ドーベンウルフがバグで消えなければなぁ
オールドタイプ乗せれて主力に使える貴重な機体なのに
何でこんなに動かしにくいの?このゲーム。
初期バイオハザード思い出したよ
なにが?
そう思ったことが一度もないから分からん。
めんどい操作を要求されるアクションじゃあるまいし。
次スレどうすんの?
つーか右スティックでマップ回転させれ
それでまだ動かしにくいってんならもうダ(ry
マップ動かせると気づいたのは一部の最終話だったなw
説明書なんてよまねーも〜ん!!
>>948 ギャプランはまだ使えるぞ。
移動後攻撃には不自由するが飛べるし、攻撃力も安定している。
>>939 64・A・R他では「スペースコンビネーションアタック」と言う合体技が使えるのだがな。
インパクトでは使えない。
よって2機の価値はかなり低くなっておる。
そういえばマスターを仲間にする方法って、33話に出てくるマスターをドモン以外で倒す、で良かったでしょうか?
>>959 その前に地上ルート通った?
バイストンウェルに行ってると無理。
第1部最終話で、マスターのHPを50未満にしてドモンとの会話を発生させた後、
ドモン以外でマスターをシバけ。
まぁ、簡単に言えば東方不敗暁に死すが起きてなけりゃOK
マップがかなり見難いってのがある。
右スティックで回転させてもなぁ・・。
みにくいのか?
全然気にならなかったが。
長い事スティックついて無いコントローラでやってたけど。
つい数日前、DS2互換コントローラ買って、振動初体験。
全部震えるのかと思ってたが、そうじゃないんだなぁ。残念だ。
あと、マップ回転も初体験。
回転しない方が見やすくていいや。そもそも回すのめんどいし、
十字キーの角度がずれるし。
キョウスケに底力、援護攻撃、集中力、クリティカル+25ってどう?
あと強運は誰につけたらいいですか?
バーニィに回避+15付けちまった…アプサラスに乗せるつもりだったのに…
>>964 個人的なこといえば、底力は嫌いなのでつけないなぁ。
先手必勝は、あとでもらえない技能だから一応しばらくつけておくのが、好きだなぁ。
つーか、強運つければ? 底力じゃなくて。
>>965 やり直すか、以降の面で潰すか…
アイナタン初登場時にミノフスキー欲しさにライディーンで撃墜してしまいましたが
もしかしてこれでもうアイナタンを仲間にすること不可でしょうか?
もう一つ質問 アイナタンとケンプファーって両立不可でつか?
アイナはなにしようが必ず仲間になる
>>968 アイナは必ず仲間になるから置くとして、ケンプファーとアプサラスU、グフカスタム、ノリス仲間
にするには、シーン3を、
魂の故郷から→僕は僕、君はミレーヌ→強襲
の順にプレイして、「強襲」でアイナをシローで撃墜する。
また、シーン4ラストの「嵐の中で輝いて」ではアイナをシローで説得し、それからノリスを
アイナ→バーニィの順で説得すると仲間になる。ノリスを仲間にすると「強運」が手に入り、
第3部でガンダム試作2号機が手に入る可能性がある。
ただしこの順でプレイすると「強襲」でガトーが出てこないため第2部で核を撃たれてしまい、
(FA)百式改が手に入らなくなる。
底力は何気に役にたつと思うんだが・・・
>>971 HP減らないと役に立たないから結構微妙でしょ。自軍で役に立つより、敵が持ってる方が
辛いなあ。
熟練度の高低で手に入るユニットが変わるらしいのですが
それは大体幾らぐらいの数字なんでしょうか?
敵が固いよう…PARに手出しちゃいそうだよう…('A`)
異変で主力の殆どが消えちゃったよ_| ̄|○
レニーとシロー_| ̄|○
初プレイで今13話くらいなんだけど、改造はどのユニットが良い?
とりあえずアルトアイゼンを改造してるんだけど・・・
ジムキャノン2って、けっこう使えるね
シールドないけど
>>976 第1部のMSなら…
改造して損無し
G3・Ez8・赤
固定ファン多し
アプサラス・グフカス・ケンプファー
好きならどうぞ
↑↓以外
好きでも金の無駄
サイコガンダム
>>977 第3部のマーズ編では貴重な戦力でつ
戦力が分散するあそこではジェガンやらジムキャノンやらの目立たない香具師らが大活躍してくれまつ
途中で仲間になる飛影に頼りっぱなしでもいいでつがそうする気がないなら事前にチマチマ改造しておくと楽なんでつ
アプサラスは武器だけ改造して戦艦援護用に積みっぱなしだなぁ
普通にプレイして入手できる資金ってどれくらい?何機くらいフル改造できるかで教えてもらえると助かるんだが
全改造と言っても、60万から120万まであるからなんとも。。。
集中的に使って、大体1部、2部でそれぞれ2-3機、3部で4-6機くらいじゃね?
>>973 大雑把に言うとステージ数の半分より上か下か。
実際の所変わるのは、
第1部シーン1ラストでガンダムが手に入るかどうか
第2部シーン6「探求者」で百式改とフルアーマー百式改のどちらが手に入るか
第3部シーン3ムーン編でνガンダムとνガンダムHWSのどちらが手に入るか
の3つだけだと思う。なお、百式関係は第1部シーン3「強襲」でガトーを撃墜するか
HPを減らして撤退させるかしなければダメ。
もっと正確な条件が知りたかったら再度聞いてくれ。
皆々様の与えてくださった情報の数々に感謝感激 真にトンクスの極み
無駄にならぬように頑張って攻略します!
>>962 最初はかなりつらいけどその内慣れるよ。
なんも感じない人も中には居るみたいだけどさ。
京都でさ。。。がんどーるが来る前にイルボラ倒したら、
熟練度増やさずにパーツげと出来るんじゃ?
と思って頭絞ってやってみたの。
でさ、倒したんだけどさ、
…熟練度増えた。意味無かった。。。
リセットして、倒さずに進めました。。。
ところでこの面、5ターンクリアできる?
なんかいかやって、敵5ターンに増援が来るから
最速で味方6ターン目になっちゃうんだけど。
とりあえず精神+貰っておくか…。
984にあわせて言えば
第1部シーン6「異変」で援護攻撃or援護防御(熟練度7以下)
同じく第1部ラストで援護攻撃or援護防御+強運(熟練度15以下)
第2部シーン3「悪夢、再来」で援護攻撃or援護防御(熟練度23以下)
同じく第2部ラストで援護攻撃or援護防御+起死回生+統率(熟練度32以下)
忍とか竜馬とかシーブックとか援護攻撃持ってないヤシにつけると面白くなってる。
もちろん付けるやつによって若干の調整はされているようだが・・・
>>987 京都はワープ装置ぶっ壊した事くらいしか記憶に無い…
京都タワーがあるのはご愛嬌か
>>987 ここでの熟練度はイルボラの撃破だから、熟練度増やさずにイルボラのパーツをゲット
することはできない。
まあパーツは忍術指南書だから、無視で正解じゃないの?
>>987 ミレーヌの登場は5ターン目敵フェイズだから、5ターンクリアはちょっと無理でしょ。
次スレは?
立てようとしたが無理だった・・・
誰か頼む
やる気無く1000ゲット
うめ
更に梅
水のひとしずくクリアするのに23ターンもかかった_| ̄|○
マスターの底力キモイデビルガンダムキモイ
↓1000ドゾー
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。