テンプレはスレごとに随時更新の方向で
前提条件MAP上に出たら、必ず話しかける
護人おっかけ、休日イベントは一切関係なし
アズリア以外は???選択の夜会話も必要なし
ルートは霊・機/獣・鬼どっちでも関係ない模様
ちなみに以下は全て霊・機ルートで選んだ選択肢です
スバルとアズリアは何となく仲間になるときとなんとなく仲間にならない時があるので気をつけてね
[クノン仲間条件]
5話 違う気がする(アルディラ)
6話 うれしかったから(クノン)
7話 補給ドックで戦闘イベント
8話 そんなことない!(クノン)
9話終了後サブイベントが発生するのでこなして、クノンと会話すれば仲間に
おそらくな要素
アルディラの愛情度(夜会話無し、一応スタメンメンバーでLv14でした)
2,3回はLV上げてないとNGっぽい
[スバル仲間条件]
8話 そうかな?
8話 やめたほうが
10話でサブイベント
キュウマは放置プレイでOKという情報がありました
8話のミスミとの選択肢はどっちでもOKという話とNGという話がありました
☆注意
スバル仲間条件は現在かなり錯綜しているので、上記でもNGな場合があります
魔界戦記 ディスガイアは別にプレイしてなくても関係ないらしい
[ヴァルゼルド仲間条件]
8話 スクラップ場
10話 スクラップ場
12話 スクラップ場 戦闘イベント発生後に仲間に
[フレイズ仲間条件]
5話 天使はどうなの
5話 まやかしの泉で戦闘イベント
6話 好きだからですか
9話 そうじゃない(休日イベントで誘う前に話しかける必要アリ)
11話終了後にサブイベント
提供され情報
別に選択肢関係なく、話しかけるだけで仲間になったとの情報頂きました
微妙な点
ファルゼンを放置プレイで勧誘できるのかどうか?
放置プレイでも仲間になるとの情報を頂きました
2
[アズリア・ギャレオ仲間条件]
カルマ値を上げない(抜剣しない、仲間殺さない、イスラに優しくしない)
↑はアズリア戦オンリーではなく、全ての戦場で
何人ぐらいまで死なせていいのかは微妙です、情報お願いします
7話 そんなことない
7話 あきらめない
8話 ゆずる
8話 条件をのむ
12話の夜会話で???選択する
12話終了時にサブイベント
微妙な点
イスラに剣のことは話さない方がよさげ(カルマ値もあがらないので)
1話の声をきくのは関係なさげ
ビジュとの最初の選択しは関係あるのか謎
こちらは「貴方が許せない」を選択
4人以上死なせると完全にNGらしい
確認情報
戦死者1でも上の選択肢ならサブイベント発生
[メイメイさん仲間条件]
メイメイの手紙を入手すれば以降戦闘に参加してくれる
2周目以降に引継ぎが可能である
パッフェルたん萌え
[メイメイの手紙(提供情報)]
・一周目
・主人公ガード、生徒ベル
・最初に追いかけたのはアルディラ
・抜剣覚醒は一回使用
・仲間志望回数は五回以下
・9話でルーレット特賞のメイメイ参加を当てた
・それ以外は特にルーレットはやっていない
・無限回廊は第二階層までクリア
・買い物しまくった(これはたぶん関係ない)
・ヘイゼルイベントクリア。
[イスラED条件]
2周目以降である
夜会話は常に???選択
カルマ値は抑える
8話の追加イベントをこなす
1話で甲板をふらつく必要は無し
アズリアを仲間にする必要は無いがアズリアのサブイベントで選択肢は存在する
<番外編への条件>
ヘイゼルイベントを発生させてEDを見れば
誰のEDでもギャラリーNo.103に「ひみつメモ」が追加されるので
そこに載っている(ひみつメモの2ページ目)コマンドを入力すればOK
<ヘイゼルイベントの発生条件>
前提としてはカルマ値を極力抑える
(抜剣しない、仲間殺さない、イスラには優しくしない)
カルマ値のボーダーがイマイチわからないので情報提供お願いします
当方は、イスラに剣を話しても抜剣ゼロ、戦死者1だったのでOKでした
13話 前半戦で出てくるヘイゼルを撃破
15話 ヘイゼルを撃破しておく(ウィゼルとオルドレイク妻は放置でも可)
16話 リペアセンターで会話
上記の通りにすれば最終話でイベントが発生します
<番外編の内容>
サモンナイト2の面々が3の島探索をする話で、パッフェルさんの過去が判明します
ボリュームはだいたい2時間ぐらいで、成長した生徒と覚醒後の姿も見れまする
選択肢は無いので、隠しキャラはいないと思われ、3の主人公と護人は出てきません
<協力・専用召喚>
専用召喚
アルディラ・・・・・・・エレキメデス、機神ゼルガノン
ミスミ・・・・・・・・・・・狐火の巫女
キュウマ・・・・・・・・マシラ衆
マルルゥ・・・・・・・・ジュラフィム
クノン・・・・・・・・・・インジェクス
協力召喚
マルルゥ&ヤッファ・・・・・・ジュラフィム
ミスミ&キュウマorスバル・・・・・・・・龍神オボロ
アルディラ&クノン・・・・・・機神ゼルガノン
ファルゼン+フレイズ・・・聖母プラーマ
ヤード&海賊チーム・・・・ホーンテッド船長
↑スカーレス・ソノラ・カイル
<番外編・特殊な方法でしか埋まらないもの>
主人公+アメル・・・聖母プラーマ
ミニス+ケルマ・・・セクシーNo.2
ネスティ専用・・・ベズソウ
ミニス専用・・・・シルヴァーナ
ケルマ専用・・・セクシーNo.2
砂棺の王…オルドレイク
15話でオルドレクの専用召喚術を喰らう?
[ラスボス対処法]
球体は台とか水晶に手出しをしないという性質を持っているので、
下の段に台とか水晶を召喚し、パーティ七人囲うように配置、
で、一人だけ柱の隣に配置(そこにも台を出して攻撃受けないようにする)、
寄って来た敵を銃とか魔法で倒せばいい。
こうすればボスの異常に強い全体攻撃のとき避難に手間取らないし、
みんな側にいるから回復もやりやすい。
後は全員防御にするの忘れないようにして、
黒い球体のMPなし状態のやつを倒さないようにすればよし。
[クラスチェンジ条件分岐]
ティンコ(戦):蒼き勇者
ティンコ(召):蒼き剣の賢者
アティ(戦):蒼き剣の戦姫
アティ(召):蒼き剣の聖母
ナップ:ガキ大将
ベルフラウ:早撃ちベル
ウィル:隠密剣士
アリーゼ:リボンの剣士
キュウマ:最終忍者
ヤッファ:タフガイ
バケツ:白銀の死神
アルディラ:サイバーレディ
ソノラ:ソードスター
釜:珊瑚の毒蛇
カイル:鋼鉄船長
ヤード:はぐれ召喚師
ニンニンをバランスよく振ってるんだがなんとかならんか?
必要ステータスは現在のところ暫定です
他の場合でも出来た人は情報ヨロ
蒼き剣の賢者
Lv25 AT108 DF58 MAT122 MDF107 TEC108
ダブルアタック 投げ×投具 移動力アップ 上移動ダウン
召喚ランク 機A 鬼A 霊A 獣A
アティ 召喚型 蒼き剣の聖母
Lv24 AT103 DF66 MAT107 MDF110 TEC103
狙い撃ち 投げ×投具 移動力アップ 上移動ダウン
初期属性機械選んで、機S 鬼A 霊B 獣A
スカーレル クラス3 珊瑚の毒蛇
Lv23 AT93 DF77 MAT98 MDF90 TEC100
勇猛果敢 投げ×投具 獣服装備可
移動力ダウン 上移動アップ 下移動アップ
召喚属性 獣A
ヤード クラス3 はぐれ召喚師
Lv24 AT95 DF76 MAT98 MDF99 TEC106
眼力 勇猛果敢 軽装備可能 移動力アップ
召喚ランク 霊A
カイル クラス3 鋼鉄船長
Lv25 AT121 DF95 MAT99 MDF101 TEC98
ダブルアタック エルストラ 重装備可能
召喚ランク 鬼B
ソノラ:ソードダンサー
Lv.24
AT:108 MAT:108 MDF:88以下
ファルゼン クラス3 白銀の死神
Lv.25 AT:135以下 MAT:90 TEC:93
再生能力 上移動アップ
召喚ランク 霊A
キュウマ クラス3 最終忍者
AT:123以下 MAT:93 MDF:93
狙い撃ち 隠密 投げ×投具 移動力アップ 召喚装備数3
召喚ランク 鬼A
アリーゼ クラス3 リボンの剣士
Lv23 AT94 DF58 MAT94 MDF111 TEC102
勇猛果敢 縦斬り×剣 軽装備可能 移動力アップ 上移動アップ
召喚ランク 霊A
ベルフラウ クラス3 早撃ちベル
Lv24 AT82 DF69 MAT80 MDF93 TEC140
射撃×銃 着物装備可能 上移動アップ
召喚ランク 鬼A
アズリアの仲間条件に最後の戦闘が関わってきているっていうのはあるかもしれないな
戻ってやり直してくれた人も最後の戦闘で何かいけないことをしてしまって仲間にならなくなってしまった
戦闘不能者出す以外にね、戦死者の数が関わってるんじゃなくて最後の戦闘でキチンと選択肢してきた人も
落とされてしまう何かがあるんじゃないか、と推測
ありえないと思うが検証してもらえるとうれしいでつ
== 前前スレ新規追加分 ==
フレイズ
クラス2 「大天使」 幻実防御、心眼、
クラス3 「守護天使」 霊属性UP、威圧、上移動範囲UP、下移動範囲UP
スバル クラス2 雷の御子
見切り 眼力
-------------------------
スバル クラス3 風雷の皇子
返しの刃 移動力アップ
召喚ランク 鬼B
14 世界観紹介13 喚起の門
49 設定イラスト24 島の住人
50 設定イラスト25 ジャキーニ一家
84 アニメ素材25 OPカット13
随時更新&追加よろ
>>15 あそこの戦闘とイベントそこそこ長いし
敵もかわすやつ多いしめんどくさいからな…
ラスボス戦ってレベルいくつぐらいで行きました?
>>18 漏れは34〜35だが初めてで意味不明だったので苦戦した
ちゃんと仕組みが初めから理解できたなら30くらいで普通に倒せると思う
回復アイテムたくさん持ってってみ
天麩羅はり終わったかな
>>1さんお疲れ様です
>>18主人公29でほかのキャラ26〜8くらい
>>18 全員30
メンバーはアティ(戦士)、アリーゼ、ソノラ、ヤード、アルディラ、クノン
>>18 レベル30くらいで戦えばなんとかなる
遠距離多めならテンプレの戦い方
近距離多めなら二手に分かれて二つの核に攻撃がいいと思う
>>18 主人公28仲間27で勝ちました。
最後は主人公以外死にますた
やっぱ一番レベル高い主人公がLv26てのは無謀でしたか
諦めてちまちまLv上げします
ナックルキャットは闘の字が入っていればOKだと思う
「拳闘シー」て名前でOKだった
ネーミングセンスについては何もいうな
ピコレットは聖霊だけじゃなくて聖霊ピコレットでも大丈夫?
なー液漏れ電池って
「次層」の機界じゃなくて
「初層」の第二層の機界?
>>27 みんなよく間違えてるけどピコリットね。どうでもいいけど。
で、俺は聖霊ピコ(ry ってやってる
ラスボス、魔法に弱いほうの核にダークブリンガー連打が効くって話もあるな。
試した事が無いから真偽の程は判らんけど。
>>28 違うよ、7界
次層の機界で合ってるよ
右に出る雪女倒してんじゃないの?そいつは斧と着物を落とすだけ
倒すべきは中央に出現する雪女
>>15 前スレにも書いたけどとりあえず俺の適当な検証
抜剣0回
死者1人(12話後半戦の戦闘中に召喚ユニットが死亡)
主人公のレベル25(12話終了時に主人公にのみ経験値を振って上げた)
2つのぞいて全てのステージをブレイブクリア
終了時のアズリアとギャレオが満タンなおかつ戦闘中ダメージ受けた覚えなし
アズリア&ギャレオ仲間になった
抜剣1回(12話後半戦の戦闘中に主人公が戦闘不能になり抜剣)
死者1人(12話後半戦の戦闘中に召喚ユニットが死亡)
主人公のレベル21(12話終了時に経験値を全く振らなかった)
2つのぞいて全てのステージをブレイブクリア
終了時のアズリアとギャレオ瀕死、戦闘中ダメージ受けまくり
アズリア&ギャレオ仲間にならず
>>18 魔法はラスボス全耐性持ってるから魔法主体はあきらめろ
主人公が戦士系ならひたすらATK
ほかの戦士系もひたすらATK
1番ATK高いキャラにキティ憑依させてダメージ40%アップこれ最強
7層のほうで良かったのか、アリd!
出るまでやってみるぜ
>>30 サンクス
ピコリットだったのか。
ポワソもポワンだと思ってたし、名前もっとちゃんと見たほうがいいな。
1000取り術にも長けていたキュウリ
選択肢は1話で声聞いてビジョには「守りたい〜」
あとはテンプレ通りに進めた
クノン、ヴァルゼルド、フレイズもテンプレ道理に進めて仲間にした
39 :
拳闘シー:03/08/13 13:14 ID:???
前スレ…シャム岩、キュウリに負けたか
またキュウリなんぞに1000取られちまったよw
1000取りの忍術だけは一級品だな
おまいらキュウリごときに1000を取られて…
たるんどるぞ!
>>33 じゃあ、やっぱ戦闘中にダメうけるとってのあるんじゃねぇの?
俺は普通に食らって普通に失敗したし
>>40 地味さと使えなさではいい勝負なのにな。特に機霊ルートだと出番はサッパリだし
スバルは普通に忍者より強いよな
そんなこと言ったら鬼獣でのファルゼンとアルディラだって出番サッパリだろw
47 :
拳闘シー:03/08/13 13:19 ID:???
ファルゼンとアルディラは遺跡でイベントないっけ
あのアルディラが操られるやつ。
機霊ルートしか知らんけど。
>>43 戦闘中あまりダメージか戦闘終了時のHPのどっちかが関係してる臭いのだが
ひょっとしたら両方かも
いやあくまでも俺の勘だけど
>>47 鬼獣ならキュウマとヤッファで遺跡イベントですがな
>>48の最初は戦闘中に受けたダメージの間違いスマン
液漏れ電池とる為に頑張ってるんだが、
例えば7層目の機界で戦闘前セーブするだろ?
で、もし雪女出なかったらリセットしてロードしなおせば
敵のメンバーは変わるの?
>>48 何でみんなこれについて教えてくれないのよ
>>15の言ってることはありえねーと思ってるの?
そんな俺はまだ1周目の10話・・
俺は確か戦闘中アズリア、ギャレオは何度かダメージ受けたが仲間になった。
しかし、戦闘終了時瀕死ではなかった。
これ、以外と関係ありかも。
もちろん、既出の選択肢、8話の譲るなども重要だと思うし、この辺りが、ミックスして条件になってるのかな?
54 :
拳闘シー:03/08/13 13:22 ID:???
>>49 そうなのか…
2週目はキュウリ追いかけてみまつ
>>51 変わらないだろ
回廊の門から何度もやるか
次の回廊まで行っていきなり機界に入っていなきゃ撤退繰り返すかしかない
何週もする予定だったら2周目辺りからブレイブ狙った方がいい?
低レベルのセコイ戦い方するの苦手なんでできれば力押しでいきたいんだけど
少しの苦労で後半楽できるなら頑張ろうかと…
アズリアの条件仲間取りこぼし
だったらヤダナ
フレイズ仲間にし損ねてアズリア仲間になった
選択肢はテンプレ通りで抜剣1回死者3人撤退数十回
っていうかキュウマはそれなりに使えると思うんだが。
バックアタック無いけど、居合結構重宝したよ、俺。
>>33 じゃ、俺もアズリア仲間パターンにしたんで・・・
2周目
イスラルート(1話・甲板、夜会話は全て???で、8話追加イベントあり)
瀕死→抜剣2〜3回、戦死5〜6回(微妙に回数違うかも知れんが0という事はない)
3話→あなたが許せない(護人はヤッファ)
8話選択→道を譲る
9話休日→カイル
選択肢は基本的にカルマを上げなさげなの、隠しキャラはヴァル以外いねぇ。
ブレイクは最初の内だけやってたが9話以降はレベルあげすぎて無理ぽ。
アズリアらに留めはアティだったり召喚だったりでまちまち。
ひょっとしたら条件1周目は厳しく2周目からはイスラルート目指してたら行けそう?
アズリア・イスラに対しての隠し好感度みたいなのがあって、選択肢・夜会話で誰選んだか
によって上下するとか・・・。
俺はアズリア仲間にしなくてもいいやと思って死んでもまぁいいやって感じでやってた
から↑みたいに結構死んでるしな。
>>56 普通にエンディング迎えるためならパーティ能力は別にイラネ
パーティ能力取る人はブレイブ挑戦したいやつ、強さを求めるやつ、完璧にやりこみたいやつとかでしょ
戦闘に興味ないならブレイブはずっと放置でもいいと思うぞ
あるいはできるとこまで挑戦して取れるパーティ能力は取っとくとか
選択肢は多分テンプレで問題ないと思う
ビジュの最初の選択肢は「許せない〜」「守りたい〜」のどちらでも
仲間になった報告があるから多分どっちでもOK
抜剣0死者0でも駄目だった例があるから
1戦闘後(または戦闘中)のアズリア、ギャレオのHPは関係してる可能性もあると思う
とりあえずなるべくダメージを受けさせないようにして、完全に回復してからクリアするといいかも
そういやパーティ能力の召喚災害保険ってブレイブ回数+巻き込み回数が絶対条件?
ブレイブ回数だけで取れないのかな?巻き込み回数なんての内部情報にあったりするのか?
イスラEDを目指してて
2話の夜会話を間違えてカイルにしちゃって
やり直して???を選んだら内容がカイルと
話した後に起こったものと同じだった
試してみたいけど、12話のデータがない・・・
データがあっても12話の無色戦はやる気起きん・・・
アズリア失敗した・・
7話では選択肢出たのに8話で道を譲れなかった・・
7話の戦闘で誰も死んでないのに・・ 何故だ?
HP+10%のおかげで何度助かったことか
きっとスケベ心を見透かされたんだな
隠しクラスチェンジで
実質、使えるのは
レックス(戦闘型)、ナップ、カイル、キュウマ
ぐらいかな。
特にキュウマの隠密+移動力5+バックアタックは
ヤバイですよ。シオン先生再来ですよ。
キュウマ弱いって言ってる方々、
こちらのキュウマをお試しアレ。
>>60 レベルはー?レベル関係ありそうなんだが。アズリアより高くないとムリぽかもしんないし。
漏れが
>>15なんだがアズリア条件にカルマ値が関係っていうのがどうも違うような気がするんだよね
選択肢はみんなと一緒
船で声を聞いた
5話は 守りたいから
7話は 話をする → あきらめない
イスラに剣のことは話してない
8話は 条件をのむ
抜剣0死者0だからカルマは高くないはず
その周で番外編出たし、少なくとも高いということはまずない
これで無理だったんでカルマは関係ない、あるいは選択肢、カルマ以外にも何か条件はあるんじゃないか?
と思ったんで
アリーゼのリボン剣士に激しく惹かれる
AT極振りしても使えんかな?
キュウリが鬼忍頭にクラスチェンジした時点で
パーティ能力「応急手当」が使えるようになりますた
キュウリも条件に入ってたということで報告
既出だったらスマソ
>>59 10回までいけば回廊入る前にセーブロード繰り返しでできるじゃん
>>75 ぬお、キュウリか!?
ちょっとキュウリ育ててみるわ
シオン先生の再来 という言葉にひかれてキュウマ育ててみるかと思ったやつ挙手しる!
守りたいじゃなくて、貴方を許さないなんじゃないの?
やっぱ12話でのアズリア&ギャレオの体力かなあ
俺もレベルは臭いと思う、アズリア以上のレベルが必要ってのはありそう
12話のデータあるなら、戦死者、抜剣は変えないで
アズリアとギャレオにある程度ダメ食らわせて瀕死のままクリアしてなるか試してあげるんだけどね
生徒ごとのクリアデータでメモカ圧迫されて消しちゃった
82 :
60:03/08/13 13:43 ID:???
>>72 詳しいレベルは覚えていないがとりあえずブレイブ出来んかったからそれより
3・4は高いと思われ。(12話で戦死なし、抜剣もなし、薬も使ってないから)
スバルってATよりTECに振った方が強くなるような・・・
なんかのゲームみたいに主人公にアズリア回復させると好感度あがるとかありそうかも
キュウリとシオンの間には越えることの出来ない壁があると思うが?
俺も「守りたい」でなった
というか普通カルマ的に良い方は「守りたい」でないか?
アズリアのレベルより高くないとダメなら、ブレイブやってたやつは全て失敗してるってことか?
89 :
67:03/08/13 13:45 ID:???
>>71 抜剣回数は0だが、戦死者が確か5人
・・・駄目だな
釜はDFも上げるべき?
「許せない」でもいけるぞ
>>90 俊敏にしとけば直接攻撃はだいたい避けてくれるけど、DF上げないと弓で嬲り殺しにされる悪寒
アティのレベル説濃厚?
釜はTECとMDFかATK
誰かデータあるやつ、12話の戦闘で色々やってみて何をしたら仲間にならないのか詳しく調べてくれ
俺?そんなめんどいことできませんよ
97 :
60:03/08/13 13:49 ID:???
俺は未だスバルが仲間になんねーんだが・・・。
2周目でも失敗。
>>70 移動力5、という
サモナイシリーズで前代未聞の機動力だな。
ダブルムーブはのぞいて。
俺も隠しクラスチェンジが判明してから、
いつのまにか主力となっている
キュウリさんがいますた。w
>>93 それじゃ、次のブレイブ条件満たせないやん
何も12話でブレイブ終わりというわけではないんだし
1周目で仲間になったのはクノンだけ
>>96 仲間にしたやつはアズリアEDに向けてまっしぐらで
検証などしてる暇がなかったりして
アズリア参入とブレイブが背反したら、極められんから無いと思う
抜剣0戦死者0で駄目だった人って
なんか守りたいを選んだ人が多いように思えた
アズリアとギャレオはダメ受けさせないようにしてHP満タン
で、仲間5人くらい殺して戦闘終了したら仲間になるか調べるってのやれば本当に死者数が関係してるのか調べられるんじゃん?
使えるキャラベスト3
主人公、ミスミ、ソノラ
使えない奴
バカイル、介護ボロット、シマシマさん
>>106 使えるやつはまぁ同意
使えないやつは介護ロボットだけ同意
アリーゼ 回復として使える
ベルフラウ 遠距離として使える
ナップ 前衛として使える
ロシア 使えない
>>106 ええ?カイル強いじゃないか。
理由を申しる!
マルルゥだけに経験値振ってる俺はバカですか?
クノン弱いの?(´・ω・`)
まあソノラとは比べられないけどさ(´・ω・`)
アズやらスバルやら駄目って人はミニイベント全て見てるの?
>>97 これだけやればかなりの確率で仲間になるかと↓↓↓
ストーカーは基本
キュウマのレベルを上げてみる
8話夜会話で???を選択
蓮をやっとく
ミスミは上の選択肢、スバルは下
念じる。スバルをおかずに毎晩オナーニ
バカイルなんて言われると別のゲーム思い出すじゃないか。
ソノラよりヴァルゼルドの方がよくないか?
狙い撃ち&段差に弱いという欠点はあるが
ATとDFかなり高いから使いやすいと思うのだが
鬼妖界戦記ハスガイア
ロシアって誰
ロシアって戦士系か召喚系どっちに育てればいい?
120 :
60:03/08/13 14:00 ID:???
ふと思ったんだがやはりアズリアと一定以上の好感度みたいなフラグがあるんじゃねぇ?
誰か1人とかに絞って攻略してるとダメポみたいな。
俺は1回目は生徒ED目指してやから夜会話も全部生徒だった。
ブレイブも全然やってないし戦死も同じ位あったしな。違うとこといえば夜会話を???
にしてイスラルートに入ったって事だけなんだよ。
後は3話で選ぶ護人の違いくらいだからさ。
>>118 ほら、あの変なロシア帽かぶってる・・・
>>118 生徒共の服装をよく見てみろ
それらしいのが一匹いるはずだ
あー、ウィルのことか
俺的には絶対攻撃持ってても射程1の前衛は全員雑魚
スバル仲間にする時は十話の夜会話で???選ばなきゃ駄目?
126 :
名無しさん@非公式ガイド:03/08/13 14:01 ID:VSHkxsKo
127 :
126:03/08/13 14:02 ID:???
ageてスマソ
アズリアを確実に仲間にしたければイスラEDをアズリアが仲間になるまで狙うべし
>>116 確かに、相手が同じ遠距離系の敵ならば、
撃ち合いで負ける要素はない。
直接系が相手ならば、ドリルに変更も可能だしね。
ただ、やはり惜しむべき点は、
段差とMDFの決定的な低さだな。
狙い撃ちもない分、
総合的な部分ではソノラの方がわずかに上手か?
まあ、一番上手い使い方は、
両方出撃させて状況に合わせて使い分けることかと。
ウィルはMDF上げまくって完全補助役にすれば比類なき役立ちを
無限回廊に挑むといい最強メンバー、そのステータスの振り方教えてくらさい
テンプレ通りに進めて抜剣0回死人四人以下ならアズリア必ず仲間になるぽ
>125
夜会話全部生徒にしたけど仲間になった。
獣・鬼ルートのキュウリ放置で。
やっぱ満遍なく行けるところは巡回すんのが大事なんじゃねえの?
>130あなたロシア人
>>126 魔法が届かん所に置けばいい話
近づかねば攻撃できんナップ、船長、バケツ、ヤンチャさんよりは
ロシアって…
いつからウィルたんはネタキャラにされてしまったのですか?
>>120 夜会話はソノラばっか呼び出してたが
アズリア仲間になったよ
(つд`)ウワァァン アズリアたん仲間にならなかったYO!!
戦死者抜剣ともに0、選択肢もしっかり選んだのに・・・
死んだユニット召喚獣も戦死者に入ってるのだろうか・・・(´・ω・`)
ラハール無理だったー
駆のんはいけたのになー
二週目がんがろう
キユピーって遠距離攻撃覚えないの?
可愛いけど激しく使えん・・・
キュウマの隠しランクは試して無いから知らんけど・・・。
戦士系最強ユニットはスカーレルですよね。
クノンタンはTECだけに振りなさい
なんとなく
ロシアって生徒の中で一番影薄いな
プピー最萌え!しかも強い!
2chでは薄いな
つか狙い撃ちってなに?
テンプレにものってないんだけど
腐女子には人気だな>コサック
>>146 うげぇまじっすか・・・
人類から戦死者を出さないように召喚獣殺しまくったからなぁ・・・
三週目逝ってきまつ(´・ω・`)
最高射程1は全員問答無用でキュウリ以下
正直抜剣生徒はどうかと思った
1とかって、ユニットは死んでも大丈夫だったよね?
血眼になってプレイしたらアズリア仲間になったよ
アズリアED見たから
生徒が軍人にならずに島に残ったまんまってのに驚いた
ウィルつええよ
HPもMPも高いしミスミ以上に両方いけるし
MDF低いけどあんま問題ない
問題は獣召喚がウンコ杉な上獣Aになるのが遅い
>>155 1も2もユニット召喚獣が倒れたら加算される
そしてアズリアはギ(ryと一緒に新たな旅へ
>>150 自分が銃をうつとして、味方が目の前に居ても敵に撃てる。
こんな感じで
自 味 敵
というか戦死抜剣0なんて簡単にできるよ
フリーダンジョン篭ってレベル上げればいい話( ´_ゝ`)
ミスミって基本は召喚師タイプ?
アリーゼは抜剣でふたなり
抜剣ナップは割とまともだった
あの剣って何?
フィオアルディアだっけ
エンシェントシルバーソードだろ
不滅の炎だったか
エクスカリバーだっけ?
>>163 ブレイブもしたいからジレンマなんじゃない?
自己再生バケツ、なった直後はかなり強いなぁ。
叩かれても叩かれても(・3・)キニシナイ!!
獣なんかドライアードのCつかえりゃ充分
>>162 あああれか
じゃ狙い撃ちないときついかもねぇ
ウィル番外編ではロシア人じゃないよ。
アズリアはブレイブ関係無い
最強の人間=ゲンジ
俺はブレイブ狙うセーブとサブキャラ狙うセーブ分けてるから余裕。
エンディングだけ見れればいいし。
獣Bならセイレーヌで舐らせて回復も出来るじゃないか
やっぱり大人生徒は声も変わるのか?
>>184 EDでキャスト見たけど女キャラは変わってなかった
みんなでクノンを使えるキャラにしようぜ
回復アイテム役→テコ以下 無礼部に関わるしだめぽ
攻撃役→槍弱いyp
召喚→おわっとる
盾役→中途半端
他に使い道は…
え・・・ちょっと待て!!
ウィルって召喚師系じゃなかったのか!?
今、クラス名見て、剣士とか書いてあるんだが・・・。
声は同じだがベルは明らかに頭と体のバランスがおかしい
>>178 普通になっちゃってる。
もう凄く普通。
フレイズは中々強いな
何気に魔抗持ちでローブ着れるのはウィルだけ
全然関係無いが番外エンドのパッフェルたんは萌えた
ソノラと機械兵ってどっちの方が役立つ?
それともどっちも入れておいたほうが良い?
フレイズ加入条件が固まるとヤードの地位が揺らぐ
テンプレどおりでもクノンが仲間にならない俺は負け組○| ̄|_
ウィル<その他だが
テコ>その他だからちょうどいいんだよ
ソノラのほうが予めレベル上がってるから使いやすい。
正直、ヤードは裏切ると思った
>>196 どっちも入れとくと射程1の前衛がアホに見えるよ
フレイズって回復系に育てるべきか?
DFとかmdfとか重視?
生徒の協力召喚で使えるのって何?
最終話でも無限回廊行ける?
言霊呪滅式便利
ナップが一番使えない予感
>203地味だし
一応書いておくと、無限回廊は店入れるならいつでもいける。
ファイトだにゃ〜にねらいうちAT全振りで敵こっちに来るまでに全滅
ナックルキティの憑依は短時間しか持たないけど効果抜群だもんな
言霊呪滅式って何?
正直、AT全振りにしたら誰でも強いと思った
ノロイってウザかっただけにこっちが使えるようになったらめっちゃ使えるな
教えてくんですまんが無限回廊ってどんなPTが向いてるんだ?
召還重視か近接重視かバランス重視か。。。取り合えず意見よろ
>>218 終盤は全憑依無効が多すぎて嫌になる
相手は憑依使ってきまくり
>>219 セーブしてやってみて駄目なら戻ればいいだろが
AT全振り→ここ一番で当たらないし魔法に弱すぎ
イスラって最後は死ぬもの?
メイメイさんやってきたー!
・・・戦力になんねー!・゚・(ノД`)・゚・。
ヘイゼルたんに萌えー
>>223 AT全振りなら、前衛だろうが射撃系だろうが厳しいと思うが。
素のTEC高いキャラならAT全振りでも使えるね。
メイメイさんはDFとMDFだけをあげてれば物凄いことに・・
アルディラたんは敵になると思ってたから全然レベル上げなかったまま終わった。
イスラはアズリアばかりに憑依召喚使ってばかりいたから
本 当 に 卑 怯 者 だ な
と思った
フレイズって防御型に育てるべきか?
それとも攻撃型?
憑依無効ついてないボスもやっぱり憑依無効?
サモナイシリーズやってるとTECに振るのに抵抗が出るからな
ソノラと釜とキュウリマンセー
災害保険覚えないぞモルァ
仲間固めて範囲魔法浴びせまくってるんだけど、
これだけじゃ駄目なのか?
ブレイブは20回やってる。
サローネが仲間になりました!!!
アズリアたんもマンセー
メイメイに連れられて消える瞬間までヘイゼルは仲間になると思っていた。
今朝涙を流した。
あぁ、釜はイイよ。
釜は(´∀`*)
DF全振り
漏れはふれいずATとTENばっかあげた
ソノラたんもイイよ。ED絵はロリすぎると思ったけど。
どのキャラもDFとMDFは上げたほうがイイ!?(・∀・)
ラスボスはウィゼルが作った魔剣装備した
ダサグラサンだとおもってたのに…
マルルゥEDってあるの?
回復値の綺麗な端数が気になる
このゲームはレズばかりで素晴らしい
味方ユニットは全キャラ分ある
ウィゼルって、1で野垂れ死にしそうなあの爺ですか?
○ルゥEDか・・・
このスレの住人てどのくらいやってるん?ちなみに俺は今まだ五週目。
MDFはダメージカンストするから
中途半端に振るなら振らない方がまし
とくにHP高い奴
TECって何なの?
1週目ですが何か
喰らいなさい!シュタァ!!に繋がるもの
蒸し返すようで悪いが
>>33の結果と、レベルは関係ないだろうという意見から
アズリアの条件には12話の戦闘が関わってると見て間違いなし?
攻略タイムは何時からだ
フレイズの育て方は皆回復系?
寝てるとき以外ずっとサモナイやっとる。既読全飛ばし&ブレイブ放棄でやればこんなもんかね。
何がつらいかって、エンディング見るために剣直すとこからラスボスまでを何度もやり直すのがタルイ
生徒は誰がお勧め?
魔法型アティの場合、機とか霊は他にSになるやついるから避けたほうがイイ?
>>162を見て「は?何でヤード?」と思った漏れはもうだめぽ
地味はキュウリだもん…機霊ルートいったから地味だもん…
霊属性は二人ほどいれば十分だと思うけど。
ヌシ釣れねー。本当にいるのか。
霊なんてヤードだけで十分