【マターリ】AC3 SilentLine Part16【攻略】
2 :
1:03/02/17 01:22 ID:???
成功…?
3だぁ〜!<<1 乙彼
4 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/17 01:24 ID:VxHJpNvF
おとぅ。ちとワロタ
おっつ
otukare3
流石だな・・・レイブン
いつもの
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ バーストライフルイイ? ┃
┃ ( ・∀)つy=ー ∵ ┃
┃ ┃
┃ AC3現行本スレッド認定証 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
9 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/17 01:42 ID:VxHJpNvF
1o
ところでSLの機体格納庫はいつになったら開始されるのかな?
結構楽しみにしているのだが。
早く再開しろや!ごるぁ!
前スレ992さんどもでした。
おかげさまでゲトー出来ました。
残りは旧基幹、、、
正直出来る気が全くしない(´・ω・`)ショボーン
繰り返しプレイするのみだーね。
>>13 漏れは、全滅とまで逝かなくても敵殺しつつ進んだ。
結果、チョトヘタレイヴン氏のサイトにあった時間をオーバーしたけど
APが前後とも60%残って無事にS取れますた。
レイヴン、健闘を祈る。
15 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/17 13:24 ID:k3MGemk6
2齧った程度なんだけど大丈夫かな?
コックピット視点があるらしいのでやってみたいんだけど
シロートには難しい?
クッキー消えてた。。。スマソ吊ってくる
全部Sで貰えるハンドガンを使ってみて鬱
AIがメビウスリングがちょっとバカになったくらいのレベルまでしか育てられないのが鬱
>>13 60ポイント中で、何を捨てて何を取るかを決めて掛かれば良いと思う。
途中の雑魚はステルス使って無視しまくって(敵90%殺の10ポイ
ントは捨て)チャージしないで10、時間で10、命中率で10、後
はAP残と収支で12ポイント計42ポイントを稼げばよいのでは
ないかなぁ?私はという方法でSとりもーした。
アセンはOB中量で、カラサワとステルスと大ロケットでした。収支
ポイントはミサイル使うと一気にきつくなるから、雑魚はカラサワ
最後はカラサワだと時間がもったいないから大ロケットっす。
>>14>>18 わざわざドモです。多謝!
そういうポイントの区切りになってたんすね、、、
中途半端はイカンと。倒すなら倒せ、急ぐなら急げ、と。
それにしてもパルス虫が鬱陶しくてたまらんす。
なんなんだあの命中率は!
お二方、参考になったっす。いっちょがんがってみます。
今さらでスマンが、実弾EOの弾って、撃ち尽くしたら
EOをコアにしまっても弾補給されないのか?
21 :
18:03/02/17 15:49 ID:???
パルス虫はいかにステルスで喰らわないようにするかがきもかと。
なにせ攻撃力があるから、あれにくらうと破損分の収支とAP残
のポイントが厳しくなるっす。またムリに破壊しようとすると
命中率のポイントを下げてしまうです。ラストのステルスは1回
でよいから、途中の4回のステルスをいかに巧く使うかが考え所
ですね。ご武運をレイブン。
今日、隠しパーツで色違いフィンガーを取る夢を見た・・・
色は赤、弾数500で重量459・・・他のパラメーターは夢なので失念
・・・ホントにあったらなかなか良武器だったろうに・・・
コアの中に小人さんがいて、弾を作ってくれるなら実弾EOでも
補給が可能かと思われますが、ACはファンタジーではありません
からムリです(w
>>20 されない。
実弾EOの利点は発射にコンデンサを消費しないこと。その代わり弾数制限がある。
E弾EOの利点は弾数が無限なこと。その代わり発射にコンデンサを消費する。
まあ突き詰めればもっと利点も欠点もありそうだが・・・
25 :
20:03/02/17 16:11 ID:???
ていうか
>>20よ、それくらい自分で調べろよ……(;´Д`)
27 :
20:03/02/17 16:55 ID:???
>>27 おいおい・・・・・
まぁいいや、マターリ攻略か・・・
>27
逆切れ、カコワルイ。
30 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/17 17:05 ID:aW967ffi
ミラージュ本社防衛で、いったい何度火炎に焼かれていることか┐(´-`)┌
隅の台までガンガン上がってくるよお…もうダメぽ。
20は厨房でFA?
>32
オーディエンスお願いします。
じゃみなさんボタンを押してください。
A:厨房
B:工房
C:デブオタヒッキー
D:メリケン
どうぞ。
35 :
30:03/02/17 17:25 ID:aW967ffi
>>31 サンクスコ!今夜それで殺ってみますヽ(´ー`)ノ
オーソドックスにA
37 :
20:03/02/17 17:28 ID:???
スレタイが泣いている
とりあえず
>>20なんてどうでもいいからACの話しようぜ
うーん…やっぱりsage進行の方がいいんだろうか。
>>40 いや・・・なんで漏れが・・・
これ以上
>>20が出てきてもうざいからああ書いたんだが。
例のイベントからしばらくは
こういった逆ギレ厨の書き込みが増えるのです。来年は貰えるよ。多分
例のイベント?
>44
ばれんたいん
ふん、どこかの製菓会社の陰謀の事さ。
さかりのついたメスども、必死だなヽ(`Д´)ノウワァァン!!!
なるほど・・・まあ貰えたからいいか
そーか・・・別に貰えようが貰えなかろうが変わらんと思うが・・・
さて、そろそろACネタに戻そーか?
他スレで出てるけどAIランク、攻略本によるとAランクレイヴンを25回倒すとAIがSランクに
なるそうなんだが…誰かなった香具師いるか?
スレスト中につきネタ機体投下
AC名:コーラルスター
パイロット名:スミカ・ユーティライネン
初期頭
初期コア
ALS
FKST
内装適当
200熱ハンド
春鳥
OP:不死身、味方ロックオン
残りAP1のとき、スミカさんに後ろから撃たれて轟沈しましたとさ。
>>49 漏れは30回ぐらい戦ったが・・・
もしかしてA-1から3(最終的にはA-2からB-1)
を25×3回ってことか・・・?
つーか、ソフトバンク攻略本って、どうよ?
54 :
52:03/02/17 19:02 ID:???
データは豊富・・・かなぁ
コメントがあって初心者には結構お勧めできる〜
AIシステムをもうちょっと詳しく書いて欲しかった・・・
テンプレのデータと併せれば結構使えると自分は思う
ちなみにALLSランクにしてから買ったのでミッション攻略は見ていないです
AIのランクが話題になってるね。
表示されるのはAランクまでだが、内部的にもう1段階上があるという説はどうか?
防御係数さ、いちいち計算するのもめんどくさいんで、
機体の実弾防御合計とE防御合計からすぐに確認できる
早見表を手元の紙にデータ化したんだが、(もちろんop有・無でそれぞれ数値化完了)
自分でサイト立ち上げて置いといたほうがいいのか、それとも誰か置いてくれる人おります?
>>57 あら、そうなの?
プリントアウトしてオフラインでもすぐ分かるようにした表なんだけど。
まあいいや。漏れのために作ったようなもんだし
画像確認できるものからDOS窓でシンプルに計算ができる
ものまで色々ある>係数計算機
大抵付加機能としてAPや積載等がチェックできるようになってたりする。
よくやるよなぁ・・・
でもPCわざわざ起動しなくてもいいのは便利だから需要はありそうだね
>>58
そですね、神で確認出来るというのはそれで便利かもー
62 :
61:03/02/17 20:46 ID:???
神→紙
Λ||Λ
ダレカエクストラアリーナデトップノフタリヲ
シバクホウホウヲオシエテクダサイ、、、
係数計算ツールのあるサイトのアドキボンヌ。
検索したけど3のやつしか見つからんかった。
というか、AIをちょっと育てたら簡単
もしくは、腕ミサ
>>64、65
あっという間にしばかれるんすけど、、、
>>68よ…パイルなぞ当たるわけがなかろう…
当てられるのは極一部の職人レベルの人間だけだよ。
マジレスすると、リーダー機のみに攻撃集中してはいかがかな。
亜センのご教授をお願いします、、、
パイル職人がOBで特攻してくるのがいいんじゃねーか
好きなものでやれ。
お前が心に描いてるACが最強だ。
これまで通り軽量+マシで挑戦してみます、、、
というか、今使ってる機体位は行ってもらわんと、アドバイスもできんよ
どうしても駄目なら、アリーナ+ガチタン
うぅ、近所の本屋3店舗回ったが、
攻略本売って無かったよ。。。遅すぎたのかな。
結局Sランク条件てポイント制?
そこんとこ、詳しく教えて欲しいっす。
>>73 アセン、戦法など晒していただければ攻略レポート致します。ご入用でしたらお声を。
>>76 ポイント制だったらしく、ヘタレイヴン氏がサイト更新で言い訳してた。
要約すると「個人で得意不得意あるだろうから万人向けS戦術網羅は無理」
ってかんじ。
攻略本みたけどあの詳しいのを全部転載はやばいんじゃなかろうか。
ちなみにパーツゲット条件はほぼ丸写ししてあった。
81 :
78:03/02/17 22:37 ID:???
変な書き方しちゃったな
>攻略本みたけどあの詳しいのを全部転載はやばいんじゃなかろうか。
→攻略本を見たけど、もしあの詳しいS条件を全部転載するとしたら
まずいんじゃないだろうか。(実際転載はされてない)
あと、パーツゲット条件が更新されてる。多分略本丸写し。
詳しくはまあ見てこいや。
やった!!!例の二匹倒せました!!
結局マシンガン撃ってくるやつを先に倒してそのあとリーダーをしばきました。
ご協力ありがとうございます
85 :
僚機:03/02/17 22:46 ID:???
どうぞ。
86 :
僚機:03/02/17 22:51 ID:???
どうぞ(イライラ
特殊輸送車両追撃で隠しパーツを拾うのはミッション成功と両立できますか?
アレ拾ってると車両に追いつけない。。。
>>88 レイヴン、こいつを使え( ・∀・)つ[LロケパイルPETAL]
>>88 出来るよ。OBでさっさと回収、その後さっさとパイルとブレ使ってクリア。
EXの電池つんでくと楽。
>>88 最速フロートと、火炎放射器もって、逝ってらっしゃい
92 :
僚機:03/02/17 23:06 ID:???
どうぞ(イライライラ
93 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/17 23:07 ID:OhGoRdJ0
>>88 速度重視フロート+4発パイルonlyでGO
>>92 開幕と同時にバックダッシュしてくれてありがとう。おかげで名無しとメビウス、二機相手するの楽しかったよ。
95 :
僚機:03/02/17 23:11 ID:???
ε ('д` )…ハァ
みんなありがとう。
では、08:特別輸送機護衛で輸送機の後方のハッチをぶっこわして隠しパーツを
拾うのはミッション成功と両立できますか?
>>1のサイトを見ると不可能だと書いてありますが。。。
ハイハイとれますよー
どっかのレスにあった、IBISを核腕でシバいてSってホントかよ…
試したら赤字11万とかになってランクCだよ(゚д゚)フォルァ!
IBISの核腕撃ったら8発中7発迎撃されて萎えた
あんな迎コアありかよ
×IBISの
○IBISに
GROA取れん…コツ教えてください。
100砂+左ミサじゃ駄目でしょうか?
>>102 左ミサはイマイチっぽいけど、あそこはスナだけでいけるから左はどうでもいいかも。
問題はFCSだと思うんだが。WS1とか、使えるんならSROA2とか。
あとは肩にレーダーつけて敵機の位置を把握する事かな。
>>98 マジだから笑うしかない…。(;´Д`)
漏れ自身、倒すの無理だろーなーと思いつつも
長期戦(゚д゚)ウザーくなって挑んだらS取れたし…。
赤字は避けられないから、S評価には時間と残りAP・命中率で勝負。
道中の砲台やカスタムACも、もろもろの評価ageの為に殺しておくべし。
>>100 確かに迎撃率高めだけど、小ジャンプ移動して
出来るだけ横・後ろに回った所を狙って発射するとイイカモ?
………ただリアル運も絡んでます、このやり方。(;´Д`)
二週目非コンバートで何もみないでやったら
ALLSで93%どまりだよ…ハァ
106 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/17 23:48 ID:2/sSH8BB
久々に初代起動。
…画面粗ぇ(;´Д`)
足も遅いし敵攻撃見えないしレーダー見づらいし
漏れはセーブデータ整理を兼ねてAC2再プレイ中。
(AC3SLはコンプ済みで、一休み中)
レオス・クライン燃えェェェ!!!
>>108 2は英語でプレイすることをお薦め。
あれは痺れる・・・
...in order to crrrrrrruuuush ZIOoooo....
これは必聴だった。ん?AAだったっけ?
111 :
105:03/02/18 00:41 ID:???
やっぱ攻略サイト見て100%到達。
取り残しは一週目ではいつの間にか手に入れてたパーツ共だったよ。
非コンバートは最後に印天使Φで終わりか。
真っ当なレイブンとは言えなくなる、にワロタ。
目を見張るばかりの働き、われわれにとっても嬉しい限りです。
しかし、あなたは現状で満足してはならない逸材です。
AC用オプショナルパーツ、「OP−INTENSIFY」。
をガレージに送っておきます。これを使えば、新たな次元へ到達できるでしょう。
もっとも、これを使うのであれば、あなたはもう、
真っ当なレイヴンとは言えなくなるのかもしれませんが。
thx。
115 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/18 00:52 ID:ddVHzUOo
AI育成で
エネルギー兵器連射→ECMメーカー射出して敵のロックを妨害しつつ回復→最初に戻る…
を繰り返す戦術をとっていました。
そろそろ育ったかな〜と、テストしてみたら、何を勘違いしたのか…
開始と同時にECMメーカー全弾射出→エネルギー兵器連射→エネルギー切れ…
って、オイ!学習しろや!!
ちなみに、EN兵器は20発強プラズマです。。。
衛星兵器内探査活動がSにならないんですけど
どうすんの??
時間?
「敵機だ!E兵器を連射したらECM射出、ジェネレーターを癒せ!」
「敵機だ!ECMを連射したらE兵器射出、ジェネレーターを壊せ!」
外出でスマソ
>>116 スイッチ押してすぐ帰ればよろし。その際APと命中率に注意しる。
>>116 Sを取るだけならノーダメで。
ちなみにスイッチ入れて帰ってくるだけで取れるよ。
で、俺も質問便乗なんだけど
マップ100l廻ってるはずなんだけど隠しパーツ取れないだす。
カウントダウン開始からマッピングの判定が開始なのかな?
>>119 どっちのパーツ?
OPの方ならヘッドにマッピング機能があると取れない。
ミサの方なら純粋にマッピングのみで、そこには制限は無いと思う。
ひょっとして時間足りてないってことないかい?
クリア後のムービーで数秒浪費されるから2:10くらいないと間に合わないよ。
121 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/18 01:07 ID:ddVHzUOo
>>119 俺も、それはまりました。
マッピング装備していたら分かると思いますが、スイッチ入れるところを通り過ぎた一番奥の部屋に謎がありました。
実は、あの部屋、入っただけでは天井部分のマッピングができません。
ですから、スイッチ押さずに一番奥まで行ってその部屋の隅々まで飛んでマッピングを完成してから戻ってください。
他の部屋は、そんな事しなくても大丈夫ですが…
>>118 >>119 パーツ取りでコード使ってるのでダメージは受けてないです
APも減りません
スイッチ押して帰ってきてるだけなんだけどSにならないです
>>119 OP-EO-LAPならば頭のマップタイプがノーメモリーのやつで
CWM-HA30-4ならば最低2分残しで
だったと思う
>>118 >>119 Sになりますた お手数おかけしますた
敵を倒さずに行ってたのがダメだったみたいでつ
125 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/18 01:15 ID:ddVHzUOo
>>123 そうです〜天井砲台が4つあって、MT二機います。
ついでに、私の発言に誤植がないか今確認しました。
やっぱり、天井近くまで飛ばないと、天井部分がマッピングできませんね。
がんばってください。
ところで機密データ先取では
いくら速くともAPが真っ赤っかだと
Sランクは取れないッポイな・・・
>>126 ポイントが足りないのだろうさ。とはいえ、速攻で倒せるならダメージも食らわないと思うが。
128 :
56:03/02/18 01:20 ID:???
一応防御係数の早見表をhtmlにおこしますた。
見たい人いるならURL晒しますけど、いる?いらない?
131 :
56:03/02/18 01:24 ID:???
いやいや、サイプレスと斬りあっちゃったら取れなくなったよ。
ブレードのみで殺したからか・・・命中率が悪かったのはっ!
ぎゃー!
AC2の強化人間Ver.データ作っていたんだけど……
「輸送列車護衛」ミッションでバックブースタ取得(ミッション失敗)
↓
借金して強化人間に (初期状態に戻る)
↓
普通に進める
……ってやると、達成率が98%で止まるの?
くそゥ、フロム、ちゃんとバグ取りしろYO……(つД`)
密かに「あんなもの」に3の大仏なみの破壊力を期待していたのに・・・
あれ・・・3じゃなくてAAだっけ?
3だっけ?
>>136 大仏は3。グレネード機とミサイル機に分離する香具師な。
大仏は3。でもAAも大仏のようなものだろう。
しかしまぁ、今回は一番強い敵が壁レーザーだと思うんだがどうよ?
サムライのACCURACYくらいパラメーターにのせておけフロム。
ある意味最重要項目だぞ、ブレードの。誰か知らん?
感覚的には700くらいかと思うんだが。
>>134 パーツの取り逃しとか、倒していないACとか無い?
アリーナの下の方とか真ん中あたりとか・・・。
>>141 ブレードの時代は終わったと言うことだ。
>>138 禿同!(w
つーか、ラスボス弱すぎだ!気合入ってねぇ〜ぞ!ふろむ!
攻略本買った。隠しパーツの条件とかは役に立つな。
パーツデータはありきたりで使えんが・・・
いきなりレスが止まったな。
146 :
イ田:03/02/18 16:29 ID:???
>>141 ご要望のサムライは愛用して頂けてますか?
ブレード使えない私はACCURACYなんてパラ乗せても誰もわからなさそうだから割愛したんですよ。
>>142 いやいや。 その辺はチェック済みさ。
隠しパーツ取ってから強化人間になると、隠しパーツを所持した状態で
ゲーム初期まで戻り、達成率も0%まで戻ってしまう。
持っているのに、0%に。
たぶんこの辺のバグなんだと思う。
……と、AC2の思い出話をしておいて。
3SLの強敵は、むしろ「ローダス兵器開発工場救援」などに出てくる
ウザったい「ハエ」ことトラーゲンかと。
もしくはバイオセンサー機能のない頭で行った「ウィリアス植物研究所
探索」ミッション。
1stプレイで知らずに追加ミッション「生体兵器破壊」を受けてしまい、
敵の殲滅はすべて目視で。 面倒だったよ、ママン!(つД`)
このスレの
>>19です。
旧基幹、
>>18さんのステルスで虫よけ作戦をやってみたところ、5,6回程でsとれました。
私の場合、黒ぴぴこで虫やって、無視できる敵は無視、
AC戦では始まりと同時にステルス、大ロケでコンピューター破壊。
ステルス張ると虫が見当違いの方向に打ってくれてカナーリ楽になりました。
おかげさまで使えないハンドガンゲトー。ありがとうございました。
おおっしゃー!ようやく100lだぜー!
長かったよ・・・ママン!(つД`)
151 :
148:03/02/18 17:23 ID:???
確かに、凄いタイミングですなー
ACやってたらひさびさにバトルテックやりたくなって‥‥‥
と思ったら絶版かYO!
153 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/18 22:31 ID:QSbuqe21
さっきアリーナで
一歩も動かずに勝った
というか、考えなしにLロケに猪突猛進してくるアフォCPUをどうにかしてくれ(;´Д`)
仕様です
つい昨日バトルテック(SFC)を中古で手に入れますた
コクピット視点でやって気づくいたんだが
リトルベアの顔って熊っぽいな
とうとう船を防衛する水上戦出なかった。
伝統じゃあなかったのか。
というか今回水出てきてないし。
フロ−ト使いの漏れにとって
悲しい限りでつ
いや、潜水艦護衛なら・・・>水
水上じゃないけど
ぴぴこの親戚。
水上ステージ、漏れも欲しかったYO!ヽ(`Д´)ノウワアァァァン!!
すいすいと水上を動き回るフロートが妙に恋しい今日この頃。
誰か逆関節以外の脚部の魅力と使えるもしくは使いこなせば面白い肩武装教えて下さい。
ミサイル嫌いと逆関好きのせいでAC3体とも逆関節、両肩ブースターで固定してしまってる・・・。
やべーミッション100%まで…と使ってた淫天使のおかげで
ノーマル状態でジェネ管理ができなくなってしまった今日この頃
>>164両肩ブースターがまさに「使いこなせば面白い」武装だと思うんだけど…
そんな漏れも逆足派、でも使ってる人少なさそうで凹み気味
俺も逆足
何となく、小ジャンプしやすいんだよね
初代から鳥脚使いですが何か?
多用されそうな二脚よりもこっちを選ぶ。
効率高めだし
>>164 試しにどぞ↓
▼固さと1発の威力で勝負する機体
(とにかく固い。アフォのように固い。初心者相手に何もせずにただ近づくと気味悪がられる)
頭:CRUST (熊) IN:20デコイ
コア:IKS (重OB) EX:EJ22 (ミサ追尾妨害)
腕:CASK (重腕)
脚:D3TA (タンク)
両肩:GWX-GND-30 (すんごいグレネートのやつ)
右手:800マシ
左手:707A (実盾)
▼淫天使でより(゚д゚)ウマーな機体
(淫天使無しの場合、OB余剰を使いまくらないとエネ管理が難しいがそれでも強め)
頭:RE/008 (レーダー付き) ブスタ:UNB (FLEETの調整型)
コア:SS/RAY (OB特化型) FCS:横長
腕:MX/MDD (重量1000のバランスタイプ) ジェ:ROZ
脚:XV-MSGR (重2脚の最速型) ラジ:ICICLE
IN:10デコイ
EX:連動2発ミサ (30発搭載)
右肩:GNS-15 (軽量グレネード15発)
左肩:TN90-1 (トリプルミサ)
右手:500マシ
左手:投擲 (青色50発)
推奨op:実弾防御、エネ防御、被弾、ジェネ増、ロック短縮、旋回、放熱、レーダーミサ表示
最高op:淫天使
170 :
555:03/02/19 06:12 ID:oVM4BAZL
うんこはないだろうんこは
せめてくそにしとけ
173 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/19 10:46 ID:NSpb/IWx
AIうんこ。おまいらはどう? ヤッパうんこ? そうですか ありがとう
小型ミサイルってEX無しだと敵一匹につき一発ずつしか撃てないの?
176 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/19 12:24 ID:YQiXNwCO
ツインヘッドってなんんですか?
>>176 ビリヤードの技です。
ダブルヘッドスネークって名前だったはずですけど。
179 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/19 14:42 ID:YQiXNwCO
>>169 うんこですかそうですか。
でも人間はうんこをしないと生きていけません
初代の逆関節のジャンプ力はすさまじかった・・・
強いAIできたけどジャグラがありません
誰か貸してくださいw
さっき気付いたんだけど…
脚部の種類ごとに、武器破壊への耐久度が変わる…
…ってガイシュツですか、そうですか(´・ω・`)ショボーン
>>184 脚部じゃなくで総合防御力依存だと思ったが・・・
今更ながらに、コクピット視点でやってみた。
完全に別ゲームだよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!
一粒で二度美味しいって割り切った方がいいのだろうか…。(´・ω・`)
俺はライフルが好きだ。特に連射ライフル。理由は・・・ビジュアル!カッチョエエ!!あのフォルム、あの色。性能は二の次。
私は右手ガトリングが好きだ。クルクルクル、回転だー!
192 :
184:03/02/19 23:24 ID:???
>>184 >>185 うーん…一応初期ライフルを壊す実験してたら、
防御力に関係なく脚部の種類によって決まるような
結果が出てきたんだけど…
Aランク:タンク
Bランク:重2
Cランク:4脚
Dランク:中2・重逆関・フロート
Eランク:軽2・逆関
…みたいな感じで。
実験方法がダメなのかなぁ(;´д`)
前に俺も実験したけど、紙装甲タンクと神装甲タンクの武器耐久度は同じだった。
撃った武器速射、撃たれた武器憎っくきカラサワ。
マチガター
>>186ね
…自分にレスしてどうするw
オレはショットガンがお気に入りだな。
じわじわと削ってくとこがまたいい・・・
重量機にダブル強ショってどうかな。わりと逝ける気がするんだけど、
150ハンド+左強ショのがいいような気もしてみたり。
軽量カラサワ。
ドカンドカン爆風出るのがいい感じ。
正面から連続で当ててると目眩ましになる。
左グレで足止めさせてマシンガソぶち込むのが好き
200 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/20 01:45 ID:Zs6CwDr3
大グレ+左グレで時間差攻撃
もちタンク。 結構イイよ
マシ+左グレは俺も好き
サイトがでかくなってるから
グレの命中精度が上がって良いね
短期決戦なら、EOC(グレEOコア)に
左グレ+両肩マシ装備して一斉掃射ってのも楽しいと思う。
…右手に何を持たせるかがチョト問題だけど。(w
今更なんですが新設基地防衛の所、
何度やり直しても、乗っ取られる事がないんですけど。
何もしなければいいんですか?
>>203 ありゃぁ多分難易度調節だ。短時間で手際よくかたづけてると乗っ取られる。
手間取ってると乗っ取られない。乗っ取られるように腕を磨いておけ。
205 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/20 09:59 ID:YLP1Bjoe
あの〜オールSで取れるパーツってどんなものなんですか?
>>206 だからといって有効なミッションがあるわけでも(ry
ある意味、PPフィンガーの対極に位置する武器だな
それで、スパインをどうするって?
剣豪ならSPINEより突きがある四脚の方がいい
突きは当たりにくいからなぁ。
剣豪としてはどうかと思うけど・・・
まぁそんな訳でこっちでお付き合いしましょう。
できれば「初心者練習用の機体」って感じのがいいかと思うな。
単なる強機体とか純粋ネタ機体とかでなくて。
初心者用の機体か・・・
基本的な旋回とかFCSの大きさとかもいるよな
仮に剣豪だとして、横切りにするためにコアを008にする
ってのはどうです?
初心者機体を作ると言う事でよいのかな皆の衆。異論反論ござらんか。
ござりませぬ。
初心者は避けるの辛いと思うので硬く、でどうですか?
初心者向けのSPINE機体でつか?
>218
008に一票
RAYより堅いし
>221
あえてEドレきつめにして
ジェネ管理を練習させるってのは・・・
こじつけかw
コアが008になるのはもう必然なのか。
俺もそのくらいしか重いうかばん
それはこじつけw
基本は1.硬い2.ある程度動ける3.サイトが広く扱いやすい4.火力を弱めにして長時間ロックしてもらう
こんな感じだと思うんだが。
頭はMISTEYEでいいんじゃない?
肩レーダー積むなら話は変わるが
一番もめそうなのは左手だな
あと思いついたんだが、初心者用なら初期ショップで買えるパーツで組んだ方がいいかと
008取れない初心者はどないせいちゅうねん、って話になりそう
つーか、初心者に剣豪は無理だろ?
必然的にガンナー。
汎用機目指したらやっぱどっちつかずになるかな?
>>227 あーそこら辺は大丈夫。ここはパーツとかミッション攻略メインにやってたから。今までは。
どっちつかずでいいと思う。
どうせ練習用機体になるし
ガンナーで扱いやすくて店で売っている機体か。
火力高すぎるとあっという間に倒しちゃって練習にならないからなぁ。
中途半端が良いと思われ。ある意味初期機体なんかはその典型だ。
何気にミサ迎撃できるSTOをお勧めしてみよう。
Eドレも低いし、実弾防御も008より優れてる。
スロットはなんとかやりくりせんといかんけど
スクリーン2種 スタビ AXL TRN 放熱で何とかなりそう。
武器はWS使えばいいし。
>>233 初期機体よりはいいものがいいよな。
敵を燃やす戦法でいこうか
最初から持ってるコアだしそれでもいいと思う。
頭はスカイアイかな?
うーん、まずは武器や戦法の特性よりも距離別の戦闘を知ってもらうのが一番だと思うんだよな。
2日のさくらやでも結構遠距離からマシンガン平気でばら撒いて「当たらねぇ!」なんていってる香具師
もいたし。遠距離用武装、中距離用武装、近距離用武装の極端な奴をそれぞれ積んでる機体が
望ましいんじゃないかと思ってみるてすつ。
最初は
このくらいからどうだろうか
I00ICfY0000003aW42
>>238 概ね同意。RVEは重いけど使いやすいと思う。
ただ、ブースターはUN8のほうがいいような気もする。
それに腕にSOLかな
欲を言えばもう少し装甲が欲しいな。頭BEEにして係数+1狙ってみるのはどうだろう。
どうせ武装絞る分積載余るんだし。
ブースターはUN8、もしくはMAREあたりの方がいいかねぇ。002じゃ回避が流石にできん。
それじゃ、右手武器にでもいってみるか?
ライフル系が漏れはいいと思う。
BEEとMAREを漏れはすすめるよ
>242
ライフルだったらやはり緑かねぇ?
同意。もしくはマシンガン系。ハンドガンは見た目しょぼくて忌避されそう。
>>245 ハンドガンは初心者にはつらいねぇ。
射程が短すぎるからってのもあるし。
熱ライフルもいいんじゃないか?
エクステンションに連動ミサで初期ミサつけるか。
弾を撃つタイミングを覚えるために
プラズマ銃でもいいんじゃないかと言ってみる
>>249 プラズマは強力すぎるんじゃ無いかと言ってみるテスツ
熱や緑はサイトがねぇ…160なんかを押してみたい。もしくは近距離でしか当たらない500マシとか。
連ミサつけるんなら10発だね。他だとミサだけで勝てちまう。
このくらいの武装でいけるんじゃないか?
S08IOfY04WG0GhaW42
残りは装甲に回したりすれば・・・
武器チェンジ覚えるためにデコイ乗せるのもありだな。
ウンウン大分いい感じ。欲をいえばブレード練習機体もタ━━━━;y=ー(゚∀゚)・∵.━━━━ン!!
ガンナーだったら腕はTINじゃねぇ〜?
800マシ300マシのツインマシンガンは?
S0WIOfZ04WG0GhaW41
これなら朕ものるな。
TINにするとなるとスナを50に変えるけどこっちのがいい感じ。
消費がアレかと思ったが全然そんなことないな。
ダブルマシは接近戦に特化しすぎているかも。
亀レスで申し訳ないが
>>131さん、早速プリントアウトして使ってます、サンクス
おいおい!硬くて待機Eも低め!中々いい!
かなりイイ機体に仕上がってきたな。
戦闘は長引くけどこれだったらバランス取れてるからな。
初心者用機体完成?
後は戦術と武装を煮詰める?
ケチつけるようで何だが、FCSはSRA02かROAの方がいいような気がしてきた。
縦は少し狭い方が上下動覚えようとするんじゃないかな。
>>267 確かにそうかも、サイトが広いと動かさないヤシも居るだろうし。
あっと、デコイはいらん?
戦術はミサ打ち捨てからダブルトリガーでいいと思われる
S0WIPPZ6aWG0GlaW43
全部まとめるとこんな感じだろうか。
まだ、なんか載るな・・・
この機体ちょっと使ってみよう・・・・
実際どこまで耐えられるか、だね。
中2で係数20/20は結構硬いよな。防御的には十分すぎる位だと思う。
あとはこの機体で落とされまくって、攻撃を当てるスキルを覚えてもらえれば。
FCSはSRA02だろ…
とりあえず組んで使ってみた
デザインは・・なんか刺さりそうだw
使い勝手だけど普段は精々066位までしか使ってない
漏れにとってはちょい重く感じたかな
でも結構良い感じかも
十分すぎるほど強いよ。
そんなに火力も高くないし、SRA02に変えておいたけどな。
この場合、ガチタンとかには負けそうだけど
ま〜基本は
>>272で後は使う人の好みでカスタムでOK?
このEドレならE系武器もいけるな。
S0WIPXZ6aWG0GlaW41
好評のようだったし、FCS変えたこれでいいかな?
ガチタンにはガチタ━━━━;y=ー(゚∀゚)・∵.━━━━ン!!
欲を出すと008にしたかったな。OBにエネがめっさへるから。
機体に問題ないから、後は武装を好みで変えるといいと思われ。
S8WIbXXcaWG0GhaW41
008ならこれも逝けるな。
結構かかるかと思ったらすぐに完成したねぇ。
この機体ならアリーナ程度なら何とかなりそうだね。
>>289 難関はコープスペッカーと銀狐だな。距離のとり方やミサ回避の練習にはもってこいだが。
しかしメビたんがよわっちく思えるのは仕様か?
>290
きちんと当てられるなら実は結構火力ある?
持久戦には結構強いと思うよ。つーかまぁ、
それを目指して組んでたんだから弱けりゃ世話がない訳だが。
総火力はあるね。これを活かすだけの回避技術と無駄弾撃たないサイティングが
身につけばよいかと思われ。
みなさん、この機体「S0WIPXZ6aWG0GlaW41」でプレイ中の予感。
銀弧ならデコイをうまく使えば楽に勝てた。
コープスペッカーは離れながら戦えば勝てると思う。
あれに鬼ロックが加われば普通に使えるアセンだね。
速射付けてみると・・・これは強すぎか。
>>293 プレイしてまつ。
近距離、遠距離は火力のせいで弱いけど中距離は強い。
きちんと避けて当てれば敵は沈む。当たり前か
この子でカロンブライブあたりと練習すればそれなりに上手くなりそうだ
とオモターヨ
汎用性も高いな・・・武装が1248つめる。
298 :
_:03/02/20 17:33 ID:???
あの〜
もう少しわかりやすく書いていただけると嬉しいのですが・・・・
S0WIPXZ6aWG0GlaW41って言われても、シリアルナンバーにしか見えないんです・・・
_,..-――-:..、 ⌒⌒
/.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\ ^^
/ .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::::::::::::::::::::∧_∧
::::::::: < ::;;;;;;;;:> S0WIPXZ6aWG0GlaW41って・・・
_.. /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
,, '''' . ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ 、、, ''"
,,, '' ,,, ::;;;;;;;;;::: ,, ''''' ,,,,
,, ,,,, ''' , ,, ,,,,
あ、すまねぇ。
BEE
STO
TIN
RVE
MARE
SARO2
ROZ
ICICLE
10デコイ
10連動
初期ミサ
対ACライフル
左50スナ
スクリーン×2、ロック速うp、旋回うp、放熱うp
というアセン。
>>298 俺には暗号に見える。
NSAにでも送って解読してもらおうかな。
さんきぅ
謎の暗号、キター!
psuふぁいるて
使ってみると中々イイ機体。練習用にはもってこいなので
「アセンの基礎わからないYO!」とか、ヘタレだと思う香具師は
ちょいと
>>299に安定うpつけて練習してみるとよろし。
( ´・ω・`)<304は一体…!?
最初から、なかなかいい機体ができるとコンセプトを
決めて色々、みんなで作りたいな・・・
>>306 誤爆だろ?
独りでじゃなくて数人でアセン考えるってのも面白いかもしれん。
AC仕立屋ってことか。
攻略本のサンプルACを遥かに凌ぐ機体が量産されるローダス兵器開発工場はここですね?
311 :
304:03/02/20 18:38 ID:???
いや誤爆じゃない。
思ったことてきとうに書いただけですので気にしないで下さい
312 :
初心者:03/02/20 18:47 ID:???
ロケットが使ってみたいなぁ
たくさんあってわかんないしどんな機体に乗せたらいいのかもわかんないなぁ
ボソッ
ガンナーだからわからんのだが、ロケッター機体に必要なものって?
>>313 機体に要素があるんじゃない。レイヴンの集中力とテンションだけが必要要素だ。
評価じゃなくて1から機体を作るか…面白そうだ。
ロケはノーロックだから動きが速くないと当て憎いんじゃない?
そーなると軽量高機動型?
Σへの期待を寄せてみるテスト。
あ、ソニーが云々とかいう話だったね・・・・(つД`;)
>>316 逆の思考で「多少食らってもいいから確実にお釣りをもらう」という方法もある。
勿論これは重装向き。
ロケは遠距離からの牽制のためのものでロケをメインにするのは無謀のような。
どうしても使うならブレードと併用かな。
>>319 テンションと発狂度合いによっては最凶のメインウェポン。
>>319 ブレで斬りつけてそれの反動時にロケお見舞いすればイイネ。
つーか、言い出しっぺの
>>312は自ら初心者と
言ってるが、初心者にはロケッターは無理では?
>>323 俺も最初そう思ったけど
実はサイティングの練習に最適な気がしてきた
するとロケッター初心者に贈る機体でつか?
さっきの機体に二連小ロケ乗っければおk
EXは迎撃ミサかTB。
そーだな・・・さっきの機体は汎用性が高いし
武器も1248も積めるからな・・・
つーか、この重量内で収めるお勧めロケットの組み合わせは?
>>326 ロケメインの機体ならMARTE腕に春鳥とかでブレホ当てを狙うべきだと思うけど。
>>323 んなこたぁーない
なれりゃ、CPUくらいには楽勝
そもそも何のための初心者用機体かわからん・・・
333 :
初心者:03/02/20 19:59 ID:???
流れを壊すまいとロムってましたが332氏のいうとおりですね
レス見てるだけでも勉強になりました 326氏のでがんがってみまつ
みなさんありがとんmm
335 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/20 20:53 ID:0i1OGsJI
難易度ハードの人と難易度イージー(ノーマル?)の人が戦うと
イージー(ノーマル?)の方がサイトが大きくなると聞いたんですが
本当ですか?
>>335 ・ハードのサイト面積はノーマルのサイト面積の半分
・ノーマルでは敵との間に障害物があるとマーカーが緑色になる
いじょ。
338 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/20 21:04 ID:0i1OGsJI
>>336 レスありがとうございます。
世間ではハード同士かイージー同士か
どちらの対戦が流行ってるんでしょうか?
喪前さん方いつのまにこんな名機を作り上げましたか?
S0WIPXZ6aWG0GlaW41
すまん、使わせてもろたよ。
ミッションにはEN兵器持たせて逝こう。
>>338 対戦を昔からやってる人は大抵はハード主流かな。
ただし、これは優劣を決する対戦(通称ガチ対戦)がメインの場合。
身内でのんびり対戦する場合はこの限りじゃ無いよ。
ハードもあるしノーマルもある。
つまり長さで言えば ひとよひとよにひとみごろ 倍って事か。
>>341 そういうことか…「俺は直角」のop主題歌思い出して「何なんだ」と必死に考えてシマター
サムライで銀狐に嬲られてくる。
すまん、TBのうまい使い方教えてくれませんか?
うまく回転あわせられない・・・
>>343 十字キーで旋回したい方向を押しながら使う。
右に旋回したければ右押しながら、左に旋回したければ左押しながら。
>>344 レスさんくす。OBと組み合わせたいんだけど、なんかこつありますか?
>>345 漏れは
>>344じゃないが、
OBと組み合わせるとなかなかEN消費が大きくて使いにくい。
平行移動を有効利用しる。それで回り込める
フロートの特性を生かすには武器腕が一番なんだろうか?
いや、風呂無の攻略本にんなことが書いてあったんだが…。
348 :
347:03/02/21 00:28 ID:???
フロムじゃねぇ、ソフトバンクだ…。(;´Д`)
ぴぴこってナニ???
>>346 おけ。ふろ使ってるから、TBはある程度以上に極めた方がいいよな?
がむばるべ。さんくすこ
>>347 腕武器は防御が0だからなぁ・・・。
フロートで避けつつ使えってことだろ
パラメータの余剰エネルギーのうちの脚部パーツの部分って
消費エネルギーを元に算出してるの?
もしそうなら静止時消費エネルギーを重視するのであまり信用できなくなる・・・
>>353 自分で計算しろってことだろう。フロムー!
>>354 なるほどね・・・
どこまで分かりにくくすりゃあ気が済むんだか・・・
意味無いOP作ったりな。
そういやブレード強化のOPってどんぐらい効果あんの?
・E-LAP ■■■■■■
ブレード攻撃力15%UP。
ステルスミサイル取れねー
次回作にはコード入力で機体が組みあがるシステムを搭載してホスィ
便利過ぎるよヽ(`Д´)ノ
>>301
PS2上で文字入力するのはかなりめんどいけどな
機体用とop用でコード分ければ
入力文字数が減って楽だと思う。
だいたいopなんて付けるの大方決まってるんだし。
そういうわけで、狽ナはこの機能載せるのケテーイ
>>301がどうもよく分からず使い切れてない俺・・・
毎回毎回、ラストらへんの薄っぺらいセリフ回し
何とかならんのかね
システムだのプログラムだのまるで小学生にでも書かせたようなやつ
物語の背景設定がおざなりだから
セリフに全然説得力がない
語りたいテーマなんてはなっからないんだろうけど
それにしても稚拙すぎるよ
エクレールやポーキュパインみたいなAIを育てたいの。
何で言うこと聞いてくれないかな・・・俺のAIわ・・・
ヤバいもの発見(笑)
両肩にアサルトロケット装備します。
右手やインサイドには何も装備しません。
□と△を猛連打します。するとあら不思議。
記事修正。いちおー逃げれるっぽい。
でも楽しいかも(笑)
十字路より。
レポ屋たんお元気ですか?シンルチュウ。
>>367 ワラタ
ロケットの正しい使い方って感じでワラタ
初心者向け汎用機体使ってみた。
良いじゃないのコレ。
なんつーか、堅さ、火力、運動性が適度なバランス。
でもやっぱり銀狐には苦戦する罠
その機体アセン晒し願えませんか。
マカーからの お ね が い 。
ロケットマシンガンキター
メビウス一歩も動けず轟沈
>372
thx
>374
型番は覚えてないけど2連でも3連でも兎に角連射ロケ。
ちなみに射撃ボタンはおしっぱで武器切り替えだけ連打でOK。
ライフル+ロケットも可能らしい
>>377 アサルトライフル+アサルトロケで出来るな。
このスレが作り上げた初心者向け機体
BEE
STO
TIN
RVE
MARE
SARO2
ROZ
ICICLE
10デコイ
10連動
初期ミサ
対ACライフル
左50スナ
スクリーン×2、ロック速うp、旋回うp、放熱うp
初心者用となってるが高い汎用性と低い待機E、
中量級にしては高い防御力が売りのバランスの
良い機体。お試しあれ。
Aライフル+Aロケ+EOで、ラスボスに挑んでみた。
テケトーに組んだアセンは、Sb4gefGW08aGYK0503。
途中のカスタムAC二機はシカト、砲台はEOで粉砕。
愛幕5秒位で勝てたよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァン!!!
しかも、余裕のS…。ショボーン(´・ω・`)
開幕だよ…ウツダシノウ。
愛幕ワロタ
愛膜
>>367 追伸 僕は元気な訳で。杏酒、漏れも飲めばヨカターヨ
>>299の機体は回避が肝になりどうだなぁ、と思ってみるテスツ。
しかしなかなか良好。
>>383 その場合は「S8WILXY6aW08KhqWi2」でどう?
うん、そっちでも良好。むしろ本当はそっちのが良好。
でも008取れない香具師はどうしるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!という話がでたのよ。
で、なるたけショップで買えるパーツで作ろう、という話になったのさ。
暗号で話されるとツールダウソしてない人間には意味不明
>>301で落としてきてはいかがか。
係数も計算可能なので便利な事この上ない。
確かに008以外は買える&拾えるパーツだ。
最近パルスにはまってきたワナ。
皆さん最近はまってる武装ありますか?
FLEETはやっぱり消費が痛いからねぇ。少し消費少ない方が動かしやすい事は間違いないかも。
アサルトロケ両肩装備
左高速ミサ
ロケマシ、やってみて激ワロタよ。リプレイの敵視点や客観視点で見ると激しさがわかる。
なんつーかロマサガ2のマシンガンジャブを思い出した。
>>390 MWG-KP/150 840 19.05 160 159
MWG-KP/100 850 18.82 162 163
MWG-KP/80 880 19.32 167 164
MWG-KP/180 850 17.65 162 174
MWG-KP/120 840 16.67 160 182
MWG-DKP/90 880 19.32 167 164
MWG-DKP/100 880 19.32 167 164
決して悪い武器じゃない。でもミッション用の位置付けがなされてる気がするのは
漏れだけじゃあるまい。
豆のよしこ
さっき初代をひびさにやってみたが、なんだあの唐沢の鬼の弾速は!
>397
迫力ないけどね
ニードラーっぽいよな・・・
緑初代は対戦全く意識してないパラ切りだからねぇ…
初代の鬼さは光波とフィンガー
・・・・・((((;゚Д゚))))ガタガタ
>>401 そういえば光波の爆風だけで雑魚は燃えてたもんなぁ・・・
食らうと動けないスラッグは嫌だった・・・
>>404 初代はエネルギー兵器で固まる恐怖・・・
チェインガンで固められるって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
多分、漏れは月光ブレオンだと未だにクリアできない…
あの頃は「ブレオン」なんて発想なかったけどさ。
407 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/21 15:41 ID:uDxvqGRI
機体評価おねがいします。
頭:CHD-MISTEYE
コア:MCM-MX/002
腕部:MAL-RE/HADRO
脚部:CLM-02-SNSK
ブースター:CBT-FLEET
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-ICICLE
インサイド:None
エクステンション:CSS-IA-64S
右肩武器:MWX-VM20/1
左肩武器:MWX-VM20/1
右手武器:CWG-RF-150
左手武器:MWG-SRFL/70
オプション:
S-SCR E/ECR S/STAB E/CND ECMP
L-AXL EO-LAP
ASMコード:U4q6LXZ0AmuOKhy021
何がしたいのかイマイチわからん機体だな。ミサに両肩つかってる割には連動ついてないし、
武器破壊狙うにしては旋回うpもTBもOBもないし機動力が半端。
いっとくが単発の両肩ミサなんざ、今時重量級でもスイスイかわすぞ。
409 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/21 15:50 ID:nn01CMMO
両肩ミサいらんだろ・・・
脚も重いし・・戦術は?
>>407をいじってみた。係数、E関係は悪くは無いが武装が問題。何がしたいのかわからん。
U4q6LXZ02WI0Kly021
ミサイル連携重視するならこんな感じかな。
U4q6LXZ72W1u8ly021
こっちのがバランスはとれるはず。ハイアクトで削ってとダブルトリガーで引く。
機体評価を頼む時は変えたくないパーツ、取りたい戦法、
難易度と武器破壊やパージしたパーツの再取得の有無も一緒に書け。
>>410訂正。コアが002なのに気づかなかった…
U8q6LXZ6YWI08ly020
U8q6LXZ72W1u8ly021
OPはお好みで。
EOコアがイマイチ生きないような・・・
EOを活かす方法か。難しいな。軽量機にひたすら張り付かれて002EO連打された事があったが、
「うざい」という以上には感じなかったからなぁ。連ビットと同じ要領でミサEOって手もあるが、
今時そんな手に引っかかってくれる香具師はいないだろうしなぁ。
EOコア使うならORCAの方がよくね?
416 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/21 16:11 ID:Ls65puHb
衛星兵器内探査活動、何回やっても35000だよ…
記録出来る頭でやってるのに完全マッピング出来ない _| ̄|○
一回時間目いっぱいかけてくまなく探査してみな。隠し部屋とか大部屋がマッピングできてるか確認しながら
>>416は天井まで頭こすってるか?奥の機銃4基ある部屋の天井は跳ばないと記録されない。
>>415 ORCAは攻撃性能上がったはいいけど、当たらないんじゃなぁ。
死角からすれ違い際に打てる002やGRPの方がまだ当たるだろう。
つーか天井高い部屋は天上に頭こすり付けないとダメってわかってるのだろうか?
ORCA+LAPでやってみた。真横に撃てないのは痛すぎる。
どうやら機銃部屋の天井部の一部が欠けてたみたい。
アドバイスありがとう。
LAPって範囲50%アップでしょ?
それで真横が打てないって一体?
うてないね。真横にいて画面内にいる相手にも反応しなかった。すぐ隣にいるのに…
あ!リロキャンロケデ+EOでタ━━━━;y=ー( T∀T)・∵.━━━━ン!!
なんだよ、オルカEOは真正面から左右45度くらいか。。。
IOCSKXmW00000NXe42
ブレ初心者に捧ぐ&改良点をご教授願います。
>>426 ちょっと改良した。
IOCSKXXcW0000NXe40
ジェネはROZ ラジはSA44 あとデコイは欲しいかな?
428 :
427:03/02/21 18:09 ID:???
軽2剣豪ならREX積めば?
まあ威力か機動力かの2択だけど
430 :
427:03/02/21 18:10 ID:???
>>427 さらに頭003にしたら?係数、AP上がるし
I88SKXY6W0000NXeC1
これでどうだろう。
下手に装甲あげるより
U8ySKXZ6W0000NXeC0
こんくらいのほうがよくね?
どうせ骨なら回避前提でしょ?
ブレオンはネタ以外よしておきなさい
今似た機体試してたところ。頭は空目でTBをつけた
I8ySKXZ6X0000NXeC3
を試してみた。
>>434 ネタをネタとして話しているところに言うセリフではないね
つーか、純粋なブレオン?足止めに何か欲しい。。。。
28mSaXXcXFG00Nee40
ブレホ重視
初心者練習用機体を弄って
ブレの練習もできるやつをっ作ってみた
S8W4aXZ6aWG0KVcWa0
>>438 レーダーが初期でないのは何故?
しまった。斬りsageと相性いのはROUGHじゃねーか。斬りageしか使ってなかったから忘れてた…
間違えた・・・
S8W4bXZ6aWG0KVcWa2
こっち
初心者用なら基本の
ロケや何かで足止め
↓
間合いを詰める
↓
斬撃!
を覚えた方がいいから
足止め兵器が必要。
初期レーダーはミサ表示ないからね。
OPのせいでミサ表示付けられないし
提案。
I9KAaXY71601WVaea2
提案その2.
8884KXY6X0NYCNaea0
提案その3
じゃhjkfだjfdgほfyさおいhj
ここは、マックに厳しいインターネットですね
マカーなどいない!
>>449 いえ、マクドナルドには厳しくないです。
マックは平日半額を続けろ。話はそれからだ。
土日倍額もやめて皆平日プライスでFA?
つか、まずは質をageろ。
安かろう悪かろうじゃ最早客は呼べないぞ。
…で、ここって何板だっけ。
ちょっと聞きたいんだけどさ,Eサプって重視しなくてもいいもんなの?
いつもREXつけてるんだけど。
ブレード使うなら重視
ガンナーなら無視して良し<Eさぷ
ブレ使わないんなら必要の無いパラ。
使うんなら「ある程度」重視。
6OqwPXZ00W8C4do400
>>456 ブレードがダメージソースになる戦略をとるならある程度考えた方が良い。
ブレードのダメージ倍率以外に無関係なパラメータだよ。
>>459 68awLXZ00W7a4dc6a3
こんなのは?
I8WAKfZ6a0G08xc6a0
ガンナー標準機体になれるかな?
463 :
459:03/02/21 21:21 ID:???
>>461 OP-E/CNDがない分、FLEET→UN8にして使ってみまっす。
48WCbXZ72WG0CdoWW1
熱量重視ガンナー。駄目そうな悪寒。
>>465のアセンを見てたら「敵のデコイに連動して発射するミサイル」と読んでしまった。鬱。
熱重視ならダブルハンドがよいかと思われ。そうでなきゃ普通に緑か。赤は当たらないっぽ。
ロケットマシンガンすげぇ・・・
連射を本気でやると1発目が当たってから1秒で撃沈。
有り得ない破壊力だ・・・
大会では連発ロケ使用禁止になるかな?
逃げれるとはいえ、これだけの破壊力は危険だ。
ロケしか装備してないから逃げられてアボンだなw
というか上級者にその戦術が通用するかが怪しい。
むしろ通用しないに30ペソ
ただし栄光は君の物だ。
俺のAI機ロケマシに向かって特攻しかけてきた。
アリーナで1発目があたった後は、何が起きたのか分からずに即死
右手にバーストライフル持って、四脚でワシワシ歩きながら撃つと、キモくて笑える
いや、上級者が使ったらどうなるんだ?
一発目さえ当たればこっちのもの。
空中でOB中にブレード当てるような化け物だぞ?
もしかしたら・・・
>>474 そういえばトルネードブレイクとかあったな。
常に狙えるわけじゃないから、禁止にまではならないと思うな
ただ、狙うだけの価値はあるかも(笑
とりあえず、プルプル震えながら撃つ様は必死でカワ(・∀・)イイ
バグ技の使用を禁止している所もあるし。
そもそもロケを連続して当てられる状況もあまり無いな
ジェネ切れして地上で歩いているときくらいか?
リスクとリターンを考えましょう
でも恐ろしく人気が出るほどってもんじゃないでしょ・・・
初期ACの一番最初の公式大会なんかルールなしでやったから
全員カラス足+月光(光波狙い)+フィンガーだったもんな・・・
(((((゚Д゚;)))))ガタガタ
>>474 上級者VS〜の〜が問題だな。
上級者なら何使ってもそれなりに強いから。
じゃぁ、技名を考えようぜ。
公式大会とかで実況が
「おーーっと、ここで○○発動だぁぁぁぁ!!!」
って言ってほすぃ。
必殺、「ロケット乱射」
>>474 ある程度近距離で両肩のロケが当たる状況なんてのはまず無理。
つーか武装がロケだけなら距離を取られて遠くからミサイル撃たれて終わり。
必殺、「高橋名人」
アリーナの入り口に陣取ってたりしたら萎えるな
相手が引きこもりタンクなら…いけるか!?
(射線に立った瞬間に跳んでくるグレ)
う、うわぁぁぁぁ…
489 :
456:03/02/21 22:38 ID:???
thx
ブレードだけだったのか。てっきり光学兵器もあがるものかと思たよ
防御力重視にしまつ
パイルなんかよりは、ぜんぜん使えると思う
パージ前提で、軽量機にでも乗せるとか
ネタ機体には、最適だと思われ
>>489 Eサプって、Eシールドにも適用されなかったっけ?
ガチタンなら、多少は意味ありそう
開幕でASTロケパージして普通に戦って、
タンクが待ち戦法を取り始めたら換装してリロキャンロケ発動とか。
一瞬で飽きそうなネタだ。
空中待機ブースター使ってる粋なヤシはいないのか?
495 :
456:03/02/21 23:27 ID:???
S8WETXJ74WdWqhcWa0
496 :
456:03/02/21 23:28 ID:???
という機体を作ってみた
左盾って被弾熱量も軽減してるような…
もしかしてキシュツ?
俺の愛タンが盾使わない…
>>131 実弾防御係数は最硬アセン+OP-E-LAIで46行きますよ。
更新キボン。
誤爆った〜スマソ
>>499 スマソ、煩悩ハンド撃ち尽くして逝ってくる…
504 :
186:03/02/22 00:34 ID:???
>>364 亀レスで申し訳ないが編集やら表示が機能しない・・・
505 :
56:03/02/22 00:39 ID:???
>>501 46ですね。分かりますた。
明日の夜までには何とか更新しようと思います。
それにしてもロケマシワラタ
>>504 S9CmLXY712XoWxiWi3
これを右下のASMコードの欄にコピペしてみ。
逆に此処に晒したい時は編集の
「コードをクリップボードへ」の欄をクリックしてここにコピペすればいい。
>>506 コードをクリップボードへの欄をクリック
↓
しかし何も起きなかった。
ガーン
そのあと、カキコの際にコピペするんだが。
>>507 PCのクリップボードにコピーされてるから、それをctrl+vなり何なりで
書きたいところに貼り付ける。
おすすめのキーアセン教えてください
>>507 ・・・なんだかなぁ・・・
・コード入力方法
[ASMコード入力]ボタンの下にコードを入力(コピペで入力可)。
[ASMコード入力]ボタンを押す。
レスした人の言わんとする機体のアセンブルデータが出力される。
・アセンデータのコード化方法
[編集(C)]タブを押して『ASMコードをクリップボードへ』か『機体データをクリップボードへ』のいずれかを選ぶ。
『ASMコードをクリップボードへ』だとASMコードのみクリップボードに移る。
『機体データをクリップボードへ』だと機体データとASMコードがクリップボードに移る。
後は、このまま“右クリック”→“貼り付け(P)”すればOK
てか、知らない内にHashSLのバージョン上がっているし・・・。
ごめん基本的なこと質問させて。
コアパーツの008ってヤツ
うちのガレージにみあたらないんですが
報酬パーツにもなかったようなんで、、、
ひょっとして前作のとりわすれでしょうか?
>>512 ミラージュ社からのオファー全部…かな?
もうひとつ言うとSLの隠しパーツだ。安心しる。
ちなみにゲト方法聞く前に
>>1のテンプレサイト見ろよ。
即答感謝です、しかしヤフー書き込みできんくて
携帯から参戦、、つら
518 :
512:03/02/22 01:26 ID:???
ああ、隠しばっか調べてその他みてなかった
ウツ、、名無しに蜂の巣にされてきまつ
>>516 ヤフBB使えないなら串でも探せばヨロシ
I8yKbPZ3gWtXCpo061
左手は実盾するかにマシンガンにするかで迷ってるんだけど、どっちがいい感じ?
>>520 ネタでないならもう一度0から組みなおすことをお勧めする。
ネタなら好きなものをつめばいいさ。1000マシあれば少なくとも弾切れはないだろうしな。
522 :
520:03/02/22 02:07 ID:???
マジカヨ・・・
>>520 ネタでないならもう少し付け加えよう。
SNSKA1を選んだ理由は?インナパーム本当に当てる自信があるのか?
1000マシと左マシの当たりにくさは認識してるか?連動の付いてない小ミサが本当に役に立つのか?
スカイアイに敢えてレーダーを付けた理由は?FCSにSAR02を使っていない理由は?
追加装甲のリスクをわかってるのか?EO付いてないのにOPでLAPつけてるのは何故だ?
まだあるが、どれだけ問題のあるアセンかがわかってくれればそれでいい。
>>523 ま、まぁここはゲサロじゃないんだから。
>>520 ダブルマシ、というかトリプルマシの機体だけども、参考にどうぞ。
IKSaenWW0001OtYa22
コアが実弾マシじゃないのは、俺が取ってないから・・・
実弾マシのコアを持ってるならそれが良いかも。
あ、軽量級だから参考にならんかな?
今気付いたよ・・・
>>522を見てたら本気っぽかったんでつい熱くなった。許してくれぃ。
U88ALXY6YWJ1OVaWi2
詫びってわけじゃないが、コレでロケ当ての練習でもしてくれ。
まぁ、SNSKA1は使えないわけじゃ無いけどね。
SNSKの下位互換だから、まだ何とかなるレベルだと思う。
529 :
525:03/02/22 02:36 ID:???
あ、エクステンション付け忘れた・・・
525のに急速旋回出来るエクステンションを付け加えといてくれ
っつーか、これ。
ISSaenWW1001OtYa23
み ん な 初 心 者 の 時 に は 5 2 0 の よ う な 機 体 組
ん で た ん だ か ら 5 2 0 は こ れ か ら 成 長 す れ ば
い い さ 。 ど ん ま い 5 2 0
SSy4bPZ6aYW1Op2W42
トリプルマシにこだわりたいならこんな感じかね・・・
にしても実弾EOコアもろいな・・・
>530
そりゃ違いないw
>>527 APの低さがなんともな。あれなら漏れは少し重さ我慢してSNSKつけるよ。
535 :
525:03/02/22 02:38 ID:???
しかしこのツール使ってると
まだ取ってないパーツの中に使えるパーツが
あるってのが分かっちゃうんだよなぁ。
はぁ・・・
全パーツコンプしないとなぁ・・・
漏れは重2に軽コア軽腕ノーレーダー頭部で武装満載でやってました。
初対戦時にボッコボコにやられましたw
というか、対人戦を考えないとアセンなんて全然気にしないと思うよ。
なるべく評価をしてもらいたいなら対人戦を考慮してるかどうかを明記してもらった方が良いね。
ツールあると・・・
パーツの画像が見れるので・・・・
取ってないパーツチェックが楽で(・∀・)イイ?かも・・・
うむ、530氏の言う通り。改めて520氏、許せ。
ロケ当ての技術がある程度ついてくればインナパームは使えるだろうな。がんがれ脱初心者。
確かに初めの頃は
アリーナ制覇しただけで
一人前のつもりだったからなぁ…
そういや初めてPPやってた頃は
ZERO、重コア、K1、LNKS、VR33、横長サイト、銀ジェネ、肩グレ、初期ミサ、緑、初期ブレ
なんて機体動かしてたっけ。
俺初めて初期ACやってたころボスにどうしても勝てなくて
強化人間になって基準違反機体ツカイマクッテターヨ
542 :
525:
IHaAf1WW3Jvu034W01
525のトリプルマシに対し、ミサイル馬鹿を作ってみようとした結果。
熱量重視に切り替え、OBしながら兎に角撃つべし撃つべし撃つべし。
相手がデコイを持っていたとしても
それを上回る勢いで大量射出&長時間の戦闘が可能。
ただ、やっぱりミサイルだけだと辛いのは気にしない。
525のトリプルマシのみの機体と組むと相性良さそうに見えるけど、
そうでもなかった。