187 :
990:
ホスト規制で次スレ建てられなかった、
申し訳ないがどなたか建てて下さらないか。
ガイア理論って「地球は一個の巨大な生命体である」みたいな感じじゃなかったっけ?
じゃ漏れ建てるは…
ちょっくら待ってて…
どうしようもないのがたってるぞオイ
さすがに、このスレは放置だろ
24stってなんだよ、しかもテンプレねーし
誰かちゃんとしたのをお願いします。
一応有志がテンプレ貼ってくれているみたいだな。どうする?
明日には使い果たしそうだから使ってしまう?
どうせ1日たらずで次スレ行くんだからいいんじゃないか?
195 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/16 23:55 ID:JQwxPnmV
フロントミッションって入ってりゃいいしょ。
発売日直前だってのにまた微妙な立て方したな。
せめて>1にテンプレ貼ってあれば全然OKだったんだが…
1に悪意がないみたいだから、仕方ないっぽいね
一応、テンプレも貼られて使えるわけだし。
んじゃあ、朝まで1スレ埋め尽くす勢いで行くかッ!
じゃ、異色のダリル萌えで行きます俺は
隠しバンツァーの予想
・FF6の魔道アーマー
201 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 00:11 ID:xhvhiRjI
3って隠しバンツァーってあったっけ?
>>201 のりは……違う、法春というただ強いだけのWAPが登場する。
もれなく荷電粒子砲のおまけつき。
>>201 敵の荷電粒子砲(だっけ?)装備してるヴァンツァーゲットできなかったっけか?
確かノリハル君の入手方法が二つあったな
3rd攻略スレに載ってるよ
全然憶えてない・・・
嫌なバンツァーとか、デッカイバンツァーなら憶えてるんだが・・・
今回の隠しヴァンツァーも2ndみたいに2種類だといいな
レイヴンみたいなリアルな奴と嫌なヴァンツァーみたいな受けねらいな奴希望
鉄人28号みたいなレトロロボだったらいいな
全然関係ない話だが、
俺の友達は2ndやったとたん おたけさん(嫌なヴァンツァーのミサイル名)の
とりこになってしまい、
・メルアド
・ネット関係のIDやパスワード
・ゲーセンのランキング
すべて 「otake3」 で統一してる。
そんな彼は19で一児の父
子供の名前は・・・
210 :
208:03/12/17 01:17 ID:???
>>209 あたり
ちなみに女の子だったら「萌」にする気だったらしい・・・
211 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 01:34 ID:08fVdhCX
エルザ編はレイブン系の隠しでダリル編では嫌なヴァンツァー系の隠し
良いね
212 :
158:03/12/17 01:40 ID:UstZ/w36
レス遅れてスマソ。レスくれた人ありがとう。
つながりは薄いみたいなんで4からデビューしてみます。
213 :
207:03/12/17 01:47 ID:???
ダリル「逝け、ロボ!」
ロボ「ガァウォォォォン」
ジャイアントロボを思い出しました。
てか再放送みて思ったが、鉄人て大きさがアバウトなんだな
家よりでかいシーンの直後に普通にドア開けて家にはいってきててワラタ
もしや液体金属ロボ?
>>212 www5a.biglobe.ne.jp/~lab/fmhp/index.html
ここでシリーズのおおまかなストーリーや設定などがわかるから
軽く目をとおしておくことをオススメ汁(ネタバレもありなので注意)
いよいよ発売か・・今日でこのスレともお別れするよ
一足早いけど良いお年を・・
10 : ◆ZEnIThGeiM :03/12/11 10:13 ID:???
えー、特に異論なければテンプレありでスレ立て直して
このスレ削除以来だそうと思うのですが
異論ないでしょうか?
10 : ◆ZEnIThGeiM :03/12/11 10:13 ID:???
えー、特に異論なければテンプレありでスレ立て直して
このスレ削除以来だそうと思うのですが
異論ないでしょうか?
>216
今更晒してやるなよ
218 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 07:59 ID:UZoSDJ9N
フラゲまだ〜(・∀・)?
220 :
:03/12/17 08:45 ID:???
サカタインダストリー製品最高
フラゲはせず安い店で買う。でも情報欲しい〜
鈍器ぃぃぃぃ
棍具ぅぅぅぅ
今回の敵はなんだろうね
あと新兵器も気になる
1st=BDデバイス
2nd=フェンリル
3rd=ミダス
4th=???
俺個人的にはザーフトラ共和国と一戦交えたい
BDデバイス・・・?
ブレインデバイスデバイス( ´,_ゝ`)プッ
>>226 バイオニューラルデバイスだろ( ´,_ゝ`)プッ
ブレインデバイス→バイオニューラルデバイス
に設定変更されたんだっけ?
230 :
スカトロ:03/12/17 12:14 ID:6WXqXMNc
おちんちんなめさせて
231 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 12:49 ID:oR7GJ0a9
江戸川区近郊でフラゲ購入できる店きぼん。
どおいつもこああいつもフライング!!
スパガンのロングレンジライフルでムサイ改を沈めると激しく気持ちいいのは仕様ですか?
スマソ、誤爆だ・・・_| ̄|○
神ゲー!
375 名無しさん@お腹いっぱい。 金塊持ってランナウェイ New! 03/12/17 13:26 ID:4hrViPk4
ダリル編・・・初っ端から、これかよ!?(メル欄ドゾー)
いいのかなあ・・・
本スレでフラゲするとたいてい目立ちたがりのガキがやらかす
見たくなきゃスレいかなきゃいい
238 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 14:33 ID:hblqJ8DW
フロントミッション4は糞ゲー
ドラッグオンドラグーンの時みたいに後悔してもしらんぞ
やっべぇ、超面白い
俺の中では今年最高のゲームだな。
>>238 ドラッグオンドラグーンは結構楽しめたので大丈夫だな。
A機B機C機でスキルリンク発動
A マシンガン斉射
B ライフルで狙撃
C タックル
上の動作をまとめて一斉に行なうって方が良かった気が。。。
AとBが一度に攻撃して、よろけた敵にCがタックルかます感じで
なんか、Aがマシンガン撃ったあと、Bにカメラアングル変わって、
のろいモーションの後でライフル発射して、またアングル変わって。。。って
テンポが悪いというか、臨場感に欠けるというか。。。
2のバトルは読み込み遅かったけど、臨場感という点では◎だったな。
ツィーゲライフル下さいな。
>>242 Σ236
Σ('A`;) ガシュン
.ヽ(lll(・);.. (' )
> く Σ-=L;ニゝ)
く く
だから、サガフロの連携なんかじゃないんだっつーの。
仲間の誰かが攻撃してるのを見て、ついでに撃っと毛殴っと毛って感じなんだよ。
245 :
やっぱゼニスでしょ?:03/12/17 16:18 ID:kEqzZY5E
今日ジャンプの懸賞でFM4来ました。
246 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 16:26 ID:NdsKCrdP
OPムービーって二種類あるっぽいな・・・一個はデモムービーって感じだが
>>240 あの糞ゲーを楽しめたなら大丈夫だなお前は
なおちょっと落ち着いて脇の臭い嗅いでみ めっちゃ臭い
結局のところ、漏前ら今どこまで進んだんだ?
漏れは今からはじめるが
おもろいの?
レンゲスが命中率97%のライフルを外しまくるんだが
なにかやり方を間違えてるんだろうか・・・
253 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 17:03 ID:NdsKCrdP
>>250 プレイ時間二時間で、エルザのポーランド防衛戦まで
254 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 17:05 ID:NdsKCrdP
>>252 相手が格闘系だと回避率高め
回避行動の際のパーセンテージは表示されるものとはまた違うそうだ
だれもサガフロの連携なぞ期待してない
241は、Aがマシンガン撃ってる最中にBがライフル撃ちこむとか、
一連の動作をもっと同時進行的にスムーズにしろと言いたいんだろ。
マシンガン撃ち終わった後に、ちんたらとライフル構えて撃つとかじゃなくてな。
257 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 17:07 ID:NdsKCrdP
連レス、すまん 書き忘れた
敵の向いてる方向でも微妙にヒット率が変わる。
正面マズー、側面ベター、後方イイ!
だそうです
呉龍のメンバーが何人か出てくるな。
メインストーリーには絡んでこないけど。
1しかやった事ない俺でも楽しめそう?
>>257 どこから攻撃してもあんまし変わらん気もするが・・・。
距離によって命中率変わるのは知ってるけど、敵の向いてる方向によって
命中率変わるってのはどうなんだろ。
>>259 1stやってれば十分に楽しめるかと。
それにしても何故に音声が英語…?
>>259 FRバージンな漏れでも楽しめるので問題ないかと。
>>263 その発言が、終盤になると
「キャラが人外だから」になる
>>256 アンサガの開発コメントに、キャラをまとめて動かすのはPS2のメモリ的に不可能だった、というのがあった。
まあそういうことだろう。
今買ってきた、結構イイかも( ´・ω・`)
買ってきたけど、久しぶりにスクウェアの続編で、
それまでのシリーズやってきた人間が喜ぶような出来になってる気がするね
みんないいな〜 オレも早く買いたい。
第六開発部の人間がこの行為的なスレを見て、発狂するぐらい喜んでるんだろーな
明日になったら買えるさ。さあ、もう寝ようよ。
>>269 本スレでフラゲできる店の名前晒したアフォがでたよ・・・
もうないみたいだけど
ボッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>268 つかひさしぶりにスクウェアのゲームをおもしろいと感じた。
やっぱ開発部署によってこうも違ってくるもんなんだなと実感した。
がんばれ第六開発部ヽ(゚∀゚)ノ
まだミッション4終わったとこだが、
レベルあげって必要?
つうか、敵倒したときにはじめて経験値入るんだな・・・。
1しかやってないから違和感ある。
>>276 これの前に買ったスクウェアのがDODだったから、
覚悟してた分、その反動もでかかったw
クリアした。
つーかストーリー短過ぎ。
ミッション9で終わりかよ・・・。
>>278 あれは・・・な。攻略スレが一番面白かったよ・・・。
ΩΩΩ < なんだってーー!!
ファイヤーエンブレムのように思わず育てたくなるような萌えキャラいねえな。
どいつもこいつも影が薄いぞ
フォルダーフロウとかいうダッサイロボが出てきてそれがやたら強かった。
>>279 ミッションは全部で48ですが、なにか?
釣られすぎ
ラスボスが、マントに剣を持ってるってどうよ?
あとね、主人公が自殺してエンディングってなにごと?
DoD以来バッドエンドがお約束?
FF12では主人公がアーシェレィープして終わるのか?
フロントミッションって1は面白かったけど
2の、よくこれでGoサイン出したなってくらい長い読み込みに
幻滅してそれ以来FMシリーズにはまったく手を出してなかったんだけど
今回読み込み大丈夫か?
>>282 萌えキャラなんていらね。燃えキャラこそ欲しい
>>289 半端ない早さだぞ。攻撃のときの切り替わりもスムーズだし、
途中で見るのやめようとして×押しても、速攻で戦闘終わる。
ミッション5でエルザやられたー
てかエルザの得意分野マシンガン&ショットガンて微妙だな
前にですぎてバズーカの餌食になってしまった。
>>293 格闘まったく駄目なの?
ゼニスタンに乗ってるのに?
今作もSMG(サブマシンガン)最強でないの?
>>293 APと回避率は上げた方がよさげ。
1回上げただけで随分回避してくれるようになった。
まあ、俺もミッション3だけどねw
297 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 19:08 ID:ijM0QagG
買ってきたアゲ
298 :
293:03/12/17 19:13 ID:???
>>294 いまのところマシンガン特性+2 ショットガン特性+1ほかは0
なぜかミサイラーのジードが格闘+2 なぜに・・・
ちなみにダリルは格闘+ショットガンで3rdの和輝タイプ(一番しっくりくる)
3rdみたいに武器にスキルつけてくれれば自由に育てられるのに・・・
ミサイルの人は素手だからさ。
300 :
293:03/12/17 19:27 ID:???
>>296 レスサンクス
回避はラトーナたんの初期パーツのなんたらマーク4だっけ?
が高くて助かります。
ショットガンをサイドステップで全弾回避する女子2人
その近くをうろうろしつつリペアしまくるハーミーズ
後方でミサイル撃ちまくるジード
なさけない男どもだ・・・
まあこのシリーズのおやくそくなんだけどな
301 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 19:28 ID:rvZIMrDo
仲間って何人まで戦闘参加できるの?
前情報全く集めてなかったからさっぱりなんだが、スキルってぼこぼこ覚えちゃってOK?
アップグレードした後のスキルの方がいいから序盤スキル覚えないでEP貯めとかなきゃとかセコイこと考えてるんだが…
>>302 とりあえず、それでいけるとこまでいって、
無理だと感じたらEP使えばいいんじゃないかな。
APとかは上げておかないときついと個人的には思うけど
スキルはさっさと覚えた方がいい。
つーか超序盤からスイッチだのスピードだの使えるから初代信者にはたまらんよ?
>>302 てかスキルぼこぼこ現れすぎだよな
武器特性は3で最強て書いてあるけどもう2だよ
ST異常耐性も2回覚えれば無効化できるみたいだし
もしかしてストーリー短いのか?
某雑誌ではボリュームたっぷりって書いてあったのに・・・
3rdぐらいのボリュームほしい
279 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 18:41 ID:???
クリアした。
つーかストーリー短過ぎ。
ミッション9で終わりかよ・・・。
ネタバレ
クワトロの正体はシャア
チュートリアル終了→スキルセットアップ→スイッチ習得
・・・
次MAPで使え無いのかよ・・・orz
シャアの本名はキャスバル
シミュレーションバトル繰り返せばいくらでも強化出来る希ガス
レベル上がると経験値・EPの入りが減るらしいから、限界はありそう
むしろ、リンクの確認の為に使うついでに、EP稼ぎする感じになりそ
ステージ5でやっとショップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
>>311 俺は1で地獄の壁前にスピード3つけたような記憶あるなあ。
あれに耐えられたんだから、稼ぎが減ってもいけそうだ
2ndしかやったことない者だが、
4thいいな。さすがPS2、読み込み早い。
ムービーもキュィィィンズダダダガコォォン!でカッコいいし、シミュレータで経験値や金も不足分を補える。
なによりうっかり八兵衛的ポジションのチェイファーたん(;´Д`)ハァハァ
>>314 2ndだけしかやったことないんなら
それこそ感動モノだろうな
武器の行動毎にスキルチャンスあるのな
その代わり行動回数以上のスキルチェインが無いのかな?
でもマジにシリーズ最高くせえ
戦闘に全くストレス感じないよ・・・
ミッション5で突っ込んでくNPC助けるのに苦労したよ・・・w
いきなりフレデリックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
>>317 映画みたいだよな。派手さはないが燃えるものがある
>>316 そんな気がする。エルザが二回マシンガン撃った時、
最初のにはスキルつかないで、二回目のについた
エンディングのスタッフロールに
メカ設定/デザイン協力
カトキ ハジメ
って出てくるんだが、ガンガルのアイツか?
操作方法ってマニュアルにできる?デフォだとセミオートみたいだけど
マップ見渡すときに移動範囲が表示されてるのがウザイ
325 :
_:03/12/17 21:19 ID:???
あと3時間だから書き逃げユルセ
千葉
●トーヨー●ドー幕張店(23時まで営業)
1Fおもちゃ売り場レジ横 あと4個
レジのおばチャンは発売日などまったく気にしていない様子
さりげなく「ソレください」と指差すと当たり前のように売ってくれる
健闘を祈る
>>322 ガキの落書きみたいなゴテゴテしたMSしか書けず
他人のデザインのリファイン以外に能のないあいつだ
ID非表示はコレだからなw
なんだかオープニングからかなり(・∀・)イイ!!
ローラーダッシュ(;´Д`)ハァハァ
エルザの武器はマシンガンとショットガンどっちにしてる?
漏れはリンクに参加させまくりたいんでショットガンにしてるけど・・・
今のところの文句をあえて言うなら、
ネタFLASHみたいな顔グラの口パクと軽すぎるマシンガンの音、くらいか・・・・
あと格闘の命中率、あれウソだろ絶対。
武器腕スイッチ発動しない予感・・・
買ってきたけどやっぱクソゲーだな。
明日売ってくる。
>>333 おっけ〜。
(・∀・)ノシ バイバイ
頭の弱いやつにとってはクソゲーになるんだろうな
ジェットパ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ック!!!!!
>>336 センサーパ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ック!!!!!
>333
>>やっぱ〜
自分のせいじゃん
なんで自分に合わなそうなものフラゲなんかするのかね
発売日以後に買えばどんなもんか分かるだろうに
ねーねー、まにゅあるそーさないのー?
合併後も■ゲーは駄目だという思いが頭の隅から離れてない俺でも認めてしまえる勢いで良いんだが今のところ。
あとはボリュームだけどFMシリーズってその点じゃ毎回しっかりしてるしなあ
すまんがシリーズ経験無しにフラゲしたんだけど
何を重点的に成長させるのがいいの?
こいつはこの武器このスキルでってのを序盤でいいのでお願いしまつ
ジェットパックを使えば
ビルの上から狙撃なんてできるのか…
2ndの総時間にはびっくりしたな。総プレイ時間ではなく総時間。
>>341 基本的に、最初から装備してるやつが相性がいいみたい
(エルザならショットガンとマシンガン、ダリルならショットガンと格闘など)。
ライフル持ってる奴にはズームなど、マシンガンやショットガン主体な奴ならスピードやスイッチは必須。
>>341 ていうかキャラごとに覚えれるスキル違うから。
最初から得意なもんは絞られてる。
一応1キャラ二種類ずつ得意武器あるからどっちか好きな方重点的なスキル構成にすりゃいいんでない?
>>341 シリーズ定番としてはマシンガン最強だが今回はイマイチわからん。
キャラの使い分けはコンピューターで覚えれるスキルの熟練度スキルと初期WAPの武装で判断汁
初めの方のお勧めスキルは、2丁拳銃なスイッチ、スナイパーに良いエスケープ
後は各種ステータス系かなぁ
ミサイラーに関してはSpeed+はいらないかもだけど
347 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/17 22:12 ID:1cj2TrmL
シリーズ全部経験アリで、2nd以外はまずまず楽しめた漏れ。
4thは買いでつか?
FMファンなら確実買いっぽ
マシンガン掃射激しく駄目スキルな予感・・・
>>344-346 レスさんくす。
初期武器がよさげなのですね。
まだステージ2なんだけど主役の女子を格闘とかでいくと
やばいのかぁとか思ったりしたわけで
みんなもう手に入れたんか、良いなあ。俺も早くヤリたい
アマゾン〜早く送ってくれ
>>277 倒さないと経験地はいらないのかよ・・・
>>351 アマゾンで注文された方ですか?
ご愁傷様です
>>349 全然弾当たってないようにみえて意外と当たってる
>351
よりによってアマゾンですか
あそこは既に発売したものを通販するところですよ
>>354 敵に囲まれてる時に使ったんだが回りの敵には当たってなかったんだが・・・
俺なんか勘違いしてる?
>>352 そう。パーツ壊してもだめ。
敵を倒した後、戦闘に参加してる全員に配分される感じ。
でも、敵を倒した奴の方が入りやすいかな。
システム的に大人数の出撃はないかもね
>>356 あれはリンクしている敵にしか当たらんような気がする
買おうと思ってたけど公式見て躊躇してる。
マジ、リンクとか意味わかんないから、そういうややこしいの
いらなかったのになぁ。
思ったよりリンクシステムややこしく無いよ。
まぁ、MAP画面がごちゃごちゃするのはあれだがさ・・・
リンクシステム複雑か?
要するに単純な援護攻撃で、線が繋がってりゃOKってだけのような。
トイザラスだとフラゲできるよ
だからフラゲ情報流したらその店でFG出来なくなるってんだろ〜がYO!
1stのキャラって、マリアとフレデリックだけ?
ぁー、フラゲ組見てると乳首震えてくらぁ
早く明日になれぇ(´д`*)
>>366 要はリンクポイントがあるぶんだけリンクできるキャラをパーティから選ぶ
んで、リンクされるキャラの行動パターンを決めておく。
それだけ、お手軽だ
>>365 電撃PSの枠外コラムに1stの重要人物が「数名」登場とあるな。
とりあえずバズーカ凶悪杉。属性を合わせた方がええんかな
プレイして慣れてしまえ
質問なんだけど
敵を倒す時にボディ破壊で倒すのと
腕、脚共に壊して倒すのとでは
経験値の量は違うんですか?
>>371 変わらない。腕や足を壊すのは相手の戦闘能力を落とすだけ
まったく無意味だよな。
ボディだけ狙う単調でつまらない戦闘がFMの糞な由縁。
そういえばスイッチはMGとSGでは発動しないのかな?
>>374 まあAP制の分、しょっぱなからボディ狙いはきついだろうし、
そこら辺はバランスは取れてるかもね。でも、
いかんせん序盤だからなんともいえないわな
>>374 経験値稼ぎの出来た3はともかく2はボディ狙いなんて逆に勘弁して欲しかったですが
正直期待はずれ・・・
れぇぇぇぇぇめぇぇぇぇぇぇるっ!(;´д⊂)
おもしくないの?
このスレの連中はDODがスクウェア制作だと思ってるのか?
あれはエニックスだぞ
うぉぉぉぉレオソシアルのスライドが動いてるー
音楽が寂しい…
最初だけ?
音楽はあくまでBGMに徹してる
これは少し危険してきた・・・
これこれ 自演ばかりしているとボッシュ様が天罰を与えますよ
>煽り厨
正直、他人がつまらなくてもオイラは楽しんでるから問題ないのよね
正直、これやってると1stがやりたくなってくる
ダリル編良いな ( ´∀`)
(´・ω・`)
,,,,.,.,,,.
ミ・д・ミ <ボッシュボッシュ!
""""
._,,,,,,,_,- -,、,,_
., ,-''” ゙ ゚''―-,,
.,,rl″ ,,,,ノミ, ゙ ゙'ヽ,,
il、 .,,ir l,l/ ゙ヾ ゙\
'll .,,/',, /' ゙ヽ '゙ヽ
.ll゚~ ノ'' .ハ,、 ゙ヽ
l ,. '゙lll,, ゙i、
.,,l′ lレ^l;i'ヽ-,,,,_ .\,,、 .,, 'l,
.iil,,, .,/,,゙' ヽ,, .|`'' 'll,,,,-,゙ヽ ,、 ハ お静かに
.'゙゙l>: ,゙゙il゙,,, 、;ー, l,,,,,il'゙,/ヽ,ll,, ,, ゙;:ハ もう真夜中ですよ・・・
.,l゙` .゚ヽ ''゙゙ .,l─ .l:. .ll゙lヾl!,,,_,,_ゝ
,l゙ ゙l '' ..,l゜ .゙゙!liリ
: ,l′ .,,,,,...,, '゙ ,l゙ .,l
: ゙゙ー'y .`’ ...,__、 ,ーi,,lll,ll-─l゙'ll,,、
l、,く二-- l|,,rl゙°,,,wl''゙~.゚=
゙゙(゚゙ ̄` ,,l’ .,,rl'″
゙!i,,^~ ,,, ll''./
.l: ,,-l ゙~.,,ll゙’
.゙l,,_ ._, ,,-ーl゙″,,r'"
. ゙゙゙ ゙ '' ` ゙l,ン″
,,,/
ラスボスはエストシーモアだったよ
ラスボスはビビ
ラスボスはボッシュの彼女
やべぇーかなりおもしろい
始めたばっかりだけどライフルつぇぇ
>>397 スイッチ決まったマシンガンもきもちいぞ
俺のちんぽもスイッチしそうです
ボッシュ様キター!
すばらしいお声で(*´д`*)ウットリ
ショットガン+AP増加CPUで撃ちまくり。
BDキターーー!!
速報 ボッシュ拘束
速報 USN特殊部隊とザーフトラ共和国の小競り合い勃発
ツィーゲあるよ
まだミッション2なんだけど、一つだけ文句をいいたい。
字 が 読 み 難 い
S端子しか使えない俺が悪いとも言えるが、目が悪いやつは覚悟しとけ。
テレビに張り付いて目を細めることになる。
戦闘に影響ないからいいけどね。
糞ゲーだーーーーーーーーーーーーーーー
さてプレイしますよお前サンがた
とりあえずミッション8まで進めたが、
ミッションはじめのデモも飛ばせるし、ホントストレス感じない。
まぁ戦闘省略しまくったらなにやってんのかわからんがw
あとリンクシステム、4人でボコるのがキマると嬉しい。
リンチシステムに改名すべきだと思った。
>>411 最初は「リンチシステム」だったのだが、昨今の少年犯罪の多発の影響で
「リンクシステム」に変更されたと読んでいるのだがどうか
人
( )Σ 900
Σ('A`;)ゝ,900 ダダダッ /ノヾ )
.ヽ(
>>409);.. ∠_,゚` っ)
,Σ100> く Σ-=y;(_)ゝ
く く
フラゲした奴らに聞いても評価なんて決まっとるわな
また今度来ますわ
>>414 1週間くらいまってからきたほうがいいぞ
4ボリュームあるの?
3やったことあるけど面白かったから買おうかな〜と思ってるんだけど
って聞くのはやいか・・・
>>417 ヴァンツァーのセットアップで色変えたり名前考えたり眺めたりしててなかなか進まないのよ
すまんね・・・
速報の字幕すら満足に読めなさそうなヘボTVしかない奴は大変だね
>>418 それも楽しいもんね。
とりあえず少し様子みるかな〜
あら何作目からパーツ別EXP入らなくなったんだっけ?
シュミレーターやってるんだが、片手なくなったラターナが、
鬼のように避ける。もう10回以上連続で避け。
特にスキルもつけてないし、相手の攻撃は70%命中あるのに
ヴァギナータンハァハァ
>>423 攻撃判定は二段構え。
武器の命中判定→回避判定らしい、詳しくはチュートリアル。
向きによって回避率が下がるのは今作が最初?オルタナ除いて
>>423 少年漫画お得意のピンチになると覚醒するナニカですね。
ラトーナの初期機体は回避高いからなぁ
429 :
408:03/12/18 01:18 ID:???
>>419 俺のことか・・・_| ̄|○
確かに5年くらい前に買ったテレビだから、
大型液晶使ってる喪前様からすれば糞だろうけど
24型+S端子で読み難い(数字とかじゃなくて会話がね)ってのはちょっと厳しすぎない?
とはいえ同意する奴がいないし・・・俺が負け組なだけだったようだ。
>>425 なるほど2段構えか。チュートリアルもう一回見直さなきゃ。
向きによって変わるのは助かる。格闘はAP消費低い分、
動き回って、側面・背後を取らないといけないのが分かった。
>>426 その神通力も、ここにレスしたら切れたw
>>423 マップ上で示される命中率とパーツ同士の兼ね合いで決まる回避率は別もの
99パーセント命中率があろうが避ける奴は避ける
とチュ−トリアルにあったが
向きによって命中率変わるなら、行動終えたときにその場で向きを変えられるようにしてほしかった。
後ろに引いたら背を向けたままってどうよ?
>>432 まあ、まだ二足方向兵器は急速な方向転換ができないということでw
ところで、みんな機体はどうしてる?
趣味に走ってゼニスのみとか、性能重視とか色々拘りがありそうだが。
だれか〜 ジェットパックの使い方分かる人いる?
そのBP装備して戦場に行くと、画面左下に「L3 JETPACK」ってでてるんだけど、どうやったらジェットパックの機能をONにできるんだろ?
なんだか間抜けな事聞いてるようでもうしわけないんだが・・・ 教えてほしい・。
まずコントローラーをよく見る、すると2つの突起があるはずだ。
左側のクリちゃんを弄ってやると答えてくれるかもしれない。
ぁあ!できた・・・ありがとぅぅう。
これで ポーランド軍の生き残りを助けられそう。
リンクシステム気持ちよすぎるな。
導入しただけで一気に楽になる
>>434 なんとなく回避優先。重くなったら武器を減らしてでも。
属性防御はやはり炎熱。ミサイル杖ー
>>441 エルザとラトーナは回避・命中優先
ジードはとにかくHP・出力の高いものを。
ハーミーズは適当にw
シュミレータばっかりやってたら、まだ03までしかないのに
いきなり09が出現したんでやってみたら
「ロケット ガルヴァドス」ゲットしますた。
336
三発
レンジ8-12
area 3
救済?
>>443 シュミレーションのやりすぎで
なんらかのペナルティを科せられたりとかはないの?
>>443 やべえ。そんなのが出るのか。ミッション5終わったらやりまくろう
プラントのとこで敵にやられまくって詰まりました・・・
もうロード4回目・・・
俺が操縦してコイツらヌッ殺してやりたいよ・・・
('A`)なんかヤル気なくなってきた・・・
>>447 プラントそんなにきついのか。
よし、シミュレーターを続けてもう少し強くするか。
ミッション10クリアして、まだ一回もシミュ使ってない・・・
しかし、いい加減きつくなってきますた・・・
え!?
シュミレーターってレベル上がるの!!!??
皆、EMPって使ってる?
シミュレータ無しでクリアするにはかなり重要な武器だと思うんだけど
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ あ り が と う !
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、 そ し て 逝 っ て く る
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
リンクとかショップで頭痛くて疲れたのでもう寝ます・・・。
シミュレーターで金が入る? それはおかしいね。
そうか・・・わかったぞ
このゲームのオチは
みんなシミュレーターの中の出来事だった! これだ!
シミュレーター使う奴はチキン
>>455 マジレス
戦闘データ取りも仕事→エルザ編
戦闘データを企業に売却→ダリル編
みたいな感じじゃ?
シミュで金が入る理由
エルザは仕事で
ダリルはシミュのランキングとか・・・・?
>>457 ダリルの場合、戦闘狂の金持ちと戦う代わりに、
少しずつ現金化してると思ってるw
これって難しいの?
俺はまだ序盤なんだがバックパックで回復し放題なんてバランスメチャクチャだなと思ってたが
先に進むと回復追いつかないほどダメージ喰らったりするわけ?(;゚д゚)
それともバックパックで回復ってなんかペナルティあるの?回数無限だよね?
イワノヴナたん仲間にならないかな〜
初出がライフル系だったからな…レンゲスとかぶるか
初の味方・大型起動兵器というのもありか
機体カラーを色々いじってたら
頭痛、眼精疲労、肩こりのトリプル来たのでねまつ。
少し先まで進んでるかた。
武器はどのキャラでも任意で付けかえることできますか?
序盤の城を改造して基地にした面が難しい・・・
長距離射撃でボコられ、ヴァグナーのマシンガンで蜂の巣・・・
(;´д⊂)きっつぁぁぁ
>>462 戦闘のために目立つ色はだめなんだろうが、
もう少し明るい色も用意して欲しかったなあ
>>460 チュートリアルとか、序盤の3人しかいないようなステージだと確かにヌルく感じるけど
次第に回復必須になる。
おいつかない、というほどではないが、ギリギリのところと言う感じで、結構良いバランス。
ペナルティは無し、回数無限。
ただ、リンクさせて攻撃させておかないと、経験値の入りが少ないような気がした。
気がした、だから実際はわかんねーけど。
>>463 EMC、レコン、リンク、この三つが勝利の鍵だ
後は回復しながら慎重に進軍せよ
>>466 EMC重要だよなあ。きつくなってきて初めてありがたみが分かった
>>466 ありがとうございます、鬼軍曹殿
とりあえず寝てから挑戦しよう・・・
1みたいにツィーゲもたせたロイドを単独敵軍にほうりこみ
殲滅とはいきませんかそうですか
ツィーゲは経験値が半端なくもらえるからな
かなりいいかげんなステージ7攻略
・城手前のWAPを倒す。リンクがあるのでなるべく各個撃破。
回復してから進軍。ジードのミサイルはまだ温存。
・ラトーナを囮にする形で城突入。避けまくる、はず。回復はまめに。
EMCを駆使しながら各個撃破。WAP優先で、砲台は後回し。
・頂上到達、やっぱりラトーナ先頭で突撃、ヴァグナーをリンクでボコる。
ボッシュも突入させ、レコン誘導。ジードのミサイルで削りまくる。
邪魔な雑魚WAPも適宜破壊。
>>469 武器と回避率、双方で高いのが出たらできるかもなあ
スピード1とスピード2を両方つけるのって意味あるのかな
>>469 1はツィーゲなんて無くてもduelさえあれば余裕で出来るだろ
ディアズ州知事に禿しく萌え
ポリゴン確保するために色彩押さえ気味なので、カラーがいまいち違いが出ていないのがもったいねえ
なんとか10まで終わった。
もしかして今回、ショップの品揃えは
増えていくだけで、総入れ替えとかじゃないの?
1stのUSN編が全部揃えるにはあまりにキツいペースで
入れ替わってたんで心配してたんだが・・・
ここは攻略スレだよな。。。言っちゃうぞ。言っちゃうぞ。
隠し武器一覧
Unfiar Judgements (SMG)
Mausser Streamer(SMG)
Ithaca Ki-8 sneak Master (Shot Gun)
Nophex mk-2 (Shot Gun)
Division 9 (Missile)
Nova flow pro (missile)
FDA Caterwaul Rifle (Rifle)
他にもある思うが、今のところコレだけ
ボッシュの初期装備、外ゥーだらけだね・・・なんか萎えた
敵の攻撃範囲の赤に隠れて敵の反撃の命中率が見辛いのはちょっとなー
しかし、不満としてあがっているのは、文字とかの表示に少し難があるだけで、
後は、これといった不満が出ていないのが奇跡だな・・・
一番不満なのはキャラデザ
>>481 まあ、今のとこそれくらいしか不満ないからな。
戦闘も今まででのをさらに戦略性上げた感じだし、
難易度もやりごたえがあるし、ロードも短いし。
マップの回転欲しかった
よっしゃ!俺も買う
思えば2のユニット移動のグラフィックにしらけて以来だが
このスレ見る限り今回は良さそう
>>486 (;´Д`)あれ、もしかしてできるの?LR押しても反応無かったから出来ないと思ってた
説明書読んでみるか
ザクマシンガンのような音を期待していたのだが。。。
長ったらしいシステム説明は
3rdの時みたく2周目以降も強制なんだろうか…
10まで終わったので、USNシミュレーションの3やってみたけど…
無 理
ライフル多すぎヽ(`д´)ノ
経験値は増えなくても、シミュでもらえるEPは一定?
このゲームかなり興味があるんだけど
アーマードコアみたいな感じ?
ハァ?
>>493 本スレでやる話題だが答えると、ACとは全く違う。
アクション性は皆無。ただ、ロボットを組み上げる楽しさは似てる。
どっかのレビューにあったパーツを共有できないってのは
3rdみたいにセットアップで交換することができないってことかもね。
それにしても、このスキル取るまでとかシミュレーターで粘ってると、
際限なく続ける羽目になるな
○○○○○○お約束○○○○○○
荒らしコテハン
朧 ◆.nyapLNu.w (公開トリップ#hageta)
神沼三郎 ◆Hxv6Ljv24E
ジューダス ◆Hxv6Ljv24E
ケッセ ◆Hxv6Ljv24E
クェレーロ ◆Hxv6Ljv24E
東条英虎 ◆Hxv6Ljv24E
KALAS ◆Hxv6Ljv24E
陸王冬馬 ◆Hxv6Ljv24E
殿様商売 ◆BEJh5wXWu
に対してのレスは 絶 対 に しないで下さい。荒れる元です。
これらは全て同一人物の荒らしです。徹底放置を心がけて下さい。
◆.nyapLNu.w
◆Hxv6Ljv24E
◆BEJh5wXWuAをNGワードに登録しておく事をオススメします。
謎の女キター
ドランツから3rdの岡野の臭いがする
まとめサイトまだー?
お前らおはよう。今日も元気に行こうぜ
>>456 ちょっとだけEP足りないときに使うものだ
バズーカ、両手だと思ったら片手かよ・・・orz
天然の城を基地に改造って文化遺産にこんなことできるわけねーべw
あっちの人が見たら笑うんだろうか。
天然って言い方はおかしいな、要するにモノホンの城ってことで…
>>504 ソウ、ソレ…片腕で撃ちやがる…
エルザ編でヘリ追っかけてドイツ入ったんだが…バズーカとライフルにぬっころされた…リンクって素晴らしいですね(w
しかし、ライフルいいな〜誰かに持たせようかな…AP無いけど…
>>507 きっついよなアレ・・・
俺はリペアでしこしこ回復しつつミサイルでぬっころしたさ
コンピューターショップってなに?
しかし、今回通常兵器が強いな・・・
511 :
嫌なコテ ◆8N.FGWD8Ko :03/12/18 08:35 ID:NNOLys5M
面白いのか?
413 名前:嫌なコテ ◆8N.FGWD8Ko [] 投稿日:03/12/18 08:38 ID:SVRCk7QT
何が面白いのかいい加減教えろ
まだ始めたばっかだが、なかなか(・∀・)イイ!!が、やっぱ文字見づらいよ。これだけが、今のところの大きな不満かな。
BGMが抑えめ過ぎかなと思ったり、戦闘もう少し派手にして欲しかったりするが、納得も出来るんで。
あ、戦闘武器の選択、戦闘する前じゃなくて、戦闘するときに選べる方が良かったと思う。
ショットガンって、意味あるのかな…。マシンガンの方が強力じゃないか!
375 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 03/12/18 07:07 ID:ErLe2W06
>文字が見えにくいと言ってる人へ
>同じメーカー(SHARP)の14インチテレビデオ、21インチ4:3、36インチワイドTV、
>アイワ25インチ4:3TV、
>に全部繋いでやってみた。
>で、俺なりの結論。
>「中途半端にでかいTVでやるよりは14インチがマシな場合もあります」
バカかコイツは。
>>513 特性は似たようなものだから、相手の防御属性に応じて使い分けてる
>>513 >戦闘する前じゃなくて、戦闘するときに選べる方が良かったと思う
どゆこと?
>>515 後はマシンガンより使用APが少なく満遍なくパーツに当たるので
マシンガンよりもHPの減ったパーツを破壊するのに向いてる
城ステージ1時間半かかった
しかもラトーナ機やられちゃったし
序盤でこんなんじゃ
バランスブレイカースキルが無けりゃ後半辛そうだな。
>>514 本スレでその書き込みにレスしてくれよ
IDが見えない場所で書かれてもねプッ
>>516 Attack→L.Arm
→R.Arm
の選択をする方が自然に感じただけです。
で、おまいらのおすすめサイトはどこよ?
>>522 そうかなぁ
あ、敵がいる→攻撃しよう→右、左手どっちにしよう→よし右手で攻撃
あ、敵がいる→右手を構えて→攻撃
今作の方が戦闘が自然でスムーズな気がする
526 :
507:03/12/18 10:07 ID:???
>>508 んじゃオイラもしこしこミサイルするかな〜
そういや、敵の攻撃範囲って分かったっけ?
>>526 わかんないけど、武器によって固定だから相手の武器がわかればOK
ダリル編の船で国外逃亡しようとするステージ(8面?)で開始前なにげに
シミュレータ→1の次が8だったのでやってみる→クリア→レオソシアル(8×16のマシンガン、1stでお馴染み)ゲトー。
既出ですか?
取ってない予感・・・orz
とらんでも売ってる
531 :
528:03/12/18 10:26 ID:???
売ってるのかよ_| ̄|○
てかゲットした時点では、マシンガン得意?のチェイファーが重量オーバーで装備できない罠。
ダリルは中国人から貰ったショットガンだし…どうしろ、と。
つか、シミュレータやってないんだけど、
もしかしてアイテムゲトって、タイミング限定?
もしそうならまだ初めの方だからやり直すんだけど。
今回ってキャラごとの特性武器って変更できないのかな?
エルザにライフル持たせてもライフルの熟練度があがらないんだが、
シミュレータやりまくることによるデメリット無いのか・・・
最高!!!!!!!!!
嫌なコテ ◆8N.FGWD8Ko
↑
朧です。 徹底放置を心がけて下さい。
おぼろって蔑称かそれ?
アルヴァトロスもあとで買えるんだけど、
重くて誰も装備してねーよw
シミュレータは金のために4回くらいやった。
>>533 ライフル、射程長くて強いんだがエルザ編に使い手いないよな・・
538 :
嫌なコテ ◆8N.FGWD8Ko :03/12/18 11:56 ID:NNOLys5M
買ってきたぞ
覚悟しとけよ貴様ら
家ゲ板にはスレ立ってないのな
540 :
嫌なコテ ◆8N.FGWD8Ko :03/12/18 12:01 ID:NNOLys5M
俺説明書読んでからじゃないとやらない性質だから、
今から熟読するからな
覚悟しとけよ
BODY破壊のみで撃破するより、
全パーツ破壊の方が経験値いっぱいもらえる?
何を覚悟しろと言うんだ?w
たまにTalkでアイテム貰えるぞ。
さっさと出たりしないように。
パーツ破壊しなくても経験値が同じじゃつまらんな・・・
547 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/18 12:21 ID:hZ9dAv+Q
age
クリアしたやついないのか
ボリュームどの程度なんだろ
USNのシミュレーション3で撃沈したので休憩
USNのシミュレーション3は難易度結構高いな
俺も途中までは良い感じでプチプチ倒してたけど、
残り4匹って所でアゴヒゲとスナイパーがボディーに集中砲火喰らって逝ったのでリセット
そういやグレネード使うの忘れてたな。まぁいいや
アゴヒゲって誰だ…あぁ、ダリルか
3むずすぎ
シュミレーションってオリジナルのマップなの?
クリアした面を何度でもやりなおせるようなイメージだったんですが
マップはクリアしたもの(全てが出るわけではない?)
敵の種類・配置は違うものに。
なんかあれだね
かなり面白いとは思うが1つの面がの重さが弱くないかな?
まだ5面だからかもしれないが
・・・明日でも買えるよね?
既出だったら悪いけど、1のときみたいに
フィールド上にアイテム埋まっていることってあるのかな?
558 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/18 14:01 ID:kA9+dVKr
>>552 ○シミュレーション
×シュミレーション
いや〜買って良かった。
シリーズでは1と2しかやった事無かったけど、
今作はホント面白い。
最近買ったソフトははずれが続いてたから
迷ってたんだけど、思い切って良かった。
シミュレータはまだ一度も使ってないんですけど
ペナルティ何も無いならガンガン使った方がいいのですかね?
560 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/18 14:24 ID:TKgqThXB
だるいな
とりあえずやってみた感想
すごく面白いんだけど、1話1話ごとの会話の内容がすごく重い。
長すぎるな。
ホント、一つのミッションをクリアしてあの会話の長さだと疲れてくる。
うぅ。やっとショップが出てきたのに、生来の貧乏性のおかげで何も買えない・゚・(つД`)・゚・
今回あまりショップで頻繁に買い替えしなくていいよ。
ウェポンくらいは、ウェイトの範囲内で最高のものを揃えるほうがいいけど。
ステージごとに全とっかえ、とかだるかったから、こっちの方がいいな。
ある程度シビアになるが、制約がある方が頭使えるし。
>>563 ファーストの買い物はみんなおんなじになってましたからねぇ。
武器の簡単な射程なんか晒していただけると楽しいんですが・・
まだ未プレイなもので・・
ドナルド大佐ってブッシュみてーだな。
デュランダルってやっぱ狙ってるよね?
主人公切り替わるたびに名前・カラーリング変更(現在女主人公、名前tensinokiseki、緑白のカラー)
してるんだけどもれは
568 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/18 15:12 ID:kA9+dVKr
なんだかクソゲーではないみたいだね
勝ってくる
>>561 俺はちょうど良いくらいだと思う。
でも、長いなぁて思う人は居るかもなぁとも思った。
>>565 やればわかるし、やんなかったら知らなくてもいいだろ
>561
会話の前にセーブ画面出なかった?
疲れた人はそこでセーブしろって意味だと思うんだが
おたけさんは出るのか?出るなら買う
会話画面が見にくいのは処理落ち対策のみ?
目がすごく疲れる。他は快適
赤とか青とか黄に塗らせろ
マジでリンチシステム最強だなコリャ
序盤でAP少ないせいかもしれないけど
ラターナたん攻撃 エルザたんリンク発動 攻撃x2
すると、エルザたんAP残り2 未行動でも何も出来ず・・・。
結局、ラターナとエルザ 別々にアタックしたのと同じじゃん
反撃される回数が少ないじゃん
エルザはショットガンならAP3減るだけだから、標準10から-6でも4残る。
リンク終わった後にマシンガン一撃か、一歩歩いてショットガン一撃出来る。
それでラターナとリンク出来りゃ御の字。
格闘野郎を敵の隣に置いてリンクした仲間でボコればいいだけだろ
頭使え
>>576 アイテムとかリペアはAP少ないから、
回復役とリンクするといいかも
ステージ15、厳しかった・・・。
敵のグレネード系キツすぎだよw
というか、あれもしかして全部倒さなくて良かった・・・?
橋崩壊後あっち逃げろとか言われても放置したんだが。
>>580 そう、それ使える。
攻撃する機会の少ないリペア機は前衛とリンクさせるのが一番
でもリペア機って思いっきり軽くして武器ひとつ持つのがやっとだよな・・
リペア役はリンクで削り、最後に余ったAPで回復、だな
シリーズ、オルタナティブ以外マンセーだった俺にも楽しめますか?
>>586 そういう話は家ゲRPGの本スレでどうぞ
>>583 その一つの武器を役立てるのさ
たとえ1ランク下の武器でも無いよりマシ
>>584 俺は逆に
味方ターンまっさきに回復して余ったAPでリンク攻撃だな、
その方が確実に回復できる。
まぁ、どっちでもいいんだが。
ん〜 スレがいい感じになってまいりましてねぇ
シミュレーションでアイテムが手に入るらしいのですが、情報求むです。
リンクウィンドウの余白が6人なので、自分含めて7人がMAX?
もし仮に後半で、エルザとダリルが合流して1パーティとなると・・・
ジード ラターナ ボッシュチェイファーあたりは戦死抜けか?
エルザ ダリル レンゲス ハーミーズ ルイス イネス あと1人だれかか?
>>591 意外とダリルあたりが死んだりして
「エルザ 危ない!」とか言って かばって死ぬ・・・みたいな
ドイツの国境警備隊強いな、、、練習でいろいろAP稼いで強くならんと、、、、
4人いて2人不能になって残り二人も瀕死でやっと勝てた。
相変わらずマシンガンの発射音軽いなあ。
まだ序盤だけど。
一貫してあのパパパパパって音なのか?
>>591 多分、誰も死なんだろ。
合流って言うよりは、エルザチーム、ダリルチームって感じで戦う事になりそうだな。
エルザチームは正面から攻める。
ダリルチームは裏から隠密行動みたいな・・・。
>>593 あれは卑怯だよな、橋の上でライフル&バズーカって・・・
せめて隠れる場所があればよかったのに
ダリル編のシミュレータ1で州軍の戦車を橋におびきよせて
逆の気分を味わってうさばらし
597 :
592:03/12/18 17:20 ID:???
>>595 それは有り得るな
3rdの沖縄の時みたく二手にわかれて進む感じだな
>>80 ヴァンツー一丁で戦うのは、なかなか面白そうですね。
みんな、ヴァンツー丸見えだぞ。
EMP使える……
フォースはバックパック大活躍の巻の予感
>>600 だな
心配性の漏れにはリペアバックパックは必需品
アイテム使ってる奴いる?
>>602 ミサイル弾ぐらいだな
回復はリペアにまかせっきり
コレって1stの数年後が舞台なんだよな?
一作目じゃなくて。
1stやったことないんだが、やってないとわからない事とかある?
>>596 あの組み合わせ+こっちの攻撃なかなか効かない。
ジードはミサイル尽きて近接戦やろうとしたけど全然あたらねぇ、、、
ジードって言うと北斗の拳のザコを思い出す
エルザ編とダリル編繋がってキター
しかしセーブデータ容量食わなくていいな。
2ステージごとにデータ残しちゃってるよ。
WAも小さかったがあれは増えるほど読みこみきつかったからなぁ・・・
610 :
596:03/12/18 17:53 ID:???
>>605 ジードはマシンガン内臓アームですこしはマシになる
ターボバックパックないと重量過多になるがミサイル弾つめるし
序盤はこれがベストかな
金かかるがシミュレーターやって金とEPためればウマー
wagnerコワイヨー
ライフル強すぎる
エルザタソ・・・カワイイ
光学兵器ゲットォォゥゥウウウ!!
616 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/18 18:08 ID:kA9+dVKr
まだデンマーク山中なんだけど、1みたいにいろんな色にできないの?コレ。
機体の一部はぬれるみたいだけど、シャアみたいに真っ赤にしたいんだけど。
クリアした。
ネタバレOKですか?
今回どれも強くていいな
序盤はバズーカ、ライフル、ミサイル
中盤はグレネード、終盤は格闘、射撃がくそ強い
っていうかエルザやべー
>>618 とりあえず、全部で何話あるのか教えて。
あれば分岐とかも。
昨日買ったけど、時間無いや・・
二日連続で、夢の中でヴァンツァーがローラーダッシュで走り回ってるよ(´Д⊂
このままじゃ、リアルでも幻覚見そう。
まだ6話までしかきてないんだけど
エルザ編でライフルもたせるには誰がいい?
ラトーナは格闘と盾の初期状態の方がいい?
APシステムの概要がよくわからん
マシンガンの場合AP8あれば2回攻撃するけど…
前作ってそうじゃなかったよな?
AP12あれば 3回攻撃するわけじゃないし
格闘なんか1回こっきりじゃん!
>>625 マシンガンとショットガンのステータスに4x2とか3x2って書いてあるでしょ
>>625 武器にはそれぞれ使用APと行動回数と言う物があってな
使用APってのはその武器を1回使うのに必要なAPだ
行動回数ってのは1回の戦闘で何回その武器を使うかだ
マシンガンの場合使用AP4行動回数2だから8使って2回攻撃するんだよ
OK?
スキルのアップグレードって何段階までか決まってるのか?
城攻め前に6段階まで出したら、それ以降出ないぞ
>>626 あったような気がしやす
スキル使わず三回攻撃できる武器とかはあるんすかね?
今5話クリアしたんだけれど、
今回コンピューターにEP振り込んでスキル得たり、ステータスアップさせるじゃない?
そのコンピューターは各自あらかじめ設定されてる物から変更できたりはしないんでしょ?
とりあえず初期装備に準じたスキルが手に入ってるみたいだけれど。
要するに、ハーミーズとチェイファーはリペア要員決定って事ですか?
サードはエマとかリサにはプチ恋してたけど
エリザとかは無理だな
>>631 まぁ、基本的にそう思って良いが
後々アビリティをショップで買う事が出来るから割りと自由にキャラ育てられるよ
>>630 スキル使わないで3回は無いと思ふ
>>631 後でコンピュータショップなるモノが出てきてスキルを買えるようになるから
変更はできる
なんと。技術を金で買えてしまえるのですか。
たけしの挑戦状のかるちゃーすくーるのようですね。
ステータスアップ系のも買えちゃうのですか?
ドラックみたいで萌えですね。
FM4とたけしの挑戦状を比べるんじゃないよ禿げ
ステータスアップもある
>>632 ラトーナは元・男だしな
つーか女性陣少なすぎ
>>594 漏れはあの軽い発射音好きだけどなぁ〜
連射系の銃って結構ああいう音だったりしない?
>>639はどうやら実弾で機関銃を撃った経験があるそうです。
軍役やった事ある奴でも撃ったことある奴とない奴いるんですけれど。
だったりしない
ヴァンツアーの銃が何口径あるとおもっている。
大迫力だ!
642 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/18 18:59 ID:Ul8k+lca
主人公に名前はつけれます?すいません、誰か教えてください!
こういうあふぉな質問してる奴っていったいいくつ位なんだろう・・・
ネット対応ってほんとですか?
で、対応してどうしようってんですかハゲ。
ネットでスパロボみたおなことしろってのか?
正月も必死だな。
つけれます!!ぼくはうんこ丸とション・ベン子にしますた!!
イエッサーって女に対しても使うのか?
イワノブナ実は男だったりすて
別に実弾撃たなくても、機関銃の音くらいわかるだろ。
たしかに軽いのもあるし、重いのもあるわな・・・
どっちがヴァンツアーに合ってるかという問題だが。
ボッシュのBPを付け替えるとめっさ楽になった。
進軍するステージならセンサーでいいんだけど、
挟撃あるいは包囲されるようなステージだと、ジードとの距離が近くて意味無いからEMC、
これでラトーナを攻撃(と囮)に専念させられる。
ステージによって選ぶとよろし。
>>639 通常のマシンガンだったら軽い音
武器腕だったら重い音とか分けてくれたらよかったのにな
命中時のカンカン音は大好き
僕のエルザはチャッピー
で、全部で何話なのよ?
>>652 そう、それが気になる・知りたい・おしえて618 m(_ _)m
654 :
名無しさん@非公式ガイド:03/12/18 19:18 ID:s7/EtdFO
レイブン出まつか?
女にはyes ma'amじゃないの?
あー、序盤はAP少ないからやたらめったらリンクさせたら駄目なのね。
EMPやリペア使うユニットに格闘武器持たせて敵に隣接させて射撃メインのユニットにリンク
今回のシステムはひょっとして相当面白いのでは