・武器関係の説明
速 ショットガン:2回攻撃、APが足りない時は1回
│ マシンガン:2回攻撃、APが足りない時は1回
│ ライフル:両手武器
↓ バズーカ:両手武器、(弾が貫通で爆風が炎熱? 未確認)
遅 格闘:攻撃力=武器攻撃力×(出力/重量)、武器攻撃力x2で打ち止め
SG・MG・RF・BZの命中率は、武器の命中率+装備しているArmのHit%に依存
MLの命中率は、武器の命中率のみに依存、ArmのHit%は関係ない
RF・BZは、装備していない方のArmが破壊されると命中率が低下する
・ミサイル
ミサイラーとセンサー持ちを隣接させても、ミサイラーの周囲5マスは範囲外
誘導性能
良 Excelent(アンチロックされない限り、まず間違いなくあたる)
↓ Good(障害物に邪魔されるとあたらない)
悪 Average(障害物無くてもはずすことがある)
・グレネード・ロケット
敵味方関係なく、範囲内のユニット全部にダメージを与える、ヘリコプターには効かない
グレネードは、爆心に近いほど高ダメージ
ロケットは範囲内でランダムにダメージが決まる
■F&Q
・何ステージありますか?
29話までです。
・リンクシステムが出てこないんですが
最初のステージからは使えません。数話分ミッションをこなすと出てきます。
・各キャラの得意武器教えて
初期装備品や覚える武器習熟アビリティで判断してください。
・機体の色を変えたい
数話進めると、可能になります。色の数はシナリオを進めると増えて行きます。
・搭乗キャラクターに名前付けられる?
無理です。
・スキルのスイッチが発動しないんだけど
以下の点を確認して下さい
スイッチのスキルレベル
その発動条件と装備武器
攻撃時の射程(MGとSGの場合射程3でないと発動しない)
・ミノタウルスってなんですか?
ダリル編のシミュレーション10で取れる隠し武器腕パーツです。
・命中率の意味は?
攻撃時に表示される命中率は相手の回避率が考慮されていません。
よって、相手の回避率によってはこちらの命中率がいくら高くても外しまくります。
対処としては背後から狙う、EMPで移動障害かシステム障害にする、脚部を破壊する、肩武器で攻撃する。
・命中について
格闘・肩武器以外の武器は、Armパーツの持つ命中率と
武器の持つ命中率を総合して計算されます
両手武器(ライフル等)でもアームパーツの命中率が影響するのは片方(トリガー引くほう)のみ。
両手武器は武器を持って無い方の腕が破壊されると命中ダウン
・格闘の威力について
格闘の威力は「武器攻撃力*(最大重量/装備重量)」で武器攻撃力の2倍が限界値
・回避
横っ飛びのこと、RF・MLはもちろん、SG・MGを全段、BZの爆風もかわす
Eva 1%以上の時に発生、合計値が大きいほど発生率が高く、0%では発動しない
攻撃前に出る予想命中率とは無関係
予想命中率=自分が失敗しない確率、回避は相手の能力、と考えると分かりやすい?
・回避の発生率に関係あるもの
Body・LegsのEvation
パイロットのEvation
レベル差:攻撃を受ける側のレベル>攻撃をする側のレベルの場合、レベル差が大きいほど発生率が上がる
WAPの向き:移動、行動終了時の状態、戦闘での方向転換で変化、(正面に近いほうが発生率上がる?)
・回避が発生しない時
真後ろからの攻撃
Legsパーツが壊れている時
スナイプ等でしゃがみ状態の時
EMPによるシステムダウン・移動障害の時
(Legsが4脚・ホバー 未確認)
■隠しパーツ、隠し武器拾得条件(シミュは除外)
エルザ編
・グリレゼクスホーン(WAP)+ツィーゲ(RF)
4話ステージ開始前にアリソン次官と2度会話でフラグが立つ
15話ステージ開始前ザーフトラ国境付近でジードと会話でフラグ
18話ステージ開始前メガフロート司令室でEC連合士官と2度会話でフラグ
22話ステージ開始前イギリス軍野戦テントにてテルフォード大佐と2度会話で入手
・WS-100(シールド)
5話ステージ終了後ハーミーズと会話
・グロム(BZ)
フレデリックと初めて会う時にラトーナの知り合いのニックと会話でフラグ
22話ステージ開始前にバーでニックと会話で入手
・マジックボックス(MS)
15話ステージ開始前、セルゲイを見かけた時に事務所に戻りボッシュと会話でフラグ
15話ステージ終了後、チャンと2度会話→ボッシュと会話→その後再びチャンと会話で入手
・番外 限定品
65X式(WAP)ホーネット(武器腕)
RPxザリアー(リペアBP)センサー0xプラグノース0(センサーBP)EMPxバウーク(EMPBP)
は15話ステージ開始前ニコライフ港だけの限定品
ダリル編
・霧島51式(SG)
8話ステージ開始前にチャンと2度会話で入手
・シケイダMkII(WAP)
9話ステージ開始前に港のショップ店員と会話でフラグ
その後14話ステージ会話前ルイスのアジトでカルボと2度会話で入手
・ヴィーザフIVローク(WAP)とアゴーニF(ロッド)
13話ステージ開始前に難民村にいるショップ店員と2度会話でフラグ
16話ステージ開始前にサモンドと2度会話でフラグ
その後19話ステージ開始前難民村にてサモンド先生説得後エルモと2度会話で入手
・ブラックストーン(SG)
3話ステージ開始前基地内の男オペレーターと2度会話でフラグ
14話ステージ開始前州知事邸の地下を探索でフラグ
19話ステージ開始前難民村にてサモンド先生説得後パンチと2度会話でフラグ
21話ステージ終了後基地地下から出る時にイベント発生、入手。
・番外 限定品
サモンド先生の初期WAPハスキーSは店売りされない限定品
・EMP障害の詳細
×Systems:全ての行動・反撃・回避ができなくなる
×Attack:攻撃、反撃ができなくなる
×Half Move:移動力半減(端数切捨て)、Legsが壊れている時は1で変化なし、回避ができなくなる
×All Move:移動、回避ができなくなる
×BackPack:リペア・ジェット・EMP・センサー・通信BP使用不可、アンチロック・サルベージも発生しない
×Missiles:ミサイル攻撃ができなくなる、ミサイル以外の攻撃は可能
×Link:リンクを張っていない状態になる、アンチロック・サルベージも不可、戦闘シーンに登場すらしなくなる
全て、EMP継続ターン数はBP性能に依存
複数の障害にかかっていても、リペアBPが対応している障害であれば、1回のRemoveで一気に直せる
・ジェットパックの目的
装備したキャラの移動時にL3(左スティックを押し込む)でONにすると、移動可能範囲が変化する
一度使用すると数ターンの間使えなくなるものも在る
・天候による影響
夜:射撃武器の相手との距離が離れるごとの命中率低下が大きくなる、センサーBPのレーダー範囲が狭くなる
吹雪:MS・ML以外の最大射程が短くなる、SG・MG:-1、RF・BZ:-2、GR・RK:-1、吹雪自体は命中率に影響なし
雨:センサーBPのソナー範囲が狭くなる
■シミュレーション
・エルザ編
#1→本編1をクリア
#2→本編3をクリア
#3→本編6をクリア
#4→本編7をクリア
#5→本編12をクリア
#6→本編18をクリア
#7→本編23をクリア
#8→本編26をクリア
#9→本編6を12ターン以内、もしくは#3を20ターン以内にクリア
#10→本編16を???でクリアか、#06を25ターン以内
#11→本編22を一定の条件を満たしてクリア(条件不明)
#12→本編23を一定の条件を満たしてクリア(条件不明)
クリア後にアイテム入手
#9 ガルヴァドス
#10 ヴァンパイア
#11 ジラーニ
#12 Artdeyx(アールドゥ) MG
・ダリル編
#1→本編1をクリア
#2→本編8をクリア
#3→本編10をクリア
#4→本編13をクリア
#5→本編15をクリア
#6→本編21をクリア
#7→本編28をクリア
#8→本編4を15ターン以内、もしくは#2を20ターン以内にクリア
#9→本編13で援護キャラを1機も落とされずにクリア
もしくは#4を30ターン以内
#10→本編14を全滅させてクリア
もしくは、#5を30ターン以内
#11→#7を素早くクリア
#12→#11を素早くクリア
クリア後にアイテム入手
#8 22SNレオソシアル
#9 ボア36
#10 ミノタウルス
#11 ゼニスRV
#12 アバローナII
以下テンプレの誤り補足修正
>>4 >Eva 1%以上の時に発生、合計値が大きいほど発生率が高く、0%では発動しない
↓
マシンのEva 1%以上の時に発生、合計値が大きいほど発生率が高く、0%では発動しない
>>7 >夜:射撃武器の相手との距離が離れるごとの命中率低下が大きくなる、センサーBPのレーダー範囲が狭くなる
↓
夜:射撃武器の相手との距離が離れるごとの命中率低下が大きくなる、センサーBPのレーダーの範囲が+1広くなる
すまん入れ忘れた・・・・・
▼小ネタ集
セットアップ画面関係
・セットアップやショップで、L2かR2を押すと照明の明暗が切り替わる。
・viewモード中、○を押すとWAPの周囲をカメラが回る。
MAP画面関係
・右スティックを押し込むと視点が90度ずつ回転する。
・×を押しながらカーソル移動をすると早くなる。またズームやアップも早くなる。
・ユニット移動中、及び戦闘中に○を押すとスピードアップする。(ただし戦闘はミサイルのみ)
戦闘・スキル関係
・スナイプ・エイム等『しゃがむ』スキルを使うとリンクに参加出来なくなる。
・スイッチが発動すると、『攻撃を選択した側の武器』の弾数が2発減る。(選択しない側の武器弾数は減らない)
・戦闘中にセレクトを押していくと、ウィンドウの切り替えが可能。(標準→簡略→なしの順に変わる)
・たまに戦闘中に止まる事があるが、×ボタンの戦闘省略で回避可能。
シミュレーター関係
・出撃位置の6マスは2箇所分ある。 最初に表示される一箇所目は大体敵から離れた位置にあるが、
2箇所目の6マスは大体敵に近い位置にある。なので敵を速攻殲滅したい場合に2箇所目は有効。
また、□ボタンや十字キーで出撃位置を変更できる。
以上で終了です。
>>10の修正は次回お願いしますスレ立てさん・・・・
乙
狙撃銃乙型
乙乙ガソダム
スパロボってさ
今日の晩飯ミノ!
報告ないってことはやっぱりもう出尽くし?
乙
>>5、
>>10 だからアリソン次官と話すのは4話前じゃなくて5話ステージ開始前だって
港の名前も間違ったままだし
23 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 15:21 ID:ETXCsgX+
>9
#10出現条件の#5を20ターン以内って
これ#6を20ターンの間違いだと思う
さっそく来たかage厨
26 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 15:27 ID:4dSLtqOC
ステージ8のクマナ港の攻略法ありますか?
イワノヴナ機にどうしても全員やられてしまいます。
レンゲスにフォーカスとズーム覚えさしたけど発動しないし。。。
覚えさせてもスキルセットしなきゃ発動しないよ
ダリルつっこませてチェイファーで回復してレンゲスで支援すれば普通にいけるだろ
今回出てきたバズ, 見た目がドムのジャイアントバズやラケーテンバズまんまのがあるな。
ドム好きとしては嬉しかった。
4dSLtqOCは知将
じっくり行けば3対ノヴたんに持ちこめんべ。
つまり3対1でもヤルってさってやつだ。
最速でミノ入手したけど、片腕も装備できないってヤツは
Body:ギザ2
R・Arm:カーム200
L・Arm:ミノタウロス
Leg:ジャヴァー
BP:ターボsp60
でやって味噌
限界ギリギリOKだから
ステージ8ってイワノヴナの攻撃ほとんど当たらないと思うが
回避重視で行ってみれば?
自分は蓮華がやられた後一対二で,チェイファーに地形遮蔽で命中40で集中してきたんで,8割はかわしてくれるので囮になってもらった。
その状態でダリルが殴って反撃で壊されたところをリペアのパターンを7ターンくらい繰り返して,何も持ってない腕壊した後にタコった
ダリル編で回避重視っていってもせいぜい10%ぐらいの
パーツしかないんじゃないの?
>>34 そんなひどいっけ?
今ダリルじゃないから分からんのだが
>>26は前スレでも同じ質問して回答スルーしてるからネタ
ダリル編は最後にかなり回避重視用のパーツが出るな
39 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 16:05 ID:hLc2Eodu
やっと、クリアできました。
感想としては、ゲームシステムは快適でした。
でもストーリーはファーストの方が良かったかも?
リニューアルしたファーストはやってないけど、フォースで出てきた
連中でてますか?知ってる人がいたら教えて!
それから、「2」「3」のストーリーって、どんなでした?
sageろ冬厨
ボッシュタンの語尾に「〜でやんす」を付けたいでやんす。
ふぅツィーゲやブラックストーン、アゴーニF等のの存在を知って2周目始めてから
ようやく全部の隠しをとったよ。
またシミュクリア特典の武器とらな・・・。
ボッシュ「男の意地を見せるでやんす!」
訂正 のの→の
興奮しすぎた。
今回はドミトーリ公社が2ndでいうインターゲーン社のような位置づけになってるね。
45 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 16:21 ID:hLc2Eodu
フロントミッションって、悲惨なストーリーがお決まりと思って
いたのですが今回は、そうでも無かったような気がします。
どう?
15面どうやって越すんだ?
ロケットだけですごいダメージなんだが。
今回は腕の命中率補整が銃にしか関係ないから
クソ頑丈だけど命中もクソ、って腕が使え過ぎる。やたら軽いし。
48 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 16:22 ID:hLc2Eodu
15面って、どんな感じのヤツ?
耐火属性にした奴を一人囮にしてロケット喰らいまくって弾切れにさせろ
>>38のサイトに載っている事柄は、次スレでは貼らなくていいんじゃないの。
そのサイトをテンプレに貼っておけば良さそうだし、次スレ立てる人もラクそうだし。
ボッシュが使えねー
センサーは外してもOKだよね?
とりあえず、10面くらいで、ボッシュはリペア要員と化したんだけど、
いつか強くなるかな?
>>46 一匹囮をちょっと進ませて
他は左右に逃げてればすぐ弾切れにできる。
リペアBPを二人に積んで速攻回復で追いつく
>46
まず全員耐炎熱しておけ。
それから脚を移動力優先に組んで目の前の敵無視して
ロケット持ちまで切り込め
なぁなぁ隠しヴァンツァーで
シヴァとアスラって本当に
あるらしいぞ・・・・
とる条件がわかんないけど。
15でミノ取っておけば楽なんだけどな
14で大抵何機か逃がしちゃう
そんないかにも厨房御用達な名前のWAPよりゲパルト9を使ってみたい。
58 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 16:31 ID:cTY8XxSf
60 :
46:03/12/26 16:33 ID:???
なるほど。
一人でもロケット撃ってくるのね。
むかついたんで五人全員にロケット装備させて
花火大会でもしようと思ってたところだよ。
時間かかるし面倒臭いけどな>>弾切れ
一番確実
>>61 (゚Д゚)ハァ?
時間なんかかかんねーよ。一匹出してターンエンド×3だ。
すんませんがミノタウルスを有効活用するには
バズーカ修練度あげればいいのですか?
>>63 どっちかってーとロケットのが重要
バズーカも強いけど
59=53=40=36=29
オマエ、消えろ
つーか、このゲーム馬鹿とそうでないやつとの差がはっきり分かるな。
初期装備伸ばして地形効果とリンク活かせば楽勝だろ
撃破されることなんてありえねー
>>64 即レスありがとうございます。
まだ取得していないものでよく分からないのですが
ロケット、バズーカ両方の部類に属した武器ということなのでしょうか?
自分と意見の合わないレスを全部同じ奴だと妄想するのは良くないぞ。
>>67 ちゃうちゃう、別々の2種類の武器がついてる
範囲攻撃できるロケットとバズーカ
>66
なるほど、君はラトーナが最後までEMP係だった訳だね。
>>67 右手がバズーカ、左手がロケット
強いが、美しくない。
2周目やって思った事
チュートリアル飛ばさせて…
後、M03だけしんどい…
ミノ使い二人って大概シンメトリーな機体構成になっちまうよな。
ムービー部分で並んでるとなんか笑える。
>>69 >>71 おお そういうことですか!
納得です。 お二人ともありがとうございました〜
ミノ使い二人って大概シンメトリーな機体構成になっちまうよな。
ムービー部分で並んでるとなんか笑える。
ミッションにサブタイつけたらいいのに。
取り合えずヅラが使えないって言ってる奴は
背中にリペア背負わせてツィーゲ持たせてみろ。
ヅラのターンは回復に徹して攻撃はリンク主体に
すればそれなりに活躍するぞ。
まぁ漏れは活躍するヅラは嫌いだからツィーゲはエリザに持たせてるが。
悪い、エラーが出たんで再送信したら二重カキコになってた
ヅラ?
蟹が殴れねー。
全滅の悪寒。
>>75 2機ならんでると敵ユニットとして出てきそうだよな
兄弟パイロットとかが乗ってて
ぶっちゃけ巨乳最強の悪寒
>>82 実際にミノ持ち二人とか敵で出たら勝てる気せんな。
ヤバすぎる。
漏れ、イネスの左腕ミノ、先生の右腕ミノにしてるけど
セットアップ画面で並んでる所がすげーカッコよく見える。
逆にすると何だかおまぬけに見えるがな。
>81
どの蟹?
カラーリング変えるとミノの色も変わるね。
クマナカニ
クマナ蟹自体2種類いる罠
アーコアとかでも重量機体使うからミノタウルスはカッコよくて大好きだ。
ってかフロムさん,あんな見た目でダブルバーストの武器腕バズーカをネクサスで出してください。
シミュ12って蟹が4、5匹いる狭いマップだっけ?
あれはミノグレネードとミノバズーカをドカドカ射ち込んでりゃすぐ勝てるでしょ
ダグ(ryだと蟹は・・・そのままクラブガンナーだっけ?
ところでWAPカラーってどんなのにしてる?
ああ…逝ってしまう
わしの…、わしの……イワノヴ゙ナタンが…
ミノタウロスとミノモンタの違いを教えてください
>>94 デュランダルはザク色に決まっておろうが
赤くしても通常の3倍にはなりません
3バカトリオはマックロケ
98 :
中山悟:03/12/26 17:21 ID:???
____
、-''~:::::::::::::::::::::::"ー-,
;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
|:::/ ̄ ̄ ̄`' ̄ ̄¨ヾ::::|
|:::| ━、_ _.━ |.:.::|
|/ .,-ェュ ,-ェュ |.:.:|_
(゙| ´ ̄ ,/ 、  ̄` |/,. |
| ( 、 ゙、__,-'' 、)ヽ__/
\ `こニニ'´ _..┘
\___ _ ,∠
唄よ 散れ 散れ 花となれ
花よ 降れ 降れ 雨となれ
99 :
94:03/12/26 17:26 ID:???
>>97 サンクス
今回派手な色が少ない・・・
もっとバカっぽいのがほしかった。
>>94 いや結構バカっぽいのもかっこいいのも出来るぞ。
ウチのチェイファー機なんてまんまバウンドドックだし。
101 :
94:03/12/26 17:35 ID:???
>>100 イイなぁ〜バウンドドッグ
おれもやってみよ。
スレ見る前にクリアしたんでPARってみたんだが、ミノタウロス4ってあったっけ?
ミノミノ言ってるのこれですかい?
バズーカ無限なんだが。
もういっそ選ぶとどんなWAPでも外見が嫌ヴァンになるカラーリングとか希望
>>102 PAR使ったの?そんじゃさその中に
シヴァとアスラっていうパーツあった?
PAR使えば法春だってあるらしいじゃん
どっちにしても正規で使えないんじゃどうでもいい
法春は5週目後半で出る
レイヴンねーのかよ
FM4はデバッグとかないのかな?
大型機とか閲覧できる機能を期待していたんだが(´・ω・`)
PARって何?
何でしょうねえ
PARでんねん
115 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 18:09 ID:EyLRtSfm
質問です
EMPバッグバッグで一番効きやすい
技は何でしょうか?
よろしくおながいします
ゴルフのことだよ
>>115 敵の耐性によって確率が変動するだけで、確率はみんな同じ
>>115 そんなものはねぇ
第一、やるときに成功率が表示されるし
チュートリアルもあったろうが
自分の成功率−相手の回避率だ くそったれ
ついでにsageろ ボケ
画面のメッセージ良く読んでない質問ほんと多いな…
ゲームのメッセージ飛ばして、普段どういう楽しみ方してるのか気になる
脊髄反射で質問カキコしてるの多いし
攻略本や人の言ってる事をもくもくと確認する作業のためのゲームになってんじゃね?
自分で試しも調べもしないで質問する馬鹿が多すぎるな
人に迷惑をかけるためにゲームやってんじゃないだろうな?
自分でいろいろ考えてみればすぐ解る事なのに駄目だと思ってすぐ質問
これがゲーム脳ってやつか
ユーザーフレンドリーすぎるゲームが多くなった所為でユーザーの考える力が低下した
自分で能動的に次のフラグ探す癖がついてないんだろうな
あからさまな答えがそこにあって当然って言うかなんの為にゲームしてるんだろう
自分で攻略するどころか自分で答えを探そうともしない奴って、ゲームやってて楽しいのだろうか?
なんて言うか・・・バッグバッグの時点でネタじゃないだろうか
122 :
102:03/12/26 18:30 ID:???
不毛な、ありもしない隠しパーツ探しに役立てたらと。
アスラとかはない。
法春もないし、ビーム兵器もない。
ホーネットやミノタウロスなんかの武器腕が4まである。
ミノタウロス4のバズーカは無限。武器選択時に表示されないが、ちゃんと使える。
ヤクトシリーズがあるが、脚以外はグラフィックがない為意味なし。
脚は使える(4脚)
ホバー脚上位版もあるが、段差が超えられない為意味なし。
後はダミーデータ。
アイテムに万能弾ってのがあるが使用できない。COM用かな?
ミノとかシミュで入手できるアイテムって、ひょっとして一回しか取れない?
うん。
ミノ軍団最強って話になっちゃうな
ジラーニU弱いな。何に使えと
>>125 全員スナイパーってのもいいぞ
後半にならないとスキル買えないけど
しっかり後ろとれば1ターンに二機ずつ倒せることもある
しかしミノは強すぎだろ。せめて片腕だけにしとけよって感じだ。
おかげでダリル編の内、二人は方向性が固定されてしまってる。
アイテムパック装備してるよりもターボ装備してる方がやっぱりいいの?
運用による
ふむふむ。
いろいろと試してみます
質問の意図がさっぱり分からん
あぁ・・・ダリルの♯06、14ターンでクリアしても♯10でねーよヽ(`Д´)ノウワーン
やっぱ全機撃破も条件なのか・・・
強すぎだろなんて言うなら使わなきゃいいだけだろ
つーかミノ使い2人も作るなよ
1人いれば十分だろ
>>131 でもアイテムパック一杯にするほど弾薬とか持ち歩く香具師いないだろ
ロケット・グレネード・ミサイルくらいじゃないか?
まあ後半はライフル弾とかも必要だけど
ターボつけとくと組み立てる時楽だよね
エルザにジェットつけてるんだが面白いくらい使い道ねえな
やっぱEMPにするべきか・・・
ところで通信パック二人に付けても連続じゃ使えないのな
ちょっとがっかり
全員にサルベージを施して不死身の軍団にするんだ
サルベージ使ったら即復帰しても修理費かかるんだろ
ツカワネ、ダリル編は金稼ぎ楽だけど、エルザ編は2週目でも金欠だよ
>>139 あ、それがあったか
でも全員にアンチロックをつけてセンサー野郎を鼻で笑うってのもいいな
>>136 >>130がリペアパックを誰にも装備させてなくて、アイテムで
すべて回復させてるかも知れないだろ?
要は抽象的な質問だから抽象的に答えただけだ。
>>140 >>23で間違いとか言ってるけど多分こいつが間違い
漏れは♯5をさっさと終わらせたら♯10でたよ
どっちかわからないなら両方やればいいだけだろ
>>143 リペアパック使わない香具師っているのかな?
かなり難易度が上がりそうだ・・・
グレネード対策が肝だな
いま3周目でリペアパックなしプレイしてるけど、
15話の花火大会で黒焦げにされまくり。どうしたもんか。
>>146 アイテムパックって擬似リペア・・・ってそれじゃ面白みがないな
ネタでセンサーがグレネードも誘導するようなバグがあったら面白かったのに
まぁセンサー持ちも被爆するが
>136
バズの弾も要るぞなもし
APボーナスUを引き出すためにチェイファー君にリンク貼りまくってたらすぐ弾切れして回復オンリーになること数回
弾薬持たせるのがメンドかったんでダリルにスナイパーセット3でAPボーナス付けてチェイファーへのリンクを1/3にしたよ
センサー持ち「よし、敵がセンサー内に入ったぞ!撃て!」
グレネード持ち「あいよー」
バシュ
センサー持ち「やべっ!よく考えたら俺にも当たるじゃん!ちょっとまっ・・・」
バボバボバボーン
ダリル編EP貯めるのたるいぁ。
チェイファー最強にしたいのに。
バーモンド先生を回復薬に回して。
本編16ってダリル編のサモンド先生登場の巻でよいのかな?
20ターン切っているはずなんだがシミュの10が出てこない…。
それ以前にヴァンパイアって使えますか?
>>153 ヴァンパイアは俺にとっては正直微妙だ・・・。
マシンガンの性能が22x10と手に入る時点では一番強いけど
エルザに装備させるにはパーツの回避率を重視しているため厳しい。
ミサイルの性能は100x3の弾数16でおとく感があるけど最後まで使うには中途半端・・・。
ツィ−ゲの1000×2ダメージで両腕ふっとばした
損した気分だ納得行かない
>153
吸血鬼はエルザの方だよ
MGとMS付きの武器腕で自分はジードに両腕とも装備させてスイッチやスピードで近距離戦に参加させつつ味噌撃たせた
×2のダブルパンチキターーーーーーーーーーーーーーー!!!
エルザシミュ12出ねえな
一周目は出たんだけど、なにがいけないんだか。
>157
出力と重量で二倍までしておいて両方ヒットすれば8倍
しかし,すでに4連鎖目なんでそれまでのが全部かわされでもしてない限り射撃系のほうが嬉しい罠
ボッシュのパイル二本で出て悲しかったよ…
SGでスナイプってなんだか不思議だ
>>154 156
レス感謝です。
ヴァンパイアがエルザなのはわかってるんですが、本編16ってダリルじゃないですか?
それともその前の港の所?
ミノレベルで使えなくてもやっぱり欲しいヴァンパイア…。
>160
ダリルなんかでダブルアサルトの時みたいに密着して撃てば納得できるけど,狙撃じゃなく特攻になるし・・
結局、エルザ編はミサはブラックパンサーにした方が便利だしなぁ…
164 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 20:04 ID:hLc2Eodu
フロントミッション特有の悲惨なストーリーは健在ですか?
165 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 20:05 ID:hLc2Eodu
今回は、何パターンかのエンディングがありますか?
166 :
156:03/12/26 20:06 ID:???
>161
上のシミュ出現条件よく読んでませんでした。
取り逃したらマズイののみ見てほかは自力(とはとても呼べないけど)でやってなくて,ツィーゲやブラックストーン取り逃した自分でも取れましたよ。
気休めにもなってないですが
167 :
156:03/12/26 20:06 ID:???
やってなくて→やってて
後半つかえないよね<ミサイル
効果的な使い方ないもんだろうか?
|パパ以外にブァンプX2で三人プラスセンサーいまいちっぽいね
>>168 ヴァンプは使わないほうが良くないか?
ライフルの方が強いよな
まあミサイル撃ちまくりなのはいいけど
航空支援使えば別に普通の六回しか撃てないのでも最後まで持つし
支援爆撃もM28じゃうまい事使えねぇ…
>>163 自分はジードをリンクで参加できる位置にもって行ってこちらに接近中のライフル持ちあたりを削らせる運用方法でした。
そのためヴァンパイアでスイッチあたりのスキルを使いミサイルを買い換えず,
>>163見てブラックパンサーなんて名前知りました
>>169 そーなんだよねぇ
リンクに組み込めないのは致命的か
クリアしたー
エンディングムービー手抜きー
時間がなかったろうから不満はないけどー
終盤のセンサー使いに効果的だと思うブラックパンサー
100%当たるしパーフェクトミサなんかが発動すれば確実にどこかのパーツは壊れるし
ライフルあればミサイルはいらない罠
俺の知っているヴァグナーならミサイルは使わないな。
>>174 そんなに強かったのか。
耐久力削ってでもブラックパンサーと両腕に普通のマシンガン付けた方がジード活躍してたかな。
>>175 そうか?
あと一発って時にミサイルあるといいぞ
確実に当たるし
あるいは最初に当てて
ある程度ダメージを与えたパーツからスナイプで狙ってくとか
179 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 20:23 ID:OOtpuwvb
第6ステージを12ターン以内でクリアできねぇ…
どうやったらいいか助言くだせぇ
>>179 シム3で条件クリアしたほうが楽。
カルヴァドスがすぐに欲しいのかも知れないけど
その時点では重量問題で装備できなかったような気が・・・。
カルヴァドス自体、あまり役に立つとは思えない。