>950
空Sかぁ・・・サンクス
三部は宇宙ばかりというイメージだったんで、それは考えてなかったな・・・
0時までには埋めようぜ。
ってことで、ダンガイオーのボーナスはなにがいいでしょうか?
やっとF91初登場のマップまでこれたYO
・・・あれビルギットたんは?ヘビーガンは?
おいおいまさか・・・嫌な予感(悪寒)がするぜ
さらにベルガ・ダラス出てるのにドレルいないし・・・一般兵扱いか?
そのうえ追い討ちを掛けるかの如くザビーネの性格クロスボーンアヒャ後仕様だし
お前、鉄仮面のやり方が気に食わなかったんじゃないんかと小一時間問い詰めたい
んでMEPE攻撃見ましたよ・・・なんですかこれは?
最初はまだ許せるんですよビームバズーカ発射音がファンネルとか・・・
でなんで残像がビーム撃ってるんですか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でマップクリアショボーン(´・ω・`)
もうヤラネ
F91目当てなら二次αの方がよいぞ
MEPE攻撃も変わってるし
昨日の書き込み量はなんだったんだ・・・。
おかげさまで2部にまで到達できました。
ダンガイオーの限界反応だけ何も改造してないので、出てきたら試しに一つ上げてみます。
3部にどうなってるか楽しみ。
1部ラストで資金稼ぎしてたらロールのレベルが60に(;´Д`)
こっちが引き継がれなかったら泣く。
>>958 ご存知かもしれないけど、第2部に出てくるダンガイオーはレベルがリセットされます。
で、第2部で上げたレベルは無視されて、第1部終了時のレベルが第3部に引き継が
れます。
それから第2部ではドモンがスポットで出てきますが、その際、第1部で付けたスキル
はキャンセルされてます。ただしこれは一時のことで、第3部に入ればちゃんとスキル
はついてます。
>959
知らなかったYo!(つД`)
2部は楽勝だな、とか思ってた・・・まぁ改造は進んでるからいいか・・・。
ありがとうございまつ。
なにげにF91の参戦シーンって、片っ端から基地やら地上なのな。
地形が活かせねェじゃん。ぎゃふん。
っつーか、確認忘れてグレンや03出しちまった…迂闊。
宇宙気分でいて危うくグレンが落ちるところだった…ダボーハケンヌの
ダメージもでないし…。
>948
サンクス!機体欄が空白のクワトロハケーン!!
なんで気づかなかったんだろ?
MEPEて何の略なんでつか?
M…めっちゃ
E…えらい
P…ピーコと
E…えなり
全滅プレイしたら、クリアターンは全滅したときのも足されますか?
足される
>>962 宇宙に残った連中が持って行った機体にのってたんじゃねーの?
νガンダムHWSとνガンダムってどっちがつかえます?
そりゃHWSだろ・・・
>>971 レスありがとう
いや、運動性が落ちててつかえなくなってるかもとか思ったのですよ
性能がどんだけ違うのかググってもわかんないし・・・
G-3って最後まで使えますか?
>>972 インパクトでは運動性が落ちていません
限界反応も高まっているし装甲も厚いし武器の威力も(ry
まあ、HWSよりもノーマルνの方が優れている点があるとすれば
修理費くらいだろう
>>973 金さえかければ最後までエース。しかしこのスレにはシャアザク使っている人が
あまりいないなあ。これもいい機体だと思うんだけど。
シャアザク+マガジンで移動後射程7をバリバリに楽しんでます。
G-3そんなにいいかなぁ?
確かに移動後射程5、無コストのハンマーは強いけど、空に撃てないし、
Ez-8のように決め手となる武器ないし、バズーカはさりげなく宇宙Bだしと、
結構欠点もあるように思えるんだけど。
シュツルムファウストだっけ?
やたら強かった気がする。
シャア系嫌いだから使わなかったけど、武装が多くて強かったと思う。
>634
今更で悪いんだけど、それってマジ?
マニュアルには運動性は命中と回避に補正が云々・・・
確かに無改造のマジンガーで簡単にMSに当たるとは思ってたけど・・・
>981
ステータス画面ミロ。
>982
あぁ・・・確かに回避以外にはプラスされてないようだが・・・
見えないところで補正かかってると思ってたよ・・・
>983
そんなに疑問に思うなら、実際に確かめてみれば?
ロードして運動性の強化パーツ付の命中率と、パーツ無しの命中率を比べてみればいい。
>>970 それでは性能を書いておきます。
νガンダム
改造11段階、移動7、強化パーツ2、盾の初期値5
地形 陸A海B宇宙S月A
HP 4500→6675
EN 120→252
運動性 110→146
装甲 850→1317
限界 360→558
νガンダムHWS
改造11段階、移動8、強化パーツ2、盾の初期値5
地形 陸A海B宇宙S月A
HP 4600→7130
EN 120→252
運動性 110→146
装甲 900→1395
限界 370→573
続けて武器
νガンダム
バルカン 1400→2400 P 射程1〜2 命中30 クリティカル-20 弾20
ミサイルランチャー 1800→2900 射程2〜4 命中30 クリティカル0 弾5
ビームキャノン P 1900→3000 射程1〜3 命中0 クリティカル20 弾4
ビームライフル P 2100→3200 射程1〜5 命中0 クリティカル10 弾10
ビームサーベル P 2300→3400 射程1 命中15 クリティカル0
ハイパーバズーカ 2400→3500 射程3〜6 命中-20 クリティカル-10 弾4
フィンファンネル 3000→4200 射程2〜7 命中20 クリティカル20 弾8
νガンダムHWS
バルカン P 1600→2600 射程1〜2 命中30 クリティカル-20 弾20
ミサイルランチャー 2000→3100 射程2〜4 命中30 クリティカル0 弾5
ビームキャノン P 2100→3200 射程1〜3 命中0 クリティカル20 弾4
ビームライフル P 2200→3400 射程1〜5 命中0 クリティカル10 弾10
ハイパーバズーカ 2350→3450 射程3〜6 命中-10 クリティカル30 弾4
ビームサーベル P 2500→3600 射程1 命中15 クリティカル0
ハイパーメガライフル 2900→4100 射程1〜7 命中20 クリティカル30 弾6
フィンファンネル 3200→4400 射程2〜7 命中0 クリティカル20 弾10 気力105
要するにノーマルνの方が優れているのはハイパーバズーカの攻撃力が高いことと、
フィンファンネルの命中率が高くて気力不要ということ。他は全てHWSの方が勝っているので、
あえてノーマルνを選ぶ理由はないでしょう。
「熟練度取らないと気がすまない」(実は俺もそうだが)という人以外はHWSにすべきで
しょうね。
>985-986
貴様は物凄くイイ香具師ですね。
>>966 足されるけど、インパクトではターン数はゲームに全く影響しないので気にする
必要はない。
こっちは結構盛り上がってるのに、次のスレは全く書き込みが無いね…。
みんな移動しないの?
とりあえず埋めようぜ。
>>803 月面は地上でも飛んでてもどちらも月面、が正解みたい。実際、宇宙S,月Aのザンボットを
飛ばしてても、陸に下ろしても受けるダメージ一緒だし。
また、宇宙S,月Aのヴァイスリッターを飛ばしても陸に下ろしても敵からの命中率は
基本的に同じ。ただ、陸に下ろした方が敵からの命中率が1%だけ高くなった
んだけど、これについてはよくわからない。
さて、ザンボットで月面の敵を攻撃すると、月面を飛んでいる敵に対してグラップコンビネーション
のダメージが異常に高くなる。
想像なんだけど、格闘武器に関してのみ、月面を飛んでいる敵に対しては機体の地形適用
に宇宙が適用されるのではないだろうか? だとすると、フル改造して宇宙Sにした機体に
関しては、格闘武器で攻撃すると、
月面の飛んでいる敵 武器A、機体S
宇宙の敵 武器S,機体S
となるのではないだろうか? これなら5/6になる理由がちょうど説明できる。
もしかしたらバグかも。
あ
すげえ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。