>>880 ダウンモーションが無いだけでダウン判定は有効
ゲットアイテムも有効
セフィア手に入れてモーゼル砂丘の方突入する所なんだが
そろそろICで武器とか強化した方がいいんかなぁ?
>>885 武器強化はしなくて良いと思われ。まぁ細工はしとくと楽になる
お勧めはバーサークシンボル 基本コスト490でチリコ必須
アトラスリングもいいけど移動速度遅くなるからな
アトラスのATK9倍は金無いクリア前だとマイナス要素があったとしても
それを補って余りある性能だと俺は思う
ファミ通の攻略本を待つためにファイナルエディション買わないでいるのだが・・・・・・
ファミ通の攻略本っていつ発売なの?
まさか7月じゃないよね・・・
Guts3倍は良いとしてもあの移動速度はイライラするしなぁ
今ファイヤーウォール入ったとこなんだけどガードレスって皆つけてる?
>>893 シールドバグとか戦靴付けない限り無意味
フェイトのイセリアル、ディバイン、ヴァーティカルのうち
どれ使えばいいでしょう?ヴァーティカルは飽きたのでできれば
前者2つのうちのどちらかをと・・・「こうしたらイセリアルだって
結構つかえる」・・・みたいなのがあれば教えてください。
>>897 ディバインはMPダメージうpと判定+、光弾つけてればかなり強い
イセリアルは全然使わないからワカンネ
ヴァーティカルは普通に使い易いな
>>897 ディバインウェポンはわりと強いけどわざわざ出すの面倒だし
ボス戦ではもう一つなのであんまり使ってない…
やっぱり使いやすさならヴァーティカルじゃないの?
イセリアルは趣味でたまに使ってるがあんまり実用的ではないような。
他キャラの技と組み合わせて使うならいいかもしれないが。
>899
割とどころかかなり強くないか?最初ちょっと発動まで
時間かかるだけなんで面倒というほどの手間かからんと思うんだが。
>>900 ディバインウェポンでどうにかなる程度の敵ならマリアのレディエーションで瞬殺だし。
ボス戦となるとディバインウェポンだけではどうにもならないことが多いし。
使いどころが微妙なんだよ。
素直にヴァーティカルの方が使えると思う。
ディバインは全キャラクター中最強の技だと思うが
L×で発動したあとはL×→対空×→対空○で繋げて起き上がりからはS○でタコ殴り
判定増加と発射系各種つけた武器で、短期決戦(ド根性バーニィ使用)ならMPダメうp、
そうでないならスタンをS○に付けとけば敵はこちらに攻撃することすらできなくなるし
熟練度って上げて威力以外の効果って出るんですか?
とくに魔法とかって詠唱の短時間化や持続時間など変化するのでしょうか?
SO2のときは結構技自身が変化したのでたのしかったんだけど・・
あとステータススキルでソフィアの攻撃術を上げると
通常攻撃しやすくなると聞いたのですが上げない方がいいのでしょうか?
>>903 ほとんどの魔法は熟練度を上げると威力が上がるだけ
メテオやファイヤーボールは熟練度上げると弾数も増える
後衛キャラの攻撃術は上げないほうがいい
>>903 攻撃術上げると敵に近寄りがちになるからやめておいた方がいいかと。
そうでなくてもソフィア使うなら自分で操作した方がいいけどね。
>>903 威力が上がる、持続時間が長くなる、攻撃モーションが早くなる、
あとたまに攻撃モーションが変わってHIT数が多くなる技もある。
ソフィアの攻撃術は上げないほうがいいみたいだけど
俺は中途半端はいやだから全部上げる。
イセリアルはどうしようもない・・・と?
ビジュアルが好きなのでなんとか有効につかいたいのですが・・・
909 :
903:03/06/05 17:29 ID:???
皆さんどうもありがとうございます。
技自身が変わるのは今回あまりないんですね。
ちょい残念だ。
次回作に期待します。
>908
ガードレス+挑発で引き寄せて
S大にセットうPして攻撃すれば大体あたるよ。
>>911 それって
>技自身が変わるのは
にかかってるのかい?
それとも
>次回作
の方?
次回作
。゜゜(つД`)°゜。
FDアルベル3のHPとMP解る方いたら教えてください。
アイテムオンリー勝利狙いなんですが・・・無理か?
>>917 ああ、ど根性圏内なんだ・・・サンクスコ
アルベルにディバイン付けれたら鬼だったな
みんなトロフィーって誰に付けてる?
バトル終了後にバトルコレクションをセーブしますか?
ってでてセーブしてるはずなんだけどメインメニューのバトコレ
選んでデータ読み込んでも収集率0%なのはなぜだろうか?
>>920 スフィア社登るときはネル
それ以外はマリア
>>921 それは有名な闘技場バグです。
闘技場で全滅したときにバトコレを取得し
その状態でセーブするとバトコレが無くなります
もう一度集めたいときには、最初のバトルシミュレータの所で
バトコレデータを初期化しましょう
>>919 それだと鬼強いけどつまんないと思ふ。
通常攻撃しかしなくなるだろ。
それってまた最初から集めなおしってことですかね?((( ;゚Д゚)))
取得FOLが一番増えるファクターは、どのアイテムからゲトーできますか?クリエイションは可能なのでしょうか?
>>925 そう。
でも、戦闘回数とか、怒り数とかのバトコレは
今までのが累積されているので少々楽
一分撃破とかはもう一度取り直してくれ
俺も60%近くで消えたけど、今では95%ある
やれば出来るってやつだ
>>926 クロスヘルム、ドラグーンレイザー、魔剣レヴァンテインをレシピ指定
ATK+30%がATK+100% 入手FOL×10
になれば成功
>>926 クロスヘルム,ドラグーンレイザー,魔剣レヴァンテイン
をレシピ指定汁
裏ダンジョンのパズルみたいなところぜんぜんわかんない
≫929 まだまだ全然上の階に逝かないとですた…(;´д⊂)ありがとうございます。
>>930 先に進むには穴を一番左上のとこに持っていけばイイ
>>930 黒いのが空きがあるフロアな
□□□□ □□□□ □□□□
□□□□ → □□□□ → □□□□
□□□□ □□□□ □□□□
□□□■ □□■□ □■□□
□□□□ □□□□ □□□□
□□□□ → □□□□ → □□□□
□□□□ ■□□□ □■□□
■□□□ □□□□ □□□□
□□□□ □■□□ □□■□
□■□□ → □□□□ → □□□□
□□□□ □□□□ □□□□
□□□□ □□□□ □□□□
□□□□ □□□□ □□□□
□□■□ → □■□□ → □□□□
□□□□ □□□□ □■□□
□□□□ □□□□ □□□□
□□□□ □□□□ ■□□□
□□□□ → ■□□□ → □□□□
■□□□ □□□□ □□□□
□□□□ □□□□ □□□□
試練6階の分。
2階のパズルでつまってたら知能指数的にヤバイ。