【IPO】はじめの一歩Victorious Boxers Part8
>>949 補足。
キャラにもよるけど、ほとんどのキャラが鴨川よりもリーチが長い。
そこで、相手のパンチは届かないがこちらのストレートが届く距離を保っての攻撃を
基本にし、相手が仰け反るようになったら接近戦。
余程弱いキャラじゃない限り勝てますぜ。
>>951-952 ってフリーノックダウンで沈められるの?Σ(゚д゚|||) スゲー
猫対猫CPUで勝ててちょっと満足した昼下がり。
そろそろ次スレの時期ですね。
んでスレタイどうするよ
どうせ検索は「一歩」でするだろうし
スレ立てる人にお任せでいいか。
テンプレは何とかしたいな
>>948 ボクローもメモリーカード1枚につき
二人しかキャラ作れなかったからな…
>>953 ちなみに、フックを打つ時は
それぞれの手の方向(左フックなら左)にスウェー操作で
状態を傾けてから打つと軌道が伸びるから
相手のパンチ貰わずにフック当てまくる事もできますぜ。
至近距離の時は逆に手の方向と逆(左フックなら右)に傾けてから打つ。
するとジョルトみたいなパンチになって相手のガードができない場所から
頭にヒットするから結構使えますぜ。
>>955 スウェーフック他を駆使して逃げ回りつつ戦っても源ちゃんKOできない
猫田使いの漏れはへたくそなんでしょうか(´・ω・`)
>>956 他のキャラはそれでいいけど、源ちゃんは耐久力あるから
逃げながら叩いてるだけじゃ倒しきれませんぜ。
リスクは伴うけど、952で補足した内容のように
中距離で打ち合う感じで戦うのが◎。
ちなみに自キャラが猫田なら中距離(952参照)で
スウェーフックと共にスウェーストレートも有効ですぜ。
それに加えて仰け反りストレートと、コンビネーションの間に
踏み込みストレートなんかも交えると
源ちゃんパンチ遅いから高確率ヒットで尚良しなのでやってみませう。
・・・番号おもいっきりズレてた・・・_| ̄|○
>>957 言うは易し…ってな。
いや、漏れはマイキャラ宮田だけどフリーダウンだと会長には
勝てる気がせん。
>>957 が会長を同じ階級で10カウント奪えるなら尊敬する。
インプレッション#4によると、ファイトスタイルはやっぱり自由に選択できるんね。
BEST版の猫ちゃんみたいなボクサーを育てるぞ。
俺は茂田みたいな右利きサウスポーを作りたいな。(出来るよな)
もちろんフットワークが軽いハードパンチャーで。
俺はヘビー級のデブを作ろう
バターみたいな奴を
ジャブだけでKOの山
>>957 遅レスだが、対人会長ならともかく、CPU会長は回避性能が異様に高いので
中距離戦は無理です。近接で向こうのハードパンチをかいくぐりながら、
ダッキングをアッパーで跳ね上げつつコンビネーションで攻めないとまともに
パンチは当たりません。
つーか2桁ダウンしても起きあがるのはやめてほしい。
>>963 CPU猫田はともかくCPU会長は回避性能は低いでしょ。
>>964 近接戦で殴りあいするならさほどでもないけど
中距離でストレートの差し合いするなら、ほとんど避けるぞ。
もともとストレートに対するAI反応はシビアだし。
>>965 Best版の話じゃなかったら申し訳ないが、
ストレート避けられる方が珍しいよ。
相手との位置関係がうまく取れてないんじゃない?
通常版はキツイかもね。
(つД`)やった…ついに殺ったよママン
11ラウンド2分34秒 KO 勝 猫田銀八 vs 負 鴨川源二
平均被弾数 大体15〜20発前後
平均攻撃弾数 大体35〜40前後
会長のダウン数
2 7 回 ( д ) ゚ 。
いい加減にしてください。
969 :
名無しさん@非公式ガイド:03/11/03 00:21 ID:APE2KdMG
>>968 乙。
でもCOM鴨はBest版より通常版で戦った方が面白い。
無限鉄拳の恐怖。
たくぞー気分が味わえる。
後半鴨の足も止まりチャンスと見て飛び込んだ瞬間 『鉄拳』
かろうじて立ち上がるも足が止まる止まる。
最後まで気をぬけなくて楽しいぞ。
通常版だと猫のパンチが軽すぎて絶対勝てないけどな。
鴨川って27回もダウンして平気なのか…(;´Д`)
対人戦じゃ最強レベルなのかな?(´・ω・`)
猫ちゃんでやったことないけど千堂さんでなら倒したな。
徹底的にアウトボックスして隙を見てスマッシュでwwww
序盤は左回りで鉄拳封じ。鉄拳がなくなればだいぶ楽になりますね。
源ちゃんはなかなか死なないけど、倒れやすいから、
ダウンを取りつづけて、相手に攻撃機会を与えないのがポイントですね。
漏れなりに戦った所感。
CPU鴨は
>>965も言ってるが多少ウィービングがうざい。
中距離で戦うときは適度にボディ、ボディアッパーを攻撃パターンに組み込んで
上下に散らすとベコベコ殴れる。ラウンド開始直後はスタミナが回復してるのか
動きがちょっと良くなってるから、それを削る意味でもボディを多少叩くのは効果が
あるようだった。
意外と接近戦ではアッパーがあたりやすいね。ダッキングで頭下がってるときは
カウンター気味に入るので(・∀・)イイ!!
鉄拳はとにかく回避。1度ダウンしたら鉄拳モードになるので少し防戦。
中盤はこっちがのけぞると一気に詰めてきて連打を見舞ってくるので、
吹っ飛ばされた後は熱くなって撃ち合わず、すぐバックステップして
逃げ回るのがいいようだ。
鉄拳終了後は、1ラウンド3ダウンのペースで殴り続けないとスタミナを
削りきれないのかもしれない…。
次スレまだー?
鷹村>鴨>>ホーク・木村>青木>>以下団子
みんな余所見の後にどんなコンボぶち込んでるの?
ってか一番ダメージが大きいコンボは?
俺はヘタレなのでカエル×2で済ましてるけど
977 :
名無しさん@非公式ガイド:03/11/03 05:37 ID:/Pi9KbLQ
鴨川は何回やっても勝てなかったから、頭突きで倒してやったよ
>976
適当に距離を測ってよそ見→真後ろにまわりこむ
→距離どりがうまく行けばすぐさまジャブが当るのでずっとジャブ。
→よそ見がとれそうになったら右ストレートとかで適当にフィニッシュ。
それで青木編のエンドリプレイを見るとなんだかなーと言う気分になれる。
>>977 漏れも奇跡の一回だけ意外は、会長は全敗…。猫ちゃん…。
てか、初プレイでも会長編はかなり余裕だったしなぁ。
ボディ叩きに徹さなくても猫をあっさり殴り倒せたし。
さすがにラルフはちょっときつかったが。
980 :
名無しさん@非公式ガイド:03/11/04 09:52 ID:YLsAGHBl
あげ
そろそろ新スレ立てねー?
俺無理みたいだから誰か頼む。
これいつ発売?
>>982 クリスマス。
彼女持ち、妻子持ちのやつは発売日できなくて悔しい思いをする。
発売日に一歩2で遊んでるほうがよっぽど・・・
まあ俺はそうなる予定だが
彼女いねーーーーーーーーーーーーー
苦理済魔巣に発売すんの?
一身上の都合から外出を控える時期だしちょうど(・∀・)イイ!!ね
判定勝ちで地味に勝つボクサー作りてぇ
ダメージでポイント決まる糞判定は
直ってるのかね
ボクロー入るんだから
自ずと、リアル寄りになるだろうし、
大丈夫でねーの?
リーチ長くしてヘビーパワー上げた
ショットガン使いが最強の予感ッ(゚∀゚)
991 :
瞬麗静使:03/11/07 00:20 ID:r1iX3MrH
991
992 :
瞬麗静使:03/11/07 00:22 ID:r1iX3MrH
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瞬麗静使:03/11/07 00:24 ID:r1iX3MrH
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瞬麗静使:03/11/07 00:25 ID:r1iX3MrH
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瞬麗静使:03/11/07 00:27 ID:r1iX3MrH
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瞬麗静使:03/11/07 00:28 ID:r1iX3MrH
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瞬麗静使:03/11/07 00:29 ID:r1iX3MrH
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998 :
瞬麗静使:03/11/07 00:31 ID:r1iX3MrH
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999 :
瞬麗静使:03/11/07 00:33 ID:r1iX3MrH
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1000 :
瞬麗静使:03/11/07 00:34 ID:r1iX3MrH
この天才瞬麗静使様が1000get!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。