がーーってわしはスレ建てられない人だから
次の人よろ
↓
前後左右の移動速度は実測で、サイバーがコマンドの1.2倍程度。
ブースとも同じ時間持つ。
上昇速度はサイバーはコマンドの1.5倍以上ある。
その変わり減りも速い。
最終的な高度は1.2倍程度。
これってかなりの差だと思う。
Bショットはコマンドに対してのダメージで
コマンド:13
サイバー:36
Xは
コマンド:27
サイバー:46(10ヒット)
とずいぶんな差がある。
Bのリロードは
コマンド:3秒
サイバー:4秒
とコマンドが有利。
効率ではコマンドが有利だね。
ただ、相手がうまくなってきた場合、少ない硬直に大きな攻撃を叩き込む必要があるので
サイバーのほうが優秀。
あとは好みで。
あー、ごめん、俺無理なんだわ。
糞、最近は950取ったり指名されたりしすぎ。
悪いが次の人頼む。
>>950 ガール系は
1.サイバーハイパー
2.サイバースーパー
3.サイバー
4.コマンド、キラー
5.バリア、ケイ
6.スピナー、ワイヤー、バトル
7.シャドウ
でOKかな。
肝心のケイが何でバリアクラスなのかさっぱりわからんが。
氏ね俺。
連書きしちまったよ。
957頼んだ。
950、次のスレ立てヨロ。
ガンボーグならこんな感じだと思う。
1、ビームガンナー
2、ガトリングガンナー
3、タイムボマー・リモコンボマー
4、ワイヤーガンナー・リボルバーガンマン・パワードガンマン
ビームガンナー
とにかくリロードが早い。Xの威力は爆発的だが遅い。
X使用のさいにBがチャージしてあったのならばキャンセルが出来る。
キャンセルをうまく使えばXがうまく当たることがあったり・・・。
とにかくBの乱射だけでも2on2なら使えると思われる。
ガトリングガンナー
100連発は2on2ではまず無理。
弾をばらまく援護役の方が光る。
タイムボマー
2on2なら機体できそう。
爆弾ばらまくだけで相手の動きを制限できる。Xのショットも場合によって使用。
リモコンボマー
評価の点はタイムのほぼ同じなのだが。
まぁ起爆をうまく使えるか使えないか・・・
ワイヤーガンナー
ワイヤーに掛かったことを見たことが無い私はこの評価で。
あまり使ったことがないボーグなので私の中では保留。
リボルバーガンマン
連射はなかなかいけると思うがボマー達よりは下と思ったのでここ。
決して弱いってわけでもないけれどガンボーグでは最下層の部類かな。
パワードガンマン
4段階だとここ。
ショットガンはうまくいけば中の上くらいのダメージを叩き込める。
チャージが遅い。どうだかなぁと思うことが何度かある。
って。。。
私に回ってきてるし。
基本的に950が立てるのだから立ててくださいまし。
何か正当な理由でもあるのでしょうかね?
じゃ立ててみるか。
クラス分けじゃなくって順番付け、ではなかったのか
順番付けか・・・
しかし優柔不断な私にはそんなこと・゜・(ノД`)・゜・
参考程度に考えて順位を付けてみて下さいな。
俺がはじめに提案したんだけどさ、クラスじゃなくて順番つけなんだけどねぇ。
Sがどういう強さとか、そういうんじゃなくて。
それは最後に全キャラひっくるめたときにつけりゃ良いし。
まぁ同じような性能のキャラってことで順番付けで同じ順番のキャラが居ると思えば良いさ。
別に建てたくないからとか面倒からとかじゃなくて
できない。すまん
>960
助かる
スレの作り方を知らないというやつか?
このプロバイダじゃ無理ってのあるよね。
これのUS版のコードってもちろん使えないよね…?
じゃ、埋めますか。
新スレの議題は
「ガンボーグの順位付」
で良いかな。
少し雑談を。
ビームガンナーは即時充填式の割にはリロード早いよね。
しかもそこそこ曲がるし威力も結構高いから美味しい。
あとは近づかれたときのヤバさを何とか出来ればなぁ。
そこまで望むのは酷か。
>>967 へぇ。初めて知ったな。蘊蓄を知りすぎると蘊蓄んにw
ビームはまぁ絶対的に1位でしょうな。
キャンセルを組み合わせるとXが当たること当たること。
ワイヤーガンナーのワイヤーを壊せない障害物を挟んだ状態で相手にぶち込む
↓
相手は障害物に引っかかって完全ロックだ(ニヤニヤ)
↓
ショボーン
これができてたらちょっとは評価あがったのに
>>974 痛い発言はやめれ。
閲覧してて気が悪くなるだろ?
常識知らずもあれだがマナーを知らないのもどうかと思うが。
( ´,_ゝ`)プッ
そういえばビリー
Lv10だとB技が29発になったよ
Lv1だと20だっけな
X技も増えて欲しかった…
パートナーボーグって評価しにくいよなぁ。
これ何LVの話しなのだろうか。
Lv1の話しになってるはず
デス軍団のあいつらは別ボーグ扱いでいいんじゃないかな
Lv10ですよ。
初期体力多いけど上昇率が悪いクロノとか、実はHP低め。
10だったのか!
段数とかわかってるのかな
上の発言でスーパーとハイパーが倍違うみたいなこといってたけど
Lv10でも一緒なのかな
このスレの終演が迫るw
ケイについて。
強化バトルガールなのは周知のとおり。
強化内容はHP、弾数、噂の”ミサイルの射角”。
あと体感なんだが機動力、リロードの早さ。
段幕を張り続けられることと回避能力の高さが強み。
で、バリアと比べた場合…
・近距離の攻撃力 ケイ≧バリア
ガールボーグの場合吹き飛ばす(=間合いを取る)能力があれば困らない。
格闘はどちらも問題なし。ミサイルがある分ケイが強いくらいか。
・遠距離の攻撃力 ほぼ五分
段数とミサイルのケイに対し、チャージのバリア。これは好みの問題だと思う。
・防御力 バリア>ケイ
特殊能力の防御力の高さでほぼ確定。ただ、漏れはバリアがそこまで堅いとは思わない。
バリアが大きい状態では回避してもバリアにかする。
また、発動の瞬間のスキがあるため張り付かれると発動が難しい。
こんな感じでバリアガールとケイを五分と見るがどうか。
一部のキャラ以外は変わらないからね。
Lv10までのHPの増加も1レベルの増加分で把握できるし。
ビリーはリボルバーより上だと思うがそこまで強くはないだろう。
ワイヤー=リボルバー≧リモコン だと思うのだがどうだろう。
ワイヤーは当てることが出来れば行動制限が出来るのでこの位置、
リボルバーは接近されてもXで強引に引き剥がせる。
リモコンの位置が低いのは結局対人では接近しないと当てられないから。自爆でダメージを減らせるのは面白いと思う。
まあ一人の意見で変わるもんでもないけどな。
威力はケイ相手に測定。
ケイ
Bショット:威力9、リロード1秒
Xショット:威力50、リロード4秒
バリア
Bショット:威力9、リロード1秒
Bチャージ:威力46、チャージ時間1秒
X:リロード10秒
上昇力&機動力
ケイ=バリア
防御力
ケイ=バリア
HP
ケイ=バリア=195
なので、強さ的にはまったく同じかも。
バリアはチャージショットを好きなだけ撃ちまくれるっていう利点が。
ケイはバルカンを一度に5発撒ける、ミサイルのシャカクがやばいっていうことかな。
なお、サイバー系とノーマル系のガールで速度差が1.2倍あるだけで、他は速度差変わらない。
射角、ね。
真下にミサイル撃てるのは大きいね。
>>990 スレ終盤にも関わらず細かいデータ乙。
バリアとケイ、実はメチャクチャ近くて好対照なボーグだったんだな。
敵にスキが出来た瞬間にバリアを張るかミサイルを撃ち込むか、好きなスタイルのボーグを選べば良い、と。
混戦中バリア張る時は近接で敵がこけた時に張るので隙はあんまり気にならない・・・
バリアあるから思い切って近接狙えるし、誘導鬼だしねー
(つっこむ→バリア割れても近接当たる→敵こける→キャンセルバリア)
決め手に欠けるってのは同感です。
バリア張るために格闘するって時点で、バリア発動にリスクあるってことになる。
その距離にバリアなしで近づいてる時点で、バリアにとっては危機。
が、バリアのコストとケイのコストが(つДT
>995
そのために今、全部のコストを改正しようとしてるんだ。
デスボーグとか倍以上になるだろうよw
デスアイは1か?(藁
カイは30くらいにしてもいいような
言っちゃなんだがデスボムのが実用的だし
999 :
名無しさん@非公式ガイド:04/01/18 22:22 ID:CCP2m2U8
戦
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。