ仕様じゃないのかな?うちもだけど。
(・∀・)カコヨクテイイ
後でまた会おうと言ったキャラが死ぬのは仕様ですか?
412 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/05 07:54 ID:or8V5Lzq
4クリアしたから久しぶりに1をやりたいんだがPS版のロード時間
ってどう?(戦闘に入る前とか)
追加ストーリーの為に買う価値はあるかい?
空爆でヘリをあぼーん出来ると気づいた
三週目のステージ19
>412
市ねage厨