1話ベリハとか、前のスレで出てた記事ってどこかにないかなあ?
残すは1,7,8,9なんだがムズかしくて
728 :
719:03/08/15 03:38 ID:???
>>721 別に漏れは上手いと思ってはない。
スタゴも1つしか撃破してない。
ただ、快感だろ?30秒差とか開くと。
>>698 常にブーストを吹かして高速状態を作る
扉の前にしたらすり抜けられる位置にマシンを持っていってブーストで切り抜ける
ここで重要なのは絶対に扉や柱にぶつからず総てのカプセルを回収すること
徹底した完璧さが必要
1話ハードを苦労してクリア後 ベリーハード
「は?何これバカじゃん!?」
ベリーハードという名前だからって
そんな律儀にベリーにしなくてもいいのにって思うよな
ハードよりちょっとだけ難しいくらいでも誰も文句言わないっつーの
>719
そんなこといちいち書くなよ。
マスターならまだしも、ノービスって・・・。大差がついて
当 た り 前 だ
>731
いや、言うね。「簡単すぎる」って。
結局文句は言われる。
>>731 そうか?アレだけ難しいから上級者が大人しいんだよ?それを分かってる?
>728
当然なことに快感なぞ感じない。
マスターでたまに3秒くらい開いたときは
レベル間違えたか?と疑惑は感じるが。
>>736 うっそ感じるって快感。
俺は
>>728じゃないが、
大差で勝つと楽しいよ。
勝った後RUNNINGって出てるのを見て悦に入る。
トビトビについて教えてください。
こういうソフトの場合は難しくしといた方がいい
多数派のマニアはわがままだからね
少数派の非マニアに泣いてもらう
ライトユーザーはバッサリ切り捨てたよな。
ストーリーモードなんて下手すれば3話で止まって進めない奴出てくるぞ。
ライトユーザーはどこでもいっしょでもやっててください
>737
そりゃかまわんが、格ゲーとかで初心者をボコボコにするのとかは控えるように。
オトナげない。
俺はGCで初めてエフゼロやったがGPもストーリーも全クリしたぞ。
まあ当然か。
ある意味任天堂はカービィのエアライドがあったからこそ、
セガのこの難易度調整を許容できたのかも。
売上げ的には潰しあった感もあるが、
ユーザーにとっては選択の幅がしっかりあって嬉しい限りだ。
>>728 ジサクジエーン(´・ω・`)イクナイぽ
>>745 漏れもGCで初めてエフゼロ触ったが、
ストリのベリハ以外は全てクリア出来たぞ?
>>746 【カービィーのエアライド】って、そんなに簡単なのか?
スレ見てると意外に難しいところが在りそうなのだが・・・。
751 :
741:03/08/15 04:03 ID:???
>>749 741は俺だ!
っていっても「誰だ!?」って感じだろうな・・。
この板に来るような連中ならそりゃあクリアできるだろう。
ゲーマーなら普段レースゲームやってなくても
根気よくやってればうまくなるという、絶妙な調整だからな。
>>752 その通り!良く分かってるじゃないか♪(w
754 :
745:03/08/15 04:06 ID:???
ライトユーザー【light user】
[ゲーマー]
ゲームをする人の中でも初心者で、ゲームに深入りしない人。
特徴としては、ゲーム機を持っていてもゲームをあまりしない、
ゲームが第1の趣味ではない、ゲームと深く関わりたくない、気分転換程度に少しだけ遊びたいなどがある。
今までライトユーザーはたいした購買力を持っていないので、
ゲームメーカーにはあまり相手にされていなかった。
しかしプレイステーションのユーザーの中にライトユーザーが大量に出てきたので、ほっておけなくなってきたらしい。
グラフィックや音楽が良くなってきて、
それまでゲームをしない人がゲームを買うようになってきたために、
ライトユーザー向けゲームが増えてきた。とにかく簡単ですぐに終わって
楽しいゲームを求めている人種。通常のゲーム雑誌は全く読まず、ゲーム屋にもほとんど行かない。
http://www.gamejiten.jpn.org/game/game_ra.htm#ライトユーザー なるほど、なんかFZEROに対するライトユーザーってことかと思ってた。
じゃあ俺も
>>748もヘビーユーザーってことか。
このスレのせいで評判悪くなりまくりだね!
>755
違うな。元凶はこないだ立った誤爆の「自称祭り」スレだ。
ヤツらA級戦犯。
>>750 入り込みは簡単だけど、極めると難しいって感じ。
758 :
748:03/08/15 04:12 ID:???
ウホッ!(゜∀゜)漏れもヘビーユーザーだったのか!
にしても凄い辞典を引っ張り出して来たな♪(・∀・)オキニイリ
>>754 そういうことだね。
ちなみに俺、姉にやらせてみたが(ゲームは好きだがライトなゲームしかやらん)
まっすぐ走れず、ストーリーノーマル1話、
カプセルとか関係なく1度も「完走」出来ませんでした。
特に女性だと3Dの認識が苦手な人とかいるから、厳しいね。
AXスレの1の彼女が凄腕らしいけど。
ストーリーモードはハードが一番簡単に感じるな。
ノーマルはまだ慣れてないから難しいし
スーパーハードは馬鹿みたいに難しいが
ハードに挑戦する頃は結構上達してるから
スイスイいける。
>761
やっぱりそうなの?
ホントだったら面白かったのになあ。
やっぱり話がうますぎたか。
スーパーハード
確かに、グランプリマスターまで制覇とかしてから、
さあて、ハードでも・・・とやってみると、
アレ?三話ってこんなゆるゆるカーブのコースだっけ?ってなるね。
任天堂ゲームお得意の「成長を感じる」事が出来るよな。
>767
「ボクも愛用してます」
− ジャック・レビン −
>>768 「ボクも愛用してます」
- 橋本 龍太郎 -
>769
「無論、私もです」
−三上真司−
スタゴ。あとロングパイプとトライデントだけだ。。
き、きつい。。半分トライデントはあきらめてる。
ドリドリでここまで、きたんでね。
ドリドリなしで、スタゴ攻略できるのかいな。
いま、上空60000mなんだが、
9000km/hだすのどうやるんだっけ?
下降するとき右ないし左にスティックを倒すと急加速する。
しかしだ、なぜ高度がわかる?
スパイラルのタイムアタックをやっているんだけど、
GXドリドリの奥深さがますます明確になってきた。
ブラックブルだと曲がりきれないカーブがあるんだけど、
オリジナルマシンだと曲がれてタイムも縮まった。
更にオリジナルマシンもパーツを変えるだけでタイムが縮まった。
3分切れるかな?切った勇者がいたら報告キボン。
>>774 いまやって、3:24でつ。
難病で塚?(´Д⊂グスン