声優インタビューはもちろん吹き替え版の声優です
ドキュメントってヨドバシとかで売ってるっけ?
見たことないんだが…
≫861
≫863
ありがとうございます。
これからがんばってみます。
920 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 00:07 ID:iopR96Ob
■前作との(表現上の)改良点
> タンカーでの主観で見る雨や、
> 監視カメラを破壊したときに立ちのぼってる煙って
> こんなにリアルだったっけって思った。
> 今手元にMGS2ないから比べられないんだけど、どう?
他にありませんか?
操作性が良くなった点も募集します。
ところで、前作には多くの「ポスター」がありましたが、
その写真も変っているのでしょうか?
>>910 大破って...
どのくらい壊れたんだ?
単なる読み込み不良なら大破じゃないだろうし...
>921
きっと爆発炎上したんだよ
925 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 01:19 ID:lAB8VuBw
>>921 怪しいやつが爆破したんだよ。
怪しいやつがいる。警備を固めろ!
926 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 01:22 ID:iopR96Ob
敵の索敵範囲が同じというのはどうかと思う。
緊張感が全く感じられない。
予想外の動きをしろ!そして殺れ!
927 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 01:25 ID:49caNbdc
メリル守りきれない…なんかコツとかないでしょうか?28人は多いってー
愛が足りない
>>926 そういうの欲しいよねぇ。
予想外の動き、ステルス、ランダム配置、ランダム増援、連携プレー
これくらいあれば楽しくなるね。
930 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 01:39 ID:ZCFWG82y
926さん、つ、強い、、。
確かにかつてあんなに難しく感じた潜入が、
自分が慣れるにしたがって
パターン見破りのパズルになってきた感じはする。
VRなんかはそれのみって感じ。好きだけど。
テイルズのレーダーなしに慣れると、
レーダーありの任務遂行では特にそれを感じてしまう。
「天誅」って時代劇潜入ゲームで
ウロウロピョンピョンする
結構動きの予測の難しい敵兵士が出てくるんだけど
あれくらいならなんとかなるかな
天誅は、敵がおばかさんだったからあんまり。
932 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 01:45 ID:ZCFWG82y
そう、おばかさん。そういうのも好き。
メタルギアと違って味方の死体にも無反応だったな
逃げ切っても増援こねーし呼びもしない
遠くから手裏剣当てても
「攻撃されたぞ。気をつけろ。」
で敵が増えることにならないしね。
935 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 01:58 ID:ZCFWG82y
ゲームのできは比べるまでもない。そりゃそう。
ちょっと動きの読みが難しいやつがいたよ、という話っす。
倒した敵を隠したり、駆けつけてきた敵を後ろからコソーリ殺して驚かすのがたのしかったりするのにね。
そうそう、コソーリ爆破したり遠くから脳天抜いたときの慌てっぷりったらもう!
938 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 02:32 ID:rOXXzj2X
今ラスボスぽい奴と戦ってるのだが、
今、背景代わったけどこれが最終形態ですか?
どこか詳しく言わないと判らんわけだが
940 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 03:18 ID:iopR96Ob
>>929 >そういうの欲しいよねぇ。
そこを「想定」してほしい。
例えば、敵が多数いる手前に隠れる場所があるので隠れようとするが
実はそれが罠だったり。こちらの動きを「想定」してほしい。
そうすることで毎回新たな緊張が生まれるンだ。
小島は此処が分かっていない。
これで難易度が上がるというならば、
警戒「ランダム」モードを用意すればいいだろう?
MEDAL OF HONORって面白いね。
クリスマスだってのにこんな時間までゲームやってる俺って・・・・
944 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 06:38 ID:ZCFWG82y
私もこんな時間まで・・・
誰も読んでないと思うがヘルプミー。
VRの忍雷の爆弾のレベル5のCD橋、どこなのよ。
くじけそうです・・・
人間、一晩中こんなことやっていてはいけませんねえ。
946 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 07:08 ID:ZCFWG82y
大感謝!
>>941 酔うので挫折・・・
たしかステージ5くらい・・・
暗号はお使いですか?
暗号はおもしろいよ〜
っていうか関係無い話だ・・・
まさに一瞬の判断と少々の思い切りが必要なレベルだな…警戒ランダム
やってみたい気満々のヘタレゲーマー。
その前にVRスニーキングモード全100%にしm
>>947 俺の友達マジで吐いたよ。他人のプレイ見てると酔うって言ってた。
メタルギアの欠点としてはロードが多いってことかな?
リアルタイムポリゴンだしあのカメラワークだったりと・・・
だからVRの時みたいなシンプルなもので(壁とか)一回のロードで
ゴルルゴンから隠れるときや主観移動モードのレベル5
位の広さにして欲しいね。
そうするとロードに待つことがほとんどなくなるし。
っていうかVRのステージでストーリーを作ってほしかったね
そう思った人いません?
ロードなんて殆どストレスを感じさせることはなかったじゃないか。
SCPH−10000でも読み込みで人を待たせることは無し、
あれで遅いと言っていれば他のRPG、シミュレーションは出来ないぞ。
>>951 っていうか読み込みが遅いんじゃなくて
ロードし終わった〜♪
・・・と思ったらまたすぐロード・・
ってかんじでロードが異様に多くなってしまいますが・・
特にタンカーの居住区四階食堂のひとつ前の監視カメラのとこなんか特に・・
俺が言いたいのはロードしてまたすぐロードとかが嫌だってんだ。
>>497 あのソフトは欠点有りのソフトってことか?
954 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/25 07:57 ID:DubGrRhh
>>944 落ち床を落として、右の落ちた穴からのぞけば見えるはずです
もうすぐ50%・・・
喪服スネークよりプリスキンのほうが難しいような?
957 :
944:02/12/25 08:39 ID:ZCFWG82y
954さんにも大感謝。
先ほどクリアしてひと安心。裸雷電が出せました。
(これは楽だった。)
これで眠れる。有給の日のすごし方としては・・・
あとスネのグレネードレベル5とプリのカレーで詰まってるけど、
これはしばらくはだめそうだなあ。
カレーへの愛は自信あるのになあ。
もうメタルギアは終わったのだよ。
スプリンターセル汁!!
959 :
名無しくん:02/12/25 09:23 ID:n8h51VIG
やっとVRオールクリア!MGS1スネークかなりきつい!
960 :
質問君:02/12/25 09:34 ID:JmQ79/kr
ちょっと教えてください・・・
スネークのストーリー(名前忘れた)のAのストーリーでF脚1階(BF1?)にあるUSPサプレッサーってどうやってとるんでしょうか?
教えてください!!
961 :
名無しくん:02/12/25 09:36 ID:2qvXEm6F
すまん、VRしかやってない…。
>>951 人それぞれだろうが。そんなとこでまで擁護するなよ。痛い。
少なくともMGSよりはロードは遅い。
忍者Lv5の爆弾とかいうより、Lv1の爆弾の場所すらわからない俺はサンタと一緒にフィンランド行きですか?
でもまじわからん。みえん。教えて
964 :
944:02/12/25 09:56 ID:ZCFWG82y
たすけてもらった944です。
まだ寝てない。
スネ・グレ・5できちゃったよ。これが限界。
963さん、しゃがむなどして視点の高さを変えるといいっす。
爆弾シリーズは、できる動作や建物の仕組みを
考えてやるのがいいっす。作り手の工夫がわかるっす。
私は落とし床を失念しておりました。
がんばってね。
爆弾ミッションは7人分全部終わらせたよー
センサーB爆弾はマジで心臓に悪い・・・
正確には6人分だね、X雷電爆弾ねーよって
>>963 一つは大統領部屋のダクトの中です
しゃがむと見える。ノードのある部屋と壁沿いになってるところあたりにあります。
もう一つは階段をおりてすぐにある乗ることの出来る箱の一段目に登り
ちょうど上(北)側にあるダクトの中に見えます