今回もある意味ロウカオスってあると思うが
コトワリってそれぞれ真理を含んでるわけだからロウカオスより深いと思うし
>>852 おいおいスレ見ただけの椰子がんな事わかるかよw
M字禿倒すとこまできたが、後半積極的に欲しいっていう悪魔が少ないな。
>>854 好きな仲魔を成長させるのが醍醐味だっての。
特技覚えきって使う気なかったら合体しか道は無しですか?
>>837 ロウ、カオス、マグネタイトは各種コトワリ、マガツヒって言葉に置き換えられてる
だけで基本な考え方とか構成はほとんど変わってない。ゲームシステム的な部分で、マグネタイト
のペナルティが無くなったりしてるけどね?アレ、最後ペナルティっていうほどの
ものでもなかったし。ルシファー連れ歩いても余りまくって最後は存在忘れるでしょ(藁
>>856 昔からの基本でしょ?
858 :
名無しさん@非公式ガイド:03/07/15 10:48 ID:mYwBslYg
最初から最後までマグネタイトケチって結局カンストする罠。
あるルールですべて統一させるっつーのがLAWだと思うわけですよ。
今までのLAWは唯一神の名の元に
今回はコトワリ啓いてるのは全部LAW
先生がへたれなNEUTRAL
千年王国がCHAOS
ソウルハッカーズでもボス戦以外は造魔を入れた三人だけで頑張ってたなぁ。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
てか所詮実験RPGだろ。悪魔の全ポリゴン化もできてなかったみたいだし。
一応これからに期待しておくが
てかなんで攻略スレで論争おこしてんだ
864 :
名無しさん@非公式ガイド:03/07/15 12:14 ID:g/TwqaKH
863が今いい事いった
フラロウスに気合い付けてみた。
…素敵。格好良すぎてホレそう。おまけに激強。
気合いが一番似合うのはお前だ!フラロウス!
主力メンバーに雄叫びやらフォッグブレス入れてる?
デクンダされてランダマイザじゃ追いつかない場合なんかあるけど。
主人公が挑発もってる
挑発->テトラカーンor全体攻撃魔法連打
って結構よい
挑発かー、使ったこと無いな
>>866 格好良さなら
オセも負けちゃいない
精神無効は強いんだがこれ入れると他のスキル外さないといかんし。
パニックやチャーム食らった仲魔の凹んだ姿やボケを見られなくなるしなぁ。
>>869 オセはカコイイし強い。オムツマントに二刀流、そしてヒョウ柄は伊達じゃない。
デカジャデクンダ雄叫びラクカジャマカラカーンと役立つ特技目白押し。
でも一人で持ちすぎてイッパイイッパイ。
あの、おさつはどこにあるんでしょうか‥渋谷だと思って来たけど見つかりません‥
( ゚Д゚)
>>870 漏れもオセ大好きだ。最後まで連れてたよ。
でもたしかにスキルかたまりすぎだよな。最初は便利じゃんと思ったけど
長く連れ歩いてたら、オセにはデカジャ・デクンダ残しておかない方が良かったと感じ始めた。
2周目ではデスバ仕込んで、デカジャ・デクンダはどっちか捨てて別の仲魔にもたせる。
あ、携帯でも見れた。
すいません(;´Д`)
じゃあ質問を変えて‥魔法の宝箱の詳細きぼん‥
カグヅチがフルに近いほど成功率うp
フルなら100%お宝新月なら100%魔石
>>876 ありがとです!にしてもどっかで聞いた話なような‥
878 :
名無しさん@非公式ガイド:03/07/15 16:37 ID:ouUwE7Ml
>>867 Fブレスも雄叫びもデクンダ一発で効果消滅だから同じことだ罠
カジャ・ンダをどう持たせようか。
主人公
マカカジャ (も1つ)
仲魔1
ラクカジャ フォッグブレス
仲魔2
スクカジャ タルカジャ ランダマイザ
仲魔3
ランダマイザ (も1つ)
いろいろなケースを想像しちゃって決めかねる。
フォッグはカグツチ戦じゃ使わないけどザコ戦じゃ結構使えるし。(あと1回分しかフェイズ残ってないときとか)
主人公に雄叫びorラクカジャ、仲魔3にデクンダorタルカジャ・・・アァンもう。
仲魔はともかく主人公はやり直し出来ないから難しい。
話は変わるが、竜巻+衝撃高揚を愛用してるのって俺だけ?シャドウのウィークポイントつくために・・・なんだが。
漏れは
主人公:ラクジャ、デカジャ
仲魔1:マカカジャ、ランダマイザ
仲魔2:ラクカジャ、タルカジャ
仲魔3:ランダマイザ、デクンダ
以上、スクカジャは個人的にラクカジャほど信用してないから入れて無い。
ボスはラクカジャ×2ランダマイザ×2のローテーションを2回。これでもう
死なん。
ケルベロス育成中。イメージはバインドだが実用はフォッグ。どうしたもんか。
バインドボイスの成功率がもっと高ければな。チキショウ
>>880 雄叫び+フォッグ+ランダ*2で敵の戦力ごっそり削れる。でもこのうち防御下げるのはランダだけ。
デクンダも終盤はあんまり使わない感じがする。残すはカグツチ戦のみ、となれば尚更。
あまりにもンダかけられたら逃げるかカジャがけ。
俺なら
主 ラク・マカ
魔1 ラク・フォッグ
魔2 ランダ・タル・スク #スクカジャは真2のイメージがあって外せん
魔3 ランダ・タル
だな。
ローテーションは
>>881と同じ。
>>879 「デクンダされた後またランダマイザ×4がめんどくせ」
と言っているのでは?
なかなかスキルチェンジしてくれない。
ゆめのしまによると、パーティ内にスキルパワーアップ済みの仲魔がいても
問題無いって話なのに。
いちいちリセットしなきゃいかんからマンドクセ
基本的に殴りまくりのPTだったから
マカカジャって一回も使わなかったな・・・
>>880 仲魔の誰かにマハザンダインの方がいいかも。
竜巻だとモトにばっかり当たる事もあるので。
ランダマ×4するのもフォッグ×2して雄叫び×2するのも手間は同じだ罠。
効果はランダマが上だし。俺はランダマ2人に持たせてるし。
フォッグはザコバトルなら結構使えるな。
サルタヒコやティターンの攻撃も逸らせるし。
魔法命中率も下げられるのは大きい。
俺は頻繁にデクンダ使うような相手には
雄叫び1回か2回だけで済ませてる
ノクタンにデスバ以外の物理スキル持たせないからな
>>884 金に物をいわせて
登録→うp→ポイ→召喚→うp→ポイ→召喚→うp
という手もある
>>880 序盤は、お世話になったけど
カグツチ3辺りに来たら、あまり使わなくなったな>竜巻+衝撃高揚
モト+シャドウ対策なら、ショックウエーで
モトの弱点を付くほうがイイかも・・
>>890 で、金が尽きた頃にリセットすればいいわけだな。
893 :
884:03/07/15 20:31 ID:???
>>890 なるほど、その手があったか。
でももう残り2000マカぐらいしかない…。
今トール戦前なんだけど、ここら辺で金稼ぎって言うと宝探しぐらいか。さらにマンドクセ
リリムのジオをタルカジャまで持っていきたいのになぁ。まだ一度もスキル変化イベント起こってない。
どういうこった。
>竜巻
俺はラストまで主人公に持たせてる。
全員に1つずつ、バラバラの属性魔法つけてあるから弱点ついて攻撃できるし。
シャドウのみ多数出てきた場合は役立つ。
竜巻か…mp勿体無くて一度も使わずに終わってしまった思い出のスキルだ。
竜巻+高揚の威力に驚いて、
女神転生シリーズで初めて、主人公の魔力を優先して上げることになりました。
ここでサルタヒコと合体させると強いモンスの意見キボン
>896
俺とか
>>896 おっとっと、そこのボウヤ。
そのモンスってのはもしかしてモンスターの事かい?
・・・NO!・・・NO!!モンスターじゃない、悪魔だよア・ク・マ!
サルタヒコをイケニエにしる!
アマテラスは萎えた。
金色に輝く テ ィ タ ニ ヤ ン だと思てたのに。
光ってるのがウザいがスキルが使えるからなあ・・・
ウチの場合イケニエ合体で作り出して更にイケニエにしますた