評価100点のライトセーバーが見たくてがんばってるんだが
とどめを蹴りで殺ればショットガンで転ばせようがハンドガンで弱らせようが
撲殺にカウントされるんだよね?
南無のフェイントがウザくてショットガンで転ばせまくってるんだけど。
あと2回許されたセーブはどこでするのがいいと思う?
だからsage進行ってなぜか決めたうえ
sageないやつに馬鹿だなんだって言うから
反発する人がいるんだからさ…
ほっときゃいいんだって
ヘザーの声のひとがもう
子持ちだというウワサが。
いいけど、いいんだけどねッ別にッ
>951
納得できネーよ
ちゃんと俺を納得させろニラ
| |∧_∧
|_|´・ω・`) そ〜〜・・・
|乙|o乙 o
| ̄|―u' >ミショナリー
""""""""""
∧_∧||| スー…
/ ⌒ ヽ・)-~~~シェリル、帰り遅いなぁ・・・
/ Y
(__○_)>ハリー
初めてサイレントヒル1やりました。
画面がぐるんぐるん状態に酔いつつも
なんとか、
GOOD+と、BAD+のエンディングを見ました。
・・・が!、話しの流れが全然掴めません(涙)
あの街、一体何が起こったんですか???
>958
えーと、公式にどうなったという解説はありませんが
一番一般的な説としては
・現実のSHは別に存在している(SH3の時代でも町は存続してるから)
・ハリーが巻き込まれた霧のSHはアレッサが造り出したもの
・アレッサは自分ごと「神」を消滅させる為の場として霧のSHを創造した
・異界化は「神」復活の前兆
これが絶対正しい訳ではないので一つの説としてご参考まで
>>958 詳しく書くのも野暮だけど、
サイレントヒルと呼ばれる街(土地)には、ある種の人間の思念を具現化する
力が宿っている・・・・らしい。と言っておけば無難かな。
なんとかUFOエンドを見ました。
しっかし、何のヒントも無しに、
最初にいきなり見た人はビックリしたでしょうな。
何週目かにビームだけ使って進めていたら、
いきなりあんなんになったんだから・・・
夏だね…
おもしろUFOエンドはもっと早く体験したかったような気も。
さすがに3回めとなると、裏雑居ビルも怖くなくなって
くるし、その後のUFOだからね
2回目の裏病院あたりにあったほうがインパクトあったかもね
>>946 1のダリア・ギレスピーも裸足だよ。
儀式の上で意味があるのかもしれないね
>>952 ビームセーバーって評価で威力とか変わるの?
2回のセーブは、うち一回はもちお化け屋敷前で決まりだな。
あと一回は保険にとっとけば?
>>964 たしかに。。。
966 :
936:03/08/05 00:00 ID:???
>>939 なるほど、強引にガードの上からも削れるわけか…
実は力を力で強引に打ち破るそういう戦い方好きだったりw
試してみよう。
ヘザービームの取り方わかりません。
誰か教えて!
>>967 敵を333体以上倒す。
クリアした後も倒した敵の累計は加算されていくので、
皆殺しにしていけばeasyでも3週目ぐらいには手に入る。
ところで次スレは?
>>968 さんくす!今イージーの2周目の出だしです。
あと2周近くやらなくちゃいけない。しかもそのあとヘザービームだけで
敵を倒さないとUFOエンディングは見れないんですよね?
>満点取ると火炎放射器がかなりパワーアップしますね。
初期状態ではわりとヘボいですが、
70点で射程が伸び、85点で真っ赤な炎になりますが、
100点だとまばゆい核融合みたいな炎が出ます(点数は攻略本に載ってた値ですが)
射程もラスボスの腕の射程外から頭をあぶれるくらいにパワーアップ。
あと、ビームセイバーもちょっぴり長くなります。
数値的、視覚的には1.5倍ですが、日本刀並みからモール並みといえば、
それほど長くはなってないのがおわかりかと。
ビームセーバーより火炎放射器の方がパワーアップするらしい
ゲームの世界をもうちょっと深く知りたいのですが
(攻略情報ではなく世界観の説明とかクリーチャーの説明とか
アイテムの逸話みたいなやつ)
そういう情報が豊富な解説本って出ていますか?
静岡の世界にどっぷりハマりたい今日この頃です。
>>867 遅レスだがSoMワラタ。
で、満点目指して頑張ってるわけだが・・・
取りあえずアクションの腕以前に恐怖を克服しないと話しにならない(;´Д`)
>952
セーブする場所は
・お化け屋敷前
・ラスボス前
で安定でしょう。
難易度エクスト(ハードでも満点だっけ?)だとラスボス意外に死ねる。
死ななくてもダメージくらいまくるし。
あと踏みつけは2みたいに一撃必殺じゃないから撲殺数稼ぐのキツイね
時間ってどれくらいで満点出るんだろう?
というか最高得点の条件の詳細知らない、、、
誰か知ってる人いたら教えて下さい。
974 :
952:03/08/05 05:57 ID:???
フムフム、やはりみんなお化け屋敷とラスボス前ですか・・・
一応一通り予行演習してチェックしたのですが
個人的には下水の強制瀕死まで回復アイテム未使用でいった直後のデータを
保存するのが便利そうだと感じました。あともう一つはお化け屋敷で。
うまく銃殺をきめていけば規定ダメージはそう難しくなさそう。
あとは時間との勝負か…
>>959-960 958です。
レス、有難う御座いました。
なんとな〜く解ってきたような気がします。
あと、もう2点・・・
・観光客中心に出回っていたという薬物と、
あの事件との関係
・GOOD+エンディングの時、アレッサから
赤ん坊を渡されたけど、あれは・・・???
皆さんの解釈を教えて下さい。
>>975 薬物:所謂サブストーリー。本題には取り敢えず関係ないかと。
赤ん坊:3の主人公ヘザーたんです。
サイレントヒル2と3って2CH内ではどっちが人気あるんですか?
>>971 NTT出版の\1600の分厚い奴がいいよ。1〜3を通して、今まで出た
攻略本の中で一番良い。
>>975 薬物は確かPTVとかいう名前で、その原料はダリアが属する教団が儀式に使用していた。
カウフマンはダリアから原料を受け取り、アレッサの死亡報告を書き、偽の死体を用意した。
もうやめようと言い出したリサを麻薬漬けにして殺したのもカウフマン。
最後の赤ん坊は、アレッサの半分。
980 :
名無しさん@非公式ガイド:03/08/05 11:19 ID:AaLyQuv+
マジレスきぼん。
2及び3は主観視点プレイできないのでつか?
982 :
980:03/08/05 12:20 ID:???
サンクス。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
>>977 どっちも微妙なんだよね・・・
まあ、1の続編と言うことで3に軍配をage鯛
これから一週目・ハード・ラスボス逝ってくる。
回復アイテム、アンプル6個で勝てるかな?
それと無限マシンガンを手に入れたいんだが、トドメで近接武器使えばいいんですよね。
どれくらいが目安(射撃武器から近接武器に切り替える)だろう・・・?
とにかく、頑張ってきます。
アンプル6個あれば戦い方さえ間違えなければ大丈夫。
ハードで打撃のタイミングを計るのは難しいかも…
数値的には、顔面にハンドガン80発くらいヒットさせてから
ダメージ覚悟でスタンガンかなあ。
2〜4発くらいでボスのHP10000前後を超えれるはず。
まぁ2週目をノーマルでやって取るほうをお薦めしますが…
986 :
987:03/08/05 14:39 ID:???
ハンドガン 158発
マシンガン 96発
ショットガン 26発
スタンガン 8回分
射撃武器を、ショットガンだけが残り15発ぐらいで近接に切り替え
スタンガン全回分叩き込んだが死なない( ´д`)
それでもと、ショットガンで頭落として日本刀で切りつけること数十回・・・
アンプル切れて逝きました_| ̄|○
ヤシの攻撃はガードできるのだろうか?
タイミングがあってないから喰らってるのか、ガード不能攻撃なのか・・・
とりあえず、コンティニュー逝ってくる。
987 :
987:03/08/05 14:40 ID:???
988 :
984:03/08/05 15:31 ID:???
聖戦士に同じ技は通用しない!
コンティニューでからくも近接撃破出来ました。
>>985さん、助言感謝です!
頭を落とすのにハンドガン3発だけってのさえ知れば無駄弾もなしにいけました。
最初はハンドガン無駄に連射してたよ( ´д`)
はんしさておき、そろそろ次スレの季節ですかね・・・。
975です。
>>976-979 ありがとうございました!
サイレントヒル、大体話しが掴めました。
それにしても、裏病院は不気味すぎます(涙)
アイテムで、ちょっと謎な「アンプル」。
救急セットと、どう違うんでしょうか。
効果は、体力全回復だけじゃないんですか?
教えてチャンで、スミマセン・・・
>>989 前は10分間疲労しない、だったと思ったが。
今回も多分同じだと思う。攻略本もってる人詳細キボンヌ
1のころは一定時間無敵、
3では三分間スタミナ消費しないというものだったかと。
992 :
名無しさん@非公式ガイド:03/08/05 21:54 ID:ijKTkDYc
993 :
名無しさん@非公式ガイド:03/08/05 21:55 ID:8V+BldAS
数回クリア後のオプションで体力とスタミナゲージを出すと解りますが、
体力満タン+スタミナ満タンまで回復、通常時に貯められる
スタミナの上限値の部分のバーが光りだします。(以下:上限値)
アンプル使用後徐々にゲージ最大値から上限値に向かってスタミナが減っていき、
上限値部分に到達すると上限値が光らなくなり、元の状態に戻ります。
ちなみに、上限値が光っている間は、どんな行動をとっても、
スタミナの減り方には影響を与えません。(ほっとこうが走り回ろうが、
おなじスピードで上限値へ向かう)
993書いたものです。すいません、上げてしまいました。
あと長い上、読みづらく解りにくいかもしれません。お騒がせしました。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。